ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

実家へ~年賀状作り♪

珍しく一日に2本も投稿です!^^

11月29日は、レッスンが終わったあと、そのまま実家へ帰省しました。
目的は、年賀状を作成すること~~~!
昨年の8月に実家がパソコンを買ったはいいものの・・・・
メンテは全て、私任せ(;一_一) (私もよく分からんのに!(*≧m≦*)ププッ)
行くたびに、埃をかぶってるパソコン君と、(*・ェ・)ノコンニチハ★

到着が9時頃になるので、あと30分くらいで着くかな~というところで、電話をかけました。
そしたら・・・・
「あら?お母さんが、来週来るていいよらしたぞ?」
「え~?この前、電話で29・30ねって言ったやん!」
「俺もそぎゃん思うたバッテン、お母さんが来週やろて言わすもね」
「・・・・あと、30分くらいで着くけど・・・・・(;一_一)」
「うんうん、なんなっとあっど?」


私が行くこと・・・・母に忘れさられていました( ̄▽ ̄;)!!ガーン

電話して良かったです!

実家の近くになって、自転車のご老人?を発見。
ゆっくり追い越そうとしたら、その人が止まって、よけてくれました。
なので、追い越しつつクラクションを鳴らそうとしたら・・・・・先日買い換えたばかりで、クラクションの位置が変わってて鳴りませんでした@@;

ありゃ~、と思ったけど・・・・まっいっか!と100mくらい先の実家へ~。
車を止めて、何気なくバックミラーで後ろを見たら、その人が追いかけてきました!!!
Σ(- -ノ)ノ エェ!?
実家は、道路から1本入ってて一番奥の家なので、ここの家に用事がある人しか来ないのです@@;
まさか・・・・挨拶をしなかったから文句を言いに????

おそるおそる降りたら・・・・・・
「お前、挨拶もせんで俺ば追い越していったね~」
「・・・・・びっくりするがな!!!車が変わってたけん、鳴らんやったと~!誰が追いかけてきたのかて思った!!」


・・・・・お父さん、心臓に悪いから・・・・・おどかさないでね(;一一) ジィー

父は、私の電話を受けて、わざわざ飲み物を買いに行ってくれたのでした^^;
「お前のおかげで、俺の小遣いが減ったぞ~」

もちろん、ありがたぁく飲みましたよ♪

しかし・・・・母は本当に来週来ると思っていたらしく、テーブルに座った私の前に出てきたものは、ブロッコリーを茹でたもの・・・・
(゜∇゜ ;)エッ!?
これだけ・・・・・・???
私は、うさぎか!!!o(=¬ェ¬=)oジーーーッ

と、思ってたら、母が急いで煮魚を作ってくれました~~^^

魚とブロッコリーを食べて、「さて片づけてパソコン開くかな」と思ったら、
「ご飯ば、つごうか?」
「( ̄△ ̄;)エッ・・? もう、おかず食べてしまったよ??」
「それは、酒の肴たい。」
「だって・・・何をおかずにすると・・・・」
「漬物とか、ふりかけとか、高菜とか、梅干しとか・・・・」
「全部漬物系ね。。。。。もう、お腹いっぱいになったから、いら~~ん」


なかなか・・・・・・・個性的な両親です(;一_一)
私が、めいいっぱい普通に思えてきました!!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

母のパソコンで年賀状の住所録のチェックや文面の作成は半分くらい終わったので、印刷までしてから荒尾へ戻ります~~^^
朝から、お昼過ぎまで私しか実家にいないので、作業が進みません(;一_一)

私を置いて、太極拳に行った母・・・・
私を置いて、会議に行った父・・・・・

寂しいじゃないかぁ~~~!!o(=¬ェ¬=)oジーーーッ




熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2008-11-30 13:28 | Comments(10)

O吹奏楽部招待演奏♪

11月29日(土)は、10時半から地元の小学校で、長男が昨年までいた高校吹奏楽部の招待演奏会がありました♪

午前中にレッスンはなかったので、楽しみに聞きに行きました~~。
体育館は、我が家のすぐ傍なので、9時前から練習の音が聞こえてきました!
みんな早くから気合入れて練習してくれてました^^

10時過ぎに行きましたが、あまり観客がいなくて・・・・これではせっかくの演奏に失礼では~と心配していましたが、開演するころになって、ドヤドヤと人が集まってきました!
(´▽`) ホッ

10か月ぶりくらいに聞いた、吹奏楽部の演奏♪
今回は、ノリのいい曲でプログラムをまとめてありました。
さすがに上手い!!!
でも、クラシックの曲も聴きたかったとの思いもあります^^;
こういうところでは、難しいかなぁ~。

b0115751_1324487.jpg


招待演奏では恒例の、楽器紹介&そこの学校出身者紹介もありました!
私が把握していたのは、2年生に一人、1年生に一人・・・・・
だったのですが、出身者の紹介を聞いてたら、なんと1年生には3人もここの小学校の出身者がいました!!!
しかも、高校に入ってから吹奏楽部を始めたとのこと・・・・・
頑張るなぁ~と感心しました^^
応援のしがいがありますね(´∀`*)ウフフ

先週の千葉幕張メッセでのマーチングコンテストでは、惜しくも銀賞だったとのこと。
(金賞が5校くらいあるのです・・・・)
12月は20・21日に、埼玉スーパーアリーナで、マーチングコンクールの全国大会があるそうです。
そのための、特別演奏会も12月6日(土)大牟田市立体育館で開かれるとのこと。
午後からなので、見に行けません><
全国大会で演技するマーチングも披露されるということで、興味がある方はぜひ、行かれてみてくださいねぇ~~^^
時間は・・・・・確か1時半開場・・・・だったかな!
入場料は1000円だそうですので、高校までお問い合わせください^^;


あ。^-^ayuraさん!!!
2月にあった定期演奏会のDVD・・・・・実家から借りてきます!(^ー^* )フフ♪



熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2008-11-30 12:59 | 日記 | Comments(6)

梨花の会研修会♪

今日は、市役所に行くのはお休みでした♪

10時から梨花の会(女性モニター12期生の会)で、食と健康を考えた料理教室があったので、参加してきました。

献立は・・・・・・
・さつま芋のおこわ
・かきたま汁
・切干大根のサラダ
・ささみの梅しそ焼き
・チーズinカボチャ団子

以上5品~~~♪

でも、カボチャやさつま芋は余っていたので、ふかしたり焼いたり~!
さすがみなさん、主婦!!!

切干大根のサラダは、思いっきりきゅうりがはいってたので・・・・食べれませんでしたが、他のは全部美味しくいただきました(●⌒∇⌒●) わーい

ささみの梅しそ焼きは、ささみを薄く二つに切って間に梅干しのみじん切りとシソをはさんで焼くのですが、何にも味付けをしてないのにとっても美味しかったです!!!
お正月にもいいかも~~なんて思いました^^
(私が料理するかどうかは別として。。。。(;一_一)

次回の梨花の会は、2月の新年会♪
食べるだけって嬉しい~~( ´艸`)ムププ


そして、今日は午後から、皮膚科に行きました~~~><

もともと肌が弱い上に、冬は乾燥肌・・・・・しかも痒みを我慢できない・・・・・
傷ができるまでかきむしってしまうタイプの私><
(何せ、庭いじりをしたら、そのあと必ずといっていいほど湿疹がダーーーッと出て、皮膚科のお世話になるまで治らないという・・・・・軟弱な肌です!!)
↑庭の手入れをしない言訳にはなりますけど(*≧m≦*)ププッ

今年は「かゆみ止めクリーム」を買って、痒みとはオサラバさっ!
と、気合いを入れてたのに、ちょっとしか効果なく、しかも、クリームを塗った後でも掻いてしまってたので、余計に傷を悪化させることに・・・・( p_q)エ-ン

もう、人前で水着なんて着られない!
(・・・・10年以上泳ぎにも行ってなかったo(=¬ェ¬=)oジーーーッ

ということで、あまりの痒さにとうとう皮膚科にお世話になりました!

患者さんが多く、50分待って3分の診察!(;-o-)σォィォィ・・・

腕・足・お腹・背中にいっぱ~い湿疹があるということで、3本薬をもらいましたが、何日持つことやら~~~ヽ(~~~ )ノ ?

【副腎皮質ステロイド外用剤】と書いてあるので、長くは使わないほうがいいですよねぇ~~@@;
しかも・・・よく見たら、薬の名前の最初に小さく  て書いてありました@@;
これって・・・・劇薬・・・・・・Σ(- -ノ)ノ エェ!?
ネットで調べたらね・・・・・・「作用がかなり強い」ですって~。
( ̄▽ ̄;)!!ガーン
早く治らないと気分的に憂鬱ですぅ~~・゚・(つД`)・゚・




熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2008-11-25 22:03 | 日記 | Comments(2)

神楽の練習♪

今日は、朝から子ども神楽の練習がありました♪

だいたい毎月1回練習をするようにしていますが、なかなかみんなが揃うのは難しいです。
部活や試合などなど~、日曜日でも、今の子どもたちは忙しい@@;

今日の練習も、参加者は6名でしたが、少ない時こそ~~というわけで、太鼓の練習を中心に頑張ってもらいました。

現在、太鼓を叩けるのは2名・・・・・(春の例大祭の時には、師匠や笛奏者に太鼓を手伝ってもらわないと、人数が足りません)

他にも叩けるようになれば、ずいぶんと助かりますよね^^

カメラを構えて・・・・・「ブログに載せてもいいかぁあああ~~い!」と尋ねたら、快く承諾してもらったので、練習風景を少し載せます~♪

b0115751_1534397.jpg

師匠が手取り足取り・・・・・、じゃなかった腕を取り!教えています~。
腕の力を抜くのが難しいらしいです!


b0115751_15372757.jpg

女の子も、太鼓の練習~~。叩けるようになれば、男の子でも女の子でも、本番で叩いてもらいます☆


b0115751_15391126.jpg

まだ2年生・・・・・だけど、来年には叩けるかな♪


b0115751_1541490.jpg

珍しく(失礼!)真剣な表情の子どもたち(*≧m≦*)ププッ
やっぱり師匠が叩くと、リズムや強弱が・・・・全然違いますねぇ~~。

みんな~~、師匠を目指すのよ~~~!!!!

来月の練習も楽しみです♪



熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2008-11-23 15:57 | 子ども神楽 | Comments(4)

今朝は、かなりの冷え込みでしたね~。
明後日は・・・予想では最低気温が0度とか・・・@@;
凍ってしまいそうです><

こういう寒い時は、ゆったりお風呂で温まるのが一番♪
と、お風呂に入ろうとした時のこと・・・・・・・

洗面所で洋服を脱いでいたら、何かが飛んでいる音・・・・
~~~~~~~~~~~~~ー(・∀・)ー ブーン

何だろうと思って見上げると、電灯のところに何かが!!!
見た目、1.5cmくらい・・・??
ということは、カナブンかカメムシ・・・・?

虫は嫌いだけど、まぁ電灯に止まっててくれれば、問題ないかと思って、コンタクトを外し・・・かけたら、音がすぐ頭上に!
反射的にかがんで、音が止んだので近くを見回したら、コップに体長1.5cmくらいの蜂が止まっていました!!!

                
Σ(- -ノ)ノ エェ!?

蜜蜂に似てるけど、ちょっとでかい@@;
思わず、洗面所から避難・・・・・して、ハタと気づきました・・・・。
私、脱いでるやん!@@;

廊下に立って、数秒の間の脳内・・・・
【ここで、玄関が開いたら、私・・・・全裸・・・・@@;
それは、いくらなんでもあかんやろ・・・・・
玄関の鍵を閉めに行くか・・・・・いやいや、鍵を閉めにいってて玄関開いたらどうするん
でも、洗面所に入るのは怖い。
いやいやいやいや、廊下に裸でいるほうがあかん・・・・】

脳みそが一気にフル回転しましたよ><

取りあえず、ソロソロと洗面所に入って、蜂の場所を確認し、バスタオルを握って、再び廊下へ!慌てて、バスタオル巻き巻き。

しかし、このままではお風呂に入れないし、風邪をひいてしまいます・・・・。

近くの部屋でテレビを見ていた、義母とお嬢に「蜂がいるよ~~( p_q)」って声をかけました。
義母は、聞こえなかったらしく、お嬢に「なんて??」と聞いてました。
それで、お嬢が「洗面所に蜂がいるって~」
義母「ふ~ん」

・・・・・・・・・・この言い方がね・・・・・・・・
『蜂くらいで、そんなに騒がんちゃ』みたいな、「ふ~ん」だったのですよ!!

ちょっとね・・・・ムッとしてしまった私・・・・・・。

おもむろに洗面所の電気を消して、廊下の電気スイッチオン!
待つこと30秒~~~~。
蜂が廊下に出てきました~!(●⌒∇⌒●) わーい

「お嬢、蜂は廊下にいるから・・・」
と、告げて、安心してお風呂に入ったのでしたΨ(`∀´)Ψヶヶヶ

しっかり温まって、お風呂から上がったはいいものの、蜂の行方が気になる私。
洗面所から、お嬢へ(-_-;)¶モシモシ?…モシ…モーーシ!!

お嬢「蜂、放置してる~。どこにおるか分からん」
(゜∇゜ ;)エッ!?
お嬢、お前もか・・・・・・・(;一_一)

仕方ないので、恐る恐る廊下に出て(・・*)(*・・)キョロキョロ
近くに見当たらないので、こっそりと階段の電気をつけずに2階へ~~。
2階は電気がついてないので、手探り状態で部屋へ!!!
ドアを閉めて~~、電気をつけて・・・・C=(^◇^ ; ホッ!

何とか、この部屋だけは大丈夫!!!!(ヾ(--;)ぉぃぉぃ

先ほど、旦那様が帰ってきましたが、ドアから顔だけ出して
「おかえり~~、下の部屋にねぇ~、蜂がいるよ~~。どこにいるか分からんけど、気をつけてねぇ~~」
急いで、ドアを閉めました・・・・・・・(;一_一)

薄情者の妻と言われようと・・・・・・私は虫が苦手です~><
ごめんね、旦那さまm(_ _"m)ペコリ




熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2008-11-18 22:25 | 日記 | Comments(6)

昨日の午後から降り出した雨も、夜中に止んだようで、今日は校区のレクレーション大会が開かれました。

今回、初めて【放送係】に任命され、小学生みたいだなぁ~なんて思いながらも、《雨天中止》に望みをかけ・・・ておりましたが、あいにくの曇り空!
無事に開催されました^^;

今まで、ベテランの方が名放送をされていたので、とっても緊張しました~!
人前で話すの苦手だし(;一_一)

台本も作ったけど、競技の内容もよく分からないし、来賓の方の名前も苗字しか書いてない・・・・。
運動場に行ってすぐ、^-^ayuraさんをつかまえて打ち合わせをお願いしました。

放送機器がなかなかうまく繋がらず、9時半から開会式なのに、9時15分過ぎても放送が出来ない状態・・・・・@@;
学校の先生に頑張って繋いでもらいました^^;

競技は、ムカデ競走やリーム転がし・綱引きなど、走ればいいというものはないので、逆転につぐ逆転で面白かったです♪

b0115751_16244786.jpg

「SL・アソボーイ」・・・小学1・2年生が紐で電車になりリレーをしました。


b0115751_16255871.jpg

「ムカデ競走」・・・小学5・6年生が、足で繋がり競争しました。


b0115751_16272035.jpg

「総踊り」・・・炭坑節と荒尾音頭を校区民いったいとなって踊りました。


お昼の休憩時間に、ある地区で余興らしきものが!
男性二人でピンクレディを歌い踊ってる姿がありました(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
次回は、中央で踊ってほしいなぁとお願いしました♪

ずっと本部席にいたので、自分の地域の応援も出来ませんでしたが、なんと私の地域は3位!!!
すご~~い^^(私が選手として出なかったから・・・・( ´艸`)ムププ

つっかえつっかえの放送係でしたが、無事に終わって良かったです♪
[PR]
by music-pianoforte | 2008-11-16 16:30 | 日記 | Comments(4)

交流部会 打ち上げ~♪

11月14日(金)は、先日あった「第3回 音と光の祭典 in宮崎兄弟生家」の打ち上げがありました♪

元気つくり委員会全体の打ち上げは、先週あったのですが、今回は、交流部会での打ち上げ~。
全体の打ち上げには、仕事の都合で行けなかったので、楽しみに行ってきました!!

場所はスター気分・・・第5週金曜日に行ってるところです^^

司会をされた方が、息子の出身校の吹奏楽部に入っていたとか(息子は16代目、司会の方は11代目だったそうでした^^)、うちの子もその高校に入り、なぜか!吹奏楽部に入って楽しそうにしている(中学校では入ってなかったそうです@@;)とか・・・・
何だかまたちょっと親近感がわいて、☆・゚:*(人´ω`*)ぅ。れ。し。ぃ。。

それに^-^ayuraさんが、第5週金曜日に、シアトルズのライブがあるから、その時に、スター気分で集まろう~~て提案を!!!!
みなさん、年代がバラバラだけど、ベンチャーズ世代も多いみたいで、乗り気になってくださいました。

う・・・・・嬉しい・・・・・・・・・でも練習しなきゃ・・・o(=¬ェ¬=)oジーーーッ
音量・・・・めちゃめちゃ下げまっせっ!

そして、何人かの方が、このブログを読んでいると!!!!
なんでみなさん知ってるのぉ~~!
しかも、誰もコメントしてくれてないヾ( ̄o ̄;)オイオイ
寂しいじゃないですか~。

あ、○○ぱぱさん、ブログの名前教えてもらったけど、検索しても出てきませんよ~~><
アドレス教えてくださいねぇ~♪


ちょっと用事があって、早く帰ってしまいましたが、みんなで話が盛り上がってとっても楽しかったです♪
次回は、もっとたくさんお話するぞ~~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


ちなみに・・・・14日は、中古車の購入もしました@@;

欲しかったのは、なるべく普通の車・・・・・・・・
私に良さそうなのがあったら、教えてくださいとお願いしていて、先週、見つかったからと見せに来ていただいたのですが、なんとその日に限って仕事が終わらず、写真だけで購入を決定@@;

昨日、初めてお目にかかりました♪

外観は・・・・(* ̄  ̄)b{ ひ・み・つ♪ }
ただね・・・・車の中に、こんなものが!!@@;

b0115751_9273616.jpg

どうやらUHA?ウーハ?というものらしいです@@;
何が何やらわかりませんが、めっちゃ若者向き!!なのは分かりました!
今まで車の中は音のない世界だったのに・・・・・、これってどうやって聴くんだろ???

試行錯誤の日々が始まりそうです(*≧m≦*)ププッ




熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2008-11-15 09:50 | 日記 | Comments(4)

健康診断!

先週、市役所で健康診断がありました♪

実は・・・・健康診断を受けるのは、10年ぶりくらい@@;
楽器店に提出するために、受けて以来です~~。

まずは、身体測定~~~!

身長・・・・なんと高校の時より2mmも伸びてましたよ!!
(そこのあなた、それは誤差の範囲内、とか思ったでしょ(;一_一)

今まで、身長を尋ねられると、157.5位と答えていましたが(高校の時157.8cmだったので、ちょっと縮んだかなと思って、少なめに答えていました!)、これからは、堂々と「158cmですっ」って返事できます~~~♪
(●⌒∇⌒●) わーい

ピアノラブ、未だ成長期♪ (ΦωΦ)ふふふ・・・・
まぁ、残念ながら、体重も成長期・・・・=( ̄□ ̄;)⇒

視力の検査もありました@@;
コンタクトをつけていたので、矯正視力になりますが、思ってたよりも視力が落ちていて、ちょっとショック・・・・。
老眼になったら、戻るのかなぁ~~~・・・・????

血圧も、上が102だから、何とか大丈夫♪
(たいてい100以下が多かったので^^;)

心電図もありました!
結果はどうなんでしょうねぇ~~@@;


そして、一番ショックだったのは、【腹囲】・・・・・・
腹囲って、ウェスト??
私は、これ以上成長しないように!寝るときとお風呂以外は、いつもベルトをしています~。
それでもね・・・・5年前と比べて5cmは成長しましたよ><

なので、測るの嫌だなぁと思ってたら、さらにショックなことに、測定する方が、ベルトを外す私を見て、気の毒そう~~~に、おっしゃいました!
「腹囲は、ウェスト周りじゃなくて、おへその上を測るんですよね・・・・」(゜∇゜ ;)エッ!?

ウェストからおへそまで、ちょっとの差・・・・・
だけど、この差が大きかった!!
なんと、いつも測ってるウェストより13cmも大きい・・・・・・・
( ̄□( ̄□( ̄□ ̄;)!!ガーンガーンガーン………

ウェストだけ細くしようとしてもダメなんだと思い知らされた健康診断でした@@;

お腹周りを簡単に細くする方法、募集中~~~~(;一_一)




熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2008-11-12 22:22 | 徒然 | Comments(8)

今日は、中央公民館でふれあいロビーコンサートがありました♪

1時から「おやこで作って食べるお話し会」があり、そのあとのイベントということで、演奏してきました~~。

グループ名も、みやびシモになり、デビューコンサート??(。・w・。 ) ププッ
ラストコンサートにならないようにしようね、を合言葉に頑張りました!

ちなみに・・・みやびシモの由来は・・・

フォルテシモ・・・・・とっても強く
ピアニシモ・・・・・・・とっても弱く

とくれば!!!

みやびシモ・・・・・とっても雅♪ メンバーがとっても雅ってことですね!

すみません、冗談です(;一_一)

みや・・・・私の苗字
・・・・・・オカリナの方(^-^ayuraさん)の苗字
シモ・・・・もう一人のピアノの方の苗字

というふうに、3人の名前から^-^ayuraさんが考案してくれました♪

最初は、公民館職員のMさんがサックス演奏~♪
かっちょよかったです^^
(裏で聞きながら、私はめちゃめちゃ緊張しておりましたが・・・・^^;)


そして、いよいよ「みやびシモ」初コンサート~=^-^=うふっ♪

今日の演奏曲は、
① どんぐりころころ
② もみじ  
③ 五木の子守唄  
④ 崖の上のポニョ 
⑤ アメイジング・グレイス
⑥ トロイメライ
⑦ 剣の舞
⑧ ミッキーマウス・マーチ


これに、アンコールで、君をのせてでした。



b0115751_17453511.jpg

思ってたより、多くの人がいらしてて緊張~~!!
しかも、知ってる人が何人も・・・・・@@;



b0115751_17482255.jpg

「もみじ」・・・・・・苦手な歌に挑戦><
(やっぱり、歌は下手っぴだわと、再確認しました( ̄▽ ̄;)!!)



b0115751_17495560.jpg

これは、たぶん「崖の上のポニョ」を歌ってるところ・・・・
振りつきで歌うのは、めっちゃ恥ずかしかったですが、開き直って歌いましたよ!
元気つくりでご一緒しているKさんが、笑ってるのが見えましたよぉ(;一一) ジィー



b0115751_17524269.jpg

「五木の子守唄」や「アメイジング・グレイス」をオカリナと一緒に演奏~~♪



b0115751_17544615.jpg

一番緊張した「トロイメライ」・・・・
人前でソロを弾くのは何年ぶりでしょ~@@;
もうね、足が震えてくるのが分かるので、ペダルが思うように踏めませんでした><
止まらなかっただけでもよしとしますか!!

(*゜0゜)ハッ!!  業務用マヨネーズが写ってる!!( ̄▽ ̄;)!!ガーン



b0115751_175732100.jpg

「剣の舞」・・・・ピアノ連弾は、大好きな演奏の形です^^
二人の息がぴったり合った時は、とっても嬉しいです♪
剣の舞は、かなり派手な曲で、しかも少し演奏に手を加えているので、きっと、ポニョの次に受けたかも??


終わった後で、ポニョで笑っていたKさんから・・・・・
「○○(私)さんが、あんなに真剣な顔してると初めて見た(*≧m≦*)ププッ」・・・・
まぁね・・・・必死でしたから!!o(=¬ェ¬=)oジーーーッ


手は震えるし、足もガクガクだったけど・・・・、ここまでの練習もとっても楽しくて、また「みやびシモ」でコンサート出来たらいいなぁと思いました♪

来てくださったみなさん、ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ


熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2008-11-09 18:05 | 音楽 | Comments(8)

ぎりぎりになってしまいましたが・・・・・(もちろん、わざとです(;一_一)

11月9日(日)午後3時頃~ 
荒尾市の図書館(中央公民館?)で「ふれあいロビーコンサート」をします♪

午後1時ごろから、「作って食べるおはなしの会」があり、そのあとコンサートをするということになっています。

演奏曲は、「どんぐりころころ」「崖の上のポニョ」「アメイジング・グレイス」などなど・・・・・・
メンバーはオカリナ一人とピアノ二人です^^

なかなか・・・・練習する時間がないので、はなはだ不安です><
しかも苦手な歌も!!!!!

誰か一緒にポニョを歌ってくださ~い(*- -)(*_ _)ペコリ

まぁ・・・・・失敗してもご愛敬?で突っ走りますので、お時間がおありでしたら、どうぞ足をお運びください♪



熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2008-11-06 21:19 | 音楽 | Comments(6)