ピアノで元気いっぱい♪

pianolove.exblog.jp

音楽や日常に対して、思ったことを徒然に♪

<   2009年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

シモ先生とお食事♪

今日は市役所の仕事お休み♪(o´・ω・)るんるん(・ω・`o)♪

そして、楽しみにしていた【ミヤビシモ】のシモ先生とお食事の日♪

「テスタローリ」にランチを食べに行きました~~!
実は、ここに行くのは初めて・・・・・
長男の小学校時代の同級生のご両親がされてるお店なのに、行ったこともないなんて、冷たいやっちゃと言われそうです(;一_一)

11時半に現地集合で、パスタランチをいただきました♪
おしゃべりばかりしていて、写真を撮り損ねたのはナイショ・・・・・・

4月頃、ミヤビシモでコンサート出来るといいねぇ~という話をしたり・・・
ねね、^-^ayuraさんどうですかぁぁあああ??(*'ー'*)ふふっ♪

昨年、ご結婚されたので、新婚家庭のラブラブぶりを根掘り葉掘り・・・ゲフゴフ
いや~、こんな時期が私にも・・・・・あったわね・・・・と、思い出・・・・・せないわっ!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

料理も美味しくて、大満足!!!!
とっても楽しい時間でしたぁ~~。



熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2009-01-27 19:00 | 日記 | Comments(2)

神楽練習&新年会♪

今日は、子ども神楽の練習と新年会がありました♪

子ども神楽で新年会って初めてです!
といっても、お食事会だけですが・・・・・

あらかじめ参加希望をとっておいて、会計さんが食事の手配をしてくれました。

大人は6名の参加でしたが、楽しくおしゃべりしながら美味しくいただきました♪

b0115751_164541100.jpg


今年は役員改選があるので、私もついイライラしがち(ほら、短気だから( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

次期の役員について、どうするか話し合いをするために、毎年総会前に1回しかしない委員会を、今年は役員改選についての委員会をやろうということになりました。
だって・・・前回の役員改選の時は、総会の1週間前に委員会を開いて、5名くらいしか集まらず、結局ほとんどが、その場にいる人で役員を決めたという経緯があるんです(;一_一)

みんなぁぁ、もっと協力してくれよぉおおおおお、と叫びたくなる今日この頃・・・・

笑顔を忘れないで、この時期を乗り越えてみせまっせ!!!
(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!



熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2009-01-25 16:57 | 子ども神楽 | Comments(2)

せっかちで反省・・・・

今日は午後から雨になりましたね~。
傘を持たずに出ていましたが、小雨であまり濡れずホッとしました^^;


タイトル・・・・・何がせっかちかというと・・・・

私って結構、食べるのが早いのです~。
ゆっくりしっかり噛んで食べたほうが消化にもいいのは分かっているのですが、熱いものは熱いうちに!冷たいものは冷たいうちに!!食べたいタイプなのです(;一_一)

でもね、今日はやりすぎてしまいました・・・・・。
夕食は、いつもレッスンが終わって、(今はコアリズムもして)お風呂に入ってから食べることにしているので、どうしても9時過ぎてしまいます。
出来るだけ早く食べてしまおうと、つい焦ってしまう私・・・・・

今夜も、おかずを温めて食べたのですが、豚汁をね・・・・温め過ぎてて、口の中に入れた瞬間、「これはあかん!」と、思わず出してしまいました><(きたなっ!)

そしたら、口の中がヒリヒリ痛くて、慌てて水を口に入れたけど治らないので、アイスクリームを食べました(ヾ( ̄o ̄;)オイオイ)

さすがに、そのあとはゆっくり食べたのですが、上あごの皮がね・・・・デロデロしてるんですよ・・・・;;
痛いし気持悪いし、皮を剥がす勇気はないし・・・・。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

口の中って、薬塗ることないですよねぇ~~~???
どうやって治すんでしょう~?
自然治癒かな@@;

何か、いい方法があったら教えてくださいませ(*- -)(*_ _)ペコリ




熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2009-01-21 22:03 | 日記 | Comments(6)

区の臨時総会

今日は、私が住んでいる地区の臨時総会がありました。

議題は「お宮拝殿の屋根瓦葺き替えについて」・・・・

なんと、ここ数か月雨が降ると雨漏りがして、拝殿が水浸しになっていたとか><
わざわざ雨の日に神社に行かないので、委員会があるまで知りませんでした。
予算のこともあるので、今年度の収支予定を出して、何とか出来るかなぁと話し合いをしてるところに、多額のご寄付をいただき、話は一気に加速!!@@;

数度の委員会を経て、今日の臨時総会でしたが、地区の方たちも、みなさん賛成してくださって、早急に工事をすることとなりました♪

4月の「春の例大祭」に間に合うようにとのことで、この時期の臨時総会となりましたが、多くの方に集まっていただいて良かったです^^

今回は、屋根の瓦葺き替えだけですが、神社の土台・神社の旗?・公民館の壁・放送機器・・・修理が必要なものが、結構あります~。
少しずつ手をつけていかないといけませんが、そうなると圧迫される区の会計・・・・・

私ね・・・赤字嫌いなんですよ><
区のお金でも減っていくのを見るのは、忍びない・・・・・
数年後の区の財政を考えるだけで、胃が痛くなりそうなピアノラブでした( p_q)



熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2009-01-18 16:13 | 日記 | Comments(2)

男ご・こ・ろ・・・♪

今週末にある、区の臨時総会のことで、少し余裕がなくなってる、ピアノラブです(。-_-。 )ノハイ

年々、頭が働かなくなってきましたよ~~><

さて、昨日ちょっとネットを見てたら、面白いものを見つけました♪

なんと、男心をどれだけ分かっているか!
自分の女度を試すというものです!!

男心・・・・・(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ
結婚生活20年!
今更、理解なんて~~~(ΦωΦ)ふふふ・・・・

ということで、やってみました~~♪

10(だったかな)の質問がありますが、素直~~に答えていきましたよ!
そして、結果はぁ~~~・・・・・・・・




b0115751_222326100.jpg




・・・・・・・・・・ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

私は、まだまだひよっこだったのねぇ~~~!
( ̄▽ ̄;)!!ガーン

どうやら、旦那様に転がされていたようです・・・・・
ちぇっ(-。 -; )

やってみたい方は、こちらからどうぞ~~~♪



熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2009-01-15 22:27 | いろいろ | Comments(6)

ライブ延期のお知らせ

今週末から来週にかけて、冷え込みが厳しくなるみたいですね!!
寒いのが苦手なピアノラブです(;一_一)

さて~、1月30日(金)に予定されていた【スター気分】でのシアトルズライブですが、リードギターKさんの肩の手術のため、延期となりました。

楽しみにしてくださってる・・・・方が、いらっしゃるかも・・・・・かも・・・・・ですが、
5月29日(金)には、ライブが出来る予定ですので、どうぞそれまでお待ちください~(*- -)(*_ _)ペコリ



熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2009-01-09 21:42 | 音楽 | Comments(4)

明日から仕事!

4日のお昼に実家から荒尾へ帰ってきました♪

実家では毎日のように散歩をするらしく、2日は3時頃到着したのですが、近くのお宮に初詣して散歩に行こうということに・・・・・

荒尾では、地域の神社と目の前の神社にお参りしました。
実家のお宮で三社参り~~~~~♪

おみくじも引きましたよ!!!
・・・引いたんですが、主人も長男もお嬢も【大吉】なのに、私だけ【小吉】@@;
( ̄▽ ̄;)!!ガーン

でもね、いいの・・・・
●願望・・・思いのままです他人の世話よくせよ
●争事・・・勝つ 人に頼むが吉
●病気・・・なおる よき医師にたのめ
●商売・・・利ありて損はなし
・・・・が気に入りました!!

まぁ・・・・・・
●学問・・・決心が足りない勉学せよ
●恋愛・・・再出発せよ
・・・・・というのもありましたが・・・・(;一_一)

父の「1時間半コース行くぞ~」に、一同・・・(゜∇゜ ;)エッ!?となりつつも、減らないお腹を減らすため、歩いて歩いて・・・・歩きました!

その途中で見つけたもの~~♪

b0115751_16594873.jpg

でかっ!@@;
サイの剥製が置いてあるのかと思ったら、地元である地蔵尊祭で出す作りものがあまりによく出来たので、ここに置いてあるとのこと。
なるほど、近寄ってみたら、葉っぱや針金を使って作ってありました!


b0115751_1721147.jpg

橋に、これまたでっかい鯉が!!
【こいこい橋】という名前の橋だそうですが、鯉鯉橋?・・・・・恋来い橋?(*/∇\*)キャ
ひらがなで書いてあったので、本当はどうなんでしょうね^^

途中でカモ?や魚を眺めつつ、本当に1時間半歩きました!!

3日は・・・・父の誘いに誰も乗らず・・・・・父は一人で散歩に行きました^^;
だって~、私は区の臨時総会の準備があったんですもの!><
(大体の目安がたって、安心して夜にワインを一人で1本あけ・・・気分が悪くなったのは((,,-ω-,,))...。oо○ヒミツ)

4日(今日)は、長男が出身高校でOB会の練習があるということで、お昼までに帰らないと行けなかったので、朝ごはんを食べて帰ってきました^^
練習で思い出しました!
元日の午前中に、準備でバタバタしつつも、10分くらい、長男のバストロンボーンの伴奏をしました♪
初見で知らない曲だったので、ゆっくりでしたが・・・('-'*)
次回、帰省するまでに練習しておくね~~と約束しました。
たった10分だったけど、とっても楽しい時間でした♪


明日からピアノも市役所も仕事が始まります。
この胃のもたれを何とかしなければ。。(自業自得!



熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2009-01-04 17:12 | 日記 | Comments(4)

謹賀新年♪

明けましておめでとうございます!
昨年は、たくさんの方たちに助けていただき、何とか無事に一年を終えることが出来ました♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします(o´-ω-)o)ペコッ

昨年末の12月31日は、お節作りと買い物で終わりました!
そして、年越しソバを食べた後、コアリズムをしたら・・・・
数年ぶりに喘息が出てしまいました><
数年前の吸入器・・・・使ってみたけど、残りが少なかったのであまり効き目がありませんでした。
何故今頃・・・・orz(そりゃ、ワインもコップ3杯飲んで、コアリズムしたからよ!という声が(=_=)



さて、そのお節ですが、今年の(毎年あまり変わらない)メニュー~~~♪

肉巻き ・・・人参と牛蒡を牛肉で巻いて、フライパンで焼いた後、お醤油で味付け
昆布巻き ・・・鶏肉(羽身)を昆布で巻いて、お醤油で味付け
鶏肉のから揚げ ・・・モモ肉を小さく切って、から揚げにしました
だし巻き卵 ・・・卵3個で1個の卵焼きを3つ 初めて片栗粉投入~
おでん ・・・大根・じゃがいも・里芋・鶏手羽元・厚揚げ・ちくわ・こんにゃく・天ぷら・ゆで卵をストーブでグツグツ
ぶりの照り焼き ・・・ぶりを炊いて、焼きました
サラダ ・・・じゃがいも・ゆで卵・ハム・カニカマ・ツナ・マカロニ・キュウリ
カブの酢漬け ・・・赤カブと白カブの酢の物
金時豆 ・・・義母作!
レンコンのハリハリ焼き ・・・レンコンの薄切りを炒めて味付け
お雑煮 ・・・シイタケ・ニンジン・牛蒡・昆布・里芋・大根

この他に、刺身を朝から買いに行って、かまぼこ・羊羹なども飾り付け♪
また写真を撮ったら、追加アップいたします~~(ちゃんと盛り付け出来たらねっ!

2日になれば、実家に帰るので・・・・今日一日頑張りますよ!!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2009-01-01 01:04 | 日記 | Comments(4)

音楽や日常に対して、思ったことを徒然に♪


by music-pianoforte