「ほっ」と。キャンペーン

9月も終わり♪

今日は9月30日・・・明日からは10月です!

今年も4分の3が過ぎましたよ@@;
早いわぁ~~~(^^;)

昨日、今日と、10月のお嬢との旅行の予約やら時間調べやらしてたら、やらなあかんことが進んでおらず。。。サボった感満載です(-_-#)

昨日は旅行代理店にも行って、JRとホテルがパックになっているものを選んで、泊まるのだけ2名にしてもらったのを仮予約したのですが、お嬢曰く、泊まるだけにそれは高い!とのこと。。。。確かにね。。。(´・ω・`)

というわけで、夜中までお嬢がホテルをいろいろ探してくれて、一日目は京都市内、二日目は宝塚市内に泊まるよう、めっちゃお手頃価格のホテルを予約してくれました♪

今日は、昨日の仮予約のキャンセルをして、JRで割引切符がないかなぁと調べまくり。。。
とりあえず、ネット予約が出来るように手続きをして、新幹線の予約をしたら、帰りの新幹線だけは、スーパー早割が適用され、結構お安くなりました!
ヽ(^◇^*)/ ワーイ

博多までは快速もあるので、当日で大丈夫だし!(⌒^⌒)b うん

初日に平等院鳳凰堂を見てから~~~それからどこを回るか、まだ決まってないので、お嬢と話しながら、【旅程表】を作らねば!!
(ここらあたりが、無駄な時間。。。(*≧m≦*)ププッ)

みなさんのお勧めの場所や、美味しい食事の場所がありましたら、教えてくださぁい(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


旅行の前に、行事がいくつかあるので、頑張ります~~~!!




[PR]
by music-pianoforte | 2014-09-30 23:51 | 徒然 | Comments(0)

ここ数日、私のiPhone君の調子が悪く。。。。「SIMカードが挿入されていません」と表示されるようになっていました!><

思い当たることと言えば、数日前に、iOS8にアップデートしたこと~~!?

すぐに、不具合修正のiOS8.0.1が出たものの、それもさらに不具合で修正が入って、今はiOS8.0.2!!

それだからかどうか、分かりませんが、調子が悪いのは変わりなく、、、

この現象は、再起動すれば、いったん収まるのです@@;

それで、使っていると、また「SIMが・・」てなるのです!

ネットで調べたら、やはり再起動をしてみて、と書いてあり、他にもSIMカードを入れ直す、とか、機内モードをオンオフしてみるとか書いてありました!

再起動してもダメなときは、お問合せ下さい。、、、と書いてあり、今日はとうとう「不正なSIMカード」なんて表示されてしまったので、ソフトバンクのお店に行きました!

「不正」って失礼な~~~!って、ちょっぴりプンプン( 一一)

お店の方に症状を言うと、「SIMカードを交換したら直るかもしれないです」とのこと!

交換の費用は??
「ソフトバンクのお支払いと一緒に引き落としされますよ」
( ̄。 ̄)ホーーォ。

SIMカード交換して、直らなかったら??
「iPhoneの故障かもしれないので、アップルの方にお問合せをしてもらうことになります。」
φ(゚Д゚ )フムフム…

その場合、交換したSIMはどうなるの??
「そのまま、持っておいていただければ。。。」
なぁんか腑に落ちないけど。。。。

交換せんことには、使いにくくて仕方がないので、交換してもらえますか?
「はい、1時間ほどお待ちいただければ。。。」

何と、順番待ちで1時間くらいかかるとのこと。。。。
(o ̄∇ ̄)o!!ガーン

そんなに待てないので、他のお店に行くことにしました(-_-#)

別のお店で、やはり症状の説明をすると、
「SIMカードの不良かもしれないですね、ご契約者本人様ですか?」と尋ねられ、確か。。。。そうだったかと。。。と返事をすると
「初期不良で、無償交換できますよ」とのこと!@@;

Σ('◇'*)エェッ!?

無償ってタダ!?

というわけで、待つこともなく、SIMカードを交換してもらい、これでまた同じ症状が出た場合、iPhoneの故障が考えられるので、と、お問合せ先の書いてある紙をもらいました。

思わず、お店を出る時に「えっとこれって、何もお支払しなくていいんですか?」って尋ねちゃいました(^^;)

最初のお店で、1時間待ちって言われなかったら、そこで交換していたので、ほんと良かったです!
もしかしたら、最初のお店でも、手続きを進めるうちに、「ご本人名義は無償で交換できますよ」って言われたかも!!!しれません。

でも、お店の人の手際の良さとか、話し方とかも後で入ったお店の方が良かったですし、そういうのって本当に大事だなと、二つお店を尋ねたことでしみじみと思いました。

こういう時は、自分の言動を顧みるチャンスですね!!(⌒^⌒)b うん

交換して4時間。。。。今のところ、大丈夫なので、このまま使えたらいいなぁと思います!!




[PR]
by music-pianoforte | 2014-09-28 21:38 | 日記 | Comments(0)

音と光の祭典♪

9月27日(土)は、宮崎兄弟生家で音と光の祭典が開催されました♪

なんか、同じ出だしを楽団のブログにも書いた気がする。。。。( ̄∀ ̄*)イヒッ
楽団の演奏については、楽団専用ブログ(←リンクしてます)に書いてますので、よければそちらをご覧くださいね♪

さて、一小元気づくり委員会交流部会に所属している私ですが、楽団と子ども神楽を出すため、ほぼ部会員としては役立たず。。。。(+_+)
毎度のことながら、ごめんなさ~い、です<(_ _)>

子ども神楽は、11時からリハーサルをさせてもらいました。

ちょっとテンションダダ下がりな出来事があって、うるうる泣きそうになりながらのリハーサルで・・・いやぁ参った参った!
自分の打たれ弱さを反省です・・・まだ立ち直ってないけどね!負けたくないけどね‼自分の気持ちに!!><

リハーサルで1か所、間違えたところがあったので、そこの注意をして、あとは本番!

今回は、小学1年生の男の子と女の子が、舞わないのですが、ステージ上に座りました。
一人は、まだ数回練習に参加しただけで、衣装を着るのも初めて!(*^o^*)

でも、新人舞手さんにとっては、とても良い経験になったみたいでした。

舞手のお母様たちとも話をしたのですが、本当に子どもたち(良くも悪くも)仲がいいなと思います!!

高校を卒業して働きだしても、太鼓をたたきに来てくれたY君を始め、小学生も中学生も、無邪気に遊んで、「こらぁ、衣装着て、走るなぁぁ」って怒られながらも、笑ってる子たち。。。可愛いわぁ~~~^^

お母様方もとても協力的で、道具運びや着付けのお手伝いも、率先してしてもらえるので、ずいぶん楽をさせてもらっています♪

本番は、【初剣】と【四剣】をご披露しました!

初剣を舞った子は中学生で、ここ2年ほど、本当に上手になったと思います。
この年齢になると、さすがに見てて気持ちいいよなぁと思いつつ。。。。上手になったら、卒業する年齢になってくるのが、本当に残念です^^;
高校まで、舞をしてくれるといいなぁ(*^o^*)

四剣は、小学3年生~5年生の男の子が舞いました。
あと4・5年したら、君たちももっとかっこよくなるよね!と笛を吹きながらも、見守り意識が強くなってしまう舞です^^;
日々、成長だねっ(⌒^⌒)b うん

b0115751_23200488.jpg

今年のメインステージは、Vientoさん♪

柔らかなトークと素敵な音楽で、たくさんの方が最後まで聴いていらして、良かったなぁと思いました(*^o^*)

b0115751_23242727.jpg


b0115751_23265165.jpg

b0115751_23265585.jpg
竹灯籠も、とっても素敵でした・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

みなさん、お疲れ様でした(*^o^*)




[PR]
by music-pianoforte | 2014-09-27 23:29 | 日記 | Comments(0)

明日は『音と光の祭典」

明日、9月27日(土)は、宮崎兄弟生家で、音と光の祭典があります♪

今日は、朝から準備がありましたが、お仕事のため、行けてません(*- -)(*_ _)ペコリ
本番当日は、有給取ったから許してねん<(_ _)>

毎年、子ども神楽も披露させていただいてます・・・ありがたいことです(*^o^*)

私も元気づくり委員会のメンバーですが、子どもたちを出すとなると、そちらで頭がいっぱいになって、なかなかお手伝いもまともに出来てない状況で、申し訳ないです^^;

今年はさらに(昨年もでしたが)、楽団の演奏もさせていただきます!!

楽団演奏の司会もするので、昨夜、台本を作りました!(今頃。。。)

明日までに覚えられるかな(;^_^A アセアセ・・・

私が、ブツブツ言ってたら、台本を練習していると思って、気にせんでやってください!( ̄∀ ̄*)

子ども神楽も、楽団の演奏も頑張ります!

音と光の祭典では、他にも駐車場で「滔天マルシェ」が開催されたり、ステージもバンド演奏やメインはVientoさんの演奏があります♪

荒尾第一小学校6年生の子たちも、運営を手伝ってくれ、3年生は出演してくれます!!!

みんなで作る「音と光の祭典」♪

来ていただいた方に喜んでもらえるよう、みんなで盛り上げていけたらいいなぁと思います!

b0115751_17164735.jpg



[PR]
by music-pianoforte | 2014-09-26 22:28 | 徒然 | Comments(0)

9月25日(木)は、午後7時から公民館で子ども神楽の練習をしました♪

9月27日(土)に、「音と光の祭典」があり、出演をするための練習でした!^^;

今回は、出演できるメンバーが少なく、出来る演目が限られてしまいましたが、人前で子ども神楽をご披露できる機会ですので、子どもたちには頑張ってほしいです(*^o^*)

私も、神楽笛で参加しますが、前回の練習から吹いていなかったため(約1か月ぶり。。。)、途中で、頭がボーっとなってしまいました(-_-;)
肺活量少ないので、上手に無駄なく息を吸ったり吐いたりできればよいのですが。。。。目いっぱい吹いてしまうため、酸欠状態になってしまいます~@@;

27日の本番で、ちゃんと最後まで吹けるように頑張ります(*^▽^*)ノハーイ


子ども神楽の練習が8時20分頃までありましたが、それから急いで、みやま市へo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪

シアトルズの練習に参加しました♪

こちらは、12月に復活ライブが出来たらいいね!で話が進んでいます♪
10月の練習の時に、曲順も決める予定です(*^o^*)

新しく入ったベースのKさんも、頑張って演奏してくださってるので、とても助かるし、ドラムのKさんも一生懸命!!!
みんなで楽しめて嬉しい(*^o^*)

1曲、私が音取りをしないといけない曲があるので、それが・・・・いつするねん!て感じですが、とてもかっこいい曲なので、ライブで演奏できるように頑張りたいです!





[PR]
by music-pianoforte | 2014-09-26 01:06 | 日記 | Comments(0)

私が持っている2台のパソコンのうち、Windows7搭載の方が、キーボードの調子が悪くなり、今回、キーボードを載せ替えてもらいました♪

なんかね、「う」と押したのに「えう」となり、「7」を押すと「37」となり。。。
調べても原因が分からず、お助けマンに調べてもらっても分からず。。。。
交換したほうが早いばい!ということになったのでした(^^;)

昨日、交換用のキーボードがお助けマンの事務所に届き、交換をしてくれていたので、今日受け取ってきました!

ちゃんと使えるか、確認しといて、と言われたので、触ってみましたが、大丈夫!!!
良かったぁ~~(´▽`) ホッ

(._. )( ・_・)(・_・ )( ・_・)アレ?

色が違う@@;

b0115751_23164057.jpg
「やっと気づいたか」と、笑われましたが。。。
元々は黒一色だったのに、新しいのに交換したら、グレーが下地になってました!@@;

まぁ使うのに問題ないからいいかっ(*≧m≦*)ププッ

キーボード交換、、、簡単に言っちゃったけど、パソコン分解しないと出来ないので、お助けマンに感謝感謝!
O(-人-)O アリガタヤ・・





[PR]
by music-pianoforte | 2014-09-23 23:21 | 徒然 | Comments(0)

探しまくり!

(;゜ロ゜)ハッと気付いたら、9月18日からブログを更新してませんでした!@@;
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

週末は、楽団のイベント目白押しで、こちらまで更新する余裕が。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

それに、つい先日まで、夜中の1時半~2時くらいまで平気で起きてたのに、最近、0時頃になると頭が重たくなって、思考能力が落ちてしまいますぅ!
考えたくないけど、歳かしら!?

さてさて、タイトルの「探しまくり!」ですが。。。。

私をご存じの方は、きっと知ってらっしゃると思いますが、普段の私、ほとんどお化粧しません(-_-;)

毎日、日焼け止めクリームを塗って、リップクリームを塗って終わり!!です( 一一)
(たまに、リップさえ忘れてしまうことが。。。)

で、先週の土曜日(9月20日)に、目出度くも楽団員の結婚式があり、これは化粧せねば!と、髪の毛のセットとともに、美容室でお化粧してもらいました(*^.^*)エヘッ

日ごろしないからさ。。。。お化粧自分でよくしきらんのです><

そして、美容師さんが日ごろお手入れをちゃんとしてない私の眉毛を綺麗にそろえてくださって。。。バッチリメイクもしていただいて、ラッキー!♪

で、昨日は、楽団の関係で合同練習があったのですが、鏡に映った自分の顔に違和感が。。。。@@;

(゜O゜;アッ! 眉毛がめちゃ細いけんやん!!!

まぁ、細いのは良しとして、もう少し眉尻まで線を入れるかね。。。。と思って、お化粧道具を。。。。

(._. )( ・_・)(・_・ )( ・_・)アレ?

お化粧品を入れてるポーチが◇ミ\(゜ロ\) ない!どこ行った? (/ロ゜)/ミ◇

急いで記憶を辿ってみたら、確か前回お化粧したのは、8月10日のピアノ発表会!!
それ以来、やってなかったけど、一緒に入れてた髪飾りやネックレスは、あるのになぜお化粧道具だけがないのかが、分かりません(-_-;)

昨日は時間もなかったので、まぁいいかっ!とそのままお出掛け。。。。
昨夜は、帰りが遅くて私もすっかり忘れていて、今朝!

もう一度探しましたが、化粧道具が見つかりませんでした><

あまりに、お化粧しないから、逃げられたに違いない。。。。( 一一)
いや~~どこかにあるはず!!

そう思って、このブログを書きつつ、タンスの引き出しをあちこち確認!

そしたらなんと、滅多に開けない、香水とか入れてるところにありました@@;
何でそんなところに???
考えても、分かりません(-_-;)

まぁとにかく見つかって良かったです!

全部買い直しかな?って悩んじゃいましたよ(^^;)

ちょっとボケが入ってきちゃってたらどうしようという、新たな悩みを抱えつつ。。。
脳みそをしっかり働かせていこうと思います!ヾ(_ _。)ハンセイ…






[PR]
by music-pianoforte | 2014-09-22 23:01 | 徒然 | Comments(2)

班長会議♪

9月18日(木)は、地区の公民館で班長会議がありました♪

9月後半の予定と10月の予定、リサイクル当番の班や、来年度からの班編成に向けての班割り・・・・

いっぱいありますなぁと思いつつ、9月後半から10月の予定を見ていたら、
座元会議や、注連縄つくりや、敬老会の日程が他の予定とかぶりそう、、、ちゅうか、かぶってるものもある。。。

毎年、10月11日は、秋の例大祭で座元交代となるので、有給を取るつもりでいますが、かえって日曜日は予定がいろいろ入ってて、身動きが取れない状況で・・・

座元会議も出られないので、急ぎ、区長さんから座元の方たちにお願いしてもらいたいことを、✉せねば!!

敬老会も、なんと一般吹奏楽団協会の合同演奏会の日とかぶってしまいましたΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

もう・・・秋はなんでこんなに行事があるんだぁっぁ(-_-;)

どれも、、、準備は万端整うように頑張ります><

こんな役立たずな会計でごめんなさいです~~(*- -)(*_ _)ペコリ

区の日程を見ながら、体は一つしかないんよね、どうしようもないんよね。。。。(;-_-) =3 フゥ
となっていました(^^;)




[PR]
by music-pianoforte | 2014-09-18 22:06 | 日記 | Comments(0)

今日(9月18日)、買い物をしていたら、実家の母より「テレビで、万田坑の舞台が何とかて言ってるばってん、何か○○ちゃんも関係あると?」と電話をしてきました!

さすが、お母さん!

実行委員会のメンバーであることと、本当は本番も行かないといけんのだけど、別の用事があって、舞台を観れないことを話したら、「そしたら、代わりにテレビば見とくけん。」と言ってくれました。

ん~、テレビの宣伝を見てもねぇと思いましたが、そこは「気持ち」が嬉しいってことで!!!
ありがとねぇ~~とお礼を言いました(*≧m≦*)ププッ

6回目となる、荒尾総合文化センターの自主事業「ふるさと詩集  万田坑そびえる街~ふるさとの礎をみる~」

9月21日(日)午後1時半開場  2時開演

ぜひぜひ、ご覧になられてくださいねっ(*^o^*)

[PR]
by music-pianoforte | 2014-09-18 21:37 | 徒然 | Comments(0)

昨日は敬老の日!

何もせずに過ぎてしまってましたが。。。9月15日(月・祝)は「敬老の日」でした♪

私は、祖父母がもういないので、何もしてませんが、お嬢は義母にエプロンを贈ってきました(#^_^#)

4日ほど前に着いていたので、敬老の日の当日に、義母に渡し、お嬢も夜に義母に電話をしていたようです!
さすがお嬢(*≧m≦*)ププッ

そしたら、今日のお昼に義母が「お手紙まで入っとって、ほんなこて、嬉しかったぁ。やっぱり内孫ばい。」と話をしてました。。。。

ん~~~、お嬢はきっと、私の実家にも何かしてると思うし、もう一人の内孫である長男は、な~~んにもしてませんが。。。
義母がそう思って幸せなのなら、それでいいか!と・・・・

内孫、という言葉もあまり好きじゃありません(´・ω・`)

孫に「内」も「外」もあるかぁぁ!と思ってしまいますが・・・まぁ、ことを荒立てるのは嫌いなんで。。。家では大人しくしている私です(。-_-。 )ノハイ

考え方の違いは、多々ありますが、それは育った時代や環境によるもの。。。。
私が、こんなに家にいなくて、家事もほとんどしなくて、食事もみんなと一緒にするタイミングが合わないのに、文句も言わずご飯の用意をしてくれる義母には感謝しなきゃですね!^^;

O(-人-)O アリガタヤ・・





[PR]
by music-pianoforte | 2014-09-16 23:00 | 徒然 | Comments(0)