ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

お嬢帰省♪

4月8日(土)は、お嬢と彼氏さんが、結婚式の打ち合わせのために来熊しました(*^.^*)

私がレッスンをしている間に、お嬢たちは、名古屋から直接熊本市へ!
レッスンが終わって、私も熊本市へ~~~(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

出かける時に玄関わきの花壇、白のチューリップも咲いたので、写真を撮りました♪
b0115751_01083478.jpg
同じような球根を買ったのに、全く違う咲き方^^;
でも、赤と白っていいなぁ~~(´∀`*)

会食をする予定のホテルに到着すると、もう、だいたいの見積もりも出来ていたので、仮予約をして、また後日お返事ということになりました♪

お嬢は、親戚だけ呼んで、挙式と会食を熊本で、、、、
披露宴は名古屋市で。。。。ということなので、どうやら私は今年、長男の結婚式も含めて、黒留袖を3回着る予定になりそうです(;^_^A アセアセ・・・

打ち合わせの後は、お嬢たちを連れて荒尾まで帰ってきました(*^.^*)

お嬢たちと、挙式の事や会食のことを話してて、結構、彼氏さんの考え方が個性的というか独特。。。。@@;
思わず「もしかして、B型かな??」と聞いてしまいました( 一一)

そして、やっぱりB型( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
面白い考え方の人でした(*^.^*)

今年は目まぐるしい、結婚ラッシュ!
楽しみですが、、、体力をつけとかないと!!です(*^^*ゞ


[PR]
# by music-pianoforte | 2017-04-09 01:20 | 日記 | Comments(0)

シアトルズライブ♪

4月7日(金)は、午後9時からスター気分で、シアトルズライブをしました♪

その前に、子ども神楽の練習に行っていたので、間に合うように時間をみてスター気分に来ました(*^.^*)
お店の前には満開の桜が。。!・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
とっても綺麗でした(*^.^*)


ライブは、6日の練習がミス多かったため、心配していましたが、本番ではそこまで大きな間違いはありませんでした^^;

歌も1曲歌いましたが、、、、やっぱり、歌は苦手!
練習せねば~(´・ω・`)

ライブが終わってからも、しばらくみなさんとおしゃべりして、楽しい時間となりました♪

次回のライブは、6月9日(金)午後9時~の予定♪
たくさんのお客様に来ていただけるといいな~と思います!


[PR]
# by music-pianoforte | 2017-04-08 02:17 | 日記 | Comments(0)

充実した一日?(*^.^*)

4月6日(木)は、午後から宮総代さんと、地元の小学校・中学校・高校に子ども神楽の舞手の名簿を持って、御挨拶に伺いました♪

小学校と中学校の校長先生は存じ上げているので、お話もしやすかったです(*^.^*)
ご見学にも来ていただけそうです!ヽ(^◇^*)/ ワーイ

高校は、校長先生が会議中だったため、事務の方にお手紙をお渡ししました^^;

その後、ポスターを少し配り、急いで自宅に戻り。。。。
来週11日の小学校入学式での入退場曲をビータンと練習しました♪
(私よりビータンが先に我が家に着いてて、5分ほどお待たせしちゃった><)

入学式は新入学児童との練習ができないため、一発勝負!!!
どのくらいの長さを準備しておけばよいのか、分かりにくく緊張も半端ないです^^;

入場も退場も、2パターンずつ考え、そのどちらかでちょうどいいことを願う!!状態です(^^;)
ビータン頑張ろうねぇ~~~~!!

そして、レッスンまでした後は、みやま市でのシアトルズ練習がありました♪

4月は、第2金曜日に、春の例大祭が重なり、私が身動き取れないため、1週前倒しして、、、、、明日!!
4月7日(金)にスター気分でライブをすることになりました(*- -)(*_ _)ペコリ

今回新曲が、あるのですが、、、、
ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバって曲が2曲ほど。。。。
大丈夫かな~みんな。。。。(;^_^A アセアセ・・・

b0115751_00382863.jpg
練習は、和気あいあい=^-^=うふっ♪
スター気分の前を、昼間に通ったら、桜の花が満開?くらい咲いてました!!
めっちゃ綺麗~・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

ぜひ4月7日(金)午後9時~のシアトルズライブにいらしてくださ~い♪



[PR]
# by music-pianoforte | 2017-04-07 00:49 | 日記 | Comments(0)

新人さん♪

4月3日(月)は、子ども神楽の練習をしました♪

楽団の会計監査も夕方からしたため、30分ほど遅れての参加~~~(^^;)
荒尾市の地域おこし協力隊のSさんが、取材に見えていました!
・・・お昼のうちに、今日来ますねとお話はいただいてたのに、監査で私のほうが遅れちゃいました(*- -)(*_ _)ペコリ

そして、4月2日に引っ越して来られたお宅のお子さんが、初めて練習に参加!!!
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

b0115751_08234371.jpg
今年大学に進学するお兄ちゃんが、付きっきりで教えてくれてました(*^.^*)

本人も「難しい。。。」と言いながらも、春の例大祭に出るとやる気満々!!
お母様が一緒に来られて不安そうに見つめてらっしゃいましたが、引っ越して来られて、他のお母様方と仲良くもなってらっしゃるようでした(*^.^*)

師匠から「S君は引っ越してきたばかりだから、まだ一人も新しいお友達がいません。みなさん、ここにみるみんながお友達やけんね!仲良くしてくださいね。」と話をされていました(´∀`*)

練習もあと5回しかありませんが、四人舞で出る予定。。。。
ガンバレS君♪



[PR]
# by music-pianoforte | 2017-04-04 08:28 | 子ども神楽 | Comments(0)

区役&神楽衣装合わせ♪

4月2日(日)は、朝から区役がありました♪

最近は、夫に行ってもらうので、区役にはあまり顔を出さないのですが、今回は回覧してもらう書類もあったため、区役に。。。。
作業は夫に任せて、役員さん方との打ち合わせで終わってしまいました^^;

いつも、宮守さんたちが神社の境内を綺麗にしてくださっているので、作業も早く終わり、9時半過ぎには終了となりました(*^.^*)

大きな桜の木はまだまだ咲きそうにありませんが、境内の奥にある木は満開を迎えていました♪
b0115751_12023801.jpg
桜??桃??(よく分からない私。。。)

区役の後は、公民館で神楽衣装合わせをしました♪

サイズはいろいろあるのですが、子どもたちは毎年大きくなり、、、、今年も、袴と白衣に不足が生じました@@;
急ぎ注文せねば。。。。

公民館の中で保護者の方たちが、どのサイズが合うかなと、あれこれ出している中、ワイワイキャーキャー遊んでる子どもたち、、、、
あちこちから「ちょっと合わせてみんねぇ~!」と声が飛び交い、賑やかでとっても楽しかったです(*≧m≦*)ププッ



[PR]
# by music-pianoforte | 2017-04-02 12:12 | 日記 | Comments(0)