班長会議♪

6月15日(木)は区の班長会議でした♪

今月後半・来月の予定の確認が主でした(*^o^*)

区長さん、とても忙しくて大変なのですが、区の運営が滞らないように書類準備までされてて、感心すると同時に、私もお手伝いできるところは、しないとなぁと思ったことでした(*^^*ゞ

6月27日(火)には、上荒尾熊野座神社の夏越しの大祓があります!
宮守さん宮総代さん座元のみなさんにはお祓いがあるたび、毎回お世話になっています(*^o^*)
・・・平日の為、私は春の例大祭と、秋の座元交代の時しか参加してませんが、、、、(^-^;

そして、先日から荒尾市で多発している還付金詐欺への注意喚起もありました!
6月13日だけで4件の還付金詐欺があったとか、、、、
どの被害も、高齢者を狙ってATMで99万円程度を振り込ませているそうです><

どんなに、市役所(と名乗る犯人)から「還付金がありますよ」と電話があったとしても、「今日中に手続きしないともらえません」なんてことは決してありません!!
そうやって盗られたお金は戻ってくることはないです。。。(x_x;)

こんな卑劣な手段で、電話をかけまくって、人のお金を盗るなんて、言語道断です!( ̄‥ ̄)=3 フン

みなさん、変な電話があったら、まずは警察・家族に相談ですよ~~!

と、思った今日の班長会議でした(^^;)



[PR]
# by music-pianoforte | 2017-06-15 22:14 | 日記 | Comments(0)

お野菜成長中♪

夫や私が好き勝手に苗を買ってきて、夫が育てている野菜たちが、だいぶ大きくなってきました♪

b0115751_07593047.jpg
たぶん、、、ししとう!


b0115751_07594175.jpg
たぶん、、、ピーマン!


b0115751_07593616.jpg
やっと1本なったキュウリ!

他にもキャベツやブロッコリーの葉っぱが大きくなってますが、、、、外側の葉っぱだけしか見えません@@;

他にも白バラの蕾が~~(*^o^*)
b0115751_07594640.jpg
梅雨でも咲くのかな???
楽しみにしとこ♪







[PR]
# by music-pianoforte | 2017-06-14 08:02 | 徒然 | Comments(0)

6月12日(月)は、夕方、目の前の小学校へ、11月に開催される連合音楽会に向けての打ち合わせに行きました♪

3年ほど前に一度、合唱指導で何度か行きましたが、今回は、選曲から先生たちと話し合って、創り上げていくお手伝いをすることになりました(*^.^*)
しかしねぇ。。。私は歌が、本当に苦手なのよ。。。(´・ω・`)

とりあえずは、候補曲を数曲、提案させてもらったので(コーディネーターさんに)、曲が決まり次第準備をして、2週間後には、基本的な練習のやり方から、お手伝いにいきます!
合唱指導というよりは、少しでも良くなるためのお手伝い、程度で。。。(^^;)


4年ほど毎年お手伝いをしている小学校が、あと1校ありますが、今年はどうなのかな??

歌を上手にというより(それも大事ですが)、リズム感を養ったり、みんなで一つの曲を気持ちよく歌えるようになったり、そういうことを感じてもらえる時間を作るお手伝い(*^.^*)
頑張ります(≧∇≦)ノ ハーイ♪

[PR]
# by music-pianoforte | 2017-06-12 22:06 | 音楽 | Comments(0)

シアトルズライブ♪

6月9日(金)は、朝からFMたんとに生出演させていただき、その中で宣伝したシアトルズのライブでした♪

スター気分は、お客様が多くて、とっても盛り上がりました(*^o^*)

b0115751_01274705.jpg
めっちゃ笑顔。。。この笑顔は、ミスした時かと思われます。。。( 一一)

b0115751_01245150.jpg
休憩中には、毎回来て下さるHさんの歌声も楽しみの一つ♪
私が宝塚好きなのをご存じなのか、「愛あればこそ」も歌ってくださいます(*^o^*)
こっそり私も歌ってました(*≧m≦*)ププッ


b0115751_01274472.jpg
第2部ではスター気分のマスターも一緒に歌っていただきました(*^o^*)



b0115751_01283662.jpg
ライブの後は、お客様からのリクエストで「風が吹いている」を。。。(*^o^*)
多くのお客様が「オーエーオー」って歌ってました♪

私ひとりで言えば、かなりミスが多くてヾ(_ _。)ハンセイ…なのですが、ライブ全体で言うと、かなり盛り上がり楽しいライブとなりました(*^o^*)

次は8月。。。お盆と重なるけどどうするのかな??
また、日程が決まり次第、お知らせします(*^o^*)





[PR]
# by music-pianoforte | 2017-06-10 01:35 | 音楽 | Comments(0)

6月8日(木)は、午後から、e-miyabissimoの練習に行きました♪

6月18日(日)に、平成どりーむ館でコンサートをさせていただくので、その練習~~~(*^.^*)
昨年から、みんなそれぞれに忙しく、集まって練習というのも、以前ほどは出来ませんが、音楽の楽しさを伝えた~い!という気持ちが大きくてコンサートを続けています(*^o^*)

今回も、人生の先輩方がご存じであろう曲や、季節の歌を準備しました!!
歌が苦手なσ(-_-)ワタシですが、会場のみなさんと歌えばまた楽し!です(´∀`*)

大好きな連弾もするので、(((o(^。^")o)))ワクワク♪


夜は、みやま市のメンバー宅で、シアトルズの練習をしました(*^.^*)

b0115751_00493717.jpg
毎回、どんなポーズにしようかと悩んでいるメンバー。。。(*≧m≦*)ププッ


b0115751_00494734.jpg
練習の時は真剣です!
でも、ミスもしょっちゅう~~~(^^;)

明日は、ラジオでも宣伝。。。。出来るかなと思いますが!
6月9日(金)午後9時頃から
スター気分でライブです♪

ぜひ、足をお運びくださいねぇ~(*^o^*)





[PR]
# by music-pianoforte | 2017-06-09 00:51 | 音楽 | Comments(0)