ピアノで元気いっぱい♪

<   2009年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

リモートアシスタンス♪

24日に実家へ行き・・・・25日(日)は、二日酔いの母のためにパソコンの設定を頑張りました( ´艸`)ムププ

せっかくの実家での日曜日・・・・ちょっとゆっくり寝たいなと思ったのに、父から7時半に起こされ、朝ごはん~。
えっと、母は・・・・・・・・起きてきませんがな!(;一_一)

9時になっても起きる気配がないので、先に、リモートアシスタンスの設定をしようと、私・お嬢・母のパソコンを台の上に並べて、作業開始~~と思ったら、お嬢のパソコンも母のパソコンも動作が重たい・・・・・。

まずは、クリーンアップとエラーチェックと最適化から!!!
その間に、自分のパソコンでミヤビシモのコンサート台本を入力~~♪

お昼ごろ最適化まで終わったので、さて、ネットに繋いで・・・・と、LANケーブルをパソコンに差しました。
そして、母が先日「インターネットの線を(LANケーブルのこと)をパソコンにつけたとに、繋がらんよ!」と言っていた意味が分かりました・・・・。

コンセント外れてますから!!!
(*´-ω-)σォィォィ…

呆れつつも、我が家からもケーブルを持って行ったので、3台一度にネットに繋いで、ちょっと満足♪

リモートアシスタンスを使うには、ウィンドウズメッセンジャーを使うので、そのダウンロードやら設定をして、前回は出来なかった、私のパソコン(Vista)と母のパソコン(XP)で、リモートアシスタンスに挑戦!!

・・・・・・(._. )( ・_・)(・_・ )( ・_・)アレ?  出来ちゃった@@;
この前(お正月)は出来なくて、調べたらXP同士でないと・・・ということが書いてあったと思ったので、お嬢のパソコンも持ってきたのに~???

これって、お嬢のパソコン必要なかったような~ ン─(´-ω-`)─…  まっいっか!

母のパソコンをXP2からXP3にバージョンアップしたから・・・かな????
(理由は、よく分かりません@@;)

お昼ごろ、やっと母が起きてきたので、リモートアシスタンスの説明をしました。
まぁ・・・・覚えているかどうかは・・・・/(-_-/)(\-_-)\オイトイテ…

これで、母がパソコン操作してて分からなくなった時も、メッセンジャーを立ち上げてさえくれれば、私が母のパソコンを荒尾にいながらにして操作できるという・・・・・・(ΦωΦ)ふふふ・・・・

設定ができた後、父の草木染め展示会のお礼状の宛名を入力しないといけないということで、一気に100名分・・・・久々にタイピングの練習のようにキーボードを打ちまくりました~。

パソコンとにらめっこしている私に、母が気を遣って?コーヒー牛乳を入れてくれました~。
がっ! 母が自分に入れたコーヒー牛乳を飲んだ途端「(; ̄ー ̄)...ン?・・・・」と、変な顔・・・・・。
そして、ジーーーっと牛乳瓶を見つめてます~。

もしかして、牛乳悪かった??
私、半分くらい飲んだのに~~~(o ̄∇ ̄)o!!ガーン
別に変な味しなかったよ~~~(味音痴だけど!)
と、ビクビクしていると、おもむろに席をたった母が流し台に歩いていって一言・・・・・・・
「私は、砂糖ば入れたっじゃなかったつかね・・・・」

・・・・・・・・ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

父「バ~~カばい、昨日飲みすぎるけん、砂糖も塩も分からんとたい(^◇^)ケッケッケ...」
全くその通り!!(*≧m≦*)ププッ

私は、砂糖を入れないで飲んでたので、難を逃れました~。


3時頃、実家を出る予定でしたが、印刷までしていたら、5時過ぎまでかかってしまいました。
一日中パソコンとにらめっこして疲れました~~~^^;





熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2009-04-27 22:06 | 日記 | Comments(6)

実家へ~~♪

今日は、レッスンが終わってから、八代にある実家へ車でえっちらおっちら来ました!
午後8時前に荒尾を出たので、10時頃到着予定でしたが、あまり車がなくて9時半には着いてしまいました。
(スピードを出してたわけではないですよ!!(*≧m≦*)ププッ)

父が、「あとでお母さんば迎えに行かなんけん、車ば外に出しといて~」と電話してきたので、私の車を駐車場に入れると、お父さんの車が出せずに困るから、私の車を道路沿いに置いておけってことね!と、自分でも感心するくらい、綺麗~~に、道路わきに車を寄せて停めました!
(道路沿いに車をとめていても、全く問題がないような田舎ですから・・・・)

どうやら母は会議で留守・・・・(という名のもと、飲み会・・・・)

家にあがると父が「もうそろそろお母さんも終わるやろうけん、迎えに行かなんとたい」
私「そりゃ大変ねぇ~。」
父「俺は、もう飲んだもんね~~(ΦωΦ)ふふふ・・・・」
私「( ̄△ ̄;)エッ・・? どぎゃんすっと!?」
父「だけん、車ば外に置いてきたろうもん(▼∀▼)ニヤリッ」
私「・・・それって、私が迎えにいかなんってことね・・・」
父「俺は飲んだもね、しょんなかろ~」←確信犯!

仕方ないので、母に電話すると
「ま~だ終わらんけん、先にご飯食べとってよかよ~。」
私「美味しそうなチューハイがあるっちゃけど・・・」
母「それは、あとで飲まんね~」
私「はいはい(=_=)」

えっと・・・・私が実家に来た目的は~~、母のパソコンとお嬢のパソコンをメッセンジャーでつないで、リモートアシスタンスが出来るようにするためと、お礼状を作るため・・・・・!
前回、私のvistaと母のパソコン(XP)でつなごうとしても出来なかったので、お嬢のパソコンを持ってきたのに・・・・

お礼状は、父が4月4日から24日まで?町の公民館?で草木染めの展示会をしていたため、来場していただいた方へのお礼を出すとのことです。

数年前から(定年してから)、草木染めをはじめ、私も何枚かショールやスカーフをもらいましたが、いつの間にやら展示会を開くくらい、作品がたまってたらしく、初作品展となったようです。

父のデジカメから写真を拝借しました~!

b0115751_0192565.jpg


b0115751_0194362.jpg


マネキン?の帽子も染めてあるそうで、「これ、可愛い~」と言ったら、やろうか?ですって!
°゜°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪

他にも、スカーフを数枚もらう予定♪(ミヤビシモで着用できるかなっと思って(@⌒ο⌒@)b ウフッ)



で、母がいつ終わるか分からないので、ご飯を食べて、パソコンを確認するかぁと繋いだり、デジカメから写真を取り込んだりしていたら、母から電話が入り
「他の人に送ってもらうけん、飲んでもよかよ~~♪」
その時すでに11時・・・・・・(*´-ω-)σォィォィ…

もちろん、急いで車を駐車場に入れて、飲みましたよ!!( ´艸`)ムププ


さて~~、明日は母とお嬢のPCでリモートアシスタンスが出来るように設定を頑張ります~~♪




熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2009-04-26 00:28 | 日記 | Comments(2)

ミヤビシモ練習~~ & 初レッスン♪

今日は、市役所お休みの日♪

ということで、5月10日(日)のミニコンサートの練習をしました~♪

今回の曲の中で、オカリナが2本あるともっと素敵ねという^-^ayuraさんの提案のもと、^-^ayuraさんと一緒に活動されているMさんを誘っていただいて、初顔合わせ!

初めて一緒に合わせましたが、オカリナ二人となると音の幅も広がって、なかなか素敵に♪
最初は、1曲だけの予定だったのに、次々と頼んでしまって、とうとう最後には、シモタンとする連弾曲にマラカスで参加してもらうことになりました!!!( ´艸`)ムププ

私がソロで弾く曲以外は、なんとかまとまってきて、楽しい練習になりました♪
(問題は、ソロ・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・)

10時から12時までの時間があっという間に過ぎてしまいました。
また来週、一緒に練習するので、私ももっと練習しておかなきゃ^^;


そして、午後からは、ピアノの初レッスンに行きました。

数日前に、レッスンをしに行くことが決まって、初めて行く場所なので、住所を聞いてパソコンで地図を調べたのが一昨日・・・・・・・
でも、私の頭の中には、場所のイメージが出来ませんでした><

ここ、どこ・・・・・@@;
ということで、昨日、お助けマンズ(複数だと、メンズか・・・でも、メンズっていうと叶姉妹みたいね@@;)のいる事務所に寄り「ここがどこか教えてくださぁ~~い(*- -)(*_ _)ペコリ」と、お願いすると、早速3人ともパソコンで住所検索・・・・・みんな、優しいよ~~~O(-人-)O アリガタヤ・・
そして・・・・・・

社長「ここに行くとか!絶対無理ぞ。おまえは一人じゃ行けん」
私「Σ(- -ノ)ノ エェ!?荒尾よ??」
社長「荒尾ちゅうても、ここは分かりずらいわ、道は狭いわ・・・・なぁ、Tさん、ここはあの○○さんところの現場の~、俺が自家用車で行ってふてぇめに、おうたところ!もう絶対、自分の車じゃいかんて思たところよか、まだ先ぞ」
Tさん「ん~、ここはピアノラブさんじゃ、行けんやろな~。」
私「でも、○○バス停の傍って言いなったよ?」
社長「そりゃどこや・・・」


しばらく探して・・・・
社長「ん~、直線距離で670m・・・・傍っちゃ傍ね・・・・。道路で測れば1.4kmあるぞ・・・」

道順を一生考えててくれたSちゃんが
Sちゃん「あっ、ず~っと右に曲がるとよかですよ!」
私「ふむふむ・・・・」
Sちゃん「ほら、ここの△△という会社から、右に曲がったら、あとはずっと右ですよ!!」
私「えっとね、Sちゃん・・・・その△△が分かりません・・・・・」
Sちゃん「( ̄△ ̄;)エッ・・?・・・」

社長「明日は何時に行くとか・・・・まさか夜じゃなかろうね!」
私「いやいや、2時頃行きますって言ってるから・・・明日、誰か教えてください(T-T) ウルウル」


社長「・・・・・・誰か、その時間帯に、おったらね・・・・・(;一_一)」


ということで、今日の初レッスン・・・・・
1時過ぎに事務所に行くと、TさんもSちゃんもいない!!!
社長がいるけど、接客中????


こうなったら、地図を印刷してもらって、自分で行くしかないよね・・・・と思って、頼もうとしたら、ちょうど社長も出かけないといけない用事があるということで、地図を印刷してもらい、更に近くまで案内してもらえることになりました!(C=(^◇^ ; ホッ!)

ある程度近くまで行って、あとは頑張るか!と思い社長に電話して
「こ・・・この近くですよね?」
「大丈夫とか?」
「・・・・ウ・・ ウン(・_・;) 頑張る・・・」
「・・・・・・・・・・・・・この先に、ちょっと広い所があるけん、そこに俺の車を止めて、お前の車で教える。俺の車じゃ入っていけん。」
「ありゃ・・・すみません><」


で、社長に助手席に乗ってもらい、案内してもらいました~。
「えっとここから傍?ですよね??」
「まぁ、わりとな。」
「えっと、レッスンするお宅に着いたら、社長は・・・車・・・????」
「わかるところまで行ったら、Uターンして、車の所まで送るやろうもん!俺を歩かせる気か!」
「いやいや、すみません、送ります!!@@;」


道を教えてもらいつつ、狭~~い道を進んで
「ほれ、その先が、その家のはずぞ。」
「おお~~、ありがとうございます!って、どこでUターンすれば???」

なんと、その家で行き止まりで、Uターンするとしたら、玄関前の庭しかないという状態@@;

「・・・・・・よか、ここで降りて歩いて戻る・・・・・」
「ええ~~~、結構距離ありますよ!大丈夫ですか??><」
「しょんなか、あとは、気をつけて帰れよ・・・・」
「ありがとうございました(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ」


無事に着いて、玄関先で車を方向転換していたら、レッスンを受けるご本人が出ていらして
「よく、分かんなったですな~?^^」
「・・・・はい!地図がありましたので~^^;」


まさか、生ナビがあったとは、言えませんでしたよ・・・(;一_一)

こちらの生徒さん、もう四捨五入したら70歳のおじいちゃま。
でも、とても若々しく、マラソンで4時間台で走るのが目標とか・・・・・
そのために、リズム感を養い、早く走れるようになりたい、というとってもパワフルな方です。

もう一つ、やりたいことがあるとおっしゃるので、話を聞いてみると、昨年?奥様を亡くされたということで、命日や誕生日に「アメイジング・グレイス」を弾いてやったら、喜ぶかなと思って・・・・とのこと・・・・・
思わず、ウルウルしそうになりましたよ・・・・。

きっと市販の楽譜どおりに弾くのは、難しいかなと思います・・・・
でも、メロディを弾けるようになれば、あとは伴奏の変奏しだいかと思うので、生徒さんの夢がかなえられるようにお手伝い出来ればなと思います☆


帰る時・・・・・・・
「気をつけて帰ってな~。落ちても引き上ぐっとばもっとるけん、電話してもらうなら、大丈夫ですばい。」
「・・・・・・・・・頑張ります・・・・@@;」


大きな道に出るまで、そろそろ~~っと運転して、無事に帰ることができました!

お礼にと、事務所に缶コーヒー(安いお礼だ・・・・・・・)を買って行ったら、社長もTさんもいらして
私「さっきは、ありがとうございました!!」
社長「ほんなこて。・・・・計ったら480mあったぞ」
Tさん「そんなん、トラック一周たい。」
社長「そりゃそうだけどなぁ~、薄暗かったら俺、絶対歩くのいやぞ。」
私「いやいや、ほんとに・・・・助かりました(*- -)(*_ _)ペコリ」


来週からも、レッスンに行く予定だけど、1回で覚えられなかったとは・・・・・言えません(;一_一)
次回は、地図を見て頑張るぞっ!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!



熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2009-04-21 22:30 | 音楽 | Comments(6)

半年ぶりのバンド練習♪

今日は、久しぶりにシアトルズの練習がありました♪

昨年10月にスター気分でライブをしたあと、リードギタリストKさんの肩の手術で1月のライブを延期していたため、練習もしていない状況でした^^;

先月あたりから、5月の新しく演奏する予定の曲(楽譜)がパソコンに送られ・・・・印刷したものの、全く練習時間がなく今日の合わせ練習~~~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

Kさんもギターを弾くのは大丈夫ということで、ちょっと安心しました♪

新しい曲は、ほとんど和音を押さえるだけなので(勝手にそうしています!(*≧m≦*)ププッ)、何とかなるかなぁという感じです・・・・・が、コードで音を読むため、「C」とか「G7」などはすぐに読めても「bBm」なんて出てきたら、「【bBm】は、シのフラットから始まるマイナーだから~、シレファのえっと、フラットはシとレ・・・かな@@;」なんて考えてるうちに、2小節くらい先まで進んでしまいます><

これは、楽譜を作らないとライブで弾けない・・・・(ノ◇≦。) ビェーン!!
(必殺!音を消しちゃえ!!を使うか・・・・(;一一) ジィー)

12時半頃まで練習をしましたが、まだまだ演奏予定の曲は終わらず~~。
せっかく半年ぶりのシアトルズライブ!楽しく演奏できるように、練習も頑張りま・・・・・・す・・・・・(5月10日のミニコンサートが終わってからね・・・^^;)


そして、午後からは、長洲未来館であった、コンサートに行きました♪
いつもライブを見に来てくださるSさんご夫妻のお嬢様のコンサート。
2時ギリギリに会場についてしまったため、駐車場はほとんど満杯!

コンサート会場も満席のようで、大盛況でした♪
内容も趣向が凝らしてあって、素敵な歌声を楽しんできました。

これだけのコンサートをするのは大変だったろうなぁと思いますが、まずは順調なデビューになられたのではないかと思います。
これからも、活動を頑張っていかれるといいなぁと思いました☆


5月は10日(日)に中央公民館であるミヤビシモコンサートと、29日(金)にスター気分であるシアトルズライブの2公演・・・・・・。
まったく違う内容ですが、両方とも楽しんで演奏できるように、頑張ります♪



熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2009-04-19 20:07 | 音楽 | Comments(4)

神楽本番♪

14・15日と私が住んでいる地区の春の例大祭が行われました。

この日のために、春休みは週に3回の練習をしてきた子どもたち!
今年は「今までより更に、神楽らしく」を師匠にお願いし、指導も細かいところまで丁寧に教えていただきました。

師匠もお神楽の舞を見ながら「俺が教え始めてから、今までで一番いいよなぁ」と納得の舞^^
もちろん私の返事は「来年は、もっとかっこよくなれますよ♪よろしくお願いします!」(*≧m≦*)ププッ

子ども神楽のため、まずは舞の順番を覚え、何とか四人舞を覚えたあとに、二人舞・一人舞と覚えていきますが、もっと細かい動作も出来るようになる頃には、中高生になって勉強・部活に忙しくて神楽が続けられなくなったりします。

でも今年は、中学生が9名・小学生が4名。
これはチャンスでは??(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん
ということで、師匠も気合いを入れて教えてくださいました。

下手っぴな腕前の写真の中から数枚~~~♪


b0115751_22312618.jpg

【初剣】…一番初めに舞います。緊張したと思うけど、素敵な舞を披露してくれました。



b0115751_22284769.jpg

【四剣】…男の子の四人舞。現在の舞手の男の子4名!ギリギリです@@;



b0115751_22322713.jpg

【四幣】…御幣の四人舞。女の子と決まってるわけではないそうですが、現在は女の子の四人舞として舞をしています。



b0115751_22333619.jpg

【剣弓】…剣と弓の二人舞。違うものを持って舞うのは、これだけです。



b0115751_2235833.jpg

【神前(宣)歌】(しんぜんか)…「歌舞」「花舞」とも呼ばれる、神前歌。これが一番長くて(20分かかります)難しいけど、かっこいいので、みなさんに見ていただきたいのですが、演目の順番としては8番目・・・。撮影に来られた方も帰ってしまわれるので、いつも残念だなぁと思います^^;


まだまだ写真はたくさんありますが、どれも・・・・私の腕前が・・・(;一_一)
近いうちに、神楽のHPには、もう少したくさんの写真を載せたいと思います^^


それから、今年は、初めてパンやさんが出店されました。
出してもいいですか?との問い合わせを受け、区長他役員の方たちと緊急話し合い!^^;

以前は、金物屋さん・植木苗やさん等出ていたけど、パン屋さんは初めて・・・ということで、どうしたものかみんなで考えて、売れるかどうかも分からないけど(今までなかったですし^^;)、やってみてもいいかもしれないということになり、来ていただくことになりました。

14・15日の両日ともパンを出されましたが、どうやら完売だったようで、ホッとしました^^

「ブログに載せたいので写真を撮らせてくださ~い」とお願いしてOKもいただきました♪

b0115751_22463116.jpg

b0115751_22464917.jpg


ベーカリー owl(アウル)の方です。
私「アウルってオウムでしたっけ・・・??」
パン屋さん「・・・フクロウです・・・・」

間違えちゃった(;一_一)

また来年も来ていただけるかしらん?^^

新しい1歩になるかなと思いました♪

何とか無事に終わってホッとしました!!
(そして、明日は班長会議だぁぁぁ・・・・計算が間に合いませんがな@@;)




熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2009-04-15 22:35 | 子ども神楽 | Comments(2)

子ども神楽総練習♪

今日は、14・15日にある、子ども神楽の総練習がありました。
10時から開始なので、自宅から着てこない子どもたちは9時頃公民館に集合~~~。

何人か衣装を着せて、お母様方にも手伝ってもらいました。

今日になって、いくつか太鼓の叩き手の変更があり、ちょっとアタフタしましたが(舞手表を作りなおさないと~~@@;)、大きなミスもなく、総練習を終わることができました。

しかし、お知らせ等では2時間の予定で書いてたのに、2時間20分くらいかかってしまって・・・。
本番はもう少しかかりそうな気配・・・・・。

昨年までも同じくらい時間かかってたといえば、かかってたなぁと、時間を変更してなかったのを反省しました><

昨夜が、座元と役員合同の会議だったので、私の買い物リストも大幅に増え(単に忘れていたという・・・・)、今日は午後から買い物にも行きました~~^^;
まだ手配出来てない案件が、思い浮かぶだけで3つ・・・・・・orz

時間が足りないよぉぉおおお~~、と叫びつつ、本番までもう少し!!
頑張ります~~~☆


熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2009-04-12 21:23 | 子ども神楽 | Comments(2)

長男誕生日♪

今日は、金食い虫である?長男の20歳の誕生日です♪

自宅にいないので、今日お祝いをすることは出来ませんが、先日春休みの間に4日間だけ帰ってきたので、黒のスーツを買いに・・・・行って、ブラックフォーマルを買ってしまいました!
別に冠婚葬祭のためではないんですよ~~~。

1年生の時は、入学式用に買った濃いめのグレーのスーツで演奏会に出ていたのですが、2年生以上はみんな黒を着ているそうなのです。
演奏会も、トロンボーン専攻だけの演奏会が6回・・・・他にも音大の定期演奏会や小さな演奏会出演もあって、年間15回くらいはあるみたい・・・・・。
それだけスーツを着れば、スーツも喜んでるよね~、などと考えて今回の黒になったわけです^^

しかし、本人が選んだのが、ブラックフォーマル・・・・しかも、どっかのブランド(興味がないから、覚えてません( ̄m ̄〃)ぷぷっ!)・・・・
ちょうどセール中??で、かなりお安くなったのですが、それでも我が家の4人分の定額給付金より高かったです!!(o ̄∇ ̄)o!!

「まぁ、ちょくちょく着るだろうから、いいけど・・・従姉弟の結婚式にもそれ着てね。誕生日のプレゼントにさせてね・・・。当日は、何もやらんよ~~~!」
ということで、購入しました^^;

20歳になれば、世の中では大人と見られるし、悪いことしたら少年Aでは済まなくなるし・・・・など考えると、もっとちゃんと教えておくんだったぁ~~と、今更反省をしております(;一_一)
電話でしつこく言う私に「家に帰るたびに、おばあちゃんからも何度も言われた。わかっとる。」とめんどそ~~に答える長男・・・・・・本当に分かってるのかしらん@@;

旦那が一緒にアパートにいてくれたら安心なんだけどなぁ~と思ってしまう今日この頃です!
(ΦωΦ)ふふふ・・・・



熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2009-04-11 09:37 | 子ども | Comments(2)

区役

心配していた雨もあがり、今日は私が住んでいる地区の区役がありました。

私・・・・草むしり苦手ですよ(;一_一)
出来ることなら行きたくないです・・・(=_=)

区の会計をするようになってからは、毎回行ってますが、草むしりをしているようでいて・・・・
地区の人と会話しながら、情報収集をしているのでした( ´艸`)ムププ

境内の桜の花びらが、風にあおられてヒラヒラ舞い落ちるのがきれいでした♪
+゜*。:゜+(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜+.

残念ながら写真に写すのは無理でしたが・・・・・。

4月の区役のあとは、いよいよ春の例大祭♪

前回の練習くらいから、「神楽らしく」なってきて、嬉しいです。

お時間のある方は、ぜひ足をお運びください~♪

日時:4月14日(火) 午後6時~ お祓い    午後6時半~ 神楽
       15日(水) 午後1時半~ お祓い  午後2時~ 神楽



初めて「地図機能」を使ってみました!!@@;
前~~に作った、子ども神楽のホームページもリンクさせてみました♪
1年に数回しか更新していませんが・・・・・^^;
紫色のマークを押すと・・・たぶん・・・・ホームページが見れます・・・・・きっと!



熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2009-04-05 20:23 | 日記 | Comments(2)

音楽や日常に対して、思ったことを徒然に♪
by music-pianoforte
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月

最新のコメント

>hiromuさん コ..
by music-pianoforte at 21:11
子どもって素直でいいなぁ..
by hiromu311888 at 09:30
>姐御さん♪ 夫が、い..
by music-pianoforte at 23:53
たくさん育てていますね~..
by 姐御 at 19:07
>姐御さん♪ グラジオ..
by music-pianoforte at 22:11
ミニ向日葵ちゃんの背後に..
by 姐御 at 22:46
>hiromuさん♪ ..
by music-pianoforte at 23:07
>姐御さん♪ コメント..
by music-pianoforte at 23:05
なかなかPCを触れる時間..
by 姐御 at 19:25
私たち夫婦は、第一子の長..
by hiromu311888 at 18:30

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな