ピアノで元気いっぱい♪

<   2012年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

久しぶり?の飲み会&ライブ♪

6月29日(金)は、第5金曜日!!!!

そう、シアトルズのスター気分ライブの日ですが、その前に・・・・・・

市役所内のとある係の飲み会に、私と家庭児童相談員2名も参加してきました♪

もう、しょっちゅうと言っていいほど、その係には話を聞きに行ったり、一緒に同行支援してもらったり、とお世話になっているのですが、今後も連携を深めましょう~ということでお誘いをしてくださったのでした^^

場所は、国道208号線沿いのZORO。

ランチは食べたことあったけど、夜は初めて~~~~~
((o(*^^*)o))わくわく

課長さんもお見えでしたが、実はほとんどお話をしたことがなく。。。。。

しかも席がお隣になって、ちょっと緊張~~~~~!!

ですが、話をしてみたら、とっても気さくに話しかけてくださって、ホッとしました☆

σ(-_-)ワタシ 人見知りだから!!!(誰か、同意してね!)


私は飲み会の後にライブが控えていたので、ウーロン茶を飲みましたが。。。。。
みなさん、飲むピッチの早いこと!@@;

このペースで一緒に飲んだら、二日酔いになりそうだ~なんて思いながら、美味しい食事をいただきました♪

市役所内ではなかなかゆっくり話をする機会もないので、とってもいい機会になりました。

6時半から始まり、8時45分までご一緒させていただきましたが、スター気分でのライブがあるため、途中で退席しました~~ザンネン!

また何かある時は、お誘いいただけたら嬉しいなっ☆



ZOROからスター気分へは、車で10分もかかりません^^

楽譜は車に載せていたので、直接(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

今回のライブから、私は2部ステージのみの演奏!

気分的にも余裕が。。。。というか、シアトルズライブを生で見るというのは、初めてです!( ´艸`)ムププ

1部は、同じ楽器店所属のピアノ・エレクトーン講師の先生がキーボード担当です♪

スター気分以外のライブは、この先生がいつもキーボードをしてくださっているので、どちらかというと私の方がゲストになってしまうかも???@@;

一緒に練習をするというのが、なかなか出来ないのでそれも仕方ないかなと思いますが、スター気分のライブは出来るだけ、参加していこうと思います!!!

最初は、ほとんど入ってなかったお客様も、1部の後半からは団体のお客様が入ってきて、1部が終わるころには満席に~~~!

いつものことですが・・・・・・
知ってる方がたくさん@@;

商工会議所関係の方たちや、ピアノの生徒のお母さままで!
みなさん、楽しそうに飲んでいらして、飲めないのがちょっぴり寂しかったり^^;


私が演奏していないことで、心配された方もいたので「2部で出ます~~」とご挨拶!

1部が終わり、休憩時間の間には、楽団メンバーのHさん(ギター担当)とTry-Nさんがいらしていたので、少し話をしました。

2部は、ベンチャーズとグループサウンズが半々くらい・・・^^


b0115751_1261818.jpg


 ↑ ipadで撮ってもらいました♪

今まで何回も一緒に演奏している曲なので、わりと周りを見る余裕も・・・・以前よりは出てきたかな!

何気なく、演奏しながら客席を見たら、お助けマンズの事務所に時々打ち合わせ等で来られる、とある企業の社長さんが!!!!

でも・・・社長さんなのに、大いなる親しみを込めて?みなさん『みっちゃん』と呼ばれているみたいなので・・・・私もいつもそう呼んでいます^^;

その、みっちゃん・・・・全く私が演奏しているとは気付かず!!!

演奏後に話しかけに行ったら、「あれ~~~?どこにおったと?」て@@;

全く見てなかったんかい!と怒ったのでありました(*´艸)( 艸`*)ププッ

どうやら、お誕生日のみっちゃん!

周りのみなさんから、ハッピー・バースデイ・トゥ・ユーの大合唱でお祝いされていました♪
お人柄だよねぇ~~と思いました^^

次回のスター気分ライブは、8月31日(金)です!

次回もまた、たくさんのお客様に来ていただけるといいなっ☆





熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2012-06-30 01:39 | 日記 | Comments(4)

バカ息子~~~

昨夜、長男はガムを食べながら帰って来ました。

これって結構珍しいんです@@;

長男がガムを食べている姿って、家ではほとんど見ないので、
「あら、珍しいねぇ~、虫歯にならんごつね~」なんて話をしていました。

そして今朝(6月27日)・・・・・・・

いつものように、洗濯物をして干そうと、洗濯機から洋服を取りだしていたら、何やらベタっとしたものが・・・

( ̄△ ̄;)エッ・・?

手元を見ると、四角が少し型崩れしたガムがタオルについていました!!!!

Σ(- -ノ)ノ エェ!?

おそるおそる取りだすと、ちぎれた紙がいっぱい!!!!

我が家では、洋服はほとんどネットに入れて(本人それぞれ)洗うので、ネットへの被害はありましたが、あとはタオル数枚くらいで、洋服への被害は、靴下くらい。・・・・・・・

と思っていたら、ネットに入れて出していない長男のYシャツ!!!!

ここが原因です!と分かるくらいに7個くらいだったか・・・・ガムが張り付いていました><

べたべたしながら、全部剥いだけど、これどうすんの・・・・・(;一_一)

綺麗に取る時間なんてあるわけもないです!

寝ていた長男に(もう起きる時間だったので!)、
「ちょっと~~、ガムをシャツのポケットに入れとったろ!!!!?もう、べたべたよ!洗濯機の中は、紙がいっぱいちぎれとるし!!(`・ω・´メ)フン!!」と文句を言ったところ。。。。

「あ~~、入れてたかもしれん・・・・・」

「かもしれん、ちゃうやろ~?もう、●●のシャツなんてガムがいっぱいひっついとって綺麗に取れんよ!」

「もう、着られんね~」


何かが違う・・・・・その反応は、何か違うでしょ~~~!!!!!

ゼーハー

まずは、ごめんなさいでしょう~~~アーンパンチo(●゜ー゜●)=○)゜O゜).。・

しかも、もったいないって感覚はないんかぁぁぁ??/( ̄0 ̄)\

私の子なのに、理解できない長男がそこにいました・・・・・(;-_-) =3 フゥ

どんなに可愛くても甘やかしすぎたらいけない、という見本ですねっ( -_-)




熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2012-06-27 22:23 | 子ども | Comments(2)

車の保険 更新♪

6月26日(火)は、お天気も回復して、過ごしやすい・・・というより、暑い一日になりました。

市役所休みの日に、いろいろと用事をいれてしまってるので、バタバタな一日でしたが、その中で・・・
今日は、私がいつも乗っているフィットちゃんの任意保険の更新をしました。

いつも、保険屋さんにお任せにしているので、説明だけ聞いて(でも、よく分かっていない・・・)、名前を書くくらいしかしません@@;

そして、新しくなんたらかんたら特約(もう忘れている・・・・)を教えてもらって、その特約をつけると
自転車で人にぶつかってしまったり、器物損壊みたいなことをして賠償責任が生じたり、そういう時に示談もしてくれて保険金も出るらしいです!!

そんなに金額が高いわけじゃないので、つけてもらうことにしました!
家族みんなにいいそうなので、1台につけておけばいいらしいですよ~~~^-^

そう・・・・・我が家には車が2台あって、このフィットちゃんの他に、ムーブ君もいます!
(なぜ性別が・・・)

フィットちゃんのほうは、35歳以上の夫婦限定にしていますが、ムーブ君は長男が乗ることもあるので、年齢制限なしにしていました。

今日の会話で何気なく、保険屋さんが
「一番下のお子さんは、何歳でしたっけねぇ~、一緒に住んでらっしゃいましたっけ?」という話をされたので

「いや~、4月から京都で働いてますけど・・・・・」

「えっ??じゃ、一緒に暮らしているお子さんは??」

「長男は23歳ですが・・・・・。京都のお嬢は21歳にこの前なりましたよ~。」

そんな会話をしたら、なんと!!!!

年齢制限を21歳以上の保険にするともっとお安くなるというじゃありませんか!!!!

ムーブの任意保険を更新したのは2月で、その時は、まだお嬢も自宅にいて20歳だったため、年齢制限なしにしていたのを、忘れていました・・・・・。

(話をちゃんと聞いていないから・・・・・(;一_一))

保険やさんが計算しなおしをしてくれて、来月から約1200円くらい安くなることが分かりました!@@;

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

そんなに違うの( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

ちょっと嬉しくなりました♪

基本は。。。。。ちゃんと話を聞きましょう!ですね!
(。-дノ【反省】



熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2012-06-26 22:36 | 日記 | Comments(4)

子ども神楽練習♪

6月24日(日)は午前10時から、子ども神楽の練習を公民館で行いました♪

師匠は今の時期とても仕事が忙しいので、師匠補佐に指導をしてもらっています。

んがっ!!

今日は、九州地方は大雨・・・・・
熊本ももれなく大雨・・・・・・・

午前9時半頃、師匠補佐から『出動要請が来たので、行きます。よろしくです』とのメールが来ました。

そう・・・・・師匠補佐は消防署勤務!!!

どうやら災害対策で消防署に出動しなければいけないらしい、ということで、教える人・・・・・・
σ(-_-)ワタシしかおらんや~~~ん/( ̄0 ̄)\オーノー!!

今日から、新しい小学1年生の子も参加することになっていたので、不安に思いつつも練習へ!
ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ

大雨の中、9名の子どもたちが集まってくれました。

男の子が8人だったので、その新しい子を4人舞の中に入れて練習~~~♪

一度に覚えるのは無理なので、今日は、最初から立ち上がるまでを重点的にして、それ以降は流す感じで一緒にしました。

デビューは来年の春の例大祭になると思うので、ちょっとずつ覚えていってくれたらいいなと思います☆

他の子どもたちは、ちょっと忘れていたり(2か月ぶりだしね・・・)、疲れてやる気が出なかったり・・・・

えらくふざけて練習をする子もいたので、舞を途中で止めて、「○○君(新しい子)が初めてで、一生懸命見てるやろ?そんなふざけたことしてたら、それでいいとか思うやろ?練習する時は真剣にせんね!今度やったらお尻ペンペンするよ!」と、まぁ結構厳しく怒ってしまいました・・・・・・・。

そしたら、今までおおふざけだったのに、泣き出しちゃいましたよ(;一_一)

こりゃ埒があかん、と思って、泣き出した子を抱えて(小学1年生なもんで、小さいの・・・・。)、舞のメンバーの中から出し、他の子を入れて練習を続けました。

ちょっとしたら、泣きやんで遊んでいたので、ホッとしましたが・・・・・
私の近くには寄って来ませんでした!(-_-;)

σ(-_-)ワタシ・・・・基本的に、短気です(;一_一)

普段、レッスンでもそんなに怒ることはありませんが、それはみんなが真面目に取り組んでいるから、です。

間違うのは、そこもう1回してみよか~?でちっともイラっとしません。

でも、やらなきゃいけない時にふざけて他の人の動きも止めてしまったり、危険なことをするのは(子ども神楽では切れないとはいえ剣を使うので)、一瞬で怒りが頂点に達したりします・・・・(;-_-) =3

こういう時、自分ってAB型だよな~とか思ったりo(=¬ェ¬=)oジーーーッ


今は地域の子どもたちが少なくなって、うちの地域の子どもたちには、出来るだけ子ども神楽に参加してほしいと思っています。

上記のふざけていた子も、小学1年生ですが、年長さんの時から舞をしていて、この前の4月で2回目の春の例大祭で、自分が舞をする時は、ちゃんと出来るのです。

練習だからふざけてもいい、とか、師匠や師匠補佐がいないからふざけてしてても怒られないとか、そういう考え方はどうにもね・・・・・・。

まぁ、小学1年生に対して怒ってしまった私も大人げないといえば大人げないのかもしれません!
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ほら・・・・日ごろは怒らないから・・・・σ(-_-)ワタシ!


ちょっと気持ちは盛り上がりませんが・・・・・・・・

今日は、午後4時から楽団の企画会議と、午後6時からは楽団の練習!!!
気持ちを切り替えて・・・・・・・・・・

準備をせねばっ!





熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2012-06-24 12:52 | 子ども神楽 | Comments(4)

誰にも気づかれなかったはず・・・・

6月23日は、午後からレッスンに出かけました♪

その時・・・・・いつもは、外出の準備をするとき、まず顔に日焼け止めクリームを塗って、リップ&口紅を塗って、それからコンタクトレンズをつけるのですが、今日は、お昼ごはんを食べて歯磨きをしたついでに、コンタクトレンズをつけました~~^^;


そして、レッスンへ~~~!(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪




出かけて5分くらいして気づきました・・・・・・・・


顔に何も塗ってないやん!!!!
それって・・・・・スッピン!!!!

c(>ω<)ゞ イヤァ~


まぁ、ファンデーションも塗らない人なので、普段から化粧をまともにしてないっちゃしてないのですが、何にも塗らないのとは気持ちが違うぅぅぅう/( ̄0 ̄)\オーノー!!

時間もそんなにないので、仕方なくそのまま出かけましたが、ちょっとねテンションが低かったのは否めません(;一_一)

ipadのことでお尋ねしようと、お助けマンズの事務所にもちょっと寄りましたが、もちろん、スッピンだなんて言えませんっ!o(=¬ェ¬=)oジーーーッ

順番を変えちゃいけないと、ふか~~く反省した一日でした(。-дノ【反省】




熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2012-06-23 20:14 | 失敗談 | Comments(0)

車検!

今日は、ピンクフィットちゃんを車検に出しました!

といっても、朝からお助けマンズの事務所に車を置いていってるので、そこに車やさんが取りに来てくれて、私が事務所に戻る時には、車検から戻ってきているという・・・・・

車検をしたという感覚があまりないのですが、請求書はしっかり置いてありました!!!!
チェッ!( ̄、 ̄)θ ⌒ ・

今回は、いろいろ替えなきゃいけなかったみたいで、「約11万円かかるとばってんが~」と連絡がきました@@;

たかっ!!!

しかし、車検をしないことには乗れませんもんねぇ~(´-ω-`)



車検から戻ってきている車に乗ったら、ブレーキの効き具合やハンドブレーキの固さなど、調整をされていて、いつもと違ったので、ちょっと最初は運転がしにくかったです^^;

慣れれば大丈夫かな!






熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2012-06-22 21:36 | 日記 | Comments(2)

班長会議♪

6月21日(木)は、月に一度の班長会議がありました♪

前回の神楽笛の練習の時に、7月からの練習日程のお知らせを回覧版でまわしてもらえるように、班長会議までに文章を作るって話をしていて・・・・・・・・・しっかり忘れてて・・・・・(;一_一)

ちょっと脳みそがやばくなってきました!

班長会議の後に、区長さんに神楽笛の練習の件を話したところ、7月の広報を配る時までに作ってくれるかなぁ?とのこと・・・・
今度こそ忘れずに作りたいと思います!!!

今日の班長会議では、予算にあげていない出費が二つも出てきました@@;

今年度は、予算よりも多い出費が予想されるものが多く、区のお金とは言え、会計を預かっている身としては、赤字を出したくないという思いがあるため、なるべく予定外の出費をしたくありません(;一_一)

きっと、ちょっと不機嫌になっていたかなと思いますσ(-_-)ワタシ

一番前の席に座っているので、気をつけないとですね・・・・!

他のところで節制するかなっo(=¬ェ¬=)oジーーーッ
(繰り返しますが、区のお金!( ´艸`)ムププ)





熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2012-06-21 21:52 | 日記 | Comments(0)

父の日のプレゼント♪

6月17日は父の日でしたね♪

私は、実家の父に、17日に届くようにパジャマのような作務衣のような?ものを贈っていました^^

父からはお礼の電話があったので、無事に届いて良かったです!

まぁ、その時に父が
「実は、1週間ばかり、お母さんが(私の母)肺炎で入院しとらしたったい。もう退院さしたばってん。アハハハ」って・・・・・

Σ(- -ノ)ノ エェ!?
早く言ってよ!と怒る私に対して
「な~ん、お母さんが決して言うなて言うもね~~。お前たちが心配すっといかんどが~」って・・・・


いやいやいやいや・・・・もう74歳の母・・・・肺炎なんて、怖いじゃないの~!><

そしたら父ってば
「まぁまぁ、死んだときゃ連絡すったい。」
って・・・・(´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!コラ!

油断も隙もならない父です(;一_一)

これから、ちょくちょく℡したろうと思いました・・・・・!


そして、我が家の中では・・・・・
長男は、まったく父の日なんぞ思い出しもせず~~~~

しかし、お嬢は、17日にクッションを贈っていたようです♪

そして、今日になって、お嬢から父親へハガキが届きました!!!

そのハガキに書いてあったことが・・・・


☆お父さんに直してほしいところ
     ↓↓↓
   足首・・・・・・・(いや、それは怪我だから・・・・@@;ちょっと意味が違うんじゃ・・・・・



☆お父さんとの思いで
     ↓↓↓
   思い出せない☆     (えええええええ(〃^∇^)o_彡☆あははははっ


もう、大笑いしちゃいました!

想い出を思い出せないって、・・・・だけど「いつもありがとう」なんだねぇ~
何がありがとうなんだろうねぇ~~~って、我が家の中で話題になりました(*´艸)( 艸`*)ププッ

さすが、お嬢です(〃^∇^)o_彡☆あははははっ





熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2012-06-18 23:00 | 子ども | Comments(2)

神楽笛練習♪

珍しく2記事目♪

6月17日は、午後7時から久しぶりに神楽笛の練習をしました!

4月14・15日の春の例大祭が終わって以来、神楽笛を手にしたσ(-_-)ワタシ・・・・・

音が出るかしら、と不安でしたが、何とか出たのでホッとしました^^;

今日は、用事がある人もあって(父の日だというのをすっかり失念していた・・・・)、4名での練習でしたが、ゆったり話もしながら、練習しました♪
練習しようと呼びかけて、こうやって参加してもらえて、とっても嬉しいです('-'*)エヘ



現在、荒尾にいて吹ける人は、高校2年生の女の子だけ~~!

4月の春の例大祭は、私も何度か一緒に吹きましたが、全部を吹くには2時間もかかるので、技術も体力もなく、もっともっとみんなでの練習が必要だなと思いました。
今の私は、神楽が始まって子どもたちが立ち上がるところ、で息切れしちゃいます!><
↑↑↑15秒くらいかなっ(;一_一)

楽団の人たちがずっと練習するの、すごいとしかいいようがありません@@;

来月から、第2・4土曜日の午後7時からを基本的な練習日にしよう、と決めたので、まだ参加したことがない区の方たちにも呼びかけながら、練習していきたいです!!

来週の班長会議までに、回覧板用のお知らせを作ろう~~っと☆





熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2012-06-17 23:48 | 子ども神楽 | Comments(0)

2012 HEISEI Music Festival♪

6月17日(日)は、朝から長男が平成ミュージックフェスティバルに出ることになった、ということで、バタバタとして行きましたが、私は【日曜日は8時まで寝るんじゃぁぁぁ】と、布団にしがみついておりました(;一_一)

どうやら、出演することが決まったのが4・5日位前???@@;
トロンボーン3人とカホンで、以前したことがある曲を演奏したみたいです^^;

あ、このフェスティバル、さっき長男から「打ち上げがあるから泊まる・・・ユーストリームで配信されてる」というので、見てみました♪

2012平成ミュージックフェスティバル

長男は、ポップス・創作部門に出たらしく、動画では12分半過ぎくらいから出ています^^

表彰式も見てみたら、(何組も選ばれていますが・・・)ベストプレーヤー賞に選ばれていました♪

長男が演奏した曲の良しあしってよく分からないんですが(コラコラ)、出だしや途中ののばし方、音の抑揚のつけかた、どれも勉強になるものでした。

人としてどうよ!?てな長男ですが、演奏だけは頑張るのねぇ・・・(;一_一)





熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2012-06-17 23:35 | 音楽 | Comments(2)

音楽や日常に対して、思ったことを徒然に♪
by music-pianoforte
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月

最新のコメント

>hiromuさん コ..
by music-pianoforte at 21:11
子どもって素直でいいなぁ..
by hiromu311888 at 09:30
>姐御さん♪ 夫が、い..
by music-pianoforte at 23:53
たくさん育てていますね~..
by 姐御 at 19:07
>姐御さん♪ グラジオ..
by music-pianoforte at 22:11
ミニ向日葵ちゃんの背後に..
by 姐御 at 22:46
>hiromuさん♪ ..
by music-pianoforte at 23:07
>姐御さん♪ コメント..
by music-pianoforte at 23:05
なかなかPCを触れる時間..
by 姐御 at 19:25
私たち夫婦は、第一子の長..
by hiromu311888 at 18:30

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな