ピアノで元気いっぱい♪

<   2012年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

お嬢とお出かけ♪

4月30日は月曜日だけど、振り替え休日でお休み♪

お嬢とお出かけしました~~!

まずは親戚宅に内祝いを配りに(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
お嬢の近況報告なんぞしました!(といっても、4月1日に行ったばかりなんだけど・・・)

その後は、お天気が良ければ、山田の藤を見に行って、バラ園も見に行って、お食事~~の予定でしたが、あいにくの雨!!!

それに、同僚へのお土産も買いたいとのことだったので、山田の藤は諦めて、バラ園だけ行きました。

5月5日にはバラまつり?があると聞いていたので、楽しみにして行ったのですが・・・・
b0115751_2024315.jpg


ちょっと早かったかな・・・(-_-;)


それでも、楽しむお嬢!
b0115751_2033236.jpg



b0115751_2034458.jpg



b0115751_204855.jpg



綺麗に咲いているバラもありましたよ~^^
b0115751_205941.jpg



b0115751_2053982.jpg



b0115751_206498.jpg



b0115751_2062157.jpg



蕾は、たくさんついていたので、1週間後には綺麗に咲いているかもしれません♪


バラ園を楽しんだ後は、イオンモールへちょっくらお買い物!

沿岸道路のおかげで、バラ園から7分くらいで到着しましたw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

数件お洋服を見て回り、二人してお洋服を購入~~~~♪
色違いの、でっかいリボンがついたキャミソールも買って、大満足(*´艸)( 艸`*)ププッ

12時を過ぎてしまったので、荒尾へ戻り、お助けマンズの事務所にご挨拶に寄りました!
ちょっとご挨拶~~のつもりが、話上手のお助けマンズ・・・
つい、おしゃべりが弾んで1時間ほどお邪魔してしまいました^^;

それから、お昼ご飯~~~。
イタリアンでバイキングのお店のDUEに行きました♪

行った時間が遅かったので、並んでいるバイキングは残りも少なかったのですが、パスタがいろいろ出てきて、最後の方は「何か食べたいパスタはありますか?」って注文まで聞いてもらえて・・・・
二皿(2種類)が、そのままテーブルに運ばれてきました@@;

よく見たら、残っていたのは私たちの他には1組だけで、そこはオーダーストップをしていたみたいでした!

いや~~~~~~~食べた食べた・・・・・(;一_一)
久しぶりに「動けなくなる」状態に(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

お昼ご飯の後は、シティモールで同僚へのお土産!の予定だったので、シティモールの駐車場まで行ったものの車から降りれず・・・・
「お嬢、しばらく休憩しよう・・・」と車の中で、グデーっとなっていました!
(そこまで食べるなよって話です・・・)

それからやっとお土産を買い、お嬢はくまモンのTシャツを「夏の寝巻にする~」と衝動買い!( ´艸`)ムププ

ちょっと入ったお店で、やることリストというのも見つけたので、二人で買いました。
b0115751_20195697.jpg


中身は、こんな感じ~~~~
b0115751_20201357.jpg


これだと、自分のやらなきゃいけないことを書いていけば、チェックがしやすくなるかも!



明日は、私の実家へ行き、そのまま荒尾へは戻らず、京都に戻るお嬢から、一足早い母の日のプレゼント!とお菓子をもらいました♪

b0115751_20213369.jpg

↑↑↑お菓子の詰め合わせ☆

お嬢曰く「兄ちゃんは、母の日に花を贈るはずやけん!!二人で話し合ったけん!」

・・・・・あの!長男が花をくれるとは・・・思えないというか、バイトもしてない長男が何か買おうと思えば、それは私がお金を出すわけで・・・・・フ・ク・ザ・ツ!

まぁ、気持ちをいただくということで!!!
母の日を楽しみにしましょうかねぇ~~☆


お嬢と一緒にお出かけして、大満足で帰宅したσ(-_-)ワタシ

夕食を食べられませんでしたとさっ!チャンチャン!





熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2012-04-30 20:24 | 日記 | Comments(2)

元気つくり委員会総会&気まぐれマルシェ♪

4月29日(日)は、一小校区の元気つくり委員会総会が開かれました♪

交流部会に所属している私は、昨夜になって
「あ!明日は元気つくりの総会やった!!」と思いだしました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

自分が何の役員でもないと、気楽なものです(;一_一)

10時からだったので、朝は久しぶりにお嬢と朝ごはんを一緒に食べました!
日ごろ、いつも一人で朝ごはん(考えたら、夕食も一人・・・)食べているので、ちょっと嬉しかったです♪

総会は、約2時間で終わり・・・ってお昼だ!

日曜日なのに家に誰もいない我が家・・・・

お知り合いの方(copolattoさん)が石鹸を作っていらして、玉名の【気まぐれマルシェ】に出店する、ということだったので、そちらにお伺いしました~。

以前、3月の南関陶器・梅まつりで、お嬢にそこの石鹸を1個買ったら気に入り、今も使っているようなので、石鹸が終わった後、すぐ使えるようにと・・・・母心です~~('-'*)エヘ

地図が載っているサイトも教えてもらい、その地図も前日に確認して、「よし、元すし市場が駐車場で、その隣ね!!」って頭の中に入れていきました!
( ̄^ ̄) エッヘン

場所的には、208号線の本線?とバイパスが交わるところのすぐ傍だったので、バイパスを通って、ちょっと折り返した方が早いだろうと判断!

バイパスは信号もほとんどなく、気持ちよ~~く、先日の西本智実さん指揮の「ガイーヌ」なんぞを聴きながらドライブ気分で行きました♪
(ガイーヌの中に、かの有名な?剣の舞があります♪)

そうそう、本当はお嬢も一緒に行く予定だったんですよ・・・・

copolattoさんに「土日ですよ~」って教えてもらってたのに、私が何を勘違い・・というか思いこみ・・・・
お嬢に「29・30日にあるんだって~。29日はお母さんレッスンとかあるから、30日にしようか~」って・・・
って、すっかり土日を、29・30日だと間違えておりました><

お嬢は「そしたら、29日に友達とランチに行くように連絡する~」って、お友達との約束をしてしまっていたため、一人で行くことになったのでした(o ̄∇ ̄)o!!ガーン



バイパスが終わるところを、折り返して本線に入り~、地図上では結構近くにあったよな~、すし市場すし市場・・・と思いながら車を走らせましたが見当たらず・・・・@@;

あとちょっとで玉名大橋?というところまできて、いやいやこれは違うだろうと・・・・・Uターンをして、そろそろと戻って行くと、売りに出している建物が・・・・まさかこれ・・・・

そうなのです。。。。すし市場なので、お店の表示がなかったのでした^^;

無事に着けて(´▽`) ホッ

気まぐれマルシェに行くと、copolattoさんやお嬢様(楽団の団員さんです♪)が入り口近くにいらして、中を案内していただきました!
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

b0115751_17424935.jpg


b0115751_1743922.jpg


b0115751_17432493.jpg


b0115751_1875668.jpg


いや~、とても個人のお庭とは思えない広さ!!!

以前はレストランとかされていたらしいです^^

b0115751_17441156.jpg

↑↑↑ブルーベルーの花だそうです!!@@;

案内してもらいながら、copolattoさんがお花やハーブの名前をスラスラと~~教えてくださったので、勉強になりました!
・・・・半分も覚えていない、小さな脳みそですが・・・(>▽<;; アセアセ



copolattoさんのお店の石鹸ちゃん達~~~♪
b0115751_17455173.jpg



b0115751_1746142.jpg


これ、ぜ~~んぶ手作りなんですよ!!
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

人目もはばからず・・・・全種類、匂いを(..=) (=・・=) (= ¨ )クンクン…してしまいました。
ちょっと、営業妨害だったかしら・・・・(´▽`*)

お嬢に2個と、+2個購入させていただきました(o^-^o)

ちなみに、copolattoさんのブログは、コチラ(←リンク貼ってます♪)

楽団用のブログでアメブロを使い始め、そこが縁でお知り合いになりました♪
いろんな石鹸を作ったりハーブをされたり・・・精力的に活動をされています!^^



帰りは、そのままシティモールへ行き、お嬢の内祝いの品選び~~~!
だけど、ギフトの時期じゃない今・・・・どこで買っていいかもわからず・・・・うろうろしたあげくに、パンを2個買い、駐車場でモグモグ・・・・(;一_一)

めちゃめちゃ忙しく、まともにお昼ご飯を食べられなかった日々を思い出しました( ´艸`)ムププ
(1月~3月~~)

仕方ないので、大牟田ゆめタウンまで足をのばし、何とかそろえました!

30日に、お嬢とお出かけするので、その時に親戚に配りたいと思います^^




熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2012-04-29 18:03 | 日記 | Comments(4)

区&神楽保存会 話し合い♪

4月27日(金)は、午後7時から公民館で、区長さんと神楽保存会の役員で、神楽保存会の今後の在り方について、話し合いをしました。

今日の話し合いで、全部を決めるのではなく、今回は区長さんの考えを聞くのが主で、それを受けて、これからどうやっていくか、を考えましょうというものでした。

今のままでは、だんだん廃れていってしまうおそれが強いので・・・・子ども神楽は続けていきたいですもんね。

会長は仕事の都合で遅れる、とのことだったので話をしながら待っていましたが、結局来られず~~~><

会長の考えは、代弁しておきましたが・・・・・区長さんの考え方とはまた違うところがあるので、これからすり合わせが大変かなぁと思いました。

話し合いが終わり自宅に戻って、会長に連絡をしたら「まだ仕事中なんで」って@@;
もうすぐ午後9時ですよ~~~~~!

かなりのお忙しさのようです><

今年度、新区長になり、いろんな面で、今年はチャンスの年かなと思います。

子ども神楽のことも、良い方向へ進んでいければいいなっ♪





熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2012-04-28 00:28 | 子ども神楽 | Comments(2)

帰って来れるのかな・・・@@;

4月に仕事を始めたお嬢・・・・
初めてのゴールデンウィークに帰ってくる気満々です!!

しかし~~、まだ何の切符も買ってないという・・・・(;一_一)
しか~も!昨夜遅くになって「4月27日の夜行バスに乗って、5月1日に京都に帰ろうと思う~」って・・・

今頃???(゜-゜;)ヾ(-_-;) オイオイ...

ネットで探してみましたが、27日の京都発→久留米行(大牟田はなかった><)なんて、空席があるわけもなく・・・
お嬢は、新幹線の自由席でもいいかなぁと言っていますが、ゴールデンウィークの自由席なんて、ぎゅうぎゅう詰めじゃ???(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

5月1日分の久留米発→京都行は、今のところまだあるようですが、いったいこれってどうやって買えばいいの???

コンビニ支払いでいいのかな@@;
クレジットカードなんて嫌いだから持ってないもの・・・・・・・

てか、これ、誰が!支払うの????
(いや~な予感・・・・)

今夜にでも、お嬢と連絡が取れたら、切符買わなきゃ~~~
帰ってこれなくなっちゃいますね!><




熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2012-04-24 13:33 | 子ども | Comments(4)

お嬢の配属先♪

今日は、お昼にお嬢からメールが来ました♪

研修中のお嬢の配属先が、宇治事業所に決まったとのことでした。

・・・一番近いのは岡山だったのに・・・宇治って京都かぁ~~(;一_一)

夜になって、荷物の送り先の住所(寮があります)をメールしてきました!

そいや~、お嬢が家を出て以来、一度もお話をしてなかったなと思って、せっかくだから電話をしました♪

でっ、「配属先は、宇治を希望したの?」と尋ねたら・・・

「九州出身なので、西のほうがいいですって答えてたら、宇治になった」とのこと@@;

(*´-ω-)σォィォィ…

まぁ、京都なら会いに行きがいもあるかなっ(会いに行くつもりでいる!!)。

お嬢が配属されるのは、機能材料事業の金属繊維の開発????をするところらしいです。

お嬢から、クロゼットの右側に置いてる本の中から、材料系の本を送ってくれと言われましたが・・・
どれを送ればええねん・・・(;一_一)

明後日21日に荷物を発送しないといけないので、テケトーに・・・・送っちゃおかなっ!

「京都かぁ、お母さんも京都なら引っ越してもいいかなっ!お嬢が家を建ててくれたらいいんだよね」と話をしたら、嫌がられましたが。。。。。
久しぶりにお嬢と話が出来て、嬉しかったです('-'*)エヘ




熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2012-04-19 23:00 | 子ども | Comments(6)

トリックアート展♪

4月17日(火)は、午後から381さんと熊本市へ行きました♪

目的は~~~~、西本智実さん指揮のコンサートを聴くため!
ですが、せっかく熊本に行くので、県民百貨店であっている「トリックアート展 Vol.2」も見に行くことにしました。

b0115751_235779.jpg


私は、全く詳しくないのですが、絵が飛び出して見えたり、角度で違うように見えたり・・・
だまし絵?的な感じみたいです~。

そんなに広くはないのですが、写真を撮ってもいいですよ~、触ってもいいですよ~ということで、あれこれと写真を撮って楽しみました!!

b0115751_002913.jpg

この絵は、少年が絵の中の水をすくっているように見えますが、この少年も絵で、しかも額縁も絵!!!
まったく凹凸がないんです@@;

♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!




b0115751_013444.jpg

これ・・・381さんが、女の人の足を握ってます!!(*/∇\*)キャ
この女性・・・・反対側から見たら、とってもスレンダーなんですよ~~("▽"*) イヤン♪




b0115751_022834.jpg

私がテーブルクロスをこっそり引っ張ってる図・・・・(;一_一)
これも全部一枚の絵です!




b0115751_03527.jpg

これは、分かりにくいかも・・・?
どくろに見えるんです・・・カメラをのぞくと・・・・・

でも、近くから見ると・・・・
b0115751_042798.jpg

女の人が鏡に向かって座ってるんですぅぅぅヮ(゚д゚)ォ!



こんな感じで、たくさん絵が飾ってありました!

いや~~、笑いながらあれこれ写真を撮りました(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

楽しい時間となりました~~ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪



トリックアートを見た後は、県民百貨店の本屋さんで楽譜をあれこれ見ました♪

で、隣の交通センター地下で、早めの夕食~~~!
b0115751_07551.jpg

ちきん南蛮定食♪
美味しかったです!!


5時過ぎから、長男を大学に迎えに行き(早く着いちゃった!)、県立劇場へコンサートに行きました♪

その記事は、864!のブログの方に書きますねぇ~^^




熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2012-04-18 00:09 | 日記 | Comments(2)

春の例大祭 昼神楽♪

4月15日(日)は、昼神楽がありました♪

14日は前夜祭ということだそうで、正式には15日が本祭ということらしいです。

15日も快晴!

b0115751_2054283.jpg



1時半からのお祓いでしたが、ちょうど終わる頃、荒尾市長が御到着!
おしい!!(。>ω<)っ))

それでも、今日が日曜日で公務もここで終わりのご様子で、かなり長い時間、お神酒をいただかれながら御観覧いただきました♪

テレビの取材もNHKから来ていただき、午後8時45分~のニュースで紹介がありました。

私が説明したことが、そのまま流れていたので・・・・・
「あれ、間違っとらんやったよね~・・・」と、慌ててノートを見直したのは( ̄b ̄) シーーッ!!
もう、放送されちゃってるもの・・・今さらですけどね!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

まぁ、間違ってはなかったようなので、ホッとしました^^;

他にも有明新報からも取材に来ていただいていたので、数日中に記事が載るかしらん♪


b0115751_219519.jpg


御幣の四人舞が一番華やか(見た目が)です^^

でも、私が一番好きなのは、神宣歌です~~。
歌を一緒に歌いますが・・・・難しいね・・・・><

予定通り、4時に神楽奉納が終わり、舞手と師匠で記念撮影♪

b0115751_2113298.jpg


この3週間というもの、二日に一度の練習、子どもたちはよく頑張りました!

5時から打ち上げだったのですが、お弁当を食べた後も、子どもたちは神社の境内でみんなで遊んでいました。
小学1年生から高校3年生まで、一緒に遊べるというのはとっても素敵なことだと思います。
子ども神楽があるからこそ、地域の子どもたちが年齢層も広く、遊べるんだろうなと思います。

5月からはまた月に1回の練習が始まります!

来年度、舞に参加する予定の子(新人さん)が二人いるので、5月から練習に参加してもらうよう、お誘いしに行く予定です。

子ども神楽の伝統がずっと続いていきますように・・・・・☆




熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2012-04-15 21:17 | 子ども神楽 | Comments(4)

春の例大祭 夜神楽♪

4月14日(土)は、私が住んでいる地区にある神社の春の例大祭でした♪

毎年、4月14・15日にあっています~~。
今年は、土・日♪

13日に雨が降り・・・・・14日も午前中にパラパラッと来たのでちょっと心配していましたが、午後からは晴天で、安心しました。

午後1時から公民館(隣接しています)で、ぜんざいの準備のため、ちょっと早めに公民館に行きました。

区役(4月1日)の時は、9分咲きくらいだった桜の花も、かなり葉桜になっていました^^;

b0115751_23122381.jpg


b0115751_23143736.jpg



1時にガスコンロを運んできてもらうよう手配していましたが、1時10分になっても来ない・・・・@@;

座元の方たちも揃っていて、ガスコンロがきたら白玉を作る・・・予定だったので、慌ててガスやさんに連絡しました!
「あ~14日でしたね!すみません、すぐ持ってきます!」って・・・忘れられてた・・・(;一_一)

ガスコンロが1時20分頃来たので、それからみなさんに白玉を作っていただいて・・・・
私は、お手伝いをするつもりでいたのに、新区長さんと打ち合わせしたり、説明したり、あれやこれやとウロウロしていたら、いつの間にやら美味しいぜんざいが出来上がっていました!!!

3時~いったん、座元のみなさんも家に帰っていただいて、私も準備~~~。

4時にお弁当を受け取りに行き、公民館へ戻ると、座元の方たちも、すでに集合してらして・・・今年の座元は動きが早い、と思いました^^

4時半頃から子どもたちも集まりだしたので、お弁当を食べてもらい、着付けをしているうちに、あっちゅう間にお祓いの時間!!

何と、一小や海陽中の校長先生・教頭先生もいらしてくださって、他にも先生方がぞろぞろと・・・・
☆・゚:*(人´ω`*)ぅ。れ。し。ぃ。。

新しい副市長も、えらく遠慮がちに来られていました^^;

市議会議長や教育委員会からもお見えになったので、お祓いもご一緒に~~と、神殿に上がっていただきました。

b0115751_23215551.jpg



今年は、私もちょっとだけ神楽笛を吹きました!
まだ、息切れもするし、指もついていってないところもありますが、やはり実際に吹いていかないと、上達はしないと思うので、出来るだけ頑張ってみようと思います♪

b0115751_2325924.jpg


夜神楽は、明るい夕方からだんだんと日が暮れてきて、夜になっていくのが、風情があって好きです。

b0115751_23265154.jpg

終わりに近い、地固めでは、もう外は真っ暗!!!

8時半過ぎに終わり、子どもたちは、衣装を脱いで、ぜんざいをいただきました♪

明日も昼神楽があるので、頑張ります!!!




熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2012-04-14 23:36 | 子ども神楽 | Comments(2)

珍しく、長男、お片づけ!

先月、御船から自宅へ戻ってきてからというもの、長男の部屋の中には、物がいっぱいで、お布団を敷くのがやっと・・・・でした。
(私の部屋の今の状況も、ひどいもんですが・・・)

何を思ったか、昨日突然「学校に行って少し練習したら、早めに帰って部屋を片付ける」と言いだした長男。

私は心の中で『言うだけなら、誰でも出来る・・・』と、思いつつ市役所へ~~~。

そして、夕方、家に帰ってくると、庭に机がドンッ!!

(゜∇゜ ;)エッ!?

「これ一人で出したつね??」

「他に誰が出すとよ」

この机って、小学1年の入学祝いで祖父母から買ってもらった机なので、結構大きいんです~。

よく階段を一人でおろせたよな~と思いながら、部屋に行こうとすると・・・・
階段のあちこちに、小さな傷が・・・・

( ̄△ ̄;)エッ・・?

「○○ちゃん、これ、あちこちぶつけたろ!?」

「ほんのちょっとタイ」

「そんな無理して出さんでも、お父さん帰って来てから一緒にすれば良かったのに~~><階段が傷だらけやんね!!」

「だって、途中までおろしてから、あ、やべぇって思ったって遅かったったい・・・」

「オバカ・・・・・ 」


目測で、階段を一人でおろすのは無理って分かろうもん!!?
と考えるのは、間違いでしょうかぁぁ~??(;一_一)




熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2012-04-13 08:07 | 日記 | Comments(4)

地元小学校入学式♪

4月10日(火)は、地元の小学校で入学式がありました♪

昨年に続き、今年も楽団副団長の381さんと入・退場曲を演奏してきました。

今年は、楽団のことで忙しかった上に、後世まで語り継がれそうなオマヌケインフルエンザ事件により、ほとんど練習する時間がなく、特に先週木曜日からの三日間は、ずっと寝てましたからね・・・・(;一_一)

体調が良くなった、昨日・・・一生懸命練習しました!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

381さんと小学校へ歩いて行くと、会う人会う人・・・・・
「インフルエンザは大丈夫かぁ?8日の式典は出られたつかい?」と、声をかけていただきました^^;
私がインフルエンザにかかったこと・・・みんなにバレて~ら(-_-;)

みなさんからご心配いただいて、ありがたいことですね(と、自分を慰める!)

そして、何と今年からこの小学校に赴任されたY先生。

楽団メンバーの高校生トランペット吹きのお母さまでした@@;
楽団に入れて良かったと、言っていただけて、朝から嬉しい気持ちになりました♪


入学式~~~!

入場曲は【マル・マル・モリ・モリ】♪

昨年の入場時間を考えて、リピートを1回して、あとはコーダやね、と381さんと打ち合わせ!
時間にして、2分40秒程度。
もし、入場が長引いたら、マル・マル・モリ・モリ♪のところを延々と繰り返すか・・・などと話していました。

担当の先生の「新入生、入場!」の声に合わせて、演奏開始~♪

演奏している途中で、チラッと新入生を見たら・・・・
(゜∇゜ ;)エッ!?
もう、あとちょっとで終わり???

まだ、リピートまでもいってません・・・・・!!!
途中の、マル・マル・モリ・モリ♪のメロディのところで、無理やり、ジャン・ジャンッ!て終わってしまいました(;一_一)


こうなると、退場曲は・・・・・もっと早くなる可能性が????

曲は【ミッキーマウス・マーチ~小さな世界~ミッキーマウス・マーチ】♪

昨年も、この退場曲でしたが、昨年は、新入生の退場が早く終わり、小さな世界を弾いたところで、終わってしまったのでした。

今年も、その可能性があるねぇ~という話をしていたので、そこで終わってもまぁ問題ないかと思っていたのですが、いざ演奏し始めたら・・・・・

いや~~ん、まだミッキーマウス・マーチの途中なのに、退場があと少しで終わりそう!!!

小声で「ミッキーも1回いこう!」と381さんに声をかけ、小さな世界に入ることなく・・・・終わってしまいました@@;
最後の、コーダの4小節・・・・381さんがそちらを演奏してくれたので、曲の途中じゃなく、綺麗な終わり方をすることが出来ました!
気持ちよかったです!!('-'*)エヘ


毎度のことながら、心臓に悪いけど…o(;-_-;)oドキドキ
みなさんからは喜んでいただけたようで、ホッとしました。

あとは、4月14・15日の春の例大祭に向かって、まっしぐら!!!!

今年は横笛を少し練習したのになぁ~~
体力落ちてるから、息が続かないだろうなぁ~~ (・・;)

てかっ、神宣歌の歌を歌うだけの体力があるのか!?
(今日は、校歌を3番まで歌う体力がなかった・・・・・)

ャハ゛ィ(´-ω-`;)ャハ゛ィ




熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2012-04-10 22:26 | 音楽 | Comments(4)

音楽や日常に対して、思ったことを徒然に♪
by music-pianoforte
プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月

最新のコメント

>hiromuさん コ..
by music-pianoforte at 21:11
子どもって素直でいいなぁ..
by hiromu311888 at 09:30
>姐御さん♪ 夫が、い..
by music-pianoforte at 23:53
たくさん育てていますね~..
by 姐御 at 19:07
>姐御さん♪ グラジオ..
by music-pianoforte at 22:11
ミニ向日葵ちゃんの背後に..
by 姐御 at 22:46
>hiromuさん♪ ..
by music-pianoforte at 23:07
>姐御さん♪ コメント..
by music-pianoforte at 23:05
なかなかPCを触れる時間..
by 姐御 at 19:25
私たち夫婦は、第一子の長..
by hiromu311888 at 18:30

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな