ピアノで元気いっぱい♪

<   2013年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

コミュニティスクール会議♪

4月30日(日)は、午後7時から地域の小学校で、学校運営協議会に出席しました♪

私はよく知らなかったのですが、23・24年度と、設立準備委員会は開かれていたらしく25年度から
コミュニティスクールとして、活動を始める??らしいです@@;

初会議に出席して、説明は聞いてきましたが、まだよくわかってないのでした(-"-;A ...アセアセ

周りは、地域でも活躍してらっしゃる有名な方ばかり~~~~!!
なぜ、私がこの場にいるんだろう・・・と思いながらも、何かしら学校や地域のために出来ることがあれば、いいなぁという思いでいます☆

381さんが副会長に推薦されて・・・・適任だわぁと思いつつも、ここで「良いと思います」って言ったら、怒られそうだぁぁぁと、黙っていたのでした・・・・(='m') ウププ

6月に2回目の会議があるので、またさらに、理解できればいいなと思います!!!!



あ、今日は、半年ぶりくらいに髪の毛も切りました!
やっと・・・・・切ることができました^^;

しばらくは、すっきりと過ごせそうです♪




熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2013-04-30 23:47 | 日記 | Comments(2)

一小元気つくり総会&レッスン♪

4月28日(日)は、10時から一小元気つくりの総会がありました♪

元気つくりには、参加していますがなかなかお役に立てるだけのことはしておらず。。。。
名前だけでごめんなさい状態です(-"-;A ...アセアセ

24年度の活動報告や、決算報告の後、役員紹介があり、今年度の活動計画や予算案・・・
私が所属している、交流部会は今年度、新部会長になり、とてもはりきってらっしゃいます♪

また新しい風が吹くのかな、と楽しみでもあります^^



午後からは、私がレッスンを受けに行く日でした♪

クラシックって本当に奥が深くて。。。。一生かかっても弾けないたくさんの曲があり、時代があり・・・・
今は、アルベニスの「スペイン組曲」から2曲練習をしているのですが、練習時間も足りてない上に、私にない感覚の曲><

私って、どっちかというと、あっさり系!!!
納得でしょ?( 一一)

それが、スペイン・・・・・
もっと情熱的に、激しく、大げさに、赤のイメージ、乾燥した大地・・・・・あ~~~~難しい><

「もう少し、どうにかならないかしら」と言われ、体は大人、頭脳は子供(コナンと逆だ!)な自分が悲しくなりました~(/_<。)ビェェン

誰か~~、私に情熱とか色気とか大人っぽさとか~~~どうやったら自然に出るのか教えてくださぁぁい!!!

(;-_-) =3 フゥ


一生、勉強ですね!!!
頑張ります"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!

この次は、あっさりした曲を練習出来ることを祈って、今を乗り切ろう!
(`0´)ノ オウ!




熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2013-04-27 23:16 | 日記 | Comments(0)

復活♪

先週の金曜日に感染性胃腸炎になり、みなさんに心配をかけてしまいましたが・・・
病院に行った以外、一日半寝ていたら、ずいぶん良くなり、月曜日からマスクもはめて仕事に行けました♪

ちゃんと、吐かない状態が丸二日間続いたから、ですよ~♪

仕事中も体調が悪くなることもなく、ホッとしました。

こんなにたくさん寝たのは、昨年のインフルエンザ以来です!
「体が無理するなって言ってるのよね~」って・・・・うんうん、その時反省した覚えがあります!
今度からは、無理せんようにしようっと~~って・・・・・

オバカな私には、無理しないことが無理だったんですねぇ~(-_-;)

ご心配をおかけしたみなさま、本当にありがとうございました



寝ている間に、ふと考えました。

昨年は春の例大祭の10日前くらいにインフルエンザになって、70周年記念式典に出られなかったけど、春の例大祭には問題なく参加できました!
今年は春の例大祭が終わって、ホッとした途端、21日には楽団の総会があるというのに感染性胃腸炎に。。。。。@@;
総会にはマスクをして出たものの、練習は出られなかったし><
28日がコンサートなのに!!
いや~~これって、神様のいたずら???

ちゃんと、お宮さんのことは問題なくできるところがね。。。。不思議です( *´艸`)

義母が、「うちのお宮さんは荒神(あらがみ)さんだけんね~」と以前言っていましたが・・・・・その通りかもと思ったことでした^^;



そうそう、これはエイト君からの初投稿です!!(#^.^#)
まだ、よく設定もできてなくて、今日は、保育園の仕事がお休みなので、少しでもやっておこうと、朝から格闘中~~~!!

画面閉じるのに悩まなきゃいけないなんて・・・・右上の×印は何でないんだぁっぁあって、叫びながら振り回されております( 一一)

ヴィスタちゃんのように使えるようになるのは、いつのことやらですが、私が使いやすいように設定していくのも、時間に余裕ができてきたら楽しみです(#^^#)




熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2013-04-24 11:11 | 徒然 | Comments(2)

体調が…

昨夜、珍しく熱が出て、腹痛に吐き気が治まらず…インフルエンザだったらどうしよ〜と心配して、病院に行ったところ、感染性胃腸炎とのことでした!

保育園で移されたんだろうなぁと思いますが、しゃあない(^_^;)

私、精神面は鍛えられてるけど、体力ないのよね!
デリケートってことかしら?
がはは( ̄▽ ̄)

今日のレッスンは、お休みにさせていただいたので、今日のうちに治して、明日は復活したいと思います(^_^;)

復活しないとね…明日は楽団の総会と練習なんだ…(−_−;)


そういえば、パソコン好きの私が、携帯から初投稿ですよ!
パソコンの前に座る体力が、ないのでありました。・゜・(ノД`)・゜・。
[PR]
by music-pianoforte | 2013-04-20 11:29 | Comments(0)

昼神楽♪

4月15日(月)は、昼神楽がありました♪

今日は大学へ練習をしに行くことになった長男も、朝から夫へ、車を使わせてもらう相談をしたらしく、一番心配される四人舞が終わってから、学校へ行き、夫が帰ってくる前に、ちゃんと車を戻しておくことで許可をもらったとのこと!!!

長男なりに、考えてくれて嬉しかったです^^


午前中に、今日の分の支払いの仕分けをして、午前中から神社で受付をしている区長さんたちにお昼御飯を買って、公民館へ~~~(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

子どもたちの着付けをして、1時半からお祓い・・の予定が、なぜか1時15分にお祓いが始まり、ちょっと慌ててしまいました^^;

市長も始めから来てくださって、お祓いも受けてくださいました♪

SバンドリーダーのSさんご夫妻が、上南部乙姫神社の神楽保存会の方を案内してきてくださり、こちらも最初から見ていただきました^^

共通点や違うところ、いろいろあるみたいで、私も上南部の神楽を観に行ってみたいなと思いました!!
10月25日に奉納されるらしいです^^

何も保育園の行事等がなければ、他の曜日と休日を変更してもらっていこうかなと思っています☆ミ

他にも、中学校の校長先生や小学校の先生も数名、来て下さいました!
☆・゚:*(人´ω`*)ぅ。れ。し。ぃ。。



NHKからの取材もあり、何と私が取材を受けることに・・・・@@;
普通に、記者の方と話をすればいいのかと思って、簡単に引き受けてしまったら、カメラに向かって話をしなければいけず・・・・・めっちゃ緊張してしまいました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

私はニュースを見れてないのですが、6時半頃と9時過ぎ?に放送されたらしいです。。。。
(((((((*ノノ)イヤン ハズカシー


神楽は、4時過ぎに無事に終わり、子どもたちみんなで記念撮影♪
b0115751_21572615.jpg


保護者の方たちも、とても協力的で助かりました^^

みんなで後片付けをして、5時から打ち上げ~~~!!!
b0115751_2159453.jpg


子どもたちへは、宮守さんからハンバーガーの差し入れもあり喜んでいました♪


今回、4歳児という神楽保存会初の年中さんが舞うということで、師匠にはかなり指導も苦労をされていました。
今年、師匠になられたばかりなのに、申し訳ないなと思いつつ・・・・・頼りにしてしまいました^^;

終わってみれば、大きな失敗もなく、子どもたちはよく頑張ってくれたと思います。
また来年に向けて、忘れないように月に1回程度練習をしていきますが、それも次回は5月12日と決まりました。

来年はもっと上手に舞えるように、笛や太鼓も後継者を育成していけるように頑張ろうと思います!!


来週の楽団総会に向けて、やらなければいけないことがあるんですが。・・・・・・・
今夜は早く寝てもいいでしょうか・・・・・(´▽`;)

事務局長ごめんね・・・と、ここで謝っておこう(*- -)(*_ _)ペコリ




熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2013-04-15 22:08 | 子ども神楽 | Comments(0)

夜神楽♪

4月14日(日)は、春の例大祭の夜神楽がありました♪

集合は午後1時だったので、午前中に出来る限りの、準備をして・・・・でも、明日の分の準備までは出来ずに、1時ぎりぎりに公民館へ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

座元の方たちが先に来ていらして、すでにぜんざい作りの準備中~~~!!!
b0115751_23243513.jpg


今年の座元は、うちの班も入ってますが、とても協力的で仕事が早いのです♪
私が、座元でいながら、座元の仕事はほとんど出来ないため、甘えてしまってますが、任せて安心な座元なのです^^

自分の仕事をしてから、ぜんざい作りを手伝おう~と、神官さんが御幣や弓などを作りやすいように準備をして、五色布の補修なんぞしている間に、ぜんざい作りの方が先に終わってしまいました@@;

いつもより1時間くらい早く終わってしまいました(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

エプロン持って行ってたものの、使わないまま・・・^^;

座元の方たちには、いったん帰っていただき、4時集合をお願いしました!^^

私も、自分がやっておく準備をしてから、いったん家へ~~。

これまた、封筒の準備やお金の仕分けをしている間に、3時半過ぎに・・・
時間が立つの早いよ・・・(;一_一)

慌てて、神官さんや役員、舞手のお弁当を受け取りに行き、公民館へ戻りました!!
°°┏(;;; ̄Q ̄)┛°°・ゼェゼェハァハァ

舞手の子どもたちも4時過ぎに集まってきたので、夕食を食べてもらい(その間に私も食べ)、衣装の着付け開始~~~~~~!

今年は小さい子が多いため、着せる人数も増え、お祓いの時間に間に合うのかヒヤヒヤしましたが、お母様方の協力もあり、無事に揃うことが出来ました♪

6時から予定通りにお祓いが始まり、その時間には教育長や教育委員会の方たち、小学校の校長先生や子供の担任の先生もいらしてくださってました!!

b0115751_23255875.jpg


神官さんから、御幣でパサーパサーッと頭の上を祓っていただくと、自分の中の悪いものが落ちて行くような気になります・・・・・気になるだけかもしれません(*´艸)( 艸`*)ププッ


今年は、数十年ぶりに復活した(らしい)、餅投げもありました♪
b0115751_23275835.jpg


私が、神楽に携わるようになってから初めての餅投げなので、20年以上なかったのだと思います^^;

舞手の子どもたちが餅を投げ、みなさん一生懸命拾ってらっしゃいました!
最初は、柔らかく投げていた子どもたちも、野球をしている子も数名いるため、だんだん下からじゃなくて横から投げている子が・・・・(;-o-)σォィォィ・・・

師匠から、優しく投げるように言われてたやろ~~~!!と、遠くで見つつ思いましたが、その場での注意も出来ず・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
来年、またするとしたら、子どもたちにしっかり言っておかないといけないなぁと思いました^^;
拾う側には、ご年配の方もいらっしゃるので、もし強く投げて当たったら大変ですもんね><

餅投げに関しては、概ね喜んでいただいたようで、(*´д`)エガッタエガッタ…
宮守さんと宮総代さんに感謝です!!

餅投げの後、神楽の奉納がありました♪

奉納の間は、あっち行きこっち行き、笛を吹いたり、着崩れた衣装を直したりと、バタバタしてたのでほとんど写真も撮れず・・・・><

でも、心配していた四人舞は、まぁ失敗はありつつも、何とか最後まで頑張ってたので、ホッとしました^^;
ボーっと拝殿に座っていた長男が、そこにいてくれたのがとても助かりました!

最後の三座になって、もう大丈夫だあぁと、やっと写真を撮りました♪
b0115751_2337949.jpg


神楽の奉納が終わった後は、子どもたちも保護者も、ぜんざいをいただきました!
私もいただきました♪

☆゚:。*ォィスィ─(゚∀゚*人)─ッッ!!!*。:゚☆


明日は昼神楽があります!!

長男も、出るように言ってたのですが、何やら学校で練習が入ったとのこと・・・・
何で、15日は都合が悪いって、先に言っておかんとね?と叱りましたが、始めは午後8時から練習の予定だったから、時間的に大丈夫だと思っていたらしく、4時過ぎからの練習に変更になったから、と・・・

(*´-ω-)σォィォィ…

15日は月曜日のため、出演出来ない子がいます><
長男がいてくれれば、太鼓も叩けるし、いざという時に、子どもたちを正しい方に向かせることも出来るので、とても助かるのですが・・・・・・><

時間の変更や日程の変更は出来ないのか、訊いてみて?と言ってますが、どうなったことやら・・・(;-_-) =3 フゥ



熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2013-04-14 23:46 | 子ども神楽 | Comments(2)

神楽総練習♪

昨日(4月12日)は、子ども神楽の総練習がありました♪

昨日は、久しぶりに精神的に参ることがあったので、書く気力が出ず・・・・今になってしまいました^^;
明日は、本番やっちゅうねん!(;一_一)

総練習は、5時に公民館に行き、来た子どもから衣装を着せました。
しかし、私ってばちゃんと持ってくる物を伝えていなくて、初めて参加する子どもたちは、腰ひもを持ってきてない子が多く、そもそも腰ひもも持ってないという方も多く・・・・・
いまどき、着物ってなかなか来ませんもんね^^;

なので、ストッキングで代用できますので、持ってない方は、そうしてくださ~。、わざわざ買わなくていいですから!とお願いしました^^

6時から総練習の予定でしたが、少し遅れて6時15分頃から、総練習開始~~~!

総練習は、間違っても止めないし、子どもたちにも、本番と思って、止まらないでね!と話をして、進めて行きます。

衣装を着て舞うのは初めての子どもたちも多く、見ている方も緊張~~~~~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

b0115751_2312775.jpg



b0115751_2315656.jpg


今年の一番、緊張が走る、四幣(御幣の四人舞)と四剣(剣の四人舞)・・・・・

四幣は二人が新人さん、四剣は3人が新人さん・・・w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

最年少は、4歳の女の子!
今年は、4歳の女の子が3人入りましたが、さすがに練習が全員は間に合わず・・・・
その中でも一番大きい子だけが、本番に出ることとなりました^^;

衣装はみんな着ますので、来年は舞えるといいなぁと思います☆ミ

とっても、可愛いですよ!!(´∀`*)

総練習は、8時半頃までかかりましたが、みんな最後までよく頑張ってました。
見てるだけでも、小さい子どもたちは疲れてしまいますよね^^;
寝なかっただけでも、えらいかな、と・・・・・!!

あとは、本番で頑張ってほしいです♪



今日、4月13日は、午後から春の例大祭の準備がありました。
私は、レッスンがあったので、遅れて行きましたが・・・・
行った時には、座元の方たちは帰ってしまわれた後でした@@;

b0115751_238388.jpg


準備も整い、あとは14日・15日の本番を頑張るのみです♪

お天気があまり良くないようなので、雨が降らないことを祈るばかりです~~~。


4月14日(日)は午後6時~お祓い  ~ 餅まき ~ 神楽奉納(終了は8時半過ぎ予定)
4月15日(月)は午後1時半~お祓い ~ 神楽奉納(終了は午後4時過ぎ予定)

14日は、ぜんざいもふるまいますので、ご都合が着かれる方は、どうぞおいで下さい☆ミ

もれなく・・・・・私がアタフタしている姿が見れます!!!( ´艸`)ムププ




熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2013-04-13 23:12 | 子ども神楽 | Comments(0)

長男誕生日♪

4月11日(木)は、長男の24歳の誕生日です♪

もう24歳だなんて・・・・早いですねぇ@@;

誕生日って、つい生まれた時からいろいろあったこと、思い出してしまいます^^

3868g・・・だったか(アバウト)・・・めっちゃ大きく生まれてきたのに、アトピーで肌が弱くて、生後10カ月~1歳1カ月まで約3ヶ月半熊本市内の皮膚科に入院していました。
私も、その間ずっと病院に泊まってました^^

生後3カ月で7kgを超え、生後7カ月の時には11kgを超えていました!
お肉むっちむち!でした(*´艸)( 艸`*)ププッ

でも、入院している間に、というか、全身(顔も、でした)を包帯に巻かれている間に、一気に痩せて、めっちゃ可愛くなってました!!

いや~、退院して自宅に戻った時、周りからびっくりされました^^;

今の、熊みたいな長男と違って、そりゃぁ可愛くて可愛くて、誰に似たんだ?ってくらい可愛かったです(*^.^*)

2歳下のお嬢が生まれる時は、出産にも立ち会い、新生児室で、隣の子とお嬢を見比べて
「○○ちゃん可愛いねぇ~。(隣の子を見て)きちゃなっ!」って・・・すごく、妹大好きな長男でした♪

お買い物に行っても「ママ、この帽子似あう。可愛いねぇ」と嬉しいことを言ってくれていた長男!!

とっても可愛くて、未だに、クマみたいでも(人・ω・)☆超かわいい☆(・ω・人)長男です(´∀`*)

これ以上書くと、きっと長男から怒られる・・・・・あんなことやこんなこと書きたかったのに・・・・(ΦωΦ)ふふふ・・・・


この頃は、将来どうすんのよ!?って、怒ってばっかりいる私ですが、生後10カ月で死にかけたことを思い出すと、生きていてくれるだけでも感謝しなきゃって思います・・・・・・一瞬ね(;一_一)

今年は、就職活動もしていく・・・はずなので、音楽が仕事に出来るよう、頑張ってほしいです^^;

いつも怒ってばっかりいるママンだけどさぁ・・・・・長男((*o・∀・*)oダイチュキ♪

長男の幸せを祈ってるよ~~~~☆ミ





熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2013-04-11 22:19 | 子ども | Comments(2)

お買い物♪

4月9日(火)三記事目♪


楽しいランチの後~~~、保育園で履けそうな、ジーパンと綿パン?と靴下を買いました♪

σ(-_-)ワタシ、普段はジーパンって履かないので・・・・ほとんど持っていないのでした^^;

保育園はジャージだろう!!というイメージでしたが、実際に行ってみると、ジャージもあればジーパンもあれば、普通のパンツもあり・・・・でした^^;

ジャージってねぇ・・・・・どうしても、寝巻っぽいイメージがあって、ジャージで出かけることに抵抗が><

今日も、買おうかどうしようか迷ったのですが、着たい!と思えるジャージがなかったので、結局買いませんでした(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


お洋服を買った後は、先日動かしたタンスの下に敷く、倒れ防止のシート??を買いに行きました♪

最初、二〇八号線沿いのナフコに行ったのですが、店員さんに聞いても、あまり置いてなく、大牟田かグリーンランド店は品ぞろえが豊富ですよ、と言われてしまいました@@;

どうしようかなぁと思いつつ、グッデイへ!(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

ここでも店員さんに聞き、探していたものハケ━━Σ(σ`・ω・´)σ━━ン!!

長さが90cmと120cmのふた種類あったので、しばらく悩み・・・・・・・
きっと、1個ずつでいいはずだ!!と、それぞれ1個ずつ購入し、一応の確認に、お助けマンズの事務所に寄りました!!

お助けマンに、意気揚々と「あったよ!!90cmと120cm買ってきた!」と言ったところ、お助けマンの動きがピタッと止まり・・・・・動かない・・・・・

( ̄△ ̄;)エッ・・?

「息をして!!!!」と慌てて、話しかけるσ(-_-)ワタシ

しば~らくたって「今、なんていうた?」と@@;

「えっと、90cmと120cm・・・・」

「何で、90や!?」


(._. )( ・_・)(・_・ )( ・_・)アレ?

「この前、サイズば、測ったろうもん!!!何cmだったや?」

あ、紙そういえばバッグに入れてた!

確認してみると、107cmと134cm・・・・・(・・?))アレ((?・・)アレレ・・・

「120cm二つなら、良かろうが、90cmて、どぎゃん考えても足りんどうもん!?」

全くもってその通り(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

「何で、バッグにこの紙入れてたの、気付かんかったかなぁ・・・テヘ(;一_一)」

「107+134は、いくつかも分からんとか、バカじゃなかつか・・・・・あ、バカやった!」

_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!
いやぁ、バカって言われたのに、言い方が面白くて、大受けしてしまいました!!

しかしまぁ、確認のために事務所に寄って、本当に(*´д`)エガッタエガッタ…
こういうところは、抜け目ないでしょ?(*´艸)( 艸`*)ププッ


明日、交換しに行こうと思います!^^;




熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2013-04-10 01:05 | 日記 | Comments(0)

ピアノ発表会反省会♪

4月9日(火)の二記事目♪

小学校の入学式が終わった後、急いで着替えて、しばらく着る予定がないスーツと冬物のコートをクリーニングへ持って行き、ピアノ発表会の反省会(と言う名の打ち上げ♪)に行きました(*^.^*)

3月31日(日)に発表会が終わり、ホッとする間もなく4月1日から保育園勤務だったため、久しぶりにゆったりとランチをすることが出来ました☆・゚:*(人´ω`*)ぅ。れ。し。ぃ。。


場所は「アンティーク」♪

発表会は3人の講師でしましたが、私以外の二人はとっても真面目で、おかげで滞りなく発表会もすることが出来たのでした(´∀`*)

ランチが運ばれてくる間に、客席で聴いていらした他の先生の旦那さまからの感想や、生徒の保護者の方からの話をしました!

今回は、3才~70歳まで年齢の幅も広く、3才の子は、見ているだけで客席に笑顔が溢れ、70歳のおじいちゃまは、すごく緊張してらしたけど、最後まで一生懸命演奏されて、客席の方たちが感動していらしたと聞き、とても嬉しくなりました(*^.^*)

発表会は、それまで頑張ってきた成果を「発表」する場なので、間違っても心配しないでいいし、まず人前で一人で演奏をするというだけでも、相当の勇気が必要だと思うので(私も緊張しっぱなしだし!!)、発表会に出ただけでも、褒めてほしいと思います♪

準備は大変だけど!!!
講師演奏の練習も大変だけど!!!(自分が忙しいだけやねん(;一_一))
発表会は、生徒にとっても講師にとっても大事な、なくせないイベントだなと思いました☆
また、次回(2014年の夏予定)も頑張ります!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


そして、ランチ~~~~~~♪


b0115751_027263.jpg

前菜4種盛♪

どれがなにやら・・・分かりませんでしたが、美味しかったです♪



b0115751_0291086.jpg

ミネストローネ スープ♪




b0115751_0295264.jpg

えころとんのパスタ♪

えころとん、って何だ???
多分、豚肉・・・でした^^;




b0115751_03052100.jpg

お魚さん・・・・鯛だったかなぁ???





b0115751_0313224.jpg

サラダ♪
自家製黒ごまドレッシングがかかっていました♪




b0115751_0321564.jpg

ステーキ♪
柔らかい~~♪



b0115751_0325239.jpg

ドルチェ♪(デザート)とコーヒー♪


どれも美味しくて、満腹満足!!ヽ(^◇^*)/



お食事しながら、3人で、お弁当作るのは面倒だぁ~とか、出来るだけ手抜きしたいとか・・・・・主婦らしい会話をしました(*´艸)( 艸`*)ププッ

そして、一番、何もしていないのが私だったのでした!!
まぁ、包丁握れば、珍しがられますからね・・・(;一_一)

以前は、魚だって3枚おろしにしてたのよ~~~!
お料理だって、ちゃんとやってたのよ~~~!!!と、思ってみても、ここ5年間やってませんからね・・・


何はともあれ???
とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました♪


先生の一人とは、ミヤビシモも組んでいるので、そろそろ・・・6~7月にかけて、コンサート活動復活第1段をしようという話もしました♪


神楽が終わったら、曲決めもして、練習を始めたいと思います♪
楽しみだぁっぁ~ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪



熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2013-04-10 00:42 | 日記 | Comments(0)

音楽や日常に対して、思ったことを徒然に♪
by music-pianoforte
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月

最新のコメント

>hiromuさん コ..
by music-pianoforte at 21:11
子どもって素直でいいなぁ..
by hiromu311888 at 09:30
>姐御さん♪ 夫が、い..
by music-pianoforte at 23:53
たくさん育てていますね~..
by 姐御 at 19:07
>姐御さん♪ グラジオ..
by music-pianoforte at 22:11
ミニ向日葵ちゃんの背後に..
by 姐御 at 22:46
>hiromuさん♪ ..
by music-pianoforte at 23:07
>姐御さん♪ コメント..
by music-pianoforte at 23:05
なかなかPCを触れる時間..
by 姐御 at 19:25
私たち夫婦は、第一子の長..
by hiromu311888 at 18:30

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな