音人の会♪

6月28日(日)は、午後からスター気分で【音人の会】がありました♪

なんと、27日(土)付の西日本新聞にも紹介記事を載せていただきました~~^^
(橋渡しをしてくれた、じょぉじさん ('-'*)アリガト♪)

12時から準備をして、1時からリハーサル・3時開演の予定でしたが、何せ初めて合わせる曲が多く・・・
(私も初めて合わせた曲が3曲・・・@@;)、開演時間が25分遅れてしまいました(o´-ω-)o)ペコッ

元気づくりのN先生・Sさんご夫妻・Kさんご夫妻も聴きに来てくださって嬉しかったです♪

ジャズにポップス・クラシック・フュージョン・映画音楽・・・・いろんなジャンルの曲があり、私がビリーブで大失敗(><)をした以外は、みんな素敵な演奏で楽しかったです♪


今回、サックスで初参加のMさん・・・・・・
昨年、ミヤビシモが中央公民館でさせてもらった「ふれあいコンサート」の前に2曲吹かれた方です。
その時も、上手だなぁ~と思っていましたが、昨日の演奏は、とにかく かっちょえぇぇぇぇ~~!!の一言でした!

b0115751_21404234.jpg

(ちゃっかり、Mさんの了解をもらっちゃいました( ´艸`)ムププ)

司会の先生も、「一瞬にして夜の雰囲気になりましたね^^」とおっしゃってましたが、その場の雰囲気をガラリと変える演奏をされました♪

5時終演の予定が・・・終わったのは5時50分くらい・・・^^;
長い時間になってしまいましたが、みなさん最後まで聴いていただいて良かったです☆

そのまま6時頃から打ち上げ!!
そこには、音人の会には仕事の都合で参加出来なかった、シアトルズのメンバーがギターを持って・・・・

え~、即興でライブをやっちゃいましたよ・・・(;一_一)
シアトルズライブの時に、いつも来てくださるお客さまも、「マスターから聞いた~」と駆けつけてくださいましたヽ(^◇^*)/ ワーイ

マスターやフルートの先生にも入っていただいて、わいわい言いながらのコラボとなりました♪
「次、どれにする?」
「○○ば、してみっか」
「ちょっと待って、それこの前やりましたけ?」
「いつ、したかねぇ~」
「が・・・楽譜探します!・・・・あった、OK!」
という、まったりのんびりした?ライブでした(*≧m≦*)ププッ


で、10時過ぎ頃にそろそろ帰ろうかと思っていたら、スター気分にお客様が・・・・
何気なく見ると、両手を振りながら入ってくる人が・・・・・
私に振ってる???@@;
でもね、タンクトップ姿の、やんちゃなお子様っぽい人・・・・私、知り合いいたっけ????@@;

(;一一) ジィー

・・・・・・・!∑(゜∀゜)
元気づくりのO副部会長では、あ~りませんかっ!
どこの、やんちゃ坊主かと思いましたよ( ´艸`)ムププ

ちゃっかり7月31日(金)のシアトルズライブの宣伝をして、帰りました♪


音人の会から、シアトルズ突発ライブまで~~、楽しい時間を過ごすことが出来ました!

7月は、11日(土)に、甘木山ハイツのビアガーデンでライブ(日程を知ったのが、昨日(;一_一))
31日(金)は、第5金曜日恒例となった、スター気分でのライブです♪

演奏者が楽しんでいるライブですが・・・・お時間がおありの方は、ぜひ遊びにいらしてください~♪



熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]

by music-pianoforte | 2009-06-29 22:34 | 音楽 | Comments(4)

博多座チケット ゲット♪

今日から、8月の博多座公演(宝塚)チケットが一般発売されました♪

ず~~っと以前は、宝塚友の会に入っていましたが、今は宝塚の本を定期購読するくらい…
なので、先行予約とか出来ません・・・orz

今月は、葉加瀬さんのチケットも予約しちゃったし~(こちらは、ファンクラブの先行予約♪)

私にとって、葉加瀬さんと天海祐希さんは、同じくらいかっこいいのです!
でも、みんなに理解されません~~( ̄。 ̄;)


博多座も気合を入れて、チケットとらなきゃ!!!
今年は、私といつも一緒に行ってる友人と、それにお嬢も行ってみる、とのことで、3枚確保しないといけません~!

発売は10時からなので、9時ころパソコンを立ち上げ・・・(はやっ!)
毎年やってるのに、座席の購入の仕方を繰り返し読み・・・(覚えが悪いからね(;一_一)
念のために、お嬢のパソコンも立ち上げ!
2台で申し込みやってみましたよ~~~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

10時きっかりに、日程から選んで座席の予約・・・
出来れば、日曜日のお昼がいいよねっ・・・・て誰でも考えるんでしょうねぇ~@@;
A席が取れません・・・・・・(博多座宝塚公演では、S席はありません)
2階席なんて・・・・遠いじゃない( p_q)エ-ン

日曜日で何度か、挑戦して・・・・・諦めて火曜日(市役所休み♪)の午後6時からのチケットを取りました♪
こちらだと、とりあえず15列目の真ん中あたりが取れたので・・・・いいかなっ!

たくさんのチケットを予約している人が、引き換えしない場合もあるので、もう少し待てば、いい席が空いたりするんですけど、それを待つのはあまりに危険^^;

なんと、今月からセブンイレブンで発券出来るそうです!
しかも、期限が2日間って・・・(*´-ω-)σォィォィ…
明後日じゃないですか・・・・

チケット3枚と、手数料で【25,972円】・・・・・旦那さまには( ̄b ̄) シーーッ!!
今日のうちに、交換しに行けるかなっ♪ルンルン♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪ランラン♪



そして~~、明日(6月28日)は、『音人の会(おとなのかい)』があります♪

私は、ふれあいコンサートで演奏した曲から2曲と、他にオカリナの伴奏1曲。
・・・・の他に、メロディを弾くのが2曲と、コードを押さえるのが1曲・・・・・
ねね・・・これ、まだ1度も合わせてませんけど@@;
リハーサル1回だけしかチャンスはないのねっ!

気軽に楽しく、大人の方も音楽と親しむのが目的?のコンサートなので、あまり必死にならずに楽しく演奏してきたいと思います♪
みなさんも、お時間がおありでしたら、どうぞ足をお運びください☆

(*゜ロ゜)ハッ!!  練習しなくちゃ!!!


日時:6月28日(日) 午後3時から
場所:スター気分 (荒尾市民病院すぐ傍)
観覧無料♪




熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]

by music-pianoforte | 2009-06-27 10:49 | 趣味 | Comments(4)

怖いよ怖いよ><

それは、今朝・・・・パソコン君と遊んでいるときのことでした・・・・。


私のパソコンデスクは、上に棚があってプリンタも置けるようになっています♪
(そういうのが多いと思いますが・・・^^;)

パソコンの画面を見ていると、何やら視線の上に、黒い物がチラッと・・・・・

(・_・)......ン? と思って、顔を上げたけどプリンタ以外に何もなく・・・・・黒い糸??が飛んできた?(ありえないんだけど!)くらいに思って、また顔をパソコンに戻したとき、また何かが動いたように感じました・・・!!!

(゜∇゜ ;)エッ!? と、顔を上げた時・・・・そこには・・・・・ムカデ!!!

ムカデ!百足!!!
ぎゃぁぁあぁぁぁぁぁっぁぁ!!!!!

その時の私の素早い動きを、みなさんに見てもらいたかったです・・・・!
座ってた椅子ごと後ろに下がり、椅子が倒れんばかりの勢いで立ち上がって、出来るだけパソコンデスクから遠くへ!!!逃げました・・・・><

どうしよう・・・(T-T )(ToT)( T-T) オロオロ

殺虫剤を目で、探しているうちに(体が動かない・・・・)、ムカデがぽとっとパソコンデスクの下に・・・・
この部屋は、寝室でもある・・・・このままにしては、夜眠れない~~~。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!

半泣きになりながら、何かないかとキョロ (T∇T Ξ T∇T) キョロ
そして見つけたもの・・・それは、取っ手のついたコロコロローラー!

そ~~っと、ローラーを取りに行って、ペタッ!!
紙にひっついてくれないかなぁなんて、期待を・・・・・・・・・・・期待を・・・・・・・・・・・





ローラーの下でうごめくムカデ!!・・・・・c(>ω<)ゞ イヤァ~

思わず、ローラーの取っ手から手を離して、悲鳴をあげてしまいました><
(その時、一瞬、目の前の小学校であっている野球部の練習の声が止まったような気がしたのは・・・・気のせいよね・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・)

b0115751_2119316.jpg

(この下にムカデ・・・・><)

と・・・・・・とりあえず、ローラーをまた握って、しばらく抑える・・・・・・(怖いよ~~;;
ムカデが大人しくなったので、何かないかなぁ~ともう一度、部屋を見渡して・・・・


これは、どうだぁぁ!!!!

b0115751_21215495.jpg


ファ○リーズ!!

効くわけないのは、わかってましたよ(;一_一)
でも・・・何か、シューーってかけないと怖かったんだもの><

しばらく見ていても、ローラーの下から出てくる気配がないので、これは殺虫剤を買いに行くしかない!!と、急いで買い物へ~~~ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ


お店の中で、しばし呆然・・・・・・・・・
殺虫剤ってたくさんあるのね・・・・・・・・@@;

ムカデ・・・・・ムカデの~~~殺虫剤・・・・・・・

なんとっ!ハエ・アリ・ゴキブリなどの虫は殺虫剤がありますが、ムカデのって・・・・
瞬間に凍らせるのしか、ありませんよ・・・・・!

もちろん・・・・・両方買いました!!


慌てて帰って、部屋へ行くと、ローラーの下からモゾモゾと出ようとしているムカデが!!!!
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

私には、ありえない素早さで、周りのビニールを剥いで、瞬間に凍らせ~~~~!

シューーーーーー!!
いつもより、多くかけております!(いや、初めて使ったけど)

b0115751_2154502.jpg


ちょっぴしムカデの姿が見えます><
凍らせたら・・・死ぬのよね・・・????
解けたら、生き返るってことない・・・・・・よね・・・・・・・・・??@@;

ちょっと(;´・Д・`p《 心 配 》q

というわけで、ハエ・蚊用の殺虫剤もシューーーーーーーッ!


b0115751_21575034.jpg



きっとこれで大丈夫!!!
よしっ! 私・・・頑張った ( ̄^ ̄) エッヘン




でっ、このムカデ・・・・・どうやって処分すれば~~。
いくら動かなくても、1m以内に近づくのは(ヾノ・∀・`)ムリムリ

悩みに悩んだ末・・・・・・・・

仕事に行っている旦那様にメールしました!
『2階の部屋にある、コロコロローラーの下・・・よろしくねっ!』
これでOK♪

安心してレッスンに出かけました~~~!^^

明日は、家の周りにムカデが近寄らない薬を撒いてもらお~~~っと♪
(もちろん、今日買ってきました!)




熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]

by music-pianoforte | 2009-06-20 22:06 | 日記 | Comments(4)

初挑戦♪

先日、「音人の会」の練習をしたときに、^-^ayuraさんのお友達のどんこさんから、プラムをいただきました♪
(わざわざ公民館まで持ってきてくださいました!@@;)
ありがとうございました~(*- -)(*_ _)ペコリ


たくさんいただいたので、せっかくだから【プラム酒】を作ってみることにしました!!

でも・・・はっきり言って、果実酒を作ったことがありません!!

一応インターネットで調べたら、プラム1kgに対して、お酒(ホワイトリカー)1升・・・・・
これは、どのサイトを見ても、同じでした!!

問題は・・・・・・
氷砂糖の量が、違うのです!

少ないのは100g・・・・・多いのは、1kg・・・・・・・
この差は何よ!!!!><

どうやら、好みで甘さを加減ってことらしいです@@;

市役所で、「プラム酒を初めて作るんですけど、よくわかりません~~~」って言ったら、いろいろアドバイスをいただいて、瓶までもらってしまいました♪


プラムの量を測ってみたら、650g!!
!∑(゜∀゜)  ど・・・・どうしましょ・・・・1kgないよ!!!!

落ち着いて!
とりあえず1個ずつ洗って、綺麗に拭いて、フォークで穴をあけて瓶に入れました。
そこに、氷砂糖♪

ん~~量は・・・甘めがいいかなっ!
適当にザーーーーッ!
瓶に入れた後に、残った量を測ると、600g・・・・ということは、400g入れたってことですよね!
え~~い、あとちょっと入れちゃえ~!

と、500g入れちゃいました('-'*)エヘ

そしたらね・・・・・

b0115751_22465822.jpg


こんなにたくさんになっちゃいましたよ・・・??@@;
これでいいの?大丈夫なの?????

ホワイトリカーも入れて出来上がり!

b0115751_22493344.jpg


どうか美味しく出来ますように☆彡 *.:*:.。(-人-;) 願い事願い事...



熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]

by music-pianoforte | 2009-06-19 22:51 | 日記 | Comments(2)

音人の会 ご案内♪

今日は、ミヤビシモのビータン(^-^ayuraさん)が所属するオカリナグループ「花音」(カノン)の練習に、私もピアノの伴奏で参加してきました♪

というのも・・・6月28日(日)に【スター気分】で開かれる『音人の会(おとなの会)』に、一緒に参加するためです~~。


b0115751_2141799.jpg


これは、もともとは、楽器を習っていてもなかなか発表会に出たり人前で演奏する機会がない大人の方にも、発表の場を・・・という趣旨で始められたものです。
私も・・・ドラムの生徒さんの伴奏をしたり、シアトルズのメンバーで出たり・・・・と、何度か参加してきて、今年は、ミヤビシモで参加したいねぇ~ということになりました!

演奏曲は、5月のふれあいロビーコンサートから選んだので、余裕ねっ♪と思っていたら・・・・
練習してないと、弾けなくなるのねぇ~~(;一_一)

慌てて、練習しています(。-дノ【反省】

他にも、メロディを弾いたり、コードを弾くだけ?での参加もあるので、楽しく演奏したいと思います♪

ミヤビシモとしては、Bileave と まあるいいのち を演奏しますが、シモタンが出産準備のため一緒に出られません~~;;

私・・・頑張って、まあるいいのち、歌いますよ~~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
(弾きながら、歌えるかしらん…o(;-_-;)oドキドキ♪)

シモタン・・・元気な赤ちゃんが産まれますように☆彡 *.:*:.。(-人-;) 願い事願い事...


参加者は費用が必要ですが、観覧は無料ですので、もしお時間がおありでしたら、ぜひ聴きにいらしてくださいね~♪


熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]

by music-pianoforte | 2009-06-16 21:36 | 音楽 | Comments(6)

く・・・くさっ!

それは昨夜のこと・・・・・・・・・

旦那様が、「新しい芳香剤が出たから買ってきた~」と4個の芳香剤を持って帰ってきました♪

香りはカモミールやラベンダーなど~~~~。

どんな香りかなぁ~~と芳香剤の傍でクンクン( ̄●● ̄;)・・・・・
近くで嗅ぐと強すぎるね・・・・(;一_一)


とりあえず、ピアノの部屋と~~、玄関と~~~(●⌒∇⌒●) わーい


そして悲劇は起きました・・・・・・・・


ピアノの部屋に置くために、芳香剤を持たなきゃ!
しかし、他にお茶と携帯も持たなきゃいけない~o(>_< *)(* >_<)o ジタバタ
(2回に分けて運ぶ・・・・なんて考えないのがピアノラブ!)

左手にお湯呑を持ち、右手の薬指と小指の間に携帯を挟み、親指と人差し指と中指で芳香剤。
ある意味、器用???(。・w・。 ) ププッ

2階に上がり、とりあえずお湯呑と携帯をパソコンデスクに置いて~、芳香剤をいったんピアノの上に。

(*´・ω・)ン?

何だか手が濡れてる????@@;

芳香剤を取り上げると、ピアノカバーの上がちょっと濡れて・・・・・Σ(- -ノ)ノ エェ!?

これって液体???

「ちょっと~~、芳香剤がこぼれてる!!!」と旦那様に言ったら
「液体って言ったけど・・・・」

「聞いてなぁぁぁい!!!!」

とにかく芳香剤の周りをティッシュで拭いて棚の上に置き、パソコンの傍に戻ってきて・・・・・・
く・・・・・(; -y-)ツ)) クチャイクチャイ

よく見ると、携帯が濡れてる・・・・・・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン
慌てて、携帯をティッシュで拭いたけど匂いがとれず、ウェットティッシュでふきふき!
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


そして自分の手は、もっと Σ( ̄y ̄||)クサッ!!

いやぁ、芳香剤も強すぎると臭いんですね・・・・・orz


拭いても匂いが消えないので、仕方なくそのままに・・・・・


今朝は、目覚ましが鳴った携帯を消そうと手にして、パカッと開いた途端・・・クサッ!!
匂いで目が覚めました・・・・(;一_一)


それからは、電話がかかってきて話そうとするたびに、クサッと思いながら使っています・・・><

面倒くさがらずに、2回に分けて持っていけばよかった・・・・ヾ(_ _。)ハンセイ…




熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]

by music-pianoforte | 2009-06-12 21:43 | 失敗談 | Comments(8)

すごい快挙でしたね♪

バン・クライバーンコンクールで全盲の辻井伸行さんが、1位になりましたね!♪

目が見えていても、楽譜通りに弾くのは難しいのに、全盲で、しかもコンクールで1位・・・・・
かなりの努力をされたのだろうと思います。

辻井さんの音感の鋭さに気づき、音楽への後押しをされたご両親、素晴らしいなぁと思いました。

好きな曲が、ドビュッシーやショパン・・・・・+゜*。:゜+(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜+.
聴いてみたぁぁい☆

まだ20歳とのこと、これからもっとたくさんの曲に出会って素敵な音楽を奏でてほしいですね♪

CDも今日1日で1万枚の注文があったそうですよ!!
(注文してないけど、どういう音なのか聴いてみたいわぁ)

近くでコンサートがあればいいのだけどですね♪


熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]

by music-pianoforte | 2009-06-10 22:13 | 音楽 | Comments(8)

家から出ない日♪

今日は、どこにも出かける予定がない一日で~~す♪

どちらかというと、家から出なくていいものなら、引きこもっていたい私・・・・・・
なんて嬉しい一日だぁ~~~!と、今日は寝間着で過ごしています( ´艸`)ムププ
コンタクトも今日はつけずに目の休日☆
先日、眼科に行ったら「アレルギーが強く出てますねぇ~~~(⌒-⌒)」と言われてしまいました@@;
やっぱり・・・orz
痒みは、だいぶ治まってきたので、もうすぐ治ると思います♪

私が住んでいる地区は、リサイクルの日でもあるけど、旦那様に持っていっても~~らおっ!



今日の午前中は、リサイクルの準備ついでに、部屋の片づけを少ししましたが、買ったまま、まだ読んでいない単行本3冊と、宝塚の雑誌5冊発見!!!!
宝塚の本は分かるけど・・・・・・この単行本いつ買ったっけ・・・・・・と、悩みつつ~、いつの日か読む、かもしれないので、パソコンデスクの下に、とりあえず置きました!(そして、また読むのを忘れる・・・・)

午後は、ピアノの練習を2時間くらい~~♪
そして、今からVista君(PC)と遊んだり勉強したり~~~♪

これよこれ、私、こんな生活がしたいのよ~~~~!!(*≧m≦*)ププッ

でも、きっと、毎日こんなだったら、外に出たいって思うんでしょうね~~^^;





熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]

by music-pianoforte | 2009-06-07 15:12 | 日記 | Comments(6)

目が・・目がぁぁぁ 痒い><

6月に入り・・・きっともうすぐ梅雨???
だと思いますが、毎日暑いですね~~@@;

この時期、毎年のようにですが、アレルギー性結膜炎になります><
5~6月にかけて・・・草むしりをすると湿疹が出来て皮膚科行きになるし(今年は、大丈夫でした!ほとんど庭いじりしてないから~~)、何かが飛んでいるのか、目は痒くなるし・・・・

数日前から、目が痒いなぁと思っていたのですが、とうとう昨日から目が赤っぽくなって、どう見ても結膜炎の症状・・・・(ノ◇≦。) ビェーン!!
我慢してこすらなければ、ひどくならないのかもしれませんが、私は子供の頃から痒みに弱く・・・
痛くなるまでかいてしまうのです!(;一_一)


今週は、水曜日が市役所お休み・・・・そう、明日!!!!

何とか午前中に、眼科に行きたいです~~><



熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]

by music-pianoforte | 2009-06-02 21:41 | 徒然 | Comments(4)