ピアノで元気いっぱい♪

<   2012年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

30日は~~~♪

今週の金曜日、11月30日は、第5金曜日!!!

そうです~、シアトルズのライブの日です♪

前回のライブが8月31日でした!

それから、3か月・・・・・・・

明日11月29日(木)に、やっとこさ練習に行きます(;一_一)

前日やがな(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

何やら、新曲があるらし~~~(T▽T)アハハ!

必殺!音量落とし!を携えて頑張りますっ(〃^∇^)o_彡☆あははははっ


シアトルズライブは、
11月30日(金)午後9時過ぎ~ 第1部   午後10時半頃?~ 第2部
いつものことながら、かなりアバウトです!

スター気分にて開催です♪

夜は冷え込みますが、笑って温まるのもいいかもですよ!?

お時間がある方は、どうぞ聴きにいらしてくださいね☆






熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2012-11-28 22:09 | 音楽 | Comments(0)

神楽練習♪

11月25日(日)は、地域の子ども神楽の練習がありました♪

部活の試合や学校の行事で参加されない子も多く、5人しか集まりませんでしたが、今回から、神楽笛を担当する人も練習に来てくれることになり、一緒に練習しました(●⌒∇⌒●) わーい

この方、長男より1歳年上で、以前は子ども神楽を舞われていた方で、今も地元に残ってらっしゃるとはつゆ知らず・・・・(´-ω-`)

区長さんの御近所で、笛の音を聞いてお声かけをしてくださったら、神楽笛を吹くことを快諾してもらい、今日の練習参加となりました。

約10年ぶりにお会いした方・・・以前はかわいい女の子、だったのに、すっかり素敵な女性になっていました!!^^

時の立つのは早いわぁ~~~^^;

日ごろは、篠笛を練習されているそうで、少し一緒に練習したら、だいたいの感覚をつかんで吹かれていたので、来年の4月には間に合いそうです!!v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

太鼓を担当してくれている、T君も、現在高校3年生で南関町に就職が決まったとのこと~~。

((φ(・Д´・ *)ホォホォ
自宅から通うのね??

(ΦωΦ)ふふふ・・・・

神楽笛の練習、するよね?うんうん、もちろんするよねっ!!!

なかば強制的に、笛を渡して吹かせてみたところ、何回か息を吹き込んでいたら、何とか音がなりました。

最初から音が出るって、なかなか難しいので、この時点で音が出るってことは吹けるってことよ!と、こちらも来年の4月に少しでも吹けるように一緒に練習をすることになりました♪

今、怪我療養中の高校生の子が、4月に復帰出来れば、私はほとんど吹かなくても。。。
(・-・*)ヌフフ♪

私としては、神楽を舞う子どもたちの衣装直しもして、座元の女性の方たちには動きを指示出して、市役所から来てくださった方や学校の先生方へのご挨拶もしたいので、笛を吹いてばかりはいられません~~。

笛を吹いてくれる人が育つのは、本当に助かります!!!

12月も第2土曜日に練習をすることになったので、頑張ります~~♪





熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2012-11-25 11:20 | 子ども神楽 | Comments(0)

両親結婚記念日♪

11月23日(祝)は、勤労感謝の日♪

頑張って仕事をしてくれる夫へ、(人´∀`).☆.。.:*・ァリガトゥ
お食事作ってもらってる義母へ、(人´∀`).☆.。.:*・ァリガトゥ

そして、働ける自分に(^人^)感謝♪


その11月23日ですが、両親の48回目の結婚記念日でもあります!♪

25回目の銀婚式の時は、でっかいオーブンレンジを弟と贈ったなぁ~と思いつつ・・・
再来年の金婚式まで元気でいてね、と思うのでした^^

(よく離婚せんだったなぁと思っているのは、(´・`艸´・`)[+゚。ナィショ♪。゚+])


両親は、23日~26日まで、父の親戚の結婚式で関西へ行きます!!

そして何とお嬢に会ってくるとか!!!!!

((p(*>ω<*)q))ウラヤマスィ~!!!

一緒に京都を見物するとか!!!!!

((p(*>ω<*)q))ウラヤマスィ~!!!

両親に「私の分の交通費も出してくれていいんだよっ( 一一)」と言ったけど、あっさり却下されました!
チェッ!( ̄、 ̄)θ ⌒ ・


お嬢から「ママンは、いつ京都に来ると?」と言われ・・・・・・

「お金も時間もないったい(つД`)」と悲しい発言をしてしまった私でした(;一_一)



そういえば・・・・11月22日は「良い夫婦の日」だったらしいですね@@;
そんなことを考える余裕もなく、お友達のブログで気づいた私でした(T▽T)アハハ!






熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2012-11-23 10:04 | 徒然 | Comments(2)

ピアノ発表会話し合い&歯医者♪

今日の話題の前に・・・・・・・・・・私のXPちゃん(パソコン)が、調子悪いです><

何度もお助けマンに修理をしてもらって、分解までしてもらって使っているXPちゃんですが、今朝は【ファンが正常に作動しません。お買い求めの・・・】と表示されて、ほとんど固まった状態に@@;

時間がないので、電源落とし・・・・そのままにしています><

前回の修理の時に、お助けマンから、今度壊れたらもう諦めろ、と言われているので、とりあえず自分で出来ることをやって、直らなかったら諦めるしかないかなぁと思います(つД`)



11月20日(火)は、お昼前から来年3月のピアノ発表会の話し合いをしました♪

生徒たちの曲も、だいぶ決まってきました^^

最後に歌う曲が、今回は長すぎる・・・ということで、どこで切るかを検討~~~~!

私が持っている吹奏楽の楽譜の進行で行くと、3分50秒くらいで終わるよ~と言って、ここからここへ飛んで~~と、楽譜に書きこんで進行を確認したのに、帰ってレッスンの前に、音源と合わせて聞いてみたら、私が間違っていました!!!><

予定より1分くらい長くなる感じですが・・・・まぁ、いいか(;一_一)


話し合いの後は、歯医者さん♪3回目!!!

向かっている途中で、子育て支援課から( ^_^)ロ---------ロ(^_^ )TEL♪

ちょっと急がなきゃいけない案件があって、その件で顔を出してほしいとのことだったので、歯医者が終わってから行くことになりました@@;

今日の治療は、上の歯の歯石取りと、虫歯を1か所治療~~(たぶん!)

あのキーーーンの音には、相変わらず慣れないけど、あまり痛みはなかったので良かったです!!
でも、体って緊張しちゃうのよね^^;
今は、肩がコキコキです(T▽T)アハハ!


3時過ぎに市役所に着いて、4時半までバタバタと打ち合わせしたり電話したり、また別件の電話が入ったり・・・・ワタワタしちゃいました@@;

5時からのレッスンに間に合うように帰りましたが、明日もまた忙しいのが確定ですε-(;ーωーA フゥ…

眠らなくてもなぁ~体力がもつならな~~~、もっと出来るのに・・・・パソコンに向かって書類とか作ってると・・・・・寝ちゃうのよ・・・・・( ̄Д ̄;) ガーン

歳を取るって、こういうことね~~~~/( ̄0 ̄)\オーノー!!

明日もがんばろ・・・・(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!




熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2012-11-20 22:10 | 日記 | Comments(0)

家の中に蜂~~@@;

11月17日(土)は、珍しく長男が家にいました!
いや~、一日中家にいるなんて、お盆以来じゃないかな・・・・(;一_一)

長男には、明日までに作ってもらいたい楽譜があるので、助かりましたが・・・(*´艸)( 艸`*)ププッ

長男が楽譜を作っている間に、ピアノの練習をしている時のこと・・・・・

背後で、カサッと音が!!!@@;

(; ̄ー ̄)...ン?と思って、振り向くと、足長蜂?みたいなのが窓際にいました!!!

Σ(- -ノ)ノ エェ!?

..・ヘ(。≧O≦)ノ ニゲロー!!

部屋の隅に逃げたものの、このままにはしておけないし、蜂を見るとヨタヨタしていて、元気もない様子~。
きっと数日間、どこかにいたのかな?と思えるような感じです~。

でも、コワ━━。゚(゚ノД`lll゚)゚。━━イ

言うても無駄かもしれんと思いつつも、長男に「ちょっとちょっと~、部屋に蜂がおる~~!」と呼びに行ったら、すぐにピアノの部屋に来てくれました!!

どうするのかな~と見ていたら、蜂がいるところの窓を開けて、ドラムスティックで蜂を外へ・・・・追い出してる!!!@@;

退治するんじゃないのね・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

蜂がヨタヨタと外に出ていったものの、窓のヘリにくっついて、飛び立つ元気もないので、網戸をしめて、中からフーッと息で窓から落とそうと・・・・@@;

私が、「殺虫剤吹きかけたら、落ちるかも??」と言ったら、「そしたら死んでしまうんじゃ?」って・・・
虫だからいいかと思ってしまった自分を反省しました(;一_一)

しば~らく、二人で眺めていたら、やっと窓枠よりも下に行ったので、急いで窓を閉めました!

すぐに来てくれた長男に感謝し、虫も逃がしてしまう長男の優しさも感じました。

ただねぇ~~、長男ってその優しさを自分にもモレなく向けてますからね!!
だから、私から怒られるんですけどね・・・・・・・そこが問題ですねっ(*´艸)( 艸`*)ププッ


夕方、長男と来年3月のピアノ発表会で演奏する予定の曲をほとんど初見状態で合わせてみました♪
ゆっくりめと、少し早目と2回合わせました。

もっとこうやって一緒に演奏出来る時間があればいいのになぁと思いました☆

長男のバストロンボーンの音色が、やっと「良いな」と思えてきました!(今頃!)

こんな記事を書いたとバレたら、また長男から怒られてしまうかなっ(〃^∇^)o_彡☆あははははっ





熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2012-11-17 21:29 | 日記 | Comments(0)

グッディーズ ライブ♪

11月16日(金)は、一緒にピアノ発表会をするN先生が、スター気分でバンドデビューだということで、自分が出番のない日に珍しく??スター気分へおでかけしてきました♪

完全に観客となると・・・・いや~~~気が楽です(*´艸)( 艸`*)ププッ

N先生は、とっても可愛くて真面目な方なので、楽しみ(((o(^。^")o)))ワクワク
(どこかから、私と正反対って声が聞こえてきそうだ・・・・)

どんな曲をされるのかな?と思っていたら、オールディーズでした。
(実はそのジャンル良く分からないけど、そう紹介されていたので・・・)

b0115751_0565324.jpg


N先生の顔が見えんがなっ!!!(;一_一)

でも演奏は、すごく音が良く聞こえてきて、しかも両手で結構難しいのを弾いてる!
しかも、間違えがない(聞いてて気づかない!)!!!
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

私なんて、ほとんどの曲が片手だし、練習もちゃんとしてないから、すぐに音量落とすし(ΦωΦ)ふふふ・・・・

N先生にそのことを話したら「音量を落としたいけど、M田さんが、音量落としてないか覗きこまれるから、落とせないんですよ~~」って・・・・・いやいや、ちゃんと弾けてるから落とさなくてもいいと思います♪


第1部では、ほとんど顔が見えなかったので、第2部では場所を移動~~^^

ただ・・・・・N先生からの位置が遠くなってしまったので、ピンボケしてしまいました><
他のところに焦点があってしまったみたいですぅ。

ipadでも、満足に写真が撮れないとは・・・・orz


b0115751_125282.jpg


この写真、よく見ると・・・・・M田さんがN先生のキーボードを覗きこんでるっ!
(*゜0゜)ハッ!! これが、音量を落とせない原因ねっ(*´艸)( 艸`*)ププッ

このバンドの名前は、グッディーズだそうです♪
goodies とかかな????
ぐっでぃーず とか???@@;

メインボーカルのナオミさんが、めちゃめちゃ歌が上手で、色っぽい!!!
((p(*>ω<*)q))ウラヤマスィ~!!!

色気とは無縁のσ(-_-)ワタシ

食い気は人一倍あるのに・・・・(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・

どうやったら、そんな色っぽい表情・しぐさ・歌い方・・・・出来るんでしょうねぇ!?
永遠に私には出来ない気がする(;一_一)

またライブがある時には、聴きに行きたいです♪


そして、シアトルズのライブの時にも来てくださる、Hさんが今回もいらしていて、素敵なパフォーマンスや歌を披露してくださいました☆

b0115751_19211.jpg



b0115751_19563.jpg



毎回、楽しませてもらってます♪


シアトルズのライブは、11月30日(金)・・・・うふ、今月は第5金曜日があるんですねぇ~~^^

帰り際に、リードギターのTさんが、「今度、○○○ばしたかけん、よろしく頼むね~」って・・・・・
えっと・・・・楽譜は?????@@;

「練習の時に準備しとくたい!」

練習の時って、確か前日の29日ですよね!!!?
(゜-゜;)ヾ(-_-;) オイオイ...

前日だけ練習して、いきなり本番でやろうという、かなり大胆なバンドです(T▽T)アハハ!

時間は、第1部が午後9時過ぎからとなっております~(アバウト!)

もし、お時間がおありでしたら、皆様どうぞいらしてくださいね♪






熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2012-11-17 01:18 | 音楽 | Comments(2)

DV研修会!

11月15日(木)は、熊本市でDVの研修会がありました!

朝8時半に家を出て、熊本市へ~~~(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

ツルヤの隣のビル(私が以前、始めて行った時に、駐車場のお兄ちゃんに「テトリスどこですか?」と聞いてしまった・・・テトリアです!)なので、市内中心部へ行かないといけません><

車の運転怖いけど、頑張りました!!!

でも、最後の最後で道を1本間違えて、停めるはずの駐車場に辿りつかず、そこらへんにあった駐車場に入ってしまいました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

油断大敵!

午前中は、相談員や支援員のためのケースワークで、ロールプレイをしましたが、記録係になり、後で提出をしてもらうと言われたので、必死で書いていたら、途中で「○○さんは、どう思われます?」と問いかけられ、頭が一瞬パニックに@@;

どの内容について答えたらいいんだっけ??ってなってしまいました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

2時間の研修でしたが、いろんな方の話も聞けて勉強になりました^^


お昼御飯は、ビルの7階で6名でいただきました♪
同じ相談員さん仲間です♪
こういう時間も楽しいです!!!

どれも美味しそうだったけど、肉食系の私は、ハンバーグセット!!!

お写真撮りたかったけど・・・・今は、ipadで撮るため、ちょっと出すのはねぇ・・・・と写真は取らずじまい^^;

ipad目立つから困るわぁ~~ε-(;ーωーA フゥ…


午後からの研修会は、一般の方も受講できる、講義がありました。

こういう講義を受けることで、DVに対する認識を深めたり、間違った思い込みに気付いたり出来るんですよね^^

自分を顧みると、つい長男にきつ~く当たってしまうこともあり、ちょっと反省しました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・




熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2012-11-15 22:10 | 日記 | Comments(0)

大牟田高校特別演奏会チケットゲット!&歯医者2回目!

11月13日(火)は、午前中に大牟田文化会館に、大牟田高校吹奏楽部特別演奏会のチケットを買いに行きました♪

昨夜まで、特別演奏会があることを知らなかったσ(-_-)ワタシ

大牟田文化会館から毎週届くチケメールに書いてあって、びっくりしたのでした!!

2月の定期演奏会のチケットだったら、もういい席がなかったかもしれん・・・・全席自由で良かったっ!
C=(^◇^ ; ホッ!

今年も、大牟田高校吹奏楽部は、全国マーチングコンクールに出場するということで、本当に嬉しいです♪

12月8日(土)午後4時半開場・5時開演だそうです!
大牟田市民体育館(延命動物園のすぐ傍)であります。

とりあえず、チケットを2枚買って来ましたが、どなたかご一緒される方がいらしたら、また来週にでも買いに行ってきますよ~~☆

1枚1000円です♪


そして、午後3時からは、歯医者さん・・・・・・・

歯に詰め物をしてもらって、歯の3分の1の歯石取りをしてもらいました!!!

何とも言えない、ず――んてくる感じは、いつまでたっても苦手ですぅ><

でも、頑張るの・・・・大人だから・・・・!(今頃???)

治療が終わって、看護師さん?が「今日はつめたばかりですので、柔らかいものから食べてくださいね~」と一言!

なるほど~~~と思って、自宅に戻ったら、義母が「柿ば剥いとるけん食べんね~」って・・・・・

いやいや、すみません食べれません・・・・(*- -)(*_ _)ペコリ

理由を言って、今日は固いもの食べられないんです~~と言ってたのに・・・・・

夕食に、私がお土産で買ってきた、鶏の炭火焼を出すとは・・・・(夫が夕食作ったんですが・・)

美味しいと分かっているので、反対の歯で一生懸命食べました(;一_一)

明日は普通に食べていいのかしら・・・・・・@@;

来週は、ピアノ発表会の話し合いの後に、歯医者さん☆

ランチを食べた後の予約で、(*´д`)エガッタエガッタ…(* ̄m ̄)プッ




熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2012-11-13 22:35 | 日記 | Comments(0)

九州各県婦人保護事業関係者会議 二日目♪

11月9日(金)は、九州各県婦人保護事業関係者会議の二日目でした♪

ホテルの部屋の、結構な広さに何となく落ち着かない夜~~~、3回くらい目が覚めてしまいました@@;
おかげで、朝からちょっときつかったです(;一_一)

二日目は、一日目の分科会の、それぞれの報告がありました。

その後は、九州婦人連絡協議会の総会もありました。

バスの時間を2時27分にしていたので、他の相談員さんと宮崎駅まで行き、お土産を買ってお昼ご飯!

いろいろお店があって悩みましたが、やはりここはチキン南蛮を食べなければ・・・・と、チキン南蛮御膳というのを食べました♪

☆゚:。*ォィスィ─(゚∀゚*人)─ッッ!!!*。:゚☆

帰りの高速バスは、昨日よりちょっと狭い感じ~~。
でも、十分な広さでした!^^

熊本駅は、新幹線が出来てから利用していなかったので、ちょっと迷子に・・・・・(;一_一)

無事に自宅に着いて良かったです(*´艸)( 艸`*)ププッ





熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2012-11-09 22:36 | Comments(0)

九州各県婦人保護事業関係者会議♪

11月8日は、宮崎市で九州各県婦人保護事業関係者会議がありました。

宮崎市って滅多に行かないから、行き方もよく分からないし…困ったなぁと思っていたら、玉名市の女性相談員さんがホテルを一緒に予約してくれ、高速バスの時間も教えてもらい…おんぶに抱っこ状態でした!

日頃がバタバタだったので、今回はよく調べもしないまま、いざ宮崎へ〜

7時25分のJRで熊本駅へ行きました。
玉名駅から相談員さんが乗って来られていましたが、気付かずうたた寝…(^_^;)

結構早く着いたので、バス停で待っていると、知らない方から「ここはどう並んだらいいんですか?」とお尋ねが…@@;

全く分からないので、適当にいるんですよ〜と話をしたら、その方は、東京から来られたとのことで、高千穂に行くのに、ツアーを申し込んだけど、人数が多くて乗れなくて、自分で行ってくれっていわれたとか…(; ̄ェ ̄)
そんなことがあるんですねぇ!

高速バスは、3列シートでゆったり広々〜〜(≧∇≦)

私の席は9ーAで窓側♪

9列っていうので、真ん中あたりかと思ったら、後ろから2番目@@;
ゆったりすぎ!!w

予約席って安心して乗れてイイね!(^o^)

座ってホッとしていたら、後で乗ってきた方から、「あの、そこの席…」…

えっ(; ̄ェ ̄)

自分の座ってるシートを見たら、9-Cって・・・あれぇぇ!?

慌てて反対側のシートに移ったのでした!
恥ずかしいったら(−_−;)

熊本から宮崎までは3時間以上!
高速道路に乗ってからは寝ていましたf^_^;)

このバスには相談員さんが、6名乗っていて、私としては安心安心♪

宮崎駅で降りる予定でしたが、他の相談員さんたちが、その前の橘通りで降りられたので慌てて続きました!

何とすぐ傍に宮崎市役所がありました!@@;

しかし、荷物はホテルに預けに行かないのかな?・・・
宿泊するホテルは、宮崎駅前のリッチ◯◯◯ホテルじゃ???
と思い尋ねてみたら、「泊まるホテルはすぐそこにあるたい。」と指さされた先にあったホテル・・・
◯◯◯◯リッチホテルでした!!!∑(゚Д゚)

リッチ繋がりだけど全く違うホテルでした!!!!
いやぁ、自分で手配してないって怖いですね!(¬_¬)

お昼ご飯は、近くのうどん屋さんで、釜揚げうどんをいただきました。
細麺で、ツユに柚子?が入っていました!
美味しかったです♪

研修会は1時半〜5時15分までありました。

DV家庭の子への影響やデートDVのことを勉強しました。

夕食はホテルのお姉さんが教えてくれた、地鶏メインの?居酒屋に8名で行きました。

いやぁ、チューハイや梅ワインもいただき、チキン南蛮も食べ・・・とっても美味しくて大満足〜*\(^o^)/*

楽しい時間となりました。

明日も研修会があるので、頑張ります!


あ、今回のホテルの部屋は、ビジネスホテルにしては広く、ベッドもダブル!!!

寝相が悪い私でも大丈夫そうです(≧∇≦)
[PR]
by music-pianoforte | 2012-11-08 23:26 | Comments(0)

音楽や日常に対して、思ったことを徒然に♪
by music-pianoforte
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月

最新のコメント

>hiromuさん コ..
by music-pianoforte at 21:11
子どもって素直でいいなぁ..
by hiromu311888 at 09:30
>姐御さん♪ 夫が、い..
by music-pianoforte at 23:53
たくさん育てていますね~..
by 姐御 at 19:07
>姐御さん♪ グラジオ..
by music-pianoforte at 22:11
ミニ向日葵ちゃんの背後に..
by 姐御 at 22:46
>hiromuさん♪ ..
by music-pianoforte at 23:07
>姐御さん♪ コメント..
by music-pianoforte at 23:05
なかなかPCを触れる時間..
by 姐御 at 19:25
私たち夫婦は、第一子の長..
by hiromu311888 at 18:30

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな