ピアノで元気いっぱい♪

<   2012年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

シアトルズライブ♪

3月30日(金)は第5金曜日!!

スター気分でのシアトルズライブの日でした♪

昨年の12月のライブ以来、練習にも参加せず~~本番となりましたが・・・
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

8時半過ぎにスター気分に到着すると、みなさんすでに準備中~~。
曲の変更があったので、慌ててファイルから取りだしました^^;

来週が市制70周年記念式典、再来週が子ども神楽本番という、めちゃめちゃ忙しい時期で、練習も出来なくてどうなることかと心配しましたが、31日付で退任される副市長も聴きに来られるということだったので、木曜日と金曜日にちょっとずつ練習しました!!!

1回目のライブが始まる前に、お客様が結構入って、その中には381さんも~~~教育支援コーディネーターの方たちと教育振興課の職員さん数名もご一緒に引き連れて!来てくれました♪
864!メンバーのHさんもいつの間にやら座ってるし!(毎回来てくださるんです♪)

副市長も宣言通り!?お見えになりました^^

来店の時点でみなさん、出来上がって・・・・( ´艸`)ムププ


緊張で手が震えるんじゃないかと心配しましたが、顔だけは何とか笑顔で!!!と、頑張りました!

1部は・・・・・・・

・メドレー(ウォークドントラン・パーフィディア・木の葉のなんたら)
・夢のマリナー号
・アパッチ
・ペネトレーション
・エマの面影
・さすらいのギター
・逃亡者
・ナッティー
・ホエンユーウォークインザルーム
・春がいっぱい
・密の味




2部は・・・・・・・・

864!メンバーのHさんが誕生日だということで、急きょ、ハッピーバースデイをみんなで歌ってスタート♪

・ブラックサンドビーチ
・京都の恋
・雨の御堂筋
・蒼い星くず
・夜空の星
・想い出の渚
・青空のある限り
・君に会いたい
・バラ色の雲
・10番街の殺人
・ダイアモンドヘッド
・パイプライン
・ワイプアウト(アンコール)


夜空の星は、演奏予定に入ってなくて、慌てて楽譜を取りに行くというハプニングが!!@@;
「あ~、曲が増えたと言うとらんやったねぇ」って・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

弾きなれてる曲で良かった!!(´▽`) ホッ

b0115751_9574166.jpg


必死で楽譜を見ています!!!(*≧m≦*)ププッ


ライブが終わって、スター気分のマスターや381さんたちと話すうちに、マラカスをやってみたいという話をし、置いてあったマラカスでチャチャチャチャ音を出してみるけど、うまくいかず・・・・

マスターがするとね・・・・チャッチャッってすごく歯切れが良くて、自由自在?に音を鳴らされるんです!!

いきなり萌え・・・・もとい!燃えだしたσ(-_-)ワタシ

右・左・右・左って、しば~らくマラカスの練習をしていました^^;

見かねた??マスターが、余分に持っていらっしゃったマラカスを、私の練習用にって・・・・これ、もらってもいいのかしら・・・・・

b0115751_1021542.jpg


「やる」って言われた気がするけど・・・・・・マスター酔っ払ってたんじゃ・・・・(;一_一)

無理やり、サインも書いてもらいました♪
(だって、マスター、歌手なんですもん♪)

マラカスの練習をしつつ、かなりの時間、864!メンバーのHさんのギターとスター気分マスターのマラカスで即興ライブが繰り広げられ、楽しい時間を過ごしましたワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪



このマラカスは、31日の大ホールでの楽団練習にも持って行って、ちまちまと練習(というか、無理やり参加!)したいと思います♪

ライブに来てくださったみなさん、本当にありがとうございました☆




熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2012-03-31 10:06 | 音楽 | Comments(2)

弟との会話!

昨夜、久しぶりに尼崎に住んでいる弟から電話がありました♪

「小さい頃は、可愛かったのにねぇ~~」の見本のようなゴツイおっさんになってる弟ですが、なぜかサッカークラブチームの代表?をしています@@;
勉強せずに、サッカーばかりしていたからね・・・・(;一_一)

さて、そんな弟の長女が、今春、中学を卒業して高校入学するということで、記念に祖父母宅(私の実家)へ、遊びに来ています♪

そこで、じぃじとばぁばは、我が家の長男とお嬢も一緒に遊びたいと思ったらしく、わざわざ荒尾まで迎えに来て、連れていきました。

そういうこともあり、弟から電話があったわけですが、その弟がいきなり
「ねえちゃんとこは、お風邪なんぞ召してませんかぁ~?」って聞くので、
「いや~、全然!風邪なんてひいてないよ~。元気なもんよ♪」と答えたら・・・・・・・

弟がしみじみと
「うちら、アホで良かったなぁ~~~」って・・・・・

うちらって、私も入っとんのかい!!!( #` ¬´#) ノコラ!

まぁ、つい「ほんまやなぁ~」(関西風)と答えてしまいましたが( ´艸`)ムププ

結構な年齢になっても、弟と仲良くいられるのは、ありがたいことだと思いました♪
これからも、アホ姉弟でいきますかね!!(*≧m≦*)ププッ




熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2012-03-28 23:07 | 日記 | Comments(0)

子ども神楽練習♪

今日は、午後7時から子ども神楽の練習がありました♪

私はレッスンと重なっていたため、8時過ぎに公民館へ~~~。

長男にも8時過ぎに行ってもらいました。
すごぉく嫌がってましたけど・・・・^^;

子ども神楽の一番長い舞【神宣歌(しんぜんか)】を長男が4年前まで舞っていて、それを今年、新しい子が舞うということで、師匠から「長男くんば、練習にやってくれ」って言われていたのでした。

師匠も教えられると思うですけどねぇ~~・・・・。
実際に舞をした長男から教えてほしいとの依頼です。

1年ぶりの指導で、一生懸命考えながら教えていました。

また30日に教えに行くらしいです。

長男としては、毎日でも学校に楽器の練習に行きたいみたいですが、なんもかんも、引っ越しの荷物もちゃんと片付いていなくて、このままだと春休みが終わっても、部屋が片付かない状態で~~><

私が片づけを手伝ってあげればいいんでしょうが・・・
ごめんね、時間がないのよ・・・><

まぁ・・・・長男が昼まで寝とかんと、早く起きて片づけだせば、もっと早く終わるとも思いますけど・・・
(。-д-)(-д-。)ネェー

今年は、長男の躾をしなおしだ~~!!と意気込んでいますが、すでに長男のダラダラさに、嫌気がさしています(;一_一)

(;-_-) =3 フゥ





熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2012-03-26 23:26 | 子ども神楽 | Comments(0)

平成23年度 区総会♪

3月25日(日)は私が住んでいる区の総会がありました。

この日は、熊本県知事選挙や長男の引っ越しとも重なっており、どないしよ~~と思いましたが、デート!!!に出かけるお嬢と朝早く選挙に行き、区の総会準備をしました。

長男の引っ越しは・・・旦那さんに任せました・・・・(苦手だしね!)( ´艸`)ムププ

以前は、区内の仕出しやさんから懇親会用の鉢盛をとっていましたが、3年くらい前から、区長さんより「ちくわとかまぼこでよかっだけん、切って出してくれんですか。」と言われ、それからは前日に買いだしをして、朝から盛りつけをして総会に持って行っています。

今年も、そのようにしました~~。
ちくわやてんぷら、ハムを切ってチーズは切ってあるのを買って!並べるだけなんですが、4皿作ったら1時間かかってしまいました@@;

こういうのがあるから、余計になり手がいないのかなっ・・・(;-_-) =3 フゥ

総会は、行事報告も会計報告も無事に終わりホッとしましたC=(^◇^ ; ホッ!

役員改選も、区長さんと宮守さんが新しくなり、宮総代さんが一人から二人体制へ(以前はそうでした)。
会計はね・・・・・残念ながら、代われませんでした。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

まぁ・・・区長さん・宮守さんが代わるとなると、私が代わるわけにいかないのは分かっていたので、諦めるのも早かったですが・・・(;一_一)
誰も代わってくれないって、どうしたらいいんでしょねぇ・・・・

総会が無事に終わり、いつものごとく懇親会の準備をしていたら、総会に参加していた人から
「区長さんが新しくなるて知らんかった!11年も区長ばしてあったとやけん、記念品くらい贈らんならでけんでしょうもん。そういうのは規約に書いてなくてもせんなら!」ってえらい剣幕で怒られちゃいました><

私、そういう「気を効かせる」というのがとても苦手です・・・・・。
言われたこと、は出来るけど、その先を読めと言われても・・・・頭がそっちにいってないのに、難しいです。
他の人から見たら「当然」のことが、分からないことがままあります。

でもさ・・・・いきなり怒らなくったっていいや~ん( p_q)エ-ン
「やっぱりやめときゃよかった!」と思いましたが・・・代わってくれる人いないのよね。。。。

懇親会は、旧区長と新区長も交え、和やかに新年度の話し等をしました。

区の役員で女性って、会計の私と会計監査に一人いるだけなので、お茶の準備したりビールを配ったり、もほとんど二人でします~~。

会計監査の人がとっても動いてくれるので助かってますが、後片付けが終わってしまう前に、区長さんたちも帰ってしまうし・・・・
最後まで残って片づけるのは、女性の役目っておかしくない???と思うのですがねぇ~~。

田舎だからね・・・・(;-_-) =3 フゥ

ご年配の方の意識を変えるのは難しいので、中年世代の意識改革からしていきますかね!!


片付けまで終わり自宅に戻ってから、新区長さんに「旧区長さんへ記念品をお渡ししたほうがいいのではないかという提案がありました。」と話をし、4月1日の区役の時に、お渡しすることにしました。

1週間しかないので、記念品とお花の手配をしに行ってきました。

ちょっとウツウツなりましたが、あと2年間は会計もしなくてはいけないし、新区長も話をしやすい方なので、前向きに頑張ります!

お局様方には、負けんぞっ!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
(この頃、気合を入れてばかりだ・・・( ´艸`)ムププ)





熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2012-03-25 16:32 | 日記 | Comments(0)

タイヤが!@@;

3月25日(日)に長男が友達と住んでいたアパートを引き払って帰ってきます・・・・

それにともない、洗濯機等々を持って帰ってくるために、お助けマンズの事務所の軽トラをお借りすることにしました。

朝から、旦那さんに「明日はMOVEちゃんで全部載るの?」と尋ね、無理かも??という話になったので、お助けマンズに軽トラをお借り出来るか尋ねてみたら???と勧めたら「ラブさんから電話したほうが・・・」って!

いやいや、私が電話したらきっと「今頃・・・」って怒られる!!
それに、明日は私は区の総会で行けんから、明日行く旦那さんが電話すべきでは??!と連絡係を押しつけました!( ´艸`)ムププ

旦那さんが電話した時、お助けマンズ筆頭は打ち合わせ中だったらしく、午後からまた連絡をすることになりました。

しばらくしてから、ガソリンを入れに行く時、事務所の前を通ったところ、お助けマンズが二人で何やら軽トラを囲んでいます!@@;

どうしたのかな?と思い、寄ってみたら
「明日、必要て思うなら、2.3日前に言っておけよ~!」って・・・結局、怒られちゃいました(;一_一)

普段は市内の現場を行ったり来たりのため、御船まで遠出をするのに大丈夫かと軽トラを点検してくれていたのでした^^;

また後で、レッスンに行く時に、ここまで旦那さんを乗せてきます~、と話をし・・・・・

レッスンに行く時間になったので、旦那さんと一緒に事務所へ!!!

「すみません、お借りします~~」と言って事務所から出ようとしたら、お助けマンズが
「タイヤがパンクしとっぞ!!」って・・・・


Σ(- -ノ)ノ エェ!?

だって、ここまで普通に来たし???@@;
買い物をした時も、パンクしてるなんて気付かなかったよ????

慌てて外に出たら、確かに、右後輪のタイヤがペシャンコに@@;

シェェェェェェェェェェェェェェェェェェーーーーーーヽ( ̄▽ ̄*丿

何で?何でっ?
ちゅうか、レッスンに行かなきゃいけんのに!!!!
ジタバタ (((o(><;)(;><)o))) ジタバタ

パニックになってしまった私に、お助けマンズが
「まずは、軽トラにご主人と一緒に乗って、家に行って、MOVE(もう1台の車)に二人で乗ってきて、あ~たはレッスンに行けばいいたい。ご主人はタイヤを直してからFITに乗って帰ればいいたい。」と提案してくれました!

なるほど~~~~!!

とりあえず、レッスン先に電話して時間を遅らせてもらうことを伝え、お助けマンズの助言通りにMOVEに乗りました。

事務所まで旦那さんを乗せてきたら、お助けマンズが既にタイヤを取り外し中~~~~!
ちゃちゃっと確認をしてくれ、なんとパンクではなく、空気を入れるところ??の根っこが壊れていてそこから空気が抜けていたのでした@@;

スペアタイヤをつけてもらって、旦那さんがガソリンスタンドに修理に持って行きました。

私は、それを見届ける間もなくレッスンへ~~~~~。

いや~、本当に焦りました@@;
しかし・・・・お助けマンズの事務所に車を停めた時に分かって、本当に良かったです!!!!

どうやら、私がレッスンをしている間に、タイヤも直ったみたいでした。
C=(^◇^ ; ホッ!

お助けマンズ・・・・その名の通り、お助けマンズでした!(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪



夜は、神楽の練習がありました♪

今日から、だいたい二日に一度、練習があります。
今年は新人さんはいませんが、昨年まで神宣歌を舞っていた子どもが、高校の部活が忙しくて、神楽を辞めるため、小学生の子に教えます・・・・。

これを教えるのは、長男の役目・・・らしい@@;
来週は、長男も一緒に神楽の練習に参加する予定です。
頑張れ、みんな~~~~!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!




熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2012-03-24 23:36 | 日記 | Comments(0)

卒業式当日♪

3月23日(金)は、地元の小学校の卒業式でした♪

あいにくの雨の中・・・・・裏門から100mのところに自宅があるため、テクテク歩いて行きました。

歩きながらも、381さんと曲の長さについて打ち合わせ!!!
小学校での2回の練習で、2回ともうまくいかなかったので、緊張も半端ありませんでした><

曲が、ちょうどよく終わるなんてことはない、というのは分かっていたので、後は、どうか終わりやすいところで終われますように・・・・・でした!

10時からの式で、9時15分頃小学校へ行きましたが、もうすでに保護者の方もいらしていて、とても「ちょっと練習」なんて出来ません。

体育館に入り、壇上に上がる時間まで、来賓席で待機しました!

b0115751_22184174.jpg


写真の左端にチラッと見えているグランドピアノが、私の演奏するピアノです!
もっと端っこに置いてくれよ・・・・と、心の中で思ったのは言うまでもありません・・・・。
しかも、左の階段を使って上がるという・・・・・目立つやんかっ!(;一_一)

入場が始まる前に、コソコソと壇上に上がってスタンバイしたら、卒業式担当の先生がミヤビの紹介をしてくださいました。
いや~~、緊張が・・・・MAXに!


入場曲は翼をください

演奏をしながら、間奏部分でチラッと子どもたちを見たら、何だか歩く速度が昨日より速い・・・・。
みんな緊張しているのか、ゆったり歩いてた昨日と違って、スタスタと歩いているのが見えました。

どうしたもんかなと思って演奏をしていたら、案の定、「この大空に~翼を広げ~♪」に入る直前で入場が終わってしまい、子どもたちが着席しました!

(゜∇゜ ;)エッ!?

子どもたち座ってしもたら、演奏続いたらおかしいやん!?ということで、慌てて和音を転回しながら4つくらい弾いて、最後の和音を弾いて終わりました。
もうね、今考えても、どの和音を転回したのか・・・・たぶん「F」だったとは思うのですが、必死でとっさにやったので、記憶が・・・・


卒業式は、卒業証書授与の時は、子どもたちが証書をもらう前に、壇上で一言ずつ(中学校に行っても勉強を頑張ります、とか、野球選手になりたいとか)話をしました。
保護者の方たちは嬉しかっただろうなと思いました。

別れの言葉も、みんな立派に言えて・・・・・教職員席を見ると、先生方が泣いている・・・・><
見たらいかんいかん・・・・と自分まで涙目になってしまいそうなのをグッとこらえました~~。
昨年、それで楽譜が見えにくくなるというビビる体験をしたのでね。。。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


退場曲は夢をあきらめないで

入場が早く進んだため、退場もきっと予定より早いだろうと考え、1番を終わった時点で一クラスの退場が終わってたら、最終部分のD.S.はしないことにしよう~と決め、いざ演奏~♪

1番の間奏を弾きながら、チラッと見たらまだまだかかりそう~~。
これは、D.S.まで弾かなきゃ、と演奏をしていたら・・・・・・
微妙~~に早く退場が終わってしまい・・・・・
最後の8小節をすっ飛ばして、最後の音を弾いてしまいました(;一_一)

まぁ、不自然じゃなかったと思うから、いっか!!!

卒業生及び保護者のみなさま、本当におめでとうございます☆


卒業式の後、入学式でもぜひ演奏を、と校長先生からお話をいただいたので、すでにやる気だった私と381さんは、しっかり時間の確認をしてきました!('-'*)エヘ

入学式はリハーサルもないので、行き当たりばったり・・・・ですが、頑張ります。

ひごろ、楽譜通りに弾くことが多いので、このような演奏はどちらかといえば苦手です~~。
でも、これは自分の勉強になる良い機会だと捉えれば、自分の引き出しを増やすチャンスですよね♪

ミヤビシモのビータン(381さん)とも、何度も一緒に演奏する中で、だいぶ呼吸が合ってきたように感じます!^^
練習するのも楽しいです。

先日、清里保育園より「また、ぜひコンサートをしてほしい」とお話をいただきました。
来年度は、ミヤビシモで復活コンサートが出来るといいなと思います♪




熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2012-03-23 23:05 | 日記 | Comments(0)

卒業式リハーサル♪

3月22日(木)は、卒業式前日で、リハーサルがありました♪

今日は、練習が始まる前に到着出来るように~~と、381さんと早めに小学校に行きました。

子どもたちはちょうど椅子を体育館に持ってきて準備中でした。

担当の先生にご挨拶をしたところ、
「明日は雨の予報なので、あちらの入り口は使えないと思います。今日は、こちらの校舎に繋がっているほうの入り口から入る練習をします。この前の練習より若干長くなるかなと思います。」って・・・・

Σ(- -ノ)ノ エェ!?
この前の入場でも、5分かかって長かったけど、それよりさらに長くなるってこと・・・???

慌てて381さんと、考えたものの、いきなりはどこをどうするとは打ち合わせ出来ず(入場曲だし・・・)、とりあえず練習してきた長さでやってみることにしました!

入場が始まって、演奏をしていて・・・・あと少しで終わり~~という時に、卒業生の入場は、まだ終わらなさそう~~~><
最後のほうが、足りなくなってしまいました><

退場曲も、そのまま準備した長さでやってみようと、演奏をしたら、こちらはちょうどいい長さ!!!
弾き終わった時に、思わずニマッと笑ってしまいました(;一_一)
気持ちよかった!!!

問題は、入場曲!ということで、卒業式のリハーサルが終わった後、我が家で381さんと、あ~でもないこ~でもない、と長さを測ってみて、リハーサルマークBの部分を3回繰り返すことにしました!
もう、後はね・・・・運を天に任せて、ですよ・・・・…o(;-_-;)oドキドキ


午後からは、お嬢の通帳を作りに行ったり、大阪までの切符(お嬢が4月1日に行くところ)を買いに行ったりしました。

コンタクトレンズの調子もいまいち・・・だったので、眼科にも行ったのですが、近視も老眼もあるため、どこに合わせるかによって、遠くがよく見えるか、見えにくいか・・・・とのことでした。
保証期間が、あと1カ月あるので、この度数でいいかしばらく考えてみることにします。

遠くも近くも綺麗に見えるようになりたいよぉ~~( p_q)






熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2012-03-22 22:49 | 日記 | Comments(2)

卒業式の練習♪

3月19日(月)は、地元の小学校へ、ミヤビのビータン(381さん)と卒業式の入・退場の曲合わせに行ってきました♪

9時40分からと聞いていたので、9時半に体育館へ行ったら、すでに子どもたちは入場中~~@@;
Σ(- -ノ)ノ エェ!?

時間間違った??と焦っていたら、教頭先生が来られ
「短縮授業で、時間が早まってます~」とのこと・・・・・

それならそうと連絡をいただけたら良かったのに・・・・( 一一)

しばらく待って、退場の曲から練習をしました。

以前の打ち合わせでは、卒業生が「旅立ちの日に」を歌うけど、その曲を使ってもらって構わないということだったので、退場の曲にしようと準備していました。

演奏してみたら、予定よりもとても歩くのが早くて、曲の途中で退場が終わってしまい、あらら??と思っていたら、先生から「その曲は卒業生が使うので・・・」と@@;

だから・・・・・打ち合わせってもんがあるんじゃないですか~~><

こんなこともあろうかと、入場曲に2曲候補をあげて練習していたので、そのうちの1曲を退場曲にすることにしました。

入場は予定より長くて5分。
退場はゆっくり歩けば4分半。

何とかこの長さになるように、曲のリピートを考えて頑張ります!





熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2012-03-19 23:52 | 日記 | Comments(2)

神楽保存会総会♪

3月18日(日)は、午後からミヤビで卒業式の入退場曲の練習をしました♪

自分一人で練習する時は、間違えないところで間違えたり、曲の進行を間違ったり・・・・
緊張って・・・怖いね!!!><

明日は、午前中に一小の体育館で、卒業式の練習があり、入退場の部分を一緒に練習してきます。

一人いるだけで、この緊張・・・・・
明日、大勢の中の緊張感に、耐えられるのか!?
…o(;-_-;)oドキドキ


夜は7時から、神楽保存会の総会をしました。

あまり寒くはなかったものの、保存会会員51名のうち、32名の委任状が・・・・@@;
今年は役員改選もないし、急いで決めなきゃいけないこともないので、問題はないですが。・・・・・・

いやいや、こういう会議に参加してもらうことも大事なんです~~><

今年の春の例祭は14日(土)・15日(日)となるため、晴れたら参拝者が多いかも!?

天候に寄って、ぜんざいもどのくらい作るか考えようということになりました。

神楽笛の話題も出て、少しでも多く参加してほしいと呼びかけました。

もっと、地区全体で盛り上げられたらいいのにな~~~と思います。
若いお母さま方が、ずいぶん助けてくださいますが、ご年配の方たちにもたくさん参加していただきたいです!

子ども神楽の練習は、3月24日(土)から、週に3回程度あります。
子どもたちも大変ですが、座元の方たちもお世話をしていただくので、大変です。

神楽の本番が終わったあと、「よく頑張ったねぇ~~^^」と満足感が得られるようサポートしていきたいと思います♪




熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2012-03-18 21:58 | 子ども神楽 | Comments(0)

長男 卒業式♪

3月17日(土)は、長男の卒業式でした♪

何せ、14日(水)に卒業出来ることがわかった長男・・・・
本人もドキドキだったでしょうが、親もドキドキですよ(;一_一)

今朝は8時に家を出発~~~~!

旦那さまと今後の長男の進む道は、どうなるんだろ~なんて話をしながら行きました。

高専の卒業式も初めてでしたが、音大の卒業式も初めて(o^∀^)o ゚+。:.゚ゎクゎク♪゚.:。+゚ o(^∀^o)

あいにくの雨で、足元が~~~><

10時からの卒業式で、会場(講堂?)には9時40分に入りました。

会場では在校生が、待ち時間の間も、BGMを流してくれていました♪


そして、いよいよ卒業式~~と思ったら、在校生に寄るファンファーレが!!!
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

卒業証書授与は、全員が壇上に上がって卒業証書をもらいました。

その間は、ずっと准教授による電子オルガンの演奏~~♪

場面場面で電子オルガンの演奏が入り、さすが音大だ~と感心してしまいました。

最後も、学長先生が作曲された「明日への希望」(だったかな)の曲に合わせて、卒業生が退場するという・・・・最初から最後まで、音楽にあふれた卒業式でした♪

なかなか素敵でした^^

長男は、といえば・・・・

何とか卒業は出来たものの、来週中には、M.P.Cコースの受験?申込をして、どういう科目を受けるのかを決めないといけません。

本人がちゃんと分かっているのやら・・・・@@;

これからの1年間は、一生懸命何事も頑張る一年にしてほしいと思います!!

長男、頑張れ!!
応援してるぞぉぉぉ~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!




熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2012-03-17 22:56 | 日記 | Comments(0)

音楽や日常に対して、思ったことを徒然に♪
by music-pianoforte
プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月

最新のコメント

>hiromuさん コ..
by music-pianoforte at 21:11
子どもって素直でいいなぁ..
by hiromu311888 at 09:30
>姐御さん♪ 夫が、い..
by music-pianoforte at 23:53
たくさん育てていますね~..
by 姐御 at 19:07
>姐御さん♪ グラジオ..
by music-pianoforte at 22:11
ミニ向日葵ちゃんの背後に..
by 姐御 at 22:46
>hiromuさん♪ ..
by music-pianoforte at 23:07
>姐御さん♪ コメント..
by music-pianoforte at 23:05
なかなかPCを触れる時間..
by 姐御 at 19:25
私たち夫婦は、第一子の長..
by hiromu311888 at 18:30

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな