ピアノで元気いっぱい♪

<   2012年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ライブがやばいじゃまいか!?@@;

8月31日(金)のライブなのに、演奏曲が木曜日まで分からない~と騒いでいたところ、バンマスより、演奏予定曲が送られてきました♪

木曜日に練習に行くにしても、曲順に並べていくだけでも違うよねっ!と確認をしたところ、演奏したことがない・・・楽譜を持ってない曲がいくつか@@;

確か、私は2部だけだと思うけど、2曲も楽譜がない曲があるよっ??@@;

慌ててバンマスにメールしたところ、「楽譜は木曜日に渡します~」って!
しかも、1部も私が弾くことになってるとか@@;

あの・・・・1部にも2曲・・・・楽譜がない曲があるんですが!!

てことは、4曲も新曲???

il||li(A´・ω・)ャハ゛ィ

前日の木曜日夜に練習して~、次の日は市役所のお仕事終わってから、ライブ・・・て、金曜日は練習出来んがね!!

ャハ゛ィ(´-ω-`;)ャハ゛ィ

バンマスから「笑顔でおるとよかですよ」・・・・・

(*゜0゜)ハッ!!

それは、いつもの私がやってることっ!

今回のライブは、さらに笑顔がはじけていることと思います(;一_一)

いや~~、久々にやばすぎるライブになりそうですが、それでも楽しいシアトルズ!
頑張ります~~~(内心、非常に焦っている・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・)




熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2012-08-28 22:57 | 音楽 | Comments(2)

8月31日は~~♪

8月31日(金)は・・・・第5金曜日♪

そう、シアトルズが【スター気分】でライブをする日です!!

たいていは、1週間前くらいに、演奏曲とその曲順がメールで来るのですが、今回はなかなか来ず・・・・
せっぱつまってからしか練習しない私としては、ちょっと焦りが・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

バンマスのSさんにお尋ねをしたところ、まだ何をするか決まってないとのこと!!
Σ(- -ノ)ノ エェ!?

前日に練習をするので、その時に決めるとか・・・・
練習に参加出来ませんか??とのことだったので、か~な~り久しぶりに、練習に参加することにしました^^;

なかなかね・・・・木曜日の夜に練習って、レッスンをした後に練習をして、次の日は金曜日で仕事だと思うと、ここ数年は、足が遠のいておりました・・・(o´-ω-)o)ペコッ

一日、練習をしたくらいでは、弾けるわけではないので、いかに!音量をうま~く下げるか!!
(コラコラ)

シアトルズは、聴いて楽しい、演奏して楽しい・・・・バンドですので、31日も笑顔で演奏したいです☆

お時間の都合がつかれる方は、ぜひスター気分へいらしてくださいね~♪

午後9時過ぎ~ 1部    2部は10時半過ぎくらいかな・・・・
めっちゃアバウトです(*´艸)( 艸`*)ププッ




熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2012-08-27 22:01 | 音楽 | Comments(0)

プリンタが~~~!

我が家のプリンタは、年賀状・暑中見舞・いろんな書類・・・・・よく活躍してくれています!

そんなプリンタちゃんが、一昨日、紙詰まりをし止まってしまったので、いったん電源を切り、詰まっていた用紙を抜き取り、再度電源を入れたところ、「B200 プリンタトラブルが発生しました。電源プラグを抜いて修理受付窓口に修理をご依頼ください。」みたいな表示が・・・・!!!!

Σ(- -ノ)ノ エェ!?

紙詰まりしただけやん???@@;

再度、電源を切りスイッチを入れなおしたところ、普通に起動したので、残りの印刷をしてしまいました♪

そして、今日・・・・
楽団の企画会議をするのに、会次第を作っていなかった~と、パソコンとプリンタを立ち上げたところ、またもや「B200・・・」の表示が!

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

今度は、電源を入れ直してもダメで、どのボタンを押してもダメでした><

普通は保証期間て1年ですが、私はよく物を壊すので(!)、お助けマンから「5年間保証に入れておけ」って言われた気がする・・・・・!
パソコンは確実に、5年間保証に入れていますがプリンタはどうだったかな??@@;

あちこち探したところ、プリンタの5年保証書が見つかりました~♪

当時購入したヤ○ダ電機に電話し、事情を説明したところ、お店からメーカーに修理依頼で送ってくれるとのこと~!
C=(^◇^ ; ホッ!

さきほど、持って行ってきました!!!

ただ、お店の人の話によると、メーカーに問い合わせたところ、「B200・・・」のエラーは、いろんなトラブルが考えられ、無料修理の保証範囲のものかが分からないとのこと!

費用が発生する場合は、1週間以内には見積りが来るだろうとのことでしたが、2万円ちょっとだったプリンタ・・・・いくらまでの有料修理ならするべきかしら(;一_一)

そこらあたりは、明日にでもお助けマンに尋ねてみようと思います~~~~!

ってか!
今日の企画会議の会次第が、印刷出来んがな!!!
||||||||/(≧□≦;)\|||||||オーノー!!

手書きで、一番上に「企画会議♪」って書くだけでいいかなっ・・・・(;一_一)






熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2012-08-26 14:57 | 日記 | Comments(0)

アイタタタ・・・・

それは、昨日(8月21日)のこと・・・・・・・

助成金の内定がおりた、神楽笛の注文をしようと、携帯でお店に電話をしました♪

電話をしていて、ちょっとメモをすることがあったので、急いでパソコンのところへ歩いて行こうとした時、ガスッと音が・・・・・・!

部屋にどんと置いているレッグマジックサークルを蹴ってしまったのでした><


b0115751_22341536.jpg


一瞬、イタッ!と思ったものの、急いでいたので、そのままにして用事を済ませました~!

昨夜は、少し紫になってるな~と思い、写真を撮って、お嬢に痛みのおすそわけっ!
(ΦωΦ)ふふふ・・・・

嫌がられました(;一_一)

今日は、靴を履いて歩くのも痛くなり・・・・でも、我慢してました~~~!!!!

お風呂に入る時に、足を確認したら・・・・・・・

b0115751_22372615.jpg

ひどくなってる!!!!!(o ̄∇ ̄)o!!ガーン

夫は「また!ヒビが入ってるんじゃない?」と言うし><

以前、ピアノの部屋のドアを蹴って(わざとじゃない。。。。)、右足の小指にヒビが入ったのを覚えられていました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

湿布をしといたほうがいいよ、って言われたけど、やっぱり冷やした方がいいのかしら~@@;

長男なんて「うわっ・・・・・・でも、見ようによっては、赤い金魚が泳いでるみたいやん。」って・・・

長男の感覚が分かりません!!!o(=¬ェ¬=)oジーーーッ


腰が痛いわ、足指が痛いわで、歩き方がオバアサンみたいです・・・( ´Д⊂ヽウェェェン


明日は、今日より良くなっていますように(;人;) オ・ネ・ガ・イ





熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2012-08-22 22:43 | 失敗談 | Comments(0)

TSUKEMEN ライブ♪

8月19日(日)は午後2時半から、TSUKEMENライブがありました♪

ご一緒する予定だったFさんが急きょ行けなくなって、相談員仲間のY田さんがお嬢様と一緒に行くことになりました!(●⌒∇⌒●) わーい

Y田さんが、追加で自分の分を買いに行ったら、もう端っこしか空いてなかったということで、私のお隣には、お嬢様(Mちゃん)が座ることになりました♪

1時45分に家を出て、Y田さん宅はほとんど通り道みたいなものなので、お迎えに行き、いざ荒尾総合文化センターへ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

2時開場で、5分前に到着しましたが、大ホールの前は、並んでる人がいっぱい^^;

全席指定なので、開場してから入ろう、と別の催し物の習字展??を見て回りました。

みなさん達筆!!@@;

こんなに上手に書けたら、筆ペンも怖くないね!!と話をしました^^

2時20分頃になって、大ホールに入り、まずは恒例の?CD物色!( ´艸`)ムププ

4枚ほど置いてありましたが、ここはやはり、今回のライブのCDを(σ ゚Д゚)σゲッツ!!

Fさんにもお土産でCD買いました~♪

会場は、4分の3くらい埋まってたかな・・・・・もっと観客がいたらいいのにと思いました^^;

ライブは、クラシックのアレンジあり、アニメソングアレンジあり、オリジナルあり・・・・
いろんなジャンルの曲がありました♪

トークも面白かったですが、何よりも、さすが音大出身!!!!

バイオリンの二人の技術もすごいし、ピアノがまた!!
いや~、どうしてそんなに指が動くのかと言いたいくらい動く動く・・・・
でもって、生音なのにめっちゃ響くフォルテシモ@@;

もしかして、マイクが置いてあるの?って探しちゃいましたよ( 一一)

アンコールは2曲あり、1曲目はチャールダーシュ(またはチャルダッシュ)!
この曲・・・・・・・・・((*o・∀・*)oダイチュキ♪

途中で、演奏しながら客席にも降りてきて、なんとMちゃんはピアノのSUGURUさんから、飴を貰った上に、頭なでなでしてもらえました!!!
((p(*>ω<*)q))ウラヤマスィ~!!!

どの曲も、3人ならではのアレンジが加えてあって、楽しく聴きました☆
Mちゃんも楽しかったみたいで、喜んでくれて良かったです!

ライブの後は、CDにサインがしてもらえるということで、2枚購入していた私は、Mちゃんに「一緒に並ぼう!」と無理やり1枚持たせて、並びました(*^^*ゞ

でも、Mちゃんも今回のCDが欲しいと言いだし、Y田さんが慌てて買いに行くという・・・(*´艸)( 艸`*)ププッ

3人そろって、サインしてもらい、握手もしてもらえました~!
(●⌒∇⌒●) わーい

一言二言話が出来たので、3人ともに「楽しかったです!」とか「どうやったらあんなに指が動くんですか?」って声をかけちゃいました(*^.^*)

帰りもY田さんと一緒なので、車で「いや~楽しかったねぇ~。十分イケメンよねぇ~。」なんて話をしながら帰って来ました!!

CDジャケットやポスターで見るよりも、生のほうがカッコよかったです!

9月には熊本森都心ビルでもライブがあるそうですよ~~!
でも、ほぼ完売だとか・・・・・・・@@;

12月には福岡でもあるとのことでした♪

今年はもう行けそうにないけど、また来年、近くに来てくれたらぜひ聴きに行きたいなぁと思いました☆







熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2012-08-19 18:23 | 音楽 | Comments(0)

美味しいいただきもの♪

今朝(8月18日)、7時過ぎに携帯電話が鳴りました!
( ^_^)ロ---------ロ(^_^ )TEL♪

慌てて電話に出ると、お知り合いから「今から出てこられるね?」とのこと・・・・

「すみません、寝てました~~><」と言ったら

「よかよか、早かほうがよかけん。これから家を出てくるけん。」

とのことだったので、急いで着替えて顔を洗って、家を出ました!!!
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


待ち合わせ場所へ行くと、すでに来ていらして、車から持ってこられたもの・・・・・


b0115751_22464640.jpg


獲れたての梨!!!w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

梨を作ってらっしゃる方なので、もしかしてこれ売り物じゃないのかしらん??と心配しましたが、
「食べんね!」と私の車に乗せて帰っていかれました。

ありがた~~く、家に持ち帰り、食べたところ・・・・

☆゚:。*ォィスィ─(゚∀゚*人)─ッッ!!!*。:゚☆
めっちゃ甘かったです!!!

収穫の忙しい中、持ってきてくださったN田さん!
(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚




熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2012-08-18 22:53 | 日記 | Comments(0)

腰がいたぁい!

実家に泊まって、朝から何となく腰が痛かったのですが、今日(8月16日)になっても、痛みが取れず・・・昨日より痛みが強くなってる気がします・・・・(;つД`)

これって、一昨年のお盆に泊まった時も、同じ状況になって、数日たっても良くならないので、しばらく整骨院に通った記憶が・・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

たぶん、実家のお布団のどれか・・・・が、私に合わないのだと思います!

お正月は何ともなかったし・・・・・(;一_一)

こういう痛みって温めたほうがいいのか、冷やした方がいいのか・・・・・

整骨院に行くと、気持ちはいいけど1時間は時間を取られるので、出来るだけ行かずに済ませたいです><

しばらく様子を見てみます~~(ToT)




熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2012-08-17 00:29 | 徒然 | Comments(4)

実家~~♪

8月14日~15日にかけて、実家へ帰って来ました♪

この前の記事の件は、途中でお中元を買うということで解決し(私は不服だけど!)、事なきを得ました^^;

実家に到着すると・・・・・すごい緑緑していました@@;


b0115751_2218238.jpg


ここ・・・・部屋がありますから・・・・!!

父曰く・・・・
「節電対策にと思うて植えたばってん、部屋の中が暗くなってしもて、昼間でも電気つけんなら、おられんたい。節電にならんやった・・・・」

(*´-ω-)σォィォィ…

もち~っと部屋から離して植えようよ( 一一)



珍しい果物?キワノがかなり大きくなってました!!!

b0115751_22222072.jpg


ネットで調べたら、瓜系であまり甘くないと書いてあったような・・・・
絶対食べんぞぉと思ったのでした!!^^;


しかも、ニガウリちゃんも・・・
b0115751_2223587.jpg


大きくなってて、次々と収穫出来てるみたいでした!

・・・・・私は食べれませんけどね・・・・・・(;一_一)



自宅では、たまに自家製梅酒を飲むくらいですが、久しぶりに缶チューハイを4本飲んで、お腹いっぱいいになりました!!!

ゆったり出来るっていいわぁ~+゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+.


15日の朝、ゆっくり寝ようと思っていたのに、7時過ぎに玄関の呼び鈴が!!!!

2回も鳴ったので、母を起こしに行ったところ、玄関から
「お~~い、見に来てみて~ん」と父の声が!!!!

犯人は父か!!!!(;-o-)σォィォィ・・・

父が見せたかったのは、サボテンの花@@;
b0115751_22261597.jpg


棚に置いていたら、太陽に向かって?サボテンが横に伸びてきたらしいです。
しかも、でかい花!!!

b0115751_22272581.jpg

真っ白なテッセンみたいで( 人+・ω・)キレィィィ★.:゚+。☆

って、まだ7時過ぎ!!!

もちろん・・・・・早起きの父を庭に残して、こっそり布団に戻ったことは言うまでもありません(▼-▼*) エヘ♪

お昼もゆっくりすることが出来ました!

夕食まで食べて帰ってきたので、9時半頃自宅に着きました。

明日は仕事~~~~~!

頑張るぞっ!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!




熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2012-08-15 22:36 | 日記 | Comments(2)

家族の意思疎通は大切!><

8月14日~15日、実家へ行ってきます!

子どもが小さい頃って、1か月に1回は泊まりがけで行っていましたが、大きくなるにつれ、部活だ勉強だ(これ、あまりやっていなかったか・・・)、と行く機会が少なくなり、今では年に3~4回くらいしか行けていません。

それでも、孫大好きな両親は、よく電話してきて「ゆうちゃん(長男)に電話するばってん、繋がらんたい!元気しとっとかい?」と、授業やバストロの練習で電話に出ていない長男をめちゃめちゃ心配してくれるのでした。

ありがたいことです♪

今日の実家帰省も、13日のお昼に父から「ゆうちゃんな一緒に来るとかい?」と電話があり、一緒に行くよ~と返事をしているにも関わらず、夜になって母から「ゆうちゃんは一緒に来れると?」と確認の電話が・・・・@@;

あの・・・お昼にお父さんに一緒に行くよって返事をしたけど・・・・(;一_一)

母ってば「お父さんが、ゆうちゃんも来るばい、て言わしたばってん、ほんなこてくるとか確認しようて思うて!お父さんの言わすこつば信じとらんやったたい!」って・・・(*´-ω-)σォィォィ…

こんなに愛されている長男は幸せ者です!!
それを当たり前と受け止めず感謝してほしいものです(;一_一)



というわけで、今日(8月14日)に実家へ行くのですが・・・・ここからが本題!(アハハ)

お盆には毎年、実家へお中元を持って行きます。

夫がダスキンに勤めていることもあり、たいていはお掃除セットのどれか、というのが多かったのですが、二人暮らしの両親・・・・我が家以外からも頂き物が多いらしく、洗剤系はたくさんストックがあります!

そこで、今回は別のものにしよう!と、夫がお付き合いのあるところから、魚の味噌漬けだったか・・・・そういうものを頼みました。
二人でなら、4食分くらいですが、おかずの一品になるなら、それもいいかなぁと・・・!

夫から「8月7日以降に届けてもらうようにしたけん。」と聞いていたのですが、この1週間すっかりお中元のことは忘れていました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

13日夜になって「明日は実家行くけど、お中元来てないんじゃ?どこにあるの?」と夫に尋ねたところ、

「Mさん(私!)、受け取ったよって言ったやん。」って・・・・・

Σ(- -ノ)ノ エェ!?

私が??受け取った???

覚えがない!!!!!

私「受け取った覚えがないけど?私が受け取ったって言った???」

夫「うん、Mさんが届いたよ~って見せてくれたやん。」

・・・・・・・全く覚えがないし!7日以降に届くってことは、この1週間の話し・・・!

絶対受け取ってないしっ!!!
と反論しても、私が受け取ったと言い張る夫・・・・・

みなさんもご存じのとおり、私の記憶力は、自分でさえアブナイと知っているだけに、だんだん自信が・・・

いや~~でも、受け取った記憶が出てこない><

私「じゃ・・・どこにあるん??」

夫「え??どこに置いた?」

私「いや、知らんし!!」

床の間を確認してもないし、台所にも置いてない・・・・@@;

夫が「あれ、冷凍してあったはずだけどなぁ~」と何気なく冷凍庫を開けると、見慣れない鮭の冷凍パックが・・・@@;

( ̄◇ ̄;)エッ?

私「こんなの私知らないよ・・・・絶対、私が入れたんじゃない!!!」

(*゜ロ゜)ハッ!!

夫と顔を見合わせ、義母のもとへ!!!!

夫「お母さん、魚の冷凍してたのが届いたやろ?」

義母「あ~、こん前届いたけん、全部ばらして冷凍庫に入れとったたい」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・( ̄□( ̄□( ̄□ ̄;)!!ガーンガーンガーン………

夫「あれ、Mさんの実家に持って行くやつだったって。。。」

義母「宅配の兄ちゃんが、『これは冷凍もんだけん、すぐばらして冷凍庫に入れなったがよかですよ』て言いなったけん、そぎゃんしたた~い。お前にも、ばらした箱ば見せたろうが。」

私「o(=¬ェ¬=)oジーーーッ」(夫を見つめる・・・・)

そして、さらに追い打ちが・・・・・・・・

義母「今夜、魚ば焼いとったばい。」

Σ(- -ノ)ノ エェ!?

今日の夕食・・・・・・美味しいお魚だった!!!!!!!!

食べちまったいぃ( ̄□( ̄□( ̄□ ̄;)!!ガーンガーンガーン………

そりゃ美味しいはずよ・・・・お高かったもの・・・・・;;

自分で食べようなんて思ってなかったよ!!!!( ´Д⊂ヽウェェェン

ちゃんと義母に伝えてなかった私たちが悪かったので、何も言えませんでしたが・・・・
アタフタしている私たちに全く、我関せずなのもどうなのかと思いました(;一_一)

2階の自分の部屋に入り、長男にこの件をグチったところ、
「そりゃ、おばあちゃんに言うとらんかったけん、しょんなかねぇ~。だけん、美味しかったもん♪あはは!」って。。。

分かってるけどさっ!

夫に私の脳みそを疑われるわ、実家へのお中元を買い直さなきゃいけないわ・・・・・・・・この怒りはどこへ持っていけばいいのぉぉぉ( ̄□||||!!

まぁ、長男にちょっとグチったので、ずいぶん落ち着きました!!

長男もたまには、役に立つの(*´・д・)(・д・`*)ネー

さて、お昼頃には実家に着けるよう、これから準備しますっ!!





熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2012-08-14 09:08 | 日記 | Comments(4)

ロンドンオリンピック 閉幕♪

つい先日始まった、ロンドンオリンピックが、もう閉幕です!
(ただいま、閉会式があってます~~)

σ(-_-)ワタシ、スポーツは出来ません・・・・(;一_一)
運動音痴と言っても、過言ではありません!(=`^´=)エッヘン

でも、オリンピックを見るのは結構|ョ・ω・`*)スキッ.。.・゚

今回のロンドンオリンピックでは、金5個・銀14個・銅17個の合計38個で、史上最多だったそうです♪

夜中に競技があることも多く、体操個人総合を夜中まで見てしまって、次の日がきつかったので反省して、夜中は見ずに、朝からすぐにテレビで結果を確認したりしてました^^;

どの競技にも、それぞれの選手の想いがあり、一生懸命な姿がとても感動的でした!

メダルが獲れた人も獲れなかった人も、周囲への感謝の気持ちをコメントに残されていたのが印象的です。

考えたら、オリンピックに出るだけでもすごいこと!!

これからしばらくは、オリンピック特集とかあるのかなと思いますが、それを見るのも楽しみです♪


たくさんの感動を(人´∀`).☆.。.:*・ァリガトゥ





熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2012-08-13 07:27 | 徒然 | Comments(2)

音楽や日常に対して、思ったことを徒然に♪
by music-pianoforte
プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月

最新のコメント

>hiromuさん コ..
by music-pianoforte at 21:11
子どもって素直でいいなぁ..
by hiromu311888 at 09:30
>姐御さん♪ 夫が、い..
by music-pianoforte at 23:53
たくさん育てていますね~..
by 姐御 at 19:07
>姐御さん♪ グラジオ..
by music-pianoforte at 22:11
ミニ向日葵ちゃんの背後に..
by 姐御 at 22:46
>hiromuさん♪ ..
by music-pianoforte at 23:07
>姐御さん♪ コメント..
by music-pianoforte at 23:05
なかなかPCを触れる時間..
by 姐御 at 19:25
私たち夫婦は、第一子の長..
by hiromu311888 at 18:30

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな