ピアノで元気いっぱい♪

<   2009年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

元気つくり交流部会♪

27日(金)は、一小校区元気つくり委員会のなかの交流部会が開かれました。

今回の会議は「役員改選」が主な議題とのこと!!
私・・・遅れて行くので、着いたころには決まってるかなっ♪

会議は午後7時から~~。
その時間、まだやっと大牟田を出るころ・・・・・・

国道208号線を荒尾へ一路向かいながら考えました・・・。
会議の開催場所は、○吉公民館!!
宮○交差点を左に曲がって行くより、新しくできたナ○コの手前交差点から左に曲ったほうが近道じゃ??@@;

以前、確かに通った記憶が・・・・・片隅にあります!
頭の中で、道のりのシミュレーションをして、いざ○吉公民館へ!( `・ω・)

ナ○コ手前の交差点から左に~~!
次の信号を右に~~~!

えっと・・・・そのまま道なりに~~~~進んで・・・・・・・進んで・・・・・・・・・

どこかから、左に曲がるんだったはず!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・どこ!!!!!

しばらく走って、左にも道があるのを発見!
ちょっと行き過ぎたけど、車をバックさせて左折~~♪

よしよし、このままちょこっとで、右手にゴミ焼却センター?があって、左に曲がれば公民館♪



のはず・・・・・・・・


( ̄△ ̄;)エッ・・?

家がなくなってきたんじゃ・・・・・・@@;

7時半近いので、周りは真っ暗に><

雨が降ってるから、お星さまも見えない~~~~!
(たとえ見えても、方角分かりませんが・・・・・)

来た道を戻るかな、と思っても、後ろも真っ暗だし、方向転換する勇気がない(/_<。)

と・・・・・・・・とりあえず、ここは荒尾よ!!!と、自分に言い聞かせ、何やら細い道を前進!!

会議に出ているはずの^-^ayuraさんに電話しようかと思いましたが、どこを走ってるのか分からない状態><


「あの、ここ、どこですか」としか言えないから・・・・そのあと、会議に着いた時に、めっちゃ笑われる~!

ということで、自力でどうにかしなくちゃ!!と、とにかく車を走らせていたら、なんとグリーンランドの近くにある池の目の前に出ました!!!@@;

ここ、通ったことあるのに、夜だと全然分からなかったです!
たぶん・・・・・ゴルフコースあたりを走ってたみたいです。

公民館からずいぶん離れてしまってたので、今度は大きな道を後戻り~。
そして、もうすぐ右に曲がらなきゃっていう時に、ウィンカー出して、曲がろうとしたら・・・・・・・
道路がなかった!!!!
Σ(- -ノ)ノ エェ!?

車屋さん、かな・・・に突っ込もうとしたピアノラブでした><

前から車が来てなかったから良かったけど・・・・そのまま反対車線を50mほど走り、右折できたのでした。
怖かったですよぉ~~( p_q)

夜の運転は、危ないネー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


結局、10分ほどのロスをしてしまいました(;一_一)
素直に国道を走れば、迷子にならなかったのに・・・・・・。
(迷子になったなんて、会議では恥ずかしくて言えませんでしたよ(*≧m≦*)ププッ)


会議は、役員改選が思いのほか決まりませんでした~。

何とか決まった、部会長・副部会長のあと・・・・・書記を決めるのに、^-^ayuraさんにご指名が!!
今回は、絶対しなぁい!と^-^ayuraさんが言ってたの知ってたけど・・・・・あのメンバーでそれを言うことは、自分に回ってくるのを容認することになるの間違いなし・・・・@@;

ごめんね・・・・・忙しいから無理では?って言ってあげられなかったよ・・・・(*- -)(*_ _)ペコリ
(我が身かわいさでした!!)



熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2009-02-28 21:26 | 日記 | Comments(8)

お気に入りの・・・

今週は、珍しく風邪の菌が喉に来て、ガラガラ声になっております><

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪

月曜日の夕方、ちょっと喉がヤバイなぁと思っていたのですが、火曜日にはほとんど声が出ない状態に・・・・
熱は全くないので、インフルエンザじゃないはず!ということでレッスンは休まずしましたが、メロディをラララ~♪って・・・歌えませんから・・・(;一_一)

心配をしてくださる方たちには「声変わりよ~~。これから喉仏が。。。ゲフゴフ」と冗談を言ってみたものの、こう何日も声の調子が悪いと、ちゃんと以前の声に戻るかしらん~と心配になります^^;

さてさて、みなさんは、お気に入りのものってありますか?^^
私は、いくつか大切にしているものがあって、いつも持っているものだと、ほとんどお守り状態になってしまったりします^^;

そういうお気に入りの物の中に、ボールペンがあります~~。
5年くらい前から使っているのですが、細身で見た目はシンプル・・・・でも、書きやすくて握りやすいという優れもの~~♪

芯も入れ替えて使っていたのに・・・・
そのボールペンが行方不明になってしまいました(ノ◇≦。) ビェーン!!

いつも持ち歩くバッグに入れてる筆箱・・・・に入れてるので、家で使うことはないのです。
レッスンや会議の時に使うくらい・・・・・

今日は、公民館に探しに行ったり、レッスン会場も探したりしましたが、見つかりません><
知人曰く「ボールペンもたまには無くさんと、文房具やさんも儲からんど~」・・・
いや、そういう問題じゃ・・・・・(;一_一)

何だか、心がとっても不安定~~になってしまいそうです( p_q)

どうか、見つかりますように☆彡 *.:*:.。(-人-;) 願い事願い事...



熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2009-02-21 21:24 | 徒然 | Comments(2)

誕生色♪

昨日(2月14日)はバレンタインデーでしたね!
みなさんは、どのように過ごされたでしょうか♪

私は・・・・例年、板チョコ買って~生クリームも買って~~その他もろもろ必要なものを買って~~、手作りの生チョコを、家族や事務所のお助けマンズ・甥っ子にあげていたのですが・・・・
今年もね、板チョコは買ったんですよ~~!

でも~、どう考えても14日に渡せるようには作る時間がない!><
ということで、仕方なく市販のチョコを買って、配りました!
事務所のお助けマンズは、喜んでいたようです・・・・
「今年はまともなモンが食える」って・・・!!
胃薬いらなくて良かったね(;一_一)

さて、タイトルの誕生色ですが・・・・
誕生日には、それぞれ色があるという考え方らしいです。
面白いのでやってみました~♪

興味のある方は、こちらからどうぞ~^^


誕生日:19○○年1月31日 月曜日生まれ

誕生色


・衝動に動かされる人。
・エネルギッシュで活動的。
・家族の絆や仲間意識が強い。
・情に厚く正義感が強い。


朝日、夕日の太陽の色(緑と黄)
緑の和の精神/黄のエキセントリック(神経過敏)
心臓の鼓動が高まる色(アドレナリンの分泌が多くなる)
生命力があふれている人(親分肌)生理的な感覚で判断する(愛と憎しみ)
博愛の精神(ナイチンゲール)日赤の赤
何かあると“かけ出していく”色、消防自動車、赤信号
赤ちゃんが生まれて初めて見分ける色-赤
幼児にクレパスを与えると一番よく使う色
ワインの赤色は、ポリフェノールの作用がある。
活性酸素を追い出す力がある
中年すぎると赤不足となる-(赤のシルクの下着を着用)
宝石では、ルビー(情熱)


白黒
・物事に慎重で、バランスを保ち、洗練された人柄。
・用心深く、心の平和を願っている。
・白黒をはっきりさせたい人。
おおざっぱで頑固な人。


白は太陽の光-黒は宇宙の色/白は昼-黒は夜
白は解放-黒は強制(束縛)/白は妥協-黒は用心、慎重
相反するイメージを持ち、バランスが不安定にならないように、
バランス感覚が大変優れている
おおざっぱで、慎重で真面目、といった
不思議なバランスで分別があって、洗練された色
強情、自分勝手なわがままな人と思われる
宝石では、シルバープラチナ(洗練)



・冷静な判断力と不屈の精神を持っている。
・大器晩成型の人間。
・運気に波乱が生じやすい。
・経営センス抜群。
・モラル・ポリシーを大切にします。


「天空」と「海」の色のイメージ
澄み切った空の色(宇宙のひろがり)
深い海の静けさ(心が落ち着く)
全ての生き物が芽を吹き出すときの色
自由な発想が出来る。ぶっきらぼうで言葉を飾らない
運気に波乱が生じやすい。いつも楽天的に暮らしたい
水のように流れたいという欲求を秘めている
宝石では、アクアマリン(聡明)




・理論的な思考能力を持ち、好奇心が旺盛な人。
・神経を張り巡らしている人。
・新しい情報に敏感。
・明るい性格で、優れたビジネスセンスがある。


地球の「大地」をイメージ/春花の色、福寿草、タンポポ等黄色の花
信頼、信用の象意がある(コミニュケーションの色)
明るい陽気な性格、しかし突然暗くなる(批判精神)
(夜空の花火=華やかな一面裏側はさびしい)
黄色のシャドー(影)=妬み、嫉妬の色
自閉症を癒す色(アトピーとの関係)
黄色は危険信号(トラ、蛇)遠くからよく見える色
宝石では、トパーズ(友情)黄


特殊色
特殊色はありません。


何かあると駆け出していくって・・・・(。・w・。 ) ププッ
ポリシーは大事にしてるかもだけど、モラル・・・(゜∇゜ ;)エッ!?
なるほど~と思うところが多かったです!
特に【明るい陽気な性格、しかし突然暗くなる】・・・これって、私そのもの@@;



そうだ!
MYパソコンが退院してまいりました!
(●⌒∇⌒●) わーい

まだ、メモリを入院時に1Gに戻したので、動きが重いのですが・・・・
しかも、ウィルスバスター2009に挑戦して・・・またもや、失敗@@;
画面真っ青ですがな~~~( p_q)

数回目のアンインストールとなりました・・・・。



熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2009-02-15 09:35 | いろいろ | Comments(4)

O高校吹奏楽部 定期演奏会♪

今日は、長男が昨年卒業したO高校の吹奏楽部定期演奏会がありました♪

長男も昨夜、御船から戻ってきて、今日は定期演奏会のお手伝いと、OBバンドへの参加をしました。
夜には、恒例になった?演奏会前の髪剃り!!
なぜか、演奏会に出演する前には、髪の毛を切る(ちゅうより、剃る)んですよ@@;
今回も3枚刈・・・・丸坊主やがな!

気合を入れるためかな^^;

そして、私も^-^ayuraさんにお付き合いいただいて、夜の部を聴きに行きました!
O文化会館に着いたのは3時ちょっと前・・・・開演は5時・・・・・なのに、もう人が結構並んでました@@;
^-^ayuraさんと一緒だったので、おしゃべりをしつつ開場を待ちました♪

オープニングはOBバンドの演奏でした!
丸坊主なので長男も見つけやすかったです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
昨年の時より、上達が見えて・・・・・・温かい音が出ていたように思いました^^

その後は、いよいよ吹奏楽部の演奏♪

最初はクラシックステージなのですが、その中でもすごかったのは、荒川静香さん(フィギュアスケート)が使った曲としても有名な「歌劇トゥーランドット」!!!
オーケストラでの演奏は、テレビで聴いたことがありますが、吹奏楽でここまで出来るもの??とびっくりしてしまいました!!
サビの部分では鳥肌が@@;
いや~、久々の感動でした!

マーチングステージは、今年の全国大会で披露した演奏演技や、パーカッションショーを楽しみました。
今年のマーチングもかっこよかったです!(^^)!

歌謡ショーでは、「羞恥心」で、顧問のK先生が歌に参加!
ふりつけつきで、開場大盛り上がりでした~~!!

約3時間という長さにもかかわらず、もっともっと聴きたいと思える演奏会でした☆

来年もまた行こうと思います~~^^
[PR]
by music-pianoforte | 2009-02-11 22:38 | 音楽 | Comments(2)

ストリートミュージシャンコンテスト♪

今日は、シティモールで『第8回ストリートミュージシャンコンテスト』が開催されたので、初めて見に行きました♪

というのも、ピアノを教えている生徒が、歌を歌うというので・・・・
ピアノの練習はしてないけど・・・・バンド活動が楽しいらしいです^^;

土曜日(昨日)のレッスンの時に、まだ歌う曲が決まっていなくて、心配していましたが、初出場にしては頑張って歌っていました♪
友達のギターと二人での参加だったので、かなり緊張していたようでしたが、人前で歌うのもいい経験になったと思います。

時間の都合上、最後までいなかったので、結果がどうだったか分かりませんが、次回のレッスンの時に話を聞きたいと思います☆

何組か聞いたなかで、ギターがとっても上手な子(大人?)もいて、びっくりしました!!
押尾コータローさんの曲らしいですが、めちゃめちゃ上手だったです!
インタビューによると、日ごろは上通り(熊本市内)で演奏しているとのこと~~。

荒尾でもどんどん演奏してほしいなぁと思いました^^


そして、この日は、シティモールの外で『豆まき』もありました@@;
何だかでかいトラックが停まってるなぁと思ってたら、そこから豆をまくとのことでした!!

もちろん・・・・拾ってきましたよ!!!
(あまりの人ごみに、怖くて近寄れず、後ろに落ちたのをコソコソと・・・(ーー;))
包んである紙に、当たりが書いてあったらいろいろもらえたらしいですが、10個くらい拾って・・・1個も当たりませんでした!!
残念~~~~(ー_ー)!!
せめて、福が来ますように☆と、豆をいただきました♪

それから・・・数ヶ月ぶりに、玄関の横にお花を植えました♪
写真・・・・撮っても、お嬢のPCじゃ、UPできません(設定が面倒なだけ・・・)

充実した一日でしたぁ~~♪

ハッΣ(゜ロ゜〃)
ピアノの練習はどうしたぁぁあああ!自分!!

ちょっとでも練習しよ~~っと。。。。(( T_T)トボトボ
[PR]
by music-pianoforte | 2009-02-08 17:53 | 日記 | Comments(2)

破壊王!?

パソコンを壊し・・・(私の責任だと思いたくないけどっ!)
修理に出して凹んでいるところに、昨日は、何気なくポケットからだした車の鍵・・・・落としてしまいました><

キーレスエントリーがついてる鍵・・・バラバラに[m:56]
ボタンもぼろぼろ・・・・.・゜゜・⊂((〃/⊥\.〃))⊃・゜゜・.ウワーン!!
市役所に出勤する前に、慌てて知り合いの事務所に寄って、壊れた鍵を預けました~!!

そういう時に限って、私は県庁へ出張~~~(ーー;)
10時半ころから荒尾を出発~~!

県庁は何度か行ってるので迷いはしませんでしたが、水道町を過ぎたあたりで、「熊本県土木課」の軽トラを発見!!!
これ幸いと後ろをε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘
水前寺公園近くを過ぎて、「ここらあたりから左だったよね~」と思いつつ走ってると、前を走っていた、土木課の軽トラが右車線へ~~!
Σ(- -ノ)ノ エェ!?
それは、ないでしょ@@;

改めて、車線をよ~~く見て、私は左車線に入りました(…o(;-_-;)oドキドキ)
何とか間違えずに県庁へ到着~~~♪

研修も無事に終わり、帰りはレッスンの時間の関係で、高速道路を使いました~。
滅多に乗らない高速道路・・・・怖かったです@@;
大きなトラックが後ろから迫ってくるんだもの><

無事に荒尾に着いて、鍵の様子を伺いに事務所へ~~。
買いなおしたら2万円くらいするらしいので、どうしよ~と思ってたら、何と修理してありました!
(^人^)感謝♪(^人^)感謝♪

買いなおさずに済んで助かりました☆
[PR]
by music-pianoforte | 2009-02-06 20:59 | 日記 | Comments(2)

どなどなど~な~ど~~な~~~~

夕方のレッスンが終わってから、PCを買ったお店に持って行きました!!

5年保証書が、とうとう見つからないので、知り合いの事務所の社長が連れていってくれました。
(PCを買うときは、一緒に選んでもらうので、入院するPC購入のときも、社長(と従業員さんも)がいてくれてたのです~)
助手席に座っている私の頭の中には、ドナドナが静かに流れ・・・・(ーー;)

お店の人が、名前・電話番号などから保証番号?を調べてくれ、何とか無料修理が出来ることになりました。
2週間くらいかかるみたいですが、備考欄には「大至急!」の文字が・・・・

社長・゜★,。・:*:・゜☆♪( ^-^)/アリガトウヽ(^-^ )♪・゜★,。・:*:・゜☆
お店の人も・゜★,。・:*:・゜☆♪( ^-^)/アリガトウヽ(^-^ )♪・゜★,。・:*:・゜☆

周りに助けられてばかりのピアノラブでした(*- -)(*_ _)ペコリ

私のPCが帰ってくるまでは、お嬢のPCで更新します~~。
写真・・・載せれませんが・・・・

でも、office2007のファイルも開けるように、互換機能の設定を社長にしてもらったので、なんとか書類も作れそうです♪


いつもは、一番最後に、ピアノ教室へのリンクを貼っていますが、このPCでさっきしようとしたら、書いたもの全部消しちゃったので。。。。。これも、PC戻ってくるまでなしということで・・・(ーー;)
[PR]
by music-pianoforte | 2009-02-02 23:25 | 日記 | Comments(6)

お嬢と買い物&食事!

今日は、1月にあった、お嬢の実力テストの分のご褒美で、買い物と食事に行きました♪

今回は、なんとクラスで1位!!(残念ながら学科では2位@@;)
まぁ、滅多にないから、ということで、「アンティーク」にランチに行きました♪

お嬢は葡萄牛(どんなんだ@@;)ステーキセット、私はきのこソースハンバーグセット!!
とっても美味しかったです~~=^-^=うふっ♪

そして、買い物は洋服と通学靴~~~~


本来なら、とっても楽しい一日~~~のはずでしたが、何せ昨夜からPCの調子が悪くなってしまったので、気分はブルー・・・・・

今朝もPC立ち上げてみましたが、画面は真っ暗のまま・・・・><

どうしようもなくなり、いつもお世話になってる知人に電話しました。
日曜日にもかかわらず、「そしたら、缶コーヒー買ってきて」と、私が行きやすいように気を遣ってもらいましたm(。_。;))m ペコペコ…

ご家族だんらんのところを、お嬢とお邪魔して(家族ぐるみで仲良くしてもらってるのです^^)PCを見てもらいました。
メーカーや買ったお店にも電話してくれ、どうやら修理に出さなければいけないこと、5年保証に入ってること、が分かりました!

その、5年保証書が見つかりません・・・・;;
どうしても見つからなければ、お店にPCだけ持ってくればいいということになりました。
これも知人のおかげ・・・:*:゜・☆ヾ(TωT。)了└|力"├♪

PCを見せたあとに、買い物と食事をしたので、もう一度PCを立ち上げたのは夜でした~。
やっぱりね・・・・画面が真っ暗です><

これは、お嬢のPC・・・.・゜゜・⊂((〃/⊥\.〃))⊃・゜゜・.ウワーン!!

明日は、市役所に行く前に、事務所(知人がいます^^)に持っていってPCを置いていこ・・・
(>o<")


誕生日のケーキも写真撮ったのに・・・・
アンティークのお料理も写真撮ったのに・・・・・

ブログにアップできませぇぇぇん( ̄▽ ̄;)!!ガーン

気分が下降下降~~~~どこまで行く~~~;;

早く直りますように(;人;) オ・ネ・ガ・イ



熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2009-02-01 21:51 | 日記 | Comments(4)

誕生日♪

1月31日は私の誕生日でしたぁ~♪
自分!おめでと!!

と、もっと早く記事を書きたかったのですが、なんと、私のPCが・・・・・・
画面が真っ暗で映らなくなってしまいました><

うす~~~く白い文字の部分が見えるので、立ち上がってはいるのですが、画面が見えません;;

何度もやり直してみたけど、ダメです~( p_q)エ-ン
なので、これはお嬢のPC・・・・借りました((+_+))

明日、もう一度やってみて直らなければ、修理に出さないといけないかも~~~;;
そしたら、しばらくPCまともにできません~~~Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!

かなり凹み中~~~><




熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2009-02-01 00:48 | 日記 | Comments(6)

音楽や日常に対して、思ったことを徒然に♪
by music-pianoforte
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月

最新のコメント

>hiromuさん コ..
by music-pianoforte at 21:11
子どもって素直でいいなぁ..
by hiromu311888 at 09:30
>姐御さん♪ 夫が、い..
by music-pianoforte at 23:53
たくさん育てていますね~..
by 姐御 at 19:07
>姐御さん♪ グラジオ..
by music-pianoforte at 22:11
ミニ向日葵ちゃんの背後に..
by 姐御 at 22:46
>hiromuさん♪ ..
by music-pianoforte at 23:07
>姐御さん♪ コメント..
by music-pianoforte at 23:05
なかなかPCを触れる時間..
by 姐御 at 19:25
私たち夫婦は、第一子の長..
by hiromu311888 at 18:30

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな