人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

夏休み♪

市役所を14日(金)はお休みして、実家へ~~♪

今回は、私とお嬢の二人での帰省となりました^^
車の運転を2時間は、やっぱりきつかったです~~(;一_一)

しかも・・・今週から自動車学校に通い始めたお嬢。
「お母さん、マニュアル車ってローで発進したら、2にすぐかえるとよね。アクセルは、どうすればいいと?」
「お母さん、この黄色い線は、追い越すためにはみだしてはいけませんよって意味よね?はみださないなら追い越していいとよね?」
「お母さん、ここ40kmて書いてあるよ!」

・・・・・。+゚* ハィハィ ┐(-д-`┌

そんな質問攻めにされても・・・・・もう覚えていませんからっ!(*´-ω-)σォィォィ…


帰りも同じ状況になるのかしらん~~( ̄Д ̄;)

何はともあれ、実家に来てやっていること・・・・・
パソコンの準2級の勉強~('-'*)エヘ

年内に試験を受けられるように頑張りたいですぅ~☆

エクセルとワードとパワーポイントが分かりません!!!(T▽T)アハハ!
タイピングテストもあるので、それで点数を稼ぐしか・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
うん・・・・タイピングテストは、今のところ100点とれるのです・・・・
エクセル・・・・練習問題40点でしたよ(/_<。)ビェェン

さて、今日も勉強~♪(o´・ω・)るんるん(・ω・`o)♪




熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
Commented by Nさん at 2009-08-15 11:15 x
はみ出し禁止・・バイク乗りさんが言っていました。

「アレおかしい」 あの線から車体が半分以上はみ出したら違反になるそうで、右カーブでバイクをセンターラインよりも少し内側で右に倒したら車体が半分以上超えてしまって切符を切られたとか。

タイヤはセンターラインの内側に有ったのにな~?との彼の言葉でした。

ワードは時々イライラしながら何とか使っています。エクセルは作表と表計算くらいしか使ったことがありません。エッヘン!
準2級、期待してます。
Commented by tikuo622 at 2009-08-15 23:22
エクセルとワードはなんとか自己流?で覚えましたがこのごろ全然使ってないので、今やれと言われてもできないかも・・・。
来年くらいから仕事でパワーポイントを使えるようにしなければならないらしく、か~な~り不安です(^_^;)
Commented by ^-^ayura at 2009-08-16 06:55 x
新たな物に挑戦するって
エネルギーいるよね~~~
でも
楽しいよね!!
ファイト!!
頑張れ!!

私も例の楽器
超・超・超楽しんで騒音まきちらしながら練習中です  (~_~;)
Commented by music-pianoforte at 2009-08-16 21:40
Nさん>
はみ出す・・・の定義も難しいのですね^^;

ワードもエクセルも自分が使う分には困らないのですが(そんなに自分で何かを作るわけじゃないし・・・)、試験となるとそうもいかないので勉強中・・・・
でも・・・少しやっては「頭がパンクした@@;」と休憩しています( ´艸`)ムププ
Commented by music-pianoforte at 2009-08-16 21:42
ちくおるさん>
自己流で覚えたら、忘れにくいかもですよ^^♪
勉強しても普段使わないから・・・・・覚えられません(;一_一)

パワーポイントはワードが出来る人なら簡単だと聞きました!
聞きましたが、私にはまだ理解できません( ̄Д ̄;)
お互いがんばりましょうね~☆
Commented by music-pianoforte at 2009-08-16 21:42
^-^ayuraさん>
自分がやりたいと思うことに挑戦するのは苦になりません~♪
脳みそがついていかないのが難点です(;一_一)
年内の合格を目指してがんばりますよっ!

^-^ayuraさんも楽しそう~~♪
Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ
by music-pianoforte | 2009-08-15 10:30 | 日記 | Comments(6)