ピアノで元気いっぱい♪

<   2012年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

第7回 音と光の祭典♪

9月29日(土)は、一小の体育館で【第7回 音と光の祭典】がありました♪

第6回までは、宮崎兄弟生家で開催されていましたが・・・
今年もその予定でしたが、台風17号が近付いているため、安全策を取って、一小の体育館になったのでした。

8時に集合して準備でしたが・・・・8時10分頃、着いちゃいました(;一_一)

9時15分頃まで準備の手伝いをして、公民館へ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

子ども神楽の太鼓や御幣を準備して、体育館へトンボ返り~!

舞をする子どもたちも、集まってくれたので、ステージの配置決めをしました。

今回の子どもたちは、ベテランさんたちが多いので、舞に関してはあまり心配していませんでしたが、何せ神楽笛がね・・・・・><

毎年、博多座に宝塚を一緒に観に行く友人も、祭典のお手伝いに来てくれていて、私の顔を見て
「泣きそうな顔してるよ~。えらい青いよ。」って心配してくれました。

うんうん・・・・これ以上、しゃべったら泣いてしまう精神状態でした(T▽T)アハハ!

太鼓や座る位置を決めて、一度通してリハーサル~~。
それもこれも、私のため!^^;

途中で息切れしつつも、何とか最後まで吹けた・・・と思ったら、一番最後の指使いが出てこずorz

びっくりしました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

リハーサルの後は、いったん大牟田へレッスンに行き、もどってきてパンを食べてから、今度は自宅でレッスン!

本当なら、レッスンはお休みにしたいところでしたが、先週の土曜日は祝日でレッスン休みだったし、レッスンを移動出来そうな、木・金は富山に行ってたしで、動かせなかったのでした><

時間の変更はしてもらいましたが・・・^^

1時過ぎにまた、体育館へ~~~~(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

2時からくまモンのステージだったので、それを見て、2時半から練習するために、またもや家へ!

子ども神楽を披露する前に、子ども神楽の紹介もしないといけないので、ブツブツと「みなさん、こんにちは」から練習~~~!!!!

話して吹いて、話して吹いて~~で1時間ほど練習しました@@;

3時半過ぎに体育館に戻り、県警音楽隊(演奏に来ていただきました♪)を少し見て、子どもたちの着替えをしました!

ベテランさんたちのお母さまたちも来てくれていたので、着せつけをほとんど任せられて助かりました♪

子ども神楽の前のステージがMJK(ご当地アイドル♪)!!!

見たかったけど、準備をしていてほとんど見られず(;;;-ω-)ノ【残念賞】

そして、いよいよ子ども神楽の出番!!!

ステージ上の準備をする間に、子ども神楽の紹介を簡単にしました!
昨年までの説明より短くなったのは、それ以上覚える自信がなかったから・・・・(;一_一)

舞は、二剣と四幣を披露しました☆

いや~~、二つの舞を続けて吹いたのは、初めて・・・@@;

途中で、口の下に汗をかいて、笛から口がずれるし!!!
そのため、音はかすれたり、思った音程が出なかったり・・・・・
まだまだまだまだ吹けていない自分を実感しました><

それでも、一人でしか出来ない状況の中、何とか最後まで吹くことが出来たのは、本当に良かったです。

舞が終わって、みんなで立ち上がってお辞儀をするところは、足がしびれている上に、目の前の視界がぼやけていて(ちょっと酸欠)、みんなのところまで行けなかったので、大太鼓に掴まって何とかお辞儀しました。

終わってステージから降りたら、前出の友人が来てくれて
「もう心配で心配で、○○さんをガン見しとったけど、途中で一度気絶するかて思ったよ~~」ってすご~く心配そうな顔で駆け寄ってきてくれました^^;

優しい友人に(^人^)感謝♪

きっと、今までにも何度か神楽をご覧になった方は、笛が何だかなぁ~って思われたかもしれません~。
まぁでも、とにかくこの1カ月頑張って出来たしこ、があれだけでしたので・・・・・

今後も練習は続けていきたいと思います!


子ども神楽の後のメインステージは、樋口了一さんのライブ♪
とても素敵な歌声と、歌の内容でした☆

岡山県から、追っかけの人達もいらしてたようです!
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!


何はともあれ、無事に終わってホッとしました☆






熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2012-09-30 00:26 | 子ども神楽 | Comments(2)

全国母子自立支援員 研修会二日目♪

9月28日(金)は、研修会二日目!!

6時半にアラームをかけていたものの、それより5分くらい前に目が覚めました!^^

ゆたぁっと起きて、着替えて~~
7時から朝食を取りにレストランへ♪

バイキング形式でしたが、たくさんの種類があって、お腹いっぱいになりました☆

研修会は9時からだったので、しばらくゆっくりしてから、会場へ行きました!

午前中は、養育費に関してと、支援員の燃え尽きに関しての講演でした。
勉強になることばかり~~~~

でも、すぐ脳みそからこぼれおちていっちゃうんですけどね><

地区ごとに座っていたので、お隣は大分の方でした!
大分県からは3名の参加!
((p(*>ω<*)q))ウラヤマスィ~!!!

熊本からは、私一人だったので、仲良くお話も出来ず・・・
ご挨拶はしましたが・・・・

その大分の方が、私のネームプレートを見て「熊本!!」とおっしゃったので、何かと思ったら
ちょうど、同日の日程で、熊本県で、九州の母子自立支援員研修会があっているのでした^^;

それで、熊本県は大変なのに何で来てるんだ?って感じだったのだと思います~~@@;

確かに今回一人だったのは、県の母子自立支援員さんたちが、みなさん九州の研修会で忙しいから、だったのでした!
私は、市の母子自立支援員なので、その研修会も、全国との日程が違えば参加するけど・・・というくらいだったので、全国に参加したのでした♪

本当は、午後4時頃まである全国の研修会・・・・

しかし、それを全部受けてたら、荒尾に帰りつくのは、夜中の11時半過ぎ~~~~><
係長から、「もう1泊、泊まっていいよ」と言われましたが、翌日の29日は、音と光の祭典当日!!!

子ども神楽を出す私としては、休むわけにはいかないので、どうしても28日に帰らないといけないんです~~と、話をしたところ、お昼までの講演会を聞いて帰っておいで、とおっしゃってくださったのでした。
(*ノ∀`*)σ||*★*イ憂しいのね*★*||

12時までの講演が終わったら、すぐに富山駅に行き、子育て支援課へお菓子を買って1時10分の特急に乗る予定!!!!

ところが、講演が12時15分まで長引き、ちょっとヒヤヒヤ@@;

研修会場から富山駅までは、徒歩10分でしたが、荷物を抱えて、すごぉぉく急ぎ歩きで行きました!!

富山駅の隣にあるお土産やさんで、よく考える暇もなく、そこらへんにあったお土産を買い・・・・
新大阪行きのサンダーバード号に乗りました!!!

名前がカッコイイよね~~サンダーバード号~~~!

新大阪まで約3時間。
特急なのに、結構時間がかかるのね@@;

今回は、iPadちゃんをお伴にするために、「漢字検定クイズ」や「脳年齢テスト」など~いくつかのゲームを入れていきました(*´艸)( 艸`*)ププッ
それが、大活躍~~~(●⌒∇⌒●) わーい

漢字・・・は、長男が教えてくれたアプリですが、これが一番楽しかったです!w
勉強にもなるしね(*^^*ゞ

遊んだり、目を休ませたりしていたら、わりと退屈もせずに、新大阪到着~~~~~!

新大阪での乗り継ぎ時間は12分・・・・・
初めての、新大阪駅!!!
大丈夫かσ(-_-)ワタシ

心配しつつ降りましたが、在来線と新幹線の案内表示が分かりやすく掲示されており、迷うことなく、新幹線の方へ行くことが出来ました!!(=`^´=)エッヘン

新幹線で博多までも、約3時間・・・・・
遠い(。-д-)(-д-。)ネェー

新幹線のほうが、人が多くて、やっと座れましたが、座る時に、隣に座っていた人が置いていた缶ビール・・・落としてしまいました><
いや~~申し訳なかった!!!!

とっても良い方(女性)で、「もう飲まないで置いていただけなので、いいですよ~」って言ってもらいましたが、かなり慌ててしまいました(;一_一)

博多駅で、新幹線から在来線への乗り継ぎは10分・・・・
新大阪で迷わなかったから大丈夫だぁぁ~~と思っていたら、博多駅の方が分かりにくく、1分ほど、あちこちに出ている分かれ道で、立ち止まって悩んでしまいました><

よっぽど、誰かに聞こうかと思っていたら、少し離れたところに「鹿児島本線」の文字が見えたので一安心♪

いっそ~~~いで、乗り場に向かいました!

しかし、22番乗り場とかさ・・・・・多すぎだよ~~~!

荒尾なんて4番までしかないよ(((((¬_¬) フンッ

荒尾行きの快速に乗りましたが、なんと8分遅れ・・・。
博多駅構内を、慌てて走ったのにさっ( 一一)

快速電車は満員で、久留米まで座れず~~~(つД`)

自宅に着いたのは、午後9時でした!


29日の音と光の祭典は、台風の影響が心配されるため、一小体育館になったと連絡が入っていたので、部会長宅に、子ども神楽に関しての確認の電話を入れました。

午前8時集合ですって・・・・・起きれんかもしれん・・・・・・
あ~しかし、9時半には公民館に集まることにしているので、頑張って起きなきゃ!!

(〃TωT)ゞ・゚・☆★ガンバリュ★☆・゚・



今回の出張は、「遅れ」がキーワードか?ってくらい、遅れてばかりでした@@;
びっくり(。-д-)(-д-。)ネェー

まぁでも無事に荒尾に帰ってこれたから、(*´д`)エガッタエガッタ…w




熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2012-09-29 00:00 | 日記 | Comments(0)

全国母子自立支援員研修会

すごい!(◎_◎;)
何がって、iPadからブログを更新出来るなんて…知らなかった!

パソコンを持って来なかったので、更新は明日家に帰ってからね…と思ってたら、ログインしてみたら出来ちゃった!的な〜!(◎_◎;)

しかも、音声入力が出来るから、少しは楽です♪

というわけで、全国母子自立支援員研修会!

何せ場所が富山県!!

午後1時からの研修会に間に合うためには、5時45分発の西鉄高速バスに乗らないといけません。
福岡空港から飛ぶのでね(~_~;)

4時半に起きて、準備っ!!
お嬢が心配して、4時40分に電話してきてくれました!
ありがとう♪───O(≧∇≦)O────♪

5時20分に家を出て、5時半にはバス停にいました♪

外はまだ真っ暗(ー ー;)
ちょっと怖いね!

時間通りにやってきた高速バスの乗務員さんが面白い人で、「そっち側は日が当たりますよ〜」って教えてもらったりしました!

福岡空港に着く前のアナウンス・・・・
「この後、福岡空港国内線第一ターミナル、第二ターミナル、第三ターミナル、国際線の順で止まります。降り場をご確認ください。」 って・・・・・

ええΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
私、どこで降りたらいいんだ!?
チケットを見ても、どのターミナルかなんて書いてないし!!(当たり前…)

まぁ、間違ったら歩けばいいか!と開き直って第一ターミナルで降りたら、ちょうどANAのターミナルでした!
ラッキー(≧∇≦)

8時10分発なのに、搭乗案内が7時50分からって遅くない???
と思いつつ機内へ!

そして8時10分になっても出発せず・・・@@;
何と30分遅れで離陸しました!

ま、富山への到着予定は11時6分だったから、問題ないかと思いつつ小松空港到着〜(^.^)

手荷物は預けなかったのですぐにバス停へ行けました。

乗る前に乗車切符を買うシステムみたいで、小松駅まで買いました!
乗り場も分かりやすくて、助かりました♪

小松駅で特急券を買うためにみどりの窓口?に並んでいたら、駅員さんが
「ただいま、金沢駅近くの線路にビニールが付着しているので除去作業に向かっています。随時構内放送をしますので今しばらくお待ちください。」って・・・

ええΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

乗車案内掲示板を見たら、飛行機が遅れなければ乗る予定だった特急が、まだ来ていませんでした!!
これってある意味ラッキーなのか??

乗り場で待つこと30分以上………きついよ(T . T)

結局は、当初の予定より1時間遅れで、富山駅に着きました!

本当なら、11時6分に着いて、ゆっくりお昼ご飯食べて、駅の中を見て回って、研修会に行く予定だったのに、慌てて駅のパン屋さんでパンを買って、そこでコーヒーも買って食べる場所があったので、急いで食べて、研修会場へ行きました(ーー;)

今回は、母子自立支援員の研修会なので、若干女性福祉相談員と考え方が違うところもありました。

5時に今日の研修会が終わり、すぐ近くのホテルへ〜♪

一人なので、夕食はホテルで食べました。
ちょっと寂しいね(T . T)

明日は、お昼まで研修会を受けて、1時10分発の特急に乗り、JRで荒尾まで帰ってくる予定です。
7時間半かかりますぅぅ!!
体力持つかしら(ーー;)


神楽笛の練習がしたいよぉ!!(⌒-⌒; )
[PR]
by music-pianoforte | 2012-09-27 19:21 | 日記 | Comments(2)

明日から出張~!

何かこの頃バタバタで、気分的に落ち着きません><

9月27日~28日は、富山県へ母子自立支援員の研修会に行ってきます!

いや~、富山県って・・・・・日本地図を出されても、ちゃんと指させないかもしれません(;一_一)

とにかく迷子にならないように!!
頑張って行ってきます!!!

パソコンは重いので持って行かないので、ipadちゃんがお友達です☆






熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2012-09-26 22:57 | 徒然 | Comments(0)

ピアノ発表会の話し合い♪

9月25日(火)は、11時半からピアノ発表会の話し合いをしました♪

ランチも兼ねて~~~(*^.^*)エヘッ

メンバーはミヤビシモのシモタンと大牟田在住のN先生と私の3人!!

シモタンのお嬢様と1年ぶりくらいにお会いしましたが・・・・いや~幼児期の1年って成長がすごいですね!!
3歳2カ月のKちゃん、おしゃべりもよくするしよく笑うし、お箸も自分で持てるし!
N先生と、この時期が良いよね~~って、自分たちの子の遠い過去に思いを馳せたのでした(*´艸)( 艸`*)ププッ

ピアノ発表会の日程は、その時には会場の方と連絡が着かずに決まらなかったのですが、夜に連絡ついて、3月31日(日)と決まりました♪

年度末最後の日だ!!!!

ここは、区の総会を24日にしてもらうように、早めに区長さんにかけあっておこうと思います!

ピアノ発表会は、個人でするので、台本やプログラム、写真やさんやお花屋さんの手配、講師演奏に講師挨拶・・・・決めることがたくさんです^^;
でも、その分、終わった後は、めっちゃ疲れてるんですけど、やりきった感があります!!

講師演奏の1曲は、か~な~り難しい曲に挑戦なので・・・今週は時間が取れませんが、来週からは練習に入りたいと思います(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

もう1曲は(連弾なので、2曲することになります^^)、家に帰って楽譜を見て・・・・・長いわ、息を合わせるのがかなり難しそうだわ、で・・・ちょっとどうしようか、考えようかなと思います><

今週は、27~28日に富山へ母子自立支援員の全国大会に行ってきます!!
私は、講演会を聞くだけですが・・・・・
29日は音と光の祭典
30日は、午前中が注連縄作り、午後は(本当はしめ縄作りが続くけど・・・)ベストオブクラシックと、楽団練習・・・・

ピアノの練習をしだすのは、来週からになりそうです><

これから、生徒の演奏する曲も決めつつ・・・・頑張ります♪





熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2012-09-25 23:20 | 音楽 | Comments(0)

緊張の撮影~♪

9月23日は、午後から荒尾総合文化センター自主事業の舞台『あらお・ありがとう・あしたへ』の中で流す映像の撮影がありました!

数日前に決まったのですが・・・・私、撮影っていわれても演技とか出来ませんから@@;

私がその役に選ばれた理由が、子役のKちゃんと顔見知りで、Kちゃんが慣れているということと、総監督?のSさんが「荒尾のおかあさんのイメージ」が私だったとのこと・・・・・

Σ(- -ノ)ノ エェ!?

せめて、おねえさんにして!!
あつかましか~~~~(*´艸)( 艸`*)ププッ

まぁ、理由はともあれ、とりあえず、言われたとおりにすればいいか・・・・って簡単に考えて引き受けてしまいました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

集合は文化センター小ホール!
薄汚れた(わざと汚してある!)手ぬぐいを被ったり、作業着となる着物を着て、脚絆を自分でまきました!
すごいでしょ(=`^´=)エッヘン

まさか、自分で脚絆が巻けるようになるとは思いませんでした(;一_一)

夫役のKさんや、義母役のMさん、それに子ども役のKちゃんの4人そろって、万田坑へ~~~♪

手をつないで歩いたり、抱っこして歩いたり・・・・草履なので、ちょっと歩きにくかったです^^;

b0115751_23332510.jpg


あ、ちなみに脚絆って、足の黒い部分です!
あれ、包帯みたいに巻いてるんですよ~~~~@@;

万田坑での撮影の後は、文化センター小ホールで、いくつかのシーンを撮影しました。

カメラがすぐ傍にあるって緊張~~~~~(゜ー゜;Aアセアセ

夫役のKさんは、もう3回目??(以上かも)の出演で、演技が上手でした!!!
すごいなぁと思いつつ・・・・真剣な顔しなきゃいけないのに、つい笑顔になってしまう私でした(;一_一)

真面目な顔をするって・・・・・(乂・д・`)㍉!!

全部の撮影が終わったのが、5時半!!

6時から文化センタースタジオで楽団練習だったので、着替えてそのまま、練習へと突入しました。

この舞台、10月21日(日)午後1時半開場・2時開演!
大ホールであるそうですよ~~~~~。

チケットも大人が1000円、高校生以下は500円となっています(前売り♪)

詳しくは、『あらお・ありがとう・あなたへ』をご覧ください♪
         ↑↑↑リンクしています♪

自分が映ってるので、あまり見たくないような・・・・・って、最後にみんなで一緒に歌うってあるらしいです@@;
私服でいいらしいですが~~~。

緊張はしましたが、良い経験となりました。




熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2012-09-23 23:47 | 日記 | Comments(2)

神楽笛練習&神楽練習♪

9月22日(土)は、神楽笛の練習、9月23日(日)は、神楽の練習をしました♪

神楽笛は、3人ででしたが・・・・・
私が29日の音と光の祭典で吹く予定のため、区長さんから「とにかくあなたは、こっちのことは気にせず練習して!」と言っていただき、お言葉に甘えて、自分の練習に専念しました^^;

23日の神楽の練習では、集まった子どもたちは8人!

何と、20日(木)に、師匠補佐が入院をしたので(1週間程度らしい・・・)、私が代役で指導しないといけないのですが、何せそれよりも笛が先よ!!!!><
太鼓の横に座って、笛の練習も兼ねさせてもらいました^^;

29日に出る子どもは、一人足りなかったのですが来ているメンバーで代用して練習~~~。

子どもたちと合わせて吹いてみて・・・・1回の舞を吹くのに、途中から目がピクピクしてきて、視界は狭くなるし、音は擦れてしまって聞こえないし、口が何だかおかしくなるし、まともに話せない状態に~~@@;

口元には、汗をかくので、吹き口と口がずれていくし!
こりゃ~、2回続けて吹くの大変(。-д-)(-д-。)ネェー

まぁ・・・・出来るしこで、頑張ります(。-_-。 )ノハイ


今日の子ども神楽の練習を見に来てくださった区長さんに、「吹いた後、立ち上がれなかったら助けにきてくださいねぇ~」とお願いをしました(´▽`lll)


さて、午後からは10月21日(日)の文化センター自主事業の舞台に流すための映像の撮影~~。

自分の場面の台本(私の台詞はありません)を見せてもらいましたが・・・・・・
めっちゃ貧乏な夫婦の奥さん役のようです!!

だから私が選ばれたのか!?(*´艸)( 艸`*)ププッ

撮影は1時~6時になってるので、6時からの楽団練習には間に合うように、頑張ります!!!

この話題は、また近いうちに書きますね☆





熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2012-09-23 11:51 | 子ども神楽 | Comments(0)

iOS6にしてみた~♪

9月22日(土)は秋分の日ですね♪

私のイメージだと、秋分の日って9月23日なのですが・・・・今年は違うんですねぇ~@@;
何か理由をネットで読んだ気がするけど、忘れました(;一_一)

さて、巷ではiphone5が発売され、大量盗難も起きているとか!!
そんなに盗んでどうするんだろうと思いますが・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

そのiphone5に搭載されている、iOS6~~~
私が持っている、ipadもアップデート出来るので、昨夜、やってみました♪

気になっていたのは、Siri!!!
時々、コマーシャルでスマホに話しかけると、返事をしてくれる・・・アレですよ!
どのくらいの機能なのか、やってみたかったんです~~(*^.^*)エヘッ

OSのアップデートは、結構時間がかかり、やっと出来た時は、もう12時過ぎ!

とりあえずSiriをオンにして、「今日の天気」と聞いてみたら、
ちゃんと返事をしてくれました!

((φ(・Д´・ *)ホォホォ

プロ野球も、巨人が優勝したというのだけは知っていたので、どういう結果だったんだろうと思い「野球の結果」と尋ねたら・・・・・・・・

メジャーリーグの結果が出てきました(;一_一)

「日本の野球の結果」と再度尋ねたけど・・・・・

『野球が好きなあなたに、結果をお伝えします』って感じの返事とともに、メジャーリーグの結果が!!
ウェェ(;;;-ω-)ノ【残念賞】

最後に「明日、8時に起こして」と頼んでみたら

『9月22日ですか 9月23日ですか』って・・・・・
0時過ぎてたから~~~~

「9月22日」と返事をしたら、アラームをセットしていました!

まぁしかし・・・・、携帯でアラームかけてるから、ipadまで鳴らす必要ないんだけど(´-ω-`)

とりあえず、ipadも布団の近くに置いて寝ました(^-^;

結果は・・・・・・ちゃんと、8時にアラームが鳴ってくれました~~~☆

まだ、何でも出来るというわけではなさそうですが、ちょっと楽しいかも(*^^*ゞ

もう少し時間が出来たら、もっとipadの機能をしっかり使えるようになりたいなと思いました!!




熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2012-09-22 22:15 | 日記 | Comments(2)

びっくり仰天~~~><

私の起床時間・・・・・・平日は5時45分~目覚まし(携帯のアラーム!)が鳴り、起き上がるのが6時~6時10分!

ところが今朝は・・・・いつもと違う目覚ましの音????

携帯を握って、何気なく時間を見たら、7時57分・・・・・!!!

Σ(- -ノ)ノ エェ!?
これは、私が市役所に出かける準備をしだす時間!!ヮ(゚д゚)ォ!

慌てて起きて、朝ごはんをちゃちゃっと食べて準備しました!@@;

洗濯物・・・・間に合わない(;一_一)

ま・・・まぁ・・・3人だし!明日は休日だし!!
「お義母さん、すみません~~、お洗濯は明日します~~><」と言って、2階で着替えていたら、下で洗濯機が動き出す音・・・・

( ̄◇ ̄;)エッ

私が出かけるまでに洗濯が終わるはずがないので、義母が干してくれるつもりなのは分かります・・・・

んがっ!!!!

義母は77歳という高齢なだけあって、力がそんなに強くないので、洗濯物を干してくれる気持ちは嬉しいのですが、シワが・・・・・伸びてないのです><

しかも~~、私は洗濯物を干すとき、夫のYシャツとかは濡れている状態でアイロンをかけてから干すのです~~(シワ伸びやすいし(;一_一))

なのに・・・しわくちゃYシャツになっちゃうよぉぉぉ||||||||/(≧□≦;)\|||||||オーノー!!

乾いたYシャツにアイロンかけたくないんだよぉっぉ<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>
(単なる面倒臭がり)

・・・・・・それもこれも、私が寝坊しちゃったから・・・・orz

義母には何も言えずに、仕事に出かけたのでした・・・・。

家に帰って洗濯物を取り入れるとき・・・・やっぱりYシャツはシワが・・・
気が向いたら・・・・アイロンかけるか・・・・明日にでも・・・・(;-_-) =3 フゥ



休日、目覚ましを8時にセットしていても、6時過ぎに一回目が覚めて、時間まで寝るんだぁぁって布団にしがみつくσ(-_-)ワタシ

まさか、8時近くまで目が覚めないことがあるなんて、予想だにしませんでした(o ̄∇ ̄)o!!ガーン

何となく、すっきりしない一日となりました...... ( 〃..)ノ ハンセイ





熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2012-09-21 21:55 | 徒然 | Comments(2)

班長会議♪

9月20日は区の班長会議がありました♪

会計なので、もう11年間・・・毎月行っています~!

今日は、公民館に行き、会議が始まる前に、区長さんから
「あなたにお願いがあるんだけど・・・。」と。。。。。。

( ̄◇ ̄;)エッ
嫌な予感・・・・・(;一_一)
しかも、みんなの前で言ったら、そのお願い、断れんでしょう@@;

こういう時の《お願い》って、たいてい何かをやらされるんですよねo(=¬ェ¬=)oジーーーッ


「11月の一小校区レクレーション大会でアナウンスをお願いしておくように、区長会議で言われたんだけど~」

( ̄△ ̄;)エッ・・?

「昨年もしたよね??」って・・・・

いやいや、前回レクレーション大会があったのは、もう4年くらい前@@;
その時に、1回しただけです~~~!!!

「1回したら、もうず~っとしとっとと一緒たい。進行表の紙にもう名前が書いてあったよ~。もしかしてこれ、うちの会計さんかなぁて思ってたらそうだった。」

まじですか!@@;

日程を尋ねてみると、11月11日(日)・・・・・・

11月4日だったら、精華女子とのコラボ演奏が入っているので、堂々と???断れたのに・・・
(腹黒なσ(-_-)ワタシ)

11日は、今のところ楽団の練習が夕方から入っているだけなので、断るに断れなかったのでした。
(気弱なσ(-_-)ワタシ)

まぁ、もちょっと切羽詰まってから、進行や原稿(これ、私が考えるのかな??)を確認しようと思います!
今は、まだ余裕がないわぁ~~/( ̄0 ̄)\オーノー!!



気を取り直して・・・・・・

私が住んでいる地区では、10月に秋の祭(座元交代)と、敬老会があります。

その座元交代のための会議が、23日に設定してありました・・・・・。

23日といえば!
午前の神楽練習に始まり、午後の撮影、夜の楽団練習と、予定が目白押し!!!@@;

座元会議に参加出来ませんがな(;一_一)

仕方ないので、班長会議が終わってから、区長さんに、私からのお願いをお伝えして、23日にみなさんに話をしておいてもらうことになりました。


班長会議の中で、【音と光の祭典 in 宮崎兄弟生家】の話も出ました♪
地元なので、ぜひみなさんいらしてください、との話と同時に・・・・
神楽笛が危機的状況にある、と区長さんから・・・・・

「現在吹ける子が怪我で出られなくなったので、会計さんが今練習中ですが、今後のことを考えると、もっと人数を増やさないと・・・」と話をされました。

「まだ吹けないんです、すみませんすみません(*- -)(*_ _)ペコリ」って・・・・なぜか謝ってしまった私でした><

あと1週間・・・・頑張ります~努力します~~~でも、ちゃんとは吹けないと思う(つД`)

秋は、たくさんの行事があります!

私の頭がパンクしていたら、「まぁまぁ落ち着け」ってなだめてください!!





熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2012-09-20 22:32 | 日記 | Comments(0)

音楽や日常に対して、思ったことを徒然に♪
by music-pianoforte
プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月

最新のコメント

>hiromuさん コ..
by music-pianoforte at 21:11
子どもって素直でいいなぁ..
by hiromu311888 at 09:30
>姐御さん♪ 夫が、い..
by music-pianoforte at 23:53
たくさん育てていますね~..
by 姐御 at 19:07
>姐御さん♪ グラジオ..
by music-pianoforte at 22:11
ミニ向日葵ちゃんの背後に..
by 姐御 at 22:46
>hiromuさん♪ ..
by music-pianoforte at 23:07
>姐御さん♪ コメント..
by music-pianoforte at 23:05
なかなかPCを触れる時間..
by 姐御 at 19:25
私たち夫婦は、第一子の長..
by hiromu311888 at 18:30

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな