ピアノで元気いっぱい♪

<   2013年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ミヤビシモコンサート♪

7月31日(水)は、今月3回目の保育園でのコンサートでした♪

自分が勤めている保育園というのもあって、昨日から緊張感が半端なく・・・・
練習しても練習しても、弾き足りない気がしてしまいました(というほど、練習してなかったか。。。。)

朝は、9時40分集合だったため、ちょっとでも~と30分ほど練習してから、保育園へ向かいました!

長男も一緒に、4人でのコンサートでした☆

b0115751_21451463.jpg

苦手な歌を歌っているところ・・・・・
マイクが1本だったので、オカリナでの演奏の時は、生声で歌いました♪
自分の声がよく聴こえてこなくて、音をはずしたんじゃないかとヒヤヒヤ^^;


b0115751_21462349.jpg

長男のバストロで、アメイジンググレース♪

この演奏の前に、バストロの紹介をしたら、えらく園児に受けてしまって、アメイジンググレースを吹き出したら、みんな大笑い・・・・Σ(- -ノ)ノ エェ!?
さぞかし、長男は演奏しにくかったんじゃないかと思いますが。。。。これも、生の反応!!!
勉強になったかな^^;

私だったら、緊張が余計に増しそうな。。。。と思いながら、伴奏してました(*^^*ゞ

バストロ以外にも、長男がピアノソロで、ショパンの「ノクターン作品9-2」を演奏してくれました♪
長男のピアノが大好きな私としては、大満足(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


ピアノ連弾の「On y va!(オニバ)」は、このごろスランプに陥っていて、朝からもちゃんと弾けなかったので、緊張も半端なかったです!
結構ミスってしまいましたが・・・・二人で弾けば何とかなるさ!が連弾の良いところ~~[壁]_・)チラッ
園児たちが、ノリノリで手拍子もしてくれたみたい(私からは見えない・・・)なので、良かったです!!

オニバは、また丁寧に練習しなおそう!と反省しました^^;


b0115751_21482819.jpg

アンコールには、ミッキーマウスマーチを・・・・・
全員で演奏しました♪

子どもたちって、反応が素直で、演奏している私たちがたくさんの元気をもらい、笑顔になりました♪

園長先生からも、生の音楽を聴かせてもらって、とてもありがたかった、と言っていただき、コンサートをして良かったなぁとあらためて思いました^^



コンサートの後、お昼ご飯をいただき、少し薄味ではありますが、とても美味しかったです♪
b0115751_21562988.jpg

これにプラスして、牛乳寒天?とコーヒーも!!!

満腹で、大満足~~オイシカッタニャー~(=^・・^)ノ>゜)##)彡


保育園でのコンサートはひと段落つきました!^^
依頼があれば、またやりたいなぁと思っています!!!

12月頃、先日やった保育園でのコンサートを依頼されているので、その時期にまた、何か所か出来ればいいなぁと思います♪

8月は、初めて老人ホームでコンサートをします♪
9月にも老人ホームでのコンサート依頼が入る予定です♪
曲が、ほとんど変わるので、これから頑張って練習しまぁす!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!





熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2013-07-31 22:05 | 音楽 | Comments(0)

物は言いよう♪

たまにはレッスンの時の話題を♪

姉妹でレッスンを受けているHちゃん・・・・
4才の年中児さんで、まだ指の力も弱いので、弾く練習をしつつも、指番号を覚えたり、指を一つ一つ動かす練習をしたり、肩を動かす体操をしたり、小さい子なりのレッスンです!

今日のレッスンでは、先週練習して、宿題にしていた曲を、「1回しか練習してなかった」と正直に自己申告し、今日あらためて練習しました^^;

小さい子は、長く練習しなさいというのは無理があるので、5回弾いてきて~とか具体的な数字で宿題にします^^
「今度、レッスンに来るまでに10回弾いてきたら、合格できるかもね♪」と話をしたら、迎えに来られたお母様に「もう少しで合格しそうやった~!」と今日のレッスンの報告をしていました!☆
思わず、吹き出してしまいました(*≧m≦*)ププッ

「合格できなかった」というよりも、とっても前向きな言い方だなぁと感心しました!!!

しかも、周りも笑顔になる言い方ですよね♪

私も見習わなくては~~(*^.^*)エヘッ



熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2013-07-30 22:44 | レッスン | Comments(2)

神楽笛の練習♪

珍しくも 3記事め♪

7月27日(土)は、午後7時から神楽笛の練習をしました♪

今回は、大蛇山のお祭りがあったり、夏休みに入ってたり、で参加者が。。。。何と二人!

そのうちの一人は私ですけど・・・・@@;

もう一人が、まだ練習を初めて間もない人で、でも18歳?と若く!男の子なので肺活量も多く!今後の期待の新人さんなので、気合いを入れて練習しました♪

来年の4月には、全部吹けるようになるかなぁというところです^^

音が、低い音しか出なくて、かすれるというのを気にしていましたが、最初はみんなそんなもの~~~!
私なんて、高い音が出るのに何年かかったやら( 一一)

未だに、納得のいかない、変なピーーーという音をよく出してますしね(;^_^A アセアセ・・・

それでも、笛奏者がいなかった、約10年?を考えると、後継者を育てられる今の環境に感謝して、もっと多くの人が吹けるようになるよう、努力していかなければと思いました!^^

8月も第4土曜日に練習をする予定なので、地道~~に頑張ろうと思います☆






熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2013-07-27 23:12 | 子ども神楽 | Comments(0)

パソコン関係話題~②

パソコンの話題 マウス編

エイト君のマウスを壊してしまいました><

そう、「壊れた」のではなく「壊した」のです~~~( ̄Д ̄;) ガーン

σ(-_-)ワタシ、パソコンの前に座って、作業をしつつ・・・・うたたねをすることが、よくあります!

そういう時って、知らないうちに寝ちゃってるから、もちろんマウスは握ったままなんです( 一一)

もう、お分かりですね!

うたた寝して、マウスを机から落っことしてしまったんです~~!><

それも、今までに5~6回落としてます(-"-;A ...アセアセ

1か月くらい前に落とした時に、真ん中のスクロールするボタン?がきかなくなり・・・・
不便だなぁと思いながらも、そのまま使ってました!

そして、4日ほど前・・・・・・
またもや、マウスを落っことしてしまい、慌てて拾って、組み立て・・・・
いや、ほら、裏の蓋が取れたり、電池が飛び出したりね。。。してるわけですよ( 一一)

そして、使いだして・・・・普通に右クリックも左クリックも使えていました!
ところが、インターネットを立ち上げて、ツールバーのフォルダを左クリックしたときに異変が@@;

いつもなら、ずらっとフォルダの中のお気に入りが出てくるのに、なぜかチラッと見えて消えてしまいました!
(゜ー゜?)(。_。?)(゜-゜?)(。_。?) アレ?アレレレレ???

何度やっても、チラッとしか見えず~~~
これじゃ、自分のブログも選べやしない!!(o ̄∇ ̄)o!!ガーン

おかしいなぁと思って、エクセルを開いてみたら、そちらは普通に左クリック右クリックが使えました!

よし、再起動だ!!!!(わけ分からん時の、常套手段)

でも、やっぱりインターネットの左クリックが~~~(´Д⊂グスン

仕方ないから、他の作業をしようと、エクセルを開いたら・・・・・・
画面が、どんどん右スクロールされて、入力どころじゃりません!!@@;

こんな現象、初めて見たーーーーー!!!

どのファイルを開いても、画面が自動スクロールーーーー!

こうなっら・・・・よし、再起動だ!!!!( 一一)

次に立ち上がってきたら。。。。。。

(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!

最初のスタート画面が、右スクロール・・・・Σ(- -ノ)ノ エェ!?

戻しても戻しても、右にスクロールされてしまうため、デスクトップを選ぶことが出来ません><
どんどん悪化しよるやん。。。。☆=>=>=>(+_+。) ガーン

仕方なく、画面に映ってる、インターネットのアプリ?を選び、こんな症状はどうしたらいいの?って検索~~!

そしたら、どうやら、マウスが壊れているということが分かりました!
いや、もっと早く気付くべきでした・・・・・・(-"-;A ...アセアセ

そこで、XPにつけているマウスを、エイト君に装着してみました♪

よしよし、使える!!!

と思ったら、文字入力が出来ない・・・・(?_?)

インターネットでもエクセルでも・・・・文字が入力出来ない~~!!!

(;-_-) =3 フゥ

よ~~し、こうなったら~~~!!!
再起動だっ!( 一一)

何と、文字入力出来るようになりました♪

しかし、XPにつけていたマウスは、有線のため、非常に使いにくく~~~
今日になって、新しいマウスを買ってきちゃいました♪

久しぶりにマウス選びをしましたが、た~~くさん種類があって、悩む悩む^^;
マウスの条件は、無線であること!私の手の大きさにあったものであること!

その基準を満たしているマウスなんて、これまたたくさんありました@@;

その中でも、一番に目を惹いたマウス・・・・・・・あまりの可愛さに、思わずお店の人に「このマウス、普通に使えますよね?」って尋ねてしまいました^^;

お値段も1480円と、まぁ普通????

思い切って、その可愛いマウスにしました♪

b0115751_230454.jpg

カワ(・∀・)イイ!!

これからは、落とさないように気を付けます~~~(*^^*ゞ



熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2013-07-27 23:03 | 徒然 | Comments(0)

パソコン関係話題~①

パソコンの話題 その①

お休みの日などに、少しずつパソコンの勉強をしていますが、エクセルがまだまだ理解不足なσ(-_-)ワタシ・・・
MOSオフィスマスターを取得した時に勉強した教材で、もう一度勉強しようと、CDをPCに入れてみました!!

ところが、このCD教材は、オフィス2007の教材・・・・
私のエイト君に入ってるのは、オフィス2010と2013!

エクセルが開くのは開くのですが、問題集として機能していないのです><

こりゃ困ったなぁ~~、教材を買いなおすのは、1冊2000円程度だけど、エクセルは2冊あって、ワードも一応勉強するとなると・・・・Σ(⌒◇⌒;) ゲッ!!
8000円もかかってしまうっ( 一一)

2007と2010は、私にとっては、あまり変わらないので、2007の教材で勉強して、2010で受けようかななんて思ってたのに~~~~と、グスグス((o(T^T)o))バタバタ

(*゜0゜)ハッ!!

お助けマンズの事務所に、vistaちゃんが置きっぱなしになってるじゃないかっ!!
別モニターもまだ置いてあったような気がする~~~(@⌒ο⌒@)b

というわけで、お助けマン筆頭に話をして、時間がある時に勉強をしに来させてくださぁぃ、とお願いしました!!

そして、教材を持っていき、させてもらおうとしたのが、水曜日(4日前)・・・・・

お助けマンから、「勉強する前に、いらんとは消したほうがよかぞ」と言われ、あらかた捨てているような~~と返事をしたら、パソコンのチェックをされ、「なんや、ちゃんと捨てろ、言うたろうが~」って。。。。

Σ(- -ノ)ノ エェ!?
まだ捨てる??

確かに、vistaちゃんでは、もう2007の勉強さえできればいいので、ホームページビルダーやら音楽ソフトなどは消しても良いのでした(-"-;A ...アセアセ

私にさせてても、埒が明かないと、お助けマンがアンインストールをしてくれ、なんと20ギガほど容量が空きました!!

全部で100ギガくらいしかないパソコンだったので、すご~く容量が空いた気がしました!(*^^*ゞ

それから、やっと勉強かと思ったら、「I」の反応がすごく悪いことを思い出し・・・・・
以前、vistaちゃんを修理するために買ったジャンク品のPCから、キーボードのボタンを全部入れ替えるという作業を、お助けマンがしてくれましたm(_ _"m)ペコリ

それから、少し動作確認をし・・・・・、どうせならリカバリしたほうが早かったかもしれん・・・・という話になり、もうこうなったらやっちゃおう!とリカバリをしようとしたのが、金曜日(昨日)!!

お助けマンズは、みんなお忙しそうだったので、ちょっと調べて、自分でやってみました・・・・

そしたら途中で、出来なくなり~~~~

覗きに来たお助けマンから、「ちゃんと本は、読んだつか!?」と聞かれ、「いや・・・ネットで調べてやってみた~~」と正直に答えたら、怒られました( 一一)

それから、いろいろやってくれたものの、昨日の時点では進展せず・・・・
普通のリカバリではなく、全削除となってしまいました(-_-;)

今日(7月27日)、今後どうしたらいいのか尋ねようと、レッスンの合間に事務所を訪ねたら、お助けマンズのIさんが、何やらいろいろやってくれたらしく、リカバリが進んでいました!!!

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

何とか、初期状態?まで戻すことが出来、お助けマン筆頭も、現場から戻ってきて(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

その後の設定を、お助けマン筆頭がし始めてくれましたが、あいにくここでレッスンの時間・・・
あとはお任せして、帰ってしまいました@@;

レッスン後に連絡を入れてみたら、私がいないと出来ない設定?があるので、そこで止まってるから、時間がある時に、確認をしにきたらいい、と言ってもらいました!^^

いつも、こんな風に何とかしてやろう、って考えてもらえて、本当に本当にありがたいです><
考えたら、私がケチケチせずに8000円で教材を買えば済んだ話だったのに、オオゴトにして、ご迷惑をおかけしてしまいました(-"-;A ...アセアセ

(人-)謝謝(-人)謝謝

まだ、ちゃんと使えるのかは、分からないということだったので、来週、保育園の仕事が休みの時に確認をしに行き、使えるようになるよう頑張ります!!
でもって、勉強も頑張ります~~~!!!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!




熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2013-07-27 21:55 | いろいろ | Comments(0)

ミヤビシモコンサート 第2弾♪

7月24日(水)は、山鹿市の三岳保育園というところで、ミヤビシモコンサートをしてきました♪

なぜ山鹿??と思われるかもしれませんが、ミヤビシモのシモタンのお子さんたちが通われている御縁で、今回のコンサートとなりました^^

今回は、長男も一緒に参加してくれたので、ナビをお願いしました!!
しかし。。。。そろそろ間違えやすいところじゃ?ってところで「もうすぐじゃなかったっけ?」と尋ねたところ、すでに行き過ぎていたらしく、慌ててまた戻るという。。。。( 一一)

スマホのおかげで、ナビも助かりますが、それを使いこなせなければ、意味ないd(ー.ー )ネ!

早目に家を出ていたので、時間的には余裕でしたが、少し焦りました^^;

保育園に到着すると、今日はたまたま、ソーメン流しの行事も入っているとのことで、園庭ではその準備も進められていました☆

先生方も、忙しそう^^;

コンサート用衣装に着替えて、楽譜の準備をして。。。。。
(゜ー゜?)(。_。?)(゜-゜?)(。_。?) アレ?アレレレレ???
メガネがなぁぁぁい!!!!

いつも、コンタクトをつけているσ(-_-)ワタシですが、楽譜の音符が非常~~に見えにくい今日この頃><
メガネは必須アイテムです!!!

なのになのに、忘れてしまいました@@;
(-"-;A ...アセアセ

どうか、楽譜の音符が読めますように~~~と、心の中で祈りながら、コンサートが始まりました!

1曲目の「カエデの木の歌」は、まだ不安なところがあり、数か所、音が読みにくくて、抜けてしまったところがありました@@;
間違った、という感じではないので良しとしましょ~^^;

他の曲も何とか。。。。眉間にシワを刻みながら、楽譜とにらめっこして、弾きました!

長男と演奏する、アメイジング・グレースも1か所、音が読みにくいところがあったのですが、そこは指が覚えていてくれて、大丈夫でした♪
C=(^◇^ ; ホッ!

アンコールの曲は、長男にも参加してもらいました!
何と、行きがけの車の中で、私とシモタンの連弾楽譜を見てもらい、勝手にハモってくれい、とお願いしたのでした^^;

こういうときは、頼りになる長男でした♪

アンコールも2回いただき。。。。1曲しか準備してなかったのですが、園長先生より、もう一度今の曲をしてほしいとのことだったので、2回弾きました!^^

最後には、園児たちと記念撮影もしてもらい、楽しいコンサートとなりました♪



コンサートの後は、長男を音大まで送りました!

3号線を走ったら、結構車が多くて・・・熊本市内は、めっちゃ走りにくくて・・・・
帰りは迷わず、河内線から帰りました!!!(*≧m≦*)ププッ

それでも、荒尾に帰り着いたのは、3時半頃!!
それから、急いで車の定期検査代の支払いと、クリーニングだしと、事務所の水やりをしたら、もうレッスンの時間!!!

7時過ぎまでレッスンがあったので、終わってから、準備して、一小元気つくり交流部会の会議に行きました。
その会議が終わったのが、10時20分過ぎだったかな。。。。。

さすがに、疲れました(;-_-) =3 フゥ



来週も水曜日にコンサートがあります♪
こんどはメガネを忘れんぞ!!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!




熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2013-07-25 00:36 | 音楽 | Comments(0)

王様と私 観劇♪

7月21日の日記、第2弾♪

午後からは、投票を済ませて、荒尾総合文化センターへ~~~ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

夫も観劇するので、一緒に行き、私は文化センターの傍でおろしてもらい、夫は駐車場へ!
ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

13時半開場 14時開演でしたが、13時15分頃到着しました!
全席指定なので、慌てなくても良かったのですが、荒尾の美術協会の絵画展が文化センターのギャラリーで開催されていたので、それも見たかったのです~(´∀`*)

その絵画展の中に、【神楽舞】という題材があり、何やら賞を獲ったという情報を得ていたσ(-_-)ワタシ
ぜひぜひ見たいと思っていました♪

絵を順番に見ていくと、確かに一目見て神楽の絵と分かるものがありました!
しかし・・・・うちの神楽じゃないのも一目見て分かりました^^;

いったい、どこの神楽かなあ?と思いつつ他の絵も見ていたら、美術協会の会長さん?副会長さん??が、なんと一小元気つくりでも一緒の方で、その方から、神楽舞を描いた方を紹介していただきました☆

玉名の神楽舞を描かれたとのことでしたので、良ければうちの子ども神楽も見に来ていただけると嬉しいです!と宣伝してきました(*^^*ゞ

そういうしているうちに開場~~~~!

b0115751_21294166.jpg


きゃ~、紫吹さんステキ~~~ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )

【王様と私】ってとっても有名なミュージカルですが、内容をよく知らなかったσ(-_-)ワタシ
今回、あ~こういうお話だったのね!なんて・・・・不勉強で申し訳ない^^;

客席も満席で、これだけ埋まると、気持ちいいよねぇなんて考えてました♪

お芝居は面白いし、歌も上手いし、本当に贅沢な時間でした(@⌒ο⌒@)

このような、素敵なミュージカルを、荒尾総合文化センターの自主事業でしていただいたおかげで、お手頃価格どころか、破格のお値段で観劇することができました!!!
これって、倍の値段がしても、当たり前だと思うけど~~~~@@;
O(-人-)O アリガタヤ・・

荒尾市外の方も多かっただろうと思いますが、もっともっと荒尾が文化的になるよう、今後もこのような活動を続けていただければいいなぁと思います☆


葉加瀬太郎さんとか、宝塚とか来ないかなぁ~~~~~(*≧m≦*)ププッ




熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2013-07-21 21:40 | 趣味 | Comments(2)

子ども神楽 練習♪

7月21日(日)は、午前9時から、公民館で子ども神楽の練習がありました♪

今回は、8月3日の荒炎祭のパレードに出る子どもたちの衣装合わせも兼ねていたのですが、そんな時に限って、師匠は予定が入ってこれず・・・・元師匠の会長も仕事のため来れず・・・・
私が指導に回ったため、衣装合わせを、保護者の方たちにお願いしてしまいました><

練習は、四剣と二剣をしましたが、ん~~~四剣は、小さい子たちが多いので、一人が間違えるとみんな間違えるという。。。。それぞれが覚えてくれたら、良いなぁという感じでした^^;

細かいところを見れば、足の動きや鈴の鳴らし方など、まだまだですが、まだ小学低学年なので、あまり細かく言ってもね。。。。と、そこは今後の師匠の指導にお任せすることに・・・(*^^*ゞ

二剣は、兄弟でしてもらいましたが、お兄ちゃんのほうが、ずいぶんしっかりしてきて、リードできるようになってきたので、あとは、動きの速さを小さい子のほうに合わせることをお願いしました。

女の子の舞も練習したかったのですが、人数が揃わないのと、太鼓を叩く子が、今日は女の子しかいなかったため、練習が出来ませんでした><

9月28日の音と光の祭典にも出演予定なので、どの演目をご披露するかは、師匠と話し合って決めようと思います!
人数的には、参加も大丈夫そうなのでホッとしています♪


衣装合わせのほうも、保護者のみなさんでテキパキとしていただき、助かりました^^

荒炎祭に出るのは小さい子たちが多いので、あと心配なのは、草履で歩けるか。。。。ですかね(;^_^A アセアセ・・・

小さい子たちも草履は持っていますが、何せサイズが23.5とかしかなくて~~~
公民館から拝殿までは距離も近いし、よっぽど小さい子は、抱っこされてますから・・・・

パレードでちゃんと歩けるのかが、一番の心配です!!!
大人もついて歩くのかなぁ????
そこらあたりの確認もしなきゃ^^;



さて、これから準備して、投票に行って、【王様と私】を観に行きます♪
紫吹じゅんさん・・・・楽しみ~~~☆
みなさん、お分かりにならないかもですが、マツケンさんの相手役で、元宝塚トップスターなんですぅぅ!!!
この方を観るために、チケットを買った私でした♪

荒尾で、このような有名なミュージカルが観られるのは、幸せなことですね☆
この話題は、また夜にでも~~~~~~(*^o^*)





熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2013-07-21 11:57 | 子ども神楽 | Comments(0)

FITちゃん お前もか・・・・

7月20日(土)は、自宅でレッスンしたり、出張レッスンしたりと、わりと忙しいσ(-_-)ワタシです♪

体調も、上向きになり、時々お腹が痛いなとか気分が悪いな。。。程度になりました!
全快まであと少し!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

今日も、いつもの土曜日のごとく、出張レッスンに出かけ、帰りにクリーニングを受け取りに行き、コンビニに行き。。。お助けマンズの事務所の花壇に水やりをしに寄りました!

事務所では、本日開催されているマジャク釣り大会の話題になり、お助けマンズの業者仲間の方が、お孫さんを連れて総勢4名で大会に参加したものの、2匹しか釣れなくて、参加するために買った長靴やらがんづめ?やらを考えると、1匹3000円のマジャクだったと、言っていたとのこと(*≧m≦*)ププッ

でも、お孫さんたちには良い思い出になったと思いますよ~~、なんて話をして、さぁ自宅のレッスンのために帰らなきゃ~と、「失礼します~~」と言って、事務所を出て、車のエンジンを・・・・・・

キュルキュル。。。。。。

(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!

カギを回しても回しても、キュルキュル・・・・・って変な音!!!!

Σ(- -ノ)ノ エェ!?

どういうこっちゃ!と思って車を降りて、事務所に戻ると、お助けマンズ全員が、笑ってる・・・・・( 一一)

「バッテリーが上がっとるやん!」って@@;

何で何で~~??

事務所に来るまで、どこでも止まったりしなかったし!><

FITちゃん、お前もか・・・・(ブルータス お前もか・・・・風)
体調だけでなく、車の調子も悪くなるとは~~~~~(o ̄∇ ̄)o!!ガーン


「エンジンがかかりにくいってこと、なかったか??」と聞かれても、普通にさっきまで運転してたから、そんな意識なかったし~~@@;

2週間前に12か月点検したばかりなのに~~~~グスグス((o(T^T)o))バタバタ

お助けマン筆頭が、バッテリーの充電器?を倉庫から出してきて、充電し始めてくれたけど、レッスンに間に合わないんじゃないかな。。。。。( p_q)エ-ン

は。。。。走れば間に合うかな!と、考えてたら、お助けマンのSちゃんが車で自宅まで送ってくれました!
O(-人-)O アリガタヤ・・

それからレッスンして、ちょうど帰ってきた夫の車に同乗して、また事務所へ~~~~

そしたら、私がレッスンしている間にSちゃんが新しいバッテリーを買いに行ってくれて、みんなでバッテリー交換してくれて、充電をしてくれているところでした!!!

どうせ、私じゃどのバッテリーを買ったらいいのかとかも分からんやろうという、本当にその通りのことで、ただただ感謝です!
いつもいつも・・・・助けてくれて、本当にありがたいです!!(T-T) ウルウル

これだから、頭が上がらないんだわぁ~~m(_ _"m)ペコリ

お助けマンズのおかげで、楽団の練習も30分の遅刻で済みました!><

お助けマン筆頭曰く「しかしまぁ、以前から調子悪かったはずだが、今日もあちこち行って車エンジン停めて、なんてことなく運転して、事務所でバッテリーしまえるとは、運が良いよなぁ~」

確かに!!!

レッスン先や、コンビニとかで止まってたら、とっても困るところでした><

これって・・・・・私の日ごろの行いかしら???ヾ(≧▽≦)ノ 

みなさんも、バッテリー上がりには、ご注意くださいね!!




熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2013-07-20 23:15 | 日記 | Comments(2)

班長会議♪

7月18日(木)は、午後7時から班長会議がありました♪

胃の調子は・・・昨日よりかは良いかなぁという感じですが、仕事を休むのが大嫌いなσ(-_-)ワタシ
朝から頑張ってました!

班長会議は、会計でなければ「体調が悪くて~」って休むのですが、班長さんが区費を持ってこられたり、区長さんが立て替えてくださった費用を払ったりという仕事があるので、滅多なことでは休めません@@;

今、私たちの区では、班の編成をし直す作業に取り掛かったところで、班長会議では、その話し合いも進められています。
座元交代の関係上、早急に決める必要がある班があり、8月にもその班の方たちには集まってもらって、話し合いをするといことになりました。

地図上で見れば、ここでこう区切って~と簡単に出来そうですが、以前から「○○区 △班」との呼び方に慣れてきているご年配の方たちには、班が変わるだけでも、大事件!なので、なかなか簡単にはいかなそうです^^;

班長会議の最後に、明日(7月19日)の、一小すこやかネットワークが開催されることを話、お誘いをしました♪

少しでもご参加があるといいですが。。。。。。
って、もし明日、私の姿がなくても、心配しないでくださいね。。。。単に、まだ体調が戻ってないだけですから。。。!!!

今週末も、結構予定が入っているため、あまり無理はせんどこ~~と、思っているのでした( 一一)




熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2013-07-18 22:37 | 日記 | Comments(0)

音楽や日常に対して、思ったことを徒然に♪
by music-pianoforte
プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月

最新のコメント

>hiromuさん コ..
by music-pianoforte at 21:11
子どもって素直でいいなぁ..
by hiromu311888 at 09:30
>姐御さん♪ 夫が、い..
by music-pianoforte at 23:53
たくさん育てていますね~..
by 姐御 at 19:07
>姐御さん♪ グラジオ..
by music-pianoforte at 22:11
ミニ向日葵ちゃんの背後に..
by 姐御 at 22:46
>hiromuさん♪ ..
by music-pianoforte at 23:07
>姐御さん♪ コメント..
by music-pianoforte at 23:05
なかなかPCを触れる時間..
by 姐御 at 19:25
私たち夫婦は、第一子の長..
by hiromu311888 at 18:30

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな