ピアノで元気いっぱい♪

pianolove.exblog.jp

音楽や日常に対して、思ったことを徒然に♪

<   2016年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

安藤仁一郎記念演奏会♪

7月31日(日)は、午前中は台所の片付けとお洗濯物をたくさん洗い・・(まだ終わってないけど!)、午後から大牟田文化会館へ、ピアノの恩師も出演される演奏会へ行ってきました♪

b0115751_15311673.jpg
安藤先生を直接存じ上げない私ですが。。。。恩師が師事してらした先生、どんなにすごい先生なんだろ、なんて思ってしまいます^^;

演奏会に行ったところ、なんと受付に、以前、長男がピアノでお世話になっていたA先生と、お嬢がお世話になっていたI先生がいらして(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
たぶん、、、9年ぶりくらい????
お二人とも以前と変わらず、可愛いままでした(*^.^*)

長男が入籍したことを話すと、えらく驚かれて。。。確かに、高校卒業以来ですもんね(^^;)

でも、お話しすることが出来て良かったです♪

演奏会は、みなさん綺麗な音で、さすが。。。・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
恩師も、なぜそんなに左手が動くんだろう?ってくらい。。。。1曲は左手のための曲を弾かれたので。。。。♪
「一生勉強よ♪」を実践してらして、やっぱり尊敬です!!!

20年後、私はあんなに努力出来るだろうか?と思うと、ん~~~~自信がありません(>o<")

前半が終わって客席から出たところ、なんとうちの楽団の事務局長にお会いしました!!
どうやら、私のブログを見て、私が出ると勘違いをして??聴きに来てくださったらしい。。。(^^;)
足を運んでくださって、(人''▽`)ありがとうございます☆

さて、あと1時間ほど、また家の大掃除をして、楽団の練習に行ってきます♪


熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン


[PR]
by music-pianoforte | 2016-07-31 15:41 | 音楽 | Comments(0)

シアトルズ練習♪

7月28日(木)は、みやま市のメンバー宅でシアトルズの練習をしました♪

今日は、ベースのKさんが夜勤でお休み。。。。
ベースがないって、ピアノでも楽団でもそうですが、とっても不安定な感じになります^^;

まぁしかし、、、とりあえずは、8月のライブでしようと思っている新曲を練習しないと!!ということで頑張ってみました(*^o^*)

b0115751_23442182.jpg
グループサウンズの曲は、ボーカルをするTさんの高さに合わせるため、転調したりもしますが、、、、
ギターは簡単に転調できるらしい。。。@@;

ピアノで転調するの大変ですが、コード弾きのありがたさ。。。。!
適当に弾けちゃいます(´∀`*)ウフフ

新曲に、私がとっても好きな曲があるので、(((o(^。^")o)))ワクワク♪

そして、次のライブで演奏できるか分かりませんが、これまた必ず盛り上がるであろう、あの曲!(きっと、これでは分からない。。。)
今日の練習の最後に、ちょろっとやってみましたが、やっぱりかっちょえ~~( ̄▽ ̄)

ドラムガンバレ~~~~☆


シアトルズのライブは。。。。
8月は第2金曜日が12日で、お盆直前の為、延期させていただき、
8月26日(金)午後9時~ 第1ステージ となります(*^.^*)
場所はスター気分♪
今回は、マスターとの漫才(失礼!)が見られるかしら~(´∀`*)

暑い夏の盛り、、、、熱く演奏するシアトルズの曲を聴きに、いらっしゃいませんか~♪

ふと気づきましたが、σ(-_-)ワタシ、次の日(27日)は、荒尾総合文化センター大ホールでピアノ弾かなんやん!!@@;
そっちは、頑張って練習せんとね。。ひえー(ー_ーゞ

熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン



[PR]
by music-pianoforte | 2016-07-28 23:56 | 音楽 | Comments(0)

恩師演奏会のお知らせ♪

私がピアノを教わっている先生は、古希を過ぎていらっしゃいますが、一つの曲を練習するのに四苦八苦している私に、笑顔で「一生勉強よ♪」とおっしゃり、その言葉通りご自分の技術研鑽も怠らない方です(*^.^*)

その先生が習っていらした先生が16年前に他界され、それから毎年、門下生でコンサートを全国各地で開いてらっしゃいます♪

そのコンサートが、今年は大牟田文化会館であります!(*^o^*)

b0115751_22311610.jpg
みなさん、それぞれにご活躍されていますが、、、入場無料ってすごいです@@;

今度の日曜日。。。7月31日にありますので、クラシックが好きな方は、聴きに行かれてはいかがでしょうか(*^o^*)


熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン


[PR]
by music-pianoforte | 2016-07-27 22:36 | 音楽 | Comments(0)

あれこれと・・・

ここ数日、いろいろあったのですが、Facebookの方にチラッと載せたら、ブログに書くのをおろそかにしてしまってました@@;

最近は、暑さのせいかちょっと頭痛が~~~@@;
滅多にしない大掃除も休みの日にしてるしねっ!!( 一一)

あとは台所。。。。。困りました。。。。どこから手を着けたらいいかわかりません(>o<")

昨日(7月25日)に、M田小学校で鳥のフンが頭にボタッと落ちてきた!という話を人にしたら
「宝くじを買うといいかも」と言われました!

なるほど~~物は考えようですね!(⌒^⌒)b 

夏の間は、体力気力が低下気味ですが、ボチボチとブログも頑張ります"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!



[PR]
by music-pianoforte | 2016-07-26 21:56 | 日記 | Comments(2)

子ども神楽練習♪

7月24日(日)は、公民館で子ども神楽の練習をしました♪

夏休みになったとはいえ、部活の大会があったり、ご家庭の用事があったり、体調崩したり、と全員が揃うとはいきませんでしたが、元気に練習をしてくれました(*^o^*)
b0115751_10472799.jpg

b0115751_10473186.jpg
子どもたちに話をきくと、夏休みの間に旅行に行ったりプールに行ったりと、それぞれに予定もあるようです♪
暑くてグダグダしてしまいたくなりますが、子どもたちにとっては、楽しい楽しい夏休みのようで・・・羨ましい(*≧m≦*)ププッ

子どもたちの元気を見習わねば!うん!(^^)



[PR]
by music-pianoforte | 2016-07-24 10:50 | 日記 | Comments(0)

巷は夏休み♪

荒尾市では(どこも??)、7月21日から小中学校、夏休みになりました(*^o^*)

目の前が小学校の我が家。。。。。
平日は、いつも、8時過ぎにカケッコに合いそうな音楽が流れてきて、子どもたちがそれに合わせて運動場を走ったり歩いたり。。。
そんな賑やかな風景が、昨日からシーーーンとなってしまって、ちょっと寂しいです^^;

夏休みと言えば、ラジオ体操!
私が子供のころからあっていましたが、なんで夏休みなのにいつもより早く起きなきゃいけないのよ~~!と不服に思っていたのを思いだしました(*≧m≦*)ププッ

うん、よくサボってたな。。。。( 一一)

宿題もたくさんあって大変だろうと思いますが、自由研究でいろんな発見をして、たくさん本を読んで、元気に遊んで、心を思い切り成長させてほしいなぁ~~、と・・・荒尾市の未来を担う子どもたちへお願いしたいな☆
あ、宿題もね。。。(>o<")




[PR]
by music-pianoforte | 2016-07-22 23:04 | 日記 | Comments(0)

班長会議♪

7月21日(木)は、地域の公民館で、班長会議がありました♪

午後7時と言ってもまだまだ暑く。。。。
扇風機を買いましょう、という話になりました^^;

エアコンは着いてますが、昨年の改修で広くなったので、冷えるのにも時間がかかりますー(^^;)

8月の班長会議の時には、もっと涼しくなるかな♪




[PR]
by music-pianoforte | 2016-07-21 22:22 | 日記 | Comments(0)
ここ数日、何だか違和感と思っていたら、どうやらまたしても、上あごの部分を火傷しているらしい。。。。
食べ物が当たるとΣ(>д<) イテッ!! となります(-ω-)

何をそんなにイヤシンボしてるんだろうと思いますが、きっと「熱いものは熱いうちに。冷たいものは冷たいうちに」食べたいために、まだ火傷しちゃうような熱さなのに、口の中に入れてしまうんでしょうねぇ~~( 一一)

前回の火傷程ひどくはなさそうなので、ボチボチと自然に治るのを待とう作戦です(。-_-。 )

みなさんはこんなオマヌケなことにならないのかなぁ~~??(>o<")



[PR]
by music-pianoforte | 2016-07-19 22:00 | 日記 | Comments(0)

願いの塔♪

7月17日(日)は、シティモールであいの広場で、願いの塔の募集がありました(*^o^*)

私もパレード部会に所属しているので、呼び込みのお手伝い♪
荒尾太鼓のお子さんたちが、とっても頑張って、買い物客の方たちに呼びかけをしてて、すごいなぁって思いました!

私も、きっちゃない字で書きました!!
午後から熊本市へ行くことになってて、慌てて、、、写真も撮っていなかったので、ザンネン~!!

8月7日の荒炎祭の時に飾られるので楽しみです♪





[PR]
by music-pianoforte | 2016-07-17 23:27 | 日記 | Comments(0)

シアトルズ練習♪

7月14日第二弾♪

夜は、みやま市のTさん宅スタジオで、シアトルズ練習をしました(*^.^*)

今回は、新しい曲中心の練習~~~(*^.^*)
b0115751_00314303.jpg
b0115751_00320902.jpg
サボってるように見えますが、真剣に新曲提案中~^^;

久しぶりにみんな真剣!(*≧m≦*)ププッ

次のライブで、何曲みなさんにお披露目できるかなぁ~~(´∀`*)

練習せねばっ!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!」






[PR]
by music-pianoforte | 2016-07-15 00:43 | 音楽 | Comments(0)

音楽や日常に対して、思ったことを徒然に♪


by music-pianoforte