ピアノで元気いっぱい♪

取扱説明書♪

友達のブログで、面白いものを見つけたので、私もやってみましたよぉ~^^



ピアノラブさんの取扱説明書

ピアノラブさんをご使用する際には以下のことに気を付けて下さい。

老人を近づけてはいけません。
女性を近づけてはいけません。
ところどころパーツが取れやすくなっておりますので、ご注意下さい。
長時間の動作を想定していませんので、業務用として使用しないで下さい。
季節によって、色合いが変わることがありますが、仕様です。
他の製品からは少し離してお使い下さい。製品同士が変に干渉する恐れがあります。
まれに暴言が発生することがありますが、仕様です


(めっちゃ危ない人みたいだ・・・・(;一_一))



また、ピアノラブさんを以下の場所でご使用にならないよう気を付けて下さい。

教会
(そりゃ、滅多なことじゃ行かないけど・・・)



ピアノラブさんが故障かな?と思われる場合は以下のことを試してみて下さい。

雨ざらしにしてみて下さい。
(風邪ひくよ!)

それでもピアラノブさんが正常に動作しない場合は。

電源をお切りになって、タンスの上に置いてみて下さい。
(・・・タンスの上で瞑想にふけるか・・・・)

興味のある方は、こちらからどうぞ~~♪



熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
# by music-pianoforte | 2008-03-08 13:27 | 徒然 | Comments(3)

卒業式

3月1日(土)は、息子の卒業式でした。

朝から・・・8時過ぎになって「お母さん学校まで送って~」って・・・(ーー;)
思わず「最後まで、これかい!」と言ったら
「最後だけんタイ」・・・・ヾ(--;)ぉぃぉぃ

なので、学校まで送って、8時50分に家に帰って慌ててご飯を食べて、着替えて9時半に家を出るというバタバタした出発になってしまいました。

学校に到着すると、人も車もたくさん・・・・・・@@;
多いな~と思ってたら、今年の卒業生【534名】そりゃ多いはずです!!
卒業証書授与も、学科の代表だけでした。
小学校や中学校の卒業式って『旅立ちの日に』や『ビリーブ』など、この頃の歌も取り入れたりしてますが、ここの高校では『国歌』『校歌』『蛍の光』だけ・・・・。
その蛍の光は、生徒も保護者も全員歌うのですが、私は2番を覚えてなかった(忘れてしまってた)ことに軽いショックを受けてしまいました・・・。

そして、退席するとき・・・・
クラスごとに呼ばれて立つのですが、息子のクラスが呼ばれた時、そのクラスだけ「ありがとうございました!!」と言って席を立ち・・・先生を泣かせてしまったらしいです^^;(保護者席からは先生が見えませんでした)
あとで、担任の先生が保護者のところにこられて「最後まで生徒にやられました。本当に今年の子どもたちは、進学系列で厳しいことをずいぶん言いましたが団結もすごくてですね、これも保護者の皆様のご協力のおかげです。ありがとうございました」と、言いながらまたまた涙涙でした。
泣くような先生と思ってなかったので(失礼!)びっくりしました!

この後、教室に戻って卒業証書授与♪

ガラス越しに、写真を(携帯で)撮ってみました。

b0115751_11442185.jpg


息子は、卒業証書と3ヵ年皆勤賞(そりゃ、部活休めないから)と、文化活動功労賞(そりゃ部長だから)をもらってました^^

普通は、これで終わりですが、吹奏学部はそのあと、顧問の先生の誕生日会♪
そして、3時から近くで3年生と保護者と先生でお食事会!
でもって、6時半から三池初市というお祭りで、3年生だけで演奏をするというハードスケジュールでした^^;

三池初市って初めて行きましたが、かなりの人出で、吹奏楽部の演奏にもたくさん人が集まってきてました。
こういう地元の方たちの支えがあって、吹奏楽部だけじゃなく学校全体も応援してもらってるのねぇ、と今更ながら感謝しました^^
この演奏会で、アンコールの時に息子もソロを吹いたのですが、その時私の斜め後ろで
「かっこいい~~♪」との声が・・・・
思わずチラっと振り向いてしまいましたよ^^;
同じ高校の後輩??みたいでしたが・・・誰かしらん('-'*)フフ

演奏会の後、片付けして、10組くらいの仲良し保護者と8時からOガーデンホテルでバイキング!
美味しかったです♪

そしてここで、私の知らないことが発覚!!
一人の男の子のガクランボタンが全部ないことについて
「さすがやね!やっぱかっこいいもんねぇ~。うちの息子は全部残ってるよ(ーー;)」と言ったら・・・・・・・
5名くらいのお母様方から・・・・
「なん言いよっとね!グリちゃん(息子のアダナ)はモテらすとよ!全部ことわっとらすとやけん!!」
「へ?いやいやそんなはずないよ~、全然そんな話聞かないもん@@;」
「そげんこつなか!〇〇女子高の子からも告白されとらすとよ!他のも片っ端からことわっとらすと!!」
「部長やけんねぇ、誰かと付き合うとかされらっさんとよ!」

Σ(- -ノ)ノ エェ!?
まじですか???

「うんうん『自分はそんな軽がるしい気持ちで付き合えませんので、結婚する人としか付き合うつもりがありません』て言わしたとよ!」
はぁ~~??
いったい、なんでみんな知ってるんですか・・・・(ーー;)
しかも、息子よ・・・・そんな断り文句誰に教わったのですか!?

帰りの車の中で「ちょっとどういうことね!!」と息子に詰め寄ったのは言うまでもありません(*≧m≦*)ププッ

帰り着いたのが、10時半過ぎでかなり疲れましたが、とてもいい卒業式&お別れ会でした^^
これからは、自分の進みたい道に向かって頑張ってほしいです☆



熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
# by music-pianoforte | 2008-03-02 12:15 | 子ども | Comments(4)

バンドライブ♪

2月29日は、珍しくも2月の第5金曜日!!

そうです、スター気分でのライブの日♪

今回は、キーボードが変わるというので、練習に参加は出来ないけど、自分で練習しとかなくちゃ!と思って・・・・・えっと・・・・・ほんのちょびっとしましたよ[壁]¬ェ¬=)oジィー・・・

今回のライブ・・・・・始まる前からめっちゃ人が多い!!!
何で?っていうくらい(いや、失礼!)多いのです・・・・・。
しかも、知り合いいるし・・・・・
次に入ってきた団体にも知り合いいる・・・・・

そして、情報に寄ると、警察の団体さんの2次会が入ってる・・・・・・
思わず「警察来る前に、終わりましょ!」と誰かが言ったとか言わないとか・・・('-'*)フフ


そんな満員御礼の札でも出さなきゃいけないような状況の中、音出しも出来ないままに、ライブスタート~♪

かなりの緊張をしてしまいました^^;

私の楽譜は、メロディー以外の曲って結構ベース担当の方が作ってくださったのを、そのままいただいてコードを見て押さえる、という手抜き演奏(フフフ)をしてるのですが・・・・

その楽譜って、こんな感じ・・・・・
b0115751_1142699.jpg


メロディがないのです!!
〇で囲んだところを見て、適当にズンチャチャ♪とか伴奏をつけて弾いていきます。
(だから、毎回違う演奏に・・・)
なので、必死で目で追っていかないと、どこを弾いてるのか分からないことになります。
しかぁし、笑顔は絶やせない・・・・・・ええ・・・・・2曲目でやらかしましたよ・・・・・
ちょっと目を離した時に、どこを弾いてるか、わからなくなりました><

顔は引きつり笑顔ですよ;;
ドコ(T-T ))(( T-T)ドコ
やっと、弾いてる場所が分かった時は、半分以上終わっていたという・・・(T▽T)アハハ!

まぁ・・・・よくあることです・・・・ヾ(_ _。)ハンセイ…


お客様が多かったこともあって、かなりの盛り上がりを見せた、ライブでした♪
次回は5月♪(らしい)

また楽しいライブが出来るといいなぁ~~~☆

b0115751_1235518.jpg


※今回、腕の怪我?病気??で、ライブに来れなくて残念です、と伝言をくださったジョージさ ん^^
 早く元気になってくださいね~。
 次回のライブでお会いできるのを楽しみにしています♪




熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
# by music-pianoforte | 2008-03-01 01:24 | 趣味 | Comments(4)

今日は何の日♪

お友達の^-^ayuraさんのリクエストにより・・・・
今日は何の日♪ (ふっふ~~♪)

かなり以前にも誕生日をお伺いしてたので、調べてはいたのですが・・・・
有名な作曲家・・・・いません(ーー;)
2月28日生まれの人は、結構いるんですよ~。
田原俊彦さんとか、326さんとか、兼高かおるさん・・・

今回は、芸術方面で探してみよう、ということで・・・・見つけたのが・・・・・・

ヴァーツラフ・フォミッチ・ニジンスキー(1890年3月12日 - 1950年4月8日)

ロシアのバレエダンサー・振付師 です♪

私はバレエには全く詳しくないのですが、ニジンスキーの名前は知っていて、なんでかなぁ?と考えたら、子どもの頃に読んでいたマンガ本に、眉間にしわを寄せたバレエダンサーとして出てたのでした^^;
(そんな記憶か!)

映像は全く残っていないそうですが、驚異的な脚力による『まるで空中で静止したような』跳躍、中性的な身のこなしなどにより伝説の人となったようです。
現代の熊川哲也みたいな感じかなぁ~??


ちなみに・・・・かなぶんやさんの誕生日も今日ですよ~。
(熊本の人にしか分からないかも?('-'*)フフ)



熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
# by music-pianoforte | 2008-02-28 22:32 | 徒然 | Comments(2)

私のお値段??

友達のブログで面白いものを見つけたので、私もやってみました~。

その名も【あなたのお値段鑑定】・・・・

興味のある方は、こちらからどうぞ~♪
結果は、コメント欄にどうぞ☆



では、私のお値段・・・・・鑑定の結果は!!!


ピアノラブさんのお値段は(3996万9431円)

階級は「普通の中学生級」です(42階級中26番目)


内訳
心 1076万6850円 26.9 %
才能 0円 0 %
境遇 420万2040円 10.5 %
人徳 0円 0 %
運 2500万0541円 62.5 %
合計 3996万9431円 - -

総合評価
ピアノラブさんがもっている最も高い財産は「運」です。最も重要な要素ですが悲しい結果といえるでしょう。確かにあなたはこの運さえあれば大部分の人生は難なく乗り切れることでしょう。しかしそれは自動的に世界が動いているだけで、あなたが生きていることとは違います。才能の値段が低いこともあり、いつかむなしさを覚えてしまい生き甲斐を失うことが懸念されます

ジャンル別評価
心のCライセンス
やや冷たい人です。雨の日には平気で人の傘を奪っていくような、人の気持ちを考えない行動がときにあるようです。ピアノラブさんが表面上優しくあればあるほどに泣く人が多そうです

才能のDライセンス
悲しいことに才能はゼロに近いです。ピアノラブさんが世の中で必要とされるときは、その才能ではなく財産やお情けなのかもしれません

境遇のDライセンス
ピアノラブさんは全く恵まれていません。自分の力で人生を切り開くしかありません。しかしながら、それこそが人生の醍醐味と思い直すことができれば、この逆境は恵まれていると感じられるでしょう

人徳のDライセンス
人徳は無く、カリスマ性が感じられないどころか、人付き合いも上手なほうではありません。あまり多くを望まず身近な人から大切にし、地道な人脈を作り上げていきましょう

運のSライセンス
何もしないで幸せは転がり込んでくる、強運の持ち主です。もうダメだ、と思っても絶対に破綻しないその吸運力は、才能も境遇も飛び越えて、きっと何より頼れる武器になるでしょう

商品化
例えばピアノラブさんを商品化すると以下のものとなります
・世界一周旅行を3周
・豪華結婚式を1回
・新婚旅行(海外)を4回
・全自動洗濯機を9台
・布団乾燥機を2台
・コシヒカリを10kg
・腹筋運動補助具を1台
・回転寿司を11皿
・うまい棒を11本


また、一日三食を肉まんだけで生活すると151399日(414年と9ヶ月)生きられそうです

さらに、普通の生活をすれば7993日(21年と10ヶ月)生きられそうです



えっと・・・・・・・・落ち込んでもいいですか・・・・(ーー;)

才能はゼロで、人徳もなくて、恵まれてないって・・・ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
優しいのは表面だけですか・・・・; ̄ロ ̄)!!
お情けで生きてる私・・・・・ヾ(- -;)

しかし、新婚旅行が4回・・・その意味は・・・・(ΦωΦ)ふふふ・・・・
そして・・・・普通の生活をすれば21年10ヶ月・・・・過ぎてますからっ!!


いいの・・・いいのよ・・・・・"p(-x-〃) イジイジ
これからは、運だけを頼りに生きていきます~!

今日から、私の座右の銘になりそうです・・・・・・・

何もしないで幸せは転がり込んでくる




熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
# by music-pianoforte | 2008-02-25 10:34 | 徒然 | Comments(7)

音楽や日常に対して、思ったことを徒然に♪
by music-pianoforte
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月

最新のコメント

>hiromuさん コ..
by music-pianoforte at 21:11
子どもって素直でいいなぁ..
by hiromu311888 at 09:30
>姐御さん♪ 夫が、い..
by music-pianoforte at 23:53
たくさん育てていますね~..
by 姐御 at 19:07
>姐御さん♪ グラジオ..
by music-pianoforte at 22:11
ミニ向日葵ちゃんの背後に..
by 姐御 at 22:46
>hiromuさん♪ ..
by music-pianoforte at 23:07
>姐御さん♪ コメント..
by music-pianoforte at 23:05
なかなかPCを触れる時間..
by 姐御 at 19:25
私たち夫婦は、第一子の長..
by hiromu311888 at 18:30

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな