ピアノで元気いっぱい♪

<   2011年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

葉加瀬さんが耳かきに?♪

我が家で、郵便物を確認する係は旦那さまです。
それというのも、数年前、今は引っ越しされた隣人から「○○(ピアノラブ)さんの郵便受けを開ける音がうるさい!玄関の音がうるさい!○○さんの話声がうるさい!いったいどんな育ち方をしたんだか!」などなど怒られ、郵便受けにガムテームを貼られたり、玄関に石を投げられたり、無言電話がかかってきたり・・・・精神的に参ってしまい、郵便受けを開けられなくなってしまったのでした^^;

今でも、私が郵便受けを開けることは、滅多にありません~~~。
もう引っ越されて、いないのに(。-д-)(-д-。)ネェー

ただ、たまぁぁあに、何か予感的?なものがあるとき、数か月に1回くらい、ドキドキしながら開けることがあります~!
誰からも怒られないのに(。-д-)(-д-。)ネェー


今日も、何だか「確認しなくては?」的な予感があって、久しぶりに郵便受けを開けました!

そしたら~~、葉加瀬さんのFC会報が届いていて、今年のツアースケジュールや申し込み方法と一緒に、今年のFC継続特典が入っていました!
私の予感的中~~~!ヽ(^◇^*)/ ワーイ

今年は、なんと~~~~~


b0115751_2211022.jpg

たろちゃん耳かき♪

(人・ω・)☆超かわいい☆(・ω・人)

使うのがもったいないような気がしますが・・・^^;


今年も、コンサートに行きたいので、また381さんをお誘いしてみよ~~っと♪




熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2011-05-30 22:19 | 音楽 | Comments(4)

平成音大ブラスオーケストラコンサート♪

今日は一日中雨で、市内小学校の運動会も延期されたみたいです。
明日は無事に開催されるといいですねぇ^^;

そして、私はというと、平成音大ブラスオーケストラコンサートに長男も出るので、午後から熊本市の崇城大学市民ホールへ行ってきました♪

先日、トロンボーンケースが届いた時に、それを受け取るためだけに帰ってきた長男が、このコンサートのチケットも持ってきました!
もう4年生ですもの・・・聴きに行かなきゃね!

長男は「もちろん、○○(お嬢)も来るよね?」とかなりしつこ~~く誘っていましたが、何せ6月3日から中間テストが始まるお嬢・・・・
試験勉強は1週間前から!と決めているらしく「行かな~~い」と断っていました^^;

仕方なく(?)旦那さまと一緒に行ってきました!
実家の父も、わざわざ出てきてくれました^^

今年度の全日本吹奏楽コンクール課題曲も2曲演奏され、学生も結構聞きに来ていたのは、これがあったからかな?と思いました。

スタジオジブリメドレーがプログラムの最後の曲でしたが、アンコールでラデツキーマーチが演奏されました!

ラデツキーと言えば、お正月に放送される、ウィーンフィルのニューイヤーコンサートでも必ずと言っていいほど演奏され・・・そりゃぁテレビに向かって、一緒に手拍子をする私です!
ノリノリで手拍子をしてご機嫌になりました♪

長男は、5月にバストロを買ったばかり・・・音は、どうなのかな?と思っていましたが、確かに・・・音がよく聴こえてきていました。
コンサートが終わってから、近くで見せてもらったけど、今までのとちょっと違って、格好良かったです@@;
ドイツ製だから???(よく分かりません^^;)


コンサートの後は、父を熊本駅まで送ってから、荒尾に帰ってきました。

風が強くて、旦那様の運転が怖かったけど!
楽しい一日となりました~♪




熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2011-05-29 20:54 | 音楽 | Comments(4)

痛いの痛いの飛んでけぇ~~!

昨日のレッスンの合間のこと・・・・・・

ピアノのレッスンをする時、小さい子には、足台を使います♪
普通の高さを上下するだけの足台は、そんなに重くないのですが、ペダルがついている足台は、抱えるのも一苦労なくらい重たいです@@;

今度の発表会で、小さい女の子がペダルを踏むので、ペダル付の足台を使って練習しています~~!w
次のレッスンの生徒は、高校生・・・・足台は必要ありません!

てことで、次の生徒が来る前に、足台をちょちょいと(行儀が悪いけど!)右足で、ピアノの奥に押し込もうとしました・・・

普通の足台なら、なんてことなく移動するのです!!(;一_一)

ところが、ペダル付足台は、ビクともせず・・・ちょうど高さの調節のための段差のところに右足がガスッと入った状態に・・・・@@;

Σ(>д<) イテッ!!

慌てて靴下を脱いでみたら、小指から血が・・・・ぎゃぁぁぁぁ><

爪がちょっぴし剥がれた感じで、ズキズキ・・・(/_<。)
急いで消毒をして、これ以上剥がれないように、絆創膏で押さえました!!

可哀想な、右足小指ちゃん・・・・
まさか、こんなことで怪我をするとはぁぁ~~
何気なく足で押そうとした私がオバカでした><


(。-дノ【反省】


すぐに消毒をして押さえたので、今日はあまり痛くもなく、ぶつけないように気を付けつつ過ごしました。

お風呂に入るときに確認したら、右足小指の爪が薄紫色になっていました・・・
(ー_ーゞ イヤァ、、、参った参った・・・・



熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2011-05-26 21:57 | 失敗談 | Comments(6)

お嬢と食事♪

今日は、お嬢とお嬢の友達と3人でお食事に行きましたよぉ♪

場所は、長洲町の【ル・シェル・ブルー】!

初めて行った時は、「1時間待ち」と言われ諦め、2回目は電話で予約しようとしたら、「その日は店休日です」と言われ・・・・^-^ayuraさん改め381さんと一緒にやっとお食事に行けたと言う・・・


お嬢は、とうとう行っていないままだったので、確実にお食事出来るよう、前日に予約をしました!


b0115751_20371766.jpg

ビジソワーズのなんたらスープ!



b0115751_20392032.jpg

メインは、豚肩ロースのなんたらかんたら・・・



b0115751_20395711.jpg

デザートはガトーショコラとバニラアイス♪

それにコーヒーも♪
どれも美味しかったですぅぅぅぅ♯ρ(^∇^*)♭_♪ラン♪♪ララン♪♪

このお店は、テーブル会計なので、お会計を頼もうとしたら。。。
「コーヒーのお代わりいかがですか?」と言われ、お嬢が「あ、はい、ありがとうございます」って・・・

もうお腹いっぱいなのに、もう1杯いただいちゃいました^^;

お友達は、実はコーヒーがあまり好きではなく・・・・頑張って飲んでいました!!


帰るとき、先日行ったバラ園にまた立ち寄ってみました♪

b0115751_2050411.jpg


b0115751_20505499.jpg


今日のほうが、たくさん咲いていた気がします♪

場所も近いし、また来ようっと~~☆ミ


この後、お嬢と友達は夕方まで勉強していました!
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

また一緒に行けるといいなぁと思いました♪




熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2011-05-22 20:52 | 日記 | Comments(2)

研修会へ~♪

今日は、朝から熊本市へ女性福祉相談員の研修会に行きました!

場所は、熊本市役所の隣の建物~~~~!
研修会が4時半までの予定で、終わったら6時までに家に帰って、レッスンの予定だったので、朝から熊本へ行く時も、○○あたりまで15分、そこから△△まで10分とか時間を測りながら行きました^^;

駐車場も会場のすぐ隣にあるのを前日に確認して、地図もプリントアウトしていました♪

私の頭に入れた地図によると~~、市役所と熊本城の間の信号から2つ目の信号を左折したら、すぐに駐車場があるはず!

いざその信号を曲がろうとしたら、『進入禁止』の道路標識が!!
Σ(- -ノ)ノ エェ!?

慌てて、左折をせずに直進し、オロオロしながら次の信号から左折・・・
ここは大丈夫よね~~~と、さらに次の交差点を左折。。。。

ちゃんと目的地の駐車場のところに出ました!
立体駐車場って緊張する(。-д-)(-д-。)ネェー

時間にして1時間12分で到着~。
帰りもそれくらいで戻れるかなぁ~~

そして、私が曲がる予定だったところ・・・駐車場に入れた後、地図を確認しましたが、一方通行の表示はなく・・・あれー?
これからのこともあるので、さっきの道路標識を確認に行きました!

そしたら、『進入禁止』の標識の下に【20:00~8:00】と書いてありました!
あら、行けたんだ@@;

一瞬では、そこまで見えなかったんですもの><

まぁ、結果的に停められたからいいか!


研修会は、みっちりと4時半まで~~~の予定が4時40分まで!!@@;

6時までに家に着きたい私は、終わったら挨拶もそこそこに、駐車場へダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ

駐車所を出たのが4時44分!!

夕方のほうが、やはり車が多く、ちょっとイライラしつつ、でも安全運転で!荒尾へ向かいました~~。

家についたのは、5時52分!よっしゃ!!

それから7時までレッスンをして、7時から班長会議へ行きました。

一日、緊張してる感じで、疲れました~~~/(´o`)\




熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2011-05-19 22:15 | 日記 | Comments(4)

単純息子・・・

昨夜、5月のゴールデンウィーク中に買った、長男のトロンボーンケースが届きました!!

バストロ本体は、長男が買ってそのまま持って帰っていたのですが、ケースを別注にしていたので、遅れてこちらに届いたのでした・・・・。

長男に電話したところ、早速今日!取りに来ました@@;

いつもは、なかなか荒尾に戻ってこないのにこんな時だけ(;一_一)

夕方、レッスンから帰ると、ちょうど長男はお風呂に入ってるところ!
お風呂から上がったと思ったら、スタスタと2階に上がってきて、
「はい、これ遅くなったけど【母の日】のプレゼント♪」と、可愛い置物を渡してくれました♪

b0115751_2010178.jpg

右がお嬢からもらったプレゼント♪
左が長男からもらったプレゼントです♪

長男曰く「また、いつヨーロッパに行きたいって言いだすか分からんけんね~エヘヘ。。。」
(*´-ω-)σォィォィ…


私が、プレゼントをピアノの上に置いたら、長男はピアノを弾き始めました@@;

しばらくは、長男があれやこれやと楽譜を見ながら弾くのを聴いていました♪
7月31日の発表会にも出てね~~!とお願いをし・・・・
嫌がっていましたが、今練習している曲が弾けるようになれば、出てくれそうな感じ・・・・!

ε=ε=(ノ^0^)ノガンバァ☆☆

夕食を食べた後、トロンボーンケースを背負って、バイクでまた御船へ帰りました。
夜の10時からバイトが入ってるそうで・・・
たまには泊まっていけばいいのに(。-д-)(-д-。)ネェー

帰りしなに「請求書は、2階においとるけん!」って(;一_一)

そのうえ、5月29日(日)に崇城大学市民ホールで開催される、東日本大震災チャリティコンサート【平成音楽大学ブラスコンサート】のチケットも3枚置いて行きました!

あんな自己中な子どもに、誰が育てた!!      ・・・(。-_-。 )ノハイ





熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2011-05-14 20:14 | 子ども | Comments(6)

脳みその限界に挑戦(したかも)

今日は、市役所はお休みの日♪
かえって、あちこち忙しい日です(;一_一)

そして、今日は試験も一つ受けました!


4月9日にマイクロソフトオフィススペシャリスト2007のパワーポイントを取ってから、次の目標に向かって、ちびちびとやっておりました・・・・・

次の目標・・・それは、2009年にP検のパソコン検定準2級を取得したのを生かして、パソコンインストラクターの資格を取ろう!でした^^;

パソコンインストラクターは、パソコン検定3級以上を持っていれば挑戦することが出来ます。

試験は3種類あり・・・・・
①多岐選択式問題(パソコンで)
インストラクターの職務知識の問題で、20問を30分で解きます。

②プレゼンテーション資料作成(パワポ使用)
40分間で、問題文に沿った、プレゼンテーション資料を作ります。

③プレゼンテーション&インストラクション技法(パソコン操作に関する模擬講習)
20分間で、模擬講習のカリキュラムを構成して、10分間の模擬講習を行い、3分間の質疑応答があります。



試験は、ダイレクト受験と公式トレーニング受講の2種類があり、ダイレクト受験の場合は、予約をした後、試験会場で試験①~③をすべて受験します。
公式トレーニング受講の場合は、先に試験②と③をトレーニングでして、修了後に、試験①を受験するという形になります。

そんな、教える技法とか・・・プレゼン資料作成とか・・・・(ヾノ・∀・`)ムリムリ
と思った私は、パワーポイントを先に取得して、公式トレーニングを受けたのでした^^;

日ごろ使わない、パワポで資料作成って結構難しく、悪戦苦闘しつつもクリア!

模擬講習は、話しかけ方や目線の合わせ方等は、ピアノを教えているのが役に立ったのか??あまり問題なく・・・少しアドバイスをもらっただけでクリア!

そして、あとは試験①を残すのみとなっていました!

ゴールデンウィークが挟まってしまったので、その間に、勉強しといてくださいねぇ~~と言われていたのですが、問題文を読むとね・・・・寝ちゃうんです(;一_一)
頭が重た~~くなって、意識が・・・・・(*゜ロ゜)ハッ!!

それに、お嬢との思い出作りにもいそしんでしまい・・・勉強どころじゃなかったですから><


試験官の先生が優しく「20問中16問正解すれば合格ですから、大丈夫ですよ~。」とおっしゃってましたが、それって4問しか間違えられないってことじゃ!?
(;一一) ジィー

あとは、自分の勘を信じるしかない状況で、試験に臨んできました!ヾ( ̄o ̄;)オイオイ


「30分ありますから、落ち着いて、問題を良く読んでくださいね~~。」ということで、試験スタート!!

読めば読むほど、迷うような問題が・・・・><
あとで見直しも出来るので、自信のない問題にはチェックをつけていき、20問目まで解いたところで2問、分からない問題がありました!><

読み返しても読み返しても、紛らわしい・・・;;

残り12分になった時、これ以上考えても、迷うだけだぁぁ~と諦め、試験終了しました!

試験官の先生を呼び、結果発表画面に移動したら・・・・


95/100  合格です


って・・・・Σ(- -ノ)ノ エェ!?
受かっちゃった@@;

先生からも「おめでとうございます!」(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
と言われ、しばらくボーーっとなってしまいました^^;

どうやら、1問間違えたみたいで・・・それがどの問題だったのかは、分かりません><
迷いに迷った2問・・・・どっちを間違えたんだぁぁぁ??
それとも別の問題????

間違った問題くらい、正解を教えてくれたっていいのに(。-д-)(-д-。)ネェー


合格証書?は、また忘れた頃に届くのかなと思います!!

とはいえ、まだまだ分からないことが多く、言葉で説明するのも難しいと感じているピアノラブです。
自分で分かっていても、それを他人に分かるように説明するのが、大変なんですよね^^;

いつかこれがちょっとでも役に立つといいなぁと思います♪
(役立たせる気満々ですが!( ´艸`)ムププ)


次は・・・やっと日曜日にパソコンにソフトを入れた、access2007の勉強が待っていますぅ><

もう少し、容量の大きな脳みそをください(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪




熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2011-05-10 22:33 | 日記 | Comments(6)

バラ&ポピー♪

今日は、お嬢とお出かけをしました!
思い出作り第2段!!(はやっ!

朝から、まずは南関へ行き、笛の先生から8本、笛をいただいてきました。
土曜日に「笛が出来とるけん、取りにこんね。」とお電話をいただき、2~3本かなと思ってお伺いしたところ、8本も@@;
お酒1本しか手土産がなかったので、申し訳なかったです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


そのまま、まずは荒尾のバラ園(おもやい市民花壇)へ~~。

浄水センターの横にバラ園があるのですが、市民の方たちが管理をされているらしく、たくさんのバラが咲いていました♪

私にとっての【バラ】って・・・・
b0115751_21193366.jpg

↑こんなイメージ!!


でも、バラ園には、たくさんの種類のバラがありました!

b0115751_21175853.jpg



b0115751_21181437.jpg



b0115751_2120508.jpg



b0115751_2121458.jpg

↑ ちっちゃ!



b0115751_21221454.jpg

蕾もまだ多く、これからしばらくは花を楽しめるかなと思いました♪


バラ園にいる時に、お昼近くなったので、昼食は大牟田市のガストで食べました♪
(昨日のテレビで、料理対決があってて、つい美味しそうだなぁと思ったのでした^^;)


お腹もいっぱいになった後は、ポピー畑へ~~~

ここは、大牟田市健老町というところにあります!

昨年、ひまわりも見に行き、気に入ったので、今年はポピーも見学に来ました♪

中に入るのに、管理維持費として100円必要ですが、ひまわりの種をいただきました^^

b0115751_21272281.jpg

それはそれはたくさんのポピーが咲いていました。
まだ咲き始めてない一画もあったので、今月いっぱいが見頃かな???


空で空中散歩?をしている人たちもいましたよぉ~~@@;

b0115751_21283565.jpg



b0115751_2130170.jpg

空からは、どういう風に見えるんでしょうねぇ~~^^


そして、こんな案内板をハケ━━Σ(σ`・ω・´)σ━━ン!!
b0115751_21303631.jpg

こんなのを見たら、やりたがる人を約1名知っています・・・・・・



b0115751_2131234.jpg

お嬢が早速、寝ころびに行ったのでした( ´艸`)ムププ


b0115751_21313010.jpg

満開の花に埋もれてしまったお嬢・・・・大満足のようでした^^


インドア派の私が、外で半日活動すると、ちょっときついですね!(;一_一)
家に帰ってきて、栄養ドリンクを飲んでからピアノの練習を1時間して、今日の体力を使い果たした気がします(T▽T)アハハ!


バラ園もポピー畑も、今月中なら楽しめるかと思います♪
お時間がある方は、心の栄養を補充しに行かれてはいかがでしょうか☆




熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2011-05-08 21:35 | 日記 | Comments(2)

長男のバストロ!

ゴールデンウィークも終わり、平日が戻ってきた・・・と思ったら、また週末ですね^^;
6日(金)は、朝から月曜日のような錯覚で、ゴミを出す日か?と準備しそうになりました!(;一_一)


さて、話は遡って4日(水)のこと~~~~。

4日(水)といえば、私が一日中寝巻きでいた日です!( ´艸`)ムププ
いやいや、そこを強調したいわけではなく・・・・

4日朝、長男からメールが来ました。
「お母さん、今日は見に来ると?」

そうでした・・・・4日は、宮崎県の延岡市で「トロンボーンフェスタ」があっており、先生も一緒に音大のトロンボーン専攻の人たちが、演奏で出演することになっていたのでした。

聴きに行きたいな~と言って、開催地を尋ねたのは良かったのですが、何せ延岡市・・・どこよそれ状態で、ネットで検索し時間も計算したら、何と4時間40分以上かかると表示されました!!

しかも、阿蘇から高森~~高千穂~~と抜けて、九州の真反対へ行かねばなりません!
(ヾノ・∀・`)ムリムリ

こりゃやめとこうと、勝手に取りやめにして長男に連絡するのを忘れていました><

「行かないつもりでいたけど、聴きに行った方がいいなら、行くよ!!!」と返事を出したら、
「いや、別にいいよ。」とのこと・・・・

確か、トロンボーンフェスタで楽器も見たいって言ってたなぁと思いだし、今度は電話をしました。

そしたら、やはり音大のトロンボーンの先生と、宮崎在住から毎月のように教えに来ていただいてるバストロンボーンの先生も一緒に楽器を見に行くとのこと・・・・

・・・いくらするんだろう・・・…o(;-_-;)oドキドキ・・・・

以前、ネットで調べた時は、新品で10万円くらいから130万円くらいまでありました。
バストロンボーンだからこんなお値段なのであって、普通のトロンボーンだと、4~5万円くらいからあります!
ドイツ製やスイス製が、結構なお値段するみたいで、長男が何を選ぶのかは、吹いてみないと分からないので、決める前に、一度連絡してね~~~!!!と念を押して電話を切りました。

そして、寝巻のままピアノを練習していた午後2時頃・・・・・
長男から、買いたいバストロが見つかったとの電話が・・・・・
キタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!

その時の長男の、嬉しさを押し殺したような、弾んだ声!!!
どうやら、宮崎の先生のバストロと同じメーカー(ドイツ製)で、音も長男に合っていたと先生方から薦められたらしく、気に入った様子~~~。
音大の先生が「昨年末に、ヨーロッパに演奏旅行に行って、お金がないんですよ。」と値切ってくださったとか・・・・・
ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
先生に値切ってもらってどうする~~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

それでも、まぁ・・・思っていたのより安かったので思わず「え、それでいいと?」と聞き返してしまったのでした^^;

今度、見せに帰ってくる~と喜んでいる長男・・・・・
請求書は、こっちに回ってくるのよね・・・(;一_一)
これだから、我が家がいつまで立っても貧乏なんだわっ!(T▽T)アハハ!

「就職したら、昨年の演奏旅行の分と合わせて、返してよね!!!」と、話をして買うことを了解したのでした~^^

一応、父親にも長男から報告を~~と、電話を代わり、父親からも了解を得て、えら~く喜んでいた長男。

次に楽器を買うのは、自分のお金でね!!!!と念を押したのでした^^;

でも、長男はいつ見せに帰ってくるのかしらん???





熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2011-05-07 22:00 | 子ども | Comments(2)

山田の藤&もんどフェスタ♪

ゴールデンウィーク最終日は、ちょっと活動的に過ごしました♪
(5月4日は、家から出たくなくて、一日中寝巻のまま過ごしたのは( ̄b ̄) シーーッ!!)


少しでもお嬢と思い出作りをしたいこの一年・・・
今日は、山田の藤を見に行きました♪


車で20分くらいのところにあるのに、実は初めて行きました!!

b0115751_2036623.jpg

真ん中に写っているのがお嬢・・・よく見えませんね!^^;



b0115751_20363955.jpg



b0115751_2037122.jpg



b0115751_203804.jpg


散り始めかな、というところでしたが、あちこちでお弁当を広げて楽しんでいる方たちもいらっしゃいました^^

藤以外にも、ツツジ?がたくさん咲いていました♪
b0115751_20392613.jpg




神社の裏手には、キンセンカ????もたくさん咲いていました♪
b0115751_20395468.jpg


この神社の近くに、たくさん『○○坊』というのがあったのですが、いったい何だったのでしょう??
建物??
よく分からずに戻ってきました^^;




午後は、大牟田市で開かれている【もんどフェスタ】に行きました。
今年で3回目だそうで、2回目の去年もシアトルズで参加してきました♪

今年も盛況で、たくさんの人で賑わっていました。

b0115751_2045175.jpg


ミヤビシモのシモタンがご家族で聴きに来てくれ、フェローズ(南関のベンチャーズバンド)のメンバーも来てくれました♪

リハもなかったため、音のバランスがイマイチ???で、音の返しも聞こえず、自分の音がよく分からない状況でしたが、何とか8曲!演奏を終えホッとしました。


夕方、家に帰り、花壇にミニ向日葵を植えました♪
事務所は・・・考えたら、誰もいない状況で、事務所を開けるのも気が引けるので、週末にしようかなぁと思ってます^^;


b0115751_20533767.jpg

草取りをするだけで疲れました・・・(日ごろしないから(;一_一))

手前の葉っぱは、たぶん・・・グラジオラス・・・かな!(自信なし・・・)

夏に、たくさんミニヒマワリが咲くといいなと思います♪




熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2011-05-05 20:55 | 日記 | Comments(4)

音楽や日常に対して、思ったことを徒然に♪
by music-pianoforte
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月

最新のコメント

>hiromuさん コ..
by music-pianoforte at 21:11
子どもって素直でいいなぁ..
by hiromu311888 at 09:30
>姐御さん♪ 夫が、い..
by music-pianoforte at 23:53
たくさん育てていますね~..
by 姐御 at 19:07
>姐御さん♪ グラジオ..
by music-pianoforte at 22:11
ミニ向日葵ちゃんの背後に..
by 姐御 at 22:46
>hiromuさん♪ ..
by music-pianoforte at 23:07
>姐御さん♪ コメント..
by music-pianoforte at 23:05
なかなかPCを触れる時間..
by 姐御 at 19:25
私たち夫婦は、第一子の長..
by hiromu311888 at 18:30

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな