シアトルズライブ♪

7月29日(金)は、第5金曜日!!
スター気分で、シアトルズライブをしてきました♪

この日は、午後7時から元気つくり委員会の交流部会の会議もあり、会議の途中でスター気分へ行ってしまったのですが、部会長と381さんがライブを聴きに来てくれました!

スター気分に到着すると、メンバーが準備をしていて、ふと見るとキーボードの前にマイク!?
あれ???私は歌わないのに何で???

ベースのSさんから「練習に来んけん、罰で歌わなんですたい」って・・・・
Σ(- -ノ)ノ エェ!?

(ヾノ・∀・`)ムリムリ

どういうこっちゃぁ?と思いつつも、マイクは頭を違う方向に向けて、自分の準備をしました!
(楽譜を出しただけ・・・・・)

第1部が始まってすぐ、MC担当のTさんが
「実は、10月1日に宮崎兄弟生家ていうところでも、シアトルズライブばすっとですよ。詳しかことは、キーボードのMちゃんから説明してもらいま~す。」て・・・・

これのことだったのか!!!
納得した私・・・・いきなりで、頭が回りませんでしたが、何とか場所と日時は言えた・・・かな(;一_一)

人前で話すのは苦手だっちゅうとるに・・・・・!


演奏は、ほとんど練習していなかったので、楽譜とにらめっこする時間が多かったかな^^;
ちょこちょ間違えつつも、気にせず演奏~~~~~(`∇´ )にょほほほ


休憩の間に、お客様たちのカラオケでも盛り上がり~~~~
毎回、聴きに来てくださるHさんもノリノリ!!!

b0115751_1434083.jpg


写真を載せたいです~と話すと、いつも快くOKしてもらい感謝感謝です♪


そして、その休憩の間に、10月1日の宮崎兄弟生家でのライブの打ち合わせもしました。
(私は聞いてただけ・・・・ベースのSさんと部会長が話していて・・・・全く意味が分からず!)



第2部では、久しぶり(6年ぶり?)にライブを聴きに来てくれたO君にも2曲、ドラムを叩いてもらいました。
O君は、目が見えず、小学生の時にドラムを習っていて、小学6年生の時に、シアトルズと一緒に何曲か演奏したことがあります。
目が見えないことを感じさせない、正確なドラムでした♪

そんなO君が、もう大学1年生になったそうで、この頃はギターで作曲をするのを楽しみにしているとのこと。
わざわざ熊本市から、ライブを聴きに来てくれました。

最初は、ずっと叩いてないから叩けない、と言っていたO君・・・・・
実際叩いてみたら、体が覚えていたらしく、パイプラインとダイヤモンド・ヘッドの2曲を、問題なく叩いてくれました!!
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!


また来たいとのことだったので、会えるのを楽しみにしたいと思います♪


ライブで、宮崎兄弟生家の音と光の祭典を宣伝したためか、何人かのお客様から詳しい場所と日程を聞かれ、嬉しくなりました^^


歌の飛び入り参加があったり、スター気分のマスターの素敵な歌声も聴かせてもらったり、楽しいライブとなりました♪




熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]

by music-pianoforte | 2011-07-30 01:55 | 音楽 | Comments(4)

発表会の練習~~♪

26日(火)は、シモタンと講師演奏の練習をしました♪

ふれあいコンサートでも演奏したことのある【 on y va!】・・・なのに、どうも思うように手が動きません><
あと数日しかないのに、il||li(A´・ω・)ャハ゛ィ

今回の発表会は、講師演奏で連弾を2曲の他に、生徒との連弾が2曲と、長男バストロの伴奏が1曲あります。
練習時間がほしいところですが、つい生徒のレッスンを入れてしまって、考えたら自分の練習をする時間がないやん!!!という状態です(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

29日(金)のシアトルズライブ・・・・あはは・・・・・練習してませんよぉぉぉ~!
今のうちに、謝っておきますよ~~~~~(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ


弱音を吐いてる場合じゃないので、あと数日、頑張ります!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!




熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]

by music-pianoforte | 2011-07-27 22:32 | 音楽 | Comments(6)

あちゃこちゃと~~~

今日から、完全地デジ化!!!
我が家の2階のテレビも、番組が見られなくなりました!
私は、あまりテレビを見ないので、気にしないでいたのですが、お嬢が・・・・・週に何回かある「嵐」が出る番組を見られない、とブーイング~~~~(;一_一)

1階のテレビは、旦那さまと義母がよく映画(DVDで)を見ているので、私やお嬢が見ることはほとんどありません。
なので、お嬢としては、2階にテレビがやっぱり必要だったみたいです^^;

仕方なく~~~、○○電機に行き、とってもお安くなっていた32型のテレビを予約してきました♪
入荷するのは、8月5日だそうなので、しばらくは、お嬢に我慢してもらわないといけません・・・。

今ある、もう見られなくなったテレビをどうするか・・・・・どうしましょ・・・・><




さて、今日は朝から、発表会の講師演奏の練習に行ってきました♪

1週間後が発表会だというのに、なかなか思うように弾けません><
緊張、緊張!

練習の後は、シティモールに行き、靴を探したり、アクセサリーを探したりしました。
気に入ったアクセサリがあったので、大満足♪

しかし、靴がなくて・・・・・・

結局、10cmくらいヒールがある靴を買ってしまいました・・・。
私が今まで履いた靴って、5cmがMAXじゃないかな(;一_一)
歩けるかな・・・・・・・・・コワ━━。゚(゚ノД`lll゚)゚。━━イ

発表会で低い靴を履いていたら、新しく買った靴を履くのを断念したと思ってください(-_-;)




熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]

by music-pianoforte | 2011-07-24 20:56 | 日記 | Comments(4)

どうしたものか・・・

なんとなぁく、体力低下中のピアノラブです(。-_-。 )ノハイ
これが、年を重ねるってことかしら!?なんて、いつまでも若くありたい願望が強すぎる私には、辛い現実が目の前に~~~~c(>ω<)ゞ イヤァ~


さて、タイトルの悩みは・・・・・・
なんてことはありません、今度の発表会で髪型をどうしようかなぁと悩んでいるのです^^;

ここ数年、みじかぁぁく切ってしまっているので、そのまま出てもいいんだけど、今年はなぜだか、髪もどうにかしたい気分に・・・・・・
ハーフウィッグもいいなぁと思い、先日、イオンモールに初見参したときに、お店をのぞいたのですが、そのお店の方が、この短い髪で上手く、髪をまとめることができず・・・・・
てことは、素人の私じゃとても無理????

当日に、美容室に行けば何とかなるかなぁ~
あ~~しかし、まだ何を着るかさえ決まっていない・・・・orz


発表会を1週間後に控え、ちょっと焦り気味のピアノラブでした(´ー`A;) アセアセ




熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]

by music-pianoforte | 2011-07-23 21:26 | 徒然 | Comments(7)

証書が届きました♪

Microsoft office 2007のaccessに合格して、1ヵ月・・・・・・

オフィスマスターの証書が届きました♪

b0115751_21433333.jpg


やっと実感が沸きました。

7月は、ピアノ発表会のことで頭がいっぱいで、パソコンを立ち上げる間に、ちょろっとテキストを見るくらいしかしていないので、また8月になったら、少し気合を入れて勉強をしたいと思います!!





熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]

by music-pianoforte | 2011-07-22 21:49 | いろいろ | Comments(4)

調律~~♪

今日は、海の日で市役所はお休みでした♪

朝から、調律に来ていただきました。
ずっと弾いていると、音が少しずつ狂ってくるのですが、少しずつなので、あまり気にならない程度・・・です。
しか~~し!
調律をしてもらった後、ピアノの音を出してみると・・・
1オクターブの音って、こんなに綺麗なのね!和音ってこんなに綺麗なのね!!と、全く違う音を聞いてるような気がします^^;

練習するのも、つい、音に耳をすませたりして・・・・('-'*)エヘ


その、調律をしてもらっている間は、時間を有効に使って~~~
向日葵の種を植えましたよ!(やっと・・・・)


まずは草むしりをして~~

b0115751_21113231.jpg


確か、ミニ向日葵も植えたのですが・・・いつの間にやら、なくなってしまってました(=_=)
お手入れしないから、いつ枯れてしまったのかも知らないまま・・・(*_ _)人ゴメンナサイ

向日葵を植えている間に、少し雨も降り出したので、「これは、早めに事務所の花壇も、向日葵を植えないと、台風が来て、出来なくなってしまう~~」と、12時半頃事務所に行ったら、まだお昼休みの時間なのに、もうお仕事中~~~@@;

一人でボチボチと花壇に向日葵の種を植えました♪
草取りをして、ヒマワリの種を植える間に・・・・・お天気は快晴に!!!
ε-(´o`;A アチィ
こんな時間にするんじゃなかった、と後悔しました><

b0115751_21153576.jpg



b0115751_21154523.jpg

ミニヒマワリも咲いてます~~。

すごいのは、冬に植えたビオラが、未だに咲き続けていること・・・・・@@;
ビオラって、いつまで咲くのかしらん????


自宅に戻って、お昼ごはんを食べた後は、プログラムを印刷しつつ、発表会の台本を作ったり、プログラムを二つ折りにしたり、ピアノの練習をしたり~~~。
いや~、しかし今日は、気分も良く、何をするにも苦になりませんでした!!
昨日、現実逃避したのが良かったのかしらん??(*≧m≦*)ププッ

夕方は、急遽、発表会の連弾で伴奏をしてくれることになったAちゃんのレッスンをしました。
7月31日までは、もう休日がないので、体調に気を付けて頑張りたいと思います☆




熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]

by music-pianoforte | 2011-07-18 21:23 | 日記 | Comments(6)

現実逃避~~~~

今日は、お嬢とお嬢の友人と一緒にお食事&買い物に行きました♪

お嬢の成績的には・・・・11位・・・・足りないわね・・・(;一_一)
しかし、以前、危険物乙4種の試験に合格していたり、就職試験に合格していたり、の分が1回分残っていたので、良かったね~~~~ということで、無事にお食事ゲットでした( ´艸`)ムププ


今日のお食事は、大牟田市の「集(あつまり)」というところです~~。

通町より少し先になりますが、気を付けて行かないと分かりにくいところでした^^;

駐車場が空いてなくて、隣のお茶屋さん?もお仲間なのか、そこの駐車場に停めてくださいとの表示がありました。
でも、そこもいっぱいで、お店の人から誘導してもらって、やっと駐車場の隅に停めることが出来ました@@;


b0115751_21182187.jpg

入口♪

普通の大きめの家、の雰囲気で、呼び鈴もあり・・・・押すのかな??と話していたら、中からドアが開きました!

どうやら、1階が店舗で、2階が住居とのこと~~~
だから、呼び鈴があるのね!!と納得した3人でした。


それぞれ違うものを頼んで、食べ比べるのが好きな私たち・・・・・

お嬢はハンバーグドリアランチ、Mちゃんはパスタランチ、私は日替わりランチにしました。

b0115751_21205672.jpg

最初に、ひよこさんが出てきて、なんじゃこりゃ??と思っていたら・・・・



b0115751_21212530.jpg

スープの受け皿でした。
人参の冷製スープでした。人参ぽくなくて美味しかったです♪


b0115751_2122384.jpg

お嬢とMちゃんには、サラダがきました♪



メインは・・・・・
b0115751_2123212.jpg

↑ ハンバーグドリア♪



b0115751_2123322.jpg

↑ 鶏肉とオクラの和風パスタ♪



b0115751_21241432.jpg

↑ 日替わりランチ(ポークのローストなんたら、カニともち米のクリームコロッケ、出し巻き卵、鯖のガーリックソース、サラダ)

どれも、美味しかったです!!♪

そして、デザートは、苺のムースでした♪
b0115751_21255180.jpg


飲み物も、アイスコーヒーやジュースをそれぞれ頼んで、大満足!!!

お値段もお手頃なので、時間が出来たら、また行ってみたい場所だなぁと思いました。



いつもなら、お食事の後は我が家で二人ともお勉強、なのですが、大牟田に来たついでに、イオンモールのパワーストーンのお店へ行ってみたかった私・・・・・・・

二人も無理やり道連れです( ´艸`)ムププ

お嬢とMちゃんと私で、お揃いぽく携帯ストラップを作ってもらいました♪

3人とも誕生石とルチルクォーツと水晶を入れて、それに小さな石を入れました。

私は1月生まれなので、ガーネットを中心に置いて、ローズクォーツを組み合わせました。
あと1種類間に入れたのですが・・・お名前忘れちゃいました><

b0115751_21423857.jpg


お嬢は、ムーンストーンにアメジストで、Mちゃんはトパーズと何か(これまた忘れました><)を組み合わせました。

b0115751_21425055.jpg

↑ お嬢のストラップ^^


ストラップを作ってもらう間に、あちこち見ていたら、5時に・・・・・@@;

勉強は、出来なくてごめんねぇ~~と言うことで、サーティワンのアイスクリームを食べて、今日のイベントは終わり~~~~。
b0115751_21441162.jpg


結局、一日遊んじゃいました(;一_一)
il||li(A´・ω・)ャハ゛ィ

明日は、ピアノの調律です!!!!
音が綺麗になると、☆・゚:*(人´ω`*)ぅ。れ。し。ぃ。。

その間に、いろいろ作業をしよ~~~~っと。





熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]

by music-pianoforte | 2011-07-17 21:47 | 日記 | Comments(6)

もう1曲の連弾合わせ~♪

昨日は、7月31日の発表会で演奏する講師演奏の、もう1曲の練習をしました♪

打ち合わせも兼ねていたので、1時には先方の先生のお宅へ~~。
今回は、スムーズに・・・行けると思ったのですが・・・・・・

まずは、ちょっとお菓子屋さんに寄ろうと思って車を走らせていたら、そのお菓子屋さんの前を、スーッと通り過ぎてしまいました@@;

通り過ぎてから、「あれ?」となって、左折~左折~左折~~~で、お菓子屋さんに戻りました・・・!

その後は、順調に大牟田へ~~~~と車を走らせて、あと少しで先生のお宅ね~と思っていて、ふと「あれ?もう通り過ぎた!?」となり、慌ててすぐ傍にあったコンビニに入りました・・・・!

そして、またすぐに「あ・・・・まだ通り過ぎてないやん。」て気づきました@@;

・・・・・自分の脳みそがコワ━━。゚(゚ノД`lll゚)゚。━━イ

その後は、もう迷うことなく到着しましたが、何だかアブナイ脳みそになってる気がして・・・・怖かったです!


連弾の練習は、曲の早さの確認や、テンポが変わる時の間合いなど~~~、私が勝手にするのを、相手の先生が合わせてくださって・・・えへへ・・・助かりました♪

ぴったり息が合うと気持ちいいですよね('-'*)

発表会まであと2週間となりましたが、しなければいけないことは山積みで逃避行・・・・・・
(*゜ー゜)/~~~~~~~~~~~~~~~~(((((;゜ー゜)まてぃ!


先日、クラシックさんからお尋ねがあった『ひまわりホール』ですが・・・・大牟田駅の傍にあります♪


車は、大牟田駅の東口駐車場に停めます。
駐車料金が発生してしまいます><







ここからは、ちょっと愚痴~~~~~~


昨夜は、久しぶりに区の委員会もあり、区長さんからの議題をいろいろ話し合いました。
「その他」のところで、「何かなかですか?」と尋ねられたので、神楽笛の練習の件を、どうしたらいいかと区長さんに尋ねてみましたが・・・・
「いつまっでんせんな、て思とりました」って、かえって怒られちゃいました(;一_一)

いや・・・笛は準備出来てるんですが・・・・保存会の会長は忙しく笛の件にはノータッチ・・・・もう一人の副会長もノータッチ・・・・私一人でどうしろとぉ????><
区長さんは、保存会のメンバーがおるとだけん、名簿を見て、強制的に参加を!とおっしゃいますが・・・
それの連絡から日程の調整から・・・すべて私ですか・・・・orz

7月いっぱいは忙しいので・・・・と、なりましたが、こういう調整等になるとなかなか、協力をしてくださる方を見つけるのも難しく・・・・結局私がしなきゃいけなくて・・・・頭を悩ませ中ですぅぅぅ(;-_-) =3 フゥ

「笛の練習をします」と言っても、ほとんどの方が「俺は吹ききらん。音が出らん。」って感じですしね・・・
だから、練習するんでしょ~~~?と思うのですがねぇ・・・・
音が出るかどうか、吹けるかどうかは、1年くらい練習しても、全く音が出なかった時に言ってほしいものです~~





熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]

by music-pianoforte | 2011-07-17 10:38 | 音楽 | Comments(4)

創作ステージ会議♪

先週あったばかりの、創作ステージの会議・・・・今日は、第2回目~~~でした。

今日は、出演するメンバーの名前提出と、キャスティングでした。
私の場合は、子ども神楽の子どもたちの名前を出して、そのお世話?なので、気楽なものです( ´艸`)ムププ

主役は決まっていたので、そのパパがあの人に!とか、ママはあの方に!とか・・・ほへ~~と思いながら、書き留めていきました^^


8月から練習も始まるらしいので、子どもたちに童謡を(まだ、曲が決まってない・・・)を練習させないと~!


しかし・・・こういう企画に、もっと市の職員の人も参加されたらいいのになぁと思いました。
一般の市民の方参加という企画なのでしょうが、「自分もやりたい!」という熱意のある方が・・・市にもいらっしゃるんじゃないかなぁと思いました・・・なかなか、自分からって言えないですよね^^


良い舞台になるといいなと思いました♪




熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]

by music-pianoforte | 2011-07-14 22:56 | 日記 | Comments(4)

連弾合わせ~♪

12日の話になりますが、シモタンと2回目の、講師演奏練習をしてきました♪

なかなか・・・思ったように自分が弾けなくて、もっと練習しないとぉ~と思いました^^;

この頃思うように練習時間が取れないのも、ちょっとストレスで~~~~~す(;一_一)

シモタンのお嬢たまは、私がお邪魔した時は、お昼寝をしていたらしいのですが、練習でガンガン弾きだしたら、1回目が終わる前に、トコトコと部屋の前に来て、ドンドンドン・・・・あはは、起しちゃいました^^;

少し、打ち合わせもして、あとは26日にまた合わせる約束をしました♪

何とか、気分を立て直して頑張るぞっ!
(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!





熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]

by music-pianoforte | 2011-07-13 22:56 | 音楽 | Comments(2)