<   2017年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

8月28日(月)は、「第24回 荒炎祭」実行委員会の懇親会がありました♪

知ってる方も数名いらして、楽しく面白く美味しく、おしゃべりをしました(*^.^*)

真面目~そうな課長さんが、とてもにこやかに話をされたり、委員会に岱志高校吹奏楽部のお子さんがいる方がいらしたり、、、、
いろいろ、新しいご縁が出来そうな懇親会となりました(´∀`*)

月曜日で、明日も仕事だし~~と、お酒を飲まない(珍しい)懇親会でしたが、楽しい時間を過ごすことが出来ました(*^.^*)

来年は、お天気が良くなって、荒炎祭が開かれるといいなぁ~~と思います!☆

[PR]
by music-pianoforte | 2017-08-28 22:30 | 日記 | Comments(0)

美容室♪

8月24日(木)は、久しぶりに髪の毛を染め&切りに行きました♪

10月がお嬢の結婚式なので、その前に染に行きたいと思ってましたが、そこまで待てない白さ!(+_+)

美容室で、いつもと同じ色に染めてもらい、揃える程度にカットしてもらいました(*^.^*)

前髪も切りたかったけど、髪の毛を着物に合うようまとめるには、前髪はあったほうがいいとのことで、まだ伸ばすことに、、、、
12月まで我慢、、、、出来るかしらぁぁ(´・ω・`)




[PR]
by music-pianoforte | 2017-08-24 22:46 | 日記 | Comments(0)
荒尾に布袋寅泰さんが全国ツアーでやってくるそうです~!@@;
しかも先行予約は、8月24日まで。。。。

滅多にないことですよねぇ~~^^
もし行きたい方いらっしゃったら、今日明日中に申し込まれてくださいね~♪

布袋さんのライブ先行予約
先行予約ページです! ちけっとぴあ、かな(*^.^*)

[PR]
by music-pianoforte | 2017-08-23 21:58 | 徒然 | Comments(0)
8月19日(土)は、午後4時から公民館で子ども神楽の練習をし、そのままバーベキューをしました(*^.^*)
b0115751_23240419.jpg
練習は真面目♪

9月と10月に子ども神楽を人前で舞う予定があるので、練習も真剣です(*^.^*)
細かいところまで合うようになるといいなぁ~~(´ー`*)

練習があっている間に、宮守さんたちが木炭に火を着けてくれ、準備万端!
私は、自分でバーベキューの準備をすることがあまりないので、みなさんにお任せして、足りないものの買い出し係をしてました(*≧m≦*)ププッ

b0115751_23372687.jpg
午後5時半すぎですがまだまだ暑い、、、(^^;)

b0115751_00141328.jpg
子ども達、よく食べました(*^.^*)

b0115751_23365992.jpg
うちの区の宮守さん(左)&宮総代さん二人♪
とても協力的で助けてもらってます(*^.^*)


b0115751_23385862.jpg
舞手のパパたち。。。♪


b0115751_23394434.jpg
ママたち。。。+私(*≧m≦*)ププッ


b0115751_23402318.jpg
暗くなってから師匠差し入れの花火もしました♪

b0115751_23393487.jpg
幼児さんから高校生まで、、、みんな仲良しさんで嬉しい(´∀`*)

人数はあまり多くありませんが、舞手の保護者さんみなさん、仲が良くて、子どもたちも仲良くて、午後9時にお開きとなるまで、まぁよく食べよく飲み、よく笑い、よく騒ぎました(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
ご近所の方たちには、うるさかったかも。。。。。(^^;)

また来年もしたいねぇ~と話しをしました☆
今後も続けていけるといいなぁと思います(*^.^*)








[PR]
by music-pianoforte | 2017-08-20 00:25 | 子ども神楽 | Comments(0)

お盆明け♪

8月18日(金)は、3日ぶりの昼間のお仕事&1週間ぶりのピアノレッスン♪

朝から起きれるかしらと心配でしたが、気にしていたせいか、夜中に何度か目が覚めて、熟睡した気持ちになれず。。。。(+_+)

まぁしかし、基本的に仕事をするのは好きなので、9時から16時・17時から20時という長丁場でしたが、ヘロヘロになることもなくお仕事出来ました(*^.^*)

明日は、レッスン&神楽練習~バーベキューがあるので、これまた頑張ります(≧∇≦)ノ ハーイ♪

お嬢も明日、お昼に帰ってしまうので寂しいですが。。。9月にまたお友達の結婚式で帰ってくるし、10月は自分の結婚式で帰ってくるし、、、
楽しみがいっぱいです(´∀`*)





[PR]
by music-pianoforte | 2017-08-18 21:45 | 日記 | Comments(0)

班長会議♪

8月17日(木)は、午後7時から班長会議がありました♪

昼間は、お嬢と買い物に出かけました(*^.^*)
時間があれば、お茶もしたかったですが、お店を見て回っていたら、時間が足りなくなってしまい断念^^;

夜の班長会議では、9月~10月にかけて、座元交代の準備や、注連縄つくりがあるので、その日程を調整~!
次期座元は、私も所属する1班なので、頑張らねばっ!

明日から仕事が普通にあるので、脳みそちゃんと働くかちょっと心配。。。(+_+)
頑張ろう~~っと!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!



[PR]
by music-pianoforte | 2017-08-17 23:29 | 日記 | Comments(0)
8月13日(日)も、朝からお掃除頑張りました(´・ω・`)

元々が家事全般苦手なので、お掃除したと言っても、中途半端です。。。。(+_+)
夫からは「四角いところを丸く掃く」と言われます(=_=)

まぁとりあえず、洗濯も4回して、大きな窓ガラスを、外から水をかけながら雑巾で拭いたりして、なんとなく掃除をした気分になりました!(^^;)

夕方少し、ピアノの練習をして、お風呂に入って~、自家製のあんず酒が、自分へのご褒美~~(´∀`*)
b0115751_20581433.jpg
実は3杯目♪

自宅で飲むと、自分の好きな濃さに出来るので、嬉しいです( ̄▽ ̄)

明日は、仕事があるので、家のことは夫が続きをしてくれるでしょう、、、たぶん!!(*≧m≦*)ププッ

みなさんも、良いお盆を過ごしていらっしゃいますか?(*^.^*)



[PR]
by music-pianoforte | 2017-08-13 21:05 | 日記 | Comments(0)

お掃除三昧。。。(>o<")

8月12日(土)は、予定のない一日。。。♪

日ごろ、全く!!!!家のことをしていないので、少し片づけをしました(´・ω・`)
とはいえ、布団干しやタオル掛けを買いに行ったら、意外と思っていた物が売ってなくて、お店を梯子することになってしまい、時間がかかりましたが・・・・

明日も予定がない日曜日!
お嬢たちが寝るための準備がまだ出来てないので、明日はたくさん洗濯物をして~~干して~~、お片付けの続きをして~~~!!
少しは、ピアノの練習もしたいなっ!(今日は、全く弾けなかった。。。。(x_x;) )

滅多にない2連休♪
お掃除ばかりなのも考えものですが、普段がサボってるから仕方ありません(^^;)
義妹たちもお参りに来ると連絡が来ていますので、笑顔で応対できるよう頑張ります"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!



[PR]
by music-pianoforte | 2017-08-12 20:15 | 日記 | Comments(0)

シアトルズライブ♪

8月11日(金・祝)の夜は、スター気分でシアトルズライブをしました♪

今日は、初めて、というか、たまたま!来て下さったお客様も多くて、いつもとはまた違う盛り上がりでした(*^.^*)

アンコールにもリクエストがあって、楽しかったです♪

b0115751_01360695.jpg
真面目そうなσ(-_-)ワタシ・・・・(*≧m≦*)ププッ

b0115751_01361383.jpg
これも真面目そうヾ(≧▽≦)ノ 



b0115751_01361753.jpg
いやぁ、2部でマスターも入ると、漫才が。。。!(*≧m≦*)ププッ

b0115751_01362181.jpg
もう、笑いすぎてヤバイです!!(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

今回、私が挑戦した歌は「真っ赤な太陽」・・・
あの!美空ひばりさんの!!!

いやぁYouTubeで聴いても、こんな歌い方出来るわけないし(´・ω・`)
音程がきちんと定まらないし。。。。
マスターがハモリ部分を歌ってくださったおかげで、何とか無事に歌えました(^^;)

マスターみたいに色気のある歌声が羨ましいよ~~(>o<")

エリカちゃんが動画を撮っててくれて、送ってくれましたが、とても人様に聴かせられる私の歌声ではないです(+_+)

何故、私の声には「色艶」がないのか、って疑問を周りに投げかけて。。。。。
やっぱり、人生経験がまだまだ足りないってことじゃないかと。。。(>o<")
先輩方に教えてもらわねば( ̄∀ ̄*)


そして、今日も、Hさんが踊りに来てくださいました♪
休憩中の歌も、楽しい!(*^.^*)
b0115751_01363832.jpg
私が大好きな「愛あればこそ」を歌ってくださってるHさん♪
今度、ハモリ部分を覚えていこうかな。。。。一緒に歌ってもらえるかしらん(´∀`*)


b0115751_01364138.jpg
「ファントム・オブ・ジ・オペラ」を熱唱中♪
いやぁ、場面が思い描かれるような歌です!(*^.^*)

毎回、来ていただいてO(-人-)O アリガタヤ・・♡

次回のスター気分でのライブは、10月13日(金)の予定です♪

9月に、筑後市???でも、ライブに出演予定なので、また詳細が分かったらお知らせいたします(*^.^*)




[PR]
by music-pianoforte | 2017-08-12 01:51 | 音楽 | Comments(0)

アーバンマルシェ♪

8月11日(金・祝)は、「山の日」♪

ん~~、どういう日だ?と思って調べたらに親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する」と書いてありました(^^;)

まぁ、私にとっては「祝日=仕事が休み」♪
朝から、目覚ましが鳴ってしまった(金曜日なので。。。)ので、そのまま起きて、車を洗って~シャワー浴びて、、、午前10時には、一仕事終えてしまった感じでした(^^;)

玉名市民会館で開催された、アーバンマルシェに足を運んできました(*^o^*)
b0115751_13540648.jpg
楽団関係の知人が出しているお店を見学に~~~(*^o^*)

がま口ポシェット??が気になってて、買おうかなと思っていましたが、私ってばワガママを言って、「この柄がいいなぁ」って作ってもらうことになりました^^;

それと、発表会用のイヤリングを一つ購入~~♡
b0115751_13541258.jpg
日ごろはイヤリングは全くつけないので、発表会用に選ぶのは、いつも派手め!(*^^*ゞ
黒のドレスに合いそうなイヤリングを見つけたので、これまたわがままを言って、黒玉の下にキラキラしたのを一つつけてもらいました(´∀`*)

ん~~、お揃いのネックレスを注文すれば良かったと、今になって思っているσ(-_-)ワタシ。。。
連絡先分かるので、お願いしてみようかなぁ~~(^^;)

さてさて、家の片付けも少し頑張ります!"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!





[PR]
by music-pianoforte | 2017-08-11 14:00 | 日記 | Comments(0)

音楽や日常に対して、思ったことを徒然に♪


by music-pianoforte