ピアノで元気いっぱい♪

pianolove.exblog.jp

音楽や日常に対して、思ったことを徒然に♪

<   2009年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今日は、衆院選挙の投票日ですよぉ~~!!
良い子は、投票に行くんですよぉ~~!
(゜O゜;アッ! 未成年は、いけんかった・・・・


と、いいつつも話題は昨夜のビアガーデンライブ♪

今回は、ドラム担当Hさんの愛弟子もライブデビュー!!♪

b0115751_1049940.jpg

写真も載せていいとのことだったので、一緒に写りました♪
Nちゃんです~。

全部で7曲・・・参加してもらいました。
初ライブとは思えない、落ち着いた演奏で、みなさんからも好評でしたぁ(●⌒∇⌒●)

b0115751_1118529.jpg


ライブは2ステージしましたが、どちらも、飛び入り参加の歌もあり楽しかったです!

時間がなくて、予定の曲をかなりカットしたのはシアトルズらしい??( ´艸`)ムププ

2回目のステージでは、酔っ払ったお客様が、演奏している私のすぐ傍で・・・・
Tシャツを脱いだぁぁぁっぁあ!!!
Σ(〃▽〃;)
目のやり場に困ってしまいました(;一_一)
(え・・・・(/▽゜\)チラッ  とか・・・してませんから・・・!)

全部脱ぐ前に、自分の席に戻っていかれたので安心しました・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

曲に合わせて踊るのは大歓迎ですが・・・脱いだらダメですよぉおお^^;
私が困りますやんかぁ~ (ΦωΦ)ふふふ・・・・


今回の大発見・・・・・
ドライビング・ギターという曲が、いっつも演奏がどこをしてるのか分からなくなるので(ベースとコードが書いてある楽譜)、思い切ってメンバーに確認しました!!
そしたら・・・・・なんと、私・・・・・・みんなと8小節ずれて今まで演奏していました!!
( ̄Д ̄;) ガーン
だから、音が合わなかったのね~~(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
いやぁ、大発見でした><



今回の大失敗・・・・・
練習していないわりに、大きな失敗もなく、ちょっと安心していたところに、それはやってきました・・・・
メンバーが紹介した曲・・・・・私、準備してませんからっ!!!@@;
Σ(- -ノ)ノ エェ!?
そんな曲、予定にあった???と、確認したら、確かに書いてある・・・。
ひょえ~~、見落としていましたよ(/_<。)
σ(-_-)ワタシ楽譜がないと弾けませんよ・・・・(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
えぇ・・・手拍子で参加いたしました・・・・・・!



次回は、10月30日(金)のスター気分でのライブになると思います☆

お時間の都合がつく方は、どうぞいらしてくださいませ~('-'*)



熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2009-08-30 11:50 | 音楽 | Comments(2)

ビアガーデンライブ♪

2日ほど前から、急に朝夕は秋の気配・・・・
目の前の神社?では、スズムシ?コオロギ?・・・何やら、秋の虫が鳴いています。

えっと・・・・夏は(・o・ ))(( ・o・) ドコニ?

さて、先週ミヤビでのコンサートが終わったばかりですが、今週末(29日)には、大牟田ハイツのビアガーデンで、シアトルズのライブがあります♪
19時から、2ステージです。

そして、その演奏曲が今朝・・・分かりました!@@;
でも、印刷する時間ないので、夜に~と思ってたら、いきなりの(大したことではなかったけど)義母の入院!!
レッスンもして~、義母にも会いにいって~~・・・で、やっと今落ち着いたので、今夜は練習も出来ませんがな(;一_一)

義母は、肩に脂肪?が溜まっててそれを除去したための入院なので、心配はいりませんが、朝からは一言もそんなこと聞いてなかったので、義妹からメールが来て(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

日曜日あたりに退院かなと思います^^;


ライブの曲は、明日こそは練習しなくては~~!
ということで・・・交流部会の会議・・・明日ありましたねぇ~(;一_一)

たぶん、欠席ですm(_ _"m)ペコリ

29日(土)のライブを頑張ります~~♪


熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2009-08-27 21:52 | 音楽 | Comments(4)
23日(日)は、住吉町会の納涼祭があり、そこでミニコンサートをしました♪

ミヤビシモではありますが、今回はシモタンが育児休暇中~~^^
ミヤビに、カホン&ギター&歌でSさんをお迎えしてのコンサートでした。

午後からリハーサル(音合わせ)をしましたが・・・・何せ野外!!
ちょっと~~日焼けしそうよ~~~~( ̄Д ̄;) ガーン

思わず、音響担当?のKさんから麦わら帽子をお借りして、タオルも巻いて・・・・・
「オラと一緒に暮らすのは~~~♪オヨネおめ~~だと~~♪・・・・私がオヨネだっつうの」と口ずさみつつのリハーサルでした!(*^^*ゞ

3時までリハーサルをして、いったんレッスンに出かけ、7時ちょい前に戻ってきたら、ちょうどサックスのMさんの演奏が始まるところでした♪
相変わらず、ムーディーで゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜カコィィ♪
そして、会場を見てみると、一つの地域なのになんでこんなに人が集まってるの?ってくらい大勢の人たちが!!!
しかも、みなさん結構若い!
私の地域から見ると、とても考えられない光景ですが、みんなで盛り上がってすごいなぁ~と感心しました♪


そして、いよいよミニコンサート♪
ミヤビでは30分の時間をいただいていたので、今回は7曲!!
全部、伴奏するってのも大変だとしみじみ・・・・(T▽T)アハハ!

b0115751_21442611.jpg


最後の曲は、サックスのMさんもご一緒していただいて「情熱大陸」を演奏しました~♪
ソロの部分が、私の中にないノリだったので・・・・みなさんから聴いて演奏がどうだったのかは心配ですが、やっぱりアンサンブルっていいわぁ~と思って演奏しました('-'*)エヘ


反省点は多々あれど・・・・・私が緊張してしまうのは今に始まったことでなし・・・・(;一_一)
楽しかったから、まぁいいか!ということにしたいと思います☆

終わった後は、SさんMさん+ミヤビで打ち上げ!!

ピアノラブ・・・高専ダゴ初体験!!!キャッ(^^*))((*^^)キャッ

b0115751_21483183.jpg


でかっ!!Σ(*。*;ノ)ノ !

あの・・・鉄板いっぱいに広がってますけど・・???
これ、どうやってひっくり返すの?と思っていたら、店長のオバチャマ?が見事にクルッとひっくり返してくださいました~*゚・:。ワァ(・∀・)オ。・:゚*

b0115751_21504129.jpg


4人いても、最後のほうは、「どうぞ、食べて食べて」とお互い、すすめあいつつお腹に収めました( ´艸`)ムププ

お手伝いいただいたSさん、(人´∀`).☆.。.:*・ァリガトゥ
無理やり情熱大陸に引き入れてしまったMさんも、((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪

今度は、シモタン復帰コンサートかしらん~♪


熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2009-08-24 21:57 | 音楽 | Comments(4)
今週の月曜日(17日)になりますが。。。息子が帰ってきました!

16日に大分で演奏会があったため、お盆には会えませんでしたが、17日に高校の時の部活仲間で集まるので、そのためだけに帰ってきました^^;

この集まりは、保護者も一緒に食事をするのです。(どちらかというと、仲のいい保護者が集まるのに子どもを連れてくる・・・)

今回の参加者は、20名ほど。
いつもは、旦那様に出席を願うのですが、お盆のあとの月曜日に早く帰ってくるのは(ヾノ・∀・`)ムリムリ

中学校の時の同級生親子も2組いるし、と思って、今回は私が参加してきました~!

ガーデンホテルのビアガーデンで1次会がありました♪

行く時の息子との会話・・・・
息子「今日は、どこであると?」
私「ガーデンホテルだったはず~、ビアガーデンだって~」
息子「ビアガーデンって飲むとね!」
私「どっちかが飲めるやろねぇ~(/▽゜\)チラッ」
息子「お母さん、飲むつもり・・・??」
私「○○ちゃんが運転してくれるなら!(ΦωΦ)ふふふ・・・・」
息子「別に運転してもいいけど・・・・誰の集まりて思とっとよ!!」
私「・・・・お母さんが運転するから(;一_一)」

という、バトルがありました( ´艸`)ムププ


久しぶりに会った、保護者の方たち(と、子どもたち)・・・・・私が名前を知ってるのは3人(10名くらい、いらしたのに><)
子どもたちは・・・・顔も知らない子が、ほとんど!!(*- -)(*_ _)ペコリ

いかに、息子が高校生の時応援をしていなかったかってバレバレですね@@;
(部長になってから、慌てて応援してました^^;)

それでも、楽しく時間が過ぎ、2次会はカラオケ~~(えっ、2次会があるのね、と思ったのは内緒><)

実は・・・初めて、息子の歌を聞きました('-'*)

息子「言っとくけど、歌とピアノとトロンボーンは【優】よ・・・」
(他の学科は・・・聞いちゃいけないのね・・・・・(;一_一))
そう言いながら、女の子たちがほとんどマイクを握ってて、息子が歌ったのは2曲だけ(T▽T)アハハ!

そして、かなりビールを飲まされてた息子・・・・
日ごろ、あまり飲んでないと思っていたので、少し離れたところから心配していました^^;

2次会が終わったのは、12時半・・・・・・・(遅いよ~@@;)

車に乗るまで普通だった息子~~~

車に乗った途端、言ってることが変に・・・・・@@;

大牟田のカラオケやさんだったので、208号線を戻ってきたのですが、ロックタウンの近くになったら
息子「お母さん、そこ右に曲がって」
私「(゜∇゜ ;)エッ!?、○○ちゃん、もうお店は閉まってるよ・・・」
息子「だって、ネオンテトラの水槽にグッピーを入れないといけないでしょう。餌も買わないといけないし」
私「・・・・・・・はぃ?????なんて???」
息子「ネオンテトラだけじゃ、可哀そうだと思うでしょう?グッピーも買わないと」
私「・・・・なんばいいよっと。。。。。@@;どこに水槽があるとね!」
息子「ネオンテトラは熱帯魚たい。」

息子が変!!!@@;
運転席で大笑いしてしまいました^^;

そのあとも、
息子「この車が前を照らしているのは、後ろの車のために、前を照らしてるわけじゃないとよ。このライトは~~この車が、進むためについてるとよ。後ろの車のためじゃないと」
私「わけがわからん・・・(〃^∇^)o_彡☆あははははっ」

そして、いきなり車の中のぬいぐるみを見て
息子「この犬だか猫だか・・・」
私「犬よ」
息子「こんなの生きてないでしょう、お母さん、生きてなきゃ役にたたないでしょう」
私「こらぁぁ捨てるな!!!!」

ゼーハー(ノ_-;)ハア…

何とか家について、一人でしゃべってる息子に、歯磨きをさせて・・・・・

息子がそのまま、洗面所で寝てしまいました!!
一瞬、倒れたのかと思って、ビビりまくり><

よ~~く見たら、息をしてるので、C=(^◇^ ; ホッ!
しかし、このままここに寝せておくわけにもいかないので、起こそうと・・・・・・
揺すっても、体を持ち上げても、起きませんからっ!!!!
(重たいよ><)

私「○○ちゃん、お願い、起きて~~。2階で寝てちょうだい><」
息子「・・・・・zzzzzz」
私「ここに寝てたら、朝からお父さんに怒られるたい>< どんだけ飲んだつかって怒られる><」
息子「・・・・zzzzzzz・・・・」
私「おばあちゃんが、見なったら、おばあちゃんがびっくりして息がとまるが!」
息子「・・・・・・zzzzzz」
私「頼むけん・・・・・ちょっとだけでも起きてくれんね;;」
息子「・・・・zzzzz・・・・」

あかん・・・・全然起きません;;
というか、反応すらしません・・・・・!

だんだん心配になってきて、「急性アルコール中毒とかなったら、救急車を呼ぶべき??」と、頭の中がグルグル~~~!@@;
こんな状態になってるって、旦那様に言うべき??
でも、言ったら息子が怒られる・・・・・(;一_一)

と・・・・とりあえず、2階でパソコン立ち上げて、メールチェックくらいはしておこう!と、洗面所に置いたまま、しばらくパソコンを触っていました。

それでも、やっぱり心配で、10分おきくらいに、洗面所に行っては声をかけ、息をしてるのを確認・・・・。
買って途中まで読んでた本も読んでしまい・・・・・
そろそろ、息子も動けるかもしれない、と思い、声をかけましたが、やっぱり寝たまま。

こうなったら力ずく!
頑張って、息子の脇をかかえ、ちょこっとずつ無理やり畳の部屋へ前進!!!
1.2cm進んでは、おろして・・・頭がゴツッ・・・・ごめんごめん(寝てるから、わからんやろ・・・)。
なかなか、畳まで遠いので、次はベルトをつかんで、体を押しやることに挑戦!
これは、わりと先に進み、10分くらいかかって、やっと畳に到着!!!

その後も、ちょこちょこ様子を見に畳の部屋に・・・・・
このまま、旦那様が起きる頃まで、起きていたほうがいいかなぁと思ったのですが、時間はすでに3時半過ぎ!


18日の予定を考えた時・・・・・

18日の予定・・・
9時過ぎに家を出て、レッスン!
家に帰って、またレッスン!
午後からは、福岡へ行き、博多座(宝塚♪)
家に帰るのは、夜の11時過ぎ・・・・・・



だめだ・・・・体力が持たない!と判断した私は、旦那様に「あのね、○○が下で寝てるの。大丈夫と思うけど息をしてるか確認してね!」とメールを出して、寝たのでした(-_-;)

翌朝は、9時前に息子を起こし・・・・・二日酔いになってたみたいです( ´艸`)ムププ

私を心配させた罰じゃぁぁぁ!!!と、耳元で大笑いしたげました(;一_一)

みなさんも、飲みすぎにはお気をつけください!

(水曜日に、あちこち筋肉痛になりました・・・月曜日にしたのに、なぜ1日空いてから筋肉痛になったのか・・・・年齢のせいだとは思いたくないわっ!!><)




熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2009-08-21 22:31 | 子ども | Comments(2)

ミニコンサート♪

ミヤビシモのミニコンサートのお知らせです~~♪


住吉町会の納涼祭に出演することになりました。
今回は、シモタンが育児休暇中なので、ミヤビでのコンサート!!
カホンとギターでSさんをゲストに迎え、サックスのMさんとも1曲コラボ~~~♪

納涼祭では。。。ビンゴゲームやかくし芸大会・荒尾太鼓演奏・ヒップホップダンス・金魚すくいなどもあるみたいですよ。
食べ物もあるみたい・・・( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう


8月22日(土)  住吉公民館にて
午後5時 開会     午後9時 閉会 

ミヤビのミニコンサートは午後7時50分から午後8時10分です♪
サックスのMさんも午後7時からコンサートをされます!!

楽しく演奏出来るといいなぁ~~('-'*)エヘ


お時間がおありでしたら、どうぞいらしてくださいねぇ~☆ミ




熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2009-08-20 00:13 | 音楽 | Comments(2)

夏休み♪

市役所を14日(金)はお休みして、実家へ~~♪

今回は、私とお嬢の二人での帰省となりました^^
車の運転を2時間は、やっぱりきつかったです~~(;一_一)

しかも・・・今週から自動車学校に通い始めたお嬢。
「お母さん、マニュアル車ってローで発進したら、2にすぐかえるとよね。アクセルは、どうすればいいと?」
「お母さん、この黄色い線は、追い越すためにはみだしてはいけませんよって意味よね?はみださないなら追い越していいとよね?」
「お母さん、ここ40kmて書いてあるよ!」

・・・・・。+゚* ハィハィ ┐(-д-`┌

そんな質問攻めにされても・・・・・もう覚えていませんからっ!(*´-ω-)σォィォィ…


帰りも同じ状況になるのかしらん~~( ̄Д ̄;)

何はともあれ、実家に来てやっていること・・・・・
パソコンの準2級の勉強~('-'*)エヘ

年内に試験を受けられるように頑張りたいですぅ~☆

エクセルとワードとパワーポイントが分かりません!!!(T▽T)アハハ!
タイピングテストもあるので、それで点数を稼ぐしか・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
うん・・・・タイピングテストは、今のところ100点とれるのです・・・・
エクセル・・・・練習問題40点でしたよ(/_<。)ビェェン

さて、今日も勉強~♪(o´・ω・)るんるん(・ω・`o)♪




熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2009-08-15 10:30 | 日記 | Comments(6)
8月10日(月)は、熊本市へ研修会に行きました♪

今回は、テトリア(以前、テトリスと間違えた・・・)熊本の中にある【パレア】でありました。
場所は水道町・・・・めちゃめちゃ市内中心部><

一方通行だらけなんですよ~~!!!

前回は、調べて行ったにも関わらず迷子に・・・(;一_一)
その時の反省として・・・・・次に市内中心部であったら、JRと市電で行くぞ~~!と思っていたのですが、実際にまたテトリアであると分かると、「前回行ってるから、今度は大丈夫よね!?」という、根拠のない自信が・・・・!!

それでも、少し不安だったので、ネットの地図で一方通行を確認しました^^;

b0115751_21262611.jpg


この・・・【下通1丁目】で、左折して鶴屋の手前で右折すれば、駐車場につける!!ハズ!

頭の中に、インプットOK!

いざ、しゅっぱ~~つ♪

近頃の、車内のBGMは、長男が先日帰省した時に聞いていた、ベートーヴェンのソナタ「悲愴・月光・熱情」の3曲が入ってるCD♪
でもぉ・・・ず~っと繰り返し聞いてると、運転しててボーっとするかもしれないので、久しぶりに歌を聴きながら運転しました。

まぁ熊本市内までは余裕ですよっ♪

電車通りに出て、左折するから左車線に入ってたら・・・・・先に見える方向指示・・・・・
なぜか、左車線は【右折】

Σ(- -ノ)ノ エェ!?

左折するのは、真ん中の車線って・・・・なんで????@@;
わけわからんと思いながらも、このままでは右折・・・・・・(迷子決定してしまう><)

滅多にしない、必死の車線変更をしました!!!
怖かったですぅ~ |壁|lll´Д`)))ブルブルブル

何とか無事に左折して、銀座通りに入り、目指すは【下通1丁目】交差点♪

大通りの2つくらい手前の信号で「ここらあたりよね?」と思い、表示を見たら【中央街】・・・・
この次かな???

そのまま進んだら、次の信号は左折・・・進入禁止ですよ!!?
Σ('◇'*)エェッ!?

パニックになりながら・・・・今回も、大通り(国道3号線かな)に出てしまいました・・・・@@;

か・・・考えたら、前回もここを通って駐車場に止めたんだから、きっとどうにか行けるはずよっ?
(迷子になった末に、お助けマンズに電話をしたあげく、やっと知らない駐車場に停められた、という事実は忘れていた私・・・・・)

水道町より、少し手前の信号を左折して進んだら・・・・大きな駐車場がありました!
これは、先に進むよりも、ここに停めなければ、またもや迷子の憂き目に・・・・・。
ということで、無事に駐車場GET!

良かった良かったC=(^◇^ ; ホッ!

研修会は・・・・・うんうん、なかなか勉強になりました!(それだけか・・・・( ´艸`)ムププ)

家に帰って、どうしても気になったので、もう一度地図を調べてみました~~~。


b0115751_21452032.jpg


(゜∇゜ ;)エッ!?

違うじゃない・・・??@@;

サイトが違うのですが・・・・まさか、違う表示があるとは~~
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

これは、私の間違いじゃないですよ~~~~| |д・) ソォーッ…

みなさんも、熊本市内に行かれたら、ぜひ、一方通行トラップにはまってみてください(-m-)ぷぷっ



熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2009-08-13 21:50 | 日記 | Comments(6)
今日は、リサイクルの日♪
・・・・でも、それは旦那様にお任せして~~~、8月22日(土)に、とある公民館の納涼祭があり、そこにミヤビで参加することになったので、その練習に行ってきました^^;

そうそう、ミヤビシモのシモタンですが、7月に女の子を出産して、ただいま育児に奮闘中です♪
来年は一緒にいろいろ活動出来るかなぁ~と思っています。

それまでミヤビでする機会があれば、と思っていたら、ひょんなことから?ビータンがその納涼祭での演奏会の話をもらってきました!

今回は、6月にあった【音人の会】でサックスを吹かれたMさんも、参加をされるとのこと。
せっかくなので、1曲ご一緒していただくことになりました(なかば無理やりお願いした感が否めなくもなく・・・・・('-'*)エヘ)。

そして、カホンでもSさんにお手伝いしていただき、他の曲ではギターを弾いて、歌まで歌っていただくことに!!!

(; ̄ー ̄)...ン?
サックスはMさん・・・・・カホンとギターはSさん・・・・・
(*゜ロ゜)ハッ!!

ミヤビ+SM ("▽"*) イヤン♪



実際に合わせてみると、一人で演奏するのと違って、そちらに気を取られて自分のパートをちゃんと弾けなかったり・・・・・同じ曲なのに、コードが違ってて音があっていなかったり・・・・・・・やっぱり、合わせるって大切だなと思いました^^;
楽譜の作り直しもあったり!!!キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

今日だけの練習では、ちょっと・・・・・il||li(A´・ω・)ャハ゛ィ
16日(日)にも、公民館で夜に練習をすることになりました。
ご近隣の皆様には、日曜日の夜にうるさい思いをしていただくかと思いますが・・・・・納涼祭がんばりますので、ご容赦を・・・(*- -)(*_ _)ペコリ


また日程が詳しく決まったら、お知らせいたしますねぇ~~♪
(実は、自分でも良く分かっていないのでした(T▽T)アハハ!)


熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2009-08-09 15:44 | 日記 | Comments(4)
やっと、梅雨明けしましたね!!!
でも・・・8月4日に梅雨明けして・・・・・今日8月7日は【立秋】ですよ@@;
残暑お見舞いです・・・・・・

暑中お見舞い申しそこねちゃった!!( ̄▽ ̄;)!!ガーン



さて、8月2日(日)の話題になりますが、子供神楽の練習をしたあと、みんなでバーベキューをしました♪

今年で3回目になるバーベキュ~~~!

4時から練習して、5時から準備。
保護者の方に手伝ってもらい、アウトドア苦手な私は、見~て~るぅぅだ~けぇ~~~( ´艸`)ムププ

b0115751_21323791.jpg


b0115751_21325080.jpg


役員さんも参加され、サラダや果物の差し入れもありました♪

お腹いっぱい食べた後は、暗くなるまで待って花火!( ・ω・)o─━・*:・:・゜・:※

b0115751_21401853.jpg


b0115751_21402931.jpg


子供たちも喜んでくれたかなぁ~~と思います♪

師匠が仕事で参加されなかったのですが、師匠補佐より、「来年は、キャンプに行こうかね!」って・・・・

あの~~、私はお見送りする人になってもいいですか?><
だから・・・・アウトドア苦手なんだってばっ(;一_一)



熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2009-08-07 21:48 | 子ども神楽 | Comments(5)

シアトルズライブ♪

やっと、九州北部も梅雨明けしましたね!^^
夏本番・・・・かと思いきや、明後日(7日)は【立秋】ですよ~~@@;

赤とんぼも、い~~っぱい飛んでます(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
いったい夏はどこへ・・・・・・。

さて、7月31日(金)にスター気分で行われたライブの話・・・・(ふるっ

スター気分に8時半過ぎについて・・・・・みなさん キャーッ(( *~∇~)从(^-^*))オヒサッ♪
5月のライブ以来!!!

とりあえず、お客様がいらっしゃる前に、新曲をやってみなきゃっ!てことで、楽譜とにらめっこ~~。
新曲のうち1曲は「夢のカリフォルニア」という曲で、ほとんどがコードを押さえれば良かったので、なんとかクリア!

もう1曲は「真っ赤な太陽」・・・・これは、メロディーをそのまま弾けば良かったので、これもまたなんとかなりそう~!

こうして、始まったシアトルズライブですが・・・・今回は、荒炎祭の前日とあって、お客様が~~~~~少ない><
1・2・3・・・・10人くらいかなっ!

でも、ほとんどが知り合いというライブだったためか???
かなり盛り上がって、笑いっぱなしのライブになりました^^;



2部は、いつものごとくスター気分のマスターが(お名前を載せていいか、聞いておけば良かった!)歌で加わり、さながらコミックバンド ( ´艸`)ムププ

初めて・・・・ステージで≧(´▽`)≦アハハハハハハ!と笑ってしまい、マスターから
「次回は、○○(私)ちゃんの前にもマイクばおかんとあかんですね」と言われてしまいました(;一_一)
要りませんから・・・・・・・!!!!

その、次回ですが・・・・・・・
10月30日(金)となっております♪
今年最後の、スター気分でのライブです♪(たぶん^^;)

また楽しいライブになるといいなぁ~~~☆




熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2009-08-05 22:24 | 音楽 | Comments(4)

音楽や日常に対して、思ったことを徒然に♪


by music-pianoforte