ピアノで元気いっぱい♪

<   2009年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

シアトルズライブ本番♪

10月30日(金)は、スター気分で今年最後のシアトルズライブをしました♪

毎度のことながら、私は練習にも参加出来ず・・・(*- -)(*_ _)ペコリ
でも、木曜日の夜にメンバーから電話がかかってきて、「明日、新曲をしますから、YouTubeで聞いといてくださ~い。ちょっと練習してみたら、やれそうだったから~~」って・・・・・Σ(- -ノ)ノ エェ!?
あの・・・私、1回も合わせられないんですが・・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

まぁ、シアトルズにはよくあることです!


この日は、地元の元気つくり委員会の中の交流部会打ち上げもスター気分でしようということになり、私も参加メンバーに!!^^

打ち上げは8時半集合でしたが、音色合わせに早めに来てほしいということで、8時10分ころスター気分へ。
^-^ayuraさんも交流部会メンバーなので、一緒に行きました♪

でも・・・・まだシアトルズ誰も来てないじゃなぁ~い@@;

いつも一番遅い私・・・・「今日は早かったよぉ~~」( ̄^ ̄) エッヘンとメンバーをお出迎えしました!


交流部会以外にも知り合いの方に何人も来ていただいて、嬉しかったです。
(かなり緊張もしましたが・・・・^^;)

いつもは、ステージの後ろのほうで演奏するのですが、私の知り合いが多いということで、なんとバンマスよりも前に!!!!

b0115751_9455338.jpg

(私の後ろがバンマス~~)
ちょっと笑顔がひきつってるのは・・・・本来大人しくて目立ちたくない性格だからです!!
o(=¬ェ¬=)oジーーーッ


第1部では、交流部会の部会長Sさん(Sバンドリーダー)が、1曲飛び入り参加!!

b0115751_936926.jpg

(Sさん、写真を載せちゃいましたよぉ~~!ウフフ)

チューップの【夢中さ君に】を熱唱~!
素敵な歌声を聴かせてもらいました~♪


第2部では、恒例のスター気分マスターも参加してのコミックバンドへ早変わり!?
マスターとシアトルズのTさんとのおしゃべりが楽しくて・・・・・曲目がかなりの変更になり「次は何をするの~?」とか・・・・打ち合わせをしつつのライブになりました(>▽<;;


b0115751_943240.jpg



今回のライブに準備していた曲は36曲・・・・・・・

演奏したのは、20曲とちょっと?・・・( ´艸`)ムププ


たくさんの人に聴きに来ていただいて、とっても楽しいライブになりました♪
ありがとうございました☆


写真も、交流部会のKさんにお願いして撮ってもらいました♪
写りの悪い私のデジカメですが・・・・・・・私が写すより綺麗に撮れてるって・・・・・(;一_一)
おかげで、写真を載せることが出来ました^^
Kさんありがと~ございました☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆

次回のスター気分でのライブは、1月29日(金)♪
何と、ここだけの話ですが・・・・・私の誕生日の前々日だわっ♪

気持ちはいつまでも17歳のピアノラブです(@`▽´@)/ ハイッ




熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2009-10-31 09:55 | 音楽 | Comments(4)

シアトルズライブ♪

今日は、洗い流すタイプのヘアパックを、洗い流さないでお風呂から上がろうとして、バスタオルにベッタリ・・・
慌てて流しに戻りました(;一_一)

よ・・・・よくあることよね(;一一) ジィー



さて、10月30日(金)は、第5金曜日♪

スター気分でのライブの日です!

今回は、元気つくり委員会の中の、交流部会の打ち上げもそこでされるということ~~~
ヽ(^◇^*)/ ワーイ

ライブが、早くて9時からなので、打ち上げも8時半集合になってたみたいです。
私も交流部会の所属してるので、今回のライブも知り合いがたくさんになる可能性が・・・・・@@;


問題は、私の練習時間ですか、そうですか・・・・・。

あの~~~~~、1年以上やってない曲が演奏予定に入ってるって・・・・
私に対する挑戦としか・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

楽しく演奏出来るよう頑張り・・・・・・・ます(。-_-。 )ノハイ


今年最後のシアトルズライブになりますので、どうぞお時間がおありの方は、コントを楽しみにいらしてください( ´艸`)ムププ




熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2009-10-28 21:53 | 音楽 | Comments(4)

敬老会♪

今日は、地元地域の敬老会がありました!

歴史は浅く・・・・まだ7回目!
なので、1回目からお手伝いをしていますが、みなさん、お元気~~^^

裏方の準備は、私一人では間に合わないので、老人会の中の若手!のオネエサマ方が手伝いに来てくださいました^^;
みなさん、私より20歳以上・・・上・・・・・私は、ただの小間使い・・・・・
私が大人しい性格で良かったよホント・・・・(T▽T)アハハ!
(婦人会とかなくて良かったわぁ~と思ったのは内緒・・・←入らなきゃいけなくなりそうですよね><)

昨年までは80歳以上の方をご招待していましたが、地域の10人に一人が80歳以上!!!という状況にもかかわらず(40名@@;)、公民館まで来られる方は、年々少なく・・・昨年は10名いらしたかしらん?の状態だったので、今年から78歳以上の方をご招待することになりました。

参加者は、17名~~~~。
狭い公民館では、まぁちょうどいいかな^^;


今年も、保健士の先生が講和をされ、みんなでちょっとした運動もしました。

b0115751_17202831.jpg



そして、余興に可愛い水兵さんが登場~~~~!
b0115751_17211632.jpg


帽子とセーラーは手作りだそうです@@;
老人会とは思えない若さでした^^


b0115751_17232527.jpg


ソーラン節もありました^^


他にもフラダンス(綺麗に撮れてなかった;;)や、カラオケもあり、盛会のうちに無事終わることが出来ました^^

また来年も、ぜひいらしてくださいね~~~の挨拶の中、みなさん喜んで帰っていかれ、ホッとしました。



熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2009-10-25 17:27 | 日記 | Comments(4)

葉加瀬さんコンサート♪

10月20日(火)快晴~~~~!

チケットを申し込んでから早5ヶ月。
待ちに待った、葉加瀬太郎さんのコンサートがありました♪

今年は、^-^ayuraさんをお誘いして、二人で熊本へ~~!
いつもはJRでガタゴト揺れて行くのですが、^-^ayuraさんって阿蘇や菊池??などもよく行かれる、パワーあふれる方!
これは、車で行っても大丈夫かも~~~~^^

午後7時の開演に、自宅を出たのは午後2時半・・・・
どんだけ早いんだ!と言われそうですが、滅多に熊本中心部をゆっくり出来ないんですもの(行く時は研修会とか・・・)。

高校から短大まで、熊本市内に通っていたので、上通り・下通り・サンロード新市街といえば、とても懐かしい場所です^^
な~~んの予定がなくても、下通りを歩いて友達と洋服を見たり、本屋さんに寄ったり・・・・
そんなときがあったな~って思い出して、せっかく行くんだから、本屋さんに行きたいよ~と、^-^ayuraさんに無理をいい(エヘヘ)、ご一緒してもらいました。

崇城大学市民ホール(熊本市民会館:崇城大学が命名権を買っているという話です^^)のすぐ傍に駐車場があるのを、ネットで調べていたので、そこへまずは、車を入れて~~~~、それからテクテク上通りへ!

何を買うわけでもないのに、なんとなく落ち着いた時間を感じていました^^

夕食も、下通りで食べました♪
(話に夢中で写真なんて撮ってない・・・・(T▽T)アハハ!)

6時頃、崇城大学市民ホールに到着~~~♪
6時半開場なので、まだ人もまばら・・・・・・・

改装後の市民ホールをよく知らないので、どこが入口だ??と思いつつ近寄っていったら、今までの入口より奥のほうに新しい入口があって、人が10人くらい集まってました。
ここだ!!!と、早速中へ~~。
案内所?みたいなのもあるけど、みんな椅子に座ったり、壁際に立ったり・・・・・
いったい、どういう順番???@@;

まぁ、ここで待ってればいいか、と^-^ayuraさんと二人で、おしゃべりしたりチラシを見たりしました。

もうそろそろ6時半・・・・それにしては、人が少ないよね~~、いくら全席指定でも、例年はたくさん人がいるのにな~~~???と思い、真っ暗になった外をよ~~~く見て、(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

人が、た~~くさん並んでる!!!


Σ(- -ノ)ノ エェ!? いつの間に???@@;

ここに、まだ座ってる人たちは一体・・・・・・?????

わけがわからないまま外に出て・・・はるか彼方まで、人が並んでいるのを見て、急いで最後尾へ!
ちょうど、たどり着いた頃、開場になりました^^;

「私たち何してんだか・・・・」 二人で笑ったのは言うまでもありません!
(私だけがオマヌケじゃなくて良かったと思ったのは( ̄b ̄) シーーッ!!)

いつものことですが、会場の中ではパンフレットやCDも売ってあります♪
CDは、買うと葉加瀬さんと握手できる【握手券】付!!!!!

今までは、コンサートの前にCDを買って、たくさん聞いてコンサートに行き、更に握手するために、もう1枚買うという(買ったCDは実家へ贈ることが多かったです^^)、普段の私からは考えられないことをしていましたが、今年は、一昨年まで一緒に行っていた友達から、CDを頼まれていたので、その方の分を購入することで、握手券ゲット!!!!

他にも、【たろちゃんツアーグッズ】を買ってしまいましたヽ(^◇^*)/ ワーイ

コンサートは・・・・そりゃもう・・・・すごいの一言に尽きます!!
゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜カッコイイ☆

演奏が素晴らしいのはいつものこと、そして演奏以外のトークや、とあるコーナーも抱腹絶倒で、久しぶりに大笑いしました(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

それに、一緒に演奏活動をされてる、チェリストの柏木さん(「おくりびと」の本木さんにチェロの指導をした人)も、今までよりパワフルな演奏で、+゜*。:゜+(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜+.

つい、休憩時間に柏木さんのCDも買ってしまい、柏木さんの握手券もゲット!!!

7時からの開演で、終わったのが9時20分!!!
あッちゅう間でした^^

柏木さんの握手券を持ってる人って、10人ちょっとしかいなかったので(毎年のことです><)、早く終わってしまいますが、その分、しっか~り握手して、にこやかに話をすることも出来て、素敵な時間になりました。
葉加瀬さんの握手の列は・・・・・会場入り口の端っこから、ぐるっと2列に並び、階段を上り、2階のフロアをず~~と過ぎて、反対側の階段を下りても、まだ人が並んでいる状態・・・・・・
数百人はいたんじゃないでしょうか@@;(これも毎年のこと・・・)
↑その人たち、みんなCDを買っているということ・・・・すごい^^;

黒服のスタッフが10人以上いたのですが、そのうちの一人が「今日は多い~~」と言いながら、急ぎ足で去っていったのにも、納得。

葉加瀬さんが、熊本大好きなのもうなずけます('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン

昨夜、興奮しすぎ・・・・今日は、手の平が痛くなってるピアノラブでした^^;
(拍手しすぎ!!!(*≧m≦*)ププッ)




熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2009-10-21 22:09 | 音楽 | Comments(6)

神楽の練習や買い物~

今日は、本当ならお嬢が通っている高専の体育祭がある予定でしたぁ~~!

しかし・・・1年生が新型インフルエンザの影響で学年閉鎖になり、開催も危ぶまれていました><

学校が考えた結果???
一日延期して、19日(月)に体育祭をするということになりました。

・・・・・見に行けませんがな(;一_一)

ということで、午前中は、神楽の練習に顔を出しました♪

神楽はね~~~、なかなかね・・・・・思い描く理想に近づけません・・・・
いろんなジレンマが交錯しておりますのですが、難しいです^^;


午後からは、久しぶりに帰ってきた息子の洋服を買いにシティモールへ行きました^^
(注文していた楽譜が届いたため、それを受け取るためだけに帰省した息子。。。@@;)

一緒に買い物に行くなんて、滅多にないので、♪ルンルン♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪ランラン♪
楽しい時間となりました♪

これからの予定を聞いてみたら、11月1日(日)に学園祭があるらしいです。・・・・・
(*゜.゜)ホ・(*゜。゜)ホーーッ!!
今のところ予定はなかったような~~~!!!

昨年は行けなかったので、出来れば行きたいですぅ~♪



熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2009-10-18 15:33 | 日記 | Comments(4)

お嬢の運転・・・

夏休みに自動車免許の取得を目指していた、お嬢ですが、9月29日に何とか免許を取ることが出来ました♪

そのまま10月1日からは後期が始まり、車を運転する機会もなく。。。10日以上たってしまいました。

連休だった12日・・・・お嬢が一言
「たまには車の運転、練習しないと忘れてしまいそう~~」

確かに・・・このままじゃペーパードライバーになってしまうよね@@;
ということで、近所のドラッグストアまで買い物に行くのに、お嬢が車を運転することになりました。

えっと~、生け贄同乗者は誰が・・・・


シ──(-ω-)(-ω-)(-ω-)──ン

ちょっと旦那様!
お嬢が車に乗るっていうのに、一緒に行ってやろうって奇特な優しい気持ちはないのですか!!

仕方ないので娘思いの私が!一緒に買い物に行くことになりました。

まずは、助手席に乗り込み、そそくさとシートベルトっ!
お嬢は、運転席でシートベルトをつけて、鍵を・・・・鍵を・・・・・・・ガチャン!
「ロックよぉ~~~し!フフフ」

いや、フフフって怖いから・・・・・・><

ここで、一つ気付いてしまいました。
以前の車って、ハンドブレーキがあったですよね?
私が○十年前に車の免許を取って、母の車で練習した時は、母がハンドブレーキをしっかりと握りしめていたのを思い出します・・・・。
でも、私の車・・・・ハンドブレーキじゃなくて、フットブレーキですから!!!
マニュアル車のようにペダルが3つ並んでいるんです~。

ということは、「危ない!」と思っても、助手席の私には何も出来ないってこと・・・・・
助けて~~~~~降ろして~~~~~~||||||||/(≧□≦;)\|||||||オーノー!!

お嬢「お母さん・・・・諦めて・・・・フフ」
コワ━━。゚(゚ノД`lll゚)゚。━━イ

私「ま・・・まずは、駐車場から出してみようか・・・。いつでも交代するからねっ!!!!」
お嬢「いや、変わらんよっ!頑張る~~!」

そのまま、車をバックしだしたお嬢・・・・・
いや、そのまま下がったら、左前をぶつけるから><
「ハンドルきってきって!いや反対~、今戻して!!」
ゼーハー・・・・

すでに家を出るときから疲れてしまいました。

何とか大きい道路に出て、ドラッグストアへ向かいながら・・・・
私「お嬢、お店の駐車場に停めきると?」
お嬢「えっ・・・分からん・・・・」
私「・・・・・(*´-ω-)σォィォィ… よし!練習してから行こう!」

と、向かったところ・・・・それは、競馬場の広~~い駐車場♪
ここなら、車を停める枠も書いてあるし、ほとんど車はないし~^^

私「お嬢、あそこの一番左のスペースに車を停めてみよう!」
お嬢「(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!」



・・・・・いや、あの・・・・その車の寄せ方じゃ、ちゃんと枠に入らないでしょ???
それ(今はないけど)、隣に車が停まってたら、ぶつかるでしょ@@;

お嬢「お母さん、これ、分かりにくいよ。自動車学校では、駐車の練習の時は、ポールがあって、それを目印にして入れてたもん」
私「普通はポールなんてないから!!>< ちょっと、交代!!」

そして、とりあえずは、綺麗~~~に車を駐車スペースに入れるお手本を見せました♪
(自分でも、なんて完璧な入れ方だと思ったのは内緒です( ´艸`)ムププ)

そのあと、同じようにして練習・・・・・繰り返すこと数回。
やっと、綺麗に入ったので
私「次は、あの端っこに停めてみよ~~」
お嬢「ええ~~~、あんなところ、入れられないよ。あそこしか空いてなかったら、私、他のところが空くのを待つし」
私「アホか!ほれ、入れてみて~~~」

最初の作業と同じことを繰り返し・・・・・
右から入れる練習や、左から入れる練習~~~~~
40分くらい、競馬場の駐車場で練習しました(今思ったけど、勝手に練習してよかったのかしら・・・・)

仕上げに・・・
私「お嬢、あそこに、ほら、車が停まってるでしょ・・・・あの間に入れてみ・・・・。あれ、本当の車だからね・・・ぶつけんとってね・・・」
お嬢「ええ~~~、が・・・・頑張る@@;」

いや~、他人様の車が実験台・・・・(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
怖かったです(;一_一)

そして、いよいよドラッグストアへ!

行ってみたら、たくさんスペースが空いてました♪
お嬢「お母さん・・・・どこに停めよう・・・・・」
私「・・・・まっすぐ、頭から突っ込めば・・・(;一_一)」
お嬢「やった!」

何のための練習だったのやら・・・・小心者のピアノラブでした(。-_-。 )ノハイ

家に帰りついた時、背中にたくさん汗をかいていたのは、お嬢には内緒です(;一_一)





熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2009-10-13 22:33 | 子ども | Comments(6)

座元交代♪

10月11日は、毎年、私の住んでいる地区の神社の秋の例大祭です♪

今年もお手伝いに行ってきました~~!
でも、近年・・・・私が行くのが当たり前と思われている節が・・・・・(;一_一)
以前の会計さんの話を聞くと、「お金を出すだけで、行事に参加する必要はない」って・・・><
なのにいつのまにか、奥様方の準備の段取りをしないといけないことになってます@@;

毎年参加してるので、別にいいけどさっ・・・・(;一一)
な~~んだかなぁ~と思った今年の座元交代でした。

だってね・・・・だってね・・・・・
今年は日曜日だったため、座元の参加者が多いかなぁと思ったら・・・・
かえっていろいろ用事があって、例年25名前後 → 今年は17名・・・・少ないっ!><

このうち、動ける人は更に少なく・・・・年齢による体の動かない方や、旧座元の方とか・・・いるので、実際に働けたのは男性6名くらい(区長・宮守含む@@;)・女性1名!!!!

いや~~、参りました・・・・・。
座元の奥様「なんで~~、みんなこんと~~~!女の人が私一人って・・・いや~~帰ってよか?」
イヤイヤイヤイヤ困りますから(;一_一)

準備をしながら、愚痴も聞き・・・・・・笑顔は忘れずに~~(ここ大事!( ´艸`)ムププ)
1時頃、無事に終わりました。

今日はまだ座元の交代だから、なんとかこの人数でやれたけど、4月の春の例大祭・・・・
こんな調子だったら、私から笑顔が消えるがなっっ><
どうか、4月にはたくさんの参加がありますように☆彡 *.:*:.。(-人-;) 願い事願い事...


午後は、少しだけお部屋を片付けて、ピアノの練習も少しして~~。
髪の毛も切りに行きました♪

ちょっとさっぱりしたかな~☆



熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2009-10-11 20:05 | 日記 | Comments(8)

眼科へGO~

先週の健康診断で、視力が落ちていることが分かって早く眼科に行かなければ~と思っていましたが、今週に限って、市役所休みの火曜日に研修・・・・・・・

(゜O゜;アッ!  研修は今回もくまもと県民交流会館(パレア)でありましたが・・・・
何か。。。話題があったんだけどなぁ~~・・・( ̄  ̄;) うーん
思い出せません><
その時に書いておかないから~~
いつか記憶がよみがえった時に一人で笑うこととします(;一_一)


その火曜日の代休が金曜日でした♪
午前中に川登のおじいちゃまのレッスンに行き・・・・
11日(日)にある、地域の座元交代の準備をしたりお嬢の学費を振り込んだり・・・・・
眼科に着いたのが、11時45分!!
受付は12時までだから、間に合って良かったぁ~~(´▽`) ホッ

と思っていたら、検査技士の方が、まだあと二人検査をしなくてはいけないそうで、良ければ午後からもう一度来てほしいとのこと(;一_一)
ちょっと出鼻をくじかれた感じ~~だけど、仕方ないので、2時半に出直すことになりました^^;

午後からはスムーズに検査をしてもらえました^^

視力が落ちてるのの原因として~~~
①コンタクトが劣化していて、見えにくくなっている
②視力低下している
③視力の低下じゃなく、目の病気で視力が落ちている
④健康診断の測定器が間違っている


やっぱり、一番期待したいのは、④ですよね!!
眼科で測ってみたら、あら不思議ちゃんと見えてますよ~~ってのを期待・・・・・
(運転して見えにくいんだから、それはありえないんだけど(;一_一))

まず椅子に座って~~、視力測定のボードを見た時に、④ではないことがはっきりしました><
一番上(0.1)も、見えにくいし、2番目(0.2)のは、目を細めないと、よく分かりません;;

私・・・・こんな状況でよく外を歩いて・・・今更ながらびびりまくりです(;一_一)

一昨年、コンタクトを作り直した時に測った視力が右0.02 左0.03でした。
ん~~それ以上に落ちてるって????@@;
0.01くらい???@@;
検査技士の人に尋ねたけど、ちゃんとした答えはなかったですぅ~~><


どうやら、①が3割、②が7割の割合で、視力が落ちてて見えなくなっているということ。
それって、どちらにしろ、作り直さないといけないってことですね(=_=)

いったいどんな視力なんだ・・・と凹んでいたら「視力は、矯正して見えれば、病気ではないですよ~~。病気というのは、コンタクトやメガネで矯正しても視力が変わらないことですから。大丈夫ですよ^^」
・・・・励まされてしまいました(;一_一)

そして、ここでもう一つショックなことが判明!!!

「ちょっとこれを見てください」と持たされたのは、普通の新聞。
何気なく持って、自分の見やすい位置に・・・・30cmくらい離した感じ~~~
「それ以上近づけたらどうですか?」

ちょっと近づけると、字がぼやけます・・・・・


(゜∇゜ ;)エッ!?
近くがぼやける・・・・・・????



まさか・・・・・・・・
…o(;-_-;)oドキドキ

「気にすることでもないですが、少~~~しだけ老眼が入ってきてますねぇ~~^^ しかし、その位置で見えれば問題はないと思いますよ~。では、近視のほうに合わせてコンタクトを作りましょうね~~^^」

気にするわっ!!!!!
ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック


近視の人は、老眼になったら視力が戻るって・・・・話を聞いたことがあるような・・・・
技士「そういう方もいらっしゃいますが、近視が進行する方もいらっしゃいます^^;」

Σ('◇'*)エェッ!?

近くも遠くも見えないって・・・・・(/_<。)ビェェン

結構凹んでいるピアノラブでした…llllll(-_-;)llllll



来週の火曜日以降に、新しいコンタクトが来るので、それでクリアな世の中を見るのがせめてもの楽しみです(。-_-。 )ノハイ



熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2009-10-10 10:29 | 日記 | Comments(6)

しめ縄作り♪

音と光の祭典の興奮も冷めやらぬ(単に疲れが取れていないだけか・・・)4日(日)!

私の住んでいる地区では、しめ縄作りがありました^^
この地区では、毎年10月11日が秋の例大祭で、座元が交代します!
その時に、新座元でしめ縄を作るのです。

本当は3日が「わら打ち」、4日が「しめ縄作り」・・・・・
でも、3日は音と光の祭典があったので、私はお手伝いできませんでした~~^^;

今年は日曜日にしめ縄作りということで、少しでも人手があったほうがいいだろうと、旦那様にも協力を要請!
(半ば強制的に・・・)
本人も行く気でいたのですが・・・・・4日の朝、事件は起きました!

何だか頭が痛いという旦那様・・・・・
熱を測ってみたら、39.3度!!!!

Σ(- -ノ)ノ エェ!?
隔離・・・・隔離しなくちゃ・・・・・!!!
私、休んでる暇なんてないのよ~、移ったり出来ないのよ~~!とパニックに陥る私に、旦那様が一言・・・・

「膀胱炎のような気がする・・・・」
「(゜∇゜ ;)エッ!? そなん?」

症状がどうもそのようだ、ということ・・・・
しかし、それで安心はできないので、区長さんに「遅れます~」の電話を入れて、市民病院へ連行一緒に行きました。

診察の結果も、たぶん膀胱炎だろうとのこと・・・・
(´▽`) ホッ
そのまま、家に送り、私は公民館へ~~~ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ

10人くらいでしめ縄をせっせと作ってらしたので、お手伝いしました~^^
お手伝いと言っても、編んである縄から出ている、藁の切れ端を切りそろえていくだけ・・・・

午後4時近くまでかかりましたが、何とか終わりました~~。
あとは、来週の例大祭を待つのみ・・・・ですが、まだ、料理の手配をしてなかった!!!

まだ人数さえ分かっていませんが・・・・@@;
明日は区長さんに電話しなきゃ・・・・・orz




熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2009-10-05 21:36 | 日記 | Comments(6)

第4回 音と光の祭典♪

10月3日は中秋の名月でしたね~~♪

私の住んでいる校区では、「第4回 音と光の祭典in宮崎兄弟生家」がありました^^

前日が、一日中雨でどうなることかと心配しましたが、当日は、晴天に恵まれました!!
ヽ(^◇^*)/ ワーイ

朝8時集合ってのは。。。。土曜日には辛いじぇっでしたが、みんな元気元気!^^;

2時半からのプレイベントでは、地元の小学校の4・5年生がリコーダー演奏や合唱の披露をしてくれたり、アマチュアバンド4組の演奏があったり・・・と、音楽を楽しむイベントでした♪

b0115751_18384599.jpg


2番目に演奏をされた方です~!
それはそれは、高度なテクニックの持ち主で、押尾コータローのカバーをされているようですが、これでオリジナル曲があればいいのに~~という感じの方です^^
来年もまたぜひ来てください~ってお願いしちゃいました('-'*)

他のみなさんも写真撮りましたが・・・デジカメ・・・・ダメダメ;;
ぼやけてしまって~、上のが一番まともな写真でした~~@@;

デジカメが悪いのか、私の腕が・・・・
ええ、私の腕が悪いってのは分かってます(;一_一)


本イベントでは、地元高校の太鼓部の演奏からスタート!
私は・・・・子ども神楽の準備で見られませんでしたが、勇壮な太鼓の音は聞こえてきました^^

今回は、準備やら子どもたちへの連絡やら・・・・・私に余裕がなく、全部そろってるかも不安な状態での本番・・・・><
そういえば、毎年、神楽の説明をしてるんだったわぁ~と思いだしたのは、当日・・・・( p_q)

初めて、師匠も仕事の都合がついて、見に来られたので・・・・一応、お願いしてみました・・・・・
私「あの・・・神楽の前に、説明をする予定なんだけど~~、師匠せっかくいらしてるから、ぜひお願いしたいです!」
師匠「な~んばいいよっと~~、人前で話すとはピアノラブさんの担当たい!」
やっぱり(;一_一)

めげずに、師匠補佐もいらしてたので、お願いしてみる・・・・
私「ねぇねぇ・・・前に出て神楽の説明・・・・今年はやってみましょうよ!!」
補佐「俺に話させたら、ずっと「お金くださいお金ください」って言うよ~」
却下!

というわけで、結局、私が説明をすることになりました(=_=)

まぁ、いくつかの言わなければいけないことさえ、落とさなければいいかと思い、説明をしました~!
説明は、なんとか・・・・カミカミしつつも無事に終わったのですが、その途中で・・・・・私が見た光景・・・・


午前中に位置決めしたのと、まったく違う場所に座ってる!!!
(*´-ω-)σォィォィ…

ちゃんとテープを張って「笛」とか「大太鼓」って書いてたはず~~@@;
どうやら薄暗いので見えにくかったようです・・・・・

ちゃんと把握していたのが、私だけだったのが間違いでした><
部会長のSさんのご指摘通り・・・・来年は、位置の見取り図を書いて、渡しておかないと~
ヾ(_ _。)ハンセイ…

b0115751_1851148.jpg

携帯で写したほうが、綺麗(*´゚д゚)(゚д゚`*).ダヨネー

ちょうど、満月が屋根の上にのぼってくる時間と重なり、幻想的な雰囲気も出ました♪


他にも、フィリピン舞踊やブラックシアター、ベアドーターズというグループの演奏、それに野原八幡宮節頭行事の担当ということで、そのお披露目・・・・・
ぜ~んぶ写真を撮りましたが、ぜ~~~んぶデジカメ・・・・全然分かりませんから><

でも・・・携帯で撮った、【ピアノラブちゃんのハート】は、綺麗に撮れましたよ!
b0115751_1857289.jpg

飾り付けをされた、おじちゃまたちが「これはピアノラブちゃんのハートよ~♪ 綺麗に出来るかねぇ~~」とおっしゃてたので・・・・・点灯されたのを見て、ホッとしました( ´艸`)ムププ


どれも面白く、充実したイベントになりました!!
参加されたみなさん、o(*^ー^*)oお疲れ様でした!



熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2009-10-04 18:58 | 日記 | Comments(4)

音楽や日常に対して、思ったことを徒然に♪
by music-pianoforte
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月

最新のコメント

>hiromuさん コ..
by music-pianoforte at 21:11
子どもって素直でいいなぁ..
by hiromu311888 at 09:30
>姐御さん♪ 夫が、い..
by music-pianoforte at 23:53
たくさん育てていますね~..
by 姐御 at 19:07
>姐御さん♪ グラジオ..
by music-pianoforte at 22:11
ミニ向日葵ちゃんの背後に..
by 姐御 at 22:46
>hiromuさん♪ ..
by music-pianoforte at 23:07
>姐御さん♪ コメント..
by music-pianoforte at 23:05
なかなかPCを触れる時間..
by 姐御 at 19:25
私たち夫婦は、第一子の長..
by hiromu311888 at 18:30

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな