ピアノで元気いっぱい♪

<   2012年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

長男のPC

昨日(26日)は、楽団の練習がありました♪

そのため、長男が一時帰宅!!

春休みには入ったものの、3月2日(金)に師事しているトロンボーンの先生が組んでいるグループのコンサートがあるということで、それに平成音大のトロンボーン学生も出してもらえるらしく、それが終わるまでは、ゆっくり出来なさそうです。

しかし、3月末でアパートは引き払うため、少し荷物を持って帰ってきました。

その中には、あまり使ってないPCも・・・・・・
アパートにはネット環境がなかったので、楽譜作りをしたりレポートを書くくらいしか使っていなかったようですが、楽団の練習が終わり、私がお風呂から上がると、長男が自分のPCとにらめっこ@@;

画面をのぞいたら、どうやらセキュリティが働いてウィルスチェックをしている様子~~~~!!
Σ(- -ノ)ノ エェ!?

なんで、ネットに繋いでないのにウィルスが??と尋ねたところ、どうやら学校で共同で使っているUSBメモリがウィルスにやられていたそうで、学校の先生方のPCもかなり感染していたとのこと~~~

コワィィィ((ヽ(´Д`lll)ノ))((ヽ(lll´Д`)ノ))コワィィィ

2時間くらいかかって、ウィルスチェックが終わり、どうやら69個???のウィルスが入りこんでいるのは分かりましたが、全部が英語のため、何が書いてあるのやらチンプンカンプン><
長男が電子辞書片手に読み解いたところによると、このPCを正常に動くようにするには、ウィルス駆除ソフトが必要で、それが59ドル?か59ポンド?かかるというものらしく・・・・・・

そんな、よ~と書いてある内容も分からんのに、買えるかぁぁぁ!!!
ですよね・・・・・(;一_一)

私が入れておいた、キングソフトのウィルスチェック(ここのは、駆除もしてくれたはず)をしようとしても、起動せず、手に負えない状態でした><

時間も遅くなったので、明日にでもまた考えようということで、PCはいったんそのまま閉じました@@;

で、よ~く考えて・・・・、リカバリーが良かろうと思うのですが、何せ実家の父に買ってもらったPC・・・・
リカバリーソフトや取扱説明書はいったいどこにあるのやら???

私のやお嬢のは、1PCずつまとめてファイリングしてるのですぐわかるのですが、長男のを探したけど見つからず~~~~ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

リカバリーする時でないと、こんな怖いPC立ち上げる勇気も出ませんよ~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

長男に、説明書等がどこにあるか聞いてから、リカバリーしたいと思います。
(電話しても今のところ繋がらない・・・・)

USBメモリでのウィルス感染は意外に多いというのは聞いていましたが、まさか長男のPCがなるとはねぇ~~@@;

みなさんも、お気をつけくださいねぇ~~~~><




熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2012-02-27 21:44 | 日記 | Comments(2)

あちこち痛かった!@@;

σ(-_-)ワタシ、日ごろは結構元気、ちゅうか体が丈夫なほうだと思います~!!


ところが今日は、朝から歯が痛くなり・・・・><
左側の上も下も痛い><

朝ごはんを食べるときは、上あごも何だか傷みたいなのがあって、一口食べるのにイテテテな感じ~~。

いつ火傷したっけなぁと思いつつ、仕事に行く準備をしていたら、いきなりものすご~い腹痛が!!

いや~、動けなくなるほどの腹痛って何年ぶりでしょ・・・もしかして陣痛以来じゃ・・・・!?
それくらい痛みがあって、これはいか~んと思って、久しぶりに正露丸を飲みました(;一_一)

あれって、臭いだけで治りそうな気がしますね・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

仕事に行く頃は、痛みもだいぶ治まってきたので、良かったと思いつつ階段を降りたら、
左ひざがズキッ!
( ̄△ ̄;)エッ・・?

これって、テレビの通販番組でよくある、おじいさんとかが階段を上るのに、膝を押さえながら「よっこいしょ」と上がって行く・・・・・・アレですか・・・・

ヽ( ̄Д ̄ヽ)(/ ̄Д ̄)/イヤァ

あまりの痛さに、階段を1段に両足を揃えつつ、ゆっくり下りました。


夜になって・・・・どの痛みもずいぶん和らぎましたが、ちょっとずつ痛い感じ~~~~><
頭もちょっと痛い~~~@@;

こんなに一気に体調がおかしくなると、不安になりますがな(-_-;)

ね・・・年齢のせいじゃないんだからっ!
…o(;-_-;)oドキドキ







熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2012-02-24 21:59 | 日記 | Comments(4)

卒業式の曲決め♪

2月21日(火)は、午後からミヤビシモのビータンこと381さんと一緒に、3月23日に行われる小学校卒業式の曲を決めました♪

昨年、初めて入・退場曲を演奏して、すご~~~く緊張しましたが、今年もぜひ!と依頼があった・・・らしく、ありがたくさせていただくことにしました。

退場の曲を「旅立ちの日に」にしようというのは、先に決まっていて、あとは入場曲をどうするか・・・・・

今日、決める前にいろいろ考えてみたんですよ~~~。

「YELL」・・・合唱曲用なので、かなり暗めな感じ~~><

「桜の木になろう」・・・この曲よさげ!と思ったら、オカリナの音域に入りきらない><

「パッヘルベルのカノン」・・・とってもいい曲だけど、長すぎる><

「手紙」・・・昨年、断念した記憶が@@;


と、いろいろ考えて、「夢をあきらめないで」と「翼をください」にまで、絞り込みました。

「夢をあきらめないで」は、楽譜通りに演奏すると、行進曲というより、小走りになりそうな感じなので、全体的に四分音符で刻むとちょうどいいかなという感じになりました。

あとは、2回くらい参加予定の、学校での練習&リハーサルで、どちらになるか決まると思います。


入学式も依頼されてるらしい???ので、その曲も決めました♪

まぁ、今年は「マルマルモリモリ」がいいだろうと・・・もう1曲は、ミッキーマウスマーチ&小さな世界にしました。

ところが、この「マルモリ」の楽譜がまた・・・ちょっと行進の雰囲気とは言えなくて、こちらは全体的にアレンジをすることにしました。

楽団員のTry-Nさんが、オカリナの調に合わせて転調してもらった楽譜をファイルで送ってくださってるので、それを使えば少し早いかな♪
ありがたや~~~~~^^

練習に楽譜作りに・・・・自分で自分の首を絞めた感がありますが・・・
(〃TωT)ゞ・゚・☆★ガンバリュ★☆・゚・



熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2012-02-21 22:53 | 音楽 | Comments(2)

お嬢とお買い物♪

2月19日(日)は、お嬢&お友達とお買い物&お食事に行きました♪

今回の目的は、卒業式後の謝恩会で着るパーティードレス~(o^-^o)

お嬢が行きたいお店がイオンモールにあったので、沿岸道路を1区間だけ・・・
「早いよね~~」と言いながら通りました。

あれやこれやと選びつつ・・・・なかなか決められないお嬢(;一_一)
緑ぽいドレスやベージュのドレス~~(*-ω-人)。oO(。゚+.キレィ。゚+.)

4着ほど試着をして、やっと決まりました!!
お嬢らしくない??上は黒で下はピンク系のドレスとなりました。

合わせてボレロとバッグを買ったので、結構なお値段に~~~(((( ;゚д゚)))アワワワワ

お嬢の年齢だと、これからお友達の結婚式とかもあると思うので、パーティドレスが1着あると助かるから、まぁいいか!と思いました^^

ドレスを選んだ後は、卒業式の袴(←すでに借りている)の時に履く、編み上げブーツを探しましたが、イメージ通りのブーツがなく、断念しました><

イメージ・・・・・ほら、「はいからさんが通る」みたいな・・・・あ~いうの、今はないみたいですねぇ@@;

美容室で草履を借りるかな~と思います。


そして、今回のお食事のお店は、1月(か12月)にオープンしたばかりの、「ZORO」!

怪傑ゾロみたいです( ´艸`)ムププ


208号線沿いにあるのですが、ちょっと入りにくそうな場所で、どうしようかなと悩みつつ~~
時間帯が良かったのか?すんなり曲がれました♪


b0115751_7493675.jpg


片面ほとんど全面ガラス張り!

お店の雰囲気もわりと大人な感じ~~~。

初めてのお店なので、それぞれ別のを頼んで、一口ずつ味見もしちゃいました('-'*)エヘ


b0115751_7504958.jpg


共通のスープとサラダ♪
なんと、白菜のポタージュスープでした!@@;
思いがけず美味しかったです!



b0115751_751318.jpg

私が注文した、菜の花となんたらのトマトソースパスタ。
パンもついてましたよ~~^^




b0115751_7521820.jpg

お嬢が注文したオムライス。
中はサフランライスでした!




b0115751_7525759.jpg

お友達が注文した和風ソースのハンバーグ。
ソースが広がってしまわないようなお皿でした。
すごい^^



b0115751_7542427.jpg

デザートはベイクドチーズケーキにコーヒー。
お嬢たちはそれぞれ紅茶とパインジュースを頼んでました♪


どれも美味しくて、お値段も今回頼んだのは、800円~1000円とお手頃価格!!!♪

ちょっと隠れ家ぽくて、いいかも~と思いました☆
でも、お客様は多かったです^^


お腹いっぱいになった後~~、せっかくだから普光寺の臥龍梅を見に行ってみよう~~、とまた大牟田へ~~~。
実は・・・・初めて行きました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


「確か、ここらへん・・・・」
と、うろうろしつつ、米の山まで行き、案内板を頼りに、お寺のほうへ~~~。

駐車場らしきところには1台も停まっていなかったので、まだ上にも駐車場があるのかな??と登って行ったら、結構な細い道に><

お嬢から「お母さん、うち、まだ死にたくないから」と言われ
「お母さんもたい!」と、ちょっぴし緊張しつつの運転・・・・・・

お寺のすぐ傍まで行けたものの、小さな駐車場には車が満杯。
そこから見える限りは・・・・・・梅の花なんて咲いていません@@;

お嬢が、車を降りて、お寺を覗きに行ってくれましたが「まだ、全然咲いてなかった・・・・」

・・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

2月だから、もう梅は咲いてるだろうと思ったのが甘かったようです。

また3月に出直してこようかね~~と言いつつ、ビビリ運転で帰ってきました(;一_一)



荒尾に戻って、少し時間があったので、住宅展示場へ~~。

お嬢もお友達も、住宅を見るのは好きみたいで、二人して、壁のボタンを勝手に押し~~の、ドアと言うドアを開けてみ~の、引き出しは全部開けてみ~~の・・・・・・
届かないスイッチはジャンプして押すし!!!

いや~、小学生を連れている気分でした(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!


夕方、いったん家に寄って、楽団練習の準備をして、文化センターへ~~。
お嬢の友達は、楽団にも参加してくれる(らしい)子なので、一緒に練習に行きました♪

19日の練習は、参加者も多く、曲も以前よりずいぶんまとまってきたような気がします。

毎週のように練習があるので、4月までにはもっと素敵な曲になるかなぁ~~♪





熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2012-02-20 08:07 | 日記 | Comments(2)

神楽笛練習♪

2月17日(金)は、午後7時から神楽笛の練習がありました♪

雪もちらつく寒い中~~公民館に5名集まり練習しました。

笛って、同じように吹いてるつもりだけど音が綺麗に出たりかすれたり・・・・
本当に難しいです!

現在の神楽の人数のことや、今後の課題なんぞも話しあい~~~。
子ども神楽という特性上、ずっと舞手をしてもらえないので、新しい子どもたちの確保も頑張らないといけません。

子ども神楽の総会が3月18日、区の総会が3月25日・・・・ほぼ決定です!!

それにともなう会議やら監査やらがあるので、しばらくばたばたになりそう~~~ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

(〃TωT)ゞ・゚・☆★ガンバリュ★☆・゚・





熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2012-02-17 22:27 | 日記 | Comments(2)

バレンタインデー♪

2月14日(火)は、バレンタインデーでしたね♪

以前は、手作りチョコを旦那さんやお助けマンズに配っていましたが、ここ数年は何せ忙しく・・・・><
お店で買って渡すだけになってしまいました!

今年も、あれこれとお店で品定め♪
こういう時間って、ワクワクしますよね((o(*^^*)o))

自分が食べるわけではないのですが、なるべく美味しそうなもの~~を選んで買いました♪

お嬢に買い損ねてたので、ぶぅぶぅ言われました(;一_一)
お嬢曰く「うちは、いつもお母さんにもわけてるのに・・・」・・・・確かにね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

お嬢の場合は、高専の試験が毎年この時期あり、今年も今日まで試験!!!

なので、明日か明後日あたりにチーズケーキか生チョコを作るらしいです♪
そしたらね・・・・余りますわね・・・・(ΦωΦ)ふふふ・・・・
もちろん、味見役を買って出ます!!!

あ~それなのに、お嬢に何も買ってなかったのでした^^;

まっ、ホワイトデーってのもあるからね・・・・(>▽<;; アセアセ

みなさんのバレンタインデーはいかがだったでしょうか♪





熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2012-02-14 22:34 | 日記 | Comments(4)

第37回 日本フィル九州公演♪

2月12日(日)は、大牟田文化会館であった「第37回 日本フィル九州公演」に行ってきました♪

本当は、長男が旦那さんと一緒に行く予定でしたが、試験前やら3月に舞台に載る分の練習やらで、自分の練習をしたいということで、私が代わりに行くことに・・・・!

私・・・どちらかというと、オーケストラより吹奏楽が好きなのです(;一_一)
オーケストラは、とても心地いい音楽だけれど、その心地よさでつい・・・ね・・・・・ウトウトしちゃうから><

しかも、旦那さんの席はロイヤル席だけど、長男は後ろのほうでいい、と言ってたので、3階席の一番後ろを買ってたし!!!!


長男が行かないとはいえ、午前中に長男に会いに行き、お昼御飯を買ってあげて、少し楽団の話をして帰ろうとしたら、普通に帰ってたら間に合わない時間に!><
仕方ないので、高速道路を使って帰ってきました・・・(o ̄∇ ̄)o!!ガーン

車を運転しながら、おにぎりとサンドイッチをパクパク・・・・・モグモグ・・・・・。
この頃、車の中でご飯を食べる率が高くなってきました・・・・(*´-ω-)

家に着いたら、旦那さんに電話して家から出てきてもらい、そのまま大牟田文化会館へ~~~。

2時からの開演に、1時50分に到着しました!
間に合って(*´д`)エガッタエガッタ…

曲目は・・・・・・

1.交響曲第8番   ドヴォルザーク
2.ピアノ協奏曲第5番「皇帝」    ベートーヴェン
3.ボレロ   ラベル


オーケストラって・・・バイオリンは20人くらいいるのに、フルートが二人??
チューバも一人しかいないし、トランペットも4人???

管楽器が少ないなぁという印象でしたが、人数が少なくても音量的に負けてなかったので、こういうものかしら?と思いました^^;

ボレロは大好きな曲で、延々とクレッシェンドし続ける感じが、高揚感をあおります♪
小太鼓・・・よく、手がつらないなぁなんて感心しながら見てました^^;
プロだから普通なのかな!!



最後に楽団の方が、「国の事業仕分けで、地方への文化事業の助成金がなくなったため、非常に活動が困難になった」とおっしゃってました。
こういうのを聞くと、国は何を考えてるんだぁぁって思ってしまいます・・・・。

お金にならない事業だからって、縮小したらいけないところがあると思います。
人の心が豊かにならなければ、国は豊かにならないでしょ~~~~ノ( ̄0 ̄;)\

と、お金大好きな私が言うのも、変かしらね・・・・(;一_一)
(出ていく一方ですけどね><)




熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2012-02-12 23:34 | 音楽 | Comments(4)

大牟田高校吹奏楽部定期演奏会♪

2月11日(祝)は、長男の出身校、大牟田高校吹奏楽部の定期演奏会に行ってきました♪
381さんと旦那様も一緒♪

今回は、20回記念ということで、歴代の部長のコメントもパンフレットに掲載されていました。
うちの長男も16代目部長だったので、ちゃんと載ってました^^

ちょうど、長男に会いに行った日・・・「あ、忘れとった!」と慌てて担当者にメールをしていたのを見ていたので、コメントが間に合って良かったと思いました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

1部はクラシック・オリジナルステージ♪

4曲演奏されましたが、どれもすごおぉぉ━ヾ(o゚Д゚o)ノ━ぉぉおいっ!!
さすが、毎日何時間も練習している?だけあって、プロよりうまいんじゃ・・・なんて思ってしまいましたよ^^;

大序曲「1812年」は、OB・OGとの合同演奏でした。
これって、自衛隊の演奏では、本物の大砲を鳴らすところがあるのですが、それを大太鼓で代用。
かっちょえ~!
4つの大太鼓で打ちならすのですが、381さんと「このずれ方は合っているのか?」って思いながら聞いてましたが、旦那様曰く、これが本当だそうで・・・・・無駄に詳しいやっちゃ、と思ったのでした( -_-)フッ


2部はステージマーチングショー♪

3年生だけのマーチングやパーカッションショー、カラーガードショーなど~~~

どれもこれも・・・・すごいよすごいよ!!!
゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜カコィィ

パーカッションの太鼓を叩く男の子がすごく上手で、目が離せませんでした!



3部はポップスステージ♪

b0115751_22233451.jpg

ベートーヴェンの第九をロックにアレンジした曲あり、太鼓衆「響」とのコラボでヨサコイソーランあり!

毎年恒例の大高ブラス劇場は「かぐや姫」でした!!
毎度毎度・・・大笑いさせてもらってます(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!


最後には、顧問のK先生へのサプライズプレゼントもあり、いつも明るく元気なK先生が涙涙で・・・見ている客席も一緒に感動してしまいました。


1部と2部は、あまりのすごさに写真を撮ることも忘れ・・・・
3部でやっと「あ、写真写真」って撮りました^^;



定演が終わり、帰りは3人で近くの「アマンド」へ~~(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
定演の話や、楽団の話しに花が咲き、楽しい気持ちで帰ってきました!!

また来年も行こう~~~っと☆




熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2012-02-11 22:26 | 音楽 | Comments(6)

とうとう買ってしまった・・・orz

今日は市役所はお休みでしたが、楽団の用事でいろいろと動きました。

その間に・・・以前から買わなきゃ~~と思っていたものを、シティモールとナフコで探し・・・・
気に入ったものがあったので、つい買ってしまいました!!!!


それは~~~

b0115751_23144467.jpg


メガネ・・・・・・
決して・・・・老眼鏡だなんて・・・・・・(/_<。)ビェェン

裸眼だと近くはよく見えるんですよ!!!!(言い訳キタ━(゚∀゚)━!
コンタクトレンズをつけてると、近くにピントが合わないんだもの・・・・><

老眼鏡のイメージって、あまり可愛くなくて、似たようなのばっかり・・・と思っていましたが、どうしても可愛いのがほしくて、あちこち見て回り・・・・なんとナフコでこのメガネを見つけてしまいました!!!

メガネ屋さんに行けばいろいろあるって??????

そしたら、お高いでしょ・・・・(;一_一)

現在進行形で近視がひどくなり、それにしたがってコンタクトレンズを2~3年に1回くらい作り替えている現状を考えると、そのたびに老眼鏡も買いなおさなければいけなくなる可能性が高いのですよ(´-ω-`)

なので、手軽に買いなおせるお値段のメガネが欲しかったのです!!

この頃「この絵文字は笑ってるのか怒ってるのか?」なんて思いながら、場所の記憶を頼りに入力しておりました・・・・(T▽T)アハハ!
これで、携帯の絵文字だってちゃんと見えるんだいっ!
ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪





熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2012-02-07 23:23 | 日記 | Comments(6)

発表会話し合い♪

今日は、3月にある楽器店の発表会の話し合いがありました♪
予定は、12時からでしたが、その前のハンドベル練習が早く終わったとのことで、慌てて白川センターに行きました。

今回の発表会では、ソロ演奏以外に、小学4年生までが合唱、小学5・6年生が作曲家講座、中学生以上がハンドベル演奏をすることになっています。

今までは、2部に分けてやっていたのですが、今回は1部でということで、結構長く時間がかかるので、小さい子どもたちも飽きないようなプログラムにしようと考えたのでした^^

私は、タイムスケジュール表を作る係!!
ソロ演奏には出入り時間の25秒を自動的に足していく、というのを他の方に説明するのが面倒・・・というか、自分でしたほうが簡単・・・というか・・・・^^;

パソコンが好きで(*´д`)エガッタエガッタ…


午後6時からは、楽団練習でした♪

今回、初めて指揮をしてくださる予定のT先生においでいただいて指導をしていただきました!
なるほど~~~!!!と勉強になることばかりで、とっても有意義な時間になりました。

体調不良の人も多く、半分くらいの参加だったので、またたくさん参加があるときに、ご指導いただきたいなと思いました。

フルートパートには、演奏家のK先生もいらしてくださり、かなり実のある練習になったんじゃないかな?と思います。

また次回の練習も頑張ります☆







熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2012-02-05 23:35 | 日記 | Comments(2)

音楽や日常に対して、思ったことを徒然に♪
by music-pianoforte
プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月

最新のコメント

>hiromuさん コ..
by music-pianoforte at 21:11
子どもって素直でいいなぁ..
by hiromu311888 at 09:30
>姐御さん♪ 夫が、い..
by music-pianoforte at 23:53
たくさん育てていますね~..
by 姐御 at 19:07
>姐御さん♪ グラジオ..
by music-pianoforte at 22:11
ミニ向日葵ちゃんの背後に..
by 姐御 at 22:46
>hiromuさん♪ ..
by music-pianoforte at 23:07
>姐御さん♪ コメント..
by music-pianoforte at 23:05
なかなかPCを触れる時間..
by 姐御 at 19:25
私たち夫婦は、第一子の長..
by hiromu311888 at 18:30

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな