人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

お嬢と買い物♪

久しぶりに予定のない日曜日♪

お嬢の勉強頑張ったで賞のお買い物に行ってきました^^

といっても、午後からカルタックス?大牟田にレポートの何かを調べに行くということだったので、あまりゆっくりも出来ず・・・・^^;

洋服を少し買いました~^^


そして、私も・・・・・・パソコン検定の2級の本を買ったのですが・・・・
実技試験の問題集しかなくて><
テキストみたいなのが見当たりません~~~~

しかも・・・・・私が受けているパソコン検定の問題集の横に、日商PC検定問題集って・・・・
(゜∇゜ ;)エッ!?

これって、違うの???@@;
中を見てみたら、1級・2級・3級・Basicって4段階しかありませんがな!

受験費用も違うってことは、私が知ってるパソコン検定とは違う種類なのね・・・・???

私が使っているテキストを見たら、パソコン検定協会って書いてあります@@;

ど・・・・どう違うんだろ???
いったい、どっちがいいの???

(ノ・ェ・`)ノ ワケヽ(´・ェ・ヽ)ワカ ヽ(´・ェ・il)ノラン


とりあえずは、パソコン検定協会の2級の実技試験問題集を買ってきたので、選択問題のテキストを探さなきゃ~~~!!



熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
Commented by Nさん at 2009-11-09 15:09 x
パソコン検定、いろいろ有るんですね? 私が知っているのは通産局かどこかが主催していたものでプログラマー検定です。一時期二級を受けようかな?と考えていたらパソコン関係が出てきた事と就職する事も無いので “自分で操作できればいいャ” と思い、受けませんでした。

私の頭の中では今でもコンピューターと言えば “プログラム” と言う考えが先走り、エクセルなどのユーティリティーは “取扱説明書” を読めばいいからというストーリーが出来上がっています。

“パソコン” も “ディスプレイ” も無い “汎用ミニコン” から入った私です。
キーパンチャーが居て紙テープのあった40年近くも昔の話です。

便利になりましたね~! ガンバ! 2級
Commented by ピアノラブ(管理人) at 2009-11-09 21:40 x
Nさん>
主催しているところがいくつかあるみたいです~!
私は、まだパソコンを始めて10年ちょっと・・・かな@@;
ウィンドウズ98が初めて買ったパソコンだったので^^;

昨日、本屋さんで2級の本を1冊買いましたが、選択問題用のテキストがなかったので、結局ネットで2冊(問題集とテキスト)注文してしまいました!

届いたら勉強開始ですぅ~~~
でも、かなり私の脳みそには難しそう><

来年のうちには受験出来たらいいなっ!
(〃TωT)ゞ・゚・☆★ガンバリュ★☆・゚・
Commented by ^-^ayura at 2009-11-10 13:38 x
頑張ってますね!!

パソコン勉強の合間に音楽を入れてね~
ミヤビシモ・来年復活目指して
そちらもガンバ!!

よろしくデス
Commented by ピアノラブ(管理人) at 2009-11-10 18:48 x
^-^ayuraさん>
いやいや、まだ2級には手を着けてないので・・・
頑張ってるとは言えません!^^;

今日、シモタンにお会いしましたよ~♪
うふ、メールしますねぇ~~!

来年は、音楽もたくさん出来そうですにゃ☆
by music-pianoforte | 2009-11-08 14:24 | 日記 | Comments(4)