展示・シンポ部会 アンド 温かいお風呂♪

8月31日未明の雷!すごかったですねぇ@@;

夜中に、寝たら滅多に目が覚めない私が起きて、しばらく眠れませんでした><

普通、台風が来るときって、雨戸も閉めるのですが、今回。。。。雨戸を閉めることをすっかり忘れていて、稲光が家の中にもピカピカ入ってくるし、音はバリバリって鳴り響くし~~怖いったらありゃしません( p_q)
そして、その雨と雷の中、窓を開けて雨戸を閉める勇気もなく、しばらく目がさえておりました!!

起きて、ほとんど被害もなく安心しましたが、みなさんのところは大丈夫でしたか??
大きな被害がないことを祈ってます☆!


今朝は、10時半から荒尾総合文化センターで、10月にある、創作ステージの展示・シンポ部会がありました♪

荒尾高校の理科の先生も来られて、話を伺いながら、内容をどうするか。。。ちょっとずつ見えてきた気がします^^

1時からレッスンがあるため、途中で抜けてしまいましたが、また次回の会議の時に、教えてもらおうと思います!

出張レッスンの後、自宅に戻ると、ボイラーの設置工事が始まってました♪
職人さん二人とお助けマン・・・・

私が、水風呂に入ってるって言ったもんだから、少しでも早く、と手配をしてくれたみたいですm(_ _"m)ペコリ

b0115751_22553745.jpg


O(-人-)O アリガタヤ・・

暗くなるころ、設置も試運転も終わり、もう引き上げるだけ~の状態で、職人さんがメーター??を確認しにいかれたところ、「どこかで水漏れしてる」と慌てて戻ってこられました!@@;

設置したボイラー周辺を(その前に調べてはありましたが)、もう一度確認して、他の場所からの水漏れだということになり、なんと床下に潜って、調べてもらいました><

まだ確定はしてませんが、たぶん洗濯機の配管周辺が原因らしいとのこと。。。。
来週、水道局に連絡して、調査に来てもらうようにする、とのことでした!

一難去ってまた一難。。。。。。。

しかし、今回水漏れに気づいてもらえたので良かった!!と考えないとですねぇ(-"-;A ...アセアセ
またもや、出費がかさむのかと思うと、くらぁぁくなりますが。。。(T▽T)アハハ!

でも、今夜は温かいお風呂に入ることが出来ました!
午後8時半頃まで頑張っていただいた、お助けマンと職人さんに感謝感謝です~~☆
ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ


※昨夜の蕁麻疹ぽいのは、まだよくなりません><
 今朝は、少し痒みも引いてきた感じだったので、皮膚科に行き損ねました(*_*)
 でも、お風呂で温まったら・・・うきゃああ(δ´ω`)カユイ(δ´ω`)カユイ
 オバカな私は、掻いてしまいました><
 市販の薬で、ステロイド剤ってあるのかな。。。。@@;
 あれば、それで火曜日まで頑張ろうかと思います~~~~!



熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]

by music-pianoforte | 2013-08-31 23:35 | 日記 | Comments(0)

元気づくり会 臨時総会♪

8月30日(金)は、午後7時から一小校区元気づくりの臨時総会がありました♪

9月28日(土)の「音と光の祭典」に向けてのみなさんへの協力の呼びかけと、詳細の確認をするのが主な目的です^^

先日の交流部会をサボってしまったσ(-_-)ワタシ

今日は、行かねばなるまい~~と10分前に家を出て、東●●公民館へ。。。。ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

5分で着き・・・・・・車を止めたものの、人がいない???
少し待ってみても、誰も来ず@@;

場所をまちがったのかな?と思いましたが、ちょうど家を出る前に、同じ交流部会の方から「今日は、臨時総会だった~!」とメールが来たので、「もう準備してるよ~。7時からよね~?東●●公民館だったっけ?」と返信したところ、「んだー」って・・・・・

場所が違うのか、時間が違うのか・・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?

とりあえず、メールをくれた人に電話をしてみたけど、出られず。。。。。
381さんも同じ交流部会なので、電話をしてみたけど、出られず・・・・(-"-;A ...アセアセ

楽団のN川先生も、元気づくりにいらした!!!
と、電話を入れたら、「もしも~~し」って。。。。ホッとしました~^^;

臨時総会のことを尋ねたところ、「今、始まりましたよ~」とのこと!

どこで????@@;

「●●公民館で、ありよるです」

Σ(- -ノ)ノ エェ!?

とっても名前が似てるけど、「東」がついてない●●公民館でした(o ̄∇ ̄)o!!ガーン

近くではあるので、急いで移動~~~~ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

ちょっと遅刻してしまいましたが、参加出来て良かったです!

神楽と楽団の出演人数も伝え、一安心♪

8時ころ、臨時総会も終わり、少し他の方たちと話をして帰りました^^


帰りに、少し雨に降られ、ちょっと草の上を歩いたからか。。。。

家に帰りながら、ちょっと腕とかが痒くなり@@;
お風呂に入ろうと、お湯を沸かして(今日はまだ水風呂なので。。。お鍋に沸かしました!)、お風呂に入ったら、お腹とか足とかもカユカユに~~~~><

見たら、じんましんみたいなのが、あちこちに出てきてて、気持ち悪い~~アンド痒い~~~(/_<。)

お風呂をあがってから、以前皮膚科にもらっていたお薬を塗りました・・・
本当は、こんなことしちゃいけないんですよ~~~!
塗ったお薬は、とっても強いステロイド系の薬なので。。。勝手に塗ってはいけません!!

分かっているのですが、この痒みに耐えられませんでした~( p_q)

明日の朝までに、腫れと痒みが引かなければ、皮膚科行きかしら~(*_*)
今も、カユカユ継続中~~~~~~(;-_-) =3 フゥ




熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]

by music-pianoforte | 2013-08-30 23:15 | 日記 | Comments(0)

水風呂!!

水曜日も保育園の仕事、休み~~な私は、いつもより1時間くらいゆっくり寝て、お部屋の掃除をしたり(←家の片づけじゃない。。。)、12月の定期演奏会のために考えられる必要な書類(後援依頼申請書とかぁ)をプリントアウトしたり(中身はまだ書いてませんよ!)、助成金について調べたり、まっさらにして回復させたVistaちゃんで少しエクセルを勉強したり、ピアノの練習をしたり・・・・・ん~~~有意義な一日を過ごしました♪

特に、久しぶりにエクセルの勉強をして、楽しいったら~~((o(*^^*)o))わくわく
忘れていることがたくさんあって、また地道に思い出さなきゃ~な状態ですが、試験を受けられるくらいまで頑張ろうと思います♪

体も久しぶりに軽い感じがします~(*^.^*)
なんだかクリアな感じっ:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪
(これは、たぶん昨日髪の毛を切ったから・・・(*≧m≦*)ププッ)

ということで、機嫌よくお風呂に入ろうと、浴槽の蓋をあけたら・・・・・
(; ̄ー ̄)...ン?っ

いつもの、お湯な感じがしない。。。。
触ってみたら、水!!!!

これは、ボイラーのつけそこねかな?と追い炊きのところを見てみたら、なぜか光が点滅してました@@;

確か、いつも点灯していたはず~~(-"-;A ...アセアセ

まさか?と思って、ボイラーのスイッチを確認しに行ったところ、いつもは点灯している赤いランプが点滅してる~~!!!
Σ(- -ノ)ノ エェ!?

これって。。。。まさか。。。。。。まさか。。。。。。
壊れた??(o ̄∇ ̄)o!!ガーン

お風呂場の蛇口を50度くらいにして、お湯を出しても、水しか出てきません><

我が家のボイラーは、家を建てた時に取り付けているので、ちょうど16年になります!

先月だったか先々月だったか。。。。
お助けマンの事務所で、ボイラーの話になり「●●さんところと同時期につけたボイラーは、10年も持たずに壊れてるとに、ようもっとるよねぇえ~。いつ壊れてもおかしくなかよ~!」と言われていましたが、まさかそれが、今!?

とりあえずは、お助けマンに電話!!
(-_-;)¶モシモシ?…モシ…モーーシ!!

これこれしかじかと、説明をしたところ、「だけん言うたやろ?壊れてもおかしくなか、て・・・。どちらにしろ、今日はもうどうしようもなかバッテン・・・水が漏れとろうなぁ~。何でこんな時間に言うとかい・・!」

そう、時はすでに午後8時。。。。(-"-;A ...アセアセ

それでも、水漏れは止めておいたほうが良かろう、とわざわざ来てくれましたm(_ _"m)ペコリ

私は、もうお風呂に入る準備万端だったので・・・急いで水風呂に~~~入りました><
冷たいったら~~{{(>_<)}}・・・(>o<)ヒックシッ!!

夏で良かったです( 一一)

そうこうしているうちに、お助けマンが到着し、長男が一緒に手伝って(って、明かりを照らしていただけ。。。)、修理も試みてくれましたが、回復せず(/_<。)ビェェン

b0115751_22461920.jpg



b0115751_2246522.jpg

↑の部分から、ダメになってしまったらしい????

明日、見積もりを出してもらって、明日のうちにお願いすることにしました!

オール電化にしたら良かろうけど、昼間に人がいるなら高くつくもんなぁと、お助けマン・・・
今のところは、やはり灯油にしておいたほうが良さそうです!

急なことにも、すぐに来てくれて直そうと努力してくれて、本当に感謝感謝です~!

お助けマン曰く「いや~、どこのもこの機種は、8年くらいで壊れたとに●●さんところだけよ、残っとったとは~~。これ、当たりも当たりやったよ~」と・・・・どうやら、あまりに急なことで、修理費を考えて凹んでいる私を慰めてくれたっぽいです!

(人-)謝謝(-人)謝謝

長男がお風呂に入る時には、お鍋に沸かしたお湯をお風呂に入れてみましたがぬるかったらしい。
まぁ夏だから!

数日後には、新しいものになると思いますが、それまではぬるま湯で頑張りまぁす(´;ェ;`)ウゥ・・・






熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]

by music-pianoforte | 2013-08-28 23:01 | 日記 | Comments(0)

元気な生徒さん♪

火曜日は、保育園の仕事がお休みで、午前中に一人レッスンをしているのですが、以前にもお話をした71歳のおじいちゃま・・・・

3年前?に胃ガンの手術をされた後も、退院されてからレッスンを頑張っておられます♪

趣味は、マラソンと釣り!

とても、生き生きとしてらして、楽しい方です^^

その生徒さんが、8月25日に、五島列島?の夕焼けマラソンというのに出場されました!
ハーフマラソンだそうで、結果の書いてある紙を見せてもらいましたが、2時間13分56秒となっていました!!!

♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

50代以上が490名くらいで、178位くらいだったので、すごいですねぇとお話したら、2時間10分を切れなかった、と悔しがっておられました^^;

いやいや、私から考えたら、約21kmを2時間で走れるなんて、とてつもなくすごいんですが。。。!

最後まで体調も良く走れたので好記録が出たと思っていた、とのことでした。

8月の練習だけで230km走られたそうで、1月からの合計が1000kmを超えたとのこと!!!

この向上心が、若さの秘訣かしら?なんて思ってしまいました♪

ピアノを習うことで、リズム感を養いたいとの思いからレッスンを受けてらっしゃいます♪

次は10月か11月の宮古マラソン?に出るとおっしゃってました!
熊本市のマラソンにも申し込みをされたとか・・・・・・

出来れば、この2回のマラソンで4時間半を切って、来年のホノルルマラソン?ボストンマラソン?に出たいとのこと~~~!!!
70代でも青春出来るんですよね♪(*^.^*)

ますますお元気で、楽しく走って、釣りをして、ピアノを弾いてほしいなぁと思います☆




熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]

by music-pianoforte | 2013-08-27 22:58 | レッスン | Comments(0)

義父 25回忌

8月25日(日)は、義父の祥月命日です!

長男が生まれた年に亡くなって、今年が25回忌になります。
確か、57歳で亡くなられたと記憶しています・・・・・

義祖父も、58歳くらいで亡くなったらしく、夫の目標は、60歳までは生きること!(*≧m≦*)ププッ

まぁ今のところ、血圧も高くなく、糖尿でもなく・・・・健康そのものなので、あと20年くらいは大丈夫ではないでしょうか(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
夫が長生きすることで、長男も長生きできる可能性が高くなるかなぁと。。。。そこが大事!(*^^*ゞ

今朝は、10時にお坊さんが来られ、義妹夫婦や甥姪も来てのお参りとなりました。

私は、半年くらいしか一緒に住んでいませんでしたので、義父のことを詳しく知っているわけではありませんが、家族みんなから愛されていて、きっと良き夫であり、良き父親だったのだろうなぁと、しみじみ思いました^^


あ、今日は、子ども神楽の練習もありました!!
しかし、25回忌の法事があったため、師匠にお任せしてしまいました><

9月の音と光の祭典の練習もしたいので、参加したかったのですが。。。。
現在、師匠に練習日程をお尋ね中~~~~~!

どうか、練習に参加できる日程でありますように☆





熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]

by music-pianoforte | 2013-08-25 23:29 | 日記 | Comments(0)

神楽笛の練習♪

8月24日(土)は、午後7時から神楽笛の練習がありました♪

今日は区長さんともう一人の参加がありました!

どちらも、まだ初心者のため、最初のほうの、一部分を繰り返し練習しました♪

私も久しぶりに笛を吹いたため、音が出るか心配でしたが、まあまあ・・・の音が出て安心しました^^;
でも、咳が出るので・・・・長くは吹けませんでした。。。(-"-;A ...アセアセ

9月の音と光の祭典では、私がステージに上がるかは、まだ分かりませんが、もし吹かなければいけないことになっても、大丈夫なように練習しないとなぁと思いました!

私以外で、2名いれば、私は見守りにまわっても大丈夫かなぁなんて・・・・(*^.^*)エヘッ

次は、9月14日に練習をします!!!

子ども神楽の練習の時にも、合わせ練習が出来るようにしたいなと思います^^




熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]

by music-pianoforte | 2013-08-24 23:04 | 日記 | Comments(0)

学校運営協議会 あんど シアトルズライブ♪

8月23日(金)は、午後6時から地元の小学校で学校運営協議会がありました♪

今回の会議では、学習支援活動の募集をどのように進めていくかとか、今までの取り組みと活動とか、協議会の役割の確認などなど~あっという間の2時間でした!
同じグループに教育長もいらしたので、いろいろお話を聞けて勉強になりました^^

本当は、この会議の後、学校運営協議会の全国的な活動の話や考え方などの講演を、文科省マイスター?からしていただいたのですが、私はシアトルズライブのため、会議だけ出席して、講演は聴けませんでした^^;

8時ころ、自宅に戻り、急いでご飯を食べ、スター気分へ~~~~ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

(*゜0゜)ハッ!!
練習する時間がなかった!!!
ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ

8時半にスター気分到着~~♪

私がスター気分に着いたとき、シアトルズのメンバーと、他には二人のお客様しかいらっしゃらなかったのに、9時になるころには、ほぼ満席に!!!@@;
この多さは何!!!!????

そして、一番近くの席には、福岡でベンチャーズバンドの活動をされている方たちがいらしていて、ひゃぁ緊張~~~!
何せ、私たち。。。。どうろこうろですから・・・・(;^_^A アセアセ・・・

そんなプロ並みの方たちに聴かれたら、緊張しますがな^^;

というわけで、演奏曲の半分くらいは、メガネをかけて演奏しました( 一一)
だって、楽譜が読めないんですもの~(´;ェ;`)ウゥ・・・

b0115751_1545951.jpg


第1部はベンチャーズサウンドをおもに、第2部ではグループサウンドをおもに、演奏しました♪

第1部では、N上先生の旦那さまも2曲、ドラムを叩かれました(o^-^o)
たくさんのお客様の前での演奏は緊張だったと思いますが、しっかり叩いてらして、すごいなぁと思いました!!

私はと言えば。。。。
まぁ、ミスタッチはいつものこと!

音量は、わりと出しているつもりでしたが、第1部が終わってから、あまり聞こえなかったとの声が!@@;
バランスって難しいネ~・・・・

一番ショックだったのは、ブルーシャトーの間奏部分で、フルートの音色で弾かなきゃいけないところを、ボタンを押し間違え、ストリングスの音で弾いてしまったこと。。。。。
弾き始めて、あれっ??と思って、ちらっとキーボードを見たら、フルートのお隣のボタンを押してしまっていて。。。(o ̄∇ ̄)o!!ガーン

途中で音色を変えるのもおかしいので、そのまま弾きましたが、ショックと同時に、笑いがこみあげてきてしまって、一人でニマニマ笑ってしまってました^^;

この部分は、間違ったらいかんやろ!ってところなので、次回から気を付けます!!

そうそう、なんとスター気分のマスターは、8月24日がお誕生日とのこと♪

第2部の始めに、ハッピーバースデーの歌を弾きました♪

そして、いつもいらしてくださるHさんの素敵な歌や踊りも、楽しませていただきました☆
b0115751_1522640.jpg


聴きに来てくださった・・・ライブがあると知らずに飲みに来られた方もたくさん・・・・お客様が、みなさんどなたも帰らずに最初から最後までいてくださったのは、とっても嬉しかったです♪

次回のライブは11月第4金曜日・・・の予定です!

また楽しいライブが出来るといいなぁと思います♪




熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]

by music-pianoforte | 2013-08-24 01:58 | 日記 | Comments(2)

班長会議 からのぉ~ シアトルズ練習♪

8月22日(木)は、月に一度の班長会議の日♪

会計の私は毎度のことながら、午後7時ちょっと前に、公民館に行きました!

今年度は、班の編成し直しをはじめとして、話し合わなければならないことが多く、8時過ぎまでかかることがしばしば。。。。

今日は、8時に終わりましたが、それから区長さんと公民館の火災保険のことや、今後のこと・・・・話をしていたら、あっという間に8時半過ぎ!
今年は、役員改選の時期でもあり、区長さんも私の後を引き受けてくれる方を、探してくださっているらしい。。
本当にありがたいことです(*- -)(*_ _)ペコリ

今の区長さんの考え方は、結構共感するところがあるので、私がいろんな役目をしていなければ、区長さんの支えの一本足くらいにはなりたいなと思うのですが、いかんせん自分でも限界を感じ始める忙しさ><

会計って、お金を司る役目だから、区の将来的なことも考えて、予算割りや実施をしないといけません。
今のままでは、しっかりと区のことを考えていく自信がなくなってしまってますぅ。。。。

ほら、私って基本的にケチだから!!
この費用が必要、あの費用が必要、と言われても、臨時的な収入というのがあるわけでもなく、毎年区費の収入が減っている中で、出来れば、収入以上の支出をしたくないという気持ちが強く。。。。それが、他の方たちとの摩擦を生んでしまう可能性が高くなってきています^^;

出来れば、それは避けたいので、どうか笑顔で任期を終われますようにと、祈っている私です(^^;)


8時半過ぎに公民館を出て・・・そのまま沿岸道路へ~~~ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

向かうは、シアトルズメンバーのTさん宅♪

23日(金)が、スター気分でのライブのため、練習があったのでした!
って、前日に。。。。。。(*^^*ゞ

9時に到着したら、N上先生の旦那さまが来られていて、ドラムで参加をされていました♪
旦那さまは、ただいまドラム練習中~~♪

23日のライブでも2曲。。。叩かれる予定です☆

ライブの演奏曲の中から、やっておいたほうがいいものを練習し。。。。。ほどなくして、ドラム担当のHさんも来たので、さらに練習~~~~~!!!

毎回、演奏しながら「あ、この前は、こぎゃん弾いたったい」なんて思い出してます(;^_^A アセアセ・・・

11時近くまで練習があり、あとは明日の本番です!!!!!


23日(明日)は、午後6時から地域の小学校の運営協議会に出て。。。8時近くまで・・・そのあと、講演があるのですが、それはご無礼して、ライブに行きます~~~~~!!

。。。。練習する時間がないじゃないかっ!
ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ

久しぶりに、必殺音消し!がさく裂するかも(*≧m≦*)ププッ

いやいや、そうならないように頑張りますっ"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!

お時間の都合が着かれる方は、どうぞ、スター気分へ足をお運びください♪

第1部が午後9時過ぎから、第2部が10時半過ぎ???頃となっています☆




熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]

by music-pianoforte | 2013-08-23 01:12 | 日記 | Comments(0)

わっすれてたぁぁ><

今日は、元気つくり委員会の中の、交流部会がありました・・・・・がっ!

σ(-_-)ワタシ、そのことをすっかり忘れていて、ピアノのレッスンをした後、自分の練習をして、さてお風呂に入ろう~~とし、おっとその前に、楽団の練習日程の確認を~~と、楽団の役員さんにメールをしたところ、「今、○○で会議してますよ~」って・・・・・

Σ(- -ノ)ノ エェ!?

自分の脳内には、そんな予定は~~~入ってない・・・・@@;

携帯のカレンダーを確認してみても、明日は班長会議、明後日は小学校での会議、土曜日は神楽笛の練習。。。。ん~~今日、会議の予定って書いてありません・・・

(._. )( ・_・)(・_・ )( ・_・)アレ?

前回の会議を思い出してみると、最後に次の日程を決めて・・・あれれ???
カレンダーに書いてないかもしれん!!!と思い至りました><

(;-_-) =3 フゥ
私のバカバカ( 一一)

会議はまだ始まって15分くらいだろうと思いましたが、もう家を出る気力がなく・・・欠席してしまいました(*- -)(*_ _)ペコリ

音と光の祭典の大事な会議だとは、分かっていたのですが。。。。
(*_ _)人ゴメンナサイ

ちょっとだけ。。。。自分の限界を感じてしまいました(-_-;)

私の気力体力、戻ってこぉぉぉい!!!!

明日の班長会議は、忘れずに行きます!(。-_-。 )ノハイ





熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]

by music-pianoforte | 2013-08-21 21:57 | 失敗談 | Comments(0)

ミヤビシモコンサート 老健施設編♪

8月20日(火)は、大牟田市にある老健施設で、ミヤビシモコンサートをしました♪

ずいぶん前から、喉の調子が悪いのが、とうとう良くならず・・・・
しゃべっても歌っても咳が出るという事態に><

10時半から、シモタン宅で最終練習をしましたが、声が~~~~
しかも、ハモリの音が、うまく取れず、長男が伴奏をしながら、クスッって笑うんです~~(-_-#)

何でだろ・・・・自分で思うような音程が出せず、長男曰く、歌わなければいけない音より下がっていると。。。
シモタン宅にいる間に、何度か練習しましたが、一番不安な、赤とんぼの歌も、
【ゆうや~け こやけ~~ゲホゲホ 赤とんぼ・・・ゲホっ】て感じで、まともに歌えないという・・・

数日前に買った、咳止めの飴も効かず、381さんたちから「咳止めシロップが一番効くみたいよ~」と教えてもらったので、施設に行く前に、ドラッグストアで買って行きました!

大牟田市の北部にある施設ですが、沿岸道路が出来たおかげで、25分くらいで到着!

まずは。。。咳止めシロップを飲んでっ!!!(*^^*ゞ

8月のお誕生日会に合わせてのコンサートなので、出番までステージ脇の控室で、最終打ち合わせをしました♪

今回は、全部で8曲演奏しましたが、そのうち4曲を長男が伴奏してくれて、本当に助かりました!!

シロップのおかげか、ひどい咳こみはなく、コンサートの後半で、少し咳が出そうになって、声がちゃんと出なかったり・・・・程度ですみました><

連弾もしましたが、なんとメガネをかけそこね・・・・まだ弾きこんでいない曲だったため、音が分からず、めっちゃ間違えてしまいました(/_<。)ビェェン

それでも、施設の職員さんや、入所や通所をしていらっしゃる方たちが、一緒に歌ってくださったり、手をたたいてくださったりと、楽しそうに聴いてくださったので、嬉しかったです!!!

帰りの車の中で、長男から「ハモリの時、3度差で歌わなんのに、微妙に音程が下がってたけん、変やったよ~。」と指摘・・・・・・(-"-;A ...アセアセ

うんうん、自分の声をコントロール出来てなかった~~><

主旋律だと、子供のころに歌っていて、しっかり覚えているので、咳が出るかでないかは置いといて、歌いやすかったのですが、ハモリ部分は、歌ったことがなかったり、赤とんぼに至っては、長男がほぼ考えてくれて、超特急で覚えたので、自分のものになっていない状態でした!

今日のコンサートは、反省が多いコンサートになってしまいましたが、みなさんの笑顔を見ていて、またやりたいなぁと思ったので、早く喉を治して、もっと楽しんで歌えるようにしたいです!!!

9月には、荒尾市の老健施設でコンサートをする予定・・・・・打ち合わせがまだ出来てませんでした!
それまでには、喉を治さなきゃ~(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!



熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]

by music-pianoforte | 2013-08-20 22:24 | 音楽 | Comments(0)