ピアノで元気いっぱい♪

<   2010年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

九州PTA連合会研修会にて神楽披露&ふれあい音楽会♪

今日のタイトル、長いっ!

シアトルズライブの余韻も醒めぬまま・・・・
30日(土)は、大きな行事が二つありました~~~^^;

まずは、九州PTA連合会研修会!
今年は、熊本県が開催県ということで、熊本市内周辺数か所で研修会が開かれています。
(10月30~31日)

その開会式のアトラクションで、神楽を披露することになっていました。
開会式は午後1時からだけど、リハーサルが10時半から@@;

場所が、益城町総合体育館というところで、インターネットで調べたら1時間20分かかるって書いてありました~~ヮ(゚д゚)ォ!
それで、8時半に公民館に集合して、太鼓や鈴などの運び出し!

私以外に車を2台出してもらえるので、子どもたちと保護者の方もそちらに乗ってもらい、みなさん8時45分頃出発~~~~~!

私は、それから自宅に戻り、午後からのふれあい音楽会の準備をして、10時に中央公民館へ行きました。
体育館でリハーサル♪
床がちょっと音が響く素材で、演奏しだして足でちょっとリズムを取ったら響く響く@@;
これは気をつけなければ~~と思いました^^;
(剣の舞の連弾にはいいかも!!!)

会館での担当のMさんが、
「図書館祭りに合わせてふれあい音楽会をするのは初めてなので、お客様がどれくらいいらっしゃるか、全く分からんとですよ。」と心配そうにおっしゃってました^^;
あまり多くても緊張するし、少ないと寂しいし・・・複雑( ´艸`)ムププ

10時40分に中央公民館を出て、いったん荷物を取りに家に寄り、○○高校へ~~~
私は高校生の笛奏者が大学受験のための課外を受けているので、その子を11時過ぎに高校まで迎えに行って、益城町総合体育館に行くのでした^^;

笛奏者のEちゃんが迎えに行くと同時、くらいに歩いて来てくれて、順調に出発~~~♪

Eちゃんに体育館までの地図を渡し、
「私が迷わずに行けるかは、Eちゃんにかかっとるけん!!よろしく頼むよぉ~~!」なんてお願いをしました・・・(*^^*ゞ

高速道路がわりと混んでて、間に合うかなぁと心配しましたが、なんと12時15分に到着!!!
1時間10分で着いた計算に・・・ゲフゴフ

他の子どもたちが入口まで迎えに来てくれ、控室で早速お昼ご飯モグモグ( ̄~ ̄)
12時50分にはスタンバイしてほしいとのことだったので、先に来てリハをしてくれた師匠代行に今日の進行の説明を受け、舞台の確認と子どもたちの衣装の確認・・・・
いやぁ、めまぐるしいとはこういうことを言うのね!?@@;

開会式が1時に始まり、1時4分から神楽のスライドが流れ始め・・・
子どもたちが舞台に出て行き、スタンバイ!
これなら、最後まで見られるかも???

b0115751_9512313.jpg



b0115751_9513843.jpg

今回は、先日の正副議長の会の時と同じ「剣弓」ですが、太鼓と剣を交代しています。
どちらも出来るのが頼もしいです♪

大きな舞台で、ほとんど失敗もなく、あとは1周回って終わり、というところまで見て、「すみません、戻ります~」と挨拶もそこそこに、荒尾へ!
体育館を出たのが1時21分で、中央公民館に着いたのが2時29分!!!
頑張った><

ふれあい音楽会の控室に行ってみると、ビータンとシモタンがすでに練習中~~♪
私も、「見上げてごらん夜の星を」だけ、合わせてもらいました!

いや~~、ずっとハンドル握りしめてきたから、手が震えてたんですよ!@@;
口紅を塗るために持った鏡がプルプルって・・・思わず笑ってしまったけど、これはやばいでしょ!!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
慌てて、手をマッサージ~~~
とうとうお化粧は出来ず・・・・orz
(口紅しか塗ってない・・・><)

3時ちょうどにふれあい音楽会が始まり、お客さまも結構来てくださって、緊張したけど、楽しい時間となりました♪

b0115751_9592473.jpg



b0115751_9593625.jpg


最後のミッキーマウスマーチは、みなさん手拍子してくださって、嬉しかったです♪

でも、15分しか持ち時間がなかったので、4曲しか出来ず、ちょっとばかし物足りなかったような^^;
緊張して手が震える割に、こういうふれあいコンサート系はやりたがるという…( ´艸`)ムププ

私たち【みやびしも】の後は、ゴスペルグループ【Soul of Liverty(ソウル・オブ・リバティ)】のみなさんのコンサート♪


b0115751_1033924.jpg


ちゃっかり写真を撮り「ブログに載せてもいいですかぁ?」ってお話までしちゃいました♪
真ん中の男の人の声量がすごかったです@@;
みなさん楽しそうに歌ってらして、ゴスペル~~って感じでした!

ここまで終わって、やっと一息・・・・
夕方のレッスンも何とか終え、長い一日が無事に終わって、ホッとしました^^;

子ども神楽で動いてくれた、たくさんの方たち(特に師匠代行には、ほとんど全権任せてしまいました><)、ふれあい音楽会で心配かけたビータン・シモタンに、ご協力くださった会館のみなさん!
私に余裕がなくて、挨拶もちゃんと出来ていなかったと思いますが、本当にありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

一人じゃ物事は進まないというのを実感した一日でした!!
(人-)感謝♪(-人)感謝♪



熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2010-10-31 10:06 | いろいろ | Comments(2)

シアトルズライブ♪

10月29日(金)は、午後9時過ぎから、スター気分でシアトルズライブがありました♪

今回はね・・・
水曜日の夜に、ライブの演奏曲がメールで送られてきて、その通りに楽譜を並べたのが木曜日の夜!

並べ替えながら・・・
(; ̄ー ̄)...ン?

( ̄ー ̄?).....??アレ??


この曲、何だ???@@;
というのを発見!!

とりあえず、ベースのSさんに、その2曲の楽譜がありませんが~?とメールをしてみると、楽譜はあるので(当日渡し)、曲を聴いといてくださ~いと、返事がきました@@;

インターネットで聞いたものの・・・・
金曜日の朝になったら、どんな曲だったか忘れてましたよ(;一_一)

ライブ当日の夕方6時頃から、やっと練習!
新曲以外を1回ずつ弾いて、スター気分へ~~~

楽譜をもらいリハで曲の進行を確認しましたが・・・・
楽譜自体にあちこち変更があって、覚えるのは(ヾノ・∀・`)ムリムリ
まぁ、コードを押さえるか、メロディを弾けばいいよ~とのことだったので、何とかなるかな!?

今回が、今年最後のライブということもあって(12月の第5金曜日が31日なので!)、シモタンがご夫婦で来てくれたり、いつも来てくださる方たちも勢ぞろい~♪

楽しく演奏することができました♯ρ(^∇^*)♭_♪ラン♪♪ララン♪♪

写真を撮るのを忘れました(;一_一)
カメラをテーブルの上に置いて、誰にも頼んでなかった!!><

第1部の時、キーボードの音が小さいと言われたので(そりゃ、小さくしてたもの( ´艸`)ムププ)、第2部は一応、音量大きめにしましたよ~~~(o^-')b

新曲も何とか進行を目で追っていけたので、以前やった曲より間違いがなかったんじゃないかと・・・^^

第2部の、スター気分のマスターとセカンドギターのTさんの漫才は相変わらず面白く、初めて聴きに来てくれた、私と同じ地域の方が、「笑いすぎて腹筋の痛うなった~~」と喜んでらしたので、良かったです!
着々とお笑いバンドへの道を進みつつあるシアトルズ・・・???(*≧m≦*)ププッ

SバンドリーダーのSさんもいらしてて、歌も聴けてラッキー~~♪

MCのTさんが、今回で年内のライブは最後です~と話をしたら、「12月にもう1回せんね~!」とのありがたいお言葉!
しかし、12月31日は、いくら何でも難しい^^;
ということで、もしかしたら、それより前に、ライブをやるかも??ということになりました!

まだ、詳しく決まってないので、分かり次第ブログにてお知らせしますねぇ~~☆




熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2010-10-30 21:11 | 音楽 | Comments(2)

献血車がやってきた!

今日は、市役所に献血車がやってきました~~。

献血と言えば、まだまだ若い学生の頃!
短大の時に、確かボランティアのグループに入っていて(なぜ入ってたのか記憶が定かでないけど@@;)、熊本市下通りの献血ルームの前に立って「献血をお願いしま~す!」って道行く人に声をかけたり、自分の献血をしたり・・・その当時は、かなりしていたと思います~~。

そういえば日赤募金の街頭にも立ったことがあったなぁ~~
遠い目・・・・


しかし、結婚してからは、すっかりご無沙汰してしまって、しばらくは体重も、献血出来る体重になっていなかったため、やっていませんでした~~^^;

ところが、市役所に非常勤で行くようになって、みるみる増える体重と皮下脂肪!!!
来週は、健康診断があるっていうのに~~~/(´o`)\オーノー!!

と、悩んでいるところへ、献血のお知らせ・・・
これは天のお導きよ!!!

献血は400ml限定と書いてありました。
ということは~~~??
献血したら、400g体重が減る???
しかも、新しい血が出来て、血が綺麗になる???

(ΦωΦ)ふふふ・・・・

これは、献血するしかないでしょう!


受付で、問診票を書いて、もう20年以上?献血してませんと言ったら、データがないということで、新しい献血カードを作ってもらいました。

献血車に乗って、順番を待って問診票を渡すと、ジーーーと問診票と私を見比べて、
「体重は50kgありますか?」って・・・・

「残念ながらあります!」って答えたら、疑い深そうな顔で、
「体重計に乗ってもらっていいですか?」って・・・

足元を見たら、体重計が置いてあるじゃありませんか~~~@@;

あるっていってるのに・・・・ないなら、献血せんわぁぁ!!!
と、思いつつも、仕方なく乗ろう。・・・・としたら、背後から声が・・・・
「見たらいかんやろな~~~♪」

(゜∇゜ ;)エッ!?

振り向いたら、先日、味の里で私と同い年だと分かったN係長が、ヘヘヘって顔をしてこちらを見てるじゃありませんか~~Σ(〃▽〃;)

思わず「見るなぁ~~」って、係長に向かって、すみません(o´-ω-)o)ペコッ

体重計に乗ったら、やっぱりというか当たり前のごとく、50kg超えてました!
不思議そうな顔をしている、看護師さん?に
「下半身が重たいので・・・(;一_一)」と言いつつ、凹んでしまったのでした~~。

その後は、血液検査!
私はAB型♪

採血をして、結果を待つ間に、血圧も測りました。
ここは、問題なく正常値♪

ところが、血液を調べたら、ちょっと比重が足りない?とのこと。
11.7?だったか11.3だったか・・・?
「心配する数値ではありませんよ~」と言われたので、そんなに低い数字でもないのかな?と思いますが・・・
すっごく、久しぶりに献血をしようと、気合を入れたのに・・・・


献血車を降りるときに、献血してないのに、野菜ジュースまでいただいてしまいました@@;

えっと・・・私の予定としては~~~
400mlの献血をして、体重を減らし、血も綺麗にする!!!

結果は・・・・
250mlの野菜ジュースをいただいて、飲んだら体重が増える・・・

( ̄Д ̄;) ガーン

この野菜ジュースは、お嬢へのお土産となりましたとさっ。



来週の健康診断が無事に終わりますように~~~~☆ミ




熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン

[PR]
by music-pianoforte | 2010-10-28 21:54 | 日記 | Comments(2)

充実した?一日^^

今日は、市役所の仕事がお休みなので、出来ることをしなければ!と朝から、いつものレッスンへ♪

68歳のおじいちゃまですが、2月の東京マラソンが抽選で当たったと、大喜びしてらっしゃいました!!!
5回目?でやっと当たったとか・・・

11月に下関でマラソン!
12月に那覇でマラソン!!
そして、2月に東京マラソン!!

♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

ピアノもよく練習されていて、そのパワフルさに脱帽です^^


その後、義母を歯科に連れていったり、銀行・郵便局をハシゴしたり・・・
あっちゅう間にお昼に~~~!

1時過ぎに、^-^ayuraさんことビータンが迎えに来てくれて、シモタン宅で、29日(土)のふれあいコンサートの練習をしました♪

ビータンの車ね・・・・新車です!!!
可愛いのにかっこいい~゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

4曲だけど、あれやこれや話しながら、次の計画も立てながら・・・していたら、あっというまに3時半!
何で楽しい時間って過ぎるのが早いんでしょうね~~~@@;

そうそう、その時に、ビータンからの差し入れのお菓子・・・・・
ハロウィーンのロールケーキですが、とっても可愛かったので、写真にパチリ☆

b0115751_22154619.jpg


来週の健康診断までにダイエットしなきゃ~~~!と言いながら、しっかり私のお腹にもおさまりました・・・o(=¬ェ¬=)oジーーーッ


家に帰って、今度は事務所へ~~

2週間以上前に買った、チューリップの球根・・・
そろそろ植えないと、今度の土曜日も忙しいし、日曜日は高専祭!

先日、我が家のを植えるのと一緒に買っておいた、ムスカリ(球根)とビオラ(種)も一緒に植えよ~~っと♪

誰かお手伝いしてもら・・・・えそうもないので、一人で土を運んで~~、移植ゴテで混ぜ混ぜ。

今日は、寒い上に風も強くて、球根を入れておいた袋が、風で飛びそうになることしばしば!
片足で押さえつつ、球根を植えて・・・・・

と、ちょっと油断した隙に、買い物ビニール袋と、球根の入っていたネットが、飛ばされてしまいました><
うわぁぁ~~と思って、走って追いかけ・・・追いかけ・・・
道路に飛んで行ったり、ダンプに煽られて歩道に戻ってきたり・・・

(ここで、ビニール袋を追いかけて、車にはねられました、とか笑い者よね・・・!)

などと、考えつつ100mほど追いかけ、やっと足でふんづけ確保成功!!!
(((;-д- )=3ハァハァ

反対側の車線で工事をしているおじたまたちの視線は、気にしないことにして、歩いて事務所へ帰りました(;一_一)


ムスカリとチューリップの球根を並べて植えて、ちょっと満足~~

b0115751_2226543.jpg


あとは、ビオラね♪
種から育てたことないけど、強いって書いてあったし、何とかなるさ~~。

種・・・種・・・・確かビニール袋に入ってた・・・・

種・・・・( ̄ー ̄?).....??アレ??

ガサゴソ・・・・・


ナイ!! ◇ミ\(°ロ°\)三三(/°ロ°)/ミ◇ ナイ!!

ビオラの種~~~!
確かに、一緒に持ってきたのに、花壇に置いてたのに・・・><
風で飛ばされたのかなぁ~~???


b0115751_2228181.jpg


黄色いところが、ビオラを植える予定のスペース・・・・

周辺を探してみたけど、見当たらないので、来週にでもまた種を買ってきて植えます~><


ちゃんと芽が出るといいなぁ~~((o(*^^*)o))わくわく



熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2010-10-26 22:30 | 日記 | Comments(2)

ライブ&コンサートのお知らせ♪

10月もあと1週間で終わりですねぇ~~♪

今週は、シアトルズライブとミヤビシモふれあいコンサートがあります♪


~~~シアトルズライブ~~~

10月29日(金)午後9時頃(ちょっと過ぎると思います)から・・・2回ステージの予定。
場所は、スター気分♪



なにせ、まだ何を演奏するのか決まってないらしいです@@;
一発勝負になるかも~~il||li(A´・ω・)ャハ゛ィ

でも、今年最後のシアトルズライブになると思うので、お時間がおありでしたら、ぜひいらしてくださいね~~♪



~~~ミヤビシモふれあいコンサート~~~

10月30日(土)午後3時~3時15分(予定)
場所は、中央公民館♪



この日は、中央公民館のおまつりがあるそうで、その中でふれあいコンサートをさせていただけるそうです。
ゴスペルの方と、15分ずつ・・・となっています。

曲目は・・・
○アヴェ・マリア
○まぁるいいのち
○見上げてごらん夜の星を
○ミッキーマウスマーチ

以上4曲です♪

こちらも・・シモタンが来年早々から夏くらいまで産休に入る予定なので、しばらく見おさめかも~~~


両方、楽しく出来たらいいなぁ~~♪




熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2010-10-25 21:50 | 音楽 | Comments(0)

敬老会♪

今日は、区の敬老会がありました♪

毎年(今年で8回目)、10月の最終日曜日にしていたので、今年は31日が最終日曜日のはず・・・
ですが、31日は、いろいろみなさん予定があるとのことで、1週間前倒しで24日(日)にありました。

31日だったら、高専祭(高専の学園祭)と重なるところでした!!
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
平成大学の学園祭も30~31日にあるのですが、今年は私は行けません><

24日にすると決まって、委員会があったのが20日(水)
(*´-ω-)σォィォィ…
σ(-_-)ワタシ、レッスンで行けませんがな(;一_一)

決まったことを21日の班長会議の時に教えていただいて、22日にお弁当や饅頭の手配をして、23日にビールやお茶菓子・果物の買い物をしました~~。
忙しいがな~~~~/(´o`)\


今年は78歳以上の方をお招きして敬老会。
なんと56名いらっしゃるそうです!!!
確か…全区民で400名程度のはず~~~@@;

元気なお年寄りが多いと言うことでしょうか^^;

敬老会に参加されたのは、18名。
生憎の雨の中、集まっていただきました。

保健センターから講師をお招きして、歯の健康に関するお話をしていただきました!

歯は、18本以上あると、たいていのものは食べられるそうですよ~~~~!!
歯磨き粉には、研磨剤も入っているので、ゴシゴシ磨きすぎないようにとのことでした。
σ(-_-)ワタシ・・・結構、力入っちゃうんですよね><
気をつけないとコワ━━。゚(゚ノД`lll゚)゚。━━イ


そして、恒例になった、歌を歌いながら手を動かす体操♪


b0115751_15101295.jpg

さすがみなさん、お上手です!

講師の先生も、毎年やっていると違いますね~~、と誉めてくださいました♪


講和の後は、懇親会で、踊りやフラダンスを見ながら、みなさん楽しくおしゃべりをしていただいたようで、良かったです。

b0115751_15144664.jpg


来年もまた元気にお会いしましょう~~、との区長の掛け声でお開きとなりました。

1年間、みなさんが健康で過ごされますように☆彡 *.:*:.。(-人-;) 願い事願い事...



熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2010-10-24 15:19 | 日記 | Comments(0)

楽しい時間♪

ひとつ前の記事の、微妙に枯れかかっているビオラ1株・・・・
やっぱりダメみたいです~~~><

週末にでも、植えかえ出来るといいなぁ~(;一_一)
敬老会はあるけどね・・・!!


さて、21日(木)は夜に区の班長会議がありました。
会議が終わった後、区長さんと週末の敬老会について、いろいろ話し合い・・・・

って、明日のうちにお弁当とか紅白饅頭とか・・・注文しないと間に合わないんじゃ??><
il||li(A´・ω・)ャハ゛ィ

いつもは、これで終わって家に帰るのですが、今回はなんと、市役所の方からお誘いをいただいて、飲み会?に顔を出しに行きました~~~♪

「味の里」というところに行きましたが、なかなか料理美味しかったです!^^

その中で、びっくりしたことがありました!!!

あまりお話をしたことのない、くらしいきいき課のN係長さん・・・
普段は、ちょっぴし怖いイメージが~~^^;
結構落ち着いてて、渋い感じの方なのですが、年齢を聞かれたので、尋ね返したら、なんと私と同い年!
しかも、2か月私が先輩<( ̄- ̄)> エッヘン!

Σ(- -ノ)ノ エェ!?
いやいや・・・どう見ても(失礼!)50歳くらいかと・・・・@@;
ジーーーッっと見たら、お肌は、確かにお若かったです!!!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
(じょぉじさん、N係長には(●`・∀・)内緒ダョ!)


福祉課のHさんや、初めてお会いした(お顔はなんとなく見覚えが)Mさん、誘ってくれたじょぉじさん・・・・・
みなさん、楽しい方たちで、ウーロン茶しか飲んでないのに、笑いが絶えない時間となりました~~♪

しっかり、今月の第5金曜日は、スター気分でライブがあります~~♪と宣伝もしました!
(@⌒ο⌒@)b ウフッ


帰る時・・・みんなで出し合うもの、と3000円くらいかな?と、お金を用意したら、「いらないいらない」と言われ・・・どうしよう~~と思ってたら、端数の330円が320円しか出ていない・・・・???
ここは、私が!!!!!!!って・・・・・
急いで10円出しました~~~ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

みなさんから「10円とか、初めて聞いた!!(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!」と大笑いされてしまいました・・・・
いや~~、私も10円なんて・・・出したことありませんよo(=¬ェ¬=)oジーーーッ


じょぉじさん、誘っていただいてありがとでした!!☆
そして・・・22日(金)は、お昼にラーメン、ゴチになります!
(話の流れで、3人にラーメンを奢ることになって・・・ドンマイです!(*≧m≦*)ププッ)




熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2010-10-22 00:26 | 日記 | Comments(0)

枯れてきました・・・><

先日、珍しくも庭いじりをして植えた、ビオラ・・・・

12株のうち8株は元気です!

b0115751_21401576.jpg



b0115751_21402551.jpg


でも、3株はもうほとんど枯れている状態~~~

b0115751_21405566.jpg


あと1株は、微妙なところ・・・・




同じところに植えてるのに、何ででしょ~~~?><



お助けマンずの事務所にもプランターにビオラとチューリップを植えました♪

b0115751_2142038.jpg


全部で4鉢♪

b0115751_21421880.jpg

こちらは、今のところ元気いっぱい!!

花壇のスペースが余っているので、また何か植えようと思っています~~
まだ時間がとれていませんが(;一_一)

春に、たくさん花が咲くのがいいな~~~('-'*)エヘ




熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2010-10-20 21:44 | 日記 | Comments(0)

正副議長会にて子ども神楽披露♪

珍しく2本目!


今日(13日)は、熊本県の正副議長会が荒尾市であり、懇親会の席で子ども神楽を披露してきました。

平日の夕方ということで、2週間ほど前に議長より打診された時、
「子どもたちが間に合えば、出演いたします。」とお話をして、子どもたちに尋ねたところ、なんと・・・荒尾市内の小中学校は10月8日~13日まで秋休み!!
((p(*>ω<*)q))ウラヤマスィ~!!!

笛奏者の高校生に尋ねたら、ちょうど中間テスト中で、2時には終わるとのこと・・・

ちょうどいい時期で、無事に出演することが出来ました。
練習をする時間もあまり取れないため、小学6年~高校3年のメンバーで出演しました。

議会事務局の方より、子ども神楽の紹介をするので、簡単に説明を書いてほしいと頼まれ、12日(火)に持って行ったところ「こちらで、この上の部分だけ言いますので、あとは説明をしてください」って・・・
Σ(- -ノ)ノ エェ!?

σ(-_-)ワタシ 人前で話すの苦手ですってば><
みんな信じてくれないのは(((ノ゚Д゚●)ノナゼ??

9月に音と光の祭典で話をしたのと同じ感じでいいけど、荒尾市民向けと熊本県民向けではちょっと違うよなぁ~などと考えて、頭はこんがらがるばかり^^;

今日は4時半に公民館に集合して、太鼓等の準備~~~、5時にホテルヴェルデ到着~~。
なんとみんなにケーキをいただいてしまいました♪

出演は5時50分ころなので、立ち位置を確認したり、着替えたりでちょうどいい時間でした。

議会事務局の方より紹介され、何とか無事に子ども神楽の説明も出来ました!
1回しか噛まなかったのは奇跡・・・・(ノ´∀`*)



b0115751_2140573.jpg


神楽も二人の息がピッタリで、安心して見ることが出来ました☆

帰りは、子どもたちともう一人の副会長がお風呂に入っている間に、舞手のお母さまたちと荷物を公民館に持ち帰り、その後、みんなで夕食~~♪

楽しい時間となりました。

30日(土)にある、九州PTA連合会でも頑張ります(子どもたちが( ´艸`)ムププ)




熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2010-10-13 21:50 | 子ども神楽 | Comments(6)

ミニコンサート練習♪

12日(火)は、10月30日(土)に中央図書館であるお祭りにミヤビシモで参加するため、シモタン宅で久しぶりに集まって練習をしました♪

持ち時間が15分なので、4曲の予定~~
大人から子どもまで楽しめて、ホッとするひとときになるようなコンサートを目指して、頑張りたいと思います。

シモタンは、来年の2月に二人目のお子さんを出産予定なので、ミヤビシモのコンサートはこれでしばらくお休みになるかと思いますが、来年はまた活動したいね~~と話をしています♪

10月30日(土)午後3時からコンサートの予定ですので、お時間の都合の着かれる方はどうぞいらしてください~♪

ちなみに、この30日・・・九州PTA連合会の会議が熊本県で開かれ、そのアトラクションとして子ども神楽をご披露することになっています。
子ども神楽が出演するのは、午後1時~1時半の間の15分間・・・・

場所が、益城町体育館???
どこそれ・・・・・@@;

どうやら車で1時間半弱の場所みたいで、3時からコンサートのため、1時過ぎには荒尾に向かわないと、時間が間に合わないかな~~~と考え中~
子どもたちが舞台に立ってさえくれれば、あとは任せて帰られるので、当日は集中して頑張ります!!

ミヤビシモのメンバーには迷惑をかけてしまいますが、私が出る部分はリハーサルなしでお願いしています><

あと2週間ほどなので、ピアノの練習も頑張りまぁ~~す☆



熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2010-10-13 21:23 | 音楽 | Comments(2)

音楽や日常に対して、思ったことを徒然に♪
by music-pianoforte
プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月

最新のコメント

>hiromuさん コ..
by music-pianoforte at 21:11
子どもって素直でいいなぁ..
by hiromu311888 at 09:30
>姐御さん♪ 夫が、い..
by music-pianoforte at 23:53
たくさん育てていますね~..
by 姐御 at 19:07
>姐御さん♪ グラジオ..
by music-pianoforte at 22:11
ミニ向日葵ちゃんの背後に..
by 姐御 at 22:46
>hiromuさん♪ ..
by music-pianoforte at 23:07
>姐御さん♪ コメント..
by music-pianoforte at 23:05
なかなかPCを触れる時間..
by 姐御 at 19:25
私たち夫婦は、第一子の長..
by hiromu311888 at 18:30

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな