ピアノで元気いっぱい♪

<   2010年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

玉名夢まつり&運動会♪

今日は5月最後の日曜日!
あちこちで、いろんなイベントがあっているみたいですね^^

お天気にも恵まれて、良かったです~♪

さて、朝から・・・・バ・バンバーン!!!という大音量の爆竹で、心臓まで飛び上がった気分で目が覚めた6時・・・・・・
もちろん、2度寝ですね(。-_-。 )ノハイ

次に目が覚めた8時の時は、目の前の運動場には、もう人がたくさん集まっていました。

午前中は、玉名の夢まつりに、ピアノの生徒が「さのよい」(よさこい?)で出るとのことだったので、9時45分頃、玉名へ向かいました~~~。

会場は、白鷺荘の隣の公園♪
あちこちに、カラフルな衣装を着た団体さんが、たくさん!!!

こ・・・この中から、生徒を探せって・・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

とりあえず、会場に近づかなきゃ!と駐車場に車を止めて、公園までε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク

ステージでは、なんと!温泉の法被を着た男の人が歌を歌っていました~~~!
その歌がね・・・・・・
「カルメン~闘牛士のうた~」(って題名だったっけ?)や「オ・ソレ・ミオ」なんですよ!!
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

もちろん、イタリア語(たぶん・・・)
音程も安定していて、とっても上手でした@@;
地元の歌手の方???よく分かりません^^;


b0115751_14242374.jpg

相変わらず、下手っぴな写真です・・・誰か分からないので、安心して載せれますね(;一_一)


そのすぐ後が、荒尾のよさこいの出番♪

私の立った位置が悪く、ステージと演技の場所を一緒に見ることが出来なくて・・・
ウェェ(;;;-ω-)ノ【残念賞】


ステージでは、煽り(というらしい)をする、生徒のお父様♪と生徒♪

b0115751_14265039.jpg



演技のほうもカッコよくて、みなさんスレンダー!(見るところが違う??( ´艸`)ムププ)
b0115751_14271290.jpg


写真も10枚以上撮ったのに、まともなのが、この2枚だけだったという・・・orz


演技が終わったあと、生徒と少しだけお話して、一路荒尾へ~~~~!

そう、目の前の小学校では、運動会があってるので、少しでも見に行こうかなぁっと、途中で買い物をして、無事帰宅!!!

そしたらね・・・・たくさん人はいるのに、やけに静か・・・・・@@;
まだ11時45分・・・・( ̄ー ̄?).....??アレ??

慌てて、PTA会長に( ・□・) ]~~~~[ (・o・ ) モシモシ!(忙しいのにごめんよ><)
「順調に進行して、午後は12時50分からですよ~」とのこと!!

午後の一番目の競技は、応援合戦♪
ピアノの生徒のお兄ちゃんが、赤団の団長さんになってると聞いたので、それは、ぜひ見たい!

ということで、時間まで、お嬢とホットケーキを作って、^-^ayuraさんにいただいたメイプルシロップをかけて美味しくいただきました♪

学校の放送も聞こえてくる我が家・・・・・
『あと10分で、午後の競技に入ります。』という放送が聞こえてきたので、急いで準備して、運動場へ行きました~。

応援合戦は・・・・

b0115751_14353235.jpg

人がいっぱいで、よく見れませんがな><
ギリギリの時間に行ってしまった私が悪かったけど(;一_一)

手前の帽子に、バッチリピントが合いましたね!!!ヾ( ̄o ̄;)オイオイ


応援合戦の後は、家に戻って2階から、観戦( ´艸`)ムププ

高学年の表現は、とっても綺麗に出来ていました!

b0115751_14382494.jpg

b0115751_14383568.jpg


どうやら優勝は、青団のようです!!
でも、どこの団も頑張っていたので、その健闘をたたえてあげたいですね♪



運動会と言えば・・・・毎年思うのですが・・・・・
子どもたちが一生懸命頑張っている中、先生からの「車の移動」のアナウンスが何度も流れました。

昨日の夕方、小学校の前を通った時に【路上駐車禁止】の張り紙が何枚もしてありました。
確かに、テントやお弁当などを持ってくるのは、歩いては大変かもしれません。
でも・・・もし近所のお宅で何かあったとき・・・・緊急車両が通れなかったら、どうするの??と思います。
警察の方が来て、注意をされていたそうですが、それでも何回も車の移動のお願いがあっていたということは、車を路上駐車したままの人がいたってことですよね~~。

校内の駐車場が空いてなかったら、荷物を置いて、車は家に置いて歩いて来てもいいんじゃないかしら??
子どもたちは、毎日学校まで歩いて来てますよ~~~。

子どもの教育やしつけのことで、学校に任せる前に、まず自分たちの行動を省みる必要がある保護者の方も、いらっしゃるんじゃないかしら~
親の行動を、子どもはよ~く見ていますよ~~~~~と・・・・・

ええ、自分のことは棚に上げて、考えてしまうわけです!
私も、自分のことをちょっぴり、反省することとします!!


今週のレッスンでは、運動会に参加した生徒たちの、それぞれのお話を聞けるかと思うと、今から楽しみです♪





熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2010-05-30 14:55 | 日記 | Comments(6)

時間はあるのに~~

更新が空いてしまいました@@;

今週は水曜日に、一小元気つくりの交流部会がありました。
水曜日はレッスンがありますが、レッスンとレッスンの合間が1時間半空いてたので、少し会議に顔を出してきました!

議題は、9月25日(土)に開催される「第5回 音と光の祭典in宮崎兄弟生家」のことが主でした~~。

今回は、一部と二部という構成で、一部のメイン・二部のメインとそれぞれゲストを呼ぶそうです。
どなたが来られるか、勝手に書いていいのか分からないので、また部会長の許可が出てから、詳しく書きます~。

その交流部会の時、^-^ayuraさんから、5月9日のふれあいロビーコンサートのDVDとメイプルシロップをいただきました!!!
DVDは、まだしっかり見ていないので、休みの日の楽しみにしてます♪

メイプルシロップは、カナダ産で、^-^ayuraさんのブログで見て、「いいなぁ~美味しそう~~」と話をしたら・・・・いただいちゃいました@@;
( ノ゚Д゚)ヨッ!太っ腹っ!

ありがとうございましたぁ(*- -)(*_ _)ペコリ

交流部会は、しばらくは、毎月最終水曜日に開催されるらしいです。
次回からは、1時間しか時間が空かないので、会議に出られる時間も少しかなぁ~~^^;




そして、昨日(27日)は、宇土市まで、相談員研修会に行ってきました。
知らない場所だったけど、地図を調べたら、実家に帰る時に通る道から、ちょっと入ったところだったので、迷子にならずに行けました♪

なんと、宇土市の市長さん・・・・・かなり、お若く、4月29日に市長になったばかりだとおっしゃてました。
市の職員だったとか@@;

「宇城市が出来て、『宇土はそこに統合されたっちゃろ~』と言われますが、ちゃんと宇土市はありますから!!これから、どんどん宇土市をアピールしていきたい」とやる気満々の市長さんでした。



今週末は、市内の小学校は運動会です!!
目の前の小学校でも練習に気合が入ってます♪
ピアノの生徒のお兄ちゃんが、団長さんをしてるとか~~。
ちょっと応援に行こうかな☆




熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2010-05-28 20:48 | いろいろ | Comments(4)

NHK 夢コンサート♪

今日は、一日中雨が降りましたねぇ!><
お嬢と実家へ行ってきましたが、運転が怖かったです~~



さて~タイトルの「NHK 夢コンサート」ですが、なんと8月24日(火)に、荒尾市にやってくるんですよ~~~!!
(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)ォォォオオ

実はこの番組、見たことがありません(;一_一)
次回の放送が6月25日らしいので、忘れていなければ見たいと思っていますが・・・・

この夢コンサートですが、地元のアマチュア音楽家とプロのオーケストラが共演する、という企画らしいです。
楽器の種類は何でもよくて、希望の曲目をエントリーする??とか@@;

何だか楽しそう~~~♪

現在、募集中らしく、以前の放送を調べてみたら、毎回2組の出演があっているようです。
曲目も、クラシックからポップスまで・・・・・
「チャルダーシュ」「誰も寝てはならぬ」「風笛」などなど~~

長男がバストロで応募しないかしら~と思って、話をしてみましたが、今はスランプらしく・・・??
気が乗らないようでした><

応募は、たぶん6月中旬まで??(よく分かりません)

興味がある方は、こちらからどうぞ♪




熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2010-05-23 08:43 | 音楽 | Comments(2)

あら、You Tubeに^^

夕方レッスンの合間に・・・・・シアトルズのサイドギターTさんから電話がかかってきました。

なんと、5月5日に大牟田市であった『もんどフェスタ』の映像がYou Tubeにある、とのこと~~@@;

シアトルズや大牟田高校吹奏楽部などがありました♪



曲は、パイプラインです♪

自分の演奏を見るのは・・・か~な~り恥ずかしいです(;一_一)


ここしばらく考えている、発表会等の映像を曲単位で切り取って、ブログに貼り付け~・・・・・
VOBファイルをMpegに変換するところからつまずいてしまってます(/_<。)ビェェン

拡張子ってどうやって変えるんや~~!!
フォルダオプションてどこにあるんや~~~!!
(XPの場合は、場所が分かってるけど、ヴィスタで探せてない><)

いや~~~、先は長いです・・・・

忙しい時期も、小休止なので、休日を利用して、やってみようと思います^^



熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2010-05-19 21:40 | 趣味 | Comments(6)

車のCDチェンジャー

今日は、長男が4月まで住んでいたアパートを引っ越したので精算に行ってきました。

御船町まで行くには(熊本市内を通ると迷子になるので)、高速道路を使います。
約1時間で着くので、わりと近いと言えるでしょうか^^

約1時間かけて不動産やさんに着いて、滞在時間10分・・・・(;一_一)
少しお金が戻ってきたので、一緒に住んでいた友人の親御さんとワケワケします!

そして、またトンボ返り~~~(帰りかな、返りかな・・・)


日ごろ高速道路を運転しないので、緊張しましたぁ~><

高速道路を運転している時に、車のCDチェンジャーが次のCDに行こうとして、エラーに@@;
私の車のCDは、6連になっているのですが(6枚まで入れることができます)、それが次のCDに続かない!!
この前から、調子が悪かったのですが、CDを選ぶボタンとかを押すと、何とか読みこんで流れるようになっていたので、ほったらかしになってました^^;

しかし・・・高速道路を運転していて・・・・ハンドルから片手を離すなんて(ヾノ・∀・`)ムリムリ
一般道路に出るまで、無音状態でした(;一_一)

買い物して~~、お昼御飯を食べて~~・・・・・
お助けマンの事務所に用事があったので、ついでに、車のCDのことを話したら、分解~!!


b0115751_21422275.jpg

ひえ~~~/(´o`)\
分解して大丈夫なの????

「どうせ壊れとっとやろもん、動かんごとなったって、どうあろ~」(by お助けマン1号)

ヾ( ̄o ̄;)オイオイ




b0115751_21543389.jpg

b0115751_21544794.jpg

冷や汗かきつつ見守る中・・・・・

無事に修理してもらえました♪
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪


「直ったとは思うが、ちゃんと次のCDに行くかは、確認しておけよ~」

しばらく聞いてみて、エラーが出なければ完璧ねっ☆
いろいろ直すのは見てきたけど、CDチェンジャーまで直すとは!!
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー



熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2010-05-18 21:49 | 日記 | Comments(2)

いまどきの修学旅行??

5月11日(火)から15日(土)まで、お嬢がシンガポールに修学旅行に行っています♪

外国に行ったことがない私・・・・
修学旅行でシンガポールとか!どういうことぉぉぉ!じぇいたくよぉぉぉ!!と拗ねております^^;

3泊5日ですが、自由時間は1日だけで、あとはシンガポールにある日本企業の見学や、ポリテクセンター訪問、あちらの学生との交流会など、行事もいろいろあるみたいです。

お嬢が置いていった、保護者向けのしおりを見ていて・・・・

修学旅行じゃなくて、研修旅行って書いてある!!!@@;
ず~~~っと修学旅行だと思っていました!

さらに、中を見てみたら・・・・

※学生が不祥事を起こした場合、保護者に現地まで引き取りに行ってもらいます。

Σ(- -ノ)ノ エェ!?

外国に行ったことがない(行く気もない!)私、パスポートなんて持ってませんからっ!
旦那様のパスポートは既に期限が切れてますからっ!!

お嬢~~~、不祥事を起こさずに帰ってきて~~(」°ロ°)」!


帰国は、15日(土)の午前9時~福岡空港着予定!
5日ぶりなので、早く会いたいです♪


熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2010-05-14 21:10 | 子ども | Comments(4)

ミヤビシモふれあいロビーコンサート♪

今日は母の日♪

うっかり母の日のプレゼントを準備するのを忘れていて、金曜日(7日)に、慌てて花屋さんに電話し、母と義母にアレンジメントの花を贈ってもらうようお願いしました@@;

間に合って(*´д`)エガッタエガッタ…


そして、今日は中央図書館で、ふれあいロビーコンサートもしてきました♪

10時に中央公民館に行き、リハーサル~~^^
コンサートは午後3時からの予定ですが、音合わせをしたり、台本の打ち合わせをしたり~~
結構時間は早く過ぎました^^;

今回は、ミヤビシモの他にギターのMさんと、フルートのOさんをゲストにお招きしました。

前回、ふれあいロビーコンサートをした時は、親子料理教室に来ている人が、そのままコンサートを聞く、という感じでしたが、今回は広報や、有明新報でコンサートのお知らせをしてあったため、いつもより人がたくさん・・・・
お友達や、シアトルズライブも聞きに来てくださる方とか・・・・☆・゚:*(人´ω`*)ぅ。れ。し。ぃ。。

「○○ちゃん(←私)が出るて、新報に載っとったけん、写真撮りに来たた~い」って・・・
(((((((*ノノ)イヤン ハズカシー(緊張しますがな!^^;)
こうやって聞きに来てくださるのは、とってもありがたいことです^^


予定としては、親子の料理教室とお話会が終わった後にコンサート!
でしたが、お話会が終わるよりも前に、客席はほとんど埋まってる状態に@@;

時間も3時になり、客席に人が少なければ、お話会が終わるのを待ってから~~と、なるところですが、すでに人がたくさんいる状態で、時間を遅らせるのはいかんだろう、ということになり、コンサートスタート!

台本には、親子の料理教室の後と思っていたので「今日は、何を作ったんですか~~??」ってお尋ねする予定に・・・・はい、すっとばしました(*^^*;


1曲目の「おかあさん」は、私が歌担当~~~
短い曲なのに、練習しても練習しても、満足がいくように歌えません><
でも、客席のみなさんも一緒に歌っていただいて、思わず笑顔になってしまいました~♪

2曲目は、ビータンがフルート・シモタンのピアノで「誰も寝てはならぬ」
荒川静香さんが、オリンピックで金メダルを獲った時に演技をされた曲です!


3曲目は、シモタンの歌・ビータンとゲストのOさんがオカリナ・私がピアノで「まあるいいのち」
この曲をミヤビシモで演奏するのは2回目ですが、何度聞いても良い曲です^^
シモタンの手話も入り、この曲でも、サビの部分をみなさん一緒に歌ってくださいました♪


4曲目は、ビータンとOさんがフルート・私がピアノで「ハナミズキ」
一青窈さんの曲ですが、この花は、東京からワシントンに桜を贈ったお礼として、贈られたんだそうです。


5曲目は、シモタンのピアノソロで「プレリュード第7番」
難しそうな名前ですが、ショパン作曲の短い曲で、みなさんには、太○胃散のCMでおなじみの曲です♪
今年がショパン生誕200年ということから、たぶんあちこちでショパンが流れるのではないかなぁと思います。


6曲目は、ビータンとOさんオカリナ・Mさんギターで「海の見える街」
スタジオジブリの魔女の宅急便の挿入曲ですが、とっても有名な曲です♪


7曲目は、Oさんフルート・Mさんギターで「メヌエット」
ビゼー作曲の「アルルの女」の中の曲ですが、フルートを吹く人は、ぜひ演奏したい曲らしいです♪
ビータンも、この曲が吹きたくてフルートを習い始めたとか・・・そのうち、ビータンの演奏でメヌエットを聞きたいです。


8曲目は、私のピアノソロで「美女と野獣」
人前で弾けるほどのクラシックを練習する時間がなかったので、ポピュラーに挑戦しましたが・・・
いや~、簡単な曲でも緊張はするのね!@@;
目立つ間違いは、なかったかなぁと思いますが、手は震えていました^^;

9曲目は、シモタンと私のピアノ連弾で「On y va!」
これは、レ・フレールという兄弟ピアノデュオの曲なのですが、とってもノリノリの曲で、以前からやりたいと思っていた曲でした♪
On y va! とは、オニバと読み、フランス語で、「さ~、いこか~!」という意味です。
合間に入れる手拍子も、みなさん叩いてくださった・・・みたい(演奏に必死で客席まで見えず!)、で楽しい演奏になりました♪




↑は、レ・フレールの演奏です!
こんなに息がぴったりとなるには、まだまだ練習が必要ですが、またコンサートをする時には演奏出来たらいいなぁと思います♪


そして、お約束(?)のアンコール!( ´艸`)ムププ

全員で「ミッキーマウスマーチ」を演奏しました♪

ここでも、客席から手拍子が聞こえてきて、「今日は楽しいわ~~♪」と思いながら演奏しました^^


どうやら、親子の料理教室&お話会が終わったのが、8曲目あたり???だったらしく、終わるころには、多くの方がいらして、ちょっとびっくりしました^^;


コンサートの準備をしてくださった公民館のMさんと警備員さん、たくさんの聞きに来てくださった方たち、本当にありがとうございました(o´-ω-)o)ペコッ



またミヤビシモコンサート、出来たらいいな~~♪
(めっちゃ緊張するけど!!!)
[PR]
by music-pianoforte | 2010-05-09 17:27 | 音楽 | Comments(4)

実家へGO~♪

それは、GWまっただ中の5月3日!

5月9日に迫った、ミヤビシモふれあいコンサートの練習をしたいなぁと思いつつも、孫の顔を見せるのも、可愛い娘(私ね、私!)の務め~~♪

ということで、5月3日~4日に実家へ帰ってきました。

長男が住んでいる、御船に寄って、パソコンとプリンタの設定をして、実家にはお昼ころ到着予定。
朝8時頃出れば、何とかなるでしょう~^^b

3日の8時10分頃、長男に電話し、今から出るよ~~、片づけておきなさいよ~~!と声をかけて、
さ~~出発~~!

運転はお嬢~。

エンジン全開!!カチカチカチカチ・・・・
(; ̄ー ̄)...ン?

何度やっても、エンジンがかかりません~~@@;
お嬢・・・何やってるん・・・・・(=_=)

旦那様に交代して~~~~
カチカチカチカチ・・・・・・

( ̄△ ̄;)エッ・・?
何で???

前日までは、普通に運転してたのに~~~/(´o`)\オーノー
思い当たることといえば、2日夕方に、旦那さまが洗車してたことくらい・・・
しかし、まさか洗車でバッテリーは上がらんやろ~けど・・・???

こんなとき・・・一番頼りになるのは、お助けマンズ!!
しかぁし、GWまっただ中!

お助けマンズのうち二人はキャンプに行っているのを知っていたので、電話しても(ヾノ・∀・`)ムリムリ

悩んだ末、車を売ってくれた営業マンさんに( ・□・) ]~~~~[ (・o・ ) モシモシ

8時20分くらいに電話したのに、しかもお休みだったというのに、快く(?)営業所に寄ってバッテリーを持ってきて交換してくれました><

すごい手際が良くて、5分もかかってないんじゃないかってくらい早く交換してもらいました~@@;
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー

無事にエンジンもかかり、9時前には家を出発出来ました^^;

旦那さまが会社に用事があるというので、高速道路を使わず、河内のほうから熊本市内へ向けて1時間くらい走った時・・・・
頭の中で『あ、プリンタ設定しても、確認の印刷する紙を忘れて来てしも~たやん・・・・』と、考えた時・・・


~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ!!!




プリンタ持ってくるの忘れた!!!!!!
||||||||/(≧□≦;)\|||||||オーノー!!


助手席で大騒ぎする私に「お母さん、もう戻るの無理だから!」と冷たいお嬢でした><

慌てて長男に電話して、プリンタを忘れたことを話したら、
長男「・・・取りに戻っていいよ・・・・」

私「今からは、(乂・д・`)ムリ!」

長男「何しやくっと~~」

私「そりゃ、実家に行くのに、迎えに行くとたい・・・・」

長男「ε-(ーдー)ハァ」


ため息をつかれちゃいました(;一_一)



ほんの3日ほど前に、大失敗をしたというのに、またもや、ちょびっと失敗・・・



実家には、12時頃着きました。

ピアノが弾けない分、パソコンでいろいろしたいことがあったのですが、疲れがいっぺんに出たのか?
昼寝をしたうえに、夜も早く寝てしまい、4日もウダウダと過ごしてしまいました。


4日の夜に、荒尾に帰ってきて、体重計に乗って(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

2.2kgも増加してますやん@@;
il||li(A´・ω・)ャハ゛ィ

次に実家に帰るのは、お盆だと思うので、それまでには元に戻しておきます・・・。





熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2010-05-06 21:52 | 日記 | Comments(4)

宝塚宗像公演♪

前日に、宗像への行き方を勉強し・・・・頑張って行ってきました!

午後2時から開演だったので、11時27分発の快速に乗り、東郷駅へ~~ガタゴトガタゴト・・

何と乗り換えなくても大丈夫な電車があったんですよ~~♪
しかも、荒尾駅が始発だったので、座席はガラガラ~~ヽ(^◇^*)/ ワーイ

電車に揺られながら、何で間違ったんだろう~?と考えて・・・・

宗像ユリックス・・・・サザンクス筑後・・・・・漢字2文字とカタカナ5文字だからか・・・・

(*゜ロ゜)ハッ!!

宗像ユリックス
サザンクス筑後

これだ!!!!orz
私って本当に・・・オバカじゃ(;一_一)


まぁ、気を取り直して~~~~

午後1時9分着予定だったので、往復の分で、単行本を2冊持って行きました!
実は、まだ買ったまま読んでない本が、他にも6冊・・・・・(;一_一)
読む時間ないのに、好きな作家さんの本が出てると買ってしまうんです^^;
ピアノラブの悪いところです・・・(。-_-。 )ノハイ
これでも、だいぶ買う作家さんを減らしました・・・・



電車は快速だったので、途中の駅をいくつか停車せずに行きました!
博多駅に停車した時は、「こんなところで乗り換えとか、(ヾノ・∀・`)ムリムリ」と思いつつ、窓から外を眺めました(*^^*ゞ

そう・・・・特急を使えば、まだ早く行けるのです~・・・
でも~~~博多駅で乗り換えなんてっ><
私に出来るはずがありませんから~~( p_q)エ-ン

時間がかかっても、直通で!!(←今回、一番大事なところ)


東郷駅は、荒尾駅よりちょっとだけ大きい感じ・・・乗り場は3つで同じでした。
駅を出ると、すでに人がたくさん(ほとんど女性)!!

きっと、ここにいればいいんだなっ♪
と並んでいたら、すぐに宗像ユリックス行きの臨時バスが来ました~~^^

ギューギュー詰めで乗りこんでも、まだ乗れない人が・・・・
10分ごとにバスは来るそうなので、とりあえず乗れた人だけで発車~~。

5分くらいで宗像ユリックスに到着~~~♪
結構大きい@@;

中は図書館も一緒になっていて、かなり広かったです。
催し物も毎月のようにあっていて、九州管弦楽団も宗像ゆかりの楽団???
ピアノの講座があったり、クラシックコンサートがあったり・・・・((p(*>ω<*)q))ウラヤマスィ~!!!


お昼ごはんを食べていなかったのでどうしよ~と思ったら、会館の中で、飲み物や軽食も売ってありました♪
チョコマフィン(まだ熱かった!)とアイスコーヒーを買って、たくさんある腰かけに座ってモグモグ。
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ 美味しい~~~

そして、たくさん人が並んでいるのを発見!
なんじゃ?と思って見た先は・・・・・トイレでした@@;
全員女性!
なんと、会館の中の1か所だけ男性トイレで、他は全部、男性トイレも女性用にしてありました~~。
すごい!!

そりゃ、確かに見渡しても、9割以上は女性ですから・・・・・男性はチラホラとしかいないし^^;

周りを物珍しげに見つつ食べていたら、もう開演5分前!!
慌てて座席に行きました~!

9列目の一番端っこでしたが、ん~~~・・・・座席が14列目までフラットだったため、足元がよく見えず残念!
でも・・・うふ・・・・゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ステキ

1部の【激情】は、以前、宙組で姿月さんがトップの時にされた演目で、・・・・宝塚にしては、結構濃厚なラブシーンが・・・・相手役さんが羨ましいとか思ったなんて・・・ゲフゴフ

2部は【ボレロ】で、ショーの間に何度もボレロが流れ、格好良かったです!


午後2時開演で、ちょうど5時に終わりました^^
本当に、時間が過ぎるのが早い><

終わったら外に出て、また臨時バスに乗り込みました!
5時15分には東郷駅に着き・・・・・
乗り場に行き、電車を待ちました~~~。


ちょうどやってきた、5時17分発大牟田行きの普通電車・・・お見送り~~~

次にやってきた5時26分発大牟田行きの普通電車・・・・これもお見送り~~~

その次やってきた、5時34分発大牟田行き快速電車・・・・残念ながらお見送り~~~

さらにやってきた、5時41分発羽犬塚行き普通電車・・・・誰が乗るかぁぁぁ~~

そしてやっときた、5時50分発荒尾行き快速電車・・・これよっ!
いそいそと乗りました!
がっ、座席は空いてなくて、立ったまま本を読んでました^^;

博多駅で座席がかなり空いたので、荒尾駅まで座ってきました~♪

荒尾駅に着いたのは午後7時40分・・・・無事に帰れて良かった~~~^^;


次からは間違えないぞ!と心に誓いつつ~~~
宗像は荒尾よりも文化度が高いなぁという感想を持ちました^^;

↑この頃の悩み?のひとつ・・・・荒尾の文化度について・・・
一人で考えても仕方がないけど、土地柄かなぁ?なんて、ちょっと残念に思うことが多いのでした。
でも、やたら言うとね・・・大変なことになりそうだから、言えないのよ・・・(;一_一)




熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2010-05-02 10:34 | 趣味 | Comments(6)

シアトルズライブ♪なのに・・・・

4月30日(金)は第5金曜日♪

恒例になっている、スター気分でのライブの日でした♪

私がスター気分に着いたのは午後8時半過ぎ。
お!?すでに、^-^ayuraさんが来ている~(*^-^)
ヽ(^◇^*)/ ワーイ

Nさんも、諫早から帰省中とのことで、長崎のお土産を持ってきてくださいました~☆

☆・゚:*(人´ω`*)ぅ。れ。し。ぃ。。


今回は、お客様はほとんど知り合い・・・^^
そんなに緊張せずに済みました!
というか、緊張するどころでないことが起きました・・・・・・@@;


第1部の前に、みんなで話をしていて、^-^ayuraさんやリードギターKさんの奥さんに
「明日は、宝塚を宗像に見に行くんです~~うふ☆」
と、言ったら

二人して・・・・「え~~、遠かろだ~い、どぎゃんしていくと!?」とびっくりされました@@;

私「え、宗像ユリックスだから、車で1時間くらいでしょ?沿岸道路を通って行った方がいいのか、どこまで沿岸道路で行けばいいのか、考え中なんですよ~」

二人「車で1時間じゃ着かんよ!宗像って宗像市やろだい?北九州とかのほうじゃ??」

私「いやいや、羽犬塚の近くの~~」

二人「え~~、宗像市やろ??古賀市とかのほうでしょ!?古賀市知ってる?」

私「古賀市??どこですか、それ@@;」

二人「北九州の方たい!」

私「北九州?いやいや、だって、羽犬塚あたりですよ?車で1時間くらいでしょ?」

二人「宗像って宗像大社のあるあたりやろ?」

私「宗像大社ってどこ?????」

二人「いやいやいやいや、絶対北九州の方って~~!」

私「だって・・・電話番号も094・・・で始まってるし・・・??」(チケットを探す・・・ガサゴゾ)

二人「見せてみんねぇ~。」

封筒ごと渡し、そこに載っている地図を見た二人・・・

二人「ほら~~~。古賀って書いてあるやん!これ、福岡市より上やんね!!」

私「Σ(- -ノ)ノ エェ!? そんなところ、行ったことないし!!!!!地図見ても、分からんし!@@;」

二人「電話番号で判断するけんたい~。古賀インターから降りて行かなんどねぇ~。ナビば見て行くとよかよ」

私「知らないところ行かないから、ナビとか着いてないし><」

二人「よ~~、宗像とかまで行こうって思うたね~~」(感心されてる・・・・)

私「いや、羽犬塚って思ってたから・・・北九州の方って知ってたら、5月3日からの福岡市民会館のチケットを取ったほうが良かったし!そんな遠くに行きたくないし~」

二人・・・・ガッハガハガハ(・∀・)ガッハガハガハ 大笑い・・・・(;一_一)

私「こりゃ、ライブどころじゃないんじゃ・・・終わったら、パソコンで調べなきゃ!!」



という、とんでもない勘違い発覚があったのでした! 
ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

どうやら、サザンクス筑後と間違えていた私・・・
チケットを購入してから、今まで・・・・ず~~っと羽犬塚と思っていたのでした><


ん~~~。ピアノラブ久々の大失敗orz


そして、宗像がどこらあたりか、全く分からなくなってしまった私・・・・。
不安な気持ちのまま、ライブはスタートしたのでした~~~


笑顔は忘れないように~~と思いつつ、目は楽譜を追いながら、頭の中は「古賀ってどこ・・・宗像ってどこ・・・車で行けるとこかいな・・・・JRか、やっぱり・・・それより、行くのやめよかな・・・いやいや、7000円も払ってる・・・もったいない・・・」とグルグルしていました@@;


ライブは、何とか無事に終わり、みんなに心配されつつ、自宅に戻ってお風呂に入ったら、早速パソコン起動~~~~
すでに日付は代わり、5月1日の午前1時過ぎ(;一_一)

住所検索で、地図を見ても・・・・よく分からないので、宗像ユリックスのホームページを調べたら、最寄りのJR駅からバスで5分と書いてありました~~。
それくらいなら、乗れるかも・・・と思って、ホームページをよ~く見たら、宝塚公演には駅から宗像ユリックスまで臨時バスが出ると書いてありました!!

JRを調べたら、荒尾駅から最寄り駅(東郷)まで、直通が!(1時間50分かかるけど・・・)

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

これで迷子にならずに行ける><


考えたら、ライブの時に、宝塚の話題をしなければ、そのまま知らずに能天気にサザンクス筑後まで行って、ショックを受けて帰ってくるハメになっていました!!

みなさん・・・教えてくれて・・・心配してくれて・・・ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆



ということで、頑張って(気を取り直して・・・・)行ってきます☆




熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2010-05-01 10:25 | 趣味 | Comments(2)

音楽や日常に対して、思ったことを徒然に♪
by music-pianoforte
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月

最新のコメント

>hiromuさん コ..
by music-pianoforte at 21:11
子どもって素直でいいなぁ..
by hiromu311888 at 09:30
>姐御さん♪ 夫が、い..
by music-pianoforte at 23:53
たくさん育てていますね~..
by 姐御 at 19:07
>姐御さん♪ グラジオ..
by music-pianoforte at 22:11
ミニ向日葵ちゃんの背後に..
by 姐御 at 22:46
>hiromuさん♪ ..
by music-pianoforte at 23:07
>姐御さん♪ コメント..
by music-pianoforte at 23:05
なかなかPCを触れる時間..
by 姐御 at 19:25
私たち夫婦は、第一子の長..
by hiromu311888 at 18:30

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな