ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

卒園記念写真撮影♪

2月28日(金)は、勤めている保育園で、卒園記念写真撮影がありました♪

10時からの撮影に、写真屋さんが15分ほど前から来られて、足台の設営をされました(*^o^*)

園児も、みんな園児服を着て、準備OK~~!

園児が並んでしまってから、先生たちは後ろに並ぶのですが、なんと机の上に子供用の椅子を置いて、その上に立つという。。。。
ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ

写真を撮る間、笑顔で・・・・しかし、内心ヒヤヒヤしながら写りました(*≧m≦*)ププッ

写真屋さんが、上手に園児たちを盛り上げてくださって、きっと笑顔いっぱいの写真が撮れたのではないかなぁと思います♪

出来上がりが楽しみです(*^.^*)




[PR]
by music-pianoforte | 2014-02-28 22:43 | 日記 | Comments(0)

2月27日(木)は、荒尾総合文化センターで、創作ステージ実行委員会がありました♪

すでに9月に予定の創作ステージ・・・を、これからどのように盛り上げていくか、その前にある想いの文や写真の展示について、などなど~話し合いました(*^.^*)

みなさん、いろんなアイデアや、考えなければいけないこと、をご存じで、私は、「ほへぇ~」と感心しながら耳を傾けるだけでした^^;

実際に動き出すために、部会を決め、私は、広報・渉外担当になりました♪

自分に何が出来るのか。。。。何も出来ないような気がして・・・・どれを選んだらいいのか、迷ってしまいました@@;

文化センターの職員の方たちが一生懸命頑張られる、創作ステージですが、荒尾市全体が盛り上がっていくといいなぁと思いました(*^^*ゞ

荒尾市のことを知る、よい機会ですもんねぇ~~^^

今年の創作ステージ、テーマは万田坑!!

世界遺産登録へ向けて、みんなで盛り上げていくことが大事ですよね♪

私は、ほとんど万田坑のことを知らないので、一緒に勉強するつもりで、頑張ります!!




[PR]
by music-pianoforte | 2014-02-27 23:11 | 日記 | Comments(0)

早速の交換♪

昨日壊れた蛇口・・・・

午前中はちょっとパタパタしてて、お助けマンズの事務所に持って行けず、夕方レッスンの合間に持って行ったところ、お助けマンのSちゃんがすぐに部品を購入に行ってくれ、私がレッスンをしている間に、取り付けてくれました!!

レッスンをしていたため、部品代をまだ払ってなくて。。。申し訳ない(*- -)(*_ _)ペコリ

すぐに対応してくれて、とっても嬉しかったです(*^.^*)

Sちゃん、(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー

夜は安心してお風呂に入れましたヽ(^◇^*)/ 




[PR]
by music-pianoforte | 2014-02-22 23:14 | 日記 | Comments(0)

お風呂の蛇口。。。。

お風呂に入って、お湯をもう少し入れたいな、と蛇口を湯船に回したら。。。。。ポロッ・・・・

( ̄△ ̄;)エッ・・?

折れてました!

エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜

そういえば、今朝、長男が「お風呂の蛇口がカタカタしてた」とかなんとか言ってたような@@;

家を出る直前だったので、ちゃんと話を聞いてませんでしたヾ(_ _。)ハンセイ…

お助けマンに電話したところ、「今日は、シャワーのから湯船に入れれば大丈夫やろう」とのこと!

確かに!!

ちょっと慌てちゃいました(^^;)


今回の蛇口といい、玄関ドアといい、築16年を過ぎた我が家は、これからもちょこちょこと修理が必要になってくるんだろうなと思います!><

お金に羽が生えてるんじゃないかしら。。。。
ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ



[PR]
by music-pianoforte | 2014-02-21 22:19 | 日記 | Comments(0)

班長会議♪

2月20日(木)は、区の班長会議がありました♪

来月の予定の確認や行事のお知らせ、もう来年度の班長さんの名前が分かっているところは出してもらったりもしました(*^.^*)

区の会計は、2月末で閉めます。。。。そして、今年度の会計監査は、今のところ3月4日の予定・・・・
そして、3月6日か7日には、役員会を開いて今年度のまとめと、来年度の活動予定や予算案を話し合います。

てか、予算案は役員会の時に、私が提案しないといけないので、日程がか~な~りバタバタです(-。-;)

あ、今年は役員改選もあります!!!
どうなることやら・・・(;-_-) =3 フゥ
悩めるお年頃です(T▽T)アハハ!




[PR]
by music-pianoforte | 2014-02-20 23:39 | 日記 | Comments(0)

ミヤビシモでランチ♪

2月19日(水)は、ミヤビシモのメンバーで、玉名の「ベルセゾン」にランチに行きました♪

遅~い新年会、みたいな感じでしょうか(*≧m≦*)ププッ

ベルセゾンは、予約しないと食事出来ないので、やっと今日!みたいな感じでした^^;

車で40分くらい?かかるので、ビータンこと381さんが、一緒に乗せて行ってくれました~ヽ(^◇^*)/ 

381さんの車には、カーナビがついていて、道案内をしてくれたのですが、私たちが覚えていた道・・・と違う道を途中から教えだし、「え?まだ曲がらんよね!?」とか、「そこ左・・・じゃないよね?」と言いながら、うろ覚えの記憶に頼って、無事に辿り着きました^^;

381さん曰く「ちゃんと、ベルセゾンを設定したのに~~」とのこと@@;
いったい、カーナビ君は、どこへ行こうとしてたのでしょうねぇ・・・(^^;)

ベルセゾンでは、他のお客様がいらっしゃらなかったので、3人で楽しくおしゃべりしながら、美味しいお食事をいただきました♪
おしゃべりの中で、また春、暖かくなってからコンサートが出来たらいいね!と話をしました(*^.^*)
まだ何も決まってませんが、いろんな総会が終わってから、コンサート活動もやっていけたらいいなと思います!

そして、美味しいお料理の数々。。。。。

b0115751_21091293.jpg
前菜:魚介をふんだんに使った冷製パスタ(名前がこうだったわけではないです・・)
普通のパスタと、イカ墨パスタが入ってました

b0115751_21101523.jpg
魚料理:桜鯛の揚げ物オレンジソース添え
外はサクサク、中はふんわりでした

b0115751_21102726.jpg
肉料理:牛フィレステーキ
何と、フォアグラをおまけで、上に載せていただいてました

b0115751_21104352.jpg
デザート:ソースが菖蒲の絵になってます

b0115751_21105893.jpg
コーヒー

どのお料理も、見た目にも美味しく、器も素敵!!
味は、めっちゃ美味しかったです♪

ちょっと贅沢なランチですが、たまにはね。。。。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
また行こうね~~と話をしてお店を後にしました♪




熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン


[PR]
by music-pianoforte | 2014-02-19 21:37 | 日記 | Comments(0)

あら、気づいたら3日もブログを放置しておりました・・・・@@;

何もなかったわけではないですが。。。。何でしょう・・・・気力の低下ってやつですか!?(;-_-) =3 フゥ

さて、そんなこんなで2月17日(月)!!

コンタクトレンズを久しぶりに着けてみました(*^.^*)

最初は違和感があったものの、夜までゴロゴロになることもなく、安心しました^^;

ただ、しばらくメガネに慣れていたため、距離感が微妙にとりにくくて、道路に出る時も無駄に車が通り過ぎるのを待ったりしてしまいました(^^;)

楽譜を見るには、やっぱりコンタクトレンズのほうが見やすいので、まだ毎日つけるのは怖いですが、ちょっとずつ慣らしていこうと思います♪




[PR]
by music-pianoforte | 2014-02-17 22:39 | 日記 | Comments(0)

バレンタインデー♪

2月14日(金)は、バレンタインデー♪

以前は、手作りチョコを家族やお助けマンズに配っていましたが、今は・・・買ってすませてしまってます(^^;)
すっかり、お義理チョコだけになってしまいました(⌒▽⌒)アハハ!

今年も、普通に買ったのですが、長男のだけ・・・・とっても気に入ったのがあったので、買いました!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

b0115751_21320211.jpg
グランドピアノを模してある、ハート型の缶!!!!

そう。。。味がどう、じゃないのです!
この入れ物が欲しかったので、長男に買って、この入れ物はもらおうかという算段(*≧m≦*)ププッ

缶の中は、というと。。。。
b0115751_21321556.jpg
これまた可愛い~~~(o^-^o) ウフッ

さすがに、あげたものなので、食べるのは我慢しました(´・ω・`)

ピアノの部屋に置く予定ですが、中に何を入れようかなぁ~~((o(*^^*)o))わくわく
(すでにもらった気でいる。。。!)



熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン

[PR]
by music-pianoforte | 2014-02-14 21:42 | 日記 | Comments(0)

シアトルズ練習♪

2月13日(木)は、シアトルズの練習に行きました♪

沿岸道路が出来てから、練習会場は、みやま市なのに、自宅から18分くらいで到着するという・・・便利になったものです!^^

1月にスター気分でのライブが終わったばかりで、次回は5月という、先~~の話なので、今日は何を練習するんだろう??と思って行きましたが、しっかりと新曲の提案がありました!!w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
しかも3曲・・・・!

ただ、リードギターのKさんがそのうちの1曲を練習して来てらしたので、今日はその曲を練習することに~~^^

私は知らない曲だったので、まずはCDの音源を聞かせてもらい、楽譜ももらい、とりあえずやってみました(*^.^*)

聴いた感じは難しそうでしたが、ほとんどコードを押さえるだけのσ(-_-)ワタシは、楽勝パターンじゃ。。。(ΦωΦ)フフフ…
と思ったら、何か所かは、リードギターと一緒にメロディを弾いてねぇ~とのこと( 一一)

何度か練習をするうちに、把握できてきたので、5月のライブの時には、演奏できるんじゃないかな?と思います!♪

他にも、1月に初お披露目したバットマンも練習しました!!

この前よりもっと完成度を高めて、もっと速く演奏出来たらいいなぁと思います(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
バットマンは、私もめっちゃ速く弾かなきゃいけないのですが、かっこいい曲なので楽しいです♪

5月のライブでは、数曲の新曲をご披露できるのではないかなと・・・・努力しますぅぅ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

午後10時過ぎまで練習をして、帰り道・・・雪交じりの雨で、沿岸道路を運転するの怖かったですぅガクガク(((n;‘Д‘))η

明日も冷え込むみたいです!
道路が凍結するかもしれないらしいので、みなさんも車の運転にはお気を付けくださいね~~!(^^;)





[PR]
by music-pianoforte | 2014-02-13 23:48 | 音楽 | Comments(0)

数字だらけ@@;

2月12日(水)は、保育園の仕事がお休みでした♪

ここぞとばかり、中途半端になっていた、区の会計のパソコン入力と、ピアノ教室の確定申告をするために、これまた家計簿ソフトに2013年分の支出を入力しました!

9時前からやり始めて、あらかた終わったのが午後1時・・・(;-_-) =3 フゥ
毎年やってるのに、「この費目は、どれに入れるんだっけ?」って考えつつしてたので、時間がかかるかかる(-_-;)

まだ、確定申告の用紙に数字を入力したわけではないので、日を改めて、頑張ります!

ず~~っとパソコンの画面を見て、数字を入力してたら、久しぶりに目がチカチカな感じ~><

今日は、早目に寝たい・・・・なっ!!



[PR]
by music-pianoforte | 2014-02-12 21:51 | 日記 | Comments(0)