ピアノで元気いっぱい♪

<   2014年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

シアトルズ練習♪

10月30日(木)は、メンバー宅でシアトルズの練習をしました♪

新しいメンバーのKさんは、とても努力をされていて、もともとはフォークを中心に演奏をされていたらしいですが、ベンチャーズのサウンドに慣れようとCDを聴いて音取りをして練習をされています!

楽譜を見て適当に弾いちゃってる私は、反省せなん。。。(^^;)

シアトルズのライブは、1部がベンチャーズ、2部がベンチャーズ&グループサウンズとなっていますが、今日はベンチャーズの曲だけ練習しました(*^.^*)
新曲を入れたので、グループサウンズまで練習する時間が取れなかったのでした(;^_^A アセアセ・・・

新曲は「そのうちライブで出来るとよかねぇ~」って言いながら何回か練習して・・・最後の方では「今度のライブでやれるかもしれん!!」と・・・
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
私のパート、音取りをしなきゃいけないところがあります!!!
そこ、めちゃ難しそう~~(-。-;)

まぁ、いざとなれば、「必殺!音量下げ!」の出番ですね( ̄▽ ̄) ニヤ

次回は、グループサウンズの練習をしよう、と話をして今日の練習を終わりました(*^o^*)

というわけで。。。。

シアトルズ 復活ライブ開催♪

H26年12月12日(金) 午後9時頃から(アバウトは変わってません!)
荒尾市のスター気分にて、シアトルズの復活ライブをします!(*^o^*)

H26年1月にライブ開催後、危うく解散。。。の危機から何とか、ライブが出来る状態になりました(*^.^*)
これもひとえに、周りの方たちが、「またライブをやってくれ~」って応援してくださったおかげです!!

新メンバーが入り、まだ演奏できる曲も限られていますが、精一杯楽しいライブとなるよう、頑張ります!
また、一から成長していきますので、温か~~い目で見守ってくださいませ♪

皆様のお越しをお待ちしています(*^.^*)






[PR]
by music-pianoforte | 2014-10-31 00:04 | 音楽 | Comments(0)

区の役員会♪

10月29日(水)は、午後7時から私が住んでいる区の役員会がありました♪

先週、お嬢と旅行して息抜きしたので、今週は忙しいかもなぁと思っていたら、まぁびっくり。。。こんなにバタバタするとはねっ( 一一)

もう1個1個書いても、キリがないので、ざっくり割愛!(T▽T)アハハ!

さてさて、今日の役員会は午後7時からですが、午後7時までレッスンのため、7時10分に公民館に行きました(^^;)

議題が3つ。。。公民館改修における助成金申請についてと、放送設備の助成金申請についてと、年末のお餅つき大会について(それも、助成金申請予定)・・・

何だか、うちの区って、どんだけ貧乏やねんてくらい、助成金申請をしようかとしてますねぇ。。。(;^_^A アセアセ・・・

お餅つき大会以外は、助成金が認められないと、何もできないという。。。(^^;)

どうか、認可されますようにっ(;人;) オ・ネ・ガ・イ

そして、7時45分になったので、急いで帰宅~~~!(会議はまだ終わってなかったけども><)

8時からのレッスンに間に合いました!

数年前までの私なら、こんなレッスンの合間の会議には、ほとんど出ていませんでした!!
だってねぇ。。。そういう時間に休憩したり、ピアノの練習したりするんですもん!
いつからこんなマジメになったんだろ??(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

ブログもちゃんと書かなきゃね。。。!頑張るっ!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!





[PR]
by music-pianoforte | 2014-10-29 23:31 | 日記 | Comments(0)

お嬢と旅行♪ 三日目!

お嬢との旅行三日目(10月23日)は、今回のメインイベント・・・・宝塚へ行きました♪

中学校の修学旅行で行き、高校卒業のお祝いで行き・・・・宝塚大劇場には、それ以来行けてませんでした!!
なので、○○ねんブリ!!(遠い過去過ぎて書けない!)

お嬢は、小さいころに熊本県立劇場で宝塚全国ツアーがあった時に、連れて行きましたが、その時に「お母さん、男の人がいたよ」と、当時のトップスターさんを見て言ってました。。。。(*_*)

今回は、大丈夫かしら、と思いながらの大劇場~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ


11時からの公演だったので、それまでの時間、すぐ隣にある「手塚治虫記念館」へ行きました♪

b0115751_00034749.jpg
火の鳥!!♪

b0115751_00050371.jpg
手塚治虫記念館♪

中では、テヅカオトメとかいう企画展があっていました♪
b0115751_00055478.jpg
b0115751_00055952.jpg
萌え~な絵がたくさん!(*≧m≦*)ププッ

あまりゆっくり出来なくて、もっと時間を取っておけばよかったとヾ(_ _。)ハンセイ…

30分の滞在で、いよいよ宝塚大劇場へ~ε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク

b0115751_07142942.jpg
入口♪

b0115751_07144277.jpg
大劇場の中♪

宝塚は、今年で100周年!!!
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

宝塚市全体が、100周年のお祝い感満載でした(*^o^*)

お嬢もとても楽しかったと言ってくれて良かったです♪

宝塚が終わった後は、新大阪駅まで戻り、新幹線の時間まで、お嬢とオヤツを。。。。
b0115751_00102869.jpg
マロンなんとかワッフル♪

すでに、来年はどこに行こうか。。。。と計画を考え出す二人(*≧m≦*)ププッ

来年も旅行に行けるよう、お金貯めなきゃ♪

荒尾に着いたのは、午後8時半過ぎでしたが、長男が駅まで迎えに来てくれたので助かりました♪

その長男に、清明神社のお守りをお土産にあげたら、「去年は伊勢神宮のお守りだったよね。。。お母さん。そういうの好きったいね?」とちょっと引かれてしまいました( 一一)

長男にご加護がありますようにって、つい考えちゃって、お守りに手が出るんですよ。。。( 一一)

いつまでたっても、子は子!ですね^^;

とっても楽しかったお嬢との旅行♪

快く??送り出してくれた義母と夫に感謝感謝!☆




熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン

[PR]
by music-pianoforte | 2014-10-25 00:15 | 旅行 | Comments(0)

お嬢と旅行♪ 二日目!

お嬢との旅行二日目(10月22日)は、、二条城から~~♪

二条城、中学校の修学旅行で行った記憶はありますが、「うぐいすの廊下」しか覚えておらず。。。(;^_^A アセアセ・・・

b0115751_07031624.jpg
二条城も世界遺産だったのねぇ~!?と、二人して不勉強をヾ(_ _。)ハンセイ…

敷地が1000坪あるらしく、かなり広かったです!!
b0115751_07040236.jpg
奥が二条城♪
門構えも、立派!

中は撮影禁止なので、撮れませんでしたが、各部屋で説明のテープが流れるので、とても勉強になりました(*^o^*)


b0115751_07041314.jpg
二条城本丸♪

今の時期、一般公開されてないらしく、中に入ることが出来ませんでした!
ザンネン^^;


二条城のお庭も散策して、清明神社へ♪

二日目は、市営バスに何度も乗りましたが、なんと一日乗り放題券が500円で売ってあり、1回230円の乗車賃なので、3回乗れば元を取るという。。。お得感満載の乗車券でした(*^o^*)

b0115751_07122845.jpg
清明神社♪
鳥居の上の文字?が、五芒星☆でびっくりしました@@;

b0115751_07123595.jpg
お水の落ちるところが、恵方を向いているらしく、動かさないでと書いてありました(*^o^*)

b0115751_07124875.jpg
横っちょ向いてますが。。。。厄除けの桃だそうで、ナデナデしてきました(*^o^*)


b0115751_07134233.jpg
そのあとに行った、平安神宮は、時代祭の真っ最中~~~!@@;
京都御所から、平安神宮まで時代ごとの衣装をまとった方たちが2時間かけて歩かれたらしいです!
あいにくの小雨でしたが、みなさん履きなれなさそうな靴!?で歩いてらっしゃいました^^;

b0115751_07281326.jpg
観客もいっぱい!!


b0115751_07135642.jpg
平安神宮の後に、京都御所へ。。。。
広い敷地で、下が砂利なので歩くのがちょっと大変でしたが、こちらは、時代祭の片づけ中~~~^^
中には入れませんでしたが、ぐるっと周りを歩きました♪

地図で見たらすぐそこなのに、4か所をバスで回っただけで、二日目は終わり~~~!^^;

夕方、尼崎まで移動して、弟家族が暮らすマンションにお邪魔しました(*^o^*)

弟、元気そうで安心しました♪

そして、三日目へ~~~・・・・次の記事でっ!






[PR]
by music-pianoforte | 2014-10-24 07:33 | 旅行 | Comments(0)

お嬢と旅行 1日目♪

10月21日から、京都へお嬢と旅行に来ています♪

朝から、長男に荒尾駅まで送ってもらいました(*^_^*)

長男てば、「お母さん、三日も旅行する暇あると??」って…(−_−;)
それを言っちゃあ、おしまいよ!!

帰ったら、仕事山積みでも、お嬢との旅行は大切!(≧∇≦)

てか、長男がそこを心配するとは意外でした!f^_^;

午前6時の荒尾駅発…で、京都駅に着いたのは10時50分!
早いわぁ♪(≧∇≦)

お嬢と合流して観光開始〜♪

b0115751_7214720.jpg

平等院鳳凰堂♪
改修が終わったばかりで、朱色が見事でした(≧∇≦)
鳳凰もキンキラキン(๑ↀᆺↀ๑)✧


b0115751_721486.jpg

b0115751_7214934.jpg

宇治上神社♪
宇治市に、二つも世界遺産があるって、知りませんでした!


b0115751_7215013.jpg

八坂神社♪
思ってたより、大きな神社で、観光客もいっぱい!


b0115751_7215012.jpg

清水寺♪
清水の舞台って、斜めになっててちょっと怖かったです!
そして、もっと広いと思ってました(−_−;)
中学生の頃の記憶ってあてにならないわぁ(−_−;)


b0115751_7215115.jpg

b0115751_7215252.jpg

b0115751_7215317.jpg

京都駅の階段♪
一枚の絵のように、いろんな絵が浮かび上がりました(≧∇≦)


歩き回ってばかりで、足と腰が痛いですが、二日目もあちこち行けるといいなと思います☆
[PR]
by music-pianoforte | 2014-10-21 05:57 | Comments(0)

ニゲロっ!

今日は、ソフトバンク勝ちましたね♪

あとは、日本一を目指すだけ!!

昼間に、シティモールに買い物に出かけたら、館内で「いざゆけ~無敵の~若鷹軍団~♪」と流れていて、思わず小さく口ずさんでしましました(*≧m≦*)ププッ

この歌、かっこよくて好きです!♡


明日(10月21日)から23日まで、お嬢と遊んできます(*^o^*)

一年に一度の、お嬢との女子旅♪

今回は、本当にめちゃめちゃ忙しかったので(まだ、続行中ですが。。。。w)、自分へのご褒美旅だぁぁ( ̄∀ ̄*)イヒッ

というわけで、数日、荒尾から逃げ出します。。。。てへ♪




[PR]
by music-pianoforte | 2014-10-20 23:16 | 徒然 | Comments(0)

班長会議♪

10月16日は区の班長会議がありました♪

そして木曜日。。。朝からゴミ出しをわすれてましたショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック


まぁそれは置いておいて、班長会議♪

班割りに防犯灯設置にリサイクル当番に。。。。お知らせすることは、た~くさん@@;

班長さんたち、わかられたかなぁ?と、ちょっと心配になりました^^;

班長会議の後、区長さんと19日にある敬老会について打ち合わせ!

私が19日は行けないため、18日までに準備を終わらせておかないと、、、

時間が足りないわぁ~~<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!



      熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                         


[PR]
by music-pianoforte | 2014-10-17 00:29 | 日記 | Comments(0)

最近、ミスが多いわぁ(_ _。)・・・シュン

ここ数日、ミスが増えて、自分の脳みそに一抹の不安と限界を感じる今日この頃。。。。。

いろいろ予定が入ってきて、頭の中で整理しきれてないのかなと、忙しいのを言い訳にしてみても、以前ならこんなことなかったよなと思うと、やっぱり不安になったり!!

自分に限界を作りたくないので、明日は気を取り直して頑張ろう!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!





[PR]
by music-pianoforte | 2014-10-15 23:30 | 徒然 | Comments(0)

保育園 運動会♪

10月12日(日)は、私が勤めている保育園の運動会がありました♪

台風19号が近づく中、保護者会とも話し合い、延期ではなく本日開催となりました(*^.^*)

朝から雨は降っていませんでしたが、突風が吹いたりして、園児たちがケガをしたらいけないと、会場は近くの旧五中の体育館に変更!

競技ごとの備品も全部持っていかないといけないので、車と徒歩で行ったり来たり(^^;)

9時10分からの開会に何とか間に合いました!

園児たちは、慣れない体育館での運動会ということで、1歳児は泣きじゃくる子数名。。。。
保護者から受け取って、抱っこしたら、私は人さらいか!と思うくらい(園児にとっては、そうだったと思います!^^;)暴れられ、思いっきり引っかかれて、顎が傷だらけに。。。。

しばらく抱っこしてたら、泣き止んだので良かったですが、慣れない場所・見知らぬ人たち。。。小さな園児にとっては、恐怖以外の何物でもなかっただろうなと思います^^;

お天気もあまりひどくならず、良かったです♪

私が一番心配していた、鼓笛隊「FIFA アンセム」も、最後まで集中して演奏出来て、終わった時にどこからか「おお~~!」と感動した声が聴こえてきたので、とっても嬉しかったです(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
泣きそうになったのは内緒( ̄b ̄) シーーッ!!

明日が体育の日で休みとなるので、ゆっくり休んで、また元気な姿で登園してくれるといいなぁと思います(*^.^*)




[PR]
by music-pianoforte | 2014-10-12 19:47 | 日記 | Comments(0)

座元交代♪

10月11日(土)は、地区の神社の秋の例大祭がありました♪

この日から、座元が交代します(*^o^*)

今年の座元は、6.7班!

午前9時半に集合して拝殿の準備や、公民館の中の懇親会準備・・・

今年は若い方の参加もあり、準備もどんどん進みました(*^o^*)

b0115751_23442316.jpg
新しい注連縄♪

毎年、新座元で作る注連縄は、プロの方が作られる注連縄のように、綺麗ではないかもしれませんが
一生懸命、心を込めて作った注連縄です♪

私から見たら、めっちゃカッコいい!^^

ほれほれ、紙垂は、私作!(`・∀・´)エッヘン!!

b0115751_23442860.jpg
お祓いの前♪

新座元の方たちは、どこに神様が行かれるか。。。ドキドキものです(*^.^*)

神事の後は、懇親会♪
b0115751_23443312.jpg
座元は班で請け負うため、はっきりいってご近所のみなさん♪
こうやって、集まってワイワイお話をしながら、ご近所の方と、懇親を深めることは、ずっとずっと歳を取ってからも、暮らしていく私たちにとって、お互いが頼りになる存在になるんじゃないかなぁと思います(⌒^⌒)b うん

座元って年に6回、お宮さんの神事のお手伝いをしなきゃいけないし、4月の春の例大祭は、子ども神楽の奉納もあり、お世話が大変だし、面倒だなぁと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが。。。。今は希薄となった、ご近所付き合いが出来る、素敵なチャンス!と考えれば、楽しい活動になるんじゃないかなぁ(*^.^*)

今年は、若い方も多いので、きっと和気あいあいと楽しく活動してくださるのではないかと思っています♪

これからの一年間、新座元の方々、よろしくお願いいたします(*^.^*)




熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン


[PR]
by music-pianoforte | 2014-10-12 00:21 | 日記 | Comments(0)

音楽や日常に対して、思ったことを徒然に♪
by music-pianoforte
プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月

最新のコメント

>hiromuさん コ..
by music-pianoforte at 21:11
子どもって素直でいいなぁ..
by hiromu311888 at 09:30
>姐御さん♪ 夫が、い..
by music-pianoforte at 23:53
たくさん育てていますね~..
by 姐御 at 19:07
>姐御さん♪ グラジオ..
by music-pianoforte at 22:11
ミニ向日葵ちゃんの背後に..
by 姐御 at 22:46
>hiromuさん♪ ..
by music-pianoforte at 23:07
>姐御さん♪ コメント..
by music-pianoforte at 23:05
なかなかPCを触れる時間..
by 姐御 at 19:25
私たち夫婦は、第一子の長..
by hiromu311888 at 18:30

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな