ピアノで元気いっぱい♪

<   2010年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

美味しいランチ♪

今日は、市役所のお仕事が休みだったので、午前中に整骨院に行きました。

そしたら、なんと子どもの同級生のお母さまに遭遇~~~!
私のほうが、遅く行ってて、ほとんどお話も出来ませんでしたが、みんなそういう年齢になったのねぇ~~なんて思ってしまいました^^;

整骨院の後は、ミヤビシモのビータンと長洲町へランチに行ってきました♪

前回のお嬢の御褒美で食べそこなったお店ですよ~~~~。

お店の方に、許可をいただいたのでご紹介しちゃいます!!!!


Le ciel bleu~ル シェル ブルー~


ランチメニューは、本日のランチとフレンチランチの2種類ですが、フレンチランチは要予約だそうです。

そこで、私とビータンは本日のランチ(1,600円税別)を頼みました♪


b0115751_18374919.jpg

スープ♪

ビジソワーズに桃のなんとかとぶどうのなんとかとオマールエビのなんとか・・・が入ってるとのこと(覚えられません@@;)




b0115751_18392582.jpg

メインディッシュ♪

柔らかいお肉に・・・下にはリゾットが・・・もちろん、名前は覚えられませんでした・・・

これに、自家製のパンがついていました^^




b0115751_18403727.jpg

デザート♪

フラッシュたいたら、バニラアイスが見えにくく@@;
ガトーショコラのバニラアイス添え!

そして、コーヒーは、おかわり出来るようになってました。


どれもとっても美味しかったです!!!
いや~~、ほんとに!
今度は、予約してフレンチランチを食べに来ようと思いました☆


メニューに、「テーブル会計です。お食事がお済みになりましたら、お声をかけてください。」と書いてあったので、ひとしきり、ビータンとおしゃべりを楽しんだ後、「すみませ~~ん」とテーブルでお支払いをして、お店を後にしました。

今年で30歳になられる、ちょっとハニカミやさんのシェフと、そのお母さま(かな?)。
お二人とも、とっても物腰が柔らかく、印象もGOODでした!


荒尾へ帰りつつ、また来たいね~~って話をしていた時、ビータンが一言。
「あら、テーブル会計って書いてある。だけん~~・・・・」

ちょっと!!!!
「そうそう!テーブル会計て書いてあったけん、すみませ~んって言ったんやん!そんな初めて行ったお店で、テーブルに呼びつけるとか、私、どんだけ~・・!!」

どうやら、ビータンは、私がテーブルで支払ったのを「わ~、初めてなのに、すごいなぁ」なんて思っていたらしい・・・・・(;一_一)
いやいや、そんなこと、書いてなきゃしませんから!!!
他のテーブルの人も、そうやってお支払いしていたのを見ていたので、それを真似ただけですって~!!

もう、車内で大爆笑でしたよ~~~~~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

とっても楽しい時間となりました!

みなさんも、機会があったら行ってみられてくださいね♪
予約をしていかれたほうがいいですよ~~~^^



ポートピア長洲がある交差点傍です!

TEL:0968-78-4973
月曜日・第一火曜日がお休みだそうです♪

お店の意味は、フランス語で『空色』らしいです^^
(辞書で調べました!今度行った時に由来を聞いてみよ~~~♪)




熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2010-08-31 18:56 | 日記 | Comments(2)

みやま おもちゃ花火フェスタ♪

28日(土)は、みやま市であった、おもちゃ花火フェスタ(←リンク♪)に、シアトルズで参加してきました♪

花火フェスタは4時からだけど、ライブは6時半からとのこと!
生徒に連絡して、レッスンを早めてもらい、なんとか6時5分に【まいピア高田】に到着~~。
入口は、そうでもなかったけど、北側(奥にある)駐車場に歩いていったら、人がたくさん@@;
露店も、ずら~~~~~~っと並んでいました。

バンドメンバーは・・・と探したら、トラックステージ(舞台になるトラック)の上でセッティング中でした。
みんな、シアトルズのTシャツを着てる~~!
私、レッスンがあったので、Tシャツは持ってきてる・・・んですけど、どこで着替えたら???

「あ~、ほらタオルで隠しとくけん、ここで着替えるとよかよ♪」
いやいやいやいや・・・・・・

よく聞いたら、まいピア高田の中のトイレも使えるということで、そこでお着替えすることになりました^^;

進行も早く進んで・・・、予定より10分早く、6時20分からライブスタート~~!

全12曲!
楽しく演奏しました~~♪
しかし、野外って音がねぇ~・・・・どのくらいみなさんに聴こえているかもよく分からず、自分に聴こえている音が、そのまま周りに届いているのか、甚だ不安!!
いや、そんなに聴こえなくていいのよ・・・(ΦωΦ)ふふふ・・・・

間違いは、ちょこちょこありましたが、いつものこと~~
気にしない気にしない!(;一_一)

シアトルズライブの後に、「線香花火長持たせぐっちょ大会」があってました@@;
『ぐっちょ』ってなんだろう???
みやま市の方言かな~?^^

どうやら、線香花火を誰が一番最後まで長く持たせることが出来るか、という競技のようでした。
1分30秒くらい持たせている人もいて、静かな中にも盛り上がりがありました!^^

最後まではいなかったのですが、大きな打ち上げ花火が、ドーーーンッと上がるような大会ではなかったようです。
でも、みんなで和気あいあいと楽しめる花火大会でした♪

荒尾に帰る時、沿岸道路を走っていたら、海の上??で、花火がたくさん上がっているのが見えました!!@@;
なんじゃ?と思いつつ車を走らせたら、大牟田インターチェンジちょっと前では、もう目の前にでっかい花火が!!
ドーンという音とともに、車に衝撃が~~ヮ(゚д゚)ォ!
こんなに近くで上がったら、ちょっと怖いね・・・・・
何があってるの・・・・???と思いつつ、延命公園のところに出てきたら、人・人・人・・・

どうやら、大牟田花火大会があってたみたいです^^;

渋滞に見舞われつつも、やっと帰宅~~~~。
そこで気付きました!

あれ?私、夕食食べてないよね~??

家の夕食は・・・もう残ってない!!!
え~~~っと・・・あ、カップラーメンみっけ!
ということで、カップラーメンを食べたのでした(;一_一)
だって、もう作りたくなかったんだもの~~o(=¬ェ¬=)o





熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2010-08-29 09:35 | 音楽 | Comments(4)

歓迎会♪

27日(金)は、市役所内のとある係の歓迎会がありました♪

私ともう一人の相談員は子育て支援課なので、部署は違うのですが、しょっちゅう連携を取って協力しあっているということで、いつもそういう行事にはお呼ばれしています^^

今回、新しく入った方は、なんとお助けマン筆頭の奥様の同級生で、仲もいいらしい!!!
私、奥様にも仲良くしていただいているので、いろいろお話が聞けるかしらぁん♪

場所は【炙楽(しゃらく)】というところで、初めて行きました。
お嬢が実家から帰ってきていたので、送ってもらいました~~~!

そしたらね
「え~、私、アッシーか~~」と送るのを嫌がるそぶり・・・・

「・・・たまに、お母様が朝から学校に送るのは何かしら・・・?」
「あ・・・あれは、親の愛情ってもんでしょ~」
「今日は、子どもの思いやりよね~」

まったく、口が減らないお嬢です(;一_一)


歓迎会では、新しく入ったNさんのお隣に座りました。
これは、いろいろ話を聞けるチャンス!!!!

まずは食べて食べて~~♪
飲んで飲んで~~♪

でも、Nさんは「悪酔いするから」って、パフェみたいな飲み物??を頼んでいました@@;
甘そうだけど、美味しそう~~~。

そして、係の人たちとワイワイお話をしている間に・・・Nさんが帰らなきゃいけない時間に!
あ~~、まだお話聞いてないよぉぉぉ(-_-;)

まぁ、これから少しずつ普段も話をするようにして、連携していけるといいなと思います☆





熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2010-08-28 07:53 | 日記 | Comments(4)

ハードな一日!

今日は市役所休みでした^^

でも、そんな日だからこそ!予定も入れてしまうわけで・・・・

私の空いている日曜日と、師匠代行のUさんの休日が合わず、8月の神楽練習は、お互いが休みの24日(今日ですね♪)9時からしました。

平日だけど夏休みだから大丈夫かなぁと思ってたら、中学校は、宿題が終わってない人は23・24・25日と学校に出なければならないとか・・・@@;
小学校低学年の子は、学童に行っているとか・・・・@@;

集まれたのは、結局7名でした><
しかし、ぜひに参加してほしい子どもたちは来ていたので、9月の音と光の祭典のための練習をしました♪

舞を覚えたら、さらに上を目指して・・・
師匠代行から、細かい指示を出され、頑張って練習しているU君。
見てて気持ちがいいです^^


神楽の練習が終わったら、おじいちゃまのレッスンに~~!
いつもは9時半からですが、今日は11時からに変更してもらいました^^;

お孫さんも遊びに来ていらして、おじいちゃまから、レッスンが終わったら、お寿司でも食べに行きましょうと、お誘いされましたが、何せ今日はハードなのぉぉぉ!と思っていたので、残念ながらお断り(*- -)(*_ _)ペコリ

このおじいちゃま、28日(土)に長崎の諫早?壱岐対馬?で行われる、マラソン大会にハーフで出場されるそうです。
まだまだ暑いので、練習は夕方から走っているとのことでした。
すごいですね~~~~!!

レッスン後は、長男のアパート家賃の入金や、支払いもろもろ・・・をして、コンビニでお弁当を買い、お助けマンの事務所へ行きました。

そこには、旦那様のパソコンが・・・・・
ウィンドウズ7なのに・・・まだ2月に買ったばかりなのに・・・・
旦那さまがパソコンを壊しましたぁぁぁ!!!
ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!! な気分です(;一_一)

何をやらかした?と尋ねても「別に何もダウンロードとかしてないと思うけど・・・。変なところも触ってないし~・・・」

お助けマンズから、散々怒られてきた私の体験から言うと・・・・
「何もしとらんてことがあるか!何かしとるけん壊れたっだろがぁぁ!!」だよ~。

そのパソコンを事務所に預けていたのですが、処置しても、数回再起動するとBIOSが書きかえられる???という、怖い現象が@@;
サポートセンターにも電話してくれて、対処策を考えてもらったのですが、とうとうリカバリすることに・・・・・なったので、お昼の時間に様子を見に行きました!

自分でやると、余計に壊しかねないので、お助けマンズにリカバリを(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

でも、リカバリが終わる前に、整骨院の午後診療の時間に><
腰の調子が、だいぶ良くなってきたので、このまま完治するように、今日も治療~~!!
ほんとに、痛みが和らいできました♪
今度は土曜日に時間が取れるかな!

整骨院の治療が終わったら、自宅に戻ってお着替え!

今日の午後6時半からある「NHK夢コンサート」の前に、4時から「NHKふれあいミーティング」というのが開催され、それに出席することになっていたのでした。
せめて少しはまともな格好をしていかないと・・・と、スカートに着替えました^^;
(整骨院でスカートは・・・足を持ち上げられるから・・・ねぇ@@;)

会場に着いたら、荒尾市からの参加者11名のうち、お知り合いが8名!!!!
しかも、宮崎兄弟生家のY館長や、スター気分のマスター、中央公民館のMさん・・・いつもお世話になっている人たちがその中に!!!
みなさん、肩書きがすごい人ばかりで、なぜ私がここに???の状態だったので、心強かったです☆


NHK熊本側からは、5名の参加~~~。
1時間の予定が約1時間20分!
いろいろ話が出て、面白い会議になりました。

ここでチケットをもらい、そのまま「夢コンサート」もどうぞご覧ください~って、お誘いされたので、レッスン前まで観覧していこうかなぁと思っていたら、何と着信履歴が@@;

あ・・・お助けマン・・・嫌な予感・・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

( ・□・) ]~~~~[ (・o・ ) モシモシ

「もう、旦那さんに電話した!パソコンはリカバリしてもダメだったぞ。修理に出すことになった。いくつか書くところがあるけど、いつ頃事務所に来れるか?」

!∑(゜∀゜)・・・これからコンサート・・・・

「何時頃まで、事務所にいらっしゃいます??」
「あと少しならいる。」

「・・・ちょっと人に会う約束してるので、お話が済んだらすぐ行きますぅっぅ;;」

ということで、6時半からのコンサート・・・・6時過ぎに会場を後にしたのでした><

事務所で、パソコンの状態の説明や、保証書の中身とか、領収書はどこにある?とか・・・いくつか書きものの確認をして、いったんパソコンは持って帰ることに@@;
あれ?出すのは????

「旦那さんに、どうしてもとっておきたいファイルがあるなら、他のに移してもらうように。そんなもしかしてウィルスがはいっとるかもしれんファイルとか、事務所では移せん。」
そりゃそうです。

ということで、パソコン君、いったん帰宅~~!
今夜、旦那様に確認してもらい、明日また事務所に持っていくことになりました。

パソコンを持って帰って、お風呂掃除して、お風呂に入って・・・・
午後8時から9時までレッスン!!!!

( -.-) =зフウー

ちっとも主婦らしいこと出来なかった一日でした^^;
(日ごろからしてないけどね・・・(;一_一))



熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2010-08-24 22:07 | 日記 | Comments(4)

博多座♪

今日は、友人と二人で博多座に宝塚を観に行ってきました♪
1年に一度の博多座!♪

前回も書いたかもしれませんが、普通の文化会館や市民会館と違って、博多座はホテルみたいに分厚い絨毯敷きで、お弁当も何種類も売ってあって、開演前は客席で食べたりも出来ます。
開演5分前には、スタッフが5~6人くらい、それぞれの通路に並んで、一斉にお客様へのお願いをしだすという・・・かっこいいんです!
チケット代は、普通の市民会館で見るよりも確かに高いのですが、その贅沢な雰囲気を味わえるなら1年に1回くらい、行っても・・・いいよね!!!と思わせるものがあります♪


今日の公演は12時開演だったので、10時前の西鉄で天神へ~~~。
今回の演目は【ロミオとジュリエット】(←リンク貼ってます♪)
原作はシェイクスピア~有名ですよね~☆

フランスの作曲家が、ロック調の曲をつけてミュージカルにし、世界で上演されたものらしいです。

ロミオとジュリエット・・・
なんたら家となんちゃら家の確執で、お互いの子ども(ロミオとジュリエット)が、結ばれるのを反対され、ジュリエットが、死んだと見せかけて仮死状態になっているのを見たロミオが毒薬を飲んで本当に死んでしまい、目が覚めたジュリエットがそのロミオを見て、自殺する・・・ということしか知らない私・・・・

今日、宝塚を観て、なるほど!こういう話だったのかぁ~~なんて思いました^^;
しかし、ジュリエット・・・16歳・・・・昔は、十分に大人だったのかしらねぇ@@;

全2幕が終わり、まだ3時・・・・
今日は1回公演!てことは、スターさんたちは、着替えて出てくる可能性が高い!?

ということで、10数年ぶり?に"出待ち"をしました( ´艸`)ムププ

出待ち、というのは、他の団体でもあってると思いますが、着替えをしたスターさんたちが出てくるのを出口近くで待って、お見送りをする、というものです^^;

私と友人も、人がたくさん集まっているところに移動~~~!
おしゃべりしながら待つこと30分・・・
前列のほうに立っている人たちが、ササッと座った???

見ていたら、どなたかが通っていかれ、それをお見送り~~
誰だか・・・分かりませんがな@@;
みなさん、サングラスかけてるのねぇん;;

そして、しばらく見ていて気付きました・・・・・
誰かが通るたびに、みんな座っている!!!!!
きっと、ファンクラブの人たち・・・
自分のファンのスターさんだけでなく、他の人の時も一斉に座るって(・`д´・;)ス、スゴイ・・・。
しかも、誰も・・・きゃぁ~~♪とか言わないの!!
静かに座って、お見送りするだけ・・・ほえぇぇぇ

後方から「みんな、統制とれてるねぇ~~」なんて感心しつつ、その立ったり座ったりで、スターさんが通るのを確認するという・・・・・^^;

スターさんたちは、上の人たち?は、お付きの人がいて、スターさんの後ろをずっと付き添って歩いていってました!
誰もお付きの人がいないってことは、下級生かな?とか思いつつ見ていたら、目の前を星組組長さんがお通りに・・・@@;

(ノ゚ω゚)ノオオォォォォォォォー
すぐ傍!
で、何気なくお見送りをしたら、ササッとお付きの人が・・・・5名も!!!
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

さすが、組長さんでした^^;

さらに見ていたら、3番手とトップさんは、なんとお迎えの車で~~~
こっちに手を振りながら去って行かれました。
あの車の運転も、確かお付きの人だよねぇ~~なんて思いながらお見送り!
(でも、誰も、きゃ~とか言わない!)


1時間くらいたった時、2番手さんがみんなの前に・・・
一斉に座ったファンクラブの人たちが、座ったまま、お手紙?を一人ずつ渡してる~!
2番手さんは、にこやかに「みんな来てくれてありがとう」みたいな挨拶をされ、お付きの人を従えて、歩いて去って行きました~~~!
写メ撮ったけど・・・ここには、載せられませんが、すごぉく綺麗で細かったですよ!♪
+゜*。:゜+(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜+.


久しぶりの出待ちでしたが、ファンクラブの方たちのすごさを改めて感じました!^^;

ちゅうことで、スターさんを見るためだけに、1時間以上、博多座の出口で待っていたのでした~。
帰りも電車で揺られながら、「やっぱりかっこいいねぇ~」なんてお話をしつつ、るんるん気分で帰宅!


来年の博多座も楽しみだわぁ~~~(´∀`*)ウフフ



熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2010-08-22 20:05 | 趣味 | Comments(2)

○○○初体験!!

一昨日のレッスンの時に気づきましたが、日が短くなってると思いませんか??^-^

というわけで、ピアノラブです!!!

今日は私の怖い体験を・・・・><

今月に入って、2回実家に行きましたが、最初に行った8月7~9日・・・
その時、布団が合わないのか、腰が痛くなってしまいました( p_q)

ずっとやってた腹筋も、とてもとても・・・起き上ろうなんてしたら、そりゃもうあなた!
激痛です;;

なので、用心しつつ過ごしていて、少し良くなりかけていたのですが、次の週にも実家に行って、やっぱり痛くなり・・・

しばらく様子を見ていましたが、少し良くなったかなと思ったら、ほんのちょっとした動きでズーンと痛みが走るという繰り返しで、完治までは程遠い???

腰痛なんて、今まで縁がなかったので、どうしたらいいのか分からず、事務所で相談・・・
そしたら、整骨院に行ってみたら?と教えてもらえました!!

でも、整骨院って行ったことない・・・
イメージ的には、痛い筋とかを伸ばして、ギャーーーーってなるような・・・
(〃・´ω`・【怖いよぉ㊦㊦】

それに、私・・・背中を触られるのが、とっても苦手><
神経がすぐ傍を通ってるんじゃないかってくらい、苦手です!!

ゴルゴ13が、「俺の背後に立つな」ってのと同じですね!!
(違うかも・・・)


ここ数日、どうしたものか悩んでいましたが、良くなりそうもないので、意を決して、自宅近くの整骨院へ~~~~!
なぜ自宅近くの整骨院に行ったかと言うと~~~~~

院長先生が、30代前半?の私好みのイケメンだからです!!!
(ここ大事b)

同じ、怖い思いをするなら、せめて目の保養くらいは・・・(。-д-)(-д-。)ネェー


初めての整骨院、潜入!!!

中には、患者さん以外は、院長先生と受付の看護師さん(一人)だけ@@;
これって、相当時間かかるんじゃ??と不安になりましたが、あまり待つこともなく、診察へ~。

といっても、診察のベッドは、カーテンとかで仕切ってあるわけでもなく、他の治療用ベッドがカーテンで仕切ってありました。

まずは、うつぶせになって・・・うんせよいせ!(痛い;;)

院長先生が、腰を押した途端、緊張が!!!
「あ、くすぐったいですか?筋肉が緊張状態に・・・・」
「すみません、背中触られるの嫌いなんです><」(バカ正直(;一_一))
「敏感なんですねぇ~」・・・いや、そういう言い方をされても・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
「耐えられなかったら、言ってくださいね~」・・・いや、耐えてみせますとも!!


もう、腰から背中へ~~、と押されている間中、硬直状態でした;;

でもね、腰を押されても痛くはないんですよ@@;
あれ???
院長先生も「肩と肩甲骨の下の背中のところが、すごく凝ってますね!」とそちらにびっくりされてたみたい・・・・。

ただ、前かがみになったりすると激痛が・・・・

ン─(´-ω-`)─…


次は、仰向けになって、足を体のほうに曲げられて・・・・一言。
「体、固いですね~~~」
( ̄Д ̄;) ガーン

確かに・・・かなり固いです(-_-;)

院長先生が、
「腰の筋肉も和らげますねぇ~。耐えられなかったら言ってくださいね。」
いや・・・あの・・・

残念ながら・・・私の神経は、背中に全部、移動しちゃってるんですよ!!!
それはそれで・・・問題がっ(;一_一)


でも、曲げ伸ばしとかしていて、院長先生から「バランスはいいですね~。たいてい、右か左に歪んでるんですけどね。まっすぐですね」って誉められ?ちゃいました♪


で、いよいよ電気治療~~~!!
この時も、院長先生てば
「あの、腰に電気を当てますけど、耐えられなかったら言ってくださいね!」って@@;
よっぽど、背中を触診されていた時の、硬直がひどかったらしいです^^;

電気治療は、まったく問題なく受けることが出来ました♪

次が、「牽引治療をします~」って看護師さんから@@;

牽引???
!∑(゜∀゜)
伸ばすの?グググーーっと??
コワ━━。゚(゚ノД`lll゚)゚。━━イ

ここに、と言われた椅子に座ったら、椅子が勝手に仰向けに・・・・
私も一緒に仰向けに・・・
それと同時に、脇の下を支えるように、ジェットコースターの安全ベルトみたいなもの?がガチャッて・・・
何が始まるんだ?って思ってたら、椅子が勝手に、ウィィーーーンって脇を上に持ち上げ、体を引き延ばす状態に!!!
足は、空気で圧迫したりゆるんだり・・・・
それを10回程度繰り返しました!!

いや~~、文明の利器ってすごいです!!!

そのあと、また院長先生から、体をあちこち伸ばされ、治療前と治療後の痛みを確認!
かなり、痛みが和らいでいました~~!
肩なんて、肩コリをそんなに意識していなかったのに、こんなに肩が軽くなるなんてっと思うくらい、すっきりしました^^

最後に、足をもみほぐす機械で10分くらい、ほぐしてもらいました~~。

全部で1時間ちょっと???
結構な時間かかりました@@;
2回目からは、もっと早いかな?^^;
出来れば、しばらく毎日来たほうがいいですね~と言われましたが、その時間を取るのが大変なんですよ~~ということで、とりあえず、土曜日の午前中に行って、次回は火曜日に・・・・行くようにしたいと思います!


腰も、少し痛みが引いて、このままだんだん良くなるか・・・・??


と、思ってたら、自宅に戻ってお風呂掃除をした時に、腰に激痛が!!!><
あかん・・・またひどくなってしまいました・・・(/_<。)ビェェン

しばらくは・・・腰を押さえて歩いている私に遭遇するかもですが・・・
頑張って治しますので・・・・
背中は触らないでね!!!(;一_一)



熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2010-08-20 22:05 | 日記 | Comments(8)

日ごろしないからぁ~

今日から平日・・・お盆休みも明け、朝から「い・・行かなきゃね!」状態で市役所へ行きました^^;

無事に一日終わり、レッスンも終わり・・・

(゜O゜;アッ!
お嬢が実家に泊まってるから、お風呂掃除は私がしなきゃいけないやん!!

慌てて掃除して、入れ替え~~~。

15分後・・・そろそろいいかなっ♪

脱ぎ脱ぎ~~

お湯加減は、どうかなぁ~~♪



・・・・・つめたっ!!

(゜ー゜?)(。_。?)(゜-゜?)(。_。?) アレ?アレレレレ???

(*゜ロ゜)ハッ!!

ボイラーのスイッチ入れてませんがなorz

慌てて、ボイラーつけて、沸かしながら入りました~~><
真夏で良かったよ~~(;一_一)


お嬢、早く帰ってきてぇぇぇぇ( 」´0`)」




熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2010-08-16 20:36 | 失敗談 | Comments(4)

お盆いろいろ♪

先週、8月8日~10日にかけて、実家に帰ってきたばかりだというのに、8月13日~15日も、実家に帰ってきました^^;

本当は14日に実家へ行く予定でしたが、弟が尼崎市から12日の早朝に着いたと連絡があり、甥っ子姪っ子が「○○ちゃぁん、いつ来るの~~?」とお嬢たちを呼んでいると・・・。
13日の市役所の仕事が午後に、1件予定が入っていたので、それが終わってから、夕方行こうかね~と言うことになっていましたが、その午後の予定が中止になり、午後はとりあえず他に相談予定は入ってなく・・・・(ΦωΦ)ふふふ・・・・

係長にお願いして、時間振り替え分で午後は帰ることにしました♪

急遽、時間を早めたので、休みで家にいた旦那さまもお嬢も家の片づけをしていなく(自分でしようとしていない・・・)、「買い物する間に、あらかた片づけといてね~~」とお願いして、ゆっくり1時間ほどかけてお買いもの!!
もちろん、片づけは旦那さまとお嬢がしてくれていました♪

そして、家を出たら御船に寄って、長男を拾って実家へ~~~~。

夕方には実家について、久しぶりに弟家族と会いました^^
中学2年生の姪ッ子が、お嬢より身長が伸びていて・・・・お嬢はショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

でも、姪ッ子が26日まで実家に滞在するとのことで、お嬢もしばらく実家に滞在することに~~。
我が家の大事な主婦2号(1号は義母。。。。)がいないのは、痛いですが(;一_一)
たまには、楽しまないとですね!


14日(土)は、5年ぶりの中学校同窓会がありました♪
地元に住んでいる同級生が、5年ごとに企画してくれてます^^
約120名のうち、100名くらいは小学生から一緒~~
残りは、中学校になって、隣の市から入ってきた人たち~~

なので、たいていの同級生は覚えているはず・・・なのに、私の記憶力は過去になるほど薄れていて、誰が誰やら・・・@@;

集まった同級生は38名でしたが、ン─(´-ω-`)─…
ぱっと見て分かったのは、10人もいなかったかも><
なのにね。。。。みんな、私を分かるらしくって、「いっちょんかわっとらんねぇ~~!」と言われまくり・・・(;一_一)

そういうあなたは誰・・・・状態ですよ・・・・

この同窓会でいろんな事実が発覚・・・
小中と、モテタことがない私・・・・
告白もされたことがない私・・・・

「男たちの間では、バンビちゃんて呼ばれてた」って・・・
Σ(- -ノ)ノ エェ!?

「自分が聞いただけで、当時4人は○○ちゃんを好きだった」って・・・
Σ('◇'*)エェッ!?

だ~~れも、そんなこと言ってくれなかったよ(;一一) ジィー
思い出せば、ビーバーみたいだと言われたことはあります・・・前歯が出てるから(;一_一)
そのことかなぁ????



それから・・・・すごぉく親しげに話しかけてくれた△△君・・・
全然覚えてない・・・名前を見ても思い出せない><
なのにね・・・
「俺が小学4年生の時に引っ越してきた時、○○ちゃんが俺に『ナリキン』てあだ名をつけてくれたんよ~」って・・・
(゜∇゜ ;)エッ!?
なんて、失礼なことを・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
「え~~、ごめんなさぁい(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ」
「いやいや、嬉しかったよ~」って、それ嬉しいはずがない(;一_一)

まぁ、私としては、保育園の時から一緒だった男の子が、今でもイイオトコだったので、なんとなく嬉しかったです( ´艸`)ムププ


弟からも、「姉ちゃんは昔の記憶がない。俺のほうが、姉ちゃんの友達もしっとる。」とよく言われますが、本当に・・・覚えてないんですよねぇ・・><
だから、今までは、ちょっと同窓会って苦手で、避けたいものの一つでした~。
しかし、思い出せなくても、当時の話を聞いてるだけで楽しいんだってことが、今回の同窓会で分かりました☆

次回も5年後にあるそうです♪
また行けるといいなぁ~~^^


15日は、荒尾に帰ってきました!
お嬢は実家に置いて、長男のアパートに寄り、トロンボーンを持って、長男も一緒に荒尾へ^^

今日(15日)は、旦那様の妹家族が来るので、急いで買い物に行き、帰ってきた時は、すでに義妹たちが・・・・
慌てて準備~~~~バタバタバタ...ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(≧▽≦)ヘ

何とか落ち着きました^^;

明日からは、また平日・・・( -.-) =зフウー
もちょっと本当に休日っていうのがほしいですよね~・・・





熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2010-08-15 20:12 | 日記 | Comments(0)

実家で感じたこと♪

今日は、4日ぶりに市役所・・・朝から、ちょっと行きたくなかったわぁ~~(;一_一)


さて、実家にいた時のこと!

実家がある町は、全戸に防災無線がついています。
たぶん・・・4・5年前につけられたんじゃないかなと思います。

たまぁに、何か流れてるなぁと以前は思っているだけでしたが、2泊3日で滞在している間に、いろんな放送を聞きました。

朝の8時頃には、「○○公民館で、いきいき体操があります。近くの方はどうぞご参加ください。」
とか、夕方6時には「6時になりました、良い子の○○(町名)っ子は、おうちに帰りましょう。」など~~

そして、びっくりしたのは、日曜日の午前8時40分ころ突然流れた放送~
「○○地区の78歳の女性が、夜中0時半頃家を出て行方が分からなくなっています。洋服は上が・・・・下は・・・を来ていると思われます。見かけられた方は、○○警察署か、○○町役場までお知らせください」というものでした!!!

Σ('◇'*)エェッ!?
徘徊老人も防災無線で探すの?@@;

両親は「あ~~、○○さんばい。この前は、うちに区費ば持ってきなってびっくりしたったい」と、知り合いの様子・・・

お昼近くになって、「行方が分からなくなっていた78歳の女性は、無事保護されました。みなさまのご協力に感謝いたします」という放送が流れました。

(´▽`) ホッ

これって、郡部の小さな町だから出来ることかもしれません~~。
小さい町だけに、隣近所のお付き合いもきっちりあるし、鬱陶しいと思うこともないとは、言えません。

でも!御近所付き合いが希薄になっている世の中・・・とってもいいと思いませんか?

こんなことが出来るなんて、うらやましいなぁ~~と思ったことでした^^




熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2010-08-11 20:55 | 徒然 | Comments(0)

コンクール~

今日は、八代青少年音楽コンクールが、八代ハーモニーホールで開催されました。
知らなかったですけど、25回目ですって@@;

長男が管打楽器の部で出場するので、聴きに行きました!
ピアノや声楽・弦楽器の部・・・朝から夜まであってたみたいです^^;

長男が出る、大学生部門は全部で8名・・・
全部、平成音大の学生やがな!!!@@;

長男の前に演奏する人は、他のコンクールでも名前をよく聞く人・・・
楽器はトロンボーンですが、さすがに上手!!
音が全然違う~~

そのあとの長男の演奏・・・
ン─(´-ω-`)─…
上手とか下手とか・・・その前に、性格の甘さがそのまま音の甘さになってる感じで、はっきりせい!!と言いたくなる演奏でした><

音楽で生きていきたいなら、その演奏はあかんやろ~~と思いつつも、終わってすぐにそんな話も出来ないので、「もちょっとやね」とだけ言いましたが・・・(;一_一)

残念ながら、賞ももらえず~~~
(長男の前の演奏者は、2位でした^^)


今度のお盆には、少し話をする時間もあると思うので、これからどうやっていきたいのか、ある程度考えてもらわないとなぁ~~と思ったことでした。

そして、今日も実家にお泊り~~~♪
明日は帰ります!



熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2010-08-09 21:15 | 子ども | Comments(4)

音楽や日常に対して、思ったことを徒然に♪
by music-pianoforte
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月

最新のコメント

>hiromuさん コ..
by music-pianoforte at 21:11
子どもって素直でいいなぁ..
by hiromu311888 at 09:30
>姐御さん♪ 夫が、い..
by music-pianoforte at 23:53
たくさん育てていますね~..
by 姐御 at 19:07
>姐御さん♪ グラジオ..
by music-pianoforte at 22:11
ミニ向日葵ちゃんの背後に..
by 姐御 at 22:46
>hiromuさん♪ ..
by music-pianoforte at 23:07
>姐御さん♪ コメント..
by music-pianoforte at 23:05
なかなかPCを触れる時間..
by 姐御 at 19:25
私たち夫婦は、第一子の長..
by hiromu311888 at 18:30

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな