<   2017年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

嬉しい誕生日♪

1月31日は、私の誕生日です♪

ありがたいことに、0時になった途端の、お友達からのお祝いメールを始め、たくさんのお祝いの言葉をいただきました(*^.^*)
本当にありがとうございます!<(_ _)>

実家からも朝から電話があり、今週末行くことになってるので、何か食べたいものがあるかと聞かれ
「美味しい牛肉と、この前の美味しかった小籠包が食べたい」と、良い歳をした大人、、、、のはずですが、つい甘えたことを言ってしまいました(^^;)

実家に帰ったら、1kgは体重が増えると思われ、、、、金曜日までに1kg落としておかなければ!(^^;)

50歳になった時は、何だか40代から50代になることが、いまいち受け入れられなかったのですが、今日は51歳。。。。
開き直りが出てきたような気がします^^;

生徒たちには、大ウソつきまくりの一日でした(*≧m≦*)ププッ

「ハタチになったよ~」と言って「じゃ、去年は19歳だったの?そなんだぁ~」と信じてくれる生徒もいれば、
「え~~、うちのお母さん40だよ!!」と、疑いの眼差しを向ける生徒も。。。。

みんな、ゴメンね!ウソツキさんで( 一一)

気持ちはハタチなんだけどねぇ~~(*≧m≦*)ププッ

50歳の一年間が、とても充実した(しすぎって声もありますが^^;)一年だったので、新しい歳は、少しは落ち着いて過ごせるといいなぁと思いますが。。。
何にせよ、音楽に囲まれて、充実した日々が送れたらいいなと思います(*^.^*)

みなさま、どうぞよろしくお願いいたします♪

[PR]
by music-pianoforte | 2017-01-31 22:49 | 日記 | Comments(2)

可愛い生徒♪

狭い部屋ではありますが、ピアノ講師をさせてもらっているσ(-_-)ワタシ♪

子どもたちに、元気をもらっています!♪

個人レッスンなので、一人ずつのレッスンなのですが、今日は姉妹のレッスンで二人、それにその次の時間の生徒(姉妹と友達)の3人が一緒にいました!
その時の会話が。。。。。。

Aちゃん「先生、来週誕生日と??」(カレンダーを見たらしい)
私「そうよ~。もうすぐだよ~」
Aちゃん「何歳になると?」
私「・・・・・・うん・・・25才だったかな」(←大ウソ)
Aちゃん「ええ25歳??先生25歳だって!!!」(目が丸くなった!)
Bちゃん「え?25??30歳かと思ってたあ!!」(←いい子だ。。。。。)
Cちゃん「え?40くらいじゃ・・・」(←さすが小学4年生、少し冷静)
Bちゃん「40歳だったらパパより上になるやん」(パパより↓だと思ってくれてるらしい)
私「気持ちが25歳たい!」(かといって、本当の年齢は言わない。。)

AちゃんとBちゃんは、小学2年生♪
いい子たちだなぁ~~( ̄∀ ̄*)イヒッ

みなさん、こんな嘘つきな大人になっては、いけませんよ~~(*≧m≦*)ププッ



[PR]
by music-pianoforte | 2017-01-29 01:13 | 音楽 | Comments(0)
荒尾市民楽団864!の第5回定期演奏会の記事が新聞に載りました(*^.^*)

b0115751_21242349.png
1月24日付 有明新報♪



b0115751_21245291.jpg
1月25日付  熊本日日新聞♪

どちらも、地元の新聞で、読まれた方からお電話をいただいたり、声を掛けていただいたり。。。。
ありがたいことだなと思いました(*^.^*)





[PR]
by music-pianoforte | 2017-01-25 21:27 | 音楽 | Comments(0)
1月23日(月)は、朝から起きるのがちょっと億劫。。。。でしたが、何とか仕事にも行けました♪

時間が経つにつれ、午後くらいから、足が筋肉痛に。。。。(~_~;)
昨日一日、靴を履いてほぼ立ちっぱなしだったので、足の甲や爪も痛くなってしまいました^^;

でも、次の日に筋肉痛が出るって、若い証拠よね!!!( ̄∀ ̄*)イヒッ
(こんなことにこだわるあたり、若いと言えない。。。)


そして、タイトルは。。。。

夕方、外出先から帰ると、どこかで「ピーー!ピーー!」って鳴ってました@@;

この音は何!!??と、びっくりして、台所に行ったところ、室内に煙充満!Σ(- -ノ)ノ エェ!?
そこにいた義母。。。
「火は止めとってね~、なんか音のしよる」って!

音源はどこだ、と背後を見たら、火災報知器?煙報知器??から音が出ていました!
止め方なんて、覚えてないσ(-_-)ワタシ

ひえぇ~、どうしよう~~!と、台所の戸を開けて煙を逃がしたら、すぐに止まりました!!
C=(^◇^ ; ホッ!

どうやら、換気扇をつけずにフライパンでお肉を焼いていたため、煙が充満してしまったらしいです(~_~;)

とっても慌ててしまいましたが、義母にも家にも、何事もなくて良かったです!^^;

みなさんも、料理をされるときは、お気を付けください(´・ω・`)


[PR]
by music-pianoforte | 2017-01-23 21:52 | 日記 | Comments(0)

班長会議♪

1月19日(木)は、区の班長会議がありました♪

毎月1回の班長会議ですが、みなさん寒い中集まってくださってO(-人-)O アリガタヤ・・
今月は、バタバタしていて、あまり区のことを考えていなかったので、発言もせず、だま~~って座っておりました(^^;)

区から支払わなければいけないものがいくつかあったので、メモして来週には区長さんへお届けします!

そろそろ春の例大祭「ごんげんさん」のポスターも考えないと、と区長さんからのお言葉。。。。
(;゜ロ゜)ハッ
ヤバイ、すっかり忘れていました。。。。(-。-;)

宝の持ち腐れの「フォトショップエレメンツ」をパソコンに寝かせたままだ・・・・・(´・ω・`)

何もないところから、構図を考えるのは苦手です((+_+))
このようにして、と言われた方が、やりやすいσ(-_-)ワタシ
誰か考えてくれないかなぁ~~~(=_=)

とりあえずは、楽団の定期演奏会が終わってから!(と、後回しにしてしまう)

みなさん、お時間あれば、ぜひ1月22日(日)は午後1時開場、1時半開演の「荒尾市民楽団864!第5回定期演奏会」へ、足をお運びくださいねぇ♪


[PR]
by music-pianoforte | 2017-01-19 21:15 | 日記 | Comments(0)
先週末から、大寒波がやってきて、寒い日が続いてますね~><

あまりに冷えると、指先が割れてくるので、気を付けてクリームを塗るようにしてます。。。!
しかし、そろそろ危なそう~~!
指先が痛くなってきました(x_x;)シュン

今週末、1月22日(日)は、荒尾市民楽団864!の第5回定期演奏会なので、あと数日バタバタいたします。。。。

ブログの更新も滞りがちですが、また来週にはしっかり交信できるかと思いますので、もう少しお待ちください(*- -)(*_ _)ペコリ

風邪ひかないように、気を付けましょうねぇ~~(*^o^*)

[PR]
by music-pianoforte | 2017-01-17 21:52 | 徒然 | Comments(0)

シアトルズ練習♪

1月12日(木)は、2017年初のシアトルズ練習がありました♪

12月9日(金)にライブをして、、、1か月ぶりの練習・・・(^^;)
2月のライブに向けての練習でしたが、みんな「手が動かない~~」と焦りまくり~~~(ノ´∀`*)

写真を撮り損ねてしまいましたが。。。。( 一一)

やっぱり、シアトルズは、笑いの絶えないバンドだと思いました(*≧m≦*)ププッ
2017年も、よろしくお願いします(*^o^*)

この後の練習は、メンバーがとある試験を受けるため、2月2日(木)と9日(木)の2回!!
大丈夫かしら…o(;-_-;)oドキドキ♪

2月のライブは。。。。。

2月10日(金)午後9時~ 第1ステージ
場所は、スター気分です♪

今年もコミックバンドとして!?頑張ります(*^▽^*)ノハーイ



[PR]
by music-pianoforte | 2017-01-12 23:05 | 日記 | Comments(0)

大きくなるかな^^;

今朝、洗濯物を干しつつ、お庭を見たら、ホウレンソウが結構伸びてました!!
ちゃんと見てなかった(´・ω・`)

しかし、、、、密集しすぎじゃないかな( 一一)
b0115751_21570471.jpg
ただの草にしか見えません(^^;)

どうやら、間引きしたのを食べていいらしい。。。
夫にやってもらわねば( ̄∀ ̄*)イヒッ


[PR]
by music-pianoforte | 2017-01-11 22:00 | 徒然 | Comments(0)

長男夫婦とお出かけ♪

1月6日(金)は昼間のお仕事、有休いただいて、長男夫婦とお出かけしました(*^.^*)

