ピアノで元気いっぱい♪

<   2009年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ライブのお知らせ♪

せっかく書いた記事をアップする前に、間違って閉じちゃいましたぁぁぁ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

気を取り直してっ!

明日は、第5金曜日♪
お知らせが遅くなりましたが、シアトルズライブの日です~~~♪

7月31日(金) スター気分にて

時間は・・・・①ステージ 9時過ぎ(アバウト)
        ②ステージ 10時半過ぎ?(さらにアバウト)

となっております^^;

えっと・・・5月のスター気分でのライブ以来、メンバーに会っておりませんので、もちろん私は練習をしておりませぬorz
このところ、毎回たくさんのお客様に来ていただいて、とっても嬉しいので、もちょっとは練習をしないと!
反省いたしております(o´-ω-)o)ペコッ

と、このブログを書いている時に、メンバーのSさんから電話がありました。

「明日は、8時半頃集合しようと思いますが、来れますか?」
「はい~大丈夫と思います」
「なら、良かった。明日は新曲を2曲しようと思ってるので、ちょっと合わせてみて出来そうなら、しようかなと思ってですね」
「(゜∇゜ ;)エッ!?」
「○○○と△△△です」
「あの・・・△△△って、私楽譜をもらってましたっけ・・・??@@;」
「いや、明日楽譜ば持っていきますから、そんとき渡します」
「Σ(- -ノ)ノ エェ!?」


さて・・・・・必殺技を磨いておくかなっ!!!

明日は、私の冷や汗が見られるかと思いますが・・・・がんばります(T▽T)アハハ!







熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2009-07-30 23:06 | 音楽 | Comments(4)

自分の説明書♪

梅雨明け・・・・・・いつするんですか!?@@;
というくらい、雨が降っていますね~~><

さて、友人のブログで面白いものを見つけたので、私もやってみました♪

【自分の説明書】

自分の名前を入れて、血液型を選ぶだけで、説明書が出来るという・・・・
こんなんで、分かるんかい?と思いましたが、簡単だからやりやすいというのは、いいですね♪

そして、ピアノラブの説明書・・・・・・・

b0115751_2212962.jpg


うわっ、当たってる(@_@;)

確かに部屋・・・片付いてないし~~~
勝手に知ったかぶりだし~~~
一人で空想(妄想?)に耽ってるし~~~~
プライドは、めっちゃ高い~~~
そして、趣味・・・・多いと自分でも認めてます( ´艸`)ムププ



私は、もう一つ名前を持っているので、そちらでもやってみました~~~

b0115751_2264018.jpg


これに関しては、知人が解説をしてくれました・・・・・・・

①脱線のまま走行→周りの事にも気付かずマイペース
②スケール2倍→妙に自信過剰・・・・
③失敗しても冷静→失敗と気付かず(鈍感)
④趣味が多い→何にでも首を突っ込む
⑤そんな自分が大好き→ただの自己中・・・・・

脱線のまま走行って、どんなんや~~~~!!?と思ってるのですが、周りはみんな納得している模様@@;
私って、そうなの~~??


興味がある方は、こちらからどうぞ~♪



熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2009-07-24 22:11 | 徒然 | Comments(2)

お嬢と食事♪

今日は、お嬢と買い物+お食事へ行ってきました♪
買い物は、6月の誕生日に何もプレゼントをあげていなかったのもあるので、洋服を数枚買いました。

他のでもいいよ~と言ったのですが、お嬢が通う高専は、4年生から私服・・・・・
制服でもいいらしいですが、来ている学生はいないとのこと(そりゃそうですよね^^;)
それで、今のうちに洋服を買っておく~~とのことでした。

食事は、お助けマンズのお嬢たまも一緒に【バンブーカフェ】に行きました☆
写真は・・・・撮ってませんが~~、美味しかったです!

そのあと、お助けマンズのお嬢たまに「これから、○○電機に扇風機買いに行くんだけど、一緒に来る?」と尋ねたら、
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン   
↑ こんな感じで、目をキラキラさせてうなずくお嬢たま@@;

もしや、うちのお嬢と同じ、電機やさん大好きっ子??

そして、電機やさんに着いたら、二人して楽しそうにあれこれ見てるので、私は二人と離れて、パソコンを見たり(顔見知りの店員さんに、ウィンドウズ7の話を聞いたり^^)、プリンタを見たり~~。
お嬢たちが退屈してるといけないから、そろそろ扇風機のところへ行こうかと歩いていったら・・・・

ロデオボーイ?に揺られている二人を発見~~ (*´-ω-)σォィォィ…
何やってんの・・・・・

扇風機を見て回りつつ、二人を見たら・・・マッサージチェアで、なにくつろいでんの@@;

それからも、血圧を測ったり、電動マッサージを肩にあてたり、携帯電話を片っ端から蓋をあけたり・・・・・
すご~~く楽しそうに遊んでいました。

1時間半くらいして、さすがに私が疲れ「そろそろ戻ってもいいでしょうかぁ~~(;一_一)」とお願いして、お嬢たまんちへ送りました!!

そこでは、昨夜釣ってきた魚!をいただき、今夜のメニューにアジのてんぷらが加わりました♪
新鮮でおいしかったぁ~~~ヽ(^◇^*)/ ワーイ

また次回も、一緒にお出かけできるといいなぁ~♪




熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2009-07-19 21:08 | 日記 | Comments(6)

関東は梅雨明け???

毎日蒸し暑い日が続いていますねぇ~~><
雨もちょくちょく降るし・・・・
我が家の庭、駐車場を少し広くして、物置を置いてって・・・・・・・
工事がだいたい終わりましたが、あと少し残っています!
でも、ちょこちょこ雨が降るから、進まないのです;;

2・3日前だったか、関東甲信越では、梅雨明けとか書いてあったような・・・
関東だけかな???@@;

なんで、九州南部と関東が梅雨明けして、九州北部は梅雨明けしないんですか!!
これは!嫌がらせですねっ!(誰に対する?( ´艸`)ムププ

来週の天気予報を見ても、雨マークが出ていましたよぉ~~@@;
梅雨が明けたら、畳替えをする予定なんですが、いつになることやら( -.-) =зフウー


ちなみに、我が家の庭・・・・・・
b0115751_21481132.jpg


この部分にセメントを敷き、




b0115751_2142036.jpg


ベランダの先に、自転車の雨除け?を作ってもらい



b0115751_21483351.jpg

物置小屋も~~~♪

左官さんとお助けマンズに(^人^)感謝♪



熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2009-07-17 21:49 | 徒然 | Comments(4)

雨のバカバカ><

7月11日(土)午後7時より予定されていた、甘木山でのライブは中止になりました。
今頃・・・ですが、ブログを更新する余裕がなかったので~~、今になってしまいました(o´-ω-)o)ペコッ

練習はしてなかったけどっ!
ビアガーデンで演奏すると、「夏がきたぁ~」って感じで、楽しいんですよね^^;

まぁ、7月31日(金)のスター気分である、シアトルズライブで盛り上がりますか!
(*'ー'*)ふふっ♪




熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2009-07-12 15:58 | 音楽 | Comments(4)

シアトルズライブ♪

今日は、ライブのお知らせです~♪

7月11日(土)・・・なんと、明後日@@;
甘木山ハイツのビアガーデンで、シアトルズライブをします~~!

時間は、午後7時から(らしい)です^^;
2ステージあるので、終わりは9時頃?だと思います。

演奏曲をメールでメンバーに送ってもらいましたが・・・・メドレーも合わせて全部で35曲書いてありました!!
(*´-ω-)σォィォィ…
どうやってこれだけの曲を練習しろと(;一_一)

しかぁも、ここ1・2年くらい演奏してない曲が入ってるでは、あ~りませんかっ?

ここは・・・・やはり・・・・必殺!音量小さくしちゃえっ!!でいくしか・・・(。-д-)(-д-。)ネェー



さて・・・・明日くらいは練習しなくちゃねっ!
荒尾からは、ちょっと遠いですが、お時間がおありでしたら、どうぞいらしてくださいませぇ~♪




熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2009-07-09 22:08 | 音楽 | Comments(2)

楽しかった一日♪

今日は、ピアノの生徒が、歌も福岡市で習っていて、その発表会に出るということで、聴きに行ってきました♪

久しぶりの福岡行き~。
(8月には博多座にも行くのですが^^)
せっかくだから、と福岡に住んでいる友人に連絡をして、一緒にランチもしました。


11時頃着く西鉄なので家は9時過ぎに出ればOK!
ということは・・・・、7時半に起きれば大丈夫ね^^ と思ってぐっすり寝ていたら、
タララララン タララララン♪  と、携帯が鳴っています!
もう、朝・・・・早いよ~~(昨夜寝たのが1時半だったので・・・・><)


つい・・・・消してしまうのは、人間だもの!よくあることです!(゜-゜*)(。。*)ウンウン

でも、ありがたいことにスヌーズモードちゅうのがあるので、5分後にまた鳴りますよね♪

それで、安心してまた寝ようとしたら(オイオイ)、1分もしないうちに・・・
タララララン タララララン♪・・・・・・

!∑(゜∀゜)  もう5分もたった????
私、即行で寝ちゃったのかな!?@@;
慌てて消して、また寝ようとして・・・・・・・・・・・・・・・・・・


(; ̄ー ̄)...ン?
目覚まし用のアラームって、これだったっけ??

と思い、何気なく携帯を手にとって、時間を見たら~~~~


5時55分!


(゜∇゜ ;)エッ!?
なんで??@@;
まだ起きていない頭で、一生懸命考えました・・・・

日曜日に、5時55分になるように設定した覚え、ないんだけど???
一応、アラームを確認しようと、携帯の蓋?をパカッと開けたら、またもや・・・・・

タララララン タララララン♪


(゜∇゜ ;)エッ!?
携帯を見ると、そこには【○○○さん】と生徒の名前が・・・!!

一気に目が覚めて、「もしもし?すみません、電話を目覚ましと間違えて、切ってました!><」と出たら
「あはは、朝早くからすみませ~ん。魚釣りにいっとったもんだけん、先生にお裾分けば、て思~て。○○の場所は分かんなるですか?そこに5分後くらいに着きますバッテン」

え!まだ起きたばかりだし!!@@;

「えっと・・5分後は・・・まだ寝巻ですし@@;」(しかも、顔も洗ってないし、髪はボサボサよ!!)

「あ~、大丈夫ですよ、まっとりますけん、慌てんでよかですよ~」
ガチャン!

そりゃ、慌てますがな!!!
急いで起きて、そこらあたりにあるものを着て!
顔を洗って、とりあえず化粧水くらいは塗って!!
髪は・・・・まぁ許せる範囲!!!

ということで、10分後くらいに、指定の場所へ着きました@@;
ゼーハー

玄界灘?で獲ってきたばかりのイカを5杯、いただきました♪
ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ


6時20分には、家に戻ってきたので・・・・
日曜日・・・誰も起きてないし・・・ご飯一人で食べちゃいました^^;


そして、福岡へ~~~!

友人に会うのは、1年半ぶり~~~☆

ちゃんと、分かるかな・・・と心配しつつも、福岡駅に着いた途端、友人から電話!
(きっと、私が寝ていないか心配していたに違いない・・・)

「改札出てから、電話する~」と、いったん電話を切って、改札口を抜けて~~~
探そうと思ったけど、福岡駅ってそのまま天神につながっていて・・・・


人・人・人・人・人・・・・・・
周りは、人だらけ><
とても、この中から探せないよぉ~~と、やっぱり電話!

( ^_^)ロ---------ロ(^_^ )TEL♪

そしたら、1m先で電話に出た人発見wwww

イタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!

こっちを振り向いた友人が・・・・大きく手を広げて・・・・・・

「○~○~~○~~さ~~~ん!」って叫びながら抱きついてきましたぁ~!!!

もうね、本当に叫んできたんですよ・・・・・・@@;
そして、あつ~~い抱擁を、人ごみの中で交わしたのでした・・・orz

友人曰く「大丈夫、周りのだれも気にしてないから♪」
(*´-ω-)σォィォィ…
そりゃそうだけどっ!
ちょっと恥ずかしかったです('-'*)


天神に着いたのが11時ちょい前だったので、それからランチ~~(ハヤッ

友人に着いて歩いてるんだけど・・・・・
えと・・・妙にウロウロしてませんか・・・・・@@;

「あ!確か、こっちだった・・・」
「ちょっと待ってよ~、こっちから来たから・・・下りのエスカレーターは・・・あれ?ないねぇ」

「○○ちゃん、さっききたところ・・・あそこ、反対側にあるみたい・・・・」
「あ~~あったあった!」
「○○ちゃん・・・・あの・・・・・私 どこでもいいから・・・・・@@;」
「大丈夫大丈夫~~~♪」

いつも自分で精いっぱいなのに・・・友人の心配をしてしまいましたよ( ´艸`)ムププ

11時半前には席に着いて、それから1時半まで・・・・いろいろお話をして楽しかったです☆


そして、発表会がある場所まで友人が案内してくれました('-'*)
といっても、友人も知らない場所だったので、二人で、地図をにらめっこしながら、大丸の前で方角を検討・・・・^^;
ギリギリ間に合いました!


発表会は、みなさん上手ですごいなぁ~って感心して聞いていました♪
生徒は、出番が一番でしたが、緊張しつつも丁寧に歌っていて、歌に対する愛情も感じられて素敵でした☆
ピアニストも全部で25曲?くらい伴奏されて、びっくり@@;
1曲弾くだけでも大変なのに・・・・・みなさんの伴奏・・・・・@@;
曲を聴いてるのも楽しかったです♪


帰りは雨が降っててびっくりしました^^;
生徒のお母さまから、傘をお借りして、テクテク・・・・・・・
駅まで歩くのに・・・・・来た道を戻れば、福岡駅まで帰れるよねっと思ってたけど、天神地下街を、迷子にならずに歩くのは・・・・(ヾノ・∀・`)ムリムリ



ず~っと地上を歩き・・・・・迷子になりました・・・・・orz

みんなさっ、雨が降っててさっ・・・・急ぎ足なのですよ;;
誰も、福岡駅までの道を教えてくれそうにないのです;;(聞けば教えてもらえたんだろうけど^^;

しばし、持ってきた地図とにらめっこ!
大丸が~~、ここだから・・・ミツコシは~~そこ!
でっ、この地図はどっちから見ればいいんだ~~??

( -.-) =зフウー
自力で、なんとか福岡駅まで行けました!!!v(。-_-。)vブイッ♪
着いたらすぐに、電車に乗れて、1分くらいで発車~~!
d(゜-^*) ナイスタイミング♪

大牟田駅まで着いたら、ちょうど電車が遅れていて、これまたすぐに乗れて、迷子になったにも関わらず、予定より早く家に着きました!
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪
日ごろの行いよねっ!きっと~~(ΦωΦ)ふふふ・・・・


とても、楽しい一日になりました☆



熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2009-07-05 22:08 | 音楽 | Comments(4)

梅雨だから・・・・??

今週は、雨ばかり・・・のお天気ですね><

この雨続き・・・・我が家は、浴室暖房乾燥機を取り付けました~~♪
ヽ(^◇^*)/ ワーイ

取り付けてくれたのは。。。。。そう、いつもながらのお助けマンズ!

取り付けの約束は、先週のうちにしていたのですが、市役所がお休みの日でないと、取り付けが出来ないので、雨が降っていたけど・・・事務所を訪問しました!

「あのね・・・・洗濯物が乾かないの・・・  乾燥機つけてほしいなぁ・・・・|"-;) チラッ」
「・・・この雨の中、作業しろってか・・・(;一一) ジィー」
「だって~、『この梅雨時期か、冬でないと、暖房乾燥機のありがたみがわからんですよ』って、旦那様に言ってたよね!?」
「そりゃ、営業トークにきまっとろ!!」
「せっかく、休みなのに(;一_一) 洗濯物乾かないよぉおお」
「・・・・お~い、S、お前も行くぞ!」
「え~~、雨降りよるよ~~」
「一人で、出来るわけなかろうもん!」


・・・・二人とも、快く!!浴室暖房乾燥機を取り付けに来てくれました!(*- -)(*_ _)ペコリ


b0115751_22262767.jpg


外の配線・電気工事も、浴室内の物干しざおの取り付けまで・・・・・・

雨が降ってる中、濡れながら作業をしてくれました@@;
(私のわがままから・・・ごめんなさい(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ)



試運転をしてみたら、こんな感じ♪


b0115751_22282197.jpg


おかげさまで、乾いてなかった洗濯物も(半乾きだったので)、1時間ちょっとで乾きました♪

この記事を少し詳しく【宝生産業スタッフブログ】にも、書いてます~~☆
ええ、私が書いています(;一_一)

良かったら、ご覧くださ~い('-'*)



熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2009-07-03 22:33 | 日記 | Comments(4)

音楽や日常に対して、思ったことを徒然に♪
by music-pianoforte
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月

最新のコメント

>hiromuさん コ..
by music-pianoforte at 21:11
子どもって素直でいいなぁ..
by hiromu311888 at 09:30
>姐御さん♪ 夫が、い..
by music-pianoforte at 23:53
たくさん育てていますね~..
by 姐御 at 19:07
>姐御さん♪ グラジオ..
by music-pianoforte at 22:11
ミニ向日葵ちゃんの背後に..
by 姐御 at 22:46
>hiromuさん♪ ..
by music-pianoforte at 23:07
>姐御さん♪ コメント..
by music-pianoforte at 23:05
なかなかPCを触れる時間..
by 姐御 at 19:25
私たち夫婦は、第一子の長..
by hiromu311888 at 18:30

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな