ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

<   2015年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧

明日から7月♪

今日は6月30日♪

なんと、2015年も半分が過ぎましたよ~~~!ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
この調子で行くと、(;゜ロ゜)ハッと気付いたら年末になってそうな勢いです!(´・ω・`)

今日は、シティモールに「動く美術館」を観に行ったのですが、何やらホールで講演会?みたいなのがあってて、たくさんの人が座ってらしたので、中に入る勇気がなく。。。絵を見るのを諦めました(_ _。)・・・シュン
確か7月5日までだったと思いますが、行けるとしたら、その5日かな。。。(^^;)

すぐ近くには、6月14日に開催された、「万田坑スケッチ大会」の絵がたくさん飾ってあったので、それを見てきました♪

ピアノの生徒の絵があったり、知り合いのお子さんの絵があったり、と楽しく見ることが出来ました(*^o^*)

7月にある、荒尾市内の保育園の夏祭りで「e-miyabissimo」(みやびしも改め)のコンサートをすることになりました♪

期間が短いので、明日の練習の時に曲決めをして急ピッチで練習しなければ!!(;^_^A アセアセ・・・





[PR]
by music-pianoforte | 2015-06-30 22:29 | 日記 | Comments(0)

編曲終わり♪

3週間前くらいに、とある小学校の先生から、合奏の編曲をお願いされていたのですが、チマチマと頑張って、今日楽譜と入力音源のMP3をお渡しすることが出来ました♪

昨年は、そのまま指導にも行きましたが、今年はねぇ。。。。荒尾市内の小学校ではないので、ちょっと難しいかな!
先生に頑張って指導してほしいです(^^;)

この曲をそのまま保育園でも使えればなぁと思いましたが、どうやらテーマに合わないらしい。。。ザンネン!!

保育園の運動会は10月~~!
その時の鼓笛隊の曲、なかなか決まらず、私の方が焦ってしまいます@@;

曲が決まってから、楽譜がなければ(あっても)私が編曲することになるので・・・早目にお願いしたいところです(;^_^A アセアセ・・・

自分の勉強にもなるので、編曲をするのは構わないのですが、時間がかなりかかるのでね。。。。


そういえば、昨日(6月27日)、修了式だった長男♪

夫ってば、北海道まで観に行ったのに、式典の間、長男がどこにいるのか分からなかったらしいです(´・ω・`)

写真を見たら、確かにかなり痩せていました^^;

7月1日からは、東京で研修だとか、、、
長男の苦手!?な都会。。。。
Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ



[PR]
by music-pianoforte | 2015-06-29 01:11 | 音楽 | Comments(0)

女子会♪

6月27日(土)は、私が女性福祉相談員をしていた時の、家庭児童相談員さん二人と女子会をしました♪

飲み会の時って、コースで頼んでおくことが多いですが、今回は、予約が遅かったのもあって、その場で何を頼むか決めながら、おしゃべり~~(*^o^*)
一品頼んでは3人で分け分け!
たくさんの種類が食べられて、大満足~~~(´∀`*)

あれやこれやと、おしゃべりしながら飲んで~食べて~~~楽しかったです!!

「ダイエット中なのに~~」と言いながら、カクテル飲んで梅酒飲んで、熱燗まで飲んで。。。。どこがダイエットやねん!!(´・ω・`)

さすがに、デザートを頼むだけの別腹さえも、ありませんでした。。。。^^;

とても、有意義な楽しい時間でした(*^o^*)




[PR]
by music-pianoforte | 2015-06-28 00:14 | 日記 | Comments(0)

6月26日(金)は、午後から「よもぎ蒸し&腸楽セラビー」に行きました♪

今回で、2回目!!!

ですが、ブログで私が、虫刺されがかぶれて、足がカユカユで腫れあがってるというのをご存じだった、【よもぎ蒸し・腸楽サロン リノアージュ】のオーナーさんが、「ササ蒸し」を準備してくださってました(*^o^*)

ササ蒸しは、殺菌や消炎効果があるらしく、早く治ると思いますよって。。。。そのお心遣いが嬉しいです(*'-'*)

ササ蒸しでも、大量の汗をかき、それから腸楽セラピー♪
相変わらず、腸が固いらしいですが。。。「疲れとかストレスが溜まってます?」って、そこは自覚したらおしまいよっ!ってところです(*≧m≦*)ププッ

その、腸楽セラピーの間に、足の傷には何か塗ってくださり、終わってからも、導入??って、何やら当ててくださいました!!!

そうそう、ササ蒸しって、蒸されるから、体がぽかぽかになりますが、それによって、足の傷が痒くなるんじゃないかと心配していたら、なんてこともなく。。。全く痛くもなりませんでした!(´▽`) ホッ

自分が施術されてるので、写真も撮れませんが。。。とっても、落ち着いた時間を過ごすことが出来ました(*^o^*)

7月も中旬に予約を入れたので、楽しみです!ヽ(^◇^*)/





[PR]
by music-pianoforte | 2015-06-26 23:31 | 日記 | Comments(0)

4月から訓練を頑張ってきた長男、明日は修了式があるとのことで、夫が今日から北海道へ行ってます!

本当は夫婦ともに行くべき??ところらしいですが、あ~た、北海道よ。。。簡単には行けんとよ。。。( 一一)

夫はどうしても行きたいというので、飛行機とホテルの手配は、私がしました(*^o^*)
(これくらいは、自分でしてほしいものです。。。!)

今朝、8時過ぎに家を出るはずの夫。。。。仕事に行くよりもゆっくり起きて、準備の続きをしている!!
( ̄△ ̄;)エッ・・?、準備、今????

昨夜までに、やっておこうよ~と、私の性格上、そういうのがイラっとしてしまうので、出来るだけ見ないふり。。。。
義母が起きてきて、夫に「はよからしとかんけん」とお小言を言いだしたので、それみたことかい。。。と、横から「お嬢と旅行する時とか、電車の時間とか、どこに何時頃行くかとか、めっちゃ調べてから行くけどね。私は・・・」と追い打ちをかける私でしたΨ(`∀´)Ψヶヶヶ

修了式に間に合わないので、前日の金曜日に北海道に行き、修了式が終わってお食事会?がおわってからでは、飛行機に間に合わないので、明日も泊まって日曜日に帰ってくるという。。。。北海道って、やっぱり遠いウ・・ ウン(・_・;)

明日、長男の晴れ姿!?を観れないのは残念ですが、写真くらいは撮ってくると思うので、それを楽しみにしたいと思います!
7月から3か月間は、東京で研修らしいです@@;

頑張れ~ヽ(^◇^*)/



[PR]
by music-pianoforte | 2015-06-26 22:42 | 日記 | Comments(0)

6月25日(木)は、荒尾総合文化センターで10月18日に開催される創作ステージ「世界が二つ あらお」の実行委員会がありました♪

今日は参加者も多く、今の進捗状況や今後の課題や進行などなど、いろいろ話が出ました(*^o^*)

今回の創作ステージは、子どもたちが主役♪

一昨年、ラムサール条約に指定された荒尾干潟と、7月に。。。世界遺産に。。。登録されると信じている万田坑。。。!!

この二つの世界を、子どもたちを中心に、歴史を垣間見たりしていきます(*^o^*)

私は、広報部会!
なので、まだ今のところあれこれとすることはないのですが、少しでもお手伝い出来たらと思います!!

ただ、残念なことに、10月18日は楽団の予定が入っていて、創作ステージ本番を見ることが出来ません(_ _。)・・・シュン

その分、私にできることをやっていこうと思います(*^▽^*)ノハーイ


会議が終わり、そのまま、みやま市へシアトルズの練習へ~~ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
なんか、前回の実行委員会の時もそうだった気がする。。。。(;^_^A アセアセ・・・

午後9時過ぎにメンバー宅に着いたのですが、それから10時半まで練習しました♪

前回も頑張って練習していたバンブルビー。。。あと少し!!
この曲、みんな忙しいのですが、私だけ、コードを4小節押さえっぱなしとか。。。。めっちゃ楽ちんなのです^^;
でも、かっこいい曲なので、そのうちお披露目できるといいなと思います!

次回のスター気分でのライブは、いつもと日程を変更して、8月の第3金曜日。。。。8月21日(金)となります♪

いつもライブをされているグッディーズの前に、1ステージさせていただきます!!
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
めちゃ、緊張するやん!!

グッディーズは、とっても真面目に練習して、演奏レベルも高いバンドなんですよ@@;

私たちのおちゃらけコミックバンドが一緒でゴメンね、な感じですが。。。。。よろしくお願いいたします(*- -)(*_ _)ペコリ

楽しく演奏出来たらいいなっ(* ̄∇ ̄*)



[PR]
by music-pianoforte | 2015-06-26 00:25 | 日記 | Comments(0)

6月24日(水)は、わりと時間に余裕があった一日でした♪

保育園の勤務は普通通りで、レッスンも普通通りでしたが、合間のお昼の時間に予定がなかったので、昨日修理してもらった、フィットの修理代を支払いに行ってきました!!

とはいえ、急にそんな大金手元にあるわけもないので、銀行へ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

そこで、待っている時に、今から行く予定の車やさんの担当者さんが銀行へ来られました!
あら、と思って、手を振りましたが、気づいてもらえず。。。。

声を掛けに行くかと思ったら、名前を呼ばれたので窓口に行き、振り返ったら後ろの方にいらして、前を向いてあったので、もう一度手を振りました。。。。が、気づいてもらえず、担当者さんは窓口へ。。。。

ひえぇぇ、この、挙げた手が(/ω\) ハジカシー

担当者さんのところまで行って話しかけるのも気が引けたので、銀行を出て他の用事を済ませ、帰りに車屋さんに寄ったら、担当者さんもいらしたので、さっき銀行でねぇ~~って話をしたら、「Σ('◇'*)エェッ!?どこにいらしたですか?」って、びっくりされました(^^;)

この担当者さん、私が大好きな葉加瀬さんのファンでもあり、コンサート会場でお会いしたこともあるので、わりと話しやすく面白い女性です!(*^o^*)

「めちゃくちゃ恥ずかしかったし~、この手どうするん!ってなりましたよ~(*≧m≦*)ププッ」と、ひとしきり笑い話にしてきました(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

私も時々、周りが見えてなかったりするので、気をつけよっ!( ̄▽ ̄)




[PR]
by music-pianoforte | 2015-06-24 21:28 | 日記 | Comments(0)

フィット修理♪

今日は、私の愛車フィットを修理に出しました!

先日の12か月点検で、どこかの部分が悪くなっていて、車検まで持たないだろうということだったので、思い切って交換してもらうことに。。。^^;
車のことは、とんとわからなくて、説明を受けても、何のことやら??です( 一一)

朝から車を取りに来られることになっていたので、もう一台の車に乗って出勤しました!
ん~、軽自動車だから加速とかはいまいちだけど、確かに調子という面で言うと、フィットの方が危ない音がしている。。。。(-_-;)
良かったぁ、修理に出して!

夕方、戻ってきましたが、まだ乗ってないので、明日の通勤で違いが分かる。。。。かしらん( 一一)

おかげで、12か月点検なのに、合計で7万5千円くらいかかってしまいました(o ̄∇ ̄)o!!ガーン




[PR]
by music-pianoforte | 2015-06-23 22:27 | 日記 | Comments(0)

6月22日(月)は、午後から荒尾市内の皮膚科へ行きました!

1週間前は、ただの虫刺されだったはず。。。の左足が、膝から上の3分の2くらいが腫れあがってしまって、立ち上がっても痛みがあるし、歩くのも引きつるような感じで、これはいくらなんでもヤバイ。。。と、思ったのでした(_ _。)・・・

本当なら、お写真で傷口を見せたいですが。。。あまりにひどいので見せられません!!(+_+)

午後は2時からと書いてあったので、1時50分に病院へ~~!
・・・すでに10名以上の患者さん@@;
はやっ!

そして待つ・・・待つ・・・・待つ・・・・(∪。∪)。。。zzzZZ 
待合室で座ったまま、うたた寝してしまいました(^^;)

やっと名前を呼ばれたのが、3時15分過ぎ。。。。待ちくたびれました~~(;-_-) =3 フゥ

病院の先生からは、虫刺されからバイキンが入ったんでしょうねぇ~と言われ、抗生物質とアレルギーを抑える薬と胃薬、の3錠と、強い塗り薬を処方されました!

3日分出されて、これで良くならないならまた見せてくださいとのこと。。。。
今までの経験から行くと、これで治るはず!

数年に1回、この時期にひどいかぶれになってしまって、皮膚科のお世話になっている私です( 一一)

自宅に戻って、お薬を飲んだら、体がちょっとダルく・・・レッスンが少ない日で良かった!

レッスンの合間に、ちょっとだけピアノの部屋で横になりました~フローリングだけど、そんなこと構ってられないダルさで(-_-;)

夜は、何とか交流部会の会議に顔を出しました♪

まだまだ議論しなければいけないことがあり、ほとんど話が進まなかったような。。。(^^;)
「音と光の祭典」は9月26日と決まっているので、それに向けて、みんなで協力し合えるところを出し合い、ご来場されたお客様にも喜んでいただけるようなお祭りになるよう、頑張らねばです!!

が、まぁ、今日はほとんど頭が役立たずの私でした@@;

みなさん、真剣に話し合ってらして、すごいなって思ってただけで、終わりました(;^_^A アセアセ・・・
早く傷を治して、頭も体も完全復活!といきたいものです(*^o^*)



[PR]
by music-pianoforte | 2015-06-22 22:37 | 日記 | Comments(0)

父の日♪

6月21日(日)は父の日。。。。実家での目覚め~~~♪

前の晩が、母から頼まれた書類作成してたりして遅かったのですが、目は5時半過ぎに一度覚め。。。。
最近、この時間にいつも目が覚めます!
しかぁぁし!目覚ましが鳴る5時50分まで、もう一度ウツラウツラしちゃいます!( ̄∀ ̄*)

今日も目が覚めましたが、日曜日よ!まだ寝ましょうよ!!と自分に言い聞かせ、二度寝をしました(*^o^*)

父から「そろそろ、朝ごはんば、食べようか~い」と声をかけられて、起きたのが9時半!(´・ω・`)
滅多にそんな時間まで寝てないので、ビックリしました^^;

それから、外に出て、お庭を撮影~~♪
b0115751_01540099.jpg
名前、何だったっけ・・・・(´・ω・`)


b0115751_01541094.jpg
名前、、、、分からず第2弾(´・ω・`)


b0115751_01543609.jpg
確か。。。パッションフルーツ・・・

あと、まだ咲いてませんが、皇帝ダリアがずいぶん伸びてました♪
b0115751_01544224.jpg
私の実家は、決して庭も広くはありませんが、所狭しと何かしら植えてあります(^^;)
全く庭の手入れが出来ない私の親とは思えない(*≧m≦*)ププッ

実家の裏の田んぼでは、イグサが刈り取りを今かと待っていました(*^o^*)
b0115751_01573632.jpg
これが、畳やゴザになるんです~~♪


楽団の練習があるため、早目に実家を出ましたが、実家にいる間、美味しい料理は作ってくれるし、お茶碗洗おうとしたら、「あんたは座っときなさい、いつも忙しかとやけん、うちに来た時くらいゆっくりせんね」って、阻止されるしで、えらく甘やかされました@@;

父の日だから「いつもありがとねぇ」って言いに来ただけなのに
「父の日にわざわざ顔ば見せに来てくれて、ありがとねぇ」ってお礼言われて、危うく涙出そうになっちゃいました^^;

こんな、オバカでオマヌケで忙しさに振り回されて右往左往している私でも、精一杯甘やかしてくれる存在があることは、本当にありがたいことです!!

もうちょっと、今までより、実家へ帰れるように努力しないといけないなって反省した、今回の帰省でした(。-_-。 )ノ
そして、甘えさせてもらおう。。。(´∀`*)

お父さん、お母さん、大好きだよ~~~(腹筋しなさいって、怒られたけど。。。)



熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン








[PR]
by music-pianoforte | 2015-06-22 02:11 | 日記 | Comments(0)