ピアノで元気いっぱい♪

<   2010年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

大牟田と荒尾の中央公民館へ♪

今日は、午前中に大牟田の中央公民館(中央校区?)へ、午後は荒尾の中央公民館へ行ってきました♪


大牟田へは、ピアノの生徒が、公民館まつりでギターの弾き語りをするというので、その見学に~~^^

この生徒、歌も毎月福岡までレッスンを受けに行っているだけあって、歌がとっても上手なのです!

この日歌ってくれた曲は、
①I Love You (尾崎豊)
②Pit in(?)オリジナル
③ありがとう(いきものがかり)

①と③は、みんな知っている曲ですが、②は生徒のオリジナル曲。

すごくすごくいい曲でした!!
18歳という今しか作れない曲・・・
大人とも子どもとも言えない今だからこそ作れた曲かなぁと思いました♪



午後は、荒尾の中央公民館で「文学講座」があり、第2回目でしたが、私は初参加^^;

それも、題目が「宮崎滔天『三十三年の夢』と辛亥革命』~荒尾の坂本龍馬を語る~」となっていたからです~~~^^

ちょうど、先週の日曜日(21日)に、文化センターに孫文と宮崎滔天の絵画資料展を見に行ったばかり!!
それに、宮崎兄弟生家は、私が住んでいる地区にあります~!

そう、すぐ傍にあるのに、私あまり宮崎兄弟のことを知りません@@;
私がお手伝いをしている、子ども神楽もそうですが、どんなに対外的に発信しようと思っても、そこに住んでいる地域の人が知らなきゃ、説得力がないと思うのですぅ~~~。

というわけで、中央公民館で宮崎滔天のことを少しでも知ろうかなと思って行ってきました!

講師は、宮崎兄弟資料館のY館長!!!
この方、とっても宮崎兄弟のことを愛されていて、いつも楽しそうに話してくださいます。
時々、お会いしますが、笑顔とか表情とか素敵な方で、私、大好きです~~♪

不勉強のため、宮崎兄弟以外の方のお名前は、聞いてもちんぷんかんぷんでしたが・・・・
いろんなお話が聞けて、とっても勉強になりました!

12月12日(日)には、宮崎兄弟生家で「よもやまトーク」が開かれるそうです!!
時間は午後1時半~3時半♪

この日は、荒尾文化センターである、金管五重奏を聴きに行くことにしているので、残念ながらお話を聞きに行くことは出来ませんが、興味があられる方は、ぜひ参加されてみてくださいね☆



熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2010-11-28 19:47 | 日記 | Comments(2)

祝日は日曜日にあらず・・・

もう、あと1週間もしないうちに12月・・・
年の瀬ですね~~~~~^^


そんな年末に向かう最中・・・ちょっとミスをしてしまいました(;一_一)

今週は火曜日が勤労感謝の日で祝日でしたね~~~♪
次の日はもちろん水曜日!
ええ、知っていましたとも・・・・


しかし、市役所から帰ってきた私が見たものは、家の前の道路に出されたゴミ袋!!
一瞬、『なんで持って行ってないんだろ???何か変なもの捨ててたかなぁ~~??』と考えて・・・


Σ(・o・;) アッ
今日は、水曜日やんかぁぁぁっぁぁ||||||||/(≧□≦;)\|||||||オーノー!!
可燃ごみの日は月曜日と木曜日!!!

ということは、ここを通る人たちはきっと
「あら~~、ゴミを出す日ば、間違えとらすばい」って思ったに違いない><
(/ω\)ハズカシーィ

慌てて、ゴミ袋を持って、家に入ったら、母が
「あ~た、ゴミ間違えて出しとったろ??」って・・・・

いやいや、気付いたんなら入れてくれたって・・・(;一_一)

いや~~~、水曜日と分かっていたはずなのに、何でゴミを出してしまったのか@@;
未だに謎ですぅ~~o(=¬ェ¬=)oジーーーッ




熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2010-11-25 21:16 | 失敗談 | Comments(2)

モーツァルト「レクイエム」♪

今日は、勤労感謝の日♪

ン─(´-ω-`)─…誰からも(^人^)感謝♪されてないわ・・・・(;一_一)

祝日ではありますが、お昼から熊本県立劇場へ行ってきました♪

県劇のコンサートホールで、犯罪被害者支援チャリティーとして、熊本大学合唱団創立65周年記念・くまもろフィルハーモニアシンガーズ合同演奏会がありました。
この中で、モーツアルトの「レクイエム」が演奏されるにあたって、平成音大からも数名参加しており、長男もバストロンボーンで出演したのでした~♪

第1部は、伴奏はピアノだけで合唱~~~~
イタリアのミサ曲や、ドイツの歌曲でした。

第2部がモーツァルト「レクイエム」。
モーツァルト「レクイエム」は第14曲まであり、長男から、50分かかると聞いていたので、こりゃ寝てしまうかも…と思っていましたが、歌や演奏を聴いていたら、結構早く時間が過ぎてしまいました!

何より、すごいなぁと思ったのは、指揮者の藏岡多可士さん・・・・
1930年生まれ・・・ということは、80歳!
傘寿記念というのもあったそうです^^

第1部の合間の曲の説明の面白さや、ちょっとした豆知識を話される表現の豊かさ!!
さらに第2部では、14曲まで50分ちょっとを、体力の限界も見せず指揮されていました!!
(・`д´・;)ス、スゴイ・・・。

とても、80歳には見えませんでした^^;

プロフィールに「熊本の音楽界の第一人者」と書いてありましたが、その通りだろうなと思いました。

きっと、長男が出ていなければ見に行かなかったであろうコンサートでしたが、行って良かったなぁと思いました♪

今日のコンサートは、犯罪被害者支援チャリティーとのことで、収益金は【くまもと被害者支援センター】の活動資金に寄付されるそうです。
↑ センターのページにリンクしていますので、一度ご覧になってくださいね♪

もし、被害者になった時、誰にも相談できない時…くまもと被害者支援センターがサポートしてくれるかもしれません^^





熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2010-11-23 19:24 | 音楽 | Comments(2)

孫文と宮崎滔天 絵画資料展♪

今日は、荒尾文化センターであっている「孫文と宮崎滔天 絵画資料展」を見に行きました。

いや~~~、この【滔天】と入力するのに、手間取ってしまいましたよ~/(´o`)\

稲でもない、㴞(←探しました!)でもない・・・
IME2003だと、直接入力がすぐ出てくるのに、2007だと出し方が分からない・・・

/(-_-)\ コマッタァ・・・
と思っていた時に、ハタと気付きました!

ネットで【宮崎とうてん】って入力して検索すれば出てくるやん!

はい、すぐ出てきました~~~!!
(`∇´ )にょほほほ

というわけで、絵画資料展は11月20日(土)~21日(日)にかけてあっていましたが、土曜日は都合が悪く行けなかったため、日曜日に見学してきました。

孫文の人生を50枚の絵でつづってあって、とても分かりやすかったです^^
すご~~く有名な人なので、結構なおじいちゃんかと思っていましたが、60歳で亡くなったとか・・・
その間に、たくさんの活動をされててすごいなぁ~と思いました。
(学生時代…中国の歴史ってとっても苦手で><漢字ばかりなんだもの!)

その孫文と宮崎兄弟の関わりもまた勉強になりました~~~~^^
何せ、荒尾に来るまで、宮崎兄弟のことを知らなかったもので・・・(;一_一)

来年は、辛亥革命から100周年だそうです。
それに向けて、いろんなイベントがあると思います~~~。

荒尾市の歴史も勉強するきっかけになるのかなぁと思いました^^


さて・・・・今の中国は、孫文が作りたかった形なのでしょうかね~???



熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2010-11-21 17:27 | 日記 | Comments(2)

少し前進~~~~♪

先日の、文化芸能祭が終わって、初披露の【秋メドレー】は大きなミスをしましたが、2回目だった【アメイジング・グレース】は、ほとんど間違いもなく、ビータンとの息も合ってたように思いました♪

その反省を踏まえて・・・
保育園や幼稚園とかで、30分くらいの(園児たちが飽きない程度^^)ふれあいコンサートが出来たらいいね~と話をしていました!!

よ~~~く考えたら(よく考えなくても)、私、市役所に非常勤で行ってるじゃないですか!^^;
しかも、子育て支援課!!!!

同じ場所に、保育園担当がいるじゃない!

ということで、『予算は要らない・ピアノがあれば大丈夫』という、30分程度のふれあいコンサートをしたいんですが~~と、話をしたところ、公立の保育園は予算の関係で行事が少ないので、ボランティアでコンサートをしてもらえたら、きっと喜ばれると思います~~との返事でした^^


そして、ちょうどその日にいらした○○保育園の園長先生に、保育園担当から話をしてくれて・・・何だかとんとん拍子に話が進んで、来年の1月にふれあいコンサートをすることになりそうです♪

日程もだいたい決まっていますが、まだ確定ではないので、またしっかり決まったら、お知らせします~~~。

今まではどちらかというと小学生対象な感じ?のコンサートだったので、保育園向けというのを考えてみたいと思います♪
こういうのを考えるのワクワクしますよね~~~~~^^


あ、今気付いたけど、保育園ってマイクとかあるのかな@@;
来週、確認してみなきゃ~~~~!





熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2010-11-20 21:44 | 音楽 | Comments(4)

文化芸能祭♪

タイトルの記事の前に、ひとつお知らせを~~~~

まだ中途半端ではありますが、【ピアノ教室】のホームページを移管しました。
うふ、ドメイン取得しちゃいました♪
このブログとのリンクや、中身も少し手を加えたいとの思いはありますが、まだその時間が取れていない状況です~~~

新しいホームページは → 【ピアノ教室】

もし、ブックマーク(お気に入り)に入れてくださってる方が、いらっしゃいましたら、URLの変更をお願いいたします(o´-ω-)o)ペコッ



さて、今日は、目の前の小学校体育館で、校区の文化芸能祭がありました♪

体育館の外では、小学校PTAの保護者の方たちが、バザーの準備中~~^^

文化芸能祭でステージに立つのは、18組!
『みやび』が出るのは、17番目です♪

10時からのスタートで、私も10時10分に体育館へ~~~
ε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク

目の前だから、と楽譜とハンカチだけ握って行ってしまい・・・・
財布もカメラも持ってきてませんがなっ!(;一_一)

文化芸能祭は、カラオケあり、ダンスあり、フラダンスあり、ハーモニカ演奏あり、ヒップホップあり・・・と多彩^^
校区の中に、こんなにいろいろ楽しんでらっしゃる方がいらっしゃるんだ~と嬉しくなってしまいました^^
みなさん、いきいきとステージに立ってらっしゃいました。


いよいよ、みやびの番になって・・・
緊張~~~~><

1曲目が、フルートとピアノで「秋メドレー(紅葉・里の秋)」♪
苦手なところ、というのが自分で分かっていたので、アブナイなぁとは思っていましたが、1ページめで結構なミスを・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
たぶん、5小節くらいの間は、全く違うきちゃなぁい音が出ていたと思います><

その後は、何とか持ち直し1曲目終了!!!


2曲目は、オカリナとピアノで「アメージング・グレイス」♪
この曲は、以前ふれあいコンサートで一度演奏したことがありました。
2度目となると、やっぱり1度目の演奏より落ち着いて、あまり緊張せずに演奏することができました!^^

場馴れって大事!!!!
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン


人前で演奏経験を積むためにも~~、ビータンと「保育園や幼稚園・施設で、30分くらいのコンサートをしてまわれたらいいよね~~~」と話をしていますぅ^^
○○保育園の園長先生が体育館にいらしたので、早速「ボランティアで行きますから!予算いりませんから!」とアピールしてきました( ´艸`)ムププ

小さな時から、耳に優しい音楽を聴いてほしいな~・・・
そういう音楽活動をライフワークにしていければなと思っています♪

シモタンが来年度前半は産休に入りますが、出来るだけ3人で!^^
産休中はビータンと二人で頑張っていきたいです☆



熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2010-11-14 13:48 | 音楽 | Comments(4)

来年は、うさぎ年♪

いよいよ明日は文化芸能祭~~~!
ですが、まだまだ弾けてない(。-д-)(-д-。)ネェー


もう11月も中旬になり、来年の話題も出てくるようになりました。

昨日は、年賀状の印刷を承りますという、新聞広告も入っていました!
もう、そんな時期なんですねぇ@@;

お嬢と朝ごはんを食べつつ、見ていたのですが、お嬢がそのチラシを見て、
「来年は、うさぎ年なんだ~~!」と一言・・・

おもむろに数えだすお嬢・・・・
「ねうしとらうたつみうまひつじさるとりいぬいねうし・・・あれ?」

あの、そんなお念仏のごとく、ダーーーッと並べても・・・・

「ねうしとらうたつみうまひつじさるとりいぬいね・・・あ、ねは言った!お母さん、うさぎがいないよ@@;」


バカチン...¢(-∀-○)

私「一つずつ、言ってみたら・・??(*´・∀・)ニヤニヤ」

「ね うし とら う たつ み うま ひつじ さる とり いぬ い ね うし・・・あれ? ね うし とら う・・・う・・・うさぎか!」

ア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ!!


お嬢は高専4年生・・・。
もうちょっとで、小学校からやり直して来いって言うところでした!( ´艸`)ムププ
普通~~の常識を知らないのね・・・ヾ( ̄o ̄;)

再来年当たり、きっと
「ねうしとらうたつみうまひつじさるとりいぬい・・・・ヘビがいない!」と言うに違いないです(*≧m≦*)ププッ



熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2010-11-13 09:29 | 子ども | Comments(4)

文化芸能祭の練習♪

今日は、市役所の仕事がお休みだったので、朝からはいつもの川登のおじいちゃま宅へレッスンに行きました。

この方、11月7日(日)に、下関マラソン大会にフルマラソンで出場!
タイムが4時間00分47秒だったそうで、3時間台にならなかったと悔しがっておられました@@;
いや~~、4時間でも十分すごいと思うのですが!!!

足の裏を見せてもらったら、大きなマメが両足に出来ていて、痛そうでした><
それでも、今朝は10km走ってきたとなんてことなくおっしゃるおじいちゃま@@;

12月5日(日)だったかの、那覇マラソンに向けて頑張るとのこと!
2月の東京国際マラソン大会にも抽選で当たってるので、それも頑張るって・・・・
(・`д´・;)ス、スゴイ・・・。

パワフルなおじいちゃまですが、レッスンの時は、すごく緊張して手が震えてらして、そこがとっても可愛いというか^^;
素敵な歳の重ね方をされているなぁ~と、思いました♪


その後は、整骨院にも行って、院長の顔を見て癒され肩や腰の痛みが少し緩和!
これで1週間持つかしらぁ~@@;


午後は、ビータンと文化芸能祭の練習をしました♪

2曲しか演奏しないのですが、まだ弾けてないこともあって、ビータンにお願いして何度か合わせてもらいました!
緊張しまくりですが、みなさんに楽しんでいただけるように頑張りたいです♪

ビータンが買ってきてくれたモンブランケーキ!
美味しかった~~~~~ヽ(^◇^*)/ ワーイ
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー



今日の風は、とっても冷たくて、ちょっと体調を崩し加減なσ(-_-)ワタシ
これ以上ひどくならないように気を付けます><





熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2010-11-09 21:34 | 日記 | Comments(2)

文化芸能祭練習♪

ここ数日、いろいろあったんですよぉ~~^^;

お嬢と買い物とか!
市役所での健康診断とか!!
元気つくり委員会の反省会&懇親会とか!!!

それぞれに書くことあったのに、その時間がなかったです><


んでもって、今日は11月14日(日)にある、一小文化芸能祭に【ミヤビシモ】の【ミヤビ】で出るので、朝からビータンと初合わせ~~♪

2曲演奏しますが、1曲は先週決まったため、まだ1週間しか練習しておらず・・・
いや~、二人で練習してるのに、緊張><
ビータンのフルートをしっかり聴く余裕もなく、楽譜から目を離すなんてとても出来ない状態~~

あと1週間で何とか頑張らなければ!と心新たにしました^^;

とっても緊張しぃのミヤビ・・・
これからもっと人前で演奏する機会を設けなければねぇ~~って話をしています!
(〃TωT)ゞ・゚・☆★ガンバリュ★☆・゚・


こういう練習ってとっても楽しいです☆




熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2010-11-06 20:47 | 音楽 | Comments(4)

高専祭♪

10月31日(日)に、お嬢の通う高専の学園祭【高専祭】に行ってきました!!

体育祭と高専祭が一年おきに開催されるため、お嬢がいる間での高専祭は、たぶん最後!
(留年したり、専攻科に行ったりしなければ!!)

旦那さまと二人で、あちこち見て回りましたよ~~♪


それぞれの学科で出し物をしてあるのですが、私が一番見たかったのは、ピタゴラスイッチ!

これは、機械工学科が(たぶん)毎回作っているもので、その年により、仕掛けが違うみたいです。

b0115751_2161473.jpg


まず、写真の右上にあるロープを伝って、缶が落ちてきて、それが当たって・・・
あとは、次々とボールが変わりつつ、渡って行きます~~

b0115751_217660.jpg


言葉では説明できません(;一_一)

b0115751_21431188.jpg



最後に、模型の飛行機が、巻きあげられて行くと、横断幕が上がる!という仕掛けです。

b0115751_218959.jpg


この大仕掛けを、どこも止まらずにゴールするのは、とても難しいらしく、私は3回見ましたが、1回も成功しませんでした~~><
でも、学生たちの意気込みがすごく伝わってきて、楽しめるところでした♪


他にも、こんな可愛いオブジェがあったり・・・・
b0115751_2195716.jpg


この、トトロのミニチュア版を、みんなで作るコーナーもありました。
建築科の作品ですが、トトロの家の間取りや、サザエさんちの間取り、まるこちゃんちの間取りまでありましたよ~~~!
どこも、広い!


お嬢が所属する、物質工学科では、液体窒素を使った実験を目の前でしてくれたり、壊れにくいシャボン玉を飛ばして遊べたり、何と片栗粉と水を混ぜたものの中に手を入れて不思議な実験をしたり(これも、言葉で説明は難しいですが・・・握りしめると固まるのに、手を開くと、ダーーって流れてしまうという、不思議でした^^;)、お化け屋敷があったり~~


宇宙服を着せてもらえるところもありました!
私は外から眺めてただけですが^^

他にも全国ロボコン大会に出た作品や、ビールから抽出したエタノールで走るバイクとか、捨てられた自転車を改造して、変わった自転車が作ってあったり・・・いろいろありました~!


食べ物もたくさん売ってあり、物質工学科が出していたのは、「弁膳亭(べんぜんてい)」・・・
それって、薬の名前っぽい・・・!
それに、「STAR BUCCO」って・・・スターバックスのパクリが!!

どこかの部活が売ってたドーナツは「Mysterous Donuts」て・・
ミスタードーナツとミステリアスドーナツじゃ、似てるけど食べるのに勇気が必要( ´艸`)ムププ


各学科でのスタンプラリーもあって、全部押したら、フリースローが3回出来る!というもの。
私も挑戦してみました・・・・・

1回目・・・リングに届かず!!!(か弱い自分・・・)
2回目・・・頑張って投げて、入りました!!
3回目・・・残念ながらリングに当たって、弾かれてしまいました><

考えたら、私、中学校の時バスケ部だったのに・・・1回しか入らないなんて~~~
と、軽くショックを受けたのでした^^;

景品はお菓子♪

お菓子と言えば・・・

高専祭で食べたもの!!
○タコライス
○つきたてお餅
○チキンナゲット
○チュロス
○フライドポテト
○パン耳ラスク
○チョコチップケーキ
○ジュース
○レモンティー
・・・・・食べ過ぎだぁ!!!
il||li(A´・ω・)ャハ゛ィ

b0115751_2125406.jpg

最後に食べた、チョコチップケーキとレモンティー♪

これを、手で食べました!(スプーンもフォークもついてないんだもの・・・)


いや~~、とっても楽しい学園祭でした♪


ただ、歩き疲れて、家に帰ってからは使い物にならない私がいました><
ここ数日の疲れが出てしまったのか、夜には、全く声が出ない状態に@@;

かすれた声さえ出ないような状態・・・
何だか喉が狭くなった感じ><

一瞬、ストレス?で声が出なくなってしまった??と、本当にビビりました~;;
急いで寝て、朝からおそるおそる声を出してみたら、まだ少しかすれてるものの、ちゃんと声がでました!
(*´д`)エガッタエガッタ…

もう無理は出来ないってことかしら~~ん(;一_一)



熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2010-11-01 21:40 | 日記 | Comments(4)

音楽や日常に対して、思ったことを徒然に♪
by music-pianoforte
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月

最新のコメント

>hiromuさん コ..
by music-pianoforte at 21:11
子どもって素直でいいなぁ..
by hiromu311888 at 09:30
>姐御さん♪ 夫が、い..
by music-pianoforte at 23:53
たくさん育てていますね~..
by 姐御 at 19:07
>姐御さん♪ グラジオ..
by music-pianoforte at 22:11
ミニ向日葵ちゃんの背後に..
by 姐御 at 22:46
>hiromuさん♪ ..
by music-pianoforte at 23:07
>姐御さん♪ コメント..
by music-pianoforte at 23:05
なかなかPCを触れる時間..
by 姐御 at 19:25
私たち夫婦は、第一子の長..
by hiromu311888 at 18:30

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな