人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

熊本市内なんて・・・嫌いさっ!

8月10日(月)は、熊本市へ研修会に行きました♪

今回は、テトリア(以前、テトリスと間違えた・・・)熊本の中にある【パレア】でありました。
場所は水道町・・・・めちゃめちゃ市内中心部><

一方通行だらけなんですよ~~!!!

前回は、調べて行ったにも関わらず迷子に・・・(;一_一)
その時の反省として・・・・・次に市内中心部であったら、JRと市電で行くぞ~~!と思っていたのですが、実際にまたテトリアであると分かると、「前回行ってるから、今度は大丈夫よね!?」という、根拠のない自信が・・・・!!

それでも、少し不安だったので、ネットの地図で一方通行を確認しました^^;

熊本市内なんて・・・嫌いさっ!_b0115751_21262611.jpg


この・・・【下通1丁目】で、左折して鶴屋の手前で右折すれば、駐車場につける!!ハズ!

頭の中に、インプットOK!

いざ、しゅっぱ~~つ♪

近頃の、車内のBGMは、長男が先日帰省した時に聞いていた、ベートーヴェンのソナタ「悲愴・月光・熱情」の3曲が入ってるCD♪
でもぉ・・・ず~っと繰り返し聞いてると、運転しててボーっとするかもしれないので、久しぶりに歌を聴きながら運転しました。

まぁ熊本市内までは余裕ですよっ♪

電車通りに出て、左折するから左車線に入ってたら・・・・・先に見える方向指示・・・・・
なぜか、左車線は【右折】

Σ(- -ノ)ノ エェ!?

左折するのは、真ん中の車線って・・・・なんで????@@;
わけわからんと思いながらも、このままでは右折・・・・・・(迷子決定してしまう><)

滅多にしない、必死の車線変更をしました!!!
怖かったですぅ~ |壁|lll´Д`)))ブルブルブル

何とか無事に左折して、銀座通りに入り、目指すは【下通1丁目】交差点♪

大通りの2つくらい手前の信号で「ここらあたりよね?」と思い、表示を見たら【中央街】・・・・
この次かな???

そのまま進んだら、次の信号は左折・・・進入禁止ですよ!!?
Σ('◇'*)エェッ!?

パニックになりながら・・・・今回も、大通り(国道3号線かな)に出てしまいました・・・・@@;

か・・・考えたら、前回もここを通って駐車場に止めたんだから、きっとどうにか行けるはずよっ?
(迷子になった末に、お助けマンズに電話をしたあげく、やっと知らない駐車場に停められた、という事実は忘れていた私・・・・・)

水道町より、少し手前の信号を左折して進んだら・・・・大きな駐車場がありました!
これは、先に進むよりも、ここに停めなければ、またもや迷子の憂き目に・・・・・。
ということで、無事に駐車場GET!

良かった良かったC=(^◇^ ; ホッ!

研修会は・・・・・うんうん、なかなか勉強になりました!(それだけか・・・・( ´艸`)ムププ)

家に帰って、どうしても気になったので、もう一度地図を調べてみました~~~。


熊本市内なんて・・・嫌いさっ!_b0115751_21452032.jpg


(゜∇゜ ;)エッ!?

違うじゃない・・・??@@;

サイトが違うのですが・・・・まさか、違う表示があるとは~~
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

これは、私の間違いじゃないですよ~~~~| |д・) ソォーッ…

みなさんも、熊本市内に行かれたら、ぜひ、一方通行トラップにはまってみてください(-m-)ぷぷっ



熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
Commented by じょ at 2009-08-14 11:23 x
ピアノラブさんの相変わらずのワールドに楽しませてもらいました(^^)v
そのテトリアは、以前あっしが勤めていたビルなんで、分かっていれば事前に説明したんですが。。。
でも、珍道中の方がおもしろいかな(^^♪
Commented by ピアノラブ(管理人) at 2009-08-14 15:15 x
じょさん>
じょさんって・・・・・じょぉじさんよね??@@;
テトリアに勤めてらしたのですか!
めっちゃ都会ですね!!(;一一) ジィー
これからも研修会はあると思うので、今度【私が分かるように!】説明してください♪
私は・・・安心・安全が好きですぅ!|"-;) チラッ

Commented by じょぉじ at 2009-08-14 18:23 x
「じょぉじ」と入力していたつもりが。。。ピアノラブさんみたいなことしちゃった(^_^;)
気を取り直そう!!
Commented by ^-^ayura at 2009-08-14 20:47 x
わ~~
すごいね~~~
一人で行ったんだ・・・熊本市内・・・

でもやっぱり期待を裏切らないのね  (~_~;)
日曜日Sさんも来るよ・・・もちろん・・・
私に、この木なんの木のハーモニカ部分を吹けだってさ~~~
例の楽器の練習もやってるのに
無理難題。。。。。
Commented by ピアノラブ(管理人) at 2009-08-14 21:16 x
じょぉじさん>
( ´艸`)ムププ
じょぉじさん・・・オマヌケという点では 
(*^-^)/\(^-^*)ナカマ!
そういえば同じAB型だしねっ (〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!
Commented by ピアノラブ(管理人) at 2009-08-14 21:19 x
^-^ayuraさん>
うんうん、一人でがんばりました!!^^;

期待って・・・(;一一) ジィー
裏切りたいものです( ´艸`)ムププ

あ、日曜日はSさんも来られるのね^^
練習・・・今日も明日も出来ませんが・・・がんばりますぅ(´-ω-`)
新たな部分が増えたのね!?
ふぁいとですよぉお~~!!
by music-pianoforte | 2009-08-13 21:50 | 日記 | Comments(6)