ピアノで元気いっぱい♪

<   2011年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

平成音大 学園祭♪

10月30日(日)は、御船まで、お嬢と二人で平成音楽大学の学園祭に行ってきました♪

生憎の雨で、本当はあまり・・・・行きたくないなと思ったのですが、長男が、かなり単位を落としていることや教職も取れないということが分かり、学校の先生にお会い出来ればと思って、行ってきました^^;

雨のため、お客さまも前回行った時より少ないように思えて、学生たちは一生懸命したんだろうけどなぁと残念でした。


屋外ステージも、屋内に移動して催されていましたが、さすが音大・・・
JAZZ喫茶や、ピアノリレーやバンドの演奏・・・・どれも本格的!

b0115751_2121428.jpg


このバンドでピアノを弾いている男の子が、めちゃめちゃ上手で、これぞJAZZって感じでした!!
1ページしか・・・たぶんメロディにコードが書いてあるだけの楽譜のようでしたが、それで演奏出来るって・・・クラシックしかやってこなかった私には、真似のできないことです。
今の子どもたちの方が、自由な感じがします^^


我が家の長男は、といえば、ブラスオーケストラに出演するということで、その演奏も楽しみました♪

b0115751_21122019.jpg

一番奥の右端が長男です。
バストロンボーンなので、いつも端っこ~~~~~!



3曲目になって、長男が席を立ったと思ったら、なんと!
b0115751_2185578.jpg

【まるまるもりもり】?の指揮をしました!

腕が太い!!!
体もでかい(横に)!!!

長男らしい、堅実でしっかりした、間違いのない指揮でしたけどね・・・・・見方によっては、面白みのない指揮でした( ´艸`)ムププ


4曲目は、長男と同居している、同級生が指揮をしました。
b0115751_21105685.jpg

【宝島】という、とっても有名な曲でした♪

腕が細い!!!
体も細い!!!
((p(*>ω<*)q))ウラヤマスィ~!!!

同級生のお母様と、「断れない二人が指揮をしたんでしょうねぇ。」と話をしました^^;



演奏が終わった後、もう出番は終わりかと思ったら、「届け!ハート!!」という部門にも、出るとのこと。
舞台上で何やら叫ぶ!らしいので、そこまで聞いてから~~と思って、待っていたら、友人たちと出てきて叫んだ言葉は・・・・・・・


b0115751_21145431.jpg

『単位くださ~い!』でした!
(*´-ω-)σォィォィ…

そのための、努力をせんかい!と思ってしまったのでした(;一_一)

会場から出たら、トロンボーンの先生もいらしたので、少しお話をしましたが、どうやら来年も学校に何らかの形で行かなければいけないらしく・・・・
それをどうするかは、今後また話をしていくということになりました~~。

私が「どこかアマのオケに入って活動をしながらでも・・・」という話をしたのですが、先生は
「いや、プロを目指した方がいいでしょう。」って・・・・
いやいやいやいや・・・・プロで食べていけるのは、ほんの一握りですから(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

当の本人は、のほほんと笑っていましたが・・・・
どこでどうやって育て方を間違ったのか><
好きな事をやっているはずなのに、それに付随する勉強をしないってどういうことぉぉ!!
私には、理解できない長男です(;-_-) =3 フゥ





熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2011-10-30 21:20 | 日記 | Comments(4)

知らない道で・・・・

今日は、夜に大牟田へ行く用事がありました。

その場所は、全く行ったことがない場所だったので、前日からネットで地図を調べ、ルートも調べて準備万端!!

でも、走ったことがない道って不安ですよね!!

暗い中で、脇に車を停めて、車内灯を付けて地図を確認しつつ、進むと・・・・思ってたより狭い道で、前から車が来ても離合するのが…o(;-_-;)oドキドキ・・・

突き当たりの傍・・・とだけ覚えていたけど、右だっけ左だっけ・・・・・・
となり、地図を確認しようとしたら、後ろから車が~~~><
慌てて、道路に出て、すぐ横の広場みたいなところに車を入れ、訪問をする御宅へ電話しました。

ほんとに目と鼻の先まで来ていたので、すぐに出てきてくださり、背後に姿が見えたので、安心して、そちらにバックをしよう・・・・と、少し車をバックさせたら、ガスッって・・・・
Σ(- -ノ)ノ エェ!?

後ろのどこかが、何かにかすった感じ~~~c(>ω<)ゞ イヤァ~

また、車を前に進め、方向を変えてバック・・・・・
何とか無事に、目的の場所に車を停めることが出来ました@@;

どこがどうなってるのか・・・・暗くて全く分からないのですが、私がバックしようとしたところを見たら、1mくらいの幅の小さな川が流れていました。

もしかして、そのままバックしていたら、車ごと落ちていたってこと???
{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~

初めてお会いした方に、とっても心配されてしまいました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

知らないところへは、昼間に行きたいなと思いました!!!!
無事に帰ってこれて(*´д`)エガッタエガッタ…





熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2011-10-28 21:33 | 日記 | Comments(4)

事務所の花壇♪

今日は、久しぶりに、事務所の花壇にお花を植えました♪

球根系は、昨年のうちに、チューリップやムスカリを植えていて・・・・・掘り起こしてないので、今年はそのまま様子を見ることにしました。

でも、春まで何もないのは寂しいので、冬定番の!ビオラやガーデンシクラメンを植えました♪


b0115751_2335252.jpg


ヒマワリを全部抜いてしまって、穴を掘って~~~~~




b0115751_2342955.jpg

右側にはパンジーを・・・・・手前に生えているのは・・・・たぶんムスカリだと思うのですが・・・
季節外れなので、花は咲かないのかな????




b0115751_2352849.jpg

左側にはビオラとガーデンシクラメン♪

ガーデンシクラメンは、クラシックさんのブログで見て、これいいかも!と思い、ちょっとだけ植えてみました。
植えてしまってから、あと2~3株植えれば良かったなぁと思いました^^;


まぁ・・・春には、この間からチューリップの芽が出てくる予定だし!!!
いっか!



事務所の花壇を手入れした後、お助けマンズたちが、我が家に来て・・・・・ちょっとした工事?をしてくれました。

以前から気になっていたのですが、道路向かいのお隣が引っ越しをされて、家も崩され、その家に取り付けてあった外灯がなくなってしまいました。
夏場は、あまり気にならなかったのですが、日が短くなったら・・・・・・外が真っ暗で、レッスンが終わった生徒が怖いだろうなぁと・・・・・・

それをお助けマンズに相談したところ、いろいろ案が出たのですが・・・・・・・・・




b0115751_23112714.jpg

義母の部屋の畳を剥いで、



b0115751_23121391.jpg

外から壁に穴をあけ、



b0115751_23141573.jpg

コンセントまで引っ張り



b0115751_23145447.jpg

玄関にスイッチもつけてもらいました。



b0115751_23155271.jpg

この部分が・・・・・・・

夜になると・・・・・・・・・・




b0115751_23161648.jpg

イルミネーションキラキラ!!

別に、イルミネーションを飾りたいわけではないのですが・・・・・・
この方法が、安くて見た目も良くて、生徒も喜ぶ???かなということで、お助けマンズが3人がかりでしてくれました~。

これで、玄関から駐車場までの道が暗くならなくて済みます^^

お助けマンズ、((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪




熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2011-10-25 23:18 | 日記 | Comments(8)

敬老会&体育祭♪

今日は、私が住んでいる地区で敬老会がありました。

10時からなので、注文していた紅白饅頭を9時に受け取りに行きました!
他の地区でも敬老会があってるらしく、たくさん紅白饅頭が置いてありました^^;

100個とか注文してあるところもあるそうで・・・・♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

今年の敬老は、78歳以上の方たちで、対象者が45名、参加者は19名でした。
多分人口の1割以上を占めます@@;


今年も、保健士さんからのお話と、演芸~~

b0115751_21452183.jpg




b0115751_21455471.jpg


b0115751_21461154.jpg


老人会のみなさんのだしものでした♪
練習をたくさんされたみたいです。


区長さんの歌やハーモニカの演奏もあり、賑やかな会となりました。



12時半過ぎに終わったので、高専の体育祭にも行っちゃいました!!!


b0115751_21483914.jpg

水色のTシャツが物質工学科で、お嬢のいる学科です。

この競技は玉入れで、お嬢が唯一参加しているのでした^^

バックボードの絵も、上手い(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー


最後は、応援団の合同応援??
b0115751_2150956.jpg


なんでみんな、そんな特攻服みたいなのを着てるんだ??と思いつつも、若い時は、それがかっこいいのねぇ~?なんて思ってみてました( ´艸`)ムププ

結果は、建築科が優勝!!!!

物質工学科は2位でした♪

お嬢は悔しがっていましたが、女子が半分くらいいる学科で2位は上出来ではないかと思いました。


午前と午後の行事で、ちょっぴし疲れ気味の私・・・・・・・
旦那様の病院に顔を出したものの、話をする気力もほとんどなく、口をあまり空けずに、必要事項を話して、じゃ~ねぇ~~と帰ってしまったのでした(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

家に戻ってからは、ピアノの椅子に座って、練習をしだし・・・・ウトウト(〃´`)~o○◯・・・
30分ほど座ったまま、眠ったら少し回復したので、久しぶりに1時間半くらい練習しました♪
この頃、ほとんど弾けていなかったので、嬉しかったです^^

時間が出来ても、体力がなくて弾けないこともあるので。。。。。。^^;




熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2011-10-23 21:55 | 日記 | Comments(4)

研修会・・・・全国大会♪

10月20日(木)~21日(金)の日程で、研修会に行ってきました!

どこにって・・・・東京です!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

昨年まで、県内の研修にしか行けてなかったのですが、2年間限定で予算が何とかちゅう基金から(←ここ重要!)降りてくるらしく、2年間限定で九州大会や全国大会に行けるのです~~。

ということで、20日は、6時に家を出て、行ってきましたよ!!


まずは熊本空港へ~~~~。

福岡空港へ行く時は、荒尾駅前から高速バスを使っていくので難しくありませんが、熊本空港へ一人で行ったことがない私は、どうやって行けばいいのか分からず、前日は夜の11時半まで、インターネットで行き方を調べました。

なぜか??地図の印刷が出来ず、ルートの文字のところだけ印刷出来たので、何度も読んで、いざ出発~~~~!

周りに勧められたのは、植木から真っ直ぐ突っ切って、合志町?の方から行く方法が近いよ、とのことでしたが・・・・ネットで検索しても、その道が分からず・・・・
熊本北バイパスを経由して行く方法を選択!!


北バイパスに入るところまでは知っているので余裕~~♪~(・ε・ )

でも、そこからは印刷してきた用紙とにらめっこしつつ・・・・・><

●●交差点を左折して国道・・・号線に入る    2.5km
とか書いてあったら、左折した後、メーターを見て2.5kmの計算!

それをず~っと繰り返して、あと3か所位曲がったら、空港近くの駐車場~~まで来た時、
「国道443号線に進んで500m」と書いてあったので、標識を見て、443号線に入ったのですが、500m進んでも曲がるような交差点はなく・・・・・・

(゜ー゜?)(。_。?)(゜-゜?)(。_。?) アレ?アレレレレ???

少し先まで行きましたが、こりゃ絶対違う!!と思ったので、そこからUターン!
ちょっと余裕を持って出たものの、ここで迷子になったら、飛行機に乗れんがなっ><

といってもなぁ~~ここは443号線のはず~~~・・・・・
そこから、県道36号線に入るはずなのに、見当たらないのはなぜ~~????@@;


あまり動くとますます迷子になるので、近くで庭の草むしりをしていたオバチャマに尋ねてみました!!

私「すみません~、大津町下町の交差点ってどこかご存知ですか??」

オバチャマ「ここは、菊陽町だけん!下町はまぁだ、あっちたい。」と指さし~~~~。

私「あの国道443号線って書いてあるんですけど・・・・ここらあたりじゃないんですか?」

オバチャマ「あの先の信号が、下町だけん、そっちやろ~」

私「えっと、そこって県道36号線です??}

オバチャマ「何号線かなんか知らん!そるばってん、下町はあっちだけん。あっちに行ってみんね。」

・・・・・・・確かに、普段から、あの道は県道●●号線とか意識してないですよね@@;

とりあえず、お礼を言って、オバチャマが指さした方へ~~~~、さっき443号線に入った信号まで戻ったら・・・・

(゜ー゜?)(。_。?)(゜-゜?)(。_。?) アレ?アレレレレ???

オバチャマが指さした方に曲がる道にも、国道443号線の表示が・・・・・
この交差点で、国道443号線が、直角に曲がってる!!!!w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

ようやく納得がいって、無事に駐車場まで辿り着くことが出来ました!!!


しょっぱなから、この調子で大丈夫かしら~~~・・・・・・・


飛行機は、9時00分発で、他の相談員さんもいらしてて、熊本からは4名!でした^^

飛行機って苦手><

羽田空港に到着した時は、ホッとしました^^;

そこからの道は・・・・・・もちろん、調べてるわけがありません!!!(;一_一)
熊本空港までで、力尽き果てていたもの・・・・・(;一_一)

30代前半?の心理士さんが詳しいということで、他3名はその方に着いて行くことにしました♪

行き先は・・・・・・・厚労省・・・・・・c(>ω<)ゞ イヤァ~
何か、怖いじゃない!!!!!

霞が関で降りて、駅の構内をたくさん歩いて、やっと厚労省・・・・・遠いよ・・・・・

あちこちにガードマンもいて、ここでは冗談でも変な事は出来なさそうねぇ~~って話をしながら会場へ行きました^^

研修会は、さすが全国・・・・・・話が高レベル過ぎて、メモも追いつかず・・・・・orz
何が何やらさっぱりなのでした(T▽T)


4時過ぎに1日目の日程が終わったので、さ~ホテルへと思ったら、同じホテルに泊まる方から、はいっと1枚の用紙を渡されました。

(; ̄ー ̄)...ン?

ホテルの周辺図??????

どうやら、東京に詳しい心理士さんは、別枠であと少し何やらあるらしく、私ともう一方だけ先にホテルに行かなきゃいけない状態に~~~~~!

ホテルまでも、着いて行く予定だった私は、必死で用紙とにらめっこして、「日比谷線ってどこだ・・・・」とか言いながら、霞が関駅の中をうろうろして、やっとの思いでホテルに着きました><


夕食は、友人とお食事をすることになっていたので、しばらくホテルでホッとしてから、またお出かけ~~~。
何とその友人は、霞が関の他の省庁に勤めているらしく、またもや霞が関駅まで~~~

出口を教えてもらい、無事に合流し、お食事会場へ!!!!

1次会は私を含めて6人~~~
2次会は6人+6人でした♪

これまた・・・・この前の広島・香川旅行の時のように、ネットで知り合った友人ばかり・・・・。

一人以外は、全員初対面なのでした。
みんな良い方で、私が東京に行くというだけで、集まってくれて、なんといろいろお土産まで・・・・・・@@;

そんなにたくさんもてませんからっ!てくらいお菓子やら手作りのパンやら紅茶の缶やら、べったら漬けまで・・・・いただいてしまいました!!

たくさん食べて飲んで・・・・楽しかったです♪


21日は、朝から研修~~~~~。
またもや難しいお話に頭を抱えつつも、出来る限りメモを取って・・・・・・
あとで見直しても、字が読めなさそうな(;一_一)

1時半で終わったので、それから3人で羽田空港へ~~~。
一人は、友人に会いに行くとのことでした^^


丸の内線で東京駅まで行き、そこから山の手線へ~~~~
全く分からない私は、ここでも着いて行くのみ・・・・・・・

山の手線に乗って、浜松町で降りるとのことでしたが、他の方が「あれ?田町って、もう過ぎてるんじゃ?」と・・・・
私には、分かりません><

どうやら、おしゃべりをしている間に、駅を乗り過ごしてしまったらしく、次の駅で降りて戻ることに!!!

一人じゃないから、こういうことがあっても、気にしな~~いとお気楽に行けました( ´艸`)ムププ

モノレールに乗ってからは、JALで帰る人1名、ANAで帰る人1名・・・・私はSKY(スカイマーク)。
みんなバラバラでした!!!


JALが第1ターミナルで、ANAが第2ターミナルよ~という話が出て、そしたらSKYは???と尋ねたところ、第1ターミナルはJALがあるから、第2よ~~と言われ、第2まで乗って行きました。

でも、降りた先で表示を見たら、ANAと他の数社の名前はありましたが、SKYがありません@@;

案内のコーナーで尋ねたら、SKYは第1ターミナルです。って・・・・(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
荷物たくさんあるのに・・・・・・・・

頑張って歩きましたよ~~~~ε~ε~ε~(; T_T) テクテク

5時10分の飛行機でしたが、空港についたのは2時半!

お昼ごはんを食べて、搭乗手続きをして・・・・・
荷物が多いので、預けようかな~~と思ったら、チェックをする人が
「この大きさなら、機内に持ち込めますよ」って!!!

いや・・・・持ち歩くのが大変だから、預けたかったんだけど・・・・・
そんなこと言う勇気もなく・・・・・全部、機内に持ち込んだのでした( p_q)


帰りの飛行機は、熊本が悪天候だったため、少し遅れて出発~~~~

結構、揺れるし・・・・・・怖かったですぅぅぅ;;

無事に帰りついて、ホッとしました^^;

明日は、敬老会の買い物がまだ終わってなかったので、忘れないようにしなきゃ!!!






熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2011-10-21 23:30 | 旅行 | Comments(4)

ノルウェー在住の友人宅訪問♪

今日は、午前中に23日(日)の敬老会の料理の手配をしたり、旦那様の病院へ行ったりしました。

23日(日)は、高専の体育祭もあるのですが、敬老会の人手が足りないのが分かっているので、お嬢には「終わってから行けたら行く~~」と言ってます~~。
体力的に無理かもしれん・・・・・orz

旦那様の病院へは、退屈だろうからと、漢字のパズルの雑誌を買っていったのですが、病室にいません!!!
これはリハビリかな??と思いつつ、メールをしてから、帰りました^^;


そして、午後は、先日初めてお会いした、ノルウェー在住のNさんのご実家にお邪魔しました♪

ご両親はお仕事なので、Nさんだけいらして、何とお昼ご飯を作ってもらっちゃいました!!!

b0115751_22504716.jpg

携帯で撮ったのに、写りが悪かったです・・・・><


どこかのお店で食べるようなお昼ごはんでした!!!
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

どれも美味しくて、大満足~~~~~♪

お昼ごはんをいただいた後は、荒尾市での音楽活動について、いろいろ話をして、腹ごなしに??Nさんのオーボエと3曲くらいアンサンブルをしました♪

ただでさえ初見は苦手なのに、今の私の右目は、コンタクトが合ってないため、五線が綺麗に見えなくて、楽譜に顔をすご~く近づけて、にらみつけながら弾いちゃいました(;一_一)

オーボエの音色も特徴があって、面白かったです。

来週にはノルウェーに帰国されるので、今度会えるのは、来年の11月頃(帰国して披露宴をされるらしい)。

それまでは、メールでやり取りをしながら、ボチボチとやっていきましょ~と話をしました。

2015年くらいに、形になればいいなぁという、気長~~な計画です^^
それまで、私はミヤビシモの活動を通して、荒尾市の文化度をちょっとでもあげられたらいいなと思います♪

・・・まずは、活動しなきゃだわっ!(*^^*ゞ




熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2011-10-18 22:59 | 音楽 | Comments(6)

ねんりんピック2011 太極拳♪

今日は、山鹿まで「ねんりんピック2011 太極拳交流大会」を見に行きました。

太極拳・・・・全く分からないんですけどね!^^;

母が少し関わっているので、父からの頼まれ物を渡すついでに~~と、お嬢と出かけました。


朝から、お嬢が「じぃじにチーズケーキを作っていく~」と買い物に行っている間に、父から電話!

父「今日は、何時頃来るとかい?おらぁ7時から来て、ご飯もよう食べる暇のなかったたい。」って・・・・
いや、まだ9時過ぎだし・・・・・
母から、1時50分からの熊本チームの演舞は見たほうがいいと言われていたので、それに間に合うように行こうと思ってたし・・・・・

父「何か食べるもんば、こうてきてくれ。もう、イライラすっとたい。」

il||li(A´・ω・)ャハ゛ィ

父は、私にそっくり・・・・あ、いや、父と私はそっくりな性格で・・・・・・
短気で心配症、でも人前で嫌な顔も出来ない人なのです(;一_一)

きっと、母の行動に振り回されて、周りの太極拳の人たちに良い顔をしつつもイライラしてるんだぁ~と分かったのですが、すぐに行けるはずもなく・・・・
お嬢に、早く買い物から帰ってくるように電話をして、チーズケーキを作る間に、昨夜帰ってきていた長男を、入院中の旦那様に会わせに連れて行きました。

長男は、11時頃、また御船へ帰って行きました~。

12時半頃やっと家を出発~~~~~~(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

お嬢から父に「今、出たよ~」と電話をしてもらいました。
だって・・・・私が電話したら「今頃出たつか!」って怒られるに決まってますもん(;一一)


山鹿ってとても遠いイメージがありましたが、1時間くらいで山鹿市内の中心部へ~~。
でもそこからがよく分からず、ちょっと迷いましたが、何とか無事に到着!!!

父は、体育館の前で待ち構えていて・・・・・
あ~~もう、表情がイライラさんで・・・・・(〃・´ω`・【怖いよぉ㊦㊦】

まずは、お嬢のチーズケーキを渡して!!!!
コンビニで買ったお昼ごはんも渡して、一緒に食べよう~と言うと
「まだ、これから母さんたちば練習するところに乗せていかなんとたい。バスがなかて言うとばい。160人もおっとに!!!足りんらしか」とこれまた不機嫌に@@;

父は、車で食べる、と駐車場へ行ってしまったので、とりあえず、母お勧めの熊本県Aチームを見に、体育館の中へ~~~~♪

b0115751_22501386.jpg

めっちゃ写りが悪いですが・・・・熊本県Aチームです!!

曲は、Time To Say Goodbye♪
サラ・ブライトマンの歌が有名ですね^^





途中で、知覧の少年クラブの特別演舞もありました。
b0115751_2256612.jpg

真ん中の小さな男の子が、とても上手で将来が楽しみだなぁと思いました^^


全部で60チームが参加しており、最後は神戸市の演舞・・・・・
b0115751_22585532.jpg


素人の私が見ても、上手だというのが分かりました@@;


表彰式の前に、集体演舞・・・これが、母が関係しているところでした^^;


熊本県の太極拳の連合会?で協力して一つの演舞をするということで、母はというと・・・

b0115751_234363.jpg

お嬢の指先に・・・・( ´艸`)ムププ

そこから指示をするみたいで、演舞は165名でみなさん白の衣装でした!
b0115751_2363715.jpg

曲は・・・・確か、火の国旅情とかいうのじゃなかったかな~???
みなさん、結構なご年配の方たちですが、きっちり合っていて、一生懸命されていました。

後から母に聞いたのですが、演舞が終わって、みんなが会場から出た時・・・・・
父が、外から見ていて、一番に泣いていたそうです~~。
あんだけ私たちに怒っていたのに・・・今まで、今回の集体演舞のために、相当母に振り回されてきたので、ホッとしたのもあったのかなと思います^^



その後の、表彰式・・・・・・
結果は、神戸市が優勝、熊本県Aが準優勝、栃木県が3位でした★

何と、最高齢チーム賞は、熊本県山鹿市のチーム(地元開催だからかな?)で、何と平均年齢が84歳!!
みなさん、お元気そうでした^^


ファイナル・アトラクションでは、山鹿灯篭踊りが披露されました♪
実は、初めて見ました^^;
b0115751_2310620.jpg


照明を落とした中で、幻想的な踊りを見せてもらいました。

この踊られた方たちが、体育館の外で駐車場の近くまで、ずら~~っと並んで、お見送りをされていました。

たくさんの方たちの協力で出来ている大会だなぁ~と感心しながら帰路につきました^^

ちょっと見るつもりが、結局半日・・・・・
まぁ、たまにはこういう時間があってもいいのかなと思いました(*^^*ゞ




熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2011-10-16 23:17 | 日記 | Comments(4)

神楽笛 練習♪

今日は、午後7時から、神楽笛の練習がありました♪

高校1年生の女の子が先生で、ぼちぼちと練習をしました。

区長さんも一生懸命練習をされてるんですよ~~!!

5年後には全部吹けるのを目指しましょう!という話をするのですが、区長さんてば
「わたしゃ、そんときゃ75才ですばい。」って・・・・^^;

「ボケ防止によかですよ~。肺活量も増えて、ますます健康になるかもしれんですよ!!」って言っちゃいました(▼-▼*) エヘ♪

私も、新しい部分を教えてもらって・・・全部は覚えられず~~~。
また次回の練習の時に、練習しなきゃ~^^





熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2011-10-15 22:53 | 日記 | Comments(4)

鹿児島へ~ 研修会♪

今日は、鹿児島県まで日帰りで行ってきました~~~!!!

女性福祉相談員と兼務している、母子自立支援員の研修会です♪

研修会は、10時半~16時なのですが、そのために・・・・・・・

午前6時50分に家を出て、新玉名駅へε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

初めて行く、新玉名駅~~。
あらかじめ、場所を確認しておこうと思ったのに、なんもかんも忙しくて、結局行くことが出来ず・・・・・
ドキドキしながら、車を走らせました。

広域農道(だったかな・・・)を通り、標識に従って、信号を曲がり・・・・・・
駐車場に入ろうとして(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

車を置く場所が、ないがな!!!と思うくらい、車がたくさんでした~@@;

新玉名駅の駐車場は、無料ですが・・・・・・・・・・・こんなにたくさんの利用者が???
(;¬д¬) アヤシイ

どうしよ~~と、オロオロしつつ空いている場所を探しだし、車を停めました。

切符を買うのも、ちょっと…o(;-_-;)oドキドキ♪

新玉名から鹿児島中央まで券売機で買って~~~~
往復を買えば良かったな!と気付いたけど、券売機での操作の仕方が分からず、みどりの窓口へε~ε~ε~(; T_T) テクテク

窓口に、何やら知っている人が?と思ったら、玉名市の相談員さんでした!

同じ研修会に行かれるとのこと!!
これは、連れて行ってもらおう~~~(ΦωΦ)ふふふ・・・・

窓口で帰りの切符も買うことが出来ました。

b0115751_22152065.jpg


新玉名からは、初乗り~~~♪

b0115751_22172993.jpg

おのぼりさんのごとく、ツバメが入ってくるところを撮りました♪

熊本駅までは・・・・・10分!!!
あまりの早さにびっくりです@@;

熊本駅では、宇土市の相談員さんも合流~~~~♪
3人でいろいろお話をしながら、鹿児島中央駅到着~~~

新玉名からの所要時間って、熊本駅での乗り換え時間を考えなかったら、1時間くらい???

そりゃ~日帰りが出来るはずです@@;

初めての、鹿児島中央駅!!!!

b0115751_22325864.jpg


ビルの上に観覧車が・・・・・!∑(゜∀゜)
これって乗れるの??????


びっくりしつつも、調べていたバス停まで歩いて行き、県庁方面へ~~~。
3人でおしゃべりしつつ、バスに乗ったら、危うく降り損ねるところでした(;一_一)

研修会には、他にも人吉市の相談員さんもいらしていて、休憩時間は楽しくおしゃべりをしました。


研修が終わった後は、またもや鹿児島中央駅へ!

バタバタとなりましたが、無事に荒尾へ帰ってきました♪

来週は、東京へ・・・・・・
来月は、大分と菊池へ・・・・・・・

研修会に行くのは、勉強になりますが、市役所にいない分、市役所に行った時の忙しさは半端なく~~~
/(´o`)\

顔の表情がきつくならないように、笑顔で頑張りま~~~す!!!




熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2011-10-14 22:45 | 日記 | Comments(6)

テレビタミン♪

10月10日に上演された、創作ステージ『宮崎滔天と孫文』ですが、10月14日(金)にテレビでその模様が少し放送されるそうです~~。


KKT(熊本県民テレビ)の『テレビタミン』という番組で、16時45分から放送らしいですが、創作ステージの模様は18時過ぎの予定です♪


14日って、もう明日!!!

14日は、鹿児島市で研修会のため、夕方は熊本にいません><

お嬢に頼んで、録画してもらうことにしました~~~。

舞台をほとんど見ていないので、ちょっとでもその模様が見られたら嬉しいなと思います♪






熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2011-10-13 22:10 | 徒然 | Comments(6)

音楽や日常に対して、思ったことを徒然に♪
by music-pianoforte
プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月

最新のコメント

>hiromuさん コ..
by music-pianoforte at 21:11
子どもって素直でいいなぁ..
by hiromu311888 at 09:30
>姐御さん♪ 夫が、い..
by music-pianoforte at 23:53
たくさん育てていますね~..
by 姐御 at 19:07
>姐御さん♪ グラジオ..
by music-pianoforte at 22:11
ミニ向日葵ちゃんの背後に..
by 姐御 at 22:46
>hiromuさん♪ ..
by music-pianoforte at 23:07
>姐御さん♪ コメント..
by music-pianoforte at 23:05
なかなかPCを触れる時間..
by 姐御 at 19:25
私たち夫婦は、第一子の長..
by hiromu311888 at 18:30

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな