ピアノで元気いっぱい♪

<   2010年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

区の総会

今日は、区の総会がありました。
1年に一度の、区の行事計画や予算を決める大事な総会・・・・・

なのに、参加は36名ほど!!!
委任状が出ているので、総会が成立するとはいえ、100戸以上あるのに、3分の1しか参加がないなんて(;一_一)

今年は役員改選もあったので、か~な~~り、モメましたよぉ><
もうね、大先輩方に向かって、キレてしまいました(T▽T)アハハ!



そのあと、神楽の舞手の衣装合わせをしました。
今年は嬉しいことに、舞手が増えています♪

その分、衣装が足りないことに・・・・・^^;
足袋や草履・白衣など、来週早々、注文したり買いに行ったりしないと~~~~

小学1年生も参加してくれるので、(師匠は教えるのに大変そうですが)見ていて、活気があっていいなぁと思います。





そういえば、一昨日、歯がボロボロ抜ける夢を見ましたよ><
口の中がザラザラして、うがいをしてもうがいをしても、歯が欠けてボロボロと口の中から出てくるの~~~><
コワ━━。゚(゚ノД`lll゚)゚。━━イ


気になったので、ネットで調べてみたら、意味はいろいろありましたよぉ~~@@;

○歯は財産や自身の健康と深くつながりがあり家族を象徴します。歯が抜けることは自身が不安定な心理状態にあり、発病、失敗の恐れがある暗示です。

○歯が抜けるという夢は、あなたが、自分自身の能力に疑念、不安を感じ始めていること、自分自身の衰え、老化を感じ始めていることを暗示しています。

○体力の低下、仕事がうまくいかない苛立ちの現れ

○歯の抜ける夢を見るということは、大切な物(人であったり、物、お金、地位など)を失ってしまう不安を表しています。
例えば、「引越しを控えているとかで離れてしまう人がいる」、「大きな出費があった、今後ある予定などお金の不安」、「仕事が上手くいっていない」など、こうした不安から歯の抜ける夢を見ると言われています

○攻撃力をそがれることへの恐れや無力感に打ちのめされることを示す。又、主体性を失っていることへの警告でもある。


えっと・・・・どこにも良いこと書いてないんですけどっ!!!@@;

どなたか、良い結果が書いてある、夢占いってありませんかぁ~~(;人;) オ・ネ・ガ・イ



熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2010-03-28 16:28 | 日記 | Comments(4)

忘れてたぁぁぁ!

ちょっぴし更新が空いてました^^;

この数日の間に、神楽の練習が始まり、2030優都会議があり~~
毎日充実した日を送らせていただいております(;一_一)

お嬢は、23~24日の日程で、私の実家へ遊びに行ってきました♪
JRで1時間半くらいのところなので、結構行きやすいはずなんだけど、子どもが大きくなると、私もなかなか帰りません><

お嬢にとっては、初めての一人旅(というほどのことでもないけど・・・)
ドキドキしながら、電車に乗ったようです。

今回、実家へ行った目的は、今年度の成績が良かったためのご褒美をもらうため!!
いいなっいいなっ!

洋服を買ってもらって、お小遣いまでもらってきていました@@;

そのお小遣いのポチ袋に書いてあった言葉・・・・・

『○○ちゃん、初めて一人で電車に乗って頑張ったで賞』

ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
いったい、お嬢をいつまで、小さな子ども扱いに・・・・@@;

といっても、初めて一人で電車に乗ったのは、本当・・・・(;一_一)
行く前に、「大丈夫かなぁ、不安だぁ~。熊本駅で間違っておりたらどうしよ~」などなど、不安を訴えていたのも確かです( ´艸`)ムププ

いい経験になったかしら?^^



そして・・・タイトルですが・・・・何を忘れていたかというと~~~

5月に宝塚の福岡公演があるのをすっかり忘れていました><
もうチケット発売になってるしっ!
しかも、今回は宗像でも公演があるじゃな~~い!(さっき調べました><)

もう、いい席なんて残ってないだろうしなぁ~~;;

充実した毎日も、考えものです(;一_一)

8月の博多座は発売日に遅れないようにします!!!
(いつか知らないけど><)



熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2010-03-26 21:44 | 趣味 | Comments(4)

お嬢と食事♪

今日は、お嬢と買い物&食事に行きました♪

4月から4年生になるお嬢のリクエストは、通学に着る洋服と靴~~。
それなら普段着だし、別に気合いれんでも・・・ってことで、しまむらへ( ´艸`)ムププ

数点買い物をして、食事はグリーンランド近くの『SUI Cafe』へ行きました。

今回は、お助けマンのお嬢たまも一緒♪
お嬢たまも、私たちの注文の仕方に慣れたらしく??、全部重ならないようにメニューを選んで、メインもデザートもちょっとずつ、みんなで味見をしました~。

3人だと3種類の味を食べられて☆・゚:*(人´ω`*)ぅ。れ。し。ぃ。。

それから我が家へ~~~~

今は、お嬢&お嬢たまは勉強中です!!
4年生は4月の課題テストがないけど、今度2年生になるお嬢たまは、課題テストがあります。

頑張れ、お嬢たま~~^^



熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2010-03-22 15:28 | 日記 | Comments(4)

保存会総会&バンド練習♪

今日は神楽保存会総会がありました。

b0115751_21222185.jpg


公民館が敷地内にある、神社の桜も4分咲き程度になっていました♪
今の調子で行くと・・・・・春の例祭の時は、もう葉桜になっていそうです^^;

総会は、無事に承認していただき、いよいよ23日(火)からは、春の例祭に向けての練習が始まります。
子どもたちにとっては、午後7時から9時までの練習・・・結構大変です。
小学低学年の子どもの中には、途中でうとうとしてしまったり・・・^^;
それでも、毎回頑張って練習に参加してくれているので、本番でも上手く舞えるよう、私たちもお手伝い出来ればなと思っています。




午後は、バンドの練習がありました♪
新しい曲が3曲・・・・・
まぁ、適当にコードを( ´艸`)ムププ
やってみた感じでは、4月のスター気分でのライブでお披露目出来るかも~~☆

5時前に家に帰ってきて、6時半ごろまで、ピアノの練習♪
5月に、市立図書館でのふれあいコンサートに出演することになりそうなので、決まっている曲を主に練習しました!
ミヤビシモも、順調に活動出来るといいなぁ~~('-'*)エヘ
って、クラシックももっと練習したいですぅぅぅバタ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃バタ




なかなか更新をしていない、神楽保存会のホームページですが、これからは・・・・もう少しは更新をしようと思います!!
ということで、このブログにもリンクいたしました^^
機会があればどうぞご覧ください~~☆



熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2010-03-21 21:37 | 日記 | Comments(2)

福祉課送別会♪

珍しく2本目~~♪

昨日(19日)は、福祉課の送別会がありました。
場所はアンティークの結婚式場??みたいな会場♪

b0115751_109174.jpg

入口に飾ってありました♪
(*-ω-人)。oO(。゚+.キレィ。゚+.)


今年度は二人が定年退職され、5年の任期満了にともない家庭児童相談員も退任。
合計3名の送別会でした。

家庭児童相談員と言えば、女性福祉相談員(私)と隣同士に座り、いろんな場面で連携しあう、いわばパートナー的な方!
私がまだ2年目なので、たくさんたくさん教えてもらうことがあり、とても頼りにしていました。

相談者に対しての、言葉のかけ方とか、周りへの気配りとか、持ち前の明るさとか・・・・まだまだ勉強させてもらいたかったなぁ~と思っています><

送別会では、家庭児童相談員も一緒にもう一人交えて、3人でキャンディーズ(春一番)を歌いました♪

3人の頭の上には、ネコミミが・・・・( ´艸`)ムププ

ここまで崩してしまっていいのかと思いつつ・・・・・楽しい送別会になりました^^

2次会はカラオケへ!

荒尾文化センターの近くですが・・・・
そんなに遠くないからと、ε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク

エグザイルから石原裕次郎まで・・・・年齢層が広いわ~( ´艸`)ムププ

みんなと一緒に歌いつつ、マラカスもフリフリ♪
スター気分のマスターに習った、マラカスの鳴らし方が、こんなところで役立つとは('-'*)エヘ

帰りは・・・・・近所の職員さんたちと一緒に家まで歩きました@@;
4人で帰りましたが、私以外は男性職員だったので、
「私のSPね!何かあったら命がけで守ってよろしく!!」と脅しつつ帰りました(ΦωΦ)ふふふ・・・・

昨日だけで1カ月分を歩いたような気がします^^;

明日あたり・・・・筋肉痛は決定ねっ(;一_一)


昨日は、1次会で食前酒のスパークリングワインを7杯・・・・(美味しいと言って飲んでたら、飲めない方たちのが集まってきました@@;)
2次会では、カクテル系を2杯♪

このところ考えなきゃいけないことが多くて、お酒を飲む気分にもなれず、たぶんお正月以来にアルコール摂取!
ストレス解消になりました^^

退職・退任される方たちが、これからも幸せな道を進まれますように☆ミ



熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2010-03-20 10:26 | 日記 | Comments(4)

どっちが優先?@@;

今年に入り、あちこちで道路工事が行われていますね~^^;

市役所近くの、競馬場通りも歩道の整備?で、四ツ山方面から競馬場に向かって、ずっと工事があっています。

ここ2週間くらいは、私が市役所へ行く時に車を停めさせてもらっている、お助けマンの事務所の前が工事中~~!
車の出し入れがちょっと怖いです(;一_一)


でっ!
19日(金)の朝~~~~
いつものように車を置いて、道路を渡ろうと、信号へ~。
周囲には、工事関係のオジサマたちが10名くらい(よっぽど押し迫ってるのか??)

押しボタン式なので、ボタンを押して待つことしばし。
横断歩道が青になったので、数歩踏み出したら、反対側の車線を車が通過~~!!
(゜∇゜ ;)エッ!?

私、完全に青よ??@@;
一応、信号を見ましたが、どう見ても車は赤信号!

なんちゅうアブナイ車だ!と思いながら、さらに進もうとしたら、続けて車が2台通過~~!!!
Σ(- -ノ)ノ エェ!?

私を轢く気???

びっくりして通過した車を目で追った先に見たもの・・・・・・・・



交通誘導のオジサマが、白旗をブンブン回しながら、行け~~~って車に指示してるじゃ、あ~りませんかっ!!
ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

何で私が見えないの・・・@@;

思わず、オジサマに『私、困っちゃうぅ』(フフフ)視線を投げかけ、歩行者用の信号を指差しました!
そうしたらオジサマが慌てて、赤い旗をヒラヒラさせて車を止めてくれました~~(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

無事に信号を渡れたので良かったですが、こういう時って・・・・・

信号が優先じゃないの??
誘導のオジサマが優先??
これで、私が車に轢かれたら、誰に責任があるの~??

頭の中をでいっぱいにして、市役所に行きました@@;



熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2010-03-20 09:23 | 日記 | Comments(4)

班長会議♪

今週は、毎日が充実していて・・・・・(T▽T)アハハ!

火曜日に、神楽保存会の委員会をしましたが、いつもは1時間もかからないこの委員会!
いろいろとみなさんに考えてほしいことがあって、何と1時間40分くらいかかってしまいました^^;

でも、充実した時間となりました♪
まだまだ課題は山積みですが><


そして、今日は今年度最後の班長会議でした。

毎年、3月の班長会議では班長さんに饅頭を配っています。
1年間ご苦労様でした、という気持ちを込めて^^

班長さんは、毎年代わるからいいよな~~と、ちょっと羨ましげな視線を送りつつ・・・・

今年は、役員改選よ~~~!
本来なら、私も今年で終わりよ~~~!!

先日の区の委員会で、区長候補も会計候補も宮守候補も決まらず・・・・・
来週、もう一度委員会があるらしいです。

でもね、神楽の練習も、21日の神楽保存会総会を経て、23日から週3日あります。
・・・・・いつ、委員会をするんだろ・・・・@@;




熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2010-03-18 21:31 | 日記 | Comments(0)

南関・梅まつり♪&楽器店発表会♪

3月13日(土)は、荒尾市の隣、南関町で『南関 梅まつり』がありました♪

毎年、この梅まつりでは地元の神楽が奉納されるのですが、そこの神楽保存会に、私がお手伝いしている子ども神楽の笛師匠がいらっしゃいます。
それで、私も毎年この梅まつりを見学に行っています^^

今年は、13日は午前中にレッスンが入っていたし、14日(日)は楽器店の発表会があるので、行けないなぁと思っていたら、たまたま13日のレッスンがお休みになり、ちょうど見に行けるようになったので、朝から慌てて笛師匠にお電話し、時間を確認しました^^;

13日は生憎の雨~~~:::( ^^)T :::
昨年も雨だった覚えがありますが、その時、小雨の中で太鼓大丈夫かしら?とか心配しながら見ていました。

今年は、かなり大雨・・・・・@@;
もしかして、ないんじゃ???と心配しつつも、とりあえずレッツゴーーー!

会場はあちこち水浸しになっていましたが、お店もたくさん出ていて、お客さまもたくさんでした^^


b0115751_21591152.jpg

ね?かなりの雨でしょう???(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

こんな雨の中、大丈夫なの~~???><と心配したくなりますが、何と今年は、昨年の反省を踏まえたのか?舞台はなんと・・・・・・・・・・


b0115751_22031.jpg


トラックに!!!
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
これって、借りたらいくらくらいするんだろう・・・なんて下世話なことを考えてしまいました(;一_一)

神楽は、二剣と四剣の二つの舞が奉納されました。
b0115751_2212982.jpg


毎回「あ~、子どもたちも一緒に連れてくれば良かった」と思うのですが、みなさんにお知らせするのを忘れてしまって・・・・(-_-;)
来年こそは、ツアーを組んで行かなきゃ~~~!



そして、今日(3月14日)は、楽器店の発表会がありました♪

さすがに、発表会が2週間後(2月28日に、やってるので^^;)にもう1回となると、疲れが出てくるのは否めません><
んがっ!
発表会の時は、結構頑張れました~~~^^

講師演奏は、3人で6手連弾に挑戦☆
3人でするので、弾くのは全く難しくないのですが、息を合わせたり、それぞれが持つタイミングのすり合わせ?みたいなのが、大変でもあり楽しくもあり・・・・・

今回は【ラデツキー行進曲】をしたのですが、司会の先生が「会場のみなさんも、どうぞご一緒に手拍子を」とおっしゃったら、本当に手拍子が!!!
会場から手拍子が来たのは、今までで初めてかも?@@;

会場からの手拍子は、ステージには遅れて聞こえるので、リズムが狂わないように、気をつけました。(それでも少し遅くなったような・・・)
でも、弾いてる途中で、すごく楽しくなって、笑顔で(ニマニマだったかも( ´艸`)ムププ)演奏してました♪

これ、いいわ~~。
またいつかやろ~~っと(▼-▼*) エヘ♪


ちなみに、【ラデツキー行進曲】は、こんな曲です。↓
お正月に開催され、テレビでも放映される、ウィーン・フィル・ニューイヤーコンサートでも、毎年一番最後の曲として流れています^^






熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2010-03-14 22:22 | 日記 | Comments(6)

いろいろあった一日!

今日は市役所お休み~~~♪

お嬢は2月の後半から既に春休みで、家でダラダラしています・・・・(;一_一)
4月からは、4年生ですが、何とお嬢の学科で進級できなかった同級生が7人!!!
厳しいですねぇ~~@@;

ちなみに、上から4人おりてくるそうな!


そのお嬢・・・5月ごろ修学旅行があります。
行き先はシンガポール!
あちらの姉妹校?や工場見学等、本当に修学旅行らしいです。

ということで、パスポートの申請に連れて行きました。
私・・・外国行ったことないもん(;一_一)
パスポートなんて持たないもん(;一_一)

いいもん、行かないもん!いらないもん!!
..............( _ _)σ イジイジ


まずは市役所に行き、戸籍抄本をとりました。
(休みなのに市役所に行くって、ちょっと複雑・・・)

自分で書かないと覚えないので、お嬢に書かせたら、本籍を書く欄が・・・
本籍ね~~・・・・・なんだったっけ@@;
思い出せないと、住民票をいったん出してもらって、本籍を見るという面倒くさいことに!!
余計にお金もかかるし!

頑張って思い出しました~~v(。-_-。)vブイッ♪

申請書類を出したお嬢。
係の方から「筆頭者は・・・世帯主の方を」のようなことを聞かれ、名前を書き直してました。
(実は、私が、お嬢の名前でいいんじゃないか、と適当なことを言ったのでした・・・(-_-;))

無事に戸籍抄本をゲットして、玉名地域振興局へ~~~~。

の前に、警察署の隣で証明写真を撮ってもらいました。
いや・・・これがね・・・・

本人もショックを受けていましたが、私が見ても・・・・どう見ても・・・・・
『指名手配されている犯罪者の顔』なんです~~><

あんなひどい写真は、そうそう見られないと思えるような写真でした!
申し訳ないけど~~、ブハハハハと笑ってしまいました@@;

顔がね・・・アレルギーのせいか、湿疹がひどくなってるので、それが写ってしまったんですねぇ・・・。
5年後(パスポート再申請)には、綺麗な肌になってやるぅぅぅ!と誓ったお嬢でした!


それから、農免道路?を通って玉名へ・・・・
ここで、ちょっとした事件発生><

山道で、ノロノロとしか走れないお嬢・・・・
後ろからすご~く迫ってくる車がいたので、追い越させたらいいよ~、と【P】マークのある狭い駐車区間に入らせました~。

そのあと、そこでUターンして道路に・・・・と思ったら、車が周り切れてないのに、止まらない!!
そのまま・・・・縁石へ、ガシャーンって!!!
Σ(- -ノ)ノ エェ!?

お嬢曰く「ブレーキを踏んだけど、止まらなかった」と・・・
そんなはずは、ないでしょ!と車を降りて、前を確認したらバンパーにザザーっと傷が><
私のMOVEちゃぁぁん><

とりあえず、お助けマンズに電話!!

状況を説明すると
「それくらいの傷、始めのころは誰でもあるとたい!お前なんか、何度傷入れてこっそり、俺たちが直してやったや~!バンパーの傷くらいで、お嬢を怒るな~~!そのまま、お嬢に運転させんとあかん!!玉名から戻ってきたら、車を持ってきてみろ。」て・・・・・

凹んでるお嬢にも電話を代わって、励ましてもらったので、お嬢も何とか運転再開~~^^;

この後は、無事に玉名に着き、手続きを済ませました。
なんと、パスポート申請するときに、本籍を聞かれるんですねぇ@@;
お嬢は、覚えたての本籍を自信なさげ~~に、言っていました^^;

申請が終わって、事務所に直行~~~~。
お助けマンズみんなで車を見てくれ・・・・・
「なんや、これくらいか。面白くねぇ~」の一言@@;

しかし、塗装やさんに頼んだりしたら、万単位のお金がかかるということで、イエローハットへ連れて行ってもらい、車と同じ色のスプレーを買いました。
今日は風がひどいので、おさまっている時に、修理をしててくれるということでした。
(お嬢は、イエローハットで「へ~、リンガーハットって車やさんなんだ」と発言( ´艸`)ムププ)

お助けマンズが、ぶつけたことで車がゆがんだりしていないか、車に乗って確かめてくれて、新たな発見!
「この車、左に曲がるときにブレーキが効かんぞ・・・。右に曲がるときは大丈夫だが。しか~も、1年点検を受けてないやないかぁ!」
怒られちゃった(;一_一)

でも、私が運転する時に、ブレーキ効いてるよ??

「それは、慣れてるから、左に曲がるときに無意識に、ギュッとブレーキを踏んでるんや~。お嬢は慣れてないから、普通に踏んで止まらんかったとたい。さっき、下にもぐって、おかしかったから乗ってみたら、やっぱりブレーキ効いてなかった。」

エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
怖いじゃないですか><

「1年点検をちゃんと受けとらんけんやろ~!エンジンオイルも替えてないし、うんたらかんたら(何を言われてるか、よく分かってない・・・)・・・・・」
しばらく怒られる、私・・・・・・・(;一_一)

だって・・・・Hさん(車やさん)から、連絡なかったよ??
↑言い訳を試みる(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

その場で、Hさんに電話するお助けマン@@;
「ピアノラブさんの車の1年点検してないぞ。11月になっとる。あの車、左に曲がるときにブレーキが効かんで、お嬢が今日、縁石にぶつけたぞ。危うく大惨事になるところだった。ピアノラブさんは、な~んもわかっとらんけん、点検の前に連絡を入れてやってくれって言ってたやろ~?」

なんて言うから、Hさんが、今日はお休みなのに「車を今から取りに来ます」って慌ててたらしいです@@;
どうやら、連絡を入れるのを忘れていたらしい・・・・

どちらにしろ、平日は、事務所に車を置いて市役所に歩いて行くので、その間に点検をしてもらうことになりました^^;


ほんとに何から何まで・・・・忙しい時に、ご面倒をおかけしました><
お助けマンズ、((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪

一番可哀想だったのは、私の点検不足のために、車が止まらないという怖い思いをした上に、私から怒られたお嬢でした・・・・@@;
いきなり、怒っちゃってごめんね・・・・(*- -)(*_ _)ペコリ


あ~~、区の委員会の話題もあったのにっ!
書くことがあったのにっ!!

忘れてなかったら、また明日~~~!
(こうやって、記憶は薄れていくのであった、まる・・・・)



熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2010-03-09 23:33 | 日記 | Comments(6)

長男のレッスン♪

3月6・7日と、東京まで長男がレッスンを受けるのに、一緒に付いて行ってきました!!
今回、初めて習う先生だったので、ご挨拶に行ったわけですが。。。。

行きも帰りもお天気が悪く、飛行機が飛ぶのかが心配でした><

6日(土)は、12時15分発の予定だったのですが、11時に熊本空港に着いて、さて手続きを・・・・

って・・・インターネットで予約して、お金はコンビニで支払ったものの、いったいどうやって航空券を受け取れば???@@;

日ごろ飛行機に乗らないため、チンプンカンプン!
とりあえず、J○Lの案内窓口に行って、「すみません~。これどうやればいいんですか?」
と、尋ねました(;一_一)

そしたら、案内係の人が「はい。ちょっと待ってください~。こちらにどうぞ~」っと促されたので、ちょっと移動。

待つこと30秒・・・・

その案内係の人が「グローバル会員の方、こちらにお並びください~。」って、さっき私が立っていた場所に、他の人たちを集め始め・・・・・受付をし始めました!!
ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

いったい、私はどうしたら???

しばらく待ってみたものの、誰~も、私に話しかけてくれるでもなく・・・・ポツン・・・・
..............( _ _)σ イジイジ

隣の案内に並び直し、もう一度聞き直しました><

もうJ○Lなんて乗らんぞ~~!!と思ったのは言うまでもなく・・・・(=_=)

でも、聞き直した係の人は、「12時15分発の便は、天候が悪いため飛ばない可能性もあるので、ひとつ前の11時発の便が、現在35分遅れですので、そちらに変更いたしましょうか」って案内してもらえて、何と、一つ前の便に乗ることになりました。
トロンボーンを預けなきゃ行けないので、バッタバタで手続きしました!

その11時発の便も、一時間遅れで出発~~~~@@;

かなりお天気が悪かったため、飛行機なのに揺れる揺れる~~><
んとね、JRに乗っている感じでした!
コワ━━。゚(゚ノД`lll゚)゚。━━イ

近くに乗っていた女の子(5歳くらい)が、「こわ~~い~~( p_q)」って泣いてるので、余計に怖かったです><

羽田空港に無事に着いた時はホッとしました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


先生のレッスンが、長男にとってどうなのかは、これからしばらくやってみないと分からないです^^;
1時間半の間、ずっと基本だったみたいです@@;


帰りの飛行機はA○A・・・・・
午後6時20分発の分だったのに、50分遅れで出発~~。
しか~も、行きより揺れるじゃ、あ~りませんかっ><
途中、何度も、飛行機なのに「ブレーキ踏んだ?」みたいな感覚があって、長男とつい外を眺めてしまいました。
外は、真っ暗だし、全部雲の中~~って感じで何も見えませんでした!

到着10分前になって、やっと機長のアナウンス。
かなり必死に操縦していたと思われます!

「熊本は現在の気温8度。寒くなっておりますので・・・」というようなアナウンスも流れました~@@;

えっと、3月7日・・・・すっかり、春の装いな私・・・・
寒いの嫌ね~、と思っている間に、熊本空港に到着!
順番を待って降りたら、そこは、ターミナルの外!!!
Σ(- -ノ)ノ エェ!?

この寒い中、ターミナルまで歩けと!!!!

震えつつ、急ぎ足で建物の中に入りました。

荷物を受け取り、息子をアパートへ送り、荒尾に戻ってきたのは、午後11時過ぎ・・・・
(|||-ω-)チカレタ…

この2日間、しなきゃいけないことを全部放り出して行ってしまったので、明日からまたがんばります!
(今日はね・・・お疲れモードなの・・・(´-ω-`)



あ、ちなみに・・・・・
熊本空港って【阿蘇くまもと空港】ちゅう名前になってました@@;
びっくりしました^^;

東京でのことも書くことはあったのですが・・・・頭の中でまとまってないので、またいつか~~
(といいつつ、私の記憶から薄れていくんだなぁ、これが!)



熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2010-03-08 22:41 | 旅行 | Comments(4)

音楽や日常に対して、思ったことを徒然に♪
by music-pianoforte
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月

最新のコメント

>hiromuさん コ..
by music-pianoforte at 21:11
子どもって素直でいいなぁ..
by hiromu311888 at 09:30
>姐御さん♪ 夫が、い..
by music-pianoforte at 23:53
たくさん育てていますね~..
by 姐御 at 19:07
>姐御さん♪ グラジオ..
by music-pianoforte at 22:11
ミニ向日葵ちゃんの背後に..
by 姐御 at 22:46
>hiromuさん♪ ..
by music-pianoforte at 23:07
>姐御さん♪ コメント..
by music-pianoforte at 23:05
なかなかPCを触れる時間..
by 姐御 at 19:25
私たち夫婦は、第一子の長..
by hiromu311888 at 18:30

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな