ピアノで元気いっぱい♪

pianolove.exblog.jp

音楽や日常に対して、思ったことを徒然に♪

<   2017年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

もうすぐ・・・早ければ来週にも?、車の買い替えをするσ(-_-)ワタシ!
中古車ではありますが。。。。^^;
まぁ、その話はまた今度として!!

今、乗っている大好きなフィットちゃん♪
ボンネットの色は褪せてしまってるし、あちこち小さな傷だらけだし、とても人が譲り受けてくれるような車でもないので、買い替えと同時に引き取ってもらう予定にしていました!( 一一)

そしたら、今日、お助けマンの身内の方が、「あと1年半くらい車検が残ってるなら乗る」と言ってくださり、近くの空き地で試乗~~(*^.^*)
なんと初めてのオートマだとか!!!
おそるおそる練習されましたが、オートマ簡単ですから。。。。。。

30分もしないうちに、把握されました(*^.^*)

なので、数日後にはそちらにお嫁入♪

登録変更とかは、まぁそりゃもちろん、お助けマンがしてくれますわな。。。。(*^^*ゞ

とっても大好きな車だったので、少し寿命が延びて、とっても嬉しいです(´∀`*)
フィットちゃんを紹介してくれた、お助けマン、(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー♪

[PR]
by music-pianoforte | 2017-02-28 23:52 | 徒然 | Comments(0)
2月27日(月)は、荒尾総合文化センターで創作ステージ実行委員会がありました♪

9回目の創作ステージ。。。内容もこれからみんなで考えていきます(*^.^*)

何を題材にするのか、、、私もまだまだ知らない荒尾のこと^^

一緒に勉強するつもりで頑張ります(*^.^*)


[PR]
by music-pianoforte | 2017-02-28 01:02 | 日記 | Comments(0)
2月25日(土)は、久しぶりに子ども神楽の練習がありました♪

ひとえに。。。。私が楽団の定期演奏会で他のことをする余裕をなくしてしまってたから、、、みなさんにご迷惑おかけしてしまいました(^^;)

約5か月ぶりの練習となってしまいましたが、子どもたちも集まってくれました(*^.^*)

1時間しか練習が出来ませんでしたが、メンバーが昨年と同じということもあり、師匠の教えにも、細かい指導が入ってきて、見ていて嬉しかったです♪

たまに師匠が子どもたちの間に入って、お手本を示してくださるとき、、、、う~ん、やっぱり違う。。。。!
とてもカッコいいのです!
子どもたちも、しっかり見習ってほしいなぁ~~(*^o^*)

礼の仕方、刀の置き方、御幣の持ち方、一つ一つの所作を指導していただくことで、これから春の例大祭に向けて、もっとみんなの息が合う神楽舞になるのではないかと思います♪

b0115751_22560105.jpg
私も久しぶりの神楽笛。。。。最初、音がちゃんと出なくて、焦りました(^^;)


b0115751_22561100.jpg
神楽笛の練習を始めて4年目?のT君も、吹ける部分がだいぶ増えてきました♪

1時間ほど練習をして、その後は、役員・委員会をしました♪

総会も、3月20日午前9時からと決まり、練習開始日も3月23日からと決まりました(*^o^*)

今後の展望については、小学生以下の子どもが、地区にほとんどいないという問題点が大きくあり、舞手の確保が出来なくなる日が、数年後には来るのではないかと危惧されます。。。
うちの地域の子どもたち、小さい子から、大人になっても。。。。みんな、仲いいんだけどな~、引っ越してくる人いないかしら^^;

まぁ、まずは、子どもたちのヤル気を力にもらって。。。。。。確定申告と会計監査の準備を頑張ろう( 一一)




[PR]
by music-pianoforte | 2017-02-25 23:04 | 子ども神楽 | Comments(0)

春がそこまで。。。。♪

植えっぱなしの我が家の花壇。。。。。

ふと見たら、た~くさん植えた水仙のうち、1株だけお花が咲いてました(*^.^*)
もう少し温かくなったら、たくさん咲くかなぁ♪

b0115751_09194848.jpg


玄関脇のビオラは、なかなか大きくなりませんが。。。。
チューリップの芽も大きくなってきています(*^.^*)
b0115751_09195608.jpg
球根、ちゃんと埋めたのに、なぜ出て来てるんだろ~@@;
雨とかかな。。。。

お花が咲くの、楽しみです~~(´∀`*)ウフフ



[PR]
by music-pianoforte | 2017-02-25 09:21 | 徒然 | Comments(2)

シアトルズ練習♪

2月23日(木)は、みやま市のTさん宅で、シアトルズの練習をしました♪

今回は、ドラムのケイ君が時間に余裕が出来たということで、たくさん新曲を提案してくれて。。。。。
曲決めが主になりました^^;

ほとんど楽譜を持っている曲だったので、良かったですが、忘れてしまっている曲もたくさん。。。( 一一)
とりあえずやってみて、このうちどれをするか、決めよう!!ということで、練習開始~~~

b0115751_00451661.jpg
7曲(+楽譜がない曲2曲)も!!新曲(`・ω・´)

まぁ、どの曲も頑張れば。。。。出来るかも~!
しかし、4月のライブではこのうち半分くらい使うかな??というところでしょうか~(*^.^*)

b0115751_00452382.jpg

b0115751_00453365.jpg
みんなまじめに練習中~~~!
最初の曲決めの時に、お茶した後は、休憩なしで練習しました♪
私はと言えば、、、、写真撮ってる間は、サボってました(ФωФ)フフフ・・・

そして、4月のライブですが。。。。。
第2金曜日は、私が予定が入っていたため、第1週目の金曜日、7日にすることになりました!
スター気分のスタッフの方にもTさんが連絡を入れて、承諾をいただきました(^^;)

みなさ~~ん、4月は第1週目ですよ~~!!
4月7日(金)午後9時~です!♪
どうぞ、花見がてら。。。。スター気分へいらしてくださいねぇ(*^o^*)


[PR]
by music-pianoforte | 2017-02-24 00:53 | 日記 | Comments(0)

学校運営協議会♪

2月21日(火)は、学校運営協議会がありました♪

先週、日程を1週間間違えていた。。。あの!!会議です( 一一)

7時までレッスンして10分ほど遅刻での参加でした^^;

学校の現状と課題や、来年度に向けての考え方などなど~~、私はほとんど話を聞いてる人、ですが、今の子どもたちの様子を知る機会にもなります(*^o^*)

今の子どもたちの健やかな成長が、未来の日本の発展に繋がりますもんね~。。。
たくましく、すくすくと伸びやかに育ってほしいものです♪

それには、学校と保護者と地域の連携は欠かせませんね(*^.^*)

見守ることくらいしか出来ませんが、これからも学校と関わっていきたいです♪

[PR]
by music-pianoforte | 2017-02-21 23:09 | 日記 | Comments(0)

パレード実行委員会♪

2月19日(日)は、夏の荒炎祭に向けての、パレード実行委員会がありました♪

集まった委員さんたち、みんな荒尾の祭を盛り上げていくのに、パレードをどう有効的に使うかと、真剣に考えて意見を出し合いました(*^o^*)

まだまだ先の話のようですが、あっという間に夏が来るんだろうな~~(*^.^*)

まだ、見ていませんが、荒炎祭のTシャツデザインも決まってるようだし。。。。
今年の夏も、熱く!盛り上がれるといいなと思います!!


[PR]
by music-pianoforte | 2017-02-19 22:50 | 日記 | Comments(0)

班長会議♪

2月16日(木)は、午後7時から区の公民館で、班長会議がありました♪

2月から3月にかけての行事や、区の総会の日程など~いろいろ区長さんからお話がありました(*^.^*)

今年は役員改選の年ではないので、あと1年。、、、会計も頑張らねければ~(x_x;)
区長さんが、かなり動いてくださってるので、ずいぶん楽をさせてもらってますが、いかんせん、脳みそを会計にまで回せてないので、仕事が遅れがちです(^^;)

3月上旬には会計監査があるので、そろそろ頑張らねば。。。。
・・・確定申告が終わってからね。。。。(+_+)


そういえば、、、、今日は、車庫証明の申請?をしに、警察署に行きました♪
いや~、自分で車庫証明が取れるんだぁ~~って、そんなことも知らなかったです^^;

お助けマンが教えてくれたので、挑戦してみました(*^o^*)
来週の月曜日には出来るらしいです!

というわけで、3月には、(中古車だけど。。。)、私の車が来ます~(´∀`*)
楽しみです♪



[PR]
by music-pianoforte | 2017-02-16 23:21 | 日記 | Comments(0)

バレンタインデー♪

2月14日(火)は、バレンタインデー♡

巷では、チョコがあちこち飛び交っているのではないでしょうか(´∀`*)
ひところよりかは、イベントとしては落ち着いてきている気がするのは私だけだろうか(^^;)

私はと言えば、、、夫とお助けマンズの3人にチョコを買いました(*^.^*)
以前は、作ってたのになぁ~~。。。。そんな時間的な余裕がなくなりザンネン!

いつも、お世話になってばかりなので、バレンタインデーくらいはね。。。!!!
(でも、甘いものが好きだという確証はない。。。)


そういえば、今日は大失敗をやらかしました@@;

今日は小学校で運営協議会があると、先々週くらいから思い込んでいて、先週のうちに、午後7時からの生徒もわざわざ別の曜日に移動してもらい、それでも会議には遅れるからと副会長(←楽団の副団長でもあるけど!)に、「少し遅れますって伝えててください~」とメールしたところ
「21日じゃなかった??」って・・・・
(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!

慌てて小学校に電話で確認をしたら、「21日ですよ」とのこと!!!
なんてこった!
なぜ、1週間も間違ってしまったのか、、、、もしかして、脳みそが少しやばくなってきてるのではないかと、少し不安です(>o<")

小学校へは、来週はレッスンを2週間続けて動かすのは厳しいので、遅れます・・・と、話をしました><
本当に、申し訳ない(x_x;)

ミスが続くと、自分で自分が信じられなくなります~~!
気を付けます(。-_-。 )ノハイ

[PR]
by music-pianoforte | 2017-02-14 21:46 | 日記 | Comments(0)

シアトルズライブ♬

2月10日(金)は、朝からFMたんとに出演しました♪

めっちゃ緊張しましたが、パーソナリティの方が優しく話してくださったので、安心して話せました~~(*^^*ゞ
何とその方、、、、、今夜のシアトルズライブの告知もしたら、聴きに来てくださいました!!!
なんて、良い人なんだっ!

その、シアトルズライブ♬

今夜は、この冬一番と言われるくらいの寒さだったので、お客様、ほとんど来ないんじゃ、、、、と思われましたが、わざわざ福岡から来てくださったり、お友達も来て下さったりで、賑やかなライブとなりました(*^.^*)

b0115751_01431836.jpg

b0115751_01431274.jpg
この笑顔は。。。。ミスった後かな(*≧m≦*)ププッ

b0115751_01433096.jpg
Hさん、素敵な歌声♬

なんと、ベルサイユのばらの「愛あればこそ」も歌ってくださって、めちゃめちゃ嬉しかったです!!!♡

そして、マスターから、FMたんとへの出演記念バッジをもらいました(*^.^*)
b0115751_01591077.jpg
背面は磁石もついてて便利♪

今夜も楽しいライブとなりました~~!
次回は4月第2金曜日♬

今度は、新曲もあると思います!!!!
お楽しみに~(´∀`*)ウフフ





[PR]
by music-pianoforte | 2017-02-11 02:01 | 音楽 | Comments(0)

音楽や日常に対して、思ったことを徒然に♪


by music-pianoforte