荒尾周辺のことを知らないハニーちゃんに少しでも荒尾のことを知ってほしくて。。。(*^^*ゞ

とはいえ、先に玉名へ長男の用事があったので、それを済ませて、そのまま帰りに、玉名の蓮華院誕生寺へ♪
大梵鐘で有名ですが、私の記憶にもうっすらとしか残っておらず。。。。
28年くらい前に(長男が生まれる前)に、一度行ったことがあるだけだったので、迷いそうになりながら、何とか到着~~!

b0115751_22460397.jpg
入口♪

b0115751_22461748.jpg
大梵鐘♪
でかい!!!
正午に鐘が撞かれるということで、タイミングよく
ゴーーーーンとお腹に響くような音を聴くことが出来ましたが、
その時は、一緒に手を合わせていたので、写真は撮れず。。。。。

b0115751_22463012.jpg
5重の塔♪
1階にしか行きませんでしたが。。。。
それぞれ、写経の部屋だとか、なで仏の部屋だとか
階層により違ってたようでした^^

b0115751_22463485.jpg
でっかい像がありますが。。。。
大梵鐘の鐘が撞かれるのを見るためには
ここまで歩いている時間がなく。。。。
遠目に見ただけでした^^;

長男夫婦も、大梵鐘にびっくりして、喜んでくれて良かったです(*^o^*)
今度は、いつかお嬢を連れて来ようと思います♪

お昼ご飯は、荒尾市に戻り中華を食べました(*^o^*)
b0115751_22464318.jpg
サラダ。。。。美味しかったです!

b0115751_22465208.jpg
途中、写真撮り忘れ。。。デザート(~_~;)

おなかいっぱいになった後は、近くの住宅展示場へ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
それぞれの建築会社のアイデアを、なるほど~~と伺いながら、楽しく見て回りました(´∀`*)ウフフ

我が家は、お助けマンズが建ててくれて、、、、今後、リフォームするにしても、お助けマンズがしてくれる…ハズですが、その時に役に立つといいなぁ~(⌒^⌒)b

その後、、、、荒尾市が世界に誇る、世界遺産!万田坑へ行きました(*^o^*)

b0115751_22465975.jpg
第二竪坑櫓♪
中に入ったら、シルバー人材センターの方?が案内をしてくださり、あちこちで面白い余談をしてくださって、楽しく勉強出来ました(*^o^*)

夕方からは、レッスンがあったため、今回はここで終わり~~~^^;

次回は、結婚式で忙しいかもしれませんが、これからおいおい、宮崎兄弟生家や荒尾干潟など~~連れて行けたらいいなと思います♪

明日には、長男夫婦も北海道へ帰るので、これまた寂しくなりますが。。。。。
周囲からは、「寂しがる時間がなかやろ( 一一)」と言われているので、きっとそうなのかも。。。。(`・ω・´)

楽しい一日が過ごせて良かったです(〃⌒∇⌒)ゞ

[PR]
by music-pianoforte | 2017-01-06 23:42 | 日記 | Comments(0)

お嬢とランチ♬

1月5日(木)は、お仕事お昼まで、、、、♬
そしてお嬢は、午後から帰ってしまう。。。ということで、お昼は二人でランチタイムとなりました(*^o^*)

今回は、Sorari(ソラリ)というお店です!

b0115751_21245650.jpg
今日食べたのは、あおコース!

b0115751_21250046.jpg
オードブル♪ ミートローフと何とかと何とか。。。( 一一)

b0115751_21250795.jpg
カボチャのスープ♪

b0115751_21251136.jpg
本日のパスタ♪

b0115751_21251586.jpg
お肉料理♪

b0115751_21252110.jpg
デザート♪
あと、パンとコーヒーがついてました(*^o^*)

どれも美味しかったです(´∀`*)

午後3時に荒尾駅にお嬢を送り、駐輪場のフェンスのところからお見送りしました!
b0115751_21324603.jpg
今度はゴールデンウィークかなぁ~~??
もっと早く帰ってくるかなぁ~~(´∀`*)

夕方は、レッスン始め、でした♪
やっぱりピアノはいいよねぇ~~(⌒^⌒)b

明日は、有休をいただき、長男夫婦とお出かけします!
これも楽しみです(*^o^*)










[PR]
by music-pianoforte | 2017-01-05 21:36 | 日記 | Comments(0)

音楽や日常に対して、思ったことを徒然に♪


by music-pianoforte