ピアノで元気いっぱい♪

<   2011年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

我が家は池田屋か!

今日は、髪の毛を切りに行きました♪
元が短いので、切るといっても大したことないんですが・・・・^^;
染めるのが第一の目的だったので、ついでに切ってもらったという感じです!

またしばらくは、軽くなります~~^^
気分的にも、上向きになります!

しかも、お助けマンが飼っているワンちゃんと久しぶりに会えて、尚更ご機嫌なピアノラブでした!

そう、夕方までは・・・・・


火曜日は、自宅でレッスンをした後、いったん出張レッスンに行き、また自宅に戻りレッスンをする、というハードなスケジュールになっています~~。

今日も、ちょと急いで家を出ようと階段を降りていた・・・・その時!!!

いきなり、足元がツルッガガガァァァ・・・・ダン!

いや~~、久しぶりに階段を踏み外しました><
最後の1段を踏み外すのは、たまぁにありますが、4段くらい落ちるって、そうそうありません(;一_一)

一番下まで落ちて、尻もちをついて、しばらく立ち上がれず~~~~
右ひじも痛いので見てみたら、擦り傷が出来てました!(ノ◇≦。) ビェーン!!

踵もお尻も痛かったけど、骨が折れてるわけではなさそうなので、とりあえずはレッスンへ!!
頑張って立ちあがって行きました><

車に乗るの・・・・痛いし!
降りるのも・・・痛いし!!

そんなこんなで、出張レッスン後、自宅に戻り、なんとかレッスンをして、やっと一息~~~。
痛みがおさまらないので、レッグマジックサークルは、お休みしてお風呂へ・・・・・・・・

お嬢がいたので、「どうなってる???」と、見てもらったら、
「洒落にならんくらい紫になってるよ!!(T▽T)アハハ!」

お嬢の爆笑に耐えて、自分で鏡を覗いたら・・・・
うわぁぁぁ!本当に、お尻が紫色になってました(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

道理で痛いはずです;;

お風呂上がりに、湿布を貼りましたが、椅子に座るのも( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・

右ひじも、消毒をして傷あてパッドを貼りました。

明日、歩いたり座ったり・・・・出来るんだろうか~~~
非常に不安です~~~~(;一_一)



熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2011-08-30 22:34 | 失敗談 | Comments(4)

音楽三昧?♪

今日は、みやま市であった「親子で遊ぼう!みやまおもちゃフェスタ」で、シアトルズライブをしました♪

4時から準備でしたが、大牟田で4時までレッスンをしていたため、遅れての参加~~~~!
私が到着した時は、準備は終わっていました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

今日のライブ曲を教えてもらったのが、木曜日・・・・
えぇ・・・もちろん、今回は(も?)練習が出来てませんよ~^^;

音出しをして、バランス調整~~♪

b0115751_22284269.jpg


野外って、音が逃げちゃうので、どのくらいみなさんに聴こえているか分かりにくいんですよね^^;


5時からの開会式・・・・が遅れて、5時20分から~~~@@;

来賓に、市長や市議が来られていましたが、挨拶は実行委員長だけで、市長たちは紹介だけ、でした。
しかし、これって時間短縮にもなって、「ありかも?」と思いました^^

おかげで?シアトルズの演奏は5時35分から始めることが出来ました♪

その演奏の準備をしている時に、何やら目の端に、手を振る人が・・・・・@@;

誰に振ってるのかな?と思いつつ視線をそちらへ向けたら、なんと子育て支援課の職員さん~!!!

うわぁぁ~~~、こんなところで会うとは!!
めっちゃ(/・ω・\) ハズカシイ~~~(/ー\*) イヤン♪

演奏は、ちょこちょこと間違えましたが・・・・(いつものことです!)
ドラマーは、シアトルズメンバーのHさんの生徒のNちゃんが全曲演奏しました♪
まだ高校生の女の子!
リズム感がとてもいいので、安心して演奏出来ました^^

ボーカルも、他のバンドの方ですが、今回はコラボで出ていただきました。


b0115751_22544685.jpg


b0115751_2255314.jpg



ライブが終わったのが6時!
片づけをしている間に、舞台の下では、ラムネ早飲み大会も始まっていました!!

その後も、いろいろ企画があるようでしたが、予定があったため、早々にお暇してしまいました><


急いで、荒尾に帰ってきたのは、神楽笛の練習のため~~~~。

19日に続き、2回目の神楽笛の練習を午後7時からしました。
ギリギリ間に合って、練習に参加♪

神楽笛を教えてくれる大学生の女の子が、また大学に戻ってしまうので、とりあえずは音が出る私が、少し先まで習っておいて、秋の間にみんなに少しずつ教えることになりました!
今日は、最初の一節の練習~~~♪

前回の練習で、音を出すのに苦労した人も、音を出すだけなら結構出やすくなっていました。
区長さんが「5年計画でいくですばい」とおっしゃれば、
「最初の一節だけなら、来年の神楽奉納で出らるっですばい!」との頼もしい発言もありました^^

他にも「ボケ防止によか」なんて声もチラホラ・・・
確かに、息を吸ったり吐いたり~~、指を「どれを動かすんだ?」なんて考えつつ動かしたり~~
体力アップにも良さそうです!!!

全部が吹けるようにならなくても、少しでも吹けるようになって、その部分だけでも参加してもらえたらなと思います♪

月に2回くらい練習しましょう!というみなさんからの声で、9月も第1土曜日と第4土曜日に練習することになりました。
第2.第3土曜日は、創作ステージの練習があるので、他の週にお願いしました^^;


ふと、この秋は、いろいろ予定があって、ちゃんと書き留めていかないと、忘れることがあるかも~と思いました・・・・。
頑張るぞっ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!



熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2011-08-27 23:11 | 音楽 | Comments(2)

創作ステージ練習♪

今日(25日)は、午後7時から、荒尾文化センターで創作ステージの練習がありました♪

創作ステージは、「辛亥革命100周年記念事業」の一環として、10月10日に上演される『宮崎滔天と孫文』のことです。
宮崎兄弟生家と同じ地域にある、子ども神楽も参加してほしいとのことで、神楽を披露するわけではなく、わらべ歌を歌う子どもたちの役で、舞手が参加することになっています。

今日は、その初練習~~~~♪

前回の神楽の練習の時に、歌は練習させていたのですが、今日文化センターへ行ってみたら、なんと動きあり!!@@;

b0115751_2311343.jpg


始めは、歌う声もちゃんと出ていなかった子どもたちでしたが、慣れてくるにしたがって、元気良く歌えるようになりました^^
練習をしているうちに、何と数名の子どもには、セリフまで!!!!
一言二言ですが・・・・練習の時は元気のいい子どもたちだけど、本番でちゃんと言えるのか???
非常~~~に心配です(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

9月にも2回練習があるので、頑張ってほしいです!!


創作ステージの案内ホームページ

↑ リンクしていますので、よろしければご覧ください☆





熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2011-08-25 23:06 | 日記 | Comments(4)

葉書交換その後・・・・

昨日、郵便局で182枚(+40円葉書14枚)を、切手と交換してもらいましたが、今日の夕方、郵便局から電話がありました!

私ってば、てっきり、長男の郵便物の宛先を自宅に戻したことの確認だと思っていましたが、局員さんがおっしゃるには
「昨日、葉書を交換していただきましたが、あと100枚交換し損ねていました。」と・・・・・@@;

Σ(- -ノ)ノ エェ!?
まだあったんですか!!!

どうやら、282枚あったお50円葉書のうち、182枚しか交換していなかったらしく、私も枚数なんて「たくさん」としか認識していなかったので、何枚あったかなんて数えてなかったのでした^^;

明日、手数料分を差し引いて、切手で持ってきます、とのこと・・・・
また、切手が増えるのね・・・・( -.-) =зフウー




熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2011-08-24 21:57 | 日記 | Comments(2)

書き損じ葉書交換~~~

今日は、郵便局に、年賀はがきの余ったのや、書き損じはがきを持っていきました!

1枚5円の手数料が必要ですが、新しいものと交換してくれます・・・・・・
てか、お金にかえてほしいと思うのは、私だけでしょうか(;一_一)

何せね・・・・・局員さんに数えてもらったら、50円葉書が182枚+40円葉書が14枚あって、9660円分になりますって言われたのですよ@@;
手数料の980円を切手として差し引いていいとのことだったので、そうしてもらっても、8680円分の交換・・・・!!!

そんなに、郵便使いませんから(=_=)
これが、年賀はがきと交換できるならねぇ・・・・とっても助かるんですけど!

以前、交換してもらった分で80円切手もまだ我が家には50枚以上はあったと思うのですが、今回も、80円切手102枚、50円葉書10枚、余り分の10円切手2枚に交換してもらいました。
ン─(´-ω-`)─…
私が、一生かかっても使い終わらない気がします(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



郵便局に行った後、ロックタウンの本屋さんに行きました。
ここの本屋さんは、やっと今回が2度目~~~~!
中は、どこに何が並んでいるのか分からず、ウロウロと探しまわり、やっと目当ての本を探してレジへ~~ε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク

店員さんから「スタンプカードはお持ちですか?」と尋ねられました。
まだ2回目の来店だし・・・・前回、作った覚えはないし、ということで
「持ってません~~」と答えたところ、「お作りしましょうか?」とのこと。

また来るかもしれないしね!と思い
「お願いします~」と返事をし、店員さんがスタンプカードを出して、スタンプを押してるのを見て、

(゜∇゜ ;)エッ!?
「え???ここ、”明林堂”???」って、失礼な事を言っちゃいました><
それなら持ってます~~、とお財布からスタンプカードを出して、押してもらいました・・・・・。

いつも、シティモールのほうは、宝塚の本を定期購読しているので利用するのですが、まさか同じお店だとは思わず~~~、非常~~に申し訳なかったです(;一_一)

店員さん、(*_ _)人ゴメンナサイ



熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2011-08-23 22:01 | 日記 | Comments(4)

博多座~宝塚8月公演~

今日は、友人と博多座まで、宝塚を観に行ってきました♪

今回は、『星組』公演で、【ノバ・ボサ・ノバ・】【めぐり会いは再び】の2本立てでした。


b0115751_22172651.jpg



ノバ・ボサ・ノバは、初演が1971年で、今までにも何回か再演されていますが、私も大好きな演目で、そりゃぁもうね・・・かっこいいんですよ!+゜*。:゜+(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜+.

どの歌も素敵で、台詞がほとんどなくて、歌と踊りで表現されていますが、全体的に、ラテンのリズムが流れているので、体が自然と乗ってくる感じです♪


それに、結構ラブシーンも多く・・・・・・・その娘役になりたい・・・・・ゲフゴフ
いや~、そこで手を引かれたら、当然ついていくよね!!と・・・・・(/ー\*) イヤン♪
友人と私の脳みそは煮えていたのでした!( ´艸`)ムププ

帰りは地下鉄まで歩きながら、つい頭を振りそうに・・・(知ってる人にしか分からないけど^^;)
歌も、オ~ラ~ラ~オ~レレ~♪ オ~レ~レ~オ~ララ~♪と口ずさみつつ。。。。帰ってきたのでした!

楽しい時間となりました♪






熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2011-08-21 22:56 | 趣味 | Comments(6)

ルチルのお店に行きました♪

明日、旦那さまとお嬢が、長男に会いに行くので、長男用の携帯ストラップを買いに、久しぶりにイオンモールへ行きました(やっと、2回目!)。

もう大学4年・・・・でも、自分の思ったように時間が過ぎていない長男・・・・
親としては、いろいろ心配もありますが、見守っていくしかないし、あまり自分を追い詰めないでほしいと思っています~~。

そんな長男へ・・・・・

「別にいらない」と言っていたけど!ここは、親の愛情を押し売りです!( ´艸`)ムププ

ブレスレットも買おうか?と言ったら、「はめんけんいらん!」と言われました(;一_一)
チェッ!


b0115751_21315939.jpg


4月が誕生月なので、誕生石の「水晶」を最初に決め、あとはお店の方に相談しながら・・・・
「男性は、シンプルな形が好きみたいですよ」との助言に従い~~~~~
上から(写真は、左から)・・・・・

●アマゾナイト(水色)…イライラ解消

●水晶…自己浄化(誕生石♪)

●スモーキークォーツ…精神安定

●ルチルクォーツ…最強の金運


↑ルチルクォーツは、私とお嬢が「最強の金運」をストラップに入れてる、と話をしていたので、自分にも入れてくれ~と言われたのでした(-m-)ぷぷっ


作ってもらいながら、「なるほど、こんな風に作れるんだぁ~」と感心してしまいました^^;

自分のストラップを作ってもらっても、何の石だったか忘れてしまう私・・・!
今回は、「あの・・・石の名前と種類が分かるもの、ありますか?」と尋ねたところ、
お店の方が「書きましょうか?」って!!

おお!?
確か・・・・・・・381さんのブログで、店長さんがサラサラっと書いてくださったという話題がありました!

書き終わられてから「もしかして、店長さんです???」と、私にとっては、すごぉぉく勇気を出して尋ねてみました!

「あ、はい、店長を名乗らせてもらってます~」と遠慮がちなお返事。

やっぱり!
ブログの話題をしたところ「あ~まだお会いしてないブログ仲間のお話を聞きましたよ。これも石の御縁ですね~^^」とおっしゃってました。
ほんと、御縁が広がって行く感じがして、嬉しいです☆


今回作ったストラップは、長男が心穏やかに過ごせればいいなぁと思って作ったものです。
考えたら・・・・コンクールや就職活動に関しての「開運」の石を入れておけばよかった・・・・と、後で思いました^^;

お嬢に、「明日、お兄ちゃんに渡してね」と頼みつつ
「この形で気に入ってくれたら、今度、開運の石で作ろうかな・・・」とつぶやいたところ、お嬢から
「甘い!甘いよ!!お母さん!」って怒られちゃいました(;一_一)

一緒に住んでいないから、余計に心配しちゃうんですよね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

どちらかというと、長男が、というより、私の精神安定のためのストラップかもしれません(T▽T)アハハ!




熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2011-08-20 21:51 | 徒然 | Comments(4)

神楽笛 練習~♪

私が住んでいる地区には、子ども神楽があるのは、何度か書きましたが、その神楽でもなかなかなり手がいない、神楽笛の練習をしました!

区長さんから、今年4月の春の例大祭(子ども神楽を奉納します)の時から、
「地区の男性は全員参加で、笛ば練習せなん!」と言われていたのですが、私がその段取りをしておらず。。。(忙しかったんだもの。。。と言い訳をしつつ><)

5月には、南関町の笛の先生に、神楽笛も12本ほど作っていただいてました。

7月31日にピアノの発表会が終わって、ちょっとホッとさせてもらって・・・・・
さて、笛の練習をどうにかしなきゃ~!と思った時、昨年まで吹いてくれて、今年は遠方に大学進学したため、参加してもらえなかったEちゃんが夏休みになってるんじゃ?と思いついて、慌てて確認をしたのが、8月6日!!!

Eちゃんは、8月15日~29日まで空いてるとのことだったので、それから日程を調整して、出てもらえそうな人に、半ば強制的に??お願いをしました(´▽`*)アハハ

今日は、その第1回目~~~~♪

区の委員さんや、神楽舞手の保護者の方数名に声をかけたものの、何人の方が参加してくださるか、非常~~~に不安だったのですが、なんと11名の参加がありました!
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

区長さんが「来年とかの話じゃなく、5年後ば目標に頑張りまっしょい!一節でんよかですたい。地域のみんなでせんなら出来んですばい。」と熱弁をふるわれました!

まずは音出し~~!
みなさん「音の出る笛をください」っとおっしゃいますが・・・・・・

「南関の先生が、全部音が出るとおっしゃったので、大丈夫です!出ます!」と練習開始~~( ´艸`)ムププ

Eちゃんが最初の基本的なことを説明して、音を”ピ~~”と出してみて、みなさんそれを真似して・・・・・

”スーーーーーー”  

そんな、最初から音が出るはずがありません!!!^^;

神楽笛は、六つ穴と七つ穴と種類があるのですが、うちの地域の笛は七つ穴で、音が出しにくいらしいのです。(南関の先生談)
でも、そういう伝統なら、それを受け継いでいかなきゃね^^

結構、真剣に練習をしていただいて、区長さんにいたっては、かなり音が出るようになりました@@;
それこそびっくり!!
もう、こめかみの血管が切れるんじゃないかと、見ながらハラハラしました・・・(;一_一)

1時間ちょっと練習しましたが、11名のうち、音がほとんど出なかったのは、2名だけだったので、かえって驚きました^^;
私もね・・・音は、数年も前から出るんですよ!!(=_=)
ただ、肺活量がメチャメチャ少ないので、気合を入れて練習して鍛えないと難しいよなぁと思って、今まで( 。・・)/⌒□ポイ してたのでした・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
みなさんが、頑張ってるから、私ももう少し頑張るかな・・・!!!


27日(土)にもう一度、Eちゃんに教えてもらうことにして、それまでに、今日の感覚を忘れないように、それぞれ自宅で練習してきてもらうことにしました♪

b0115751_2223311.jpg


区長さんは、「地域の男性は、全部強制的に練習ばさせなん!!」とおっしゃってましたが。。。。
それはちょっと無理があるかと^^;
しかも、笛は、もう余分にないし!!!!

また南関の先生にお願いして、笛を作ってもらった方がいいかな、と考え中です~~~~






熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2011-08-19 22:31 | 子ども神楽 | Comments(4)

長男の送迎~~

前回の記事で、長男が友人に会うために、荒尾に帰ってきたことを書きました!

16日は、私が送って行きました~。

一緒に食事をした友人の一人が、同じアパートの同居人なので、一緒に帰ったら?と言ってみたのですが、17日から学校が開いてるから帰る、と言い張り・・・・・( -.-) =зフウー
本当に・・・・練習は人一倍していると思うのに、なんで人前での演奏は失敗するんでしょう@@;
ピアノはあまり緊張しないけど、バストロは緊張するそうです・・・・
ピアノは小さいときから弾いてるからかなぁ~と言ってましたが、本職にしたいバストロがちゃんと吹けなくてどうすんねん(;一_一)

まぁ、そういうわけで、市役所は4時に終わるので、それからね~~と言ってましたが、そんな時に限って、終わるのが遅くなるという・・・!!
なんと終わったのが5時半><

それから急いで家に帰り、長男に「ごめんね~。そしたら、送って行こうか~~?」と尋ねたところ
「今から?夕食作ろうと思ったのに・・・」とのこと@@;

( ̄△ ̄;)エッ・・?

隣にいるお嬢とは、話がついていたらしく「兄ちゃんが夕食作ってくれるって~~」と素直に喜んでいる様子。
それは、作ってもらわねばなりますまい!!( ´艸`)ムププ

台所に行って、長男とお嬢で準備を始めたので、私は・・・・・お風呂に・・・・・えへへ♪

お風呂からあがると、豚肉と野菜の味噌炒め?みたいなものが出来ていました。
時々、アパートで作るらしく、美味しく出来ていました~~!

みんなで夕食を一緒に食べて(旦那さまは、まだお仕事だったけど!)、御船へ送って行きました。

またしばらくは帰ってこないと思いますが、出来るだけ何もない時は、会いに行こうと思いました^^





熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2011-08-17 21:48 | 子ども | Comments(6)

お盆休み♪

えっと・・・・・飲んで食べて飲んで・・・のお盆休みが終わりました(;一_一)

まずは~
☆8月13日(土)

この日は、義妹たち(二人いる・・)が家族でやってきました。
本当なら、いくら鉢盛を取るとは言え、お吸い物やデザートくらい準備はしなければいけなかったのですが、朝からちょっとバタバタして、長男に会いに御船へ・・・・@@;

結局、夕方5時半まで御船にいたので、荒尾に戻ってきたのは7時過ぎでした。
もう、宴会が始まってました・・・・・^^;
遅れて参加したわりに、缶チューハイをお嬢と一緒に5本も空けてしまったのでした!



☆8月14日(日)

14日は、実家へ行きました。
途中で旦那さまの職場により、お得意先のコンビニにも寄りました・・・・・
なぜって、それは見たいものがあったから・・・・・・・


なんと、ここのマットは、クマモンなのですぅぅぅ!!

b0115751_214143.jpg

大きさが分かりにくいですが、なんてったってデカイ!


お嬢と一緒に写すと・・・・
b0115751_2143095.jpg

不審者と思われないように、お店の人に「これ、写してもいいですか!」ってお願いしちゃいました^^;

どうやら結構、写真を撮る人が多いみたいです♪

実家には午後2時頃到着で、夕方には同窓会に行きました。
八代は雨がひどくて、ちょっとの移動もズブ濡れ~~><
参加は全部で9名!
お仕事の人とかも多かったみたいです。
でも、かえってこじんまりとしていて、私には良かったかな♪

卒業アルバムを持ってきている人もいて、よく見たら白黒写真のお嬢が・・・・・
あ、いや私だった・・・って感じの、私がいました( ´艸`)ムププ

6年2組という限定的な同窓会でしたが、恩師も参加してくださり、とても喜んでいただいて、また来年もお盆に集まるよ~~~!!という話になっていました^^

このくらいの同窓会だと、参加しやすいなぁと思いました♪



☆8月15日(月)

朝は8時前に「ご飯よ~~~!」と起こされ・・・・・いつまでたっても子どもだわぁと実感(^^;)

10時には、母の実家へお参りに行きました。
ゴーヤの緑のカーテンが10mくらい???してあって、すごかったです@@;
プランターじゃなくて地植えだからか、2階の屋根まで届いていました。

お昼には実家に帰ってきて、ちょっと勉強をしようと思っていたものの・・・・・
実家ですもの・・・・もちろん!お昼から缶チューハイやら飲みますよね!!!!(;一_一)

そのまま、お昼寝モードに突入~~~~~( u _ u ) クゥゥゥ。o◯

でも、こういう時に限ってメールが来るんですよ!
長男から「○○君が荒尾に帰って来てて、食事することになったけん、今日は帰ります。」

・・・・まったく~~、自己チューめっ!(=_=)
どちらにしろ、帰りにアパートに寄る予定だったので、2時頃に実家を出て、長男を迎えに行き、荒尾へ帰ってきました。

車の中で、長男に尋ねました。
「今日は、飲みに行くとして~~、どうやって御船に帰るの?」

「そこまで考えとらんかった!」

「・・・・明日は、お母さん仕事やけん、終わってからならレッスンはないけん送っていけるけど、夕方になるよ~」

「それでもよかよ。早く戻れたら練習はしたいけどね。」

って・・・しょんなかろ~~もん!(;一_一)
今日会う友人の中に、同じアパートの子もいるので、もし明日帰るなら一緒に乗せてってもらえるか聞いてみてね~~とお願いしました。

どうなることやら( -.-) =зフウー


明日からは、市役所がまた始まるので、朝から頑張って起きます!
レッスンは17日(水)までお休みです^^





熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2011-08-15 21:22 | 日記 | Comments(2)

音楽や日常に対して、思ったことを徒然に♪
by music-pianoforte
プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月

最新のコメント

>hiromuさん コ..
by music-pianoforte at 21:11
子どもって素直でいいなぁ..
by hiromu311888 at 09:30
>姐御さん♪ 夫が、い..
by music-pianoforte at 23:53
たくさん育てていますね~..
by 姐御 at 19:07
>姐御さん♪ グラジオ..
by music-pianoforte at 22:11
ミニ向日葵ちゃんの背後に..
by 姐御 at 22:46
>hiromuさん♪ ..
by music-pianoforte at 23:07
>姐御さん♪ コメント..
by music-pianoforte at 23:05
なかなかPCを触れる時間..
by 姐御 at 19:25
私たち夫婦は、第一子の長..
by hiromu311888 at 18:30

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな