ピアノで元気いっぱい♪

<   2011年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

大掃除奮闘中!

29日から、大掃除をしています・・・・・
日ごろ、掃除をしていないから(。-д-)(-д-。)ネェー

お嬢がよく手伝いをしてくれ、29日は洗面所!
今日(30日)は、お嬢が台所、長男は外の窓(まだ中途半端)と2階のトイレ、私はたくさんの洗濯物を干したり、台所を手伝ったり・・・・(どっちが手伝いだ??( ´艸`)ムププ

本当は、障子の張り替えをしたくて、新しい障子も買ってきたのですが、どんなに頑張っても、障子が外れず~~/(´o`)\オーノー!!
長男にも挑戦してもらいましたが、外れませんでした・・・

今年は諦めて、来年お助けマンズに助けてもらおう・・・・なんて考えてます(;一_一)

明日(31日)も台所の続きをします~~~。

毎年作っていた御節を、今年は義母が「鉢盛を頼むから、作らなくていい」と言い張るので(;一_一)
本当に・・・・『言い張る』なんですよ・・・・・

31日は、毎年お節を作ってますから大丈夫ですっていうのに、作らなくていいって(((((¬_¬) フンッ

旦那さんの病院に着替えを持っていった時に「もう、ぜ~~ったい作らんけん!!!」って、
愚痴を言ってしまいました^^;

なので、明日も大掃除の続きです!




私信:ピアノラブにメールを下さった、私の大切なお友達へ・・・・
   
メールに返信をしましたが、何度出しても戻ってきます><
受け取らない設定になっているのかな、とも思いますので、またのメールをお待ちしていますね。





熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2011-12-30 21:55 | Comments(2)

お嬢 成人式前撮り♪

今日は市役所の仕事がお休みだったので、お嬢の着物の前撮りに行きました!!

成人式当日は、受付の役目があるらしく、時間に余裕がないので、ゆっくり撮れるように、と今日の前撮りになりました^^;


まずは髪から・・・・・・

b0115751_2243685.jpg

カーラー初体験!( ´艸`)ムププ


b0115751_22532015.jpg

その後、着付けをしてもらい、写真屋さんに(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪


b0115751_22435255.jpg

表情が固く、写真屋さんの手を煩わせていた、お嬢でした( ´艸`)ムププ


笑うと目が細~~くなるし、目を開けたまま笑うことが出来ないって言うし・・・・
「おかぁさ~ん、おかぁさ~~ん、どうにかして~~」って・・・・
七五三の写真撮りのようでした(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

成人式当日は、慌てずに着付けに行けるので良かったです!!♪

お嬢、o(*^ー^*)oお疲れ様でした!






熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2011-12-27 22:49 | 子ども | Comments(6)

市民楽団864! 設立総会♪

12月26日(月)は午後7時から、市民楽団864!(やろうよ!)の設立総会を開きました♪

レッスンが終わってから中央公民館へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

他の発起人の方たちが、準備をしてくれていて、私は最後の打ち合わせに参加しただけでした^^;

10名も集まればいいかなぁ~と思っていたら、12名も!!!
しかも、他に委任状も3通あり、15名での船出となりました。

熊本日日新聞と有明新報からも取材に来ていただいたので、少しみなさんに知ってもらえるといいなぁと思います。

いろいろ相談をさせていただいた、副市長も「相談役」ということで来ていただき、総会の後の茶話会では、今後についての助言もしていただきました。

「みんなで楽しむ」が基本なので、私もパーカッション系で参加したいな~と思っています♪

ピアノが必要な時は、ピアノでもいいけどっ・・・・(*'-'*)エヘヘ

最初に練習する曲は「上を向いて歩こう」と「風が咲かせる希望(ゆめ)の街」に決まりました。

初練習は、2012年1月8日(日)午後6時~
荒尾総合文化センター スタジオ(地下)で行います。


楽団設立に伴い、楽団用のブログも作りました!

荒尾市民楽団864!のブログ
↑リンクしています♪

楽団の情報を発信していきますので、興味がお有りの方はご覧くださいね^^
練習の見学もお待ちしています!!




熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2011-12-26 22:38 | 音楽 | Comments(6)

幸福の木 植え替え♪

今日は、クリスマスですが・・・・
小さな子供のいない我が家にはあまり関係のない一日となりました(;一_一)

昨日のケーキで終わったの(。-д-)(-д-。)ネェー

新年まで、もう1週間もないので、今日はバタバタと年賀状に一筆入れたり、自分の部屋を少し片づけたりしました。

そして、気になって気になって仕方がなかった幸福の木・・・・・・・

やっと植えかえました!

ネットで調べる限りでは、植え替え時期は9月と書いてありました・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
寒い時期や暑い時期は、植えかえたらいけないらしいです><

でも~~、あまりに可哀そうで(〒_〒)ウウウ


b0115751_20285792.jpg


かなり頭でっかちになってます^^;
隣の大きめの鉢植えに植えかえます!


いったん、外に持っていって、買ってきた「観葉植物の土」を約5L・・・・結構入りました@@;

小さな鉢から取り出すときは、心の中で『折れないでね~、ハピちゃん』と、そ~っと引き出し、
大きな鉢に植えている時は『枯れないでねぇ~、ハピちゃん』と祈りつつ植えました^^;


そう・・・・「幸福の木」だから、名前は『ハピちゃん』なのです!('-'*)エヘ


b0115751_20324073.jpg

やっと普通に見えます^^

どうかどうか、枯れませんようにっ(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪





熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2011-12-25 20:34 | 日記 | Comments(2)

(*^-')ノ☆;:*:;☆“Merry*Christmas”☆;:*:;☆ヽ('-^*)

今日はクリスマスイブ♪

あちこちでケーキやチキンが売られていました!!!

例年は、旦那さまのお客様(お店)から買うのですが・・・・
今年は・・・・(。-д-)(-д-。)ネェー

注文しても受け取りに行くことも出来ないから、好きに頼んでいいよとのことだったので、小さなチョコケーキを注文しました☆

b0115751_20372054.jpg


シンプルだけど、とっても美味しいケーキで大満足!!!

明日・・・・旦那様におすそわけで持って行くかどうか・・・・・(;一_一)
悩んでる最中です( ´艸`)ムププ


このブログをご覧になる皆様に、素敵なクリスマスがきますように☆ミ

(゜∇^*)ノ⌒☆ -=★ -=☆*Merry X'mas*☆






熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2011-12-24 20:40 | 日記 | Comments(2)

マーチングバンド・バトントワーリング全国大会 in さいたまスーパーアリーナ

12月18日(日)は、さいたまスーパーアリーナで、マーチングバンド・バトントワーリング全国大会がありました♪

長男の出身校の大牟田高校が今年も全国大会に行くので、結果はどうだったかなぁと気になっていました!

12月3日(土)に、壮行演奏会で観た時は、∑ヽ(*゚∀゚*)ノイイジャナーイと思いましたが、何せ全国大会・・・・
長男の時にスーパーアリーナで観た時は、どの学校もすごくて、ひえぇ~~と思ったものでした^^;

そして、今年・・・・・
なんと、中編成の部で金賞受賞!!

(*^ー^)/゜・:*:・。おめでとう。・:*:・゜\(^ー^*)

結果を見ていたら、専大玉名が小編成の部で金賞!
しかも、小編成の部で最優秀賞となっていました!!
これまた♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

レベルの高い演奏演技を見られるって、幸せなことですよね♪

2月にある、大牟田高校の定期演奏会がますます楽しみになってきました~♪



余談ですが・・・コンタクトの調子が悪いので、眼科に行ってきました。
またもや、視力が少し落ちていました~~。

お医者さん曰く、「近視も老眼も進んでますね」ですって!!!!

見えるポイントが少ないってことかしら><

アレルギー性結膜炎にもなっていたので(毎度のことながら・・・・)、まずは点眼で治してから、視力をどうするか考えましょうということになりました。

コンタクトを作って、1年半で作りなおさなきゃいけないかもなんて~~
もったいなっ!



熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2011-12-20 22:57 | 徒然 | Comments(2)

市民楽団 設立準備中~♪

ちょっぴりバタバタしている間に、更新が空いてしまいました@@;

年内に設立総会を・・・・と、市民楽団のことで動き回っています~~。

381さんやN先生、Sバンドリーダーの奥様が一緒に、あ~でもないこ~もない、と知恵を出しあって勧めています^^

12月15日は、副市長にもお会いし、いろいろご助言をいただいて・・・・またもや課題が増えてしまいました!^^;

まだメンバーになってくれそうな方は、10名ちょっとですが、これから団員募集もやっていきたいと思っています。


市民楽団の名前も決まりましたよ~~♪


荒尾市民楽団864!(やろうよ!) です。

荒尾市の郵便番号「864」を名前にし、ゴロ合わせで、『やろうよ!』と読むことにしました。
N先生のご提案です!!
こういう発想が出来るなんて、柔軟な脳みそでうらやましい^^
まだ(案)ですが、設立総会で決定すると思います♪


設立総会の日程は、12月26日(月)午後7時~(中央公民館 A会議室)です。

楽器をお持ちの方も、これからやってみたいと思われている方も、ご興味がおありでしたら、ご一報くださればと思います。

市民楽団用のブログも近日中に作る予定です★

それまでは、ピアノラブのホームページ(←こちらをクリックしてください♪)から、お問い合わせください♪







熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2011-12-16 08:05 | 音楽 | Comments(4)

実家の年賀状作り♪

12月11日(日)は、実家へ年賀状作りに行ってきました♪

長男も一緒に行くため、日曜日なのに6時過ぎに起きて、リサイクルも出して、7時40分にやっと出発~~!

河内の方を通って、東バイパスに入った時、お嬢が突然
「ペウゲオツ?ペウゲオツ・・・・」と呟いたので、
それ何?って尋ねたら「ほら、看板にペウゲオツって書いてある!ライオンが立ってるみたいなの」


(゜∇゜ ;)エッ!?

それ・・・・peugeot(プジョー)だから・・・・・!!!!

私「プジョーって、すごい有名な車の会社だよ~!マツダとかトヨタとか、そんなんだよ~!!」

お嬢「ええ~~、プジョーなんて読めないし~~!」

私「英語じゃなかっちゃん。確か・・・・フランスとか??ドイツとか??そんなところの車メーカーよ~~」

もう、大笑いでした(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!
良かったよ、お嬢・・・・就職先でそんなこと言わずに済んで!!!( ´艸`)ムププ


実家では、年賀状をイラストから選んで、住所録もチェックして、印刷~~~。

煮込んであるおでんと、年賀状150枚をもらって帰ってきました♪
これで、我が家の分は、あと70枚くらい買えば足ります~~!
☆^d(・ω・[゚+。☆らっきぃ☆。+゚]・ω・)b^☆


夕方までかかってしまったので、長男は実家から送ってもらえることになり、お嬢と私は荒尾に帰ってきました。

自分ちの年賀状・・・・いつ、作ろうかなぁ~~(-_-;)




熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2011-12-11 22:04 | 日記 | Comments(4)

クリスマスコンサート&イルミネーション♪

12月10日(土)は、楽器店の生徒が出る、クリスマスコンサートがありました♪

楽器店のフロアでするコンサートの一環で、私の生徒は私と連弾をしました。

1ステージが40分くらい、と気軽に楽しめるコンサートという形になっていました。

私ってば第2部の司会!!!
司会と言っても、ホールでする発表会のような感じではなく、最初と最後だけ話をまとめる係でした^^;

前夜がシアトルズライブということで、連弾の練習は3日ほど全くやっていなくて、か~な~り緊張しました><

曲は、生徒が選んだ「美女と野獣」♪
私も大好きな曲です。

演奏は、まぁまぁ?気持ち良く出来たかなと思います♪

コンサートの後にそのまま、レッスンをし、アタフタと自宅へ~~~~~。

2時過ぎからは、お助けマンの一人、Tさんご一家にイルミネーションを見に連れて行ってもらいました。

私とお嬢は、数日前からウキウキ♪

場所は、再春館ヒルズトップ(だったかな)!

でも、そのまま会場には行けません・・・・・

なんと、まずグランメッセに行き、3時半から整理券が配られ、4時半からグランメッセを出発~~。

3時過ぎに到着したので、しばらくの間、グランメッセ内を楽しみました☆

ちょうど、イベントがあっていて、ちゃっかり参加してきちゃいました!!!

b0115751_2374697.jpg


地球温暖化防止のためのイベントでしたが、クリスマスリース作りがあっていて、Tさんの奥様とお嬢とワイワイ言いながら作りました。

抽選会もあっていて、クリアファイルをいただきました。


b0115751_2311619.jpg

チェンソーアートって・・・・・あのチェンソー?@@;


b0115751_23121374.jpg

会場内にも、いくつか飾ってありましたが、写真を撮り損ねました。



4時過ぎに車に戻ったら、駐車場はたくさんの車で埋まっていました!
ナンバープレートをみたら、北九州・長崎・大分・宮崎・姫路・・・・・・・・・・姫路!?@@;

いや~~、県外の車が多かったです!!!


4時半から移動開始~~~~。
再春館に到着したものの、まだまだ明るいなぁ~と思っていたら、しばらくそこで待機となりました。

b0115751_23171240.jpg

5時半前~~~ まだちょっと明るいですね!!

入口付近で、くまモンのイルミネーションがお出迎えしてくれたのですが、写真がよく撮れず・・・・



5時半過ぎには暗くなったので、綺麗なイルミネーションを楽しむことが出来ました♪
b0115751_23184620.jpg





b0115751_23194119.jpg




b0115751_23202822.jpg


途中でほとんど車を停められないので(前の車が、詰まっていない限り・・・)、写真を撮るのが難しい~^^;


最後に、記念写真コーナーも用意してありました!さすが^^


b0115751_2323416.jpg

やっとくまモンの写真を撮ることが出来ました♪


ピンクの電球は、花びらみたいになっていました。
b0115751_23234245.jpg





可愛いハートのオブジェもありました。
b0115751_2324585.jpg



たくさん写真も撮って大満足♪

再春館を出た後・・・・・次に、桜十字病院に行きました。

ここは、同じ系列の病院みたいで、再春館よりはこじんまりと・・・・でも、お庭いっぱいに飾ってありました!!!

b0115751_2327321.jpg



b0115751_23281748.jpg



b0115751_2328565.jpg



b0115751_2330624.jpg



飾り付けをするだけでも大変そうです!!!!

いや~~、めっちゃ( 人+・ω・)キレィィィ★.:゚+。☆

とても楽しい時間となりました!

Tさん、連れて行ってくれて(人´∀`).☆.。.:*・ァリガトゥ





熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2011-12-10 23:35 | 日記 | Comments(0)

忘年会&シアトルズライブ♪

12月9日(金)は、夕方6時半から忘年会がありました♪

しかし、同日に午後10時からシアトルズライブも予定に入ってて・・・・・・

演奏をする時に酔ってたら、楽譜が読めないんじゃないかなと思うと、お酒飲めないよなぁと思っていたのですが、今年度始めの歓迎会の時も、ライブがあったので飲めなかったんですよねぇ・・・・(;一_一)
他のメンバーも、よくビール飲みながら演奏してるし・・・いいか?(いやいやいやいや・・・・)

どうしようかなぁと考えた結果、前夜に家で梅酒を飲み・・・・・・弾いてみましたよ!!( ´艸`)ムププ

なるほど~~~、だいたい弾けるけど、楽譜が目から入って脳みそに到達するのに少し時間がかかるわね~~・・・・・
でもまぁ、いいか?

というわけで、忘年会ではお酒もちょっぴし(たったの3杯・・・)飲みました♪

9時半に忘年会が終わったので、タクシーでスター気分へ!!!

私が到着した時は、準備もほとんど終わり、すぐにライブが始まりました^^;

ドラムのNちゃん、どの曲も丁寧にしっかり叩いてくれました♪

ちょうど忘年会の時期とあって、席はほとんど埋まっていて、緊張~~~~@@;
しかも、お知り合いの顔がチラホラ・・・・・!

しかぁし!ヨッパは強い!!
間違えてもへっちゃらさっ!(それは違う・・・・)

2曲ほど、「あ、しまった!」というのがありましたが、楽しいライブになりました♪(*^^*ゞ

次回は、3月の予定~~~。
少し暖かくなるころかしらん♪





熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2011-12-10 22:57 | 日記 | Comments(0)

音楽や日常に対して、思ったことを徒然に♪
by music-pianoforte
プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月

最新のコメント

>hiromuさん コ..
by music-pianoforte at 21:11
子どもって素直でいいなぁ..
by hiromu311888 at 09:30
>姐御さん♪ 夫が、い..
by music-pianoforte at 23:53
たくさん育てていますね~..
by 姐御 at 19:07
>姐御さん♪ グラジオ..
by music-pianoforte at 22:11
ミニ向日葵ちゃんの背後に..
by 姐御 at 22:46
>hiromuさん♪ ..
by music-pianoforte at 23:07
>姐御さん♪ コメント..
by music-pianoforte at 23:05
なかなかPCを触れる時間..
by 姐御 at 19:25
私たち夫婦は、第一子の長..
by hiromu311888 at 18:30

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな