ピアノで元気いっぱい♪

<   2008年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

明日は第5金曜日♪

なんと、10月31日は、第5金曜日!!
スター○分でライブの日です♪

な~~んか早いなぁと思ったら、8月にライブして10月・・・・なるほど、2か月しか空いてないので、ついこの前やったような気になってたのですねぇ^^;

なんとか、今日やっと練習少ししましたし!!(今頃・・・・・

明日は楽しんできまぁす~~♪




熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2008-10-30 21:58 | 趣味 | Comments(2)

け・・・警察!?

今朝は、かなりの冷え込みでしたね~!
この時期の洋服って難しいです・・・・。
お昼は暖かくなるし、かといって薄着してたら寒いし@@;


さて~、いつものようにレッスンが終わって、忘れてたことがあったので、パソコンを立ち上げたら1本の電話が鳴りました。
(("【TEL】"))≪プルルルー!!  ヘ( ̄∇ ̄ o)))).....デンワダァー!!

「もしもし、ピアノラブですけど~」
「こちら御船警察署の○○と申しますが」
「・・・・・・(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!」

もうこの時点で、私の頭の中は、息子が何かやらかしたに違いないと・・・・(;一_一)

「・・・・何かありましたでしょうか・・・=( ̄□ ̄;)」
「あ、いえいえ、○○さん(義母の名前)のお宅はそちらですか?」
「・・・・・・・・・・・・・はい?○○は義母ですが??」
「○○さん名義の自転車が2週間ほど放置されていると、連絡がありましたので、確認の電話をしました」

一瞬、何で義母が御船に自転車を?と思ったのですが、そういえば息子に持たせた自転車は義母が買ったのでした。
盗難登録をしてあったので、調べて電話してくださったとのこと。
でも、被害届が出てないので、そのまま置いてあるって・・・・・@@;

息子から電話を入れるように、警察署の電話番号を教えてもらいました!

息子にメールをしましたが、毎晩10時頃まで学校で練習している(らしい)ので、まだ返事も来ません~~~。
てか、充電してるかな?・・・・(=_=)

2週間以上も前に盗られてるのに、怒られると思って何にも言わなかったみたいですが、そのために、余計に周りに迷惑をかけてしまうことになって・・・・私からメチャメチャ怒られるの確定ですねっ(*`▽´*)ウヒョヒョ


10月29日 追記・・・・・

昨夜、10時過ぎに練習が終わった息子から、電話がありました!!

警察から聞いた話を説明して、今から電話してお礼を言いなさいよ~と言ったら・・・・・・

「それ、先輩んちの近くの空き地だん。自分が置いとった。」
「・・・・・( ̄△ ̄;)エッ・・? 2週間も放置してあるって話だったよ??」
「学校の坂が自転車できついけん、その手前の空き地にとめとったと。」

・・・・・どうやら、朝早くそこに止めて学校に行き、10時まで練習して帰りにそこから自転車で帰っていたので、空地の持ち主の方は、昼間ずっと置いてあるということで盗難車ではと、警察に電話されたみたいです@@;

「・・・・今から警察に電話して、ちゃんと説明して謝りなさいよ!」
「え~~、だって盗られてないし・・・・・」
「勝手に人の土地に置くからでしょ!!!!」

もちろんのこと、めちゃめちゃ怒られた息子です(;一_一)
どこで育て方間違ったんでしょ・・・・・

電話を切って10分後くらいに警察からも「息子さんから電話があって事情を聴きました。持主の方にもちゃんと訳を言うようにと言っておきました。」との連絡をいただきました。

本当に申し訳ないったら・・・・( -.-) =з

やっぱり、息子がやらかしてたのでした!!(o ̄∇ ̄)o!!ガーン



熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2008-10-28 21:59 | 子ども | Comments(4)

敬老会

えっと・・・・更新が・・・・間あいちゃいましたね^^;

ちょっと精神的に余裕のない毎日を送っておりました~(現在進行形かな(。・w・。 ) ププッ

今日は、地域の敬老会がありました。
今回で3回目です!

以前は、なかったんですよ~~。

対象は80歳以上の方(私たちの地域に住んでるのは約400名)、40名以上いらっしゃいます@@;
10人に一人は80歳以上なのね~~ん!!!
どんだけ高齢化!!!

でも、敬老会に参加されたのは、11名でした@@;
入院されていたり、足腰悪くて動けないということだったり・・・・
あまりに人数が少なかったので、来年は少し対象年齢を下げてみるかなと区長さんもおっしゃってました^^;

私は、食事全般の手配と、当日のお手伝い~~~。
他にも老人会(!)からお手伝いに来ていただいてましたが、一番年齢が近い人で、私より20歳以上上なので・・・ひたすら、「はい、はい」と大人しくしていましたよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

敬老会の内容は、保健師さんのお話(今回は「低栄養について」)や、老人会の方たちのだしものやカラオケで賑わいました♪

b0115751_2031430.jpg


b0115751_2041182.jpg


「また来年も、元気で集まりまっしょい」という司会の方の言葉でお開きとなりました^^
(司会者もそろそろ80歳くらい・・・@@;)

みなさん楽しそうにしてらっしゃったので、安心しました♪



熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2008-10-26 20:10 | 日記 | Comments(2)

第3回音と光の祭典in宮崎兄弟生家

阿蘇研修の疲れを引きずったまま・・・・・
18日は、宮崎兄弟生家で「第3回音と光の祭典」が開催されました!

委員は9時集合~~。
いつもなら、結構あちこち動いて準備の手伝いをするのですが、何だか体が動かず@@;
あまり役に立っていませんでした^^;

今回は、地元の小学校PTAもバザーを出して、その収益金は学校の図書室のエアコン代になるということ。
やきそばやおにぎり・豚汁・ジュース・ビールなど・・・・呼び込みの声も元気よく、たくさん売れていたようで安心しました^^

今回も、子ども神楽を披露させてもらいました♪

私も神楽の説明をしましたが・・・・いつもは文章を準備するのに、もうね・・・頭が働かないのですよ@@;
とにかく、なんとか早口になりながらも、無事に説明しました(*^^*ゞ

b0115751_203560.jpg

またもや、携帯で撮った写真です^^;

来場者も720名以上だったらしく、盛会のうちに終わりました♪






そして、今日は10月31日にあるライブの練習に行ってきました♪
新しい曲もあるので、練習しないと・・・・(;一_一)




熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2008-10-19 20:07 | 日記 | Comments(6)

何年ぶり??in阿蘇

16・17日と、阿蘇へ行ってきました!!

旅行ではなく・・・女性福祉相談員の研修会でした^^;

私ねぇ・・・・旅行というものにいい思い出がないので、外泊するの嫌いなんです><
子どもの時に、天草だったか家族旅行に行ってる時に、ホテルの火災報知機が鳴って、めっちゃ怖い思いをしたので、トラウマかなぁと思いますが、実家以外に泊まるのはかなりの勇気が必要です^^;

昨年は、長男のマーチング全国大会で東京に2泊しましたけどね!!!
その時は、静岡に住んでいる友達が、ホテルを手配してくれて、なんと一緒に泊まってくれて、埼玉スーパーアリーナへも送ってくれて、また迎えに来てくれて・・・・至れり尽くせりしてもらいました@@;
(ホテル代も払ってくれたのは、未だに旦那様には内緒です!)


さて、今回は、阿蘇!
観光地として有名ですが、なんてったってドライブにも観光にも興味のない私。
前回阿蘇に行ったのは、長男の幼稚園バス旅行で遊びに行った時だと思います。
たぶん、15年くらい前・・・・(;一_一)

もちろん、自分で車を運転していったことなんてないので、今回も事前に知り合いの事務所で地図を出してもらいました(▼-▼*) エヘ♪
一番分かりやすいであろうルートを教えてもらい、ポイントを聞いて準備OK!!

あ、前日には、市役所で仕事をしていて、車のボンネットを開けれないという話になり・・・
担当職員のKさんが「お昼休みに練習しましょうねぇ~~♪」と・・・楽しそうに・・・・・@@;

「ええ~、ボンネットって車の中のどこかをポンと引くと、ガタッとなるので、それを整備士の人が開けてくれるんですよ・・・・」
「・・・・・山の中では、自分で開けないとですねぇ」
まったくもってそのとおり(;一_一)

「どこを見たらいいかくらい知ってたほうがいいですよ。」
「や・・・やってみます!」

ということで、お昼休み~~。
お弁当を急いで食べて、いざ車へ!!

車の中で、ボンネットを開けるのをポンッとひいて・・・・さて困った・・・・
ボンネットを開けようとしても、何かひっかかって開きません><
まずは、そこから教えてもらい、引っかかりを外してやっとボンネットを開けました!!

「さ~て、エンジンオイルってどこに入ってるでしょう?」
「(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!・・・・(;一一) ジィー (15秒経過)・・・・・これかな」
「そうですねぇ^^」
(よく見たら、エンジンオイルって書いてありました(英語で!)・・・・)

んで点検の仕方も教えてもらって、講義終了~~~!
これで、明日の研修も大丈夫っ(なわけがない)


16日は、午後1時から開会だったので、9時にガソリンスタンドに行って、補給して、いざ出発~~♪

自分で知ってる道は、右へ曲がれば菊水I.C. 左へ曲がれば山鹿方面、というところまで・・・・
そこを左に曲がったら、ずっと道なりに進んで、菊池市内だけ気をつければあとは、たどりつくとのこと。

助手席に地図は置いてるものの、見る余裕なんてなく、とにかくこの道~~と進みました^^;

2時間くらい走って、予定ではそろそろ・・・・・・
と、思いつつ標識に気をつけて進むと【大観峰1.2km  内牧8km】という表示がありました!

そう、私が行くのは内牧温泉にあるホテル!
あと8kmかぁ、大観峰より手前って聞いてたけど、内牧のほうが遠いやんね・・・・と思いつつ直進・・・・・・。

次に見つけた標識には【大観峰0.2km 展望台→】

・・・・・・( ̄△ ̄;)エッ・・?
内牧どこいった!!!!@@;

とりあえず、車を停めて確認しようと、展望台のほうへ曲がり、駐車場に停車!

地図をジーーーーっと見る・・・けど、分かりません><
私は、どっちへ行けばいいんだ・・・・予定では、あと7kmくらい先よね????

とにかく落ち着いて・・・・!!!


・・・・・・電話で聞こうっと・・・・o(=¬ェ¬=)oジーーーッ

地図を印刷してくれた事務所に電話( ・□・) ]~~~~[ (・o・ ) モシモシ

「もう、着いたか」
「・・・・・えっと、何かね、大観峰の展望台に来てる@@;」
「(゜Д゜) ハア?? 内牧に行くとやろもん!!」
「うんうん、さっき、大観峰まで1.2km、内牧まで8kmて書いてあったっちゃん・・・・」
「だけん、右に曲がれて言うたろうが?」
「あ・・・・・・(;一_一)」
「・・・・・・・・戻れ・・・」
「(。-_-。 )ノハイ」

何とか無事に辿り着きました!!!
(結果オーライよ!そうよ、そうなのよ!!)

まぁ、研修は・・・・・脳みそがイッパイになりましたよ@@;

17日は、久しぶりに日の出を見ました^^
(明け方に、右足のふくらはぎが攣って、痛さで目が覚めました;;)




b0115751_222185.jpg


b0115751_22203884.jpg


b0115751_222342.jpg


1枚目の写真撮ってる時に気づきましたが、日の出に合わせて気球が上がってました^^
左端に写ってるの分かります??

景色とかも写真撮ろうと思って、デジカメ持っていってたのに、充電するの忘れててスイッチ入りませんでした><

携帯があって良かった^^;

研修が終わって、帰りは道をすっかり忘れていたので、山鹿の相談員さんが帰るのの後ろをずっとついて行きました!

無事に帰ってこれて良かったぁ~~わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪



熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2008-10-17 22:13 | 旅行 | Comments(5)

ライブ・・・@@;

昨日、10月のライブは中止ですとお伝えしたばかりですが・・・・・・

体調不良のメンバーの手術が延期になり、今月のライブをすることになったそうです@@;
(ライブはないと思って、全く練習をしていなかった・・・・・)

ということで・・・・・・・楽しみにしてくださってる、少数の皆様!!!
10月31日のライブは、あります~~♪

1月のほうが、あるのか心配ですが・・・@@;

どうぞ秋の夜長のベンチャーズ♪
いらしてくださいねぇ~~。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪

あ、ちなみにメンバーの手術は内臓関係ではないので、ご安心ください^^




熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2008-10-13 19:48 | 趣味 | Comments(8)

ライブ・・・・

お知らせ~~~~

今月は第5金曜日があります!
本来なら、シアトルズのライブの日ですが、今回は、メンバーの体調不良のため中止となりました。

楽しみにしてくださってる、1・・2・・・名くらいの皆様!
次回は、ライブ出来る予定ですので、今しばらくお待ちくださいませ(*- -)(*_ _)ペコリ

ということで、次回は1月30日!!
私の誕生日の前日だわ~~~♪

年齢は・・・\(・д\)ソレハ(/д・)/オイトイテ

楽しいライブにしたいと思いますので、新年会に、どうぞお越しください~♪



熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2008-10-11 20:48 | 趣味 | Comments(4)

誕生日占い♪

いろいろと・・・・いろいろと・・・・忙しくなりつつあります@@;

来週は、お泊まりで研修控えてるし~~・・・・
ねね、私が車で阿蘇まで行けると思いますか・・・(誰に聞いてるんだか( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

JRにするか、車で行くか悩み中~~~(;一_一)
あまりに本数が少ないんだもの~時間の無駄・・・嫌いなんだもの・・・・・


さて、悩むのはこれくらいにして~~。

ネットで見つけた誕生日占いを、やってみました!!!
気になる方は↑から、どうぞ~~♪


私の誕生日は1月31日!
どんな結果かしら~~ん((o(*^^*)o))わくわく


1月31日生まれ    
                       1月31日生まれの人は、
                  *時代を先取りし、反骨精神が旺盛*

          □長所は?□
 
 ●創造的 ●独創的 ●何かを作りだすのが得意 ●建設的
 ●ねばり強い ●実際家 ●話し上手 ●責任感が強い



           ■短所は?■

 ●不安定 ●気が短い ●疑い深い ●落ち込みやすい
 ●野心がない ●自己中心的 ●つむじ曲がり



           ☆性格☆

 ●頭の回転が速く寛大で気さく、創造力にあふれています。
 ●理性的で、知恵を求めて学問に打ちこみます。
 ●話すことでも書くことでも腕のよい伝え手です。
 20歳を過ぎると⇒より素直に、感性が鋭くなり、敏感になります。
 50歳になると⇒負けじ魂とリーダーシップを特徴とする新たな転機が訪れます。
  より自信に満ち、野心的になるにつれ、過去と訣別して新しい事業を
  立ち上げましょう。



           ☆仕事と適性☆

 ●コミュニケーションの才能があるので、教育、科学、執筆の分野で一流に。
 ●講演者や法律家としても卓越しています。
 ●人間に対する理解が深いので、カウンセリング業にも向いています。
 ●美術や音楽面の才能が開花することも。



           ★恋愛と人間関係★

 ●親しみやすく、社交的で人を惹きつける魅力があり、
  おおらかで人付き合いが上手。
 ●言いたいことを言うような刺激的で、独創的な人との交流を楽しみます。



うっわぁぁあ~~、短所・・・全部当たってます@@;

みなさんから見た、私って・・・↑当たってるところあります???ヽ(~~~ )ノ ハテ?



熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2008-10-07 22:12 | 徒然 | Comments(7)

しめ縄作り♪

今日は地区の公民館でしめ縄つくりがありました。

毎年10月11日が秋の例大祭♪
その日に座元が交代します。
今日は、その座元の初仕事??とも言うべき、しめ縄作りです^^

9時からだったので、私も公民館へ~~ε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク
座元ではないのですが、区の役員のため毎年お手伝いしています~。

といってもね・・・・・私がしめ縄なんて作れるはずもなく!
普通の縄と反対で左に縄をなうのです。これ難しいですよぉ~~@@;
このしめ縄を作れる人も、年々減ってきているので、座元と関係なくても毎年お願いしている方もいます。

まずは、藁をそろえるところからなので、私はほとんどそのお手伝いで終わりました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

午前中に、拝殿用の大きなしめ縄が1本と、普通のしめ縄が数本出来たので、今年はペースが速かったです。
午後は、レッスンがあったので、参加できませんでしたが、この調子なら3時頃には終わるんじゃなかろうかとのことだったので、無事に終わったのではないかしらん~^^

いよいよ来週は、座元交代!
私の仕事は、人数を把握して11日の食事の手配をすること~~(;一_一)

先日の委員会から、区長さんには現座元の参加人数を確認してもらうよう言ってるのですが・・・まだ今日は分かってなかったみたいです><
脳みそフル回転させなきゃぁぁ~~(少ない脳みそだからっ(T▽T)アハハ!



熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2008-10-04 20:37 | 日記 | Comments(4)

相談員研修会~

9月30日(火)は、女性福祉相談員の研修会がくまもと県民交流館というところでありました。

火曜日・・・・私のお休みの日よ~~(;一_一)
午後だけ、研修会・・・・・・できれば、朝から仕事に行って午後研修会に行きたいと言ったのですが・・・・・却下!

他の日に半日休むことで、調整することになりました~( ̄‥ ̄)=3

今回の、くまもと県民交流館は、熊本市内中心部!!!
しかも、午後2時から4時まで~~@@;
出来れば公共機関を使って行きたい・・・・・・・でも、レッスンは、生徒に一人移動してもらって5時半から・・・・・・
ネットで調べてみましたが、どう考えても5時半までに家に帰るのは無理!

ということで、仕方なく車で行きました~~。

とりあえず地図を準備して、12時10分ごろ出発~~^^
知り合いの事務所で聞いた時に、中央街で左に曲がって突き当る1個前の信号を左に曲がるといいと教わったので、車線の矢印を見ながら、ちゃんと中央街で左折♪

全くの余談ですが・・・・・20年ほど前、この近所で働いていた時期がありました。
とある日・・・・・午前7時半ごろ出勤していたら(電車から降りて歩いてました)、知らない男の人が
「今、あがりですか。お疲れ様でした!」って・・・・・( ̄△ ̄;)エッ・・?
「あの、今から仕事に行ってるんですけど・・・・・」と答えたにも関わらず、男の人の背後にいた【いかにも】な女の人が「お疲れ様でした~」って・・・・ヾ(--;)ぉぃぉぃ
きっと当時から化粧もしていなかったから・・・仕事明けの疲れた顔に見えたのでしょうか!!



よっしゃ、順調だぁ~とまっすぐ進み、突き当る1個手前の信号から左に・・・・・・・
左に・・・・・・・
(; ̄ー ̄)...ン?

進入禁止って書いてあるやん!?@@;
ど・・・・どうしよ・・・・(゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜)
止まるに止まれないので、突き当りを左へ、その次の角をまた左へ~~

えっと・・・・どこからか右に曲がれば、行けるはず・・・・・・・

と、曲がろうと思うのですが、一方通行・・・・・????
右に曲がれない!@@;

200mくらい進んだところでようやく、右折出来るところがありました><
でも、ここまで来たら、今、自分がどこにいるか分からない状態に~~~@@;

と、とりあえず、電車の通ってる道まで出てしまったら、私は左にしか曲がりきらんから・・・その前に右折するしかない!!
と、適当に(←バカ)右折してみました。

少し進んで、左わきに寄せて助手席に置いてた地図とにらめっこ!!
でもね・・・・地図には同じような道が縦横無尽に走っていて、どこが一方通行で、どこが進入禁止とか分からないのです@@;

きっと、もちょっとは行けるはず~と、進んで行き・・・・・・すっかり迷子になりました( p_q)エ-ン

それからしばらく(15分くらいですが!!)一方通行に翻弄され続け、このままでは研修会に行けなくなってしまうぅ~~~、と仕方なく、大きな道に一度出て、建物を確認して、近くの駐車場に止めました!!
しかも、駐車場から一歩出たら、どっちに行けばいいのか分からなくなってしまい、焦って、管理人さんに「あの、テトリスってどこですか?」と尋ねたら、え??と、聞きなおされ

「あ!!テトリアってどこですか@@;」と尋ね直してしまいました><
テトリスって・・・・すごく昔流行ったゲームでした><

まぁ・・・・間に合ったからいいとしましょ(自分に言い聞かせる)!

帰りは(え?研修会抜けてる? 気にしない気にしな~い♪)間違えずに、駐車場までたどり着き(当たり前!)急いで帰りました~~^^

そんなにスピードは出てなかったと思うのですが(出そうと思っても出ない車です[壁]・m・) プププ)、焦っていたので緊張していたらしく、家に着いて助手席の携帯を取り上げたとき、手が震えていてびっくりしました(;一_一)

こちらも・・・間に合ったからいいとしましょ!!

しかし、もしまたここで研修会があるとしたら、今度は絶対公共機関で行きます~~(=_=)



熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2008-10-02 22:33 | 日記 | Comments(6)

音楽や日常に対して、思ったことを徒然に♪
by music-pianoforte
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月

最新のコメント

>hiromuさん コ..
by music-pianoforte at 21:11
子どもって素直でいいなぁ..
by hiromu311888 at 09:30
>姐御さん♪ 夫が、い..
by music-pianoforte at 23:53
たくさん育てていますね~..
by 姐御 at 19:07
>姐御さん♪ グラジオ..
by music-pianoforte at 22:11
ミニ向日葵ちゃんの背後に..
by 姐御 at 22:46
>hiromuさん♪ ..
by music-pianoforte at 23:07
>姐御さん♪ コメント..
by music-pianoforte at 23:05
なかなかPCを触れる時間..
by 姐御 at 19:25
私たち夫婦は、第一子の長..
by hiromu311888 at 18:30

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな