人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

ナイトライト♪

10日ほど前、寝室の電灯のスイッチをON/OFFする紐が動かなくなってしまいました!
いつもなら、カチカチッと引っ張って明かりを小さくしたり消したり出来るのに、着いたまま・・・・

主人に見てもらったけど、本体を外さないと直せないだろうとのこと。

家のちょっとした改修を、近々お願いする予定なので、その時についでに直してもらえるかなぁ~と思いつつ、数日過ごしましたが、子どもの頃から、小さな電球をつけたまま寝ていた私・・・・
真っ暗な中で寝るのって落ち着きません><

ちょうど、ふれあいロビーコンサート前の悪夢を見たのも、真っ暗にして寝るようになってから!!

ということで、3日前、何か代替品をと買い物に行きました。

そしたら、ナイトライトっておっしゃれ~な名前の商品がありました@@;

コンセント差しこんで使うのと、乾電池で使うの・・・・・どっちがいいんだろ~???
と悩みに悩んで(値段は変わらないし!)、乾電池のほうを買って、その日は安心して眠ることができました♪

翌朝起きてみると、ライトがついてない・・・・・主人が消してくれたのね~~(人´・ω・`o)感謝♪
乾電池がもったいないもんね!!

んでその夜の就寝前・・・・・・ライトのスイッチON!!!
・・・・・( ̄ー ̄?).....??アレ??    点灯しませんよ~~@@;

カチカチと数回押しても反応なし!

ン─(´-ω-`)─…
まさか・・・・・・・・乾電池が切れた???@@;
まだ一晩だけよ??? (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

商品の入っていた箱を、ジーーーーっと見ていたら
「連続使用時間:約2時間」という文字が!!Σ(- -ノ)ノ エェ!?

乾電池4本も使って2時間・・・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン
お店で商品を見比べてる時に気づこうよ、自分><

溜息をつきつつ・・・・・昨日、コンセントに差し込んで使うナイトライトを買いに行きました~~。

昨夜はライトのおかげで安心して眠れました!
今夜も問題無く着きますように(-m-)” パンパン



熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
Commented by Nさん at 2009-05-17 10:23 x
文字通り うたかたの (2時間) 夢 ・・ でしたか

すべからく、乾電池式は高価につきますネ
私も色々と経験があります。

ところで、^-^ さんとこは改築中ですか?
Commented by ピアノラブ(管理人) at 2009-05-17 18:41 x
Nさん>
まさかこんなに早く電池がなくなるとは思いませんでした^^;
何でも経験ですね!

^-^ayuraさんところ・・・私も見れないんですよ~~@@;
見れるようになってるそうなので、また尋ねてみます~!
Commented by ^-^ayura at 2009-05-17 21:52 x
どうして急に見れなくなったのかな~~~~

セキュリティ関係???

ところで
我が家もコンセント式のナイトライトを使ってます。。。
明るすぎることもなくちょうどいいですよね~
Commented by ピアノラブ(管理人) at 2009-05-18 00:06 x
^-^ayuraさん>
ン─(´-ω-`)─…何度見ても、ページが見つかりませんって表示されます><

セキュリティは、何も変更してないはずだけど・・・・@@;

おお、コンセント式のナイトライト!
((o(・ω・)人(・ω・)o)) ナ・カ・マ♪
安心して眠れます^^
Commented by (o^-^o) ウフッ at 2009-05-18 17:08 x
jupiter.blogzine.jp/coffeebreak/
にアドレスがなってますね。
"_"アンダーバーがなくなってます。
Commented by music-pianoforte at 2009-05-18 21:47
(o^-^o)ウフッさん>
教えていただいてありがとうございます!
ぺこ <(_ _)>
早速、変更いたしました^^

by music-pianoforte | 2009-05-17 08:48 | 失敗談 | Comments(6)