ピアノで元気いっぱい♪

<   2010年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

お知らせ&お誘い♪

7月も残り二日となりました!!

7月30日は金曜日・・・・
そう!第5金曜日です♪

シアトルズが年に3~4回、スター気分でライブをする日です♪

今回は~~、私は一度も練習に参加してないので・・・どうなることやら??@@;

もし、時間に余裕のある方は(なくても~~ププ)、午後9時過ぎから(アバウト!)ライブをしますので、どうぞスター気分へお立ち寄りください♪
2回ステージになっていますので、遅れても大丈夫ですよ~~~('-'*)エヘ




そして7月31日は土曜日・・・・・
荒尾では、荒炎祭があります!
      ↑リンクを貼っています~^^


ですが、私がお誘いしたいのは、31日にある、東京フィルハーモニー交響楽団 特別演奏会!!

荒尾総合文化センターであるのですが、宝くじ助成金を活用してのコンサートのため、なんと入場料が、一般3,000円(当日3,500円)!!
ヮ(゚д゚)ォ!

こんなにお安く聴けるなんて~~!と思いますが、何せ荒炎祭と同じ日・・・
しかも、時間が午後6時開場・6時半開演なんていう、祭りが盛り上がる頃に重なっています!!

我が家は、長男が、行こうかなというので、3枚(旦那さま・長男・私)買いました♪
お嬢は、8月2日から期末テストのため行きません~^^;

きっとね~~、お客様少ないと思うなぁ~~(;一_一)

どうして、同じ日にするかなぁ!と思いますが・・・・><

もし、お時間おありでしたら~~、たまにはクラシックコンサートなんていかがですか!♪



熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2010-07-29 21:17 | 音楽 | Comments(2)

休日が休日にならなかった日!

今日は火曜日♪
市役所はお休みなので、本来なら、朝と夕方のレッスンだけで、あとは自由に~~
ブログを更新したり、HPもちょっと触ってみようかなんて思ったり、ピアノの練習も気合をいれて~~・・・そんな時間があるはずなのに・・・・

今日は、長男のアパートの水道光熱費の振込口座の手続きと、家賃の自動送金の手続きをしに、御船まで出かけてきました!!

書類をだいたいもらってたので、以前アパートに住んでいた時の通帳をそのまま使って手続き!

まずは学校に行き、長男から印鑑とアパートの鍵を預かりました。
アパートへは、先日、地元の中学校から陸上で全国大会に出る生徒がいるための資金作りのために、ということでレトルトカレーを購入したので、それを長男の非常食として持って行きました!( ´艸`)ムププ


前回、同じような手続きをしたはずなのに、すっかり忘れてました><


銀行員さんに、1つ1つ教えてもらいつつ、水道代・電気代・ガス代の振込口座の記入まで終わり、あとは家賃の自動送金だあ~~~と思って、送金先が書いてある契約書を封筒から取り出して・・・・


!∑(゜∀゜)

肥後銀行じゃない!!!!
Σ(- -ノ)ノ エェ!?


確か、旦那さまや一緒に住む相方さんから聞いた話では、肥後銀行の口座だと・・・・
慌てて、不動産やさんに電話したら「あ~、そのアパートは○○信金で統一してるんですよ~」との返事。

||||||||/(≧□≦;)\|||||||オーノー!!

1時間ほどかかって書いたこの書類は・・・・無駄???@@;

水道光熱費は肥後銀行で、家賃だけ他行とか、面倒臭くてやってられませんよ(/_<。)

つきっきりで教えていただいた、銀行員さんにペコペコ頭を下げて、どうせもう使わないからと、通帳も解約して・・・・新しく○○信金の口座を作るなら、相方さん名義にする予定だったので、結局、今日は振込の手続きが何も終わらないまま・・・・御船を後にしました@@;


御船滞在時間2時間!!
銀行滞在時間1時間20分!!

行くだけで1時間かかるのに~~~(;一_一)

考えたらお昼御飯も食べ損ねてました~~~/(´o`)\
(この頃、食べ過ぎてたから、まっいっか!)


この手続きは、相方さんが今週中に、御船に行って手続きをします~とのことでした^^;


何だか空振りが多い今日この頃だわぁ~~~(´-ω-`)



熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2010-07-27 21:47 | 日記 | Comments(4)

お嬢と食事~♪

今日は、長男が借家からアパートへ引っ越しをします~~。
借家の清掃は、27日(火)にしてもらうので、それが終わったら大家さんに鍵を返して、終わり・・・になるはずです。
どうか、無事に引き渡しまで終わりますように☆彡 *.:*:.。(-人-;) 願い事願い事...


ということで、本当なら引っ越しの手伝いに行くところですが、3時過ぎから神楽の練習&バーベキューの予定が入っていた私は、旦那様に引っ越しを任せてしまいました!!
(単に、引っ越し作業が面倒だったのは(●`・∀・)内緒ダョ!(●・`∀・)内緒ダョ!!)


午後からは予定が入ってるけど、それまでは自由があるので、お嬢と食事へ~~♪

今回のお店の予定は、長洲町に5月にオープンしたばかりのフランス料理店☆

12時から14時までがランチタイムと書いてあったので、お嬢と友達(お助けマンのお嬢たま)を連れて、長洲町へ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪


チラシをチラ見していた記憶で(チラシを家に置いてきてしまった><)、セブンイレブンの近くにあるはずだから!と車を走らせ・・・・

セブンイレブンが見えてきたのはいいものの、いったいどこにあるんだろ??@@;
とりあえず、国道501号線を真っ直ぐ行ってみよう~~~


・・・・・見当たらない・・・・(;一_一)
確か、どこか道路沿いにあったと思うんだけど~~(地図の上では・・・)

もう一度戻ってみて、次は、セブンイレブンの角から、左折!(荒尾に向かって)

・・・・・えっと・・・・だだっぴろい道が延びてますけど・・・・お店なんてなさそう@@;

よっしゃ、今度は反対側へ行ってみよう~~~!と、セブンイレブンの角まで戻ってきたら、ちょうど反対側に、お店がありました!!

ヤッター! (  ̄▽)爻(▽ ̄ ) ヤッター!

車を駐車場に停めて、お店に入ると、お店の方が申し訳なさそうに、
「今、満杯で・・・1時頃になら空くと思いますが・・・」

Σ(- -ノ)ノ エェ!?

お店の中は、座席は半分くらい空いてますが・・・・
たぶん、料理を作るシェフが一人???
手が回らないんだろうなぁ~~?という感じでした@@;

12時に着くようにと思って出たので、迷ったと言っても、まだ時間は12時10分・・・

1時までなんて待てませんから(;一_一)


仕方ないので、同じ長洲町の【えるもんど】というお店に行ってみよう~~~!と後戻り!

おお~!こっちは車がないよ!やったねっ!!!


駐車場に車を停めて、何気なく入口を見たら


臨時休業(´゚ω゚):;*.:;ブッ

日曜日に休むなぁぁぁぁ!!!

大爆笑しつつ、以前、時間が終わりがけで断られた【パリジャン】(荒尾)に行ってみるべ!となり、車は一路、荒尾方面へ~~~~。

パリジャンの駐車場には車が1台・・・
入口には【営業中】の文字が!!
よっしゃ!

でも、中に入って行ったら、薄暗くて~~~~~
お店の方から「コースは予約のお客様のみとなっておりますので、単品からお選びいただきますが・・・」と言われ、メニューを覗きこんだら、スープやメインがいろいろ書いてあり、その中からそれぞれ選ぶようになっていました。

その一番下に「マナー違反となりますので、料理を取り分けてのお食事はご遠慮ください」というような文章が!!!!

そんなの・・・それぞれ違うのを頼んで、味見をお互いするから楽しいんじゃないかぁ~~という考え方の私たち~~~

どんなに美味しくても、目の前で違うの食べてるのをちょっとずつ味見がマナー違反だと言われたら、食べられないよぉぉぉ/(´o`)\

ということで、開いていたもののお店をあとにしました^^;


フランス料理を言えば、もう1軒、なかよし保育園の隣?に【トロカデロ】というところがあったはず!!!
行ったことないけど、行ってみよう~~~~!


今度は駐車場にも結構車があり、隣の空きスペースに置いていいのか?分からない状況だったので、お嬢だけでまずは偵察確認に行ってもらいました。


戻ってきたお嬢が言うには
「今日は、料理教室のためランチはお休みしますって書いてあって≪closed≫の札がかかっていたよ~」
(´゚ω゚):;*.:;ブッ


日曜日に料理教室なんてっ!
いや・・・・日曜日だからこそかしらん・・・(;一_一)


すでに疲れてきた3人・・・・・


次は~~~ン─(´-ω-`)─…

確か、貝塚?郵便局の近くに喫茶店みたいなのが出来てたのを思い出し、その近くには、「ばじる亭」というハンバーグ屋さんもあるから、とりあえず、喫茶店目指して行ってみよう~!


通りすがりに、ばじる亭が営業中なのを確認し、そのまま喫茶店へ~~!

車をどこに停めたらいいんかな?と思って、後ろから車が来ていないのをいいことに、ちょっと車を左に寄せて確認・・・・・!


≪CLOSED≫・・・・・
ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

みんなして、私たちに食事をさせない気ねっ!!


最終的には、我が家から徒歩8分?の【ばじる亭】でランチにしました!!!
結局、1時頃からランチ・・・・
長洲で待ってても、変わらなかったんじゃ?という突っ込みは、頭の中だけにしました(;一_一)



b0115751_1445375.jpg

サラダはドレッシングがちょうどいい味で、お嬢も喜んでいました♪


b0115751_14453613.jpg

スープは、クラムチャウダー♪



b0115751_1446035.jpg

メインは、和風ハンバーグと海老フライセット♪




b0115751_14464114.jpg

デザートは、バニラアイスに黒蜜とキナコがかかっていて、ちょっと和風で美味しかったです♪
グレープフルーツジュースが・・・・アイスの後に飲んだら、ちょ~~酸っぱく感じて、シッパイシッパイ(・_・ゞ-☆


どれも美味しくいただきました!


お嬢たちは現在、勉強中~~~!
お嬢の部屋のエアコンが壊れていたことが、さっき判明!@@;
私の部屋で、勉強してます(´-ω-`)


私は、もうすぐ公民館へ~~~~!

一小の3年の子どもたちが3人?神楽の話を聞きにくるらしいです。
そのあと、神楽の練習をして、5時半からはバーベキュー!

バーベキュー・・・・楽しいけど・・・お昼にこんなにお腹いっぱいになったら、食べ過ぎになるような気がするぅぅぅ(;一_一)




熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2010-07-25 14:52 | 日記 | Comments(4)

一小すこやかネットワーク♪

今日は、地元の小学校で「一小すこやかネットワーク」がありました。

以前は、非行防止懇談会という名称でしたが、数年前に今の名前に変更されました。

要は・・・夏休みに入るにあたって、子どもたちを学校と家庭だけでなく、地域でも育てていきましょう~的な考えを確認する機会?かなととらえています~~(違うかしら?^^;


今年のすこやかネットワークの講師は、なんと^-^ayuraさん!!!!

小学校の、【地域コーディネーター】というボランティア?をされていて、その視点で見た子どもたちと地域のつながりや、見えてきたもの・・・のお話でした。

私も、子どもが小学生の時は、何度か足を運びましたが、ここ数年は「あってるなぁ」くらいで、足も運ばず・・・・ダメダメな地域住民になっていました^^;

今年も行く予定じゃありませんでしたが・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

2週間前に、^-^ayuraさんから( ^_^)ロ---------ロ(^_^ )TEL♪

「今度、すこやかネットワークで講演をするけど、最後に1曲演奏しようと思って~~。その伴奏をお願いしたいけど、大丈夫かな?」
Σ('◇'*)エェッ!?

2週間・・・すぐじゃない!@@;
とは思ったものの、^-^ayuraさんの演奏には、伴奏はミヤビシモでしょう!みたいな使命感?があって、引き受けてしまいました( ´艸`)ムププ

曲は「見上げてごらん夜の星を」♪
みなさんが知っている、とっても素敵な曲です♪

伴奏がちょっとシャレてて、ジャズを苦手とする私には、ちょっと辛いものが~~
まぁ、私なりの伴奏ってことで><b

先週末と、今週の火曜日に^-^ayuraさんと音合わせをして、いざ本番!!!

今日は、6時に小学校へ行き、体育館で音だし・・・の予定が、マイクの電源が入ってないとか、ピアノの上が埃だらけとか・・・なかなか音合わせをする準備が出来ない状況で、焦ってしまいました^^;

何とか2回、合わせてみて、音量を調節~


あとは、演奏を待つだけとなりました♪

演奏の前に、^-^ayuraさんの講演!!

なんであんなに、にこやかに話せるんだろ~?ってくらいにこやかに、写真も用意されて、飽きさせないお話でした!!
(でも、演奏のことで頭が集中できなくて、話を全部は覚えていないのは内緒><)

講演の最後に、「1曲みなさんに・・・・」と曲と、私を紹介され、ピアノへ~~~

いやぁ~~、もうね・・・・久しぶりに怖くて怖くて( p_q)
途中で自信がないところが近づくにつれて、膝が(両足とも)ガクガクになって、ふくらはぎがけいれんしてる?ってくらいプルプルに・・・・><
手も、震えているのが見えて、頭が危うくパニックに!@@;

止まらないことだけを祈ってましたよ・・・・

きっと、顔はひきつっていたと思います(;一_一)

ちょっと音を外したのは覚えています!(まぁこんなの気にしない!)
でも、テンポがちゃんと合っていたか・・・覚えていません(;一_一)
大丈夫だったんかなぁ~~?@@;

PTA会長のUさんが、私がこっしょり帰る時(まだ地域の話し合いが終わってなかった^^;)、ニコニコしながら話しかけてくれたので、ちょっとホッとしましたが・・・
凹んでいた私は、校長先生にもご挨拶せず、たくさんいらしてた地域のお知り合いにもご挨拶せず・・・・に帰ってしまったのでした@@;
||||||||/(≧□≦;)\|||||||オーノー!!
みなさん、ごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコリ


いやぁ、もっともっと人前で弾くことに慣れないと!!!

ミヤビシモとして「ふれあいコンサート」をやっていきたいのに、こんなに緊張してたらいかんやん!とヾ(_ _。)ハンセイ…

10月には、15分ほどのコンサートも計画中・・・・・

場数を踏むと、もっと余裕が出来るかな~~?^^;

誘ってくれた^-^ayuraさん、ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆
講演をするだけでも大変だったと思うけど、オカリナも綺麗に響いててすごいなぁ~って思いました~~♪
(自宅にいた義母が「笛の音の綺麗かったねぇ~」と感想を^^)

また・・・頑張るねぇ~~(* ̄0 ̄)/



熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2010-07-23 21:45 | 日記 | Comments(6)

お嬢と買い物♪

18・19日は久しぶりに、予定が入ってない連休!!
ヽ(^◇^*)/ ワーイ

お嬢の中間テスト分の御褒美・・・・洋服を買いにシティモールへ出かけました♪
お食事は、来週25日に予定~~^^;

普段着を数着買って、帰る時に、外が何やら騒がしいことに気づきました@@;

外に出てみると、そこでは「さのよいファイアカーニバル」があってました~!


b0115751_19415898.jpg



b0115751_19422891.jpg



b0115751_19424691.jpg



b0115751_19431540.jpg

さる・・・・・


b0115751_19435265.jpg



b0115751_19442361.jpg



いろんな団体の演舞を楽しみました~^^
お嬢は、さのよいを初めて見たと言って、喜んでいました!!


他にもグリーンランドがメイン会場、万田坑も会場になっていたみたいです。
山口とか鹿児島とか・・・・みなさんパワフルですごいわ~~@@;

あれだけ動くから、スレンダーなのね~なんて、考えてしまいました(*^^*ゞ




熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン

[PR]
by music-pianoforte | 2010-07-18 19:47 | 日記 | Comments(2)

見張り番@@;

毎日、雨が続きますね~~><
特に、昨日あたりから、大雨がザーーーーって、まるでスコールみたいに降りますよね。

土砂災害とか川の氾濫とか・・・・気をつけないといけませんね><


そんな雨続きの日だった火曜日♪

川登のおじいちゃまのお宅にレッスンに行ってきました!
その時~~、おしゃれなカップル発見(*゚Д゚)


そこは、その地区のゴミ捨て場・・・・・
以前から、不法投棄をしないように警告がしてありました・・・!


でも・・・きっと、いつまでも不法投棄がなくならないんでしょうね~


そのカップルは、見張りをしていました!!!!

b0115751_22454924.jpg


思わず、車を寄せて携帯で写真撮っちゃいました(;一_一)


これで、不法投棄が減るといいですね~~~~!



熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2010-07-14 22:50 | 徒然 | Comments(4)

飲み会続き♪

9日(金)に、市役所の子育て支援係で、飲み会がありました♪

実は2日(金)に福祉課保護係の飲み会(歓迎会)もあり、2週続けて!!

先週は、シティモールの傍にある【はるの家】(はるんち、と読むらしい)♪
今週は、【焼き肉ぬるぼん】♪

どちらも、初めて行きました!

はるの家は、家庭的な居酒屋?の雰囲気で、お料理も美味しかったです!
最後に出てきたパスタを、お話をしてて食べそこなってしまったのが心残り!!

ぬるぼんは、お肉♪お肉♪
この頃、義母が牛肉を買ってくれないので(自分で買おうと思ってない・・・)、久しぶりの牛肉さん!

友人から、上カルビが美味しいよ~~と教えてもらってたので、しっかり注文!
ほんとに美味しかった~ヽ(^◇^*)/ ワーイ

どちらも2次会は、カラオケやさん♪

歌って、話をして、楽しかったです!

そういえば、その2次会(9日)でのこと・・・・

話をしている時、何だか首の下あたりがチカッとしたので、何気なくポリポリッとして、そのまま気にしていなかったのですが、家に帰ってお風呂に入ろうとした時、鏡で見て、びっくり!

何やら、腫れてる@@;
一瞬、アルコールでアレルギーが出た??と思いましたが、今までそんなことなかったし~~?

そういえば、何だかチカッてしたわ~~!
と、この時になって、何か虫刺されかもしれんと気付く始末><
これだから、酔っ払いは・・・・(;一_一)

まぁ、それでも・・・まだ酔っ払い・・・・
「あ~らら」と思いながらもお風呂に入り、そのまま寝ちゃいました(-_-;)

朝から、顔を洗おうとして、またもやびっくり!!
そやった~~、何か刺されてるんやった!!!

虫刺されの薬とか持たないし・・・
(本当に虫刺されかどうかも、分からない・・・)

そのままにしていたら、未だに腫れてますよ~~/(´o`)\オーノー!!


みなさん・・・酔っ払ってても、何か刺された!くらいは、分からないとだめですよ~~
自分やろっo(`^´)θ蹴リッ!
ヾ(_ _。)ハンセイ…



熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2010-07-10 21:06 | 徒然 | Comments(4)

初乗りで遠乗り@@;

我が家には、愛車MOVEちゃんがあります♪

しかし、我が家の免許所持人数4名・・・

ほとんど私しか車を使わないとはいえ、休みの日に結構予定が入っているため、買い物も時間を見計らって~~な状態でした^^;

5月の連休に、実家に行く直前にバッテリーが上がってしまったため、すご~~く困りました><

それで、その時かけつけてくれた車やの営業マンさんに、「軽自動車でいいから~、お薦めの車があったら教えてくださ~~い」とお願いしていました!

そしたら、なんと6月初旬に、いいのがあると!
しかも、その持ち主って・・・お助けマンズの一人の奥様!!@@;

奥様の車を買い替えるってなったときに、営業マンさんとお助けマンズは、今までの車を「ピアノラブに売ったらいいさ~」となったらしいです(*´-ω-)σォィォィ…

この車・・・
奥様が大切~に乗ってらして、傷もなく(目立つものはない@@;)9年で45000kmくらいしか走ってません~。

お話をもらった時、本当に~結構悩んだのですよ~~。
車はフィットで軽自動車じゃないし、MOVEちゃんをめっちゃ気に入ってるし・・・

でもでも、こんなお買い得は、もうないんじゃないかっちゅうくらいのお値段!
思い切って買っちゃいました♪


そして、今日は初乗り~~~☆

それがなんと、長男のアパート探し・・・・
いきなり、御船とはハードルが高いよ><
しかも一人で~~~~!


車に乗り込んでっ!
えっと~~、足が届きません!!!

慌てて、椅子を前に~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

エンジンON~

えっとギアを・・・・手がスカッ!
あれ・・・・?
ギアがない!と思ったら、助手席と運転席の間にありました!

リアに入れようとしたら、下がらない@@;
あ、ボタンがあった(-"-;A ...アセアセ

フットブレーキを・・・足がスカッ!
あれ・・・・・??
あ~~!これも、助手席と運転席の間にあるじゃない@@;

そう・・・・MOVEちゃんの場合、ギアはハンドルの脇に、ブレーキも足元にあるのです^^;
車によってこんなに違うのね~~、と思いつつ無事に発進~~♪

ガソリンがどのくらい走るのか分からなかったので、とりあえずガソリンスタンドへ。
・・・入ったものの・・・さて、ガソリンの蓋を開けるのはどれだろ??
/(-_-)\ コマッタァ・・・


ドアを開けて、ガソリンスタンドのお兄さんに
「あの!どれが開けるボタンか分かりません><」と訴えたら、
「あ~この車は、ドアロックを外すと、蓋が開きますよ~」ですって@@;

「Σ(- -ノ)ノ エェ!?、そしたら、走る時、鍵をかけとかないと危なくないですか!?」

「走行中は開きませんから大丈夫ですよ~」
なるほど!
びっくりしました^^;

無事にガソリンを入れてもらって、次は交通安全のお祓い!!!
お祓いしてもらうと、気持ちもビシッとなります~^^

そして、やっと御船へ~~。
雨で高速道路の運転は怖かったです><

CDもついてるので、早速、葉加瀬さんのCDをセット!
1巡して・・・・ン─(´-ω-`)─… 
CDの替え方が分かりません!

どうやって出すんだろ@@;
北熊本サービスエリアに寄って、マジマジと車の中を見たら、
全部英語で書いてありました!

結局、CDの交換の仕方は分からないままです(T▽T)アハハ!
(明日、お助けマンズに尋ねようっと・・・)


御船では、ほとんど不動産やさんに置いてました^^

アパートも候補を2つに絞り、あとは長男と、一緒に住む友人とで決めてもらい、今月中にはお引っ越し~~!!
↑以前書いた、ゴタゴタの件ですぅぅぅ><

このアパートの件では、お助けマンズにも助言をもらい、契約書も隅から隅まで読み、かなり頭の痛い思いをしました(脳みそ小さいからね・・・)。
まだ、終わってしまってないけど、何とか引っ越せると思うので、あとちょっと頑張ります!


帰りは、荒尾に戻ってきて、すぐにイエローハットへ~~。
車に置くゴミ箱と芳香剤を買いました♪

これからちょっとずつ、必要なものをそろえて行こうと思います^^
何はともあれ、無事に帰ってこれて良かったです('-'*)エヘ



熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2010-07-04 21:09 | 日記 | Comments(2)

1週間の御無沙汰でした!

何がどう忙しいというわけでもなかったのに、1週間も空いてしまいました@@;

梅雨まっただ中・・・7月になりました~~。
もう2010年も半分過ぎてしまったなんて・・・・早過ぎorz


あ、今日の話題は子ども神楽でした!

先日、荒尾市PTA連合会より電話があり、九州PTA連合会の研修会?のアトラクションで、子ども神楽を奉納することになりました@@;
各県持ち回りで、今年は研修会が熊本で10月にあるらしいです。

2ヶ月くらい前から、子ども神楽を推薦していいか?とか、荒玉地区で推薦することになった、とかずっと連絡があっていました~~。

で、いくつかあるアトラクションの中のひとつに、子ども神楽も参加するということになりました^^;

でも、場所が【益城体育館】????どこそれ@@;

保存会の会長とも相談しつつ、メンバーも決めていきますが、笛吹き手が今年は二人とも受験生!
初剣をしたいけど、舞手は野球の試合があるかも!(勝ち進めば・・とのこと)

ン─(´-ω-`)─…

7月の神楽練習の時に、メンバーもある程度決めて練習をしないとです~~。




熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2010-07-03 09:14 | 子ども神楽 | Comments(2)

音楽や日常に対して、思ったことを徒然に♪
by music-pianoforte
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月

最新のコメント

>hiromuさん コ..
by music-pianoforte at 21:11
子どもって素直でいいなぁ..
by hiromu311888 at 09:30
>姐御さん♪ 夫が、い..
by music-pianoforte at 23:53
たくさん育てていますね~..
by 姐御 at 19:07
>姐御さん♪ グラジオ..
by music-pianoforte at 22:11
ミニ向日葵ちゃんの背後に..
by 姐御 at 22:46
>hiromuさん♪ ..
by music-pianoforte at 23:07
>姐御さん♪ コメント..
by music-pianoforte at 23:05
なかなかPCを触れる時間..
by 姐御 at 19:25
私たち夫婦は、第一子の長..
by hiromu311888 at 18:30

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな