ピアノで元気いっぱい♪

<   2010年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

お嬢のPCと着物見学♪

今日は、先日買い物した、お嬢のPCが届いたので、受け取りに行ってきました♪

そのまま、事務所へ行き、お助けマンにいくつかの設定をしてもらいました~^^

自宅で、ネットワークの設定やメールの設定~~~を、お嬢と四苦八苦しつつ・・・

b0115751_22282929.jpg

なんとか?出来たかも?

しかし・・・アウトルックエクスプレスじゃなくて、マイクロソフトアウトルックに設定したのは、いかんかったかしら・・・(;一_一)

まぁ、分からんところは、お嬢がお助けマンに直接尋ねるでしょう~~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


午後は、玉名まで成人式の着物を見に行きました。
まだ、1年以上あるので、見学だけ~~


b0115751_22304363.jpg


b0115751_22305426.jpg


b0115751_2231397.jpg


3着、試着してみましたが、最後のが一番似合ってたかなぁ~^^

でも・・まだ仕立ててないので、レンタルなのに20万円(お安くしてもらって・・・)・・・

また他の着物やさんも見学に行ってから決めようと思います~。



熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2010-12-29 22:34 | 日記 | Comments(2)

甘やかしたツケが・・・

珍しく2記事め!

音楽しか興味のない、我が家の長男・・・
12月12日の記事に「難題を抱えて帰ってくるはずの長男」と書きましたが、結局12日は帰ってこず、心配して12時半ごろまで30分おきに電話をして半泣きになった私でした(;一_一)
やっと連絡が来た12時半頃・・・「昼間は疲れて寝てた。バイトがあるって忘れてた。今はバイトの休憩中~」って・・・・
夜中に私のどなり声が響いたのは言うまでもありません・・・・

こういう時、グースカと寝ている旦那さまが憎らしくなるのは、私だけかしらん・・・(((((¬_¬) フンッ

結局、13日(月)の夜に帰ってきて、14日(火)の朝から、また御船へ・・・・
でっ、何をしに帰ってきたかと言うと、戸籍謄本を取りに~~~~@@;

まったくもって急な話なのですが、12月10日頃着たメールに・・・
「12月25日~30日までウィーンとパリで研修旅行があるけど、そこの教会で演奏が出来る。●●先生から、一緒に行って演奏しようって言われたけん行きたい。費用は27万円くらい。毎月1万円ずつ返すけん、行ってもいいですか。」って書いてあったのでした><

それからは、大騒動でした~~~!

パスポートも持ってないのに、どうやって行くん!?
間に合うの???

どうやら、県庁でパスポートの申請をすれば6日間で出来るらしく、それだと間に合う、と言うのです。
それで12日に帰ってくる予定になってたのに、帰ってこず・・・
私が市役所から戸籍謄本は取ってきて、長男は、それを持って14日県庁へ行ったのでした。

パスポート申請は無事に出来たみたいで、「21日に出来る」とのことだったので、あとは支払いをどうやってするか?とか準備はどうするの?とか・・・・
週末に帰ってくるのかな、と思っていたら、16日(木)にメールが来て・・・・
「前~に言ったと思うけど、12月18日~23日まで、宮崎に演奏旅行に行くんだった。費用が結構かかる。」・・・・

(*´-ω-)σォィォィ…

12月18日~23日が宮崎で、25日~30日がウィーン・パリですか@@;
どうやって、準備するんだ~~~/(´o`)\

24日にパスポートは取りに行き、費用も24日に全額支払えば行けるとのこと・・・
23日までに長男が出し入れできる通帳にお金を入金しておくことになりました。

実家にも一応、ご報告・・・・
反対するかなぁ~と思ってた両親が「あら、いいチャンスじゃない。そしたらお餞別あげなきゃね~」って賛成してくれました@@;

そして、わざわざ24日に御船までお餞別を持って行ってくれました~(計算通り)

長男ってば、いつまでも親に甘えてばかりねっ!!と思ってましたが、考えたら、私も未だに親に甘えていました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

24日に、手続きは無事に全部出来たみたいで・・・・
たぶん25日から研修旅行に行ってるはずです~~。

まさか海外に行くとは思っていなかったので、携帯も繋がらない状態で、今がどこにいるのかも分かりません><

それに気付くのにちょっと時間がかかり・・・・
25日には「無事に着いたら連絡ちょうだいねぇ~」とか「お土産リスト」とか「今はどこだぁ~い」とか・・・・メールを10通くらい送ってしまったのでした(;一_一)

30日が帰国予定(と聞いている・・・)。
無事に帰って来てくれるのを祈るばかりです~~☆ミ



熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2010-12-29 08:15 | 子ども | Comments(2)

友人宅のイルミネーション♪

もう年の瀬も押し迫った12月29日・・・というのに、大掃除を始める予定が立ちません@@;

いっぱい書くことがありすぎて、記事が追いついていない状況です~~~^^;


ということで、12月26日の話題!

26日(日)は、午前中からチラチラと雪が降り始め、午後はかなりの大雪になりましたよね。
この大雪の中・・・
毎年、家をイルミネーションで飾っている友人宅に、見学に行ってきました♪

私も、見るのは好きなのですが、お嬢はもっと大好き!
12月に入ってから、今年も飾ってあると分かると、「見に行きたいな~~」と催促されていました。
でも、平日ってなかなか私に余裕がなくて・・・
日曜日も結構予定が入っていたので、やっと26日に見に行くことが出来ました♪


b0115751_7395814.jpg

お庭から撮らせていただいた1枚。
ン─(´-ω-`)─…
フラッシュを焚かないと、電飾がぼけます~~@@;



でも、フラッシュを焚くと・・・
b0115751_7414884.jpg

電飾が見えにくくなってしまうんですねぇ~


(゜O゜;アッ!
私の腕前ですか・・・そうですか・・・(;一_一)


b0115751_7422718.jpg


b0115751_7423658.jpg


サンタさんや雪だるまも可愛く飾ってあって、雪にも構わずはしゃいでしまった私とお嬢でした^^;


この大雪にも関わらず、快く出迎えてくれたIさん!!!
(美味しいカフェオレもご馳走になりました♪)
本当にありがとうございました~~~('-'*)

また来年も見学させてくださ~~い☆



熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2010-12-29 07:46 | 日記 | Comments(0)

シアトルズライブ&コンサート練習♪

我が家にはあまり関係ないクリスマス・・・

プレゼントは何もありませんが、24日にケーキだけは食べました♪

b0115751_21201647.jpg

モンブランのクリスマスケーキです~~(o^-^o) ウフッ

昨年注文してとっても美味しかったので、今年も同じものにしました♪


そして、25日は、スター気分でクリスマスライブでした♪
まずは、ハニーパイのライブ!
ハニーパイは5人組のバンドですが、とっても歌のハーモニーも合っていて、素敵な演奏で楽しかったです!

その次が、シアトルズのライブ!
準備をしている間に、25名くらいの団体さんがご到着~~~~@@;

いっきに、スター気分が満席になりました。

確か聞いた話に寄れば・・・クリスマスは毎年閑古鳥が鳴いていると・・・@@;
そしたら、クリスマスに内輪でライブして楽しも~~~って話から、今回のクリスマスライブが実現したはず・・・!

それなのに、満席ですがなヮ(゚д゚)ォ!

いや~、楽しいライブになりました^^



そして、26日は午前中に、みやびしものビータンとコンサートの練習をしました♪
26日の練習は、もし・・・もしもシモタンが出産早まった時の場合の練習でした^^
しかし、約3時間のうち2時間はおしゃべりしたいたという・・・それもまた楽しいんですよね!
(´∀`*)ウフフ


28日は、シモタンも一緒にみやびしもの練習です♪
がんばりまぁす☆




熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2010-12-26 21:42 | 音楽 | Comments(4)

探し物は…

今日は12月23日(祝)♪
天皇誕生日ですね^^

今日は、お嬢と買い物&食事に行きました。

今回はね・・・何とパソコンを!買いに行きました(;一_一)
10時過ぎにヤマダ電機に行き、メーカーは私が使ってるのと同じ東芝にしよ~ということで、その中からお嬢が気に入った製品を選びました。

ただ、色が赤がいいって言うから・・・
納品が早くて今週末だとか~~@@;

また届いたら、写真をアップしますねぇ^^

ちなみに、今まで使っていたXPは、私の元へ戻ってくる予定です♪
何かに使えるかな~('-'*)エヘ

ヤマダ電機の後は、大牟田ゆめタウンへ!

ここでは、洋服を少し買いました~~^^
私もカーディガンを1着買いました(ΦωΦ)ふふふ・・・・

そして、今日の食事は、大牟田市にある「天使の小道レストラン~さかなし~」に行きました♪

以前、ピアノの先生方と1度行ったことがあって、美味しかったので、今回はお嬢とランチを頼みました♪

b0115751_20321882.jpg

オードブル♪


b0115751_20331565.jpg

スープは、さつま芋(紅あずま)♪


b0115751_20343864.jpg

メインは肉と魚の、どちらかを選べます♪


b0115751_2036824.jpg

デザート♪

どれも、とっても美味しくて、ハーフコースでしたが、1200円とお手頃でした♪
また行きたいな~~^^


そして、お嬢がレポートをしなきゃ、というので家に送り、私はそのままシティモールへ!

実は、2か月ほど前に腕時計のベルトが壊れ、ベルトを買おう買おうと思って・・・
今に至っておりました~~~

なかなか時間が取れなくて、腕時計をずっとバッグに入れたまま・・・

今日は、買いに行けそう!!と念願の??ベルト交換に行ったのです~~

そう・・・ここまでは、超ご機嫌なσ(・・*)ワタシ!!

シティモールについて、車の中でバッグの中の腕時計を確認・・・・
(゜ー゜?)(。_。?)(゜-゜?)(。_。?) アレ?アレレレレ???
ナイ!! ◇ミ\(°ロ°\)三三(/°ロ°)/ミ◇ ナイ!!

腕時計がありません><

バッグの中を全部探してみたけど見当たらず・・・
ずっと入れてたので、落としたりしないように気をつけてはいたと思うのですが、いつバッグからなくなったのか???全く思い出せないのです~~( p_q)エ-ン

きっと、落したんだろうなと思います・・・が・・・どこで・・・・;;

ここしばらく、どんな色のベルトにしようかな~とか、とっても楽しみにしていたので、もう凹む凹む・・・・

シティモールまで行きながら、車から降りもせず家に帰り、家の中を探し回って見つからず・・・あとは、市役所でもちょっと机の周りを探してみるくらいしか、思い当るところがありません・・・

先日書いた『病は気から』・・・いや~、風邪の菌には負けない私が、この凹みに負けるかもしれません><


私の腕時計ちゃ~~~ん/(´o`)\
どこだぁぁぁい( 》 ゚Д゚)ノ




熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2010-12-23 20:52 | 日記 | Comments(4)

バタバタバタバタ・・・@@;

今日は、久しぶりに分刻みで動いた一日でした~~!

午前中は、レッスンと急遽市役所~~@@;
整骨院に行き損ねました><

12時までなら、大丈夫です~~と市役所に行ったのですが、バタバタと12時25分まで・・・
1時には大牟田某所で習い事だったため、そのまま直行~~~~!
そこでパンを買って食べ、2時半までお勉強~~~/(´o`)\

3時からシモタン宅で、【みやびしも ふれあいコンサート】の打ち合わせ&練習だったので、急いで荒尾に戻り…10分も遅刻してしまいました(o´-ω-)o)ペコッ

4時半頃まで練習していましたが、この時間って楽しくてあっという間なのよね・・・^^;
来週、また練習をする約束をして、家に帰り、5時からレッスン~
レッスンの合間に、区長さん宅に(区長さんから「忘れていました」と連絡があった!!!)共同募金を預けに行き、お嬢を学校までお迎え~~

ちょっぴしピアノを練習したら、またレッスン~~~

そして、何だかきついなぁ~~と思いつつ、先ほど体温を計ったら、37.6度…
(T▽T)アハハ!

知恵熱かなっ(;一_一)

ありがたいことに、寝込む時間なんてないし、『病は気から』と信じているので、このまま突っ走りまっせ~~~~!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


あ、みなさまにお知らせです☆

12月25日(土)午後8時半頃~~~
スター気分にて、年忘れシアトルズ&ハニーパイ合同ライブが、ある(らしい)です♪
実は、私も詳しく分かっていません・・・・
分かっているのは、25日にスター気分に楽譜を全部持って行くってことだけ~~@@;

クリスマスではありますが、もしお時間のご都合がつかれる方は、楽しい時間を過ごしにいらっしゃいませんか?♪






熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2010-12-21 22:37 | 日記 | Comments(2)

部屋に異臭・・・

先日のブログで書いた、家を燃やすところだったぁ~~~のお話です!


もう10日ほど前になりますが、うっかり一晩中、温風ヒーターをつけっぱなしで寝てしまいました><
私は、私の部屋で勉強しているお嬢より先に寝てしまったので、お嬢が消すだろうと思い、お嬢は長男の部屋で何やらしている旦那さまが消すだろうと思い、旦那さまは温風ヒーターがついてることに気づかず・・・・という、状況になっておりました@@;

朝から、ヒーターがついてるのを見て、まず思ったのが「もったいない!!!><」
だって。。電気代が~~、高くなるじゃないですか(;一_一)

その時は、それで終わっていたのですが、昼間の仕事が終わって、家に帰ってきて部屋に入って・・・(; ̄ー ̄)...ン?
(; -y-)ツ)) クチャイクチャイ

何が臭いのか分からないけど、部屋中臭うのです><

あちこち(..=) (=・・=) (= ¨ )クンクン…

どこだろ~~???
探しても分からず・・・・・

あと少しでレッスン時間となったため、ピアノの部屋に温風ヒーターを移動して、スイッチON!

自分の練習をしているうちに・・・・
(´。・ω・。`)んっ

ピアノの部屋も(; -y-)ツ)) クチャイクチャイ
Σ('◇'*)エェッ!?
壁??

急いでファブリーズをシュッシュッ!
でも、臭いが消えません><

おかしいなぁ~と思いつつも、レッスン開始~~~~~♪

8時半ころになって、どう考えてもこの臭いはおかしい!と思い、きっと温風ヒーターを一晩中つけてたから、モーターがやられたのかも?ということで、生徒に「このヒーターが壊れたかもしれん。ごめんけど、消してもいいかな?」と電源OFF~~~

部屋は温かくなってたので、そのまま9時までレッスンしましたが、終わって自分の部屋に戻ってみて(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

ピアノの部屋どころじゃなく臭いじゃない!!!!!
その中で勉強しているお嬢は・・・・(*´-ω-)σォィォィ…

それから二人で、あちこち嗅ぎ回りましたが、原因が分からず・・・
「壁の中だったら怖いねぇ」と話をしていました。

旦那さまが9時半ころ帰ってきたので、早速・・・・
「部屋が臭いよぉおおおお。」
と、訴えたところ、これまたあちこち(..=) (=・・=) (= ¨ )クンクン…


そして・・・・・・

何と、私の鏡台についてる、コンセントが焦げているのをハケ━━Σ(σ`・ω・´)σ━━ン!!

そんなばかなぁ~~/(´o`)\オーノー!!

b0115751_22113312.jpg


b0115751_22114876.jpg


どうやら、鏡台のコンセントって強くないらしく、温風ヒーターを点けっぱなしにしていたために、コンセントがショート?して、焦げてしまったらしいです><

火事にならなくて良かった;;

乾燥する時期でもありますし・・・・みなさんも、お気をつけくださぁい!



熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2010-12-17 22:14 | 失敗談 | Comments(4)

N響 金管五重奏団コンサート♪

今日は日曜日・・・・日曜日なのだけど@@;

昨日、変更してもらったレッスンに午前中行ったり、午後は隣の親戚の出産見舞いに行ったりしました~~。
本当は、目の前の小学校で開催された【一小まつり】も、生徒が何人かいるため、見に行く予定でしたが、いろいろ予定がつまってしまって、とうとう見に行けず・・・orz


そして、楽しみにしていた、N響メンバーによる、金管五重奏団コンサートにも行ってきました!
バタバタして、文化センターについたのは1時45分!!!
2時開演だったので、ちょっと焦りました^^;

室内楽ということで、小ホールでしたが、客席はほとんど埋まってました~~。
私が中に入った時は、プログラムが足りなくなっていて、あとで印刷したものを持ってこられました。
100部くらい用意してあったのかな???@@;

嬉しい悲鳴だったと思いますが・・・
ちゃんとしたプログラムがほしかったな~~~、とちょっと残念に思いました^^;


五重奏団のパートは、トランペット(2)・ホルン・トロンボーン・チューバの5人でした。
みなさん、さすがN響!
金管だけの、しかも5人と言う少ない人数なのに、柔らかい音からビシビシくる音まで、素敵な音楽を堪能しました~~♪

クラシックもありましたが、ゴッドファーザー~愛のテーマ~や、となりのトトロメドレーなど、耳なじんだ曲もたくさんあって、楽しかったです。
MC担当の方も、お話が面白く笑いあふれるコンサートになりました~~。

アンコールで、トロンボーン奏者のソロがありましたが、なんとこの方、専門はバストロだそうで・・・
しかも、国際コンクールで1位だったとか・・・
いやいや、すごい演奏でした!


一昨年くらいに、長男が「バストロの人がコンクールで1位になって、学生なのにN響に入るのも決まったらしい。」と、話をしていたので、たぶんこの方だったのかな?と思います。
まだ25歳!!!

同じバストロを演奏する長男・・・頑張ってくれい!( ´艸`)ムププ

今日、難題を抱えて帰ってくるはずの、長男はまだ帰ってきていません><
電話しても出ないし、メールしても返信がないし~~~
心配するやろぉぉぉ~~( ̄▽ ̄;)!!



熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2010-12-12 20:39 | 音楽 | Comments(4)

平成音楽大学 開学10周年記念特別演奏会♪

今日は、平成音楽大学開学10周年記念特別演奏会に行ってきました♪

土曜日なので本来はレッスンがあり、熊本市まで出かけるなんて出来ないのですが、時間の変更や曜日の変更で何とか行くことが出来ました!

県立劇場で3時半開場・4時開演♪

レッスンの都合で、1時半過ぎに大牟田を出発~~~!
2時間くらいかかるかなと思ってたけど、3時10分ころ到着~~~~♪

まだ開場前だけど、ホール前にはズラーーーーーっと人・人・人・・・・
どこに旦那さまがいるのやら??@@;

大人しく列の最後尾に!

第1部は吹奏楽~~~
珍しく、指揮台がないぞ??と思ってたら、指揮者の方・・・
指揮台には収まりきらない指揮で、とっても素敵でした!
踊っているように演奏するときは、指揮をしながら踊るように~~
いや~、すごい!

今回のブラスオーケストラ、長男はまたもやインスペクター。
これって、雑用係なんじゃ??( ´艸`)ムププ


第2部は、佐藤美香さんのピアノ♪

滅多に聴くことが出来ない、ソナタ葬送全楽章(ショパン)
それと、華麗なる大円舞曲でした!
゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜ステキ

何だか以前より、ふくよかになったイメージ??と思っていたら、なんと来年2月に二人目をご出産予定だとか!!!!
ってことは、8ヶ月目なのにあんなすごい演奏????@@;
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!


第3部は、合唱やオーケストラ♪

ベートーヴェンの第九(合唱付)第4楽章は、圧巻でした!
ちょっとだけ、長男のソロもあり嬉しかったです^^
それに、誰も寝てはならぬ、もありました~~♪

先代の学長(10月逝去)が作られた、熊本県民の歌も追悼演奏ということでありました。

アンコールでは、クリスマスソングが演奏されました。

演奏会が終わった後、舞台上で解団式があっていたので、そこまで見てきましたが、その中で、学長の娘婿が、ベルリンフィルのコンサートマスターに決まったとのこと!!!
誰のことだろう??と思って調べたら、なんと娘婿さんって樫本大進さん!!

バイオリンの世界に疎い私でも知っている、とっても有名なバイオリニストなのです@@;
知らんかった~~~~!!!

昨夜11時55分に娘婿から電話があって聴いた、とのことでした♪

明日(12日)は、長男がちょっくら帰省する予定です!
今回は・・・ちょっと、また金食い虫として帰ってきます(;一_一)




熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2010-12-11 22:45 | 音楽 | Comments(2)

演奏会のお知らせ♪

つい昨日・・・危うく家を燃やしてしまうところだった、ピアノラブです><
まだ部屋が焦げくさいのは、そのブツを部屋に置いたままにしているから・・・

この話はまた後日・・・(たぶん)


さて、今日はここ数日のうちに行われる演奏会のご紹介です♪



☆愛の調べ クリスマス・カンタービレ

日時:12月11日(土) 午後4時~・7時~(2回公演)
場所:コーヒーサロン・はら(大牟田市)
前売り券:1500円(コーヒー付)
当日券:2000円(コーヒー付)

フルートとピアノのデュオです♪
勝手にお名前を出していいか、お伺いしてなかったので、詳しく知りたいと思われましたら、ご連絡ください♪



☆平成音楽大学 特別演奏会

日時:12月11日(土) 3時半開場   午後4時開演
場所:熊本県立劇場コンサートホール
チケット:一般2000円  学生1500円

第1部が吹奏楽で、「フィンランディア」や「天国と地獄」などがあります。
第2部は、佐藤美香さんが客員教授就任記念&ショパン生誕200年記念ということで、「華麗なる大円舞曲」「葬送」
第3部は、独唱・合唱・オーケストラで、ベートーヴェン「第九」第4楽章・「赤とんぼ」「威風堂々」など~~~

長男が、第1部と第3部に出ます^^

土曜日は基本的にレッスンが入ってるので、行けないと思っていましたが、生徒たちに時間や曜日の変更をお願いしたところ、みなさん大丈夫とのことだったので、ギリギリ間に合うかな?という時間に行けることになりました!

大牟田である、クリスマス・カンタービレも非常に心ひかれますが・・・
長男の演奏を優先してしまいました^^;


☆大牟田高校吹奏楽部全国大会出場記念特別演奏会

日時:12月13日(月)  午後6時開場   午後6時半開演
場所:大牟田市民体育館
入場料:1000円(高校生以上)  中学生以下は無料

12月19日(日)に、さいたまスーパーアリーナで行われる、第38回マーチングバンド全国大会に、九州代表として出場することになり、その記念演奏会だそうです。
2月にある、定期演奏会でもマーチングは披露されますが、スペースの都合上、全国大会と同じものを観られるのは、この大牟田市民体育館での演奏会だけです。
月曜日ということで、残念ながら見に行けないのですが、もしお時間の都合がつかれる方は、ぜひ全国レベルのマーチングをご覧になられてくださいね♪
それはそれは圧巻です^^


この時期は、あちこちで他にも催しがあっているようです。
師走でバタバタしてしまう時期ですが、心にも栄養を補充しつつ乗り切りたいものです☆




熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2010-12-09 21:39 | 音楽 | Comments(0)

音楽や日常に対して、思ったことを徒然に♪
by music-pianoforte
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月

最新のコメント

>hiromuさん コ..
by music-pianoforte at 21:11
子どもって素直でいいなぁ..
by hiromu311888 at 09:30
>姐御さん♪ 夫が、い..
by music-pianoforte at 23:53
たくさん育てていますね~..
by 姐御 at 19:07
>姐御さん♪ グラジオ..
by music-pianoforte at 22:11
ミニ向日葵ちゃんの背後に..
by 姐御 at 22:46
>hiromuさん♪ ..
by music-pianoforte at 23:07
>姐御さん♪ コメント..
by music-pianoforte at 23:05
なかなかPCを触れる時間..
by 姐御 at 19:25
私たち夫婦は、第一子の長..
by hiromu311888 at 18:30

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな