ピアノで元気いっぱい♪

<   2009年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

年末も押し迫り・・・

いよいよ明日は大みそか!

29日から仕事は全部お休みなので、大掃除を・・・・しなきゃねぇ~と思いつつ、昨日は髪の毛を切りに行き、長男をアパートまで迎えに行き・・・あら、何にも進んでないじゃなぁ~いorz

今日は今日とて、おせちのお買い物・・・(▼-▼*) エヘ♪

1月1日に義妹たちが来るので、31日は毎年お節作りです!!

例年、作るものは決まってるので、メニューに悩むことはありませんが・・・・何せ15人分><
朝から作り始めて、紅白が始まるまでには終わりたいなっ!という希望が~~

あ・・・大掃除はどうするの??と思ったでしょ・・・・o(=¬ェ¬=)oジーーーッ

31日に旦那さまと長男が、出来るしこ!やってくれます~~♪

今年も、周囲にご迷惑をおかけしつつ・・・・
無事に1年過ごすことが出来ました☆
本当にありがとうございました!!

やりたいことはたくさんあるけれど・・・・来年も、自分が出来るだけのことを地道に頑張りたいと思います♪
どうぞみなさま、よろしくお願いいたします(*- -)(*_ _)ペコリ



熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2009-12-30 19:47 | 日記 | Comments(4)

爪を切る時間♪

2009年もあと1週間を切りましたが、まだ年末という気分になってません^^;

大掃除・・・・ナニソレ
お歳暮・・・・家に置いたまま配ってないじゃなぁい@@;

そろそろ焦らないとですね!


さて、タイトルの爪の話題♪

私は、子どものころからピアノを習っていたので、爪を長く伸ばしたことがありません。
小さい頃って、深爪してしまって、ピアノを弾くと指先が赤くなり痛くなり・・・・
練習できずに、先生によく怒られていました(T▽T)アハハ!

今は、白いところを少し残して切るってことが出来ますが、子どもの頃って白いところを全部切る!みたいな感じだったです^^;
その分、週に2回くらい爪を切ります^^

それで・・・・爪を切る時間!ですが、私はず~~っと「夜に爪を切ったら親の死に目に会えないから、切るなら明るいうちに切りなさい」って母親から言われていたので、夜になってから爪を切ったことがありません。

自分の子どもにも、爪は夜に切っちゃだめよって言ってます・・・・・。

でもね、旦那様はお風呂上がりに爪を切るのです><
こればっかりは、どうしても・・・・眉間にしわが寄ってしまいます(;一_一)
見てて気持ち悪いです><

せめて、子どもの前では切らんどって~~とお願いしてますが・・・・なかなかね!!

そして、この前知った新事実・・・・・

実家の父は、夜に爪を切っていたぁぁぁぁ!!!!
Σ(- -ノ)ノ エェ!?

大ショックを受けている私に母が一言。
「お父さんは、夜に爪を切らすけど、子どもの前では切らんごとしよんなったたい」
・・・・・それって、母のしつけお願いだったのかしらん!

我が家の旦那様にもそうあってほしいんですけどねぇ・・・・・・
何せ、私と一緒で、自分が一番な人ですから(;一_一)


ちなみに~~、夜に爪を切ってる旦那さまですが、父親の死に目に会えたから、私が聞いてた言い伝えは、間違いだったですぅ~~!
でもっ!
私には、どうしても夜に爪を切るなんてこと出来ません^^;

みなさんは、爪を切る時間って決まってます??



熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2009-12-26 20:40 | 徒然 | Comments(6)

ビッグバンド Count Four コンサート♪

今日23日(水)は天皇誕生日♪
ということで、市役所はお休み~~~。

午後から、荒尾文化センターで開催された、ビッグバンドCountFourコンサートに行ってきました♪
昨年も、このバンドのコンサートがあったとのことですが、迂闊にも聴き逃していました。

今年のコンサートでは、一中の吹奏楽部と二中の音楽部がゲスト出演するということだったので、ぜひ聴きに行きたいと思い、早めにチケットもゲット!
(実は二中に音楽部があることを知りませんでした^^;)


【一中&二中統合 メモリアル】という意味合いもあり、大ホールのホワイエには、歴代校長先生のお写真や、卒業記念誌等がズラーっと並んでいました。

知り合いもたくさんいて、25分くらい前に会場に着いたのに、あちこち挨拶している間に、コンサート開始っ!

最初は、二中の音楽部の演奏からでしたが・・・・
琴!!
(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)ォォォオオ

二中に琴があったなんて~~~、みなさんご存知でした??
洋楽器ももちろんいいけど、琴や三味線・和太鼓・・・そういう和楽器の音色って、とても懐かしいような、気持ちのいい響きがして、どの和楽器も出来ないのに「日本人だわ~~」と思わせてくれます♪

来年、統合したら、新しい中学校でも、この音楽部残してほしいなぁ~♪

一部の最後3曲は、一中吹奏楽部の演奏でした。
さすがまとまりのある演奏になっていました。
良くも悪くも、まとまってたかな^^;
もっともっと・・・・うん、君たちならもっとやれるよ!と、中学校の吹奏楽部にしては、かなりの高レベルな演奏にも満足せず、頑張ってほしいなぁと思いました^^

CountFourの演奏は、どれもJAZZ!!!で楽しく聴くことが出来ました♪
ジャズって、演奏するのは難しいけど、聴くのは楽しいのよねぇ~~(;一_一)
クラシック畑の人間には、あのノリが難しい・・・・・><


最後は、一中も二中も一緒に、ジングルベル♪

楽しい時間となりました。


せっかくだから・・・・・
もっと多くの人に来てほしかったなぁ~~~と思いました。
会場は2/3くらい埋まってたかな^^;
一中や二中の生徒とか、もっと聴きにきてメモリアルコンサートを盛り上げてほしかったし、生の演奏を聴くってCDやDVDと違う感動があると思います。

と、言いながら、私もなかなか行かないんですけどね(;一_一)

今年は、いいクリスマスになりました♪(まだ終わってないって・・・・!)



熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2009-12-23 19:22 | 音楽 | Comments(4)

忘年会♪

今週は、週末にかけて冷え込むよ~と聞いていましたが、とうとう雪が降りましたね!!!
しかも屋根や車に積もってますよぉ@@;

自分の車にチェーンとか載せてないし、あってもつけかた分かりません・・・・
どうか道路に積もりませんように・・・☆彡 *.:*:.。(-人-;) 


さて~、18日(金)は、福祉課での忘年会がありました♪

市役所にバスが迎えに来るそうなので、6時に市役所集合~~~!

一度家に帰って、準備して~~、5時半までレッスンして~~~・・・・・

家を出る前にちょと考えました・・・
歩いて行く?タクシー呼ぶ??

我が家から市役所まで、歩いても10分!!
普通なら、迷わず歩きます♪
でもぉ~~、外はとっても寒かったの><

普通のバッグ以外に、余興で着る予定の洋服や靴まで持っているので、ちょっと重たいしなぁ~~・・・

悩むこと1分!

ε~ε~ε~(; T_T) テクテク
頑張って歩きました!!

そして、バスに乗り込んだ途端(("【TEL】"))≪プルルルー!!  ヘ( ̄∇ ̄ o)))).....デンワダァー!!

相手は、今日一緒に余興をする予定の相方さん♪
確か、車で行くって言ってたような?何かあったかな???

私「もしもし~?どうしました?」
相方「もう、家を出たね?」
私「うんうん、今バスに乗りましたよぉ」
相方「それがたい、家で洋服ば着てみたら、パンパンで、娘が『おかしかよぉ、やめとかんね』て言うとたい」
私「Σ(- -ノ)ノ エェ!? 私、洋服持ってきたし・・・靴も化粧品まで持ってきたよぉ@@;」
相方「今、何着てる??」
私「黒のパンツと上は薄いピンク・・・・」
相方「ズボンは黒ね!私も黒だけん!!それでしようか!」
私「・・・・・ウ・・ ウン(・_・;)」

この会話がバスの中に筒抜けで、大爆笑(;一_一)

それに、着替えが早く済むようにと思って、ガードル履いてストッキング履いて靴下履いてきたのにぃぃ( ̄Д ̄;) ガーン
着替えなかったら、いつ脱げっちゅうねん・・・・苦しくて食べられないよぉぉ;;
という、私の勝手なジレンマを乗せて、バスは出発したのでした^^;

忘年会は48名くらいの参加で結構な大人数でした。

座席はクジで~~~~♪

私が座ったところは、8名の丸テーブルに女性7名という・・・・両手に花状態の課長補佐がいらっしゃいました( ´艸`)ムププ

忘年会が始まって、美味しそうな料理が運ばれてきて、少し食べましたが・・・・お腹きついから(;一_一)
飲み物も、歌うまでは、声が出なくなったらいけないので、ウーロン茶で!!

とりあえず、お化粧はしなくっちゃねぇ~と、先に化粧をしに行き、上は着替えることになったので、着替えるところを準備してもらいました。

相方さんは、上も黒だけど、膝くらいまであるジャケットタイプ???
私のは、下にスカートを履く予定での、短めのだったので、このパンツの上からスカートを履いてみる??ということになり、着てみました!
相方「あ~~、それがよか!全然おかしくないよ~」

本当に???@@;
考える時間もなく本番!!!

って、二人で合わせる練習も1回しかしてないんだった・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

二人でしたのは、ザ・ピーナッツの【恋のフーガ】【恋のバカンス】

恋のフーガは、ン─(´-ω-`)─…途中で少しだけリズムが合わないところがありました><
何でだろ・・・・家で練習したカラオケのとは違った気がする・・・・@@;

もう一つの恋のバカンスは、ハモリが命!!!
私がハモるほうだったので、主旋律はもう歌えませんよぉぉくらい、家で練習していたので、何とかちゃんとハモれたかなぁと思います♪
でも、緊張して、声が伸びなかったですウェェ(;;;-ω-)ノ【残念賞】

そして、間奏部分で相方さんが・・・・・・・・・・
「今日は、ピアノラブさんが初めて化粧をしています!!もう、見られませんよぉ~~!!」

ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

初めてというか・・・・市役所に化粧をしていってないというのがバレたじゃないかぁぁぁΣ( ̄ロ ̄lll)

そう・・・いつもは、日焼け止めクリームと口紅しかつけていないのでした・・・・。

だってね・・・・旦那さまが言ってくれたの・・・・・・

「○○ちゃんは、化粧しなくても(人・ω・)☆超かわいい☆(・ω・人)よ」って・・・・・




・・・・・・・・・20年以上前に!!!

素直な私は、未だにそれを信じているのでした♪(単に面倒くさいだけ・・・)

まぁ・・・舞台を降りた後、数名から「よぉぉく見とこ!」と顔をのぞきこまれてしまいましたよ@@;

そして、着替える時に無事にガードルと(><*)ノ~~~~~サヨナラ

さ~て食べるぞぉ~とテーブルに戻ったら、料理は冷え切っていましたとさっ><
おしゃべりと飲むことに専念しました!!


こんな感じで、楽しく忘年会も終わり、会場を出たら・・・・・
そこは雪国でした!!
Σ(- -ノ)ノ エェ!?

いつの間に????

さむぅい、と言いつつ2次会へ~~~~。
3つの係のうち、たまたま2つの係が同じ場所になったので、合同で2次会となりました♪


今回、アルコール類は、結構(といっても7杯かな!)飲んだのですが、ほとんど酔わず??
二日酔いにもならず!!(´▽`) ホッ

いや、日ごろは弱いです!2杯も飲めば、お腹一杯・・・酔ってしまいます!!


何はともあれ~~、楽しい忘年会になって良かったです♪
(デジカメを持っていくのを忘れていて、写真が1枚もありません><福祉課ではたくさん撮ってあるみたいですよ( ´艸`)ムププ)



熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2009-12-19 11:53 | 日記 | Comments(4)

平成音楽大学特別演奏会♪

今日は、お嬢と二人でお弁当のおかずを作ったのに、ご飯がありませんでした!><

ま、お昼にオニギリを買えばいいか~と、おかずだけ持って行きました^^;

そしたら・・・・そこで、びっくり~なことがありましたぁ♪

おにぎりを買いに行ったら、突然・・・・
「見ましたよ^^」

・・・・・・(゜∇゜ ;)エッ!?
な・・・・・何を・・・・・

こういうときって、人間、頭の中で、自分のヤバイところを見られたか!とか考えてしまいますね!
(え、考えない??o(=¬ェ¬=)oジーーーッ

びっくりしている私に
「ピアノラブさん♪」

Σ(- -ノ)ノ エェ!?
何で知ってるのぉぉぉ@@;

焦っている私に
「あんな楽しい方だとは知りませんでした~~^^」

いや・・・・あのですね、市役所にいる私が本物よっ!

ピアノラブ=大人しい
ピアノラブ=引っ込み思案
ピアノラブ=真面目


何やら偶然、こちらに辿り着いたとのこと・・・・
(((((((*ノノ)イヤン ハズカシー

でも・・・・☆・゚:*(人´ω`*)ぅ。れ。し。ぃ。。

またお時間ある時に、読んでいただけたら嬉しいです~~♪
コメントもぜひ、どうぞ~~☆


さてさて、本題^^

13日(日)に、八代市で平成音楽大学の特別演奏会がありました。
12日(土)には、熊本市で定期演奏会があったのですが、私は仕事のため聴きに行けませんでした><
(旦那さまだけ見にいったのですよ・・・( p_q)エ-ン)

12日には、演奏でも出演した息子・・・・・
13日は、プログラムが少し違って、合唱にしか出番がないという・・・・

それでも、顔を見たいしね~と出かけました('-'*)エヘ

行きは、お嬢の運転・・・・・・・
|壁|lll´Д`)))ブルブルブル

旦那様は「ここが一番安全なんだよね」と、運転席の後ろに陣取り!
(*´-ω-)σォィォィ…

私が、助手席に座りましたぁ~(命がけっ!!

後ろから、何のかんのと運転にダメ出しを受けつつ、お嬢が頑張って運転して、八代の実家に到着!
緊張しまくりの2時間でした(T▽T)アハハ!


先日、実家の父が息子にパソコンを買ってくれ・・・・・
自分で買ったのに「俺のこづかいがなくなったから、半分払うやろ?」って勝手なことを言った父・・・・・

まぁ、オフィスソフトが入ってないのを買ってあったので(人に頼んだので、父は何も分からず^^;)安かったのですが、半額と言っても2万5千円くらい・・・・
せっかく八代に行くので、ちゃんと持って行きました~~~!

そしたらね・・・・・・
「お父さん、遅くなってごめんね~。はい、どぞ~」
「なんやこら?」
「・・・えっと、パソコン代・・・・半分・・・」
「おおーーー!忘れとった!うわぁ~、小遣いが出来た!!よし、寿司ば食いに行くぞ!」

ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

忘れてたなんて~~~~~(持っていかなきゃ良かった(;一_一)
しばし、本気で、だまっときゃよかったと思いました('-'*)エヘ


お昼御飯は・・・そういうことで、お寿司をご馳走になり、5人で特別演奏会を聴きに行きました♪


合唱が半分くらいあったので、息子も半分くらいは舞台上にいました♪
一人だけ坊主なので、目立つこと・・・・(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

元気そうで安心しました。


帰りは旦那さまの運転で荒尾へ~~~。

日曜日に八代への日帰りはちょっときつかったですが、しっかり音楽を聴いた~という気持ちになった一日でした♪


熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2009-12-17 22:12 | 音楽 | Comments(4)

地方再生アイドルユニット♪

今日は雨が上がって、暖かな天気となりましたね~^^
寒がりの暑がりである私にとっては、気持ちいい一日となりました♪

先日、荒尾市役所にも取材が来た、地方再生アイドル(荒尾出身の方がいます)のテレビ放映が正式に決まったようです!

12月15日(火) 21時~  
【うたばん】 ← 番組のホームページにリンクしています。

確かに15日の放送予定に、地方再生アイドルって書いてありました^^
ぜひ見なくては~~~~ヽ(^◇^*)/

みなさんもご存じのあの方やこの方??きっとお知り合いが出られると思いますので、どうぞご覧になってください~~♪

マジャッキーも出るかしら~ん(´∀`*)ウフフ



熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2009-12-11 20:35 | 徒然 | Comments(8)

好きな本♪

今日は穏やか~な晴天で、空気は冷たいけれど気持ちのいい一日でしたね~♪

さて、ちょっとだけ気になったことがあったので、更新☆

私は、みなさんもご存じ?のように宝塚と葉加瀬太郎さんのファンです~(〃д〃)きゃ~♪

そして、葉加瀬さんのファンクラブには入っていますが、宝塚は、今は入っていません。
なぜって・・・大地真央さんおやめになったし(どんだけ古いんだ・・)・・・・><

でも、宝塚の本は読みたいので、市内の書店で定期購読をしています♪
毎月5日に歌劇、20日に宝塚グラフがでるので、2冊とも~~=^-^=うふっ♪

今日は火曜日で、市役所はお休み!
しかも8日ということは、歌劇がもう発売されてる~!!

るんるん気分で書店に行ってきました~~~~♪

毎月行くので、私のことを覚えてくれてる店員さんは、すぐに本を出してきてくださるのですが、今日は知らない店員さん・・・・・・

私「すみません歌劇来てますか?」
店員「・・・・え?」(変な顔してる@@;)
私「えっと、歌劇が届いてると思うんですが・・・定期購読してる・・・・・・」
店員「・・・・・・ちょっとお待ちください~・・・」(何か、変な空気??)


取り置きの本棚から、歌劇を持ってきた店員さん、ニコニコしながら
「こちらですね~?○○様ですか?^^」って・・・・さっきと態度が違うやん!!!

なんで~~~??と思いながら、お金を払い外に出て・・・・もしかして・・・・・??

過激とかって思われた???
シェェェェェェェェェェェェェェェェェェーーーーーーヽ( ̄▽ ̄*丿

な~~んだかですね・・・・へ~んな顔をして、私のことを見てたんですよぉ~~><
いったい、私、どんな本を読んでる人なんだ!
見てわかろ~~~??


歌劇と過激・・・・発音が違うのかな?@@;



熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2009-12-08 17:17 | 徒然 | Comments(6)

今週末♪

昨日は、O高校の吹奏楽部がマーチングコンクールで全国大会に出る記念の特別演奏会がありました♪
息子もお世話になった吹奏楽部なので、金曜日の夜に帰省して、昨日は一日中お手伝いにいってました。
全国大会は12月12日(土)に、さいたまスーパーアリーナでありますが、その演目も披露されたとか!
仕事で見に行けなくて残念でした~~~><

そして、16代目(息子の代^^)の集まりや、OBの集まりがそのままあったらしく、夜中になっても連絡が取れず心配していたら、夜中の1時半に電話がかかってきて、高校の近くまで迎えに来て、と・・・・
( #` ¬´#) ノコラ!
12時頃から、何かあったんじゃないかと心配して、電話して~メールして~~~・・・
眠れないでいたのに、能天気に「迎えにきて~」って・・・・(;一_一)

どんなしつけをしてきたんでしょ!親の顔が見てみたいわっ(((((¬_¬) フンッ

迎えに行って帰ってきたのは2時半・・・・・・
陽気な息子は、2月の高校定期演奏会のOB演奏でマーチングの指揮をすることや、演奏にも参加すること、ピアノの発表会にもコンクールなどと重ならなければ、ピアノとトロンボーンの演奏をしてもいいことを、話してくれました!
息子が忘れてても、私が忘れんぞぉぉぉ♪


ということで、今日は・・・・・・・(繋がりはないけど)
私が住んでいる地区で区役がありました。
公民館や神社の清掃をします。

区役は年に3回ありますが、区の役員をしているため、毎回私が参加していました!
でもね、草むしりは大の苦手~~~(;一_一)

しかも、寝たのは3時近く・・・・・

7時に目覚ましが鳴った時に、旦那様に「区役行ってきてね~。私、昨夜遅かったし!息子は起こして連れていっていいよ(;一_一) 区長さんにジュースは公民館に置いてるって伝えてねぇ~」とお願いして、寝なおしました(`∇´ )にょほほほ

区役に行かない口実にしちゃった(= ̄▽ ̄=)V



そういえば・・・・今日は、22回目の結婚記念日です!!(たぶん・・・・・)

まぁ、旦那様は忘れているようなので、このまま黙っておこうかと思います( ´艸`)ムププ
外に出るのも面倒なんですもの~~~(=_=)



熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2009-12-06 13:35 | 日記 | Comments(4)

研修会続き!

今週は、月曜日に県庁へ・・・・
水曜日には隣の市へ・・・・女性福祉相談員の研修会に行ってきました!

県庁は、何回か行っているので、すごぉ~~く市電が苦手なのですが、車でも行けるようになりました♪

熊本市内って、車線変更するのに命がけ!のような気がします・・・・@@;
コワ━━。゚(゚ノД`lll゚)゚。━━イ


水曜日は隣市にある、地域振興局へ!!!
ここも2回行ったことがあるのですが、いつも国道を通って、行っていました。
でも、話に聞けば、農免道路を通っていったほうが早いだろうとのこと・・・・

ここは、地図を調べて行くしかないでしょう♪

自分が知っている道から、外れて地域振興局までは、ほとんど道なり^^
1か所だけ、右に曲がるところがあるから、ここに気をつければいいのねっ!と頭の中にインプット!


2時からの会議で、20分で着くだろうとのこと。
一つ預かり物をしてきてほしいとのことだったので、余裕を見て40分前(1時20分)に出発~~!
テクテク・・・・・・

40分前に出たものの、車が置いてあるのは、事務所・・・・
そこまで歩いて行ってたので、結局は30分ちょっと前に出ることが出来ました。

でも、20分で着くなら余裕~~☆

CDに合わせて歌いつつ~~(余興の歌のCD持ってたら練習出来たのに><)
1か所右に曲がるところあたりまで来て、どっちに行けば・・・と、((( (・・。)Ξ(。・・) ))) キョロキョロ

多分こっちだよねぇ~~と、進んですぐに気がつきました・・・・・
間違ってるぅぅぅぅぅ!

だって、目の前に渡るはずのない橋があるんですもの@@;
反対車線に車がいないのを確認して、Uターン!!
軽自動車で良かった~~~~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

そこ以外は、道を間違えずに到着!
車を駐車場に置いて、さて何時だろう?と思って時計を見たら、1時56分・・・・・・
!∑(゜∀゜)

2時から会議なのに・・・・・@@;
20分で着くって・・・・もしかして、私の軽自動車の力が弱いってこと~~~???
農免道路は坂が多いから><

とりあえず間に合ったから、よしとしましょ~!


今回の教訓・・・・

自分の脳みそを信じるな!

地図を頭にインプットしたつもりだったのに・・・・間違えてショックを受けたのでした(T▽T)アハハ!



熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2009-12-04 20:47 | 日記 | Comments(4)

音楽や日常に対して、思ったことを徒然に♪
by music-pianoforte
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月

最新のコメント

>hiromuさん コ..
by music-pianoforte at 21:11
子どもって素直でいいなぁ..
by hiromu311888 at 09:30
>姐御さん♪ 夫が、い..
by music-pianoforte at 23:53
たくさん育てていますね~..
by 姐御 at 19:07
>姐御さん♪ グラジオ..
by music-pianoforte at 22:11
ミニ向日葵ちゃんの背後に..
by 姐御 at 22:46
>hiromuさん♪ ..
by music-pianoforte at 23:07
>姐御さん♪ コメント..
by music-pianoforte at 23:05
なかなかPCを触れる時間..
by 姐御 at 19:25
私たち夫婦は、第一子の長..
by hiromu311888 at 18:30

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな