ピアノで元気いっぱい♪

<   2009年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

音と光の祭典に向けて~

珍しく2本目♪

10月3日(土)に、一小校区元気つくり主催で「第4回音と光の祭典」が開催されます。

毎回、子供神楽もごご披露させていただいています♪

今日は、そのための衣装合わせと練習をしました。

子どもたちも、かなり大きくなり、足袋は17cm~20cmのサイズは、たくさん余っているのに、24~25あたりのサイズは足りない状況~~~~@@;

子どもの成長の早さを感じます^^

今年は、四幣と剣弓を披露する予定です♪

本番まであと1週間!
どうか無事に舞をご披露できますようにオネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆



熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2009-09-27 17:26 | 日記 | Comments(4)

葉加瀬さん&宝塚 チケット♪

私の大好きな、葉加瀬太郎さんと宝塚♪

何度も言ってますが・・・・どっちも、同じくらいかっこいいの!!!!
+゜*。:゜+(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜+.

そして・・・今年は、10月20日(火)に葉加瀬さんの熊本公演があります♪
ブログにもよくコメントをいただいている、^-^ayuraさんをお誘いして、無理やり??ご一緒願いました('-'*)


先日、新アルバムも購入し、予習もしていきますよ~~~☆
相変わらず、素敵・・・・・(演奏が( ´艸`)ムププ
コンサートでは、握手をするためにもう1枚・・・・購入予定(;一_一)
他のCDやDVDで握手出来るなら、そっちを買いたいです~♪

チケットも実はもう届いています~~~!
今年は5列目♪☆*・+゚ゎぁぃヽ(ω・`*ヽ)(ノ*´・ω)ノ゙ゎぁぃ*・+゚☆

しかも・・・葉加瀬さんより、若干左手(舞台から見て)

***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪

その位置は・・・・・
いつもどおりの並びであれば、葉加瀬さんと柏木さん(チェリスト)の中間くらい!
こんな最高な位置、滅多にありません~~@@;

なぜって・・・・そりゃ、もうあなた・・・・・・二人のアイコンタクトが見られちゃいますよ!
(〃▽〃)キャー♪

(*゜ロ゜)ハッ!! いかんいかん、ちょっと興奮していました・・・・・。



そして、今年は更に・・・・・
11月29日(日)に、宝塚の福岡公演も観に行くことにしちゃいました♪

この日は、午前中に発表会の話し合いを予定しているため、午後からの公演!
先週、ローソンチケットの先行予約があったので、申し込んでみたら、当選!
ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪

今日までの引き換えだったので、神楽の練習のあと、早速、隣市のローソンへ~~
こちらは、なんと4列目@@;

Σ(- -ノ)ノ エェ!?
宝塚で4列目って、今まであったっけ??@@;
いや・・・・ないはず・・・・・・・・・


帰りの車の中は、異様にテンションの上がったピアノラブの鼻歌が聞こえておりました( ´艸`)ムププ



忙しい秋・・・・・・なんでも頑張れそうな気がしている、今日この頃なのでした♪



熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2009-09-27 16:27 | 趣味 | Comments(4)

連休最終日♪

巷では5連休~~~
私にとっては4連休~~~^^

なんだかあっという間に過ぎてしまいました(;一_一)

昨夕、荒尾に戻ってきたので、今日はワードの勉強と~~、ピアノの練習と~~~、生徒の楽譜探し~とか考えていましたが、生徒の楽譜探しで、午前中が終わり・・・・・
午後から、少し買い物をして、ピアノの練習をして・・・・・・時間がたりなぁぁいw( ̄▽ ̄;)w

ワードの勉強がまだ出来ていません(〒_〒)ウウウ
発表会のリコーダーの楽譜をこれから作って~、それからちょっとでも勉強できるかなっ!


(*゜ロ゜)ハッ!!
夕食の準備っちゅうのが、今日の予定に入ってなかった!!!
だ・・・誰か作ってくれるかな・・・・(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

明日から平日(2日間行ったらまた土曜日だけど( ´艸`)ムププ)

連休のあとって、生活のリズムを取り戻すのも大変ですよね^^;

みなさんは楽しい連休を過ごされましたか?^^



熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2009-09-23 16:41 | 日記 | Comments(4)

連休二日目♪

今日は、9時過ぎに荒尾を出て、実家へ~~~♪

最初は、旦那様とお嬢の二人で実家へ行って泊まる予定でしたが、母から「パソコンで分からんところがあるけん、来てほしかったとに・・・」とのヘルプ要請が@@;
急遽、私も一緒に行くことになりました。

途中、旦那様が熊本市内の本屋さんで借りていたDVDを返すために寄り道・・・・・

な~んだか車も人も多いと思っていたら、今日は「藤崎宮大祭」!
もう、何年も見に来ていませんが、馬追いや隋兵行列?があり、見てるだけでも楽しいお祭りです♪

途中で撮った写真♪

b0115751_231124.jpg
b0115751_2311067.jpg


石材屋さんに置いてありました!!
以前から気になっていたのですが、これって石の置物???
金太郎さんはまだ何となく・・・・
でも、キティちゃんって!!!


もう一枚、途中でパチリ♪
b0115751_2344246.jpg

まだ紅葉には早いようです^^


我が家の目の前の道路でもパチリ♪
b0115751_237023.jpg

こちらは、もうそろそろ収穫時期のようです^^

父の話によると、稲の丈も、品種改良で低くなっているそうだとか・・・。
以前は、ちょっと強い風が吹くと、稲が倒れてしまって収穫するのが大変だったので、そのためかなぁ~と思いますが・・・・・・。
いくつかの田んぼでは、しめ縄のために今でも丈の高い稲を作っているとか!
(*゜.゜)ホ・(*゜。゜)ホーーッ!!

そういえば、2週間後には私の住んでいる地区でも、しめ縄つくりがあるんでした!!!
そういう話を聞くと、農家の方のお気づかいを感じて嬉しくなります^^

実家では、お肉を食べたり~お肉を食べたり~チューハイ飲んだり~お肉を食べたり~~
食べすぎです(;一_一)

明日はお昼ごろから荒尾へ戻る予定~~^^


ちょっとでもゆっくりしま~す☆



熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2009-09-21 23:18 | 日記 | Comments(4)

連休初日♪

今日は、私にとっての連休初日♪

午前中は、家にいましたが、午後からお嬢と大牟田へ~~~~。
目的は、大牟田文化会館で開催された「フリーミュージックライブ」に生徒が歌で出演しているので、見に行くのと、お嬢の洋服の買い物^^

予定としては・・・・・・・
フリーミュージックライブを見る → ゆめタウンでお昼ご飯を食べて買い物 → ナフコで花の苗を買う → お庭の手入れ

ん~~、完璧♪

12時ちょっと前に家を出発~~~~~。
大牟田文化会館で車を停め・・・・た時に、電話が鳴りました@@;

なんと、息子から~~「家にいる?」
私「いや、大牟田に出てきてるけど~」
息子「保険証のコピーが、明日からの合宿でいるんだけど・・・今から家に取りに行こうかと」
私「・・・・もちろん、自分でバイクで来るのよね!!」
息子「うん、2時間もあれば着くど?」
私「気をつけておいでよ~~~」

ということで、予定を大幅に変更!!!

ライブの生徒が出ているバンドと、次のバンドのボーカルが偶然、お嬢のクラスメイトだったので、そこの途中まで見て、文化会館を出ました^^;

ライブは、生徒は歌が大好きなだけあって、緊張していますと言っていたものの、素敵な歌声を聴かせてくれました♪
b0115751_1957454.jpg

逆光?で、まったく顔が見えませんから><



そして、近くのガ○トでお昼ご飯を食べて、保険証を取りに自宅へ~~~。
ちょうど息子から「今、長洲のコンビニ」と電話が入ったので、
私「これから、買い物に行くけど・・・・一緒に行く??」
息子「行く!」

・・・・・余計な出費決定!!(;一_一)

15分ほどで息子が帰ってきたので一緒に買い物に行きました^^

初めて見た、息子のバイク~~~

b0115751_19584687.jpg

中古と聞いていたけど、結構綺麗???@@;

息子に尋ねたら、中古だけど磨いたとのこと~~。
大事に使うのはいいことね♪

買い物とコピーを済ませて、自宅に戻り、「野菜は、野菜ジュースを飲むくらい」という、息子に野菜炒めを作ってあげました☆
(なんだか、野菜の味がそのままする・・・と味付けが薄かったらしく、不評でした(;一_一))

夜の8時半から、お風呂掃除のバイトが入ってるということで6時頃帰って行きました^^;

慌ただしい午後になりましたが、息子に会えて嬉しかったです('-'*)




熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2009-09-20 20:06 | 日記 | Comments(4)

関係機関連絡協議会♪

今日から【5連休】という方も多いみたいですね~♪
私は・・・土曜日は仕事です^^;

昨日は、熊本市まで、DVの一時保護についての関係機関連絡協議会に行ってきました!
昨年・・・・泣きそうになりながら、お助けマンズに道を教えてもらい、何とかたどり着いた場所です・・・(;一_一)

でもね、昨日は、迷子の心配はありませんでしたよ!!!
だって~~、上司のMさんと一緒♪
私は運転しなくていいんですよ~~ヽ(^◇^*)/ ワーイ

前日の木曜日には、こんな会話が・・・・・・
Mさん「この○○ってところは行ったことあんなるですか?」
私「昨年、一度行きましたよ~。日赤病院の先ですよ。」
Mさん「日赤の場所ば、知らんとですたいねぇ~~」
私「(゜∇゜ ;)エッ!?・・・・・・えっと、私、昨年行きましたが、迷子になりそうになって、大変でしたよ@@;」
Mさん「・・・・一応、場所ば調べとってください・・・・」
私「(。-_-。 )ノハイ」

パソコンで地図を検索して~~~、なんとなくOK!!(*´-ω-)σォィォィ…


そして、昨日~~~~

11時頃に市役所を出る予定でしたが、10時半に相談者が・・・・@@;
いろいろ話をしていて、結局市役所を出たのは、11時15分!!

Mさんの車は普通車なので、乗り心地も良く、快適でした♪

そして、荒尾を出るのに、私の知らない道を!!!
いったいどこを走ってるの?と思っていたら、玉名へ向かう農免道路?に出ました!
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

荒尾ってまだまだ知らないところがたくさんです^^;


行きも帰りも、いろいろ楽しく話をしました♪

記憶に残っているのは・・・・・・・

私の旦那様の父親とMさんの父親・・・・どちらも早くに亡くなっているということが分かったあと・・・・・・

私「うちの主人は、祖父も早かったんですよ~。父親の兄弟も全部、男の人は亡くなっていてですね~。主人は『60歳まで生きるのが目標』て言いよっとですけど・・・・。よく考えたら、主人が早く亡くなったら、息子のことが心配になるけんですね~~。主人は、どうあれ・・・・・この頃は、長生きしてね~て思うとっとですよ ( ´艸`)ムププ」
Mさん「そういえば、この前、うちんとから『長生きしてよね』って言われました・・・・」(二人の男の子有!)
私「・・・・・・アハハハハ(ちょっとひきつった笑い)」

いやぁ、悪いことを言ってしまったかしら・・・・(;一_一)
発言は、よく考えてから!!!!(。-дノ【反省】


帰り道は、熊本市内の道路は渋滞していて、運転大変だろうなぁと思いました。

途中で、
私「ここは、市電より手前の道ですよね~。こんな道があったなんて~~。」
Mさん「行きもここを通りましたよ・・・」

!∑(゜∀゜)
方向音痴だって、バレちゃったかしら!!!(;一一) ジィー


初めて、一人で行かない研修会でしたが、いろんなことがお話出来て、楽しかったし勉強になりました^^

でも・・・・・次回は、また一人なのよねぇ~~ ( ̄。 ̄;) ちぇっ




熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2009-09-19 21:44 | 日記 | Comments(2)

お嬢と食事♪

9月13日(日)に、お嬢とお嬢の友達(親同士も友達♪)と、食事に行ってきました。
例の・・・成績次第で、食べにいこ~~~~って企画の分です!
この日は、午前中に神楽の練習もあったため、買い物は、またの機会に・・・・ということになりました。

その、神楽の練習では・・・・私も、人前で演奏するわけではありませんが(いや、怖くて出来ない><)、横笛を覚える予定に・・・・@@;
何せ現在、笛奏者は、社会人3年目?くらいの男性と、高校2年生の女子だけ。
社会人の人は、仕事の関係で、神楽の本番や、大きな行事の時しか戻ってこれないので、普段の練習は、女の子だけしかいないのです。
その女の子・・・来年は受験生><
とりあえず、しばらく出来ないかもしれないので、誰か覚えるだけでも覚えてほしいとのことだったので、吹けないのに!!南関の笛師匠からいただいた笛を持っている私が練習することになりました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
5年くらいかかるかも・・・・と言ったら、半年で覚えてほしいって~~||||||||/(≧□≦;)\|||||||オーノー!!
ということで、13日に早速少し練習をしましたが、一番の問題は肺活量だということが分かりました!!><
私・・・・5分も吹いたら倒れるかも・・・・・○┼< バタッ・・・・・
ちょっとずつ頑張ります(;一_一)


さて、食事は【音羽の森】に行きました!
以前、お嬢と二人で行きましたが、あそこのおじいさんの雰囲気が好きだ、とのお嬢の発言・・・・・。
そしたら、また行ってみようかぁ~ということになりました。

私とお嬢の友達はハンバーグ。お嬢はステーキ・・・(*´-ω-)σォィォィ…
出てきたサラダに入っていた、細切りのキュウリを、お嬢の友達のサラダに( 。・・)/⌒□ポイ
食べてくれてありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆
(行儀悪くてごめんね^^;)


そして、食事も済み、これからどうする?という話をしたとき、
私「これから、友達の家に行って二人が遊んでいる間に、私がサンコーで土や種の買い物をして、お花を植えるか、一緒に3人でサンコーに行って、買い物をして、お花植えを手伝うか・・・・どっちがいい?」
友達「え~~、どっちでも・・・・・・」
お嬢「いやぁだぁ~、○○ちゃんちで遊んで待ってる~~」
私「え~~、お手伝いしてくれたら早いのに~・・・・」
友達「私、一緒にお花を植えてもいいかも・・・・」
お嬢「ええええええ!私、一人だけでも、○○ちゃんちに置いていって~~」

ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

そこまで嫌がらなくても~~と思いますが、基本的に私が苦手とすることは、お嬢も苦手。。。。
こんなところで、自分に罰が当たった気分です(;一_一)

仕方ないので、二人を友達の家に置かせてもらって、一人でお庭つくりをしました。

頭の中で考えて~~~、球根と種と、ポッドに入っている花を買いました♪

お庭の中で、私の持ち場は4か所!
1か所は、玄関の横で、すでにお隣の親戚からいただいた花を植えているので(正確には植えてもらった・・・)何もしなくていいとして、他の3か所をどうにかするのが目的♪(o´・ω・)るんるん(・ω・`o)♪

最初に駐車場入り口の小さな区画・・・・・

b0115751_1945311.jpg


名前は忘れてしまったお花・・・・2種類植えました♪
間には球根も少し植えましたよ~~。
えっと・・・・何の球根だったかは、忘れました@@;


次に、駐車場から家に上がるところの脇にある、これまた小さな区画。

b0115751_19471464.jpg


えっと~~、お花が2つしか残っていませんでした!!><
球根も植えてますが・・・・なんだか寂しい~~


最後に、洗濯物干しの脇にある、上二つを合わせたくらいの(でも、小さい)区画。

・・・・もう、みなさんおわかりですね・・・・・
すでに花はありませんからっ!!!!

b0115751_19492981.jpg


え~~~、スイトピーだったかの種を蒔いてます・・・・・!!
きっと4月には綺麗な花が~~~咲く予定(;一_一)

あと、ちょこちょこっとオキザリス(だったかな)という四つ葉のクローバーを植えました♪
そう、幸運は探しに行っても、みつからないぞお~~~~!!!
ということで、最初から四つ葉と分かっているものを植えました(=_=)

これで、芽が出てこなかったら・・・・・||||||||・(≧□≦;)\|||||||


庭の手入れが終わったのが、午後7時近く・・・・それから、お嬢を迎えに行ったら、夜中に釣ってきたという魚の南蛮漬けをいただきました~~♪
美味しかったです!
ありがとうございました('-'*)


お庭の報告第2段が出来ることを祈って・・・・・・☆ミ



熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2009-09-15 19:55 | 日記 | Comments(4)

Sさんバンドライブ♪

昨日のこと・・・

ミヤビシモのコンサートでお手伝いをしていただいた、Sさんのバンドが、ライブに出演する!ということで、聴きに行ってきました♪

場所は、赤田公園の近くにある【LAYLA】(ライラかと思っていたら、レイラでした・・・)
初めて行きましたが、こんなところにライブハウスがあったとは~~@@;

中は、壁も天井も一面に卵のパック?が敷き詰めてありました!
防音と音響になるんだと思いますが、これだけするのって大変だったろうなぁと思いました^^;

8時からライブがあっていたようですが、私が着いた時は、2番目?のバンドが演奏をしているところで、みなさん若者!のロック??・・・・何を歌っているのか、全然分からなかったのでした(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
でも、青春してるわぁ~~~って感じで、なかなか楽しそうでした♪

他にも、70年代の歌あり、自作曲あり・・・・・・
荒尾にも、音楽を長く楽しんでいる方が、たくさんいらっしゃるのね~と嬉しくなりました('-'*)

Sさんのバンドは5人組で、楽しいライブでした!♪
歌も上手だし、Sさんに演奏されるウクレレが小さく見えること・・・・( ´艸`)ムププ

せっかく、こういったライブがあるのならもっと、お店も宣伝するといいのになぁと思いました^^;
知らないと、聴きにも行けませんもんね!

写真・・・撮ってきたのに、掲載していいか、聞いてくるのを忘れました・・・・orz





熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2009-09-13 21:02 | 音楽 | Comments(4)

久しぶりの講師会♪

今日は、市役所を年休もらって、1年半ぶりとなる講師会に出席しました♪

それというのも、H22年3月21日(日)に楽器店の発表会があるため、その話し合いもあるとのことだったので、今回ばっかりは出席しておかねば!と思っての出席でした。

まだ半年先と言っても、生徒の曲決めや、構成・講師演奏の曲などなど・・・・やることはたくさんあるので、早めから準備をしないと、あっという間に発表会がやってきます^^;

そして・・・楽器店発表会の約1か月前・・・・2月28日(日)には個人の生徒の発表会をします・・・!!
何もなくても忙しい1・2・3月~~~~~
2つの発表会って考えただけで、冷や汗が(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

でも、すぐ近い時期に発表会が2つということで、生徒の歌には、「まあるいいのち」を推薦させてもらい、両方の発表会で、歌を歌うことになりました。
(ちょっと助かりました('-'*)エヘ)


どちらの発表会も満足した内容になるように、これから頑張っていきまぁす~♪



熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2009-09-10 20:59 | 日記 | Comments(4)

グレンツェンコンクール♪

今日は、音と光の祭典の竹灯篭や廃油キャンドルつくりがあったのですが、そちらを欠席させていただいて、生徒が出場するピアノコンクールに行ってきました♪

場所は、サザンクス筑後という、結構新しいホールです。
ここまでは、沿岸道路を使っていけば、45分くらいで到着するはず!

コンクール前のレッスンの時に、時間の打ち合わせをしました。
10時に迎えに来ますよ~という、生徒のお母さまの言葉に、
「え・・・いやいや、10時45分受付開始だったから、それではギリギリかも??もし途中でコンビニでも寄るなら、もう少し余裕があったほうが・・・・9時半くらいでいいかも?」
という話をして、9時半に出発することになりました。

生徒の自宅も近いので、私も一緒に乗せて行ってもらえることに!!
(これで、迷子の心配はなくなったと思ったのは内緒・・・・)

そして、時間通りに迎えにきていただいて、サザンクス筑後へ出発~~~~。

沿岸道路は、やっぱり便利♪

途中で、どこにも寄らなかったのもあり、思ったより早く、10時5分くらいに到着しました。
受付時間は、10時45分だからかなり早かったねぇ~~^^;と話をしていて、一応、時間を確認・・・・・


小学1・2年生 Bコース  受付 11:45


(゜∇゜ ;)エッ!?


(ゝ_ξ) ゴシゴシ


小学1・2年生 Bコース  受付 11:45

Σ(- -ノ)ノ エェ!?
「11時45分???」
私・・・なんで10時45分だと思ってたんだろ~~?><

まだ受付まで1時間半以上・・・・・・・orz

生徒にも申し訳ないし~~~(*- -)(*_ _)ペコリ

ご両親が優しい方で、大丈夫ですよ~~と言ってくださったので、それまで、おしゃべりをしつつ時間を過ごしました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
いやいや、本当に申しわけなかったです><


生徒が出場するコースは、難しいほうの曲だったので、参加人数も13名@@;
もう一つのコースは56名だったかな・・・・

演奏を聴いたら、それぞれ個性はありますが、かなりみんな弾けていて、やっぱりこちらのコースがレベル高かったのねぇ~とレ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)

私の生徒は、緊張してるかな?と心配していましたが、演奏は普段通りに出来たので安心しました。

結果は、準優秀賞でした!!
生徒本人は、トロフィーがもらえなかったので、ちょっと不服だったかも??^^;
でも、みんなが良く弾けていた中での受賞は、もっと自信を持ってもいい結果になったなぁと思いました^^

(読んでないと思うけど・・・)
Aちゃん、(^-^)ノ∠※PAN!。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*オメデトウ
今度は、発表会で頑張りましょうねぇ~~♪



熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2009-09-06 20:36 | 音楽 | Comments(6)

音楽や日常に対して、思ったことを徒然に♪
by music-pianoforte
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月

最新のコメント

>hiromuさん コ..
by music-pianoforte at 21:11
子どもって素直でいいなぁ..
by hiromu311888 at 09:30
>姐御さん♪ 夫が、い..
by music-pianoforte at 23:53
たくさん育てていますね~..
by 姐御 at 19:07
>姐御さん♪ グラジオ..
by music-pianoforte at 22:11
ミニ向日葵ちゃんの背後に..
by 姐御 at 22:46
>hiromuさん♪ ..
by music-pianoforte at 23:07
>姐御さん♪ コメント..
by music-pianoforte at 23:05
なかなかPCを触れる時間..
by 姐御 at 19:25
私たち夫婦は、第一子の長..
by hiromu311888 at 18:30

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな