<   2013年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

年とっちゃった@@;

今日(1月31日)は、私の誕生日でした~~(まだ、過去形じゃないか・・・^^;)

お祝いメールやメッセージもたくさんいただき、とっても(*σ´∀`)σ+*゚。*。゚*嬉しいゃんヵぁ


写真を撮り損ねましたが・・・というか、撮る前に胃袋に入ってしまいましたが・・・・
朝からは、チョコケーキをいただきました!
しかも、「昨夜焼きました」と、男性の方から~~~♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

お昼休みにもいただき・・・・・夕方もいただき・・・・・大満足ぅぅぅ!!

本当に、ありがとうございました!!!!(*- -)(*_ _)ペコリ


他にも、私がくまモンが好きなのを知ってて、グッズもいただきました♪


b0115751_22585899.jpg




b0115751_22591913.jpg


(*σ´∀`)σ+*゚。*。゚*嬉しいゃんヵぁ


実家の母からもメールが来ましたが、私の年齢を一つ間違ってました(;一_一)

もちろん、ツッコミの電話を入れました!!
若く間違ってたから、いいけどねっ(*´艸)( 艸`*)ププッ

まぁしかし・・・・・

何と、我が家の夫と長男は、たぶん忘れているらしく???
全く、誕生日の話題になりませんよ~~~~(*´-ω-)σォィォィ…

お友達にお祝いしてもらえて、本当に良かった!!(T▽T)アハハ!


まだ、体調が完治しない中で、一つ年を取ってしまいましたが、楽団も子ども神楽も頑張りつつ・・・・
自分の時間も充実させたいなぁと思います!!

お祝いをしてくださったみなさん、本当にありがとうございました!!♪

これからも、たくさん仲良くしてくださいませ(*- -)(*_ _)ペコリ

どうぞよろしくお願いいたします☆ミ



熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2013-01-31 23:06 | 日記 | Comments(2)

連弾合わせ♪

1月29日(火)は、3月31日のピアノ発表会で演奏予定の講師演奏連弾の練習に行きました♪

先週の曲とまた違う曲です~~^^

1か所、これはもう弾けない・・・というところがあって・・・発表会まで努力はしますが、自分の指がなんでこんなに動かないんだ、と凹んでおりまする(;一_一)

初合わせだったので、お互い手がぶつかったり、タイミングが合わなかったり・・・・
何度か確認しながら合わせるうちに、少し~~分かって来ました!

連弾って、1曲を一緒に作っていく過程が大好きです(*^.^*)

もっともっと、息がぴったりに弾けるようになりたいです!!!
次回の合わせまでに、少しは上達していたいです(@`▽´@)/ ハイッ



連弾の練習の後は、お茶しながら、衣装の話をしたりパソコンの話をしたり・・・・・
こういう時間も好きです♪

今年はどういうのにしようかなぁ~~・・・・

その前に、まずは体重と贅肉落とさなきゃ!!!!!
ドレス系は、わりと体型が出るので、今のままじゃ恥ずかしい・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

あ、風邪も治さなきゃ~~~~!




熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2013-01-29 22:47 | 音楽 | Comments(0)

生徒の受験♪

ピアノのレッスンをしている生徒で、今年は高校受験生が二人います♪

二人とも男の子ですが、休まずに通ってくれ、しかも3月の発表会に出るという・・・頑張り屋さんです^^

1月下旬から始まった高校受験!

一人の生徒が、滑り止めではありますが、私立高校に合格したとのこと。
(*^ー^)/゜・:*:・。おめでとう。・:*:・゜\(^ー^*)


公立高校は、来週、前期で受験するとのこと~~。

そちらも頑張ってほしいなと思います☆ミ

もう一人の生徒はまだ合格発表がないですが、行きたい高校が、小学校の時から決まっていた子だったので、ぜひ合格してほしいなと思います!!


中学生ともなると、部活や勉強で、ピアノのレッスンに来れなくなる生徒も出てくる中、二人ともほとんど休まずに来てくれて感謝感謝です♪

自宅で練習が出来ているかどうかは、\(・д\)ソレハ(/д・)/オイトイテ(*´艸)( 艸`*)ププッ

ピアノのレッスンを続けることが、少しでも日ごろのストレス解消になったり、集中力を養うことになってたらいいなぁと思います☆ミ




熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2013-01-24 21:33 | 日記 | Comments(0)

講師演奏練習♪

1月22日(火)は、シモタン宅で、講師演奏の練習をしました♪

3月31日(日)のピアノ発表会に向けての練習です!
今日は初合わせでしたが・・・・(ノ_-;)ハア…
思うように弾けないし、私のパワーが全く足りてないし・・・(o ̄∇ ̄)o!!ガーン

結構早い曲なのですが、今日は、ゆっくり~~合わせました。

発表会まで、あと2カ月・・・すぐだ!!!!

2月にまた合わせるので、それまでにはもう少し上達していたいなと思いました。

来週は、N上先生と、もう1曲の講師演奏の練習をしまぁす♪
これも、頑張って練習しないと・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・




熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2013-01-22 22:51 | 音楽 | Comments(0)

課内旅行♪

1月19日(土)~20日(日)にかけて、雲仙へ課内旅行に行きました♪

1時半に市役所に集合だったので、レッスンを早めに変更してもらい、1時過ぎに大牟田を出て、何とか5分前に市役所到着~~~!

15名の参加だったので、3台に分乗して長洲港へ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

今までお泊りの課内旅行には参加したことがなかったのですが、今年で相談員の仕事が終わりなこともあり、参加することにしました☆

フェリーに乗るのも久しぶりなσ(-_-)ワタシ
元々は、旅行苦手だしね・・・・^^;

長崎へ行くのも、20年ぶりくらいじゃないかなぁ?と記憶をたどってみたり@@;

そのフェリーで、何とカモメ??に餌をやりながら、捕まえ記念撮影をして逃がすという、すごい人がいました!!
いや、職員さんなんですけどね・・・びっくりしました^^;

b0115751_232976.jpg


鳥の大群を見ただけでビビってしまった私です(;一_一)

毛並みは、とっても良かったけど・・・触りたくはないかな・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


長崎に着き、そのまま雲仙のホテルへ~~~~~^^
ドライブ中も楽しくおしゃべり(8人乗り?に6人で乗りました♪)!!

到着したホテルは・・・・・・
b0115751_2342166.jpg


入り口でかっ!!!!
木もすっごくでかかったです!@@;

お風呂に入った後、すぐに夕食でした♪

5時半~7時と時間が決まっていて、バイキングなのですが、食べ物がいっぱいありすぎて・・・
食べすぎちゃいました・・・・(;一_一)

b0115751_237265.jpg


7時過ぎには夕食が終わったので、いったんお部屋に戻って(5人で一部屋♪)、また8時から一つの部屋に集まって2次会~~~~!

写真に撮り損ねましたが、お菓子もいっぱいお酒もいっぱい・・・・丸く輪になっておしゃべりしました~^^
15名で輪になるって・・・・・子どもの時のキャンプ以来じゃなかろうか・・・(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

夜も11時半には就寝~~。
いつも12時半頃にしか寝ない私は、しばらく目が冴えていましたが、寝心地のいいお布団で、腰もあまり痛くなかったです!
(未だに、腰痛が治ってないしね・・・・)


20日の朝は、7時に起きて7時15分~朝食!
全くお腹すいてなくて・・・・でも、パンとサラダとスープをいただきました♪

10時出発だったので、ゆ~っくりとお片づけ。

お昼御飯には、とっとっと市場というところで、天丼をいただきました!

b0115751_23121140.jpg


以前は、蔵だったところを改装して、お食事処になっていました。

すぐ傍には、坂本竜馬が長崎に上陸したところ・・・もありました!
b0115751_23131390.jpg



フェリーの時間まで余裕があったので、お土産も買いに寄りました♪

b0115751_2314185.jpg


そこから見える、普賢岳・・・
土石流が押しつぶした家なども、そのまま保存されていて、ちょっと怖かったです(-_-;)


b0115751_2317022.jpg



2時半発のフェリーに乗船する予定で港に戻ったら、何と3台が揃ったのが1時29分!!!
え~~い、乗っちゃえっ!と、1時間早いフェリーに乗ることが出来ました!^^;

帰りのフェリーは、ちょっと疲れて、外にカモメを見に行く元気はありませんでした@@;

自宅に着いたのが2時40分頃だったので、3時半まで旅行の荷物を解いたり、パソコンのメールチェックをして、4時からの会議に出かけました(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

子育て支援課のみなさんとの良い思い出が出来て、嬉しかったです!!!

あとは・・・・・またもや出なくなった声を早く回復させなければ・・・・/( ̄0 ̄)\オーノー!!



熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2013-01-21 23:22 | 旅行 | Comments(0)

博多座 宝塚観劇♪

1月15日(火)は、宝塚ファンの友人と、博多座に宝塚宙組公演を観に行ってきました♪

昨年までは、毎年8月の恒例行事だったのに、なぜか今年は1月早々の博多座公演@@;

時期が早まったけど、せっかく来るなら行かねば!!!

今回は【銀河英雄伝説@TAKARAZUKA】という演目で、SF小説ファンなら、多くの人が知っているであろう田中芳樹さんという作者が原作を書かれています!

夫も、銀河英雄伝説大好きだったと思うのですが、原作を知っているだけに、観に行きたいと言う気持ちはなかったらしく、羨ましがりもしませんでした(*´艸)( 艸`*)ププッ

12時15分開場、13時開演だったので、10時半頃の西鉄特急で福岡へ~~~ガタゴトガタゴト・・・・

11時半過ぎに福岡駅に着いて、ふとiphoneを見たら、子育て支援課の担当さんからメールが・・・
「都合のいい時間を教えてください。連絡します」的な・・・・

いや~~、緊急の案件があるから帰れって言われても、帰りませんからっ!!!><
と、おそるおそる連絡をしたところ、今日でないといけないことではなく、私が明日出勤した時にショックを受けないように心づもりしてもらおうという要件でした(*´-ω-)σォィォィ…

明日から、忙しくなりそうな予感~(;-_-) =3 フゥ

しかし、そんなことは頭の隅に追いやって!!!!♪

地下鉄に乗って博多座に着いたのは、12時10分くらい前~。

12時にゲート?をくぐれて、開場になる12時15分までお弁当をあれこれみて購入~~~!

博多座の良さ・・・・お弁当を会場内で食べられるところ!
これって大きいですよね^^

今回買ったお弁当は、新春アラカルトというお弁当でいろいろ入っていましたよ~~♪

b0115751_22564352.jpg


開場になり、座席に座ってまずはお昼ご飯(○`~´○)モグモグ
☆゚:。*ォィスィ─(゚∀゚*人)─ッッ!!!*。:゚☆

腹ごしらえをした後は、パンフレットを買いに、ロビー?をo(゜ー゜*o)=3=3ウロウロε=ε=(o*゜ー゜)o

パンフレットとクリアファイルを買いました!

b0115751_22593690.jpg

パンフレットの表紙!
宙組トップスターの凰稀かなめさん☆

やべぇぇぇ、かっちょえぇっぇぇ~~~!!!!!

2年ほど前に、まだ3番手さんくらいの時に、博多座に来られた時も、かっこいいと思ってましたが、トップさんになられて、ますますカッコよくなられていました!
(*/∇\*)キャ

軍服と言うのもまた・・・・・(゜ー,゜*)ジュルルル
あ、よだれが・・・・(;一_一)

前から11列目の真ん中付近だったので、舞台も良く見えて、大満足~~~~♪

マントさばきも素敵で、そのひるがえったマントに包まれたい!と脳みそ煮えるようなことを考えてしまいましたよ・・・・(((((((*ノノ)イヤン ハズカシー

あっという間の3時間でしたが、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました(´∀`*)ウフフ

博多座の前に、大きく掲げられている看板~
b0115751_2361965.jpg



まだ、トップさんに就任されて間もないので、ぜひもう一度、違う演目も見てみたいなぁと思いました!!



帰りの西鉄でも、上機嫌の私たち~~~~♪(o´・ω・)るんるん(・ω・`o)♪


そして、話題が楽団のことに・・・・
友人が言いました・・・・
「ところで、楽団の代表って誰?」



・・・・・・・・・・・



( ̄△ ̄;)エッ・・?



この前のコンサート、仕事終わりに来てくれたやないかぁい・・・・・・!

σ(-_-)ワタシ、代表挨拶をしたと思うんだけど・・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

「え!!!!ピアノラブさん、代表やったと!!!!!????」って、今それを訊く!?@@;

私が代表じゃなきゃ、何であ~~んなガラガラ声で挨拶するのよ!
と言ったら、大受けでした(゜-゜;)ヾ(-_-;) オイオイ...

ちょっとおとぼけな友人だけど・・・・そこがまた大好きよ(*´艸)( 艸`*)ププッ

今回も、その友人から男扱いされたので、
「あ、ズボン履いてるから、男の人っぽいんだ!」と言ったら

「いや、恰好じゃない・・・心が・・・男だよ」って言われました!
Σ(- -ノ)ノ エェ!?

私を良く知っている人から見たら、私は男らしい・・・・・@@;

こんな性格だもの、仕方ないっちゃ仕方ない(*´・д・)(・д・`*)ネー



今年はもう博多座は終わりかぁと思ったら、10月にも宝塚が来るらしい!!!
星組公演があるそうなので、これもまた観劇に行けたらいいなぁと思います♪




熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2013-01-15 23:16 | 趣味 | Comments(0)

100年前のピアノ♪

1月14日(月)は成人の日で祝日です♪

荒尾市は、13日に成人式がありましたが、14日にあったところも多かったのではないかと思います。

朝、少しゆっくりしていたら、381さんから「チャリティコンサートがあるから、一緒にどうかぁい?」というお誘いがありました!!

このコンサート、「時を超えて響くピアノ」と題して、100年くらい前のピアノを修復して演奏したり、展示したりするというものでした!

ポスターを見て、興味はありましたが、前後の休みの関係で、14日はレッスンをすることにしていたので、最後までいられないし、もったいないかなぁと思って、行かないことにしていたコンサートでした^^;

381さんに、3時頃までしか居られないけど~~と話をして、少しだけでも聴きに行くことにしました♪

私が、メールの内容を勘違いしていて、1時半頃に連絡があると待っていたら、1時半に「文化センターに着いたよ~」って連絡が・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

いやぁ失礼失礼(*- -)(*_ _)ペコリ

かなり、お待たせしてしまいました><

コンサートは、前半がオペラ歌曲や日本の歌♪
後半が、ピアノのソロ演奏でした!

前半しか聴けなかったけど、素敵な歌声で、ピアノも100年前のピアノとは思えない響きでした!!

あ~~でも、ピアノのソロ演奏聴きたかったなぁ~~。

帰る時、展示してあるピアノも少し見ました♪

b0115751_21162383.jpg


このグランドピアノ・・・譜面台に透かしが入ってる!!!

b0115751_211774.jpg


おっしゃれ~~~~♪



b0115751_21175485.jpg


このアップライトピアノは、なんと前面に燭台(ろうそく立て)が・・・@@;
昔の人って、ここに灯りをともして演奏をしていたのかしら?ってちょっと想像しちゃいました(´∀`*)


ステージ上で演奏されたグランドピアノは6本足だったし!!!
(ふつうは3本足)

今も昔も、ピアノの音色はいいなぁ~と思いつつ、会場を後にしました。

そういえば、パンフレットに一緒に挟んであったチラシに、「カラオケフェスタ」があるって書いてありましたよ~~!

我こそは、と思われる方は挑戦してみては~~~!?^^

私は、歌へたっぴなんでダメですけどね・・・・orz

楽団の子たちにも言ってみるか!!!!♪



熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2013-01-14 21:28 | 音楽 | Comments(2)

痛いの痛いの飛んでいけぇぇぇ~

ここ数日、書くことはあるのに、何だか余裕がなく・・・まだ今もないけど><

1月8日(火)には、歯科に行き、治療もいったん終了となりました♪
私って結構、歯並びが悪いので、気をつけて磨くところとかも教えていただいて、次は半年後くらいにまた歯石取りと診察に行こうと思います!!!

歯医者さん大の苦手な私が、ちゃんと終了するまで通院出来たよぉぉぉ!
(*´д`)エガッタエガッタ…

緊張に震える(ちょっとオーバー!)私を見て、可哀想に思って優しくしていただいたのかなと思います!
(*´艸)( 艸`*)ププッ



あ、今日の話題は、違うことでした・・・・!

それは今朝のこと~~~~。

仕事に行くのに、いつもより2分ほど家を出るのが遅くなったσ(-_-)ワタシ

余裕を持って出かけているので、間に合うのは間に合うのですが、何となく気が急いて、急ぎ足で駐車場へ~~。

いつものように車のドアを開けて乗り込もうとした瞬間!!!!

開けたドアが跳ね返ってきて、コメカミにガスッって!!!!

Σ(>д<) イテッ!!

いやいや、何で????と思い、頭を押さえつつ確認したら、ドアを開けたら当たる位置に、ビールケースみたいな箱がありました!

Σ(- -ノ)ノ エェ!?

いつの間にこんなところに!?

私は置いてないので、きっと夫が片づけでもした時に、置きっぱなしにした可能性が高い・・・・(;一_一)

それに加えて、私が車を停めていた位置が、いつもより右に寄ってたんだと思います><

コメカミに当たるとねぇ・・・・痛いですよぉぉ~~( ´Д⊂ヽウェェェン

イテテテと言いつつも、急いで車に乗りましたが、後で確認したら何と、細長いタンコブ??が出来ていました><

それがね、ちょっとでも触ると痛いの(/_<。)ビェェン

きっと数日は、痛いんだろうなと思います(ToT)

ちょっと位置がずれていたら、目とか当たっていたかもしれないので、不幸中の幸いだと思うことにします!


みなさんも、車のドアを開けるときは、あまり勢いよく開けない方がいいですよ~~!
跳ね返ってくるから!!!!

そんな人いないか・・・・・(;一_一)




熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2013-01-10 23:58 | 失敗談 | Comments(2)

お嬢 行ってらっしゃい!

1月7日(月)から仕事が始まるお嬢は、今日(1月6日)の午後、京都へ帰って行きました。

9日間の滞在でしたが、一緒のお布団で寝て~~、たくさんおしゃべりして~~~、お買い物もして~~、私の体調さえ良ければ、すっごく楽しかったのになぁと思いました^^;

お嬢は、iphoneも(やっと)購入出来て、大好きな兄ちゃん(長男!)とも一緒にお出かけ出来て、働き出したのにお年玉ももらって(実家から・・・)、幸せな年末年始だったみたいです(*´艸)( 艸`*)ププッ

年に3回くらい帰って来たいと言っていましたが、来るだけでも結構な旅費が・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
無理はせんでいいんだよ~~@@;

夕方「特急と急行乗り間違えた!」(多分、新大阪かな・・)という、メールが来ましたが、それ以外は順調に帰れたようです。
安心しました^^



長男も明日から学校が始まりますが、7日(明日)は長男が受ける授業はないらしく、今日の夜と明日の一日は、崇城大学市民ホール?で開演されている【ミス・サイゴン】の舞台の裏方手伝いバイトに行ってます。

1月3日に、準備の手伝いに行った長男・・・・
「いや~~、東京の舞台は違う!!セットのスケールが違う!!」とえらく、感動して帰って来ました^^;

裏方をしているので、舞台を観ることは出来ないと思いますが、少しでもその空気を感じてこれたらなぁと思います。
しかも、生オケらしい・・・・・(・`д´・;)ス、スゴイ・・・。

もしかしたら目の前に市村正親さんがいるかもしれん・・・・((p(*>ω<*)q))ウラヤマスィ~!!!




熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2013-01-06 23:31 | 日記 | Comments(0)

お嬢のスマホ♪

私は、昨年12月28日にiphone5に買い替えましたが、実はお嬢もiphoneに買い替えたがっていました!

支払いも自分で支払うので、買い替える~~と意気揚々と帰省したお嬢(*´艸)( 艸`*)ププッ

12月30日に一緒にauショップへ行き、私が二日前に購入した時の店員さんがいらして、先に話をしておいたので、すぐにiphone5を出していただけました!

お嬢の携帯は、私の名義で契約していたので、まずは名義の変更から~~~~(⌒^⌒)b 

店員さん「お嬢様とお母さまのの免許証を見せてもらってもいいですか?」

免許証を見た店員さん・・・・
「あ・・・住所を変更してらっしゃるんですね!?あ~~・・・・。お二人の家族関係がですね、確認出来ないと名義の譲渡が出来ないんですよ。戸籍謄本があれば分かるんですけど、、、、。」

いや、あの・・・・・戸籍謄本を持ち歩くわけないですよ!!!(;一_一)

「戸籍謄本じゃないとだめですか??市役所はもう年末年始の休みなんですけど、、、。」と尋ねたら、
店員さんも気の毒がって、
「シティモールの市民サービスが開いてないか調べてみますね!」
と、スマホで調べ始めてくれました!!!

でも・・・・開いておらず・・・・・・それって・・・・・・・
「今日は、どうしても買えないってことですね???@@;」

店員さん「本当にすみません。僕はですねぇ、お二人が親子だってよ~く分かるんですよ!!!でもですね、センターのほうが確認書類がないと受け付けてくれなくてですね。」

すっごく楽しみにしていたお嬢・・・・・凹む凹む・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

どう考えても仕方がないので、1月4日に戸籍謄本を取って、また来ます~。となりました。


年が明けて1月4日!!!

戸籍謄本も準備して、いざ出陣(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

先の店員さんがいらっしゃらなかったので、違う方に年末に来たことを話し、続きをしてもらおうとしたら・・・
「今日まで、センターが休みで、名義変更の手続きが明日しか出来ないんですが、、、。」と!!!

(*′▽`)y-゚゚゚(;′□`)yヽ_ ~~ナンデストーッ?

しかも・・・
「お正月休みで、手続きの申請が多いと思うので、明日のうちに出来るかどうか・・・・・。」と言われ、意気揚々と出かけたお嬢は、( ̄□( ̄□( ̄□ ̄;)!!ガーンガーンガーン………状態に@@;

とにかく、戸籍謄本と免許証を見せ、名義譲渡の書類を書き、明日朝一で手続きしますから~~と言ってくださる店員さんに後をお願いして帰りました・・・・。



そして、1月5日!!!w

長男とも一緒に買い物に行っていた時、auショップから電話があり、「名義譲渡の手続きは終わりましたが、支払先変更の手続きには数日かかります。」と・・・・・・・

とりあえず、ランチまで終わってから、auに行きました♪

何とか、3度目の正直!!で、お嬢も無事にiphone5白を買うことが出来ました!!^^

(●⌒∇⌒●) わーい
お揃いっ☆・゚:*(人´ω`*)ぅ。れ。し。ぃ。。

後は、支払先の変更を、来週中くらいに京都の最寄りのauショップですればOK!となりました^^

買い物から帰って・・・・お嬢は、ずっとスマホと格闘中!!

おかあたまの苦労が分かったかぁぁぁと、思っているσ(-_-)ワタシでした(*´艸)( 艸`*)ププッ




熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2013-01-05 21:59 | 子ども | Comments(0)