ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

歯科受診♪

5月30日(月)は先週に続き、歯医者さんに行ってきました!

上あごの火傷もずいぶん良くなり、あとちょっと!になりました(*^.^*)

今日は、下の歯の歯石取り!
私、、、、朝食を食べて歯磨きをした後にお茶、、、夕食を食べて歯磨きをした後にお茶。。。。の習慣があるため、わりと着色してたんだなぁと、歯石取りをしてもらった後で実感(´・ω・`)

下の歯がスース―する気がします(*≧m≦*)ププッ

来週は、上あごの火傷も完治しているだろうと思うので、上の歯の歯石取りをしてもらいます!!
どうやら、虫歯はなさそう~~(´▽`) ホッ

歯磨きをした後に、夜中にお菓子を食べる生活が続いてるので、虫歯になっても不思議ではなく、、、、気を付けて早目早目の受診を心掛けます!"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!
そうならないように、夜中のお菓子をしない、と思わないところがねっ( 一一)





[PR]
by music-pianoforte | 2016-05-30 22:59 | 日記 | Comments(0)

5月28日(土)は、私がレッスンを受ける日でした♪

月に2回程度、レッスン受けていますが、あまり練習も出来ていないこともあって、ちっとも上達しません(x_x;)

もう半年以上前から、来週6月5日(日)に試弾会があることが決まっていて、そこで演奏する曲を練習しなきゃ、だったのですが、なかなか集中して練習出来なくて、とうとう1週間前、、、アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

ここ1か月くらいは、少しでも時間を見つけて練習をするようにはしていましたが、いかんせん間に合うはずもなく。。。。

暗譜も出来てなくて、へこみ中~~(+_+)

あ、タイトルの「伸びろ~」は私の短い指に言ってます!(;^_^A アセアセ・・・
今回、ベートーヴェンのソナタ月光第3楽章を練習していますが、私の指では押さえられない箇所があちこち(/_<。)
先生曰く、「ずっとやってたら指が開くわよ」・・・・努力が足りないので、開きません(´;ω;`)

今日は、この1曲を1時間みっちりレッスンしていただいて、あとは自分で1週間頑張るしかありません^^;
少しでも上達しますように、、、、表現力が豊かになりますように。。。。(これがまた苦手)

私の指が伸びますように。。。。(これは無理!)

先生がおっしゃる「一生、勉強よね」。。。ご自分でもその言葉通り努力してらっしゃるので、私もカタツムリくらいの歩みですが、頑張ります(*^o^*)

楽団e-miyabissimoシアトルズも、笑顔で楽しくがモットーですが、クラシックの勉強だけは、ほぼ笑顔がないσ(-_-)ワタシ
でもやはり、一番基本となるところなのかなと。。。。
他の音楽活動で笑顔満開になるためにも、勉強を続けていきます(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!



[PR]
by music-pianoforte | 2016-05-29 00:50 | 徒然 | Comments(0)

シアトルズ練習♪

5月26日(木)は、みやま市のメンバー宅で、シアトルズの練習をしました♪

毎月、第2、4木曜日に練習をしていますが・・・前回の練習から2週間ぶり。。。。楽譜を全く見てなかった!!!
ヾ(_ _。)ハンセイ…

今日の練習には、時々顔を出してくださる、Kさんもいらして賑やかな練習となりました(*^.^*)
私たちの演奏ずっと聴いてて、退屈されないかしら、と心配ですが、いつも最後までニコニコしながら聴いてくださるので、練習もやりがいがあります♪

b0115751_00115853.jpg
お菓子の山、山、山。。。。( ̄∀ ̄*)イヒッ


練習は、午後8時集合ですが、それぞれに仕事が終わってからなので、実際に始まるのは午後9時前くらいから・・・・^^;
ライブの1部の曲を通して、休憩~~~!
2部の曲を通して終了~~!(*^.^*)

久しぶりに演奏する曲は、頑張らないと!って感じですが、次のライブまでにあと1回練習があるので、何とかまとまればいいなと思います♪

シアトルズライブは。。。。

6月10日(金)午後9時~第1部
スター気分にて

お笑いバンドのような私たちですが、、、、楽しく演奏しますので、どうぞ聴きにいらしてくださいねぇ~~(*^o^*)



熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン


[PR]
by music-pianoforte | 2016-05-27 00:33 | 音楽 | Comments(0)

運動会練習♪

私が住んでいる市では、5月22日(日)に中学校の体育祭があり、29日(日)には小学校の運動会があります♪

自宅の目の前が小学校なので、先週から元気な子どもたちの声が運動場から響いてきています(*^o^*)

運動場が見える位置にベランダがあるので(木で半分くらい隠れてますが!)、たまに眺めたりしています(´∀`*)

元気な子どもたちって見ていて気持ち良いですねぇ♪

ピアノのレッスンに来る生徒にも、最近は、何を踊るのかとか、何の役目をするのかとか聞いてますが、みんな楽しそうに答えてくれて、運動会を楽しみにしている気持ちが伝わってきます(*^o^*)

私も29日は、学校運営協議会に所属しているので、午前中は運動会を見に行きます♪

子どもたちの頑張っている姿を見るのが楽しみです☆

先生や保護者の方たちは、準備が大変だと思いますが、当日まで頑張ってくださぁい(*^o^*)

上あごの痛みも、それまでには良くなってますように。。。。( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪
今日もまだまだ痛くて、おかげさまで。。。。体重が1.5kg減って、ラッキー???
でも、食事は美味しくいただきたいよぉ~(/_<。)ビェェン




[PR]
by music-pianoforte | 2016-05-24 22:56 | 日記 | Comments(0)

歯科受診♪

5月23日(月)は、歯医者さんに行きました!

数日前から、ジワーっと歯が痛い感じがして、虫歯ならひどくなる前に治さなきゃと思っての受診でした^^;

上あごの火傷も痛く、ご飯も食べにくいので、見られるのも痛いかなとビビりつつ、、、

看護師さんが口の中を確認されたところ、上あごの火傷から歯にも痛みがいってるのではないかとのことでした!
レントゲンも撮れない状況なのですが、見た目では虫歯はないとのこと~~~!
まずは、上あごを治しましょう、ということになりました!!!
 
お薬もいただいてきたので、早く治りますように☆




[PR]
by music-pianoforte | 2016-05-24 00:49 | 日記 | Comments(0)

乳がん・子宮がん検診!

5月22日(日)は、市役所で乳がんと子宮がんの検診を受けました♪

21日の夕方から実家へ行っていたので、お昼ご飯までゆっくりしました(*^.^*)
b0115751_16410634.jpg
綺麗に咲いててウラヤマシイ(´・ω・`)


b0115751_16410030.jpg
杏の実がたくさん成ってました♪
杏酒を作ってくれるらしい、、、((o(^-^)o))わくわく

自宅と実家を行き来するのに、新しい道を見つけたので、今日もその道を走ってみました!
宇城市を走るその道。。。。うきうきロードというらしい(*^.^*)
しゃれてるやん!と感心しました♪


1時前に実家を出て、午後3時10分~の検診に、余裕で間に合いました♪

乳がんも子宮がんも、もう10年以上検診受けてなかったので、ちょっとビビりつつ。。。。
無事に終わったのでホッとしました(;^_^A アセアセ・・・

考えてみたら、父が前立腺がんで手術してるし、従兄もガンの闘病中だし。。。。
私も、ちゃんと検診受けなきゃなぁと反省しました!!

結果っていつ頃分かるんでしょうねぇ??(よく分かってない^^;)
何事もありませんように(-∧-;) 




[PR]
by music-pianoforte | 2016-05-22 16:50 | 日記 | Comments(2)

先日、白いバラが咲いたと、写真を載せましたが、やっと紅いバラも咲きました(*^.^*)

白に比べて小さいこと、、、
b0115751_21435380.jpg
まぁ、枯れかかってるような木から、よくぞ咲いてくれました!♪

玄関わきの花壇の花も、だいぶ増えました!でも、名前を知りません^^;

b0115751_22053947.jpg
夏に向けて、ヒマワリを植えたいと思いつつ、、、、、まだ気分が乗りません(+_+)
6月中には、植えたいなぁ=(遅いかな・・・@@;)




熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン

[PR]
by music-pianoforte | 2016-05-20 21:54 | 徒然 | Comments(2)

班長会議♪

5月19日(木)は、地区の公民館で、班長会議がありました♪

6月の予定や、区で話し合うべきこと、いろいろあり、約1時間半。。。。^^;

会議が終わった時は、イライラーーっとしてましたが、自宅に戻ってお風呂に入ってご飯食べて、、、、と、してたら落ち着いてきました( ̄▽ ̄)
時間って大事ですねぇ~~(ノ´∀`*)



[PR]
by music-pianoforte | 2016-05-19 23:01 | 日記 | Comments(0)

荒炎祭 パレード部会♪

5月13日(金)は、第23回荒炎祭のための、パレード部会が開かれました♪

今年の荒炎祭は8月7日(日)ですが、パレードの行灯をどうするか、願いの塔をどこに設置するかなど、決めることは多く、時間的に余裕はもうありません^^;

部会長たちが、とてもパワフルなので、会議もワイワイガヤガヤ、笑い声が溢れています(*≧m≦*)ププッ

私もパレード部会に所属していますが、子ども神楽は子どもパレードに参加し、楽団はパレード応援演奏をします!

荒炎祭まで、部会のみなさんといろいろ知恵を出し合いながら、荒尾のお祭りを盛り上げていきたいです♪




[PR]
by music-pianoforte | 2016-05-14 00:50 | 日記 | Comments(0)

シアトルズ練習♪

5月12日(木)は、約1か月ぶりにシアトルズの練習をしました!

4月にも練習する予定でしたが、熊本地震があり、被災地の道路復旧工事等の支援に行っているメンバーもおり、練習再開は5月からとなったのでした。

6月にスター気分でライブをするため、その曲の練習でしたが、1か月空くと感覚忘れてるところもあり、まだまだ練習しなきゃ!という感じでした^^;
それでも、こうやってメンバー全員集まることが出来て、練習をすることが出来る・・・とっても幸せなことです。

b0115751_00311371.jpg
休憩中♪


6月のライブまであと2回練習があるので、楽しんで演奏出来るよう、練習も頑張ります(*^o^*)


熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン



[PR]
by music-pianoforte | 2016-05-13 00:34 | 音楽 | Comments(0